FC2ブログ

大名ちんちん (2015/03/05、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑岡田栞奈木本花音草場愛後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香深川舞子渕上舞
研究生 → 荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜外薗葉月山内祐奈山下エミリー

前座ガール → 筒井莉子

【セットリスト&MC】

■開演前

◆前座.ロマンスかくれんぼ (前座ガール=筒井莉子)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)

渕上舞「(お題)進級したらやりたいこと

【1列目 下手側から】
後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、進級したら高校3年生で、高校生最後になっちゃうんですけど。高校生最後ということは色んなイベントがやっぱ最後になると思うんですけど、その中でも運動会でちょっと出しゃばりたいなっていうのがあって。見かけによらず運動音痴なんですよ。そう見えてるかもしれないけど。HaKaTa百貨店を見ていただいた方はわかると思うんですけど、食べ物の為なら頑張れるんですよ。だから、ゴールに色々私の好きなものを置いてもらって、2年生の時はあんまり目立たないように目立たないようにしてたので、高3では出しゃばっていきたいなと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私はですね、まず進級できることすら危ういので」
下野由貴「義務教育でしょ?」
田中優香「なので、まずはしっかり勉強したいなと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞、あっ、間違えた。18歳の渕上舞です」

「もう卒業しちゃったんですけど、高校生時代は制服で放課後遊びに行くことがほとんどなかったので、高校を卒業したけど、ちょっと制服を着てメンバーと遊びに行きたいなと」
後藤泉「コスプレじゃん」
渕上舞「だから荒巻美咲ちゃんと坂本愛玲菜ちゃんと一緒に、私も中学校の制服を着て遊びに行きたいなと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 17歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私はですね、友達作りなんですけど。私、メンバーとは別のプライベートLINEアカウントの友達の数が9人なんですよ。しかもその中に家族3人入ってるから実質友達6人しかいないんです。なので今年は新しいクラスで一杯友達作って、友達100人作りたいと思います。(マイクなしで)今日は1日よろしくお願いします」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、高校1年生になるので、中学校って給食のところが多いじゃないですか。高校生になると給食っていう時間がないから学食とかお弁当じゃないですか。だから学食を食べて、ちょっと青春を満喫したいなと思います」


【2列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 16歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、進級したらっていうより夏になったらなんですけど。ビキニを買いたいなと思ってるんですよ。まだ福岡に来てから1回もプールとか泳いだことがなくて、2、3年泳いでないんですよ。だから今自分が泳げるかもわかんないし、あと去年もプールに行きたいねっていう話をしてたものの、逆になんかエロイスクール水着しか持ってなくて、行けなかったので、今年は高校2年生にもなるのでちょっと大人っぽいのを目指してビキニを買いたいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 19歳のまなみんこと草場愛です」

「私が進級したらですね、大学行ってるんですけど、同じ学科の人全員の名前をちゃんと覚えたいっていうのがありまして。けっこう人見知りなんで喋る友達が決まってるんですよ。でもけっこう喋るんだけど、この子名前なんだっけ?みたいな時がちょっとあるので、それはほんとに申し訳ないので、進級したらちゃんとみんなの名前を覚えて、もっともっと友達になっていきたいなと思います」

木本花音「のんのんのんのん がんばるのん キャハッ♪ 17歳の木本花音です」

「私は進級したら、もう早くて高校3年生になるので、やっぱ私、旅行が好きなので、高校3年生になったら毎月毎月修学旅行ができたらいいなって思います」

荒巻美咲「中学2年生 14歳の荒巻美咲です」

「私が進級したら、目立ちたくないから図書委員になりたいんですけど、中2の時は清掃委員みたいなのでよくわかんなくて、中1は体育委員だったんですよ。だから一番前で、みんなの前でラジオ体操しないといけなかったので、中3になったら目立ちたくなので、陰で本を読んでる感じで過ごしたいです」

坂本愛玲菜「中学2年生 14歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい、3期研究生の坂本愛玲菜です」

「私が進級したらしたいことは、今よりも勉強を頑張ることなんですけど。前はけっこう英語の点数とか100点とか取ってたり凄かったんですよ。でも今は、最近のだと48の点数なので。それはそれで嬉しいんですけど、もっと100点に近づける為に頑張りたいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私がですね、進級したらやりたいことは、高校デビューならぬ高3デビューしたいんですけど。私今こういう感じじゃないですか。でも学校では凄い物静かなんですよ。陰を消しているんですね。だからその学校とステージでのギャップを無くしたくて。この前、同じクラスの女の子が公演を観に来てたんですよ。そしたらいっつもすげー静かな私がこんな「レボリューション」とかやってるから(w) もうビックリしちゃったみたいで。その友達のTwitterをちょっと調べてみて(w) 検索して。見てみたら、「冨吉別人すぎてワロタ」って書かれてたんですよ(w) だからちょっと悲しかったので、こっちがほんとの自分なので、それを学校でも出していけるようになりたいなと思います」


【3列目 下手側から】
外薗葉月「高校1年生 16歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私もまいこむさんと一緒で学食の話なんですけど。私、学食で色んなメニューあるのにいっつもきつねうどんしか食べないんですよ。だから友達とかにも「葉月またきつねうどん?」ってめっちゃ馬鹿にされるんですよね。だから、一杯メニューを覚えて、全種類制覇したいと思います」

山下エミリー「高校1年生 16歳の3期研究生、山下エミリーです (エンジェル!) ありがとうございます。エンジェル頂きました」客w

「私が進級してやりたいことは、まず友達が少ないし、陰が薄くて先生にも見つからないぐらいで、「あっ、山下いたんだ」みたいな言われるので、2年生になったら陰をもっと濃くして、友達をもっと増やしたいなと思います」

栗原紗英「高校・・・卒業しました、18歳の栗原紗英です」

「私は色々考えたんですけど、卒業しちゃったので、早寝早起き朝ご飯を徹底しようと思います」

山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私が進級したらやりたいことは、やりたいことというか直したいことなんですけど、日本語が不得意なので、皆さんわかると思うんですけど、ぐぐたすとかでも「今日握手会の日で日本語喋れなくてごめんね」みたいない書いてたら「いつもだから大丈夫だよ」とか書かれてたから、高校1年生になったらそこは直したいなって思います」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はですね、進級したら一杯やりたいなと思うことがあったんですけど、まずこの間ですね、私の高校は携帯を持ってきちゃダメで、たまたまカバンに入ってて、しかもテスト中にマネージャーさんからメールがきてしまって、先生にバレて、10日間の奉仕活動をしなきゃいけなくなったんですよ。その奉仕活動がまだ終わってなくて、で、それ終わんないと進級できないみたいなので、頑張って終わらせて進級したいなと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (田中優香岡田栞奈深川舞子)
◆M06.嵐の夜には (冨吉明日香伊藤来笑後藤泉草場愛)
◆M07.キャンディー (深川舞子下野由貴田中優香)
◆M08.ロッカールームボーイ (草場愛後藤泉木本花音冨吉明日香伊藤来笑)
◆M09.夜風の仕業 (渕上舞)


■MC
下野由貴田中優香木本花音草場愛

下野由貴「(お題)最近大人になったなーと思うこと

田中優香「最近ですね、お手洗いに1人で行けるようになりました」
下野由貴「レベル低すぎて。それ幼稚園ぐらいで卒業したわ」
田中優香「音楽聴きながらなら行けます。必ず上見ちゃうんですよ」
下野由貴「上何かいるの?」
田中優香「何かいそうじゃないですか」

草場愛「大人になったっていうか、歳になったなって思うんですけど」
下野由貴「まだ何歳よ」
草場愛「19ですけど」
下野由貴「全然若いじゃん」
草場愛「階段とかきつくないですか? 大学ってエレベーターあるんですけど、基本的にエレベーター使うんですけど荷物が多くて、友達とか凄いいっぱい乗ってて乗れない時は階段で4階とか上がるんですよ。きっついよ。ほんとにきつい。腰が痛くなるんですよ。だから、大人になりすぎたかなって。若返りたい、若い力欲しい」
下野由貴「19でそれ言ったら老後大変だよ」

木本花音「いくつかあるんだけど。1個目はやっぱ年下のメンバーが増えて。昔はどっちかと言うとまだ自分も子供だと思ってたから、年下のメンバーだと思ってたから先輩から「可愛い可愛い」って言われるのが嬉しくて。可愛いって言ってもらえた、嬉しいって思ってて。他の子が可愛いって言われてると「あの子にも言ってるわ」って思って」
メンバーたち → w
木本花音「ちょっとやきもち焼いてたの」
メンバーたち「可愛い」
木本花音「えーと思ってたんだけど、最近は後輩増えて、ちっちゃい子が「可愛い可愛い」言われてると自分も「可愛いね~」ってなるところが、あー自分もこうやって大人になってったのかなって」
草場愛「下野さんはHKTの1期生なので可愛い可愛いと」
下野由貴「言われたことないもん」
田中優香「でも私、年下のメンバーだけどそんなに言われないんですよ」
草場愛「でもゆうたんは自分で可愛いと思ってるからいいじゃん」
田中優香 → 噛む(w)
木本花音「否定しないって」
下野由貴「そういうとこあるから言われないっていうのもあるぞ」
田中優香「控えめにします、じゃー」
下野由貴「私も言われたことないよね、先輩だし、言う側だし。咲良とかにも可愛いねって年上だけど言ってたし。いつからこんななっちゃったんだろうね」客w
田中優香「髪長い時はロリというか、「みんなに甘い」とか言ってたから」
下野由貴「懐かしい」
田中優香「可愛い感じだったじゃないですか」
下野由貴「悪夢だよね」
草場愛「何であれやめたんですか? 私キャッチフレーズ好きでしたよ」
下野由貴「言ってることと中身、精神的にきつかった。例えばさ、ツインテールとかして公演出たりするじゃん。ここのライトが壁に映るのよね。影が映るんだけど、後ろ向いてツインテールのシルエット見たら「あっ、もうダメだわ」と思って」

下野由貴「今日は大人になったなということについて話してみたんですが、大人になりすぎず、ほどほどフレッシュに頑張りたいなと思います」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:山内祐奈草場愛栗原紗英外薗葉月渕上舞冨吉明日香伊藤来笑坂本愛玲菜

冨吉明日香「今日3期生いっぱいですね。(お題)最近○○な話

栗原紗英「私は最近失敗しちゃった話なんですけど。マネージャーさんから予定がみんな送られてくるじゃないですか、明日の予定これですって。それを見て、確認したと思って返信で「確認しました、ありがとうございます」って送ろうとしたら「覚醒しました」って書いちゃって」
メンバーたち → w
栗原紗英「絶対ビックリしただろうなって思って。でも返信も何も返ってこず、悲しい感じで終わっちゃったから、だから打ち間違いはちょっと気をつけようと思います」
冨吉明日香「もういい感じで覚醒してるんで、それ以上はちょっとやめていただいて」客w

坂本愛玲菜「私はキュンとした話なんですけど。この間公演終わりに下野さんから「明日公演出る?」って訊かれて、出なかったので「出ないです」と言ったら「えー」ってシュンってしたんですよ。その時の顔にちょっとキュンとしてしまいました、下野さんに」
伊藤来笑「私が出ないのが凄い落ち込んでくれてるんだっていうのをね」
草場愛「下野さんってそういう顔するんだね」客w
メンバーたち「それは失礼」
冨吉明日香「マジ? 私1週間出なかったけど何も言われなかったわ」客w
伊藤来笑「多分MC上手い人いないから「よっしゃ」って思ってる、絶対」
冨吉明日香「そんな怖くないですよね」

冨吉明日香「次、番長いきますか?」
外薗葉月「私はですね、怒った話なんですけど」
冨吉明日香「学校の窓ガラスを割ったのか?」
外薗葉月「メールでね、自己紹介のMCが送られてくるんですよ、お題ですって言って。今日とかもなんですけど、急にですね、MCのお題を変えちゃうんですよ、先輩が。だから、私、苦手なのも申し訳ないんですけど、変えられちゃうともうパニックですよね。どうしようみたいな」
草場愛「今日の自己紹介のMCもそうでしたよ」
外薗葉月「めっちゃパニックで」
冨吉明日香「今日も直前に変わったんですよ」
渕上舞「変えるね、みんな♪みたいなノリで言ってた」
外薗葉月「断れないから「あっ、はい」みたいになって」
伊藤来笑「裏では「コノヤロー」と思ってるの?」客w
冨吉明日香「遠まわしにいーちゃんへのクレームでよろしいでしょうか?」客w
メンバーたち → w
外薗葉月「後藤さんからちょっと変えられて」

草場愛「私も怒った話ある。今日の話なんですけど。今日みんなよりちょっと早めに劇場に来てたんですよ。練習してたんですけど、バスでお迎えに来てくれるんですけど、そのバスがですね、私が乗る前に行ってしまって。私の前にえれたんが乗ったのよ。ヤバイヤバイ、遅刻すると思って走ったの。そしたら出発しだして、えっ?と思って」
坂本愛玲菜「運転手さんに「草場さん、いますいます」って」
山内祐奈「出発しようとしてて」
草場愛「言ってくれたの?」
山内祐奈「草場さん!草場さん!って言ってたのに行っちゃって」
冨吉明日香「多分それは嫌われてるんじゃないかな」客w
草場愛「何もしてないよ、私」

伊藤来笑「私はですね、昨日の話でやらかしたなーっていう話なんですけど。昨日森保まどかさんと夜LINEしてて、お互い辛いものが好きだから天神で一番辛いっていう総選挙があったらしくて、そのお店に行こうっていうので私がURL、そのサイトに押したら進むよっていうのを送ったんですよ。そのまま夜中がきて、Google+更新しましたっていうURLを755に貼ったつもりだったんですけど、そのURLが755に貼ったのがぐぐたすのじゃなくて、ご飯屋さんの」
メンバーたち「えー?」
伊藤来笑「貼っちゃってて。私気づいたの20分後とかぐらいだったんですけど、けっこうお店の名前がシモのほうで。普通のラーメン屋さんだったらいいんだけど、名前がヤバくて。。。」
冨吉明日香「言いなよ、それは失礼だよ、言わないのは」
伊藤来笑「大名ちんちんっていう(w) お店なんですけど。一歩間違えたらちんちん電車みたいな感じで恥ずかしい感じになっちゃうんで、こういうの見てるのかって、ファンの人に思われたらなって、ちょっとやらかしたなって」
冨吉明日香「気まずいって思ったらお店に失礼だから、ちょっとそれっぽく、(中国語風に)ダイミョウチンチン(w) それっぽく言ったら」
メンバーたち「うまいうまい」
冨吉明日香「本番っぽく言えば大丈夫」
伊藤来笑「ダイミョウチンチン」
冨吉明日香「ダイミョウチンチン」

冨吉明日香「ということで、今日は○○の話について話してきたんですけれども、まぁ○○な話、恥ずかしかった話とかね、みんな色々あると思う。失敗した話。でもそれが、人生なんです(軽くw) それをめんどくさいなとか、そう思っちゃダメ。それをいかに「楽しい、これが人生だ、楽しい」って思って欲しい。はい(拍手) 続いては後半組です」

◆後半:山下エミリー下野由貴岡田栞奈荒巻美咲田中優香木本花音深川舞子後藤泉

後藤泉「のんちゃん、お久しぶりです」
木本花音「お久しぶりです」
後藤泉「聞きましたよ。昨日新幹線乗り間違いましたね」
木本花音「違うんですよ。文句っぽくなっちゃうかもしれないんですけれども、私、本当に博多まで1人で来てるの」
メンバーたち「えー」
木本花音「マネージャーさんとかいないの、1人で来てるの。あのね、たった1人、名古屋から博多まで3時間半かけて1人で新幹線こうやって乗って、寂しくいる時間、ほんとにわかって欲しい」
下野由貴「でものんちゃん自身が新幹線じゃないんですか?」
木本花音「それは植木南央じゃ」客w
後藤泉「今日相方いないですけどね、残念ですけど」

後藤泉「昨日AKBさんの新曲「Green Flash」が発売になったんですけれども、そのHKTのカップリング曲「大人列車」のミュージックビデオがですね、宮脇咲良さん以外、幽霊役なんですね。なので、幽霊になったらやってみたいことについて話していきたいと思います」

荒巻美咲「私は、ここの劇場で袖から公演を隠れて見て、みんなを驚かせたいです」
後藤泉「みんなにも見える幽霊ってことね」
荒巻美咲「そうです」
後藤泉「可愛いねー。誰驚かせたいの?」
荒巻美咲「んー、誰だろう。でも、一番表情がいい人とかが「ワッ」って驚いたりすると面白いから、それが見たい」
後藤泉「みるんちゃんを驚かせたいよね」

山下エミリー「私は人に乗り移りたいです」
後藤泉「誰に?」
山下エミリー「美咲ちゃん。いつもモジモジしてるから、乗り移ってゲスイ女にしたいです」客w
深川舞子「アイドルがそんなこと言っちゃダメ」
下野由貴「その発想ゲスイよ」
山下エミリー「私に対しては凄いガミガミ言うんで」
後藤泉「不仲説?」
山下エミリー「不仲っていうか、多分私にだけ心を開いてくれてるのかなって」
後藤泉「やめて、そんなことないよね」
下野由貴「どんなポジティブだよ」

木本花音「私は海外旅行に行きたい。やっぱさ、人のカタチしてるとさ、人なわけだからお金がかかるでしょ? 飛行機乗ったりとか、その交通費かかるでしょ、行くのに。だから幽霊になったら見えないから、かってにスって行っちゃえば。だって飛行機のいい席だって勝手に座れるわけだよ」
後藤泉「誰かの膝の上にね、見えないからね」
木本花音「誰かいるかもしれないけども、いい席に座れて、海外旅行で怖い想いもせずに、スリとかね、そういうのあるじゃないですか、そういうのせずに優雅に、お化けだけども」
後藤泉「まず新幹線乗れるようになってから言いましょうか」客w
木本花音「はい、すみません」
後藤泉「人間として練習して行きましょう」
木本花音「わかりました、先輩」

深川舞子「私はですね、お化け屋敷に本当のお化けになって驚かせたい。驚かしてる側って、ギャーしか言われないからどんな気持ちなのかなっていうのが知りたくなっちゃって」
メンバーたち「あー」
深川舞子「だってさ、ギャーしか言われないんだよ。ワーとかあるじゃん」
後藤泉「どうする?みるんちゃん。まいこむさんいたら」
荒巻美咲「んー、抱きつきます」
深川舞子「ほんとに? 私、みるんちゃんにだけほんとに抱きつく」
後藤泉「みるんちゃんが抱きつくなら皆さん幽霊になりたいですよね。頷かないで」軽くw


◆M13.潮風の招待状


■アンコール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (感想)
外薗葉月「先ほど歌ったKⅣ推しという歌でダンスを踊ったんですけど、上手くできて良かったです」
後藤泉「私が何だっていうのよ(w) 凄いね、葉月ちゃん、ようあんな動くね」
伊藤来笑「もう1回やって」
メンバーたち「♪あなたは今日で葉月推し、ほらチームKⅣ」
外薗葉月 → 歌に合わせて踊る
後藤泉 → 外薗が踊り終わった後に踊りだす
誰か「ちょっと待って。振り違うような気がする」
後藤泉「良かったね、一番上手でしたけども。関係ないけどさ、今日葉月ちゃん、凄いピーチジョンだったよね。下着屋さんなんですけど。ピーチジョンっていうこじはるさんとかがイメージモデルやってるんですけど、ショップの袋がピンクと黒のストライプなんですよ。下着じゃないよ、葉月ちゃん今日のレッスン着が凄いピンクと黒の。ピーチジョン意識?」
外薗葉月「それはちょっと違います」
下野由貴「CM狙ってる?」
後藤泉「皆さん考えないでね、色々ね」

木本花音「今日凄い若い子も多くて、フレッシュだったから、私もまたフレッシュになったんじゃないかなって。吸収した、若さをまた。から、若いと思う。今若い」

冨吉明日香 → 中国語っぽく何か喋る
後藤泉「ごめん、聞こえなかったからもう1回聞きやすいように言ってもらっていい?」
冨吉明日香 → 中国語っぽく何か喋る
草場愛「言いたいだけだから」
後藤泉「今日の公演の感想は?」
冨吉明日香 → 中国語っぽく何か喋る
後藤泉「こんな感じのチームなんですけれど、また来ていただければ」
下野由貴「こんなチームって嫌だよ」客w
後藤泉「今日だけはみんな弾けすぎたんですけど、これからもこんなチームKⅣとHKT48の応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

多田愛佳「これからもチームKⅣそしてHKT48の応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

田中優香「それでは次が最後の曲になります (えー!) ダメー (えー!)」 → 荒巻と一緒に「ダメー (えー!) せ~の」
木本花音「ダメー (。。ひゅ~) ちょっと微妙だった」


◆EN03.僕たちの紙飛行機


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

後藤泉「またな」

# 公演終了 (終演後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月5日(木) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 田中優香深川舞子坂本愛玲菜

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)