FC2ブログ

【速報版】 犬塚あさな 21歳の生誕祭レポート

2015年3月20日 SKE48劇場 チームS「制服の芽」公演

アンコール口上
有志の方「昨年の美浜海遊祭で、なんとか昇格でき、48グループで昇格のある研究生としては最長となる研究生の期間が1400日という今後塗り替えられそうもないとてもとても偉大な記録を作りました。

芸能人としては優しすぎるほどの性格でよく心配になりますが、うさぎのようにすぐ結果を出せなくても、カメのようにゆっくりではありますが、不器用でも成長し続けるあさなさん、そんなあさなさんの成功と飛躍を願い、本日のアンコールはあさなコールでよろしくお願いします」

中西優香からのお手紙
「わんちゃんへ

昔わんちゃんの生誕祭でビデオレターをしたことがあったと思うんですが、その時よりだいぶ距離が縮まっているように感じます。

最近ではやっと目を合わせて話してくれるようになったり、くっついてきてくれるようになりましたね。手のひらを体に触れないようにくっつこうとするところが健気だなーなんて思っていたりします。

わんちゃんは悩みがあるとよく相談してくれるよね。その内容は自分のことよりも後輩たちの為のことのほうが多くて、それだけ後輩たちを愛しているんだなーということが伝わってきました。

研究生として長い期間を過ごしてきて、きっと悔しかったり、悲しかったり、色んな想いがあったと思います。でもわんちゃんは腐らず研究生というチームにちゃんと向き合ってきたよね。

昨年の夏、同じチームSにわんちゃんが昇格をした時には、そんな姿を見てきたから私も凄く嬉しかったのです。

きっと、後輩たちが多かった環境から昇格して、先輩が多くいるチームへの昇格にどんな立ち位置でいくべきなのだろうかと悩んだり迷ったりしていると思います。でも腐らないでいられるわんちゃんならきっと大丈夫だと私は信じています。

人見知りで不器用で、そんなところがどこか私に似てるなと感じているわんちゃん。わんちゃんを応援してくれているファンの皆さんと一緒にどうか諦めず、チームと自分と向き合っていってね。

わんちゃんの21歳のお誕生日をこうして一緒にお祝いできたことが本当に嬉しいです。

わんちゃんにとって素敵な1年になりますように。

中西優香より」拍手

ファンの皆さんにメッセージ
犬塚あさな「まず、こんな素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「私はですね、二十歳の1年はやっぱり昇格できたっていうのが一番ほんとに嬉しくて。20歳の生誕祭の時は、まさかこの21歳の生誕祭をチームSで迎えれるなんてほんとに思っていなかったので、凄く驚いてもいるし、嬉しい気持ちで一杯です。

美浜海遊祭で昇格を発表されるともほんとに思ってなくて。何だろうな、嬉しさよりも驚きのほうが最初は大きかったんですけど、こうやってファンの方だったりとか、正直私は今までけっこうファンの方に悲しい涙を流しちゃったことが多かったかなって思ってたから、美浜海遊祭の時に昇格発表があって、その時にほんとにたくさんの方が声援をくださって、嬉し泣きをしてくれて、メンバーも凄く私の為に嬉し涙を流してくれて、家族も泣いてくれて、仲良くしてる卒業生だったりとか、そういう子たちもみんな嬉しくて涙を流してくれて。そんな周りの方に私は支えられてるなって思える1年でした。

昇格して、悩んでることとかもたくさんあるし、自分の中で、何だろうな、どうしていったらいいかっていうのがまだわかってない部分もたくさんあるんですけど、とにかく自分らしく、21歳はたくさんのことに挑戦したいなと思ってて。自分のできることを1つずつクリアしていけたらいいなと思ってますし、たくさんの方が卒業して行く中で、私はメンバーのことを支えられるような人になりたいなって思ってます。

SKEに入った時から私の目標としている人は中西さんだったり実絵子さんだったり、SKEを支えてくださる方が目標だったので、お2人のようなSKEを支えられるような、優しさでみんなのことを包み込めるような存在になれたらいいなと思っています。

ジョナサン登場!
犬塚あさな「それと、私ね、ちょっと、私、ちょっとごめんなさい、ちょっと待っててもらっていいですか?」 → いったん捌ける

中西優香「どうした」
メンバーたち「いなくなっちゃった、どうしよう」
都築里佳「いまだかつてない」
中西優香「前代未聞じゃない?」
佐藤実絵子「やべーよ、6年半やってきて初体験を経験してるよ」客w
都築里佳「主役がいない」
中西優香「こんなことってある?」
佐藤実絵子「あっ、戻ってきた」

犬塚あさな → ぬいぐるみのジョナサンを抱えて登場
メンバーたち「キャー!」「出た」悲鳴などが上がる

犬塚あさな「あのね、この子二十歳の誕生日なの」
佐藤実絵子「そんなこと言われてもね」
犬塚あさな「だからね、みんなにお祝いしてもらおうと思ったの」
矢方美紀「ジョナサンきたよ」
二村春香「歌うたいますか?」
中西優香「ケーキいる?」
竹内舞「初めてジョナサン見たんだけど、意外とデカイんだね」

# ケーキ再登場 → バースデーソングでジョナサンをお祝い

犬塚あさな「こんな感じで笑って終わりたいなと思ったんですよ。それにね、けっこうこうやってうちわとかにジョナサン書いてくれたりするからけっこうファンの方もジョナサン生で見たいって言ってる人多かったからね、連れてきちゃったんですけど、こんな感じで私とジョナサンのことを(w) 愛していってください。本当にありがとうございました!」

佐藤実絵子よりコメント
佐藤実絵子「さっきね、手紙で中西とかもたくさんわんちゃんのこと言ってたんですけど、やっぱりこのチームS公演でもわんちゃんは凄く色んな人の色んなポジションを覚えてくれて。もちろんわんちゃんだけじゃなく、慈子だったりゆめちもそうなんですけども、やっぱりそういうメンバーがいるからチームの公演ができているっていうことを他のメンバーももっともっと理解しないといけないなって思っています。

そして、わんちゃんはね、長い間研究生の期間を頑張ってきたんですけど、やっぱり48グループって研究生をね、経験した子のほうが強いんじゃないかって言われることもあって。

でもそれってやっぱり正しい部分も一杯あると思うんですよね。やっぱり研究生じゃないと経験出来ないこともたくさんあると思うんで、だからそんなわんちゃんだからこそ後輩はもちろんですけど、同期のメンバーだったり、他のメンバーにもわんちゃんだからこそ伝えていけることがもっともっとあると思うので、これからもチームSを絶対に支えていけるメンバーだって思っています。

そんな風に1人1人のメンバーと成長していくチームS、これからも応援をよろしくお願いします」


Google+より
犬塚あさな 2015/03/20 21:58

生誕祭終わりましたー!


幸せでしたよ!


チームSとして生誕祭をしていただけたこと本当に嬉しかったです!


そして
21歳は挑戦のとしにしたい!

それから
SKEとしては
メンバーをささえられるような
優しさで包み込めるような存在になりたいです。

本当にありがとうございました!

150320ske101.jpg

当記事へのリンク


◆2年8ヶ月前のジョナサン
犬塚あさな 2012/07/13

こんにちゎ。

犬塚ジョナサン、17歳です。

一応
元々はドナルド〇ックです。笑

150320ske102.jpg

当記事へのリンク

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)