FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】 上西恵 20歳の生誕祭レポート

NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演

吉田朱里からのお手紙
※最初「Dear Kei Jonishi. Hello! Every oneっていうのはウソで、20歳のお誕生日おめでとう!」とアメリカのお友達からお手紙というテイで読むも、ウケず。

以下、手紙本文

吉田朱里「恵ちゃんへ

二十歳のお誕生日おめでとう。

今年は私がお手紙を書かせていただきました。何気に初めてなので、改めて何を書けばいいのかをわからなくて、なかなか筆が進みませんでした。だから、私の一番素直な気持ちをここに書きたいと思います。

私にとって恵ちゃんは一番のライバルであり、一番の理解者です。それはずっと前から変わらず、何かあれば恵ちゃんに負けたくないって気持ちが私の中にはあります。

そして、それ以上にたくさん恵ちゃんのことを尊敬していて、恵ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないとって何度も思ってきました。

それは、悔しい時、恵ちゃんに話すとだいたい恵ちゃんも悔しいと思っていたり、これはムカつくなって思うことがあると恵ちゃんも同じ気持ちだったり、恵ちゃんと私はNMB48でおけるポジションがずーっと一緒だからかな。悩んでる時、しんどい時、いつも恵ちゃんに相談すると楽になるし、また明日から頑張ろうって思えるよ。

今、私と恵ちゃんがいるポジションは決して楽じゃないよね。自分たちにスポットライトが当たる前に、次世代の時代がきたりとで、立ち位置が下がって行くことばかり気にして」

岸野里香「けっこうシビヤな話しますね」客w
吉田朱里「多分求められてるんのはこっちと思って」

「立ち位置が下がって行くことばかり気にしてたくさん泣いたり、たくさん悩んだこともありましたね。

でも、最近では自分たちのやるべきことが少しずつわかってきたのかな。前に比べてそんな悩みも減ってきたね。

最近では恵ちゃんと話すたび、どうしたらもっと良くなるのか、自分たちがどうして行くべきなのか、チームのことばかりを話すようになりましたね。

いつも恵ちゃんはチームNのことを考えていてくれて、組閣の時、「私には副キャプテンなんかできない」と泣いていた恵ちゃんがウソのように、しっかりみんなを引っ張っていってくれる恵ちゃんはとってもかっこ良くて、チームNにとって絶対に欠かせない存在です。

だから私はそんな恵ちゃんを少しでもサポートできたらなと思ってるし、もっと私に頼って欲しいです。

チームNがこれからもっといいチームになれるようにがんばっていこうね。そして今年は2人とも個人での活動が増えるようにもっと頑張りましょう。

やっぱり恵ちゃんが個人でドラマに出ていたりすると私も嬉しいし、凄い刺激になるので今年はたくさん個人で仕事をして、お互いを刺激し合っていけたらいいなって思っています。

最近握手会で「アカリンは誰とダブルセンターしたい?」って訊かれることが多くなりました。私は絶対にダブルセンターができるなら恵ちゃんとやりたいと思っています。だからいつか美瑠とふぅちゃんみたいにシングル曲のダブルセンターを任せてもらえるくらい、大きな存在になりましょう。

改めて二十歳のお誕生日おめでとう。私はチームNの1期生がみんな成人して少し寂しいです」軽くw
岸野里香「見た目二十歳やけどな」
吉田朱里「私だけなんですよね」

「だからみんなで飲みに行くことがあるなら、その時はオレンジジュースを飲んどくので誘ってください」
岸野里香「ダメです」
吉田朱里「何でよ!」
岸野里香「それはダメです。ダメですよ、だってほら色々言われるから」
吉田朱里「絶対にオレンジジュース飲むから」

「というわけで、恵ちゃんにとって幸せ一杯な1年になりますように。

朱里より」

上西恵「ありがとう。感動したな、わかるわかる」
岸野里香「やっぱり今考えたらアメリカのくだりいらんかったと思う」客w
吉田朱里「ごめん。そういうことやりたがりなんです、ほんとは」


お母さんからのお手紙 (代読:山口夕輝)
「恵へ

20歳のお誕生日おめでとうございます。

恵が生まれてきて20年っていう時間が経過したんだね。でも恵が産まれてきた日のことを昨日ようのことに覚えています。

あの時、初めて自分が母親になった喜びを感じ、産まれたばかりの恵を抱いた時、涙が溢れました。

あっという間に過ぎた20年だったけど、色んなことがあった20年でした。嬉しいことや楽しいこと、苦しいことや悲しいことも一杯あった。

でも、恵たちがいてくれたからお母さんは色んな高さの壁を乗り越えてここまで頑張ってこれました。

恵もこの世界に入ってから色んな経験をし、辛い、苦しい、嬉しい、楽しい、色んな想いをしてきたでしょう。いつも笑顔で見送る仲間の卒業、とても辛いことお母さんはわかってます。

今年の誕生日は恵にとって大きな節目となる誕生日です。迷うことも多いと思います。でも自分が本当にやりたいことは諦めずに頑張って欲しいです。

これからの人生の長い道のり、前を向いてしっかりと歩み続けて欲しいです。

いつも同じことを言うけれど、恵がいるから頑張れる人がいる、みんながいるから今の恵がいる。恵を応援してくれている人のことは絶対に忘れないで欲しい。

毎年生誕祭を計画してくれているファンの皆様、スタッフの皆様、そしてメンバーの皆様、いつもありがとうございます。心より御礼申し上げます。

上西恵の母より」

山口夕輝「恵ちゃんのお母さんっぽい」
上西恵「めっちゃ頑張って書いたんやと思うで」

上西恵よりファンの皆さんにメッセージ
上西恵「まずはですね、ほんとにこうやって生誕祭を計画してくださった生誕委員の皆さんとか、あとDMMとか、モニター観覧、今日は入れなかったけど劇場に来て観てくれてたりとか、DMMをご覧の皆さん、本当にありがとうございます。

二十歳で。何やろうな、やっぱり19歳の1年は副キャプテンになったことが私にとってはすっごい大きくて。

最初ほんまに嫌で。そういうタイプじゃないから、みんなの前で大きい声出したりするのも苦手やし、凄い色々考えちゃうから、最初はそれがほんとに嫌で、毎日がもうほんまに嫌だったんですよ、正直。ここでリハーサルでまとめたりとか。

でもやっぱり、さっきも手紙読んでくれた朱里だったりとか、凄い助けてくれたんが大きかったし、

あとは元いたチームNメンバー、組閣前に。やっぱ私のことわかってくれてるからこそ凄い安心したし、

あとは組閣して来てくれたメンバーだったり。一杯いるじゃないですか、研究生からも今回5人来てくれたし、うーかとかBII、Mから。Mはいないか、なつみんは卒業しちゃって。そう、BIIから来てくれたメンバーとか、ドラフトの凜々花とか、ほんとに私の言う言葉に耳を傾けてくれたからこそ凄いやりやすくて、このメンバーやったからこそこうやってなんとか1年副キャプテンができてし。

でもやっぱり一番大きいのは、皆さんが副キャプテンしっかりしなあかんでとか言うんじゃなくて、「けいっちらしくやったらいいからね」っていっつも言ってくれるじゃないですか、私のファンの人って。だからそういう言葉には凄い、私らしくやったらいいんやって凄い助けられたし。

あとは、やっぱ1つ謝りたいことがあって。総選挙のことで。でもそういう暗い話じゃないんですけど。

絶対皆さんはあん時に私の口から『悔しい』っていう言葉が出るのを絶対に待ってくださってたと思うんですよ。嬉しいだけじゃなくて。でも私は言えなくて、『悔しい』っていうひと言が。

嬉しい気持ちももちろんほんとなんですけど、その言葉しか言えなくて。結局皆さんに言えないままここまで、1年は経ってないけど結局きちゃったんで、もっとちゃんと伝えるっていうことをしてこれば良かったなって凄い後悔してたんですけど。

ほんとにやっぱり正直あの順位はほんとに悔しくて。自分でもビックリするぐらい悔しくて。だからこんなに悔しいならもう次の総選挙出ないでおこうかなって思ってたんですけど、やっぱりあの結果のまま終わっちゃうっていうのは凄い、なんか心残りがあるので、今年ももしあるなら、絶対に、あのステージの上で、心の底からのほんとの気持ちを皆さんに絶対に伝えたいと思います。

ほんとに、私ってよく知っていくうちにわかると思うんですけど、凄い頑固で、凄いムキにもなるし。特に1期のメンバーとかよくわかってくれてると思うんですけど。知っていくうちに嫌になるんじゃないかなって思うんですよ、ファンの方が私のことをね。

たまにせっかく言ってくれるのに私もムキになって返しちゃったりすることとかあるし。でも、それでも変わらずにこうやって、ほんとに素敵な生誕祭をいつもやってくれるじゃないですか。だからほんまに、もう、めっちゃ自慢やし、私にとっての。

ほんとに来れなかった方も絶対にコメントとかで凄い応援してくれてたりするし、ほんとに、なんかもう言葉にできないぐらいほんとに皆さんには感謝してます。ほんとにいつもありがとうございます。

二十歳はですね、やっぱり私はこのチームNをもっともっといいチームにしていきたいと思うし、チームN推しをたくさん作りたいなって思います、箱推し。

あとはやっぱり19歳全然演技のお仕事ができなくて、それもちょっと悔しかったんで、また1人でドラマとか映画に出れるように日々努力していきたいと思います。

ほんとに今日はありがとうございました、こんな素敵な生誕祭をやってくださって。ありがとうございます」拍手

岸野里香「ということで、メンバーみんなで言ってたんですけど、ほんとに今日めっちゃあったかいなって。そういうとこはけいっちと似てるっていうか、凄いほんとに思って。やっぱけいっちが副キャプテンじゃないとやっぱり、ていうの私たちほんとあるし」
上西恵「嬉しいよ」
岸野里香「山本、上西チームNとしてね、これからもっとね、さっき言ったように箱推しの方も」
上西恵「そう、箱推し増やしたいんですよ」
岸野里香「どんどん増えていってくれたらなと思うし」
吉田朱里「だってチームNの曲、リクアワランクインしーひんもん」
岸野里香「あれっ?みんな全然目合わせへん」客w


Google+より
金子剛 2015/03/19 22:07

19日(木)
チームN『ここにだって天使はいる』公演

本日は、上西恵20歳の生誕祭!!

手紙は、吉田(美脚シスターズ)より。
「私にとって恵ちゃんは一番のライバルであり、一番の理解者です。
それはずっと前から変わらず、恵ちゃんに負けたくないって気持ちが私の中であります。
それ以上に恵ちゃんの事を尊敬していて、私も頑張らないと!って何度も思ってきた。
悩んでいる時、辛い時相談すると、いつも同じ気持ちの事が多かった。
今いるポジションは決して楽なポジションではない。
自分たちにスポットが当たる前に次世代の時代がきて、立ち位置が下がる事も多くなった。
いつもチームの事を考えてきた恵ちゃん。
副キャプテンとしてしっかり引っ張ってくれた恵ちゃんはとても恰好良く、チームNに欠かせない存在です。
私はそんな恵ちゃんを少しでもサポートしたいし、もっと私にも頼ってほしいです。
今年は二人とも個人の活動が増えるようにもっと頑張ろうね。お互い刺激し合っていけたら嬉しいです。」と、
似た立場で、チームを支えている仲間ならではの温かい手紙。

更に、上西母より。(代読:NMB48の母、山口)
「恵が生まれてきて20年という時間が経過しました。あっという間だったけど、
色んな事があった20年でした。
嬉しい事や楽しい事、苦しい事や悲しい事もいっぱいあった。
でも恵が居てくれたからお母さんは色んな高さの壁を乗り越え、ここまで頑張って来れました。
恵もこの世界に入ってから辛い、苦しい、嬉しい、楽しいと色んな思いをしてきたでしょう。
いつも笑顔で見送る、仲間の卒業。辛い事を分かっています。
恵にとって大きな節目の誕生日。自分が本当にやりたい事は諦めず、頑張ってほしいです。
“恵がいるから頑張れる人がいる。みんながいるから恵がいる。
恵を応援してくれる人の事を絶対に忘れないでほしい”」と上西のお母さんらしい熱い手紙。

そして、本人より。
「19才の1年は副キャプテンになった事が一番大きな変化だった。
大きな声を出し、メンバーをまとめる事も本当に苦だった。
旧チームN、移籍メンバー、ドラフト生と私の言葉に耳を傾けてくれ、なんとか1年出来た。
そして皆さんからの“けいっちらしく”との言葉に助けられた。
総選挙では“悔しい”と言う事が出来ず、本当はもっと皆さんに本当の気持ちを伝える事をしたかった。
あの順位は正直悔しかった。
もし、今年総選挙があるとすればあの舞台で素直な気持ちを伝えたい。
私は頑固者だけど、変わらず応援してくれる皆さんに言葉に出来ないほど感謝しています。
20才は更に良いチームにし、チームN推しの人を増やしたい!!そしてもっと演技の仕事をしたい!!」と
正直な思いを述べていました。

副キャプテンとしての苦しみもありながら、同時に同じ気持ちで支えてくれるメンバーもおり、
本当にチームの事を常に気にかけている上西。
これからも後輩の良い手本となって、チームNそしてNMB48を引っ張ってください!!
お酒はほどほどに…20歳おめでと!! (ルネッサ~ンス)

本日の公演にて、3月31日発売のNMB48 11thシングル
『Don’t look back !』をチームNで公演初披露!!
メドレーでは、NMB48 10thシングルTypeA収録『休戦協定』公演初披露!!

尚、明石・城がチームN『ここにだって天使はいる』公演初日を迎えました!!


本日公演にお越しくださった上西系の皆様、生誕委員の皆様、
ありがとうございました。

150319kaneko001.jpg

150319kaneko002.jpg

150319kaneko003.jpg

150319kaneko004.jpg

150319kaneko005.jpg

150319kaneko006.jpg

150319kaneko007.jpg

当記事へのリンク


上西恵 2015/03/19 23:14

本当に本当に素敵な生誕祭をありがとう、、、
毎回素敵すぎる生誕祭を企画してくださって本当にありがとう。

メンバーも楽しいって言ってくれてて
ほんまに嬉しかった(/ _ ; )

皆さんには伝えきれないくらいの感謝の気持ちでいっぱい。

こんな私を応援してくれてありがとう、、、
あったかい皆んなのことが本当に誇りだよ(/ _ ; )

だいすきーーー!!!!

モニ観、DMM配信みてくれてた方も本当にありがとう!!!

150319nmb101.jpg

当記事へのリンク


上西恵 2015/03/20 0:25

スタッフさんにも

けいのファンはあったかいな

って言われて鼻が高いよ(/ _ ; )えっへん

実際の鼻は矢印で低いけど(^.^)

じょーちゃんとなっつも初日おつかれ❤️
さすがな2人でした!

気合いがすごい!!!

これでN昇格メンバー全員ここ天出演したよ!

ここからがスタート!

では、おやすみ!!!


    o=¥=o
 ~\ハ――ハ/~
   ∧ヘ三/∧
  ノ||メ∀メY|ヽ
  /|乂王乂|ヽ
  |YY水YY|
  VY人YV
    V V


みーんみーんみーん

150319nmb102.jpg

当記事へのリンク


上西恵 2015/03/20 13:53

こんにちわにわに(^.^)

そういえば、東京とか大阪はもうそんな寒くないなって思ったけど

まだ滋賀は少し肌寒いかも!!!

みんなのところはどう?

150319nmb103.jpg

当記事へのリンク