AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48 夢に向かって頑張る女の子たちを応援します。

永尾まりや 21歳の生誕祭 (2015/03/10、チームK)

2015/03/18
AKB48公演レポート
AKB48劇場 チームK「RESET」公演

■出演メンバー
チームK → 相笠萌阿部マリア石田晴香岩佐美咲内田眞由美北原里英小嶋真子後藤萌咲島田晴香下口ひなな永尾まりや宮崎美穂湯本亜美横山由依
チームA → 谷口めぐ
チーム4 → 大森美優


【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture
◆M01.RESET
(OP → 岩佐美咲永尾まりや島田晴香)
◆M02.洗濯物たち
◆M03.彼女になれますか?
◆M04.ウッホウッホホ


■MC(自己紹介)

お題提供:スイカジュースさん
本日のお題:春になったらやりたいことは何ですか?

【1列目 上手側から】
宮崎美穂「ド・レミ・ド・ミ・ド みゃお~! 21歳のみゃおこと宮崎美穂です」

「春になったら私はまりやぎちゃんとお花見をしたいと思います」

相笠萌「高校1年生 16歳の相笠萌です」

「春に誕生日があるので、あと1ヶ月後に17歳になるんですけど、フレッシュ感がないねって言われるので、もっと元気にいきたいと思います」

横山由依「京都から来ました、金閣寺よりも輝きたい、横山由依 22歳です」

「最近まりやぎさんと2人でご飯に行くってことが無くなってて。チームも一緒になったこの春は絶対に2人でご飯に行きたいなと思います」

島田晴香「チームKの島田晴香です」

「私はやっぱり春になると美味しいものがたくさん出てくるので」
岩佐美咲「毎シーズン言ってるよね」
島田晴香「色んな季節によって美味しいものがあるので、是非まりやぎさん一緒に食べに行って、まりやぎさんが痩せ気味なのでちょっと太らせたいなと思います」

下口ひなな「チームKのひななこと下口ひななです」

「春になったら新学期の準備と、家の近くの桜並木で花見をしたいと思います」


【2列目 上手側から】
谷口めぐ「高橋チームAから来ました、めぐたんこと谷口めぐです」

「春になると花粉症が凄いひどいので、花粉症克服したいと思います」

大森美優「ハ~イ、デコポン すっぽん 思い切り みゆぽん! チーム4から来ました、16歳の大森美優です」

「まだ人生でお花見に行ったことがないんですよ。なので、もうすぐ一緒に花のセブンティーンになる相笠萌ちゃんとお花を見て、花のセブンティーンだねって言い合いたいと思います」

小嶋真子「横山チームK、17歳 高校2年生のこじまここと小嶋真子です」

「私はですね、去年お花見にジキソーこと横山さんと入山あんにんさんと3人で行ったんですよ。この前音楽番組であんにんさんと一緒の時に「また行きたいね」って話してたので、今年も行けたらいいなと思うのと、私も萌咲ちゃんと一緒で春の終わりぐらいに誕生日があるので、それも楽しみにしたいと思います」

後藤萌咲「中学1年生 13歳のもえきゅんこと後藤萌咲です」

「私、永尾さんと、私コーディネートができないのでコーディネートをして欲しいです、春の」
永尾まりや「任せて。できるよ」
後藤萌咲「なので、モデルの大先輩の方に見習って教えてもらいたいなと思います」

阿部マリア阿部マリアと申します」

「今日まりやぎさんと同じ髪型をして、ちょっとでも見間違いられて、隙間産業で狙っていこうと思ってたんですけども、意外に同じような髪をしてるメンバーが多くて。これだけは決めたのは島田にだけは間違えられないようにしようと思って(w) 春は美味しいものが一杯ありますが、食べても太らないようにたくさん動きたいと思います」

永尾まりや「まりやぎこと永尾まりやです」声援&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます・・・。もういいですか? ありがとうございます。今日ですね、21歳になりました」拍手

「ありがとうございます。まだ何歳ですか?って言われたら二十歳ですって答えたいんですよ。今日で21っていうんですけど。春にやりたいことで、今の歳だなって思ったので、21歳になったらやれることっていうのを検索したんですよ。そしたら大型トラック、大型タクシー、大型バスの免許が取れるっていうことがわかりました。21歳の年はこういう年にしたいなと思います」


【3列目 上手側から】
石田晴香「はるきゃん (Do it!) はるきゃんこと石田晴香です」

「私事なんですが、3月8日で劇場デビュー7周年だったので(拍手) それで公演出演回数もバックダンサーとか含めると700ちょっとあるので、1000回を目指すべく、春はですね、たくさん公演に出て数を稼いで1位を狙いたいと思います」

北原里英「愛知県から来ました、北原里英 23歳です」

「春は房総半島のほうに行きまして、浜焼きを食べたいんですね、どうしても。なので、春はたくさん海ほたるを渡っていけるような感じになったらいいなと思います。アクアラインか。海ほたるは寄るところですよね。凄く海ほたるが好きなんですよ。なんでたくさん行けたらいいなって思います」

岩佐美咲「二十歳のわさみんこと岩佐美咲です」

「私はですね、まりやぎがほんとに好きで。顔が好きなんです。どこが好きかって言ったらやっぱ顔なんですけども。今年に入ってぐらい、まりやぎにわさみんって呼んでもらえるようになったんですよ。ずっと岩佐さんとかわさみんさんだったんですけど、だからちょっと距離が近づいたので、この春はタメ口でまりやぎが話してくれたらいいなーなんて思っております」

湯本亜美「横山チームKの17歳、湯本亜美です」

「土日になるとよく家族4人と犬2匹を連れて公演にお散歩に行くんですね。なので4月になったらキレイな桜が咲くところでお花見がしたいなって思います」

内田眞由美「花のトゥエンティーワン、内田眞由美です」

「みゆぽんがセブンティーンで花見を普通にするのならば、トゥエンティーワンはですね、やはり夜桜を見ながらちょいとお酒をほろ酔いになりながら楽しみたいなと思います」


◆M05.制服レジスタンス (宮崎美穂相笠萌下口ひなな)
◆M06.奇跡は間に合わない (谷口めぐ島田晴香阿部マリア)
◆M07.逆転王子様 (後藤萌咲大森美優永尾まりや)
◆M08.明日のためにキスを (岩佐美咲横山由依北原里英内田眞由美)
◆M09.心の端のソファー (石田晴香小嶋真子湯本亜美)


■MC
湯本亜美小嶋真子石田晴香

小嶋真子「(お題)ホワイトデーのお返しにもらったら嬉しいなという理想のプレゼント

石田晴香「私ね、今日さっそくもらったんですよ。ラジオの収録、今日午前中してたんですけど、皆さんに配ったんです、ラジオのスタッフさんに、バレンタインの時に。お返しもらえて。ホワイトデーのオシャレな金太郎飴みたいな出てるじゃん、最近。あれのホワイトデーThank youみたいな、頂きまして。女性なんですけどね、凄い嬉しかったです。だから私的には食べ物がいいな。食べ物あげたから食べ物返してくれたら凄い嬉しい」

湯本亜美「私はですね、仮に好きな男性にあげるとするじゃないですか。そしたらそのお返しに、ものじゃなくて、3月14日にご飯食べに行きたいなって、誘われたいなって思います。ロマンチックな所で。夜景とか見ながらご飯食べたいなって思います」

小嶋真子「私、テーマパークのチケットを、好きな人だったらペアでもらって、一緒にどうですか?みたいな」
石田晴香「それめっちゃいいね。年パスみたいなやつだったら一緒に行けるじゃん」
小嶋真子「でも面白いのは、チケット1年間の年間パスポートを2人で買うじゃないですか。最後のほうは別の男性と行ってらもうヤバくないですか。かわいそうだ」
石田晴香「あげた人がかわいそう」


◆M10.毒蜘蛛
◆M11.オケラ
◆M12.ホワイトデーには・・・


■MC
◆前半:岩佐美咲下口ひなな小嶋真子宮崎美穂横山由依相笠萌大森美優谷口めぐ

横山由依「(お題)まりやぎさんに対するエピソード

岩佐美咲「まりやぎって女子の憧れじゃないですか。あんな子供が生まれたらどうしようって毎日考えてます。まりやぎを生みたいっていう気持ちは私は見てますよ」

横山由依「凄い昔になるんですけど、自分が葛西臨海公園の秋祭りで昇格した日に、まりやぎたちは先に帰ってたか、その日コンサートに出てなかったんですよ。でもその一報を聞いて、なんと私のマンションの下で待っててくれてたんです。で、ケーキ出て。その時間遅かったからコンビニか家にあったスポンジだけを持ってきてくれて。凄くないですか? だって鍵も合鍵があるわけじゃないからほんまに下で待っててくれて。私も打ち上げに行ったから、ちょっと遅れて帰ったんですよ。だから、待っててくれたんです」
宮崎美穂「でもね、まりやぎってさ、見た目のギャップで超真面目だよね」
岩佐美咲「けっこう見た目は髪も明るくて」
横山由依「義理っていうか人情っぽいですよね。ちゃんと誕生日覚えてたりとか、プレゼントあげたりとか」

相笠萌「最初はそんな仲良くなくて、あんま話さなかったんですけど、Kになってからディズニーランド一緒に2回行ったら仲良くなりました」
宮崎美穂「萌ちゃんは最近中身のない話をするんですよ」
相笠萌「バレてました?」
横山由依「こんな空気になったやん」

大森美優「私は最初ちょっと怖いのかなって思ってたんですよ。こういう感じ(指で髪をイジる)なのかなって思ってたら、ほんとに真面目だし、振り付けとかもここはこうだよって言ってくれて、キュンってなりましたね」
横山由依「見た目とのギャップが」
岩佐美咲「リハーサルとかほんとに人一倍本番のテンションでやってるなって私は思ってるんですけど」

宮崎美穂「リハーサル中に全体でリハーサルをしてた時に、自分たちの曲が始まっちゃってたんですよ。これ行かないほうが目立たないんでいいんじゃないかみたいな」
メンバーたち「あー」
宮崎美穂「私の考えはね。途中から行くよりも、行かないほうが潔いんじゃないかって、まりやぎと一緒にいたから提案したんですよ。「ダメですよ! ちゃんと行かなきゃダメですよ」って、後輩に初めて怒られた」
横山由依「みゃおさんがそれでちゃんと行ってってことですよね」
宮崎美穂「行きました。途中からですけどすみませんって言って、入りました」
横山由依「1個みゃおさん、正されましたね」
宮崎美穂「ありがとう、まりやぎちゃん」

# メンバーチェンジ

永尾まりや「どういたしまして」

◆後半:阿部マリア島田晴香永尾まりや湯本亜美北原里英内田眞由美後藤萌咲石田晴香

北原里英「引き続き後半でもまりやぎの話をしたいと思います」

後藤萌咲「初めて誕生日プレゼントメンバーに渡したのがまりやぎさんなんです。だから、今日でちょうど1周年で、今日も渡すぞと思ったんですけど、今日忘れて来ちゃったんですよ」
永尾まりや「何の1周年?」
後藤萌咲「お誕生日をメンバーに渡した1周年」
北原里英「もえきゅん1年以上ここにいるってことだよね」
永尾まりや「初めてだって知らなかったな。前回もらった時に」
後藤萌咲「そうですよ、初めて永尾さんに渡しました」
永尾まりや「そう、今日持ってこれなかった」客w
後藤萌咲「ごめんなさい」
永尾まりや「また今度」

阿部マリア「まりやぎさんは心が凄く広くて。自分にも余裕があるから人にも凄く優しいのがほんとに尊敬してます(棒読み)」

北原里英「いつ仲良くなったかわかんないけど、2人でお泊りができる関係のメンバーって、やっぱなかなかいないと思うんですよ。でもそんな中、気づいたらまりやぎさん家にはたびたびお世話になっていて。後輩と仲良くなるきっかけをくれたのはまりやぎとあべまさんなので。2人に「里英さん」って呼ばれてるんですよ。名前に「さん」って新鮮なんですね、とっても。きたりえさんは多いけど、里英さんは少ないから。だからいっつも「先輩だなー」って思ってるんです(w) いいなって。内田パイセンも仲良しじゃん」
内田眞由美「なんかわかんないけど私、凄い懐かれてるのよね」
永尾まりや「昨日パイセンからおめでとうメールが来たんですよ、やぎちゃん大好きだよ、みたいなのが来て、「一生ついて行きます」って返しました。いつの日からか凄いパイセンパイセンって言ってくれるんですよ。何でだろうね」
永尾まりや「同い年なのに尊敬してて。そこですね、やっぱ。落ち着きとか」
北原里英「貫禄あるから」

阿部マリア「島田さんは?」
島田晴香「何ですか? 同期だしね。何だろう」
永尾まりや「亜美ちゃんは?」客w
島田晴香「聞けよ、人の話」
湯本亜美「私はまりやぎさんがよく雑誌に出てると必ず買っちゃうんですよ。だからまりやぎさん見てます、よく雑誌で」
永尾まりや「嬉しい。もう可愛いですよね。写真撮って送ってきてくれたりもして」
北原里英「載ってるよって」
後藤萌咲「萌咲も送ったんですよ」
永尾まりや「そう、萌咲ちゃんも送ってくれて嬉しい」
島田晴香「で、島田はですね」
北原里英「ごめんごめん、振ってない振ってない。ブルー点いたからもう終わり終わり」
島田晴香「タイミング悪いなーほんとに」


◆M13.ジグソーパズル48


■アンコール
有志の方「皆さ~ん、今日は永尾まりやさん21歳の誕生日、そして、生誕祭です!」イェー&拍手

「加入から5年、特技を活かした活動を広げ、観光親善大使として地域のイベントに出たり、グラビアや目標のファッション誌、ファッションショーに出る機会も増えました。狭い枠に留まらず、様々なジャンルで縁を活かし、出会った仲間を大切にする、新セクシーオシャレ番長、永尾まりやさんをファン一同これからも精一杯応援します」イェー!

「今日は永尾まりやさんの21歳の誕生日を祝い、健康と輝かしい前途を願って、盛大なまりやコール、皆さんよろしくお願いします!」イェー!


「まりや」コール


◆EN01.星空のミステイク
◆EN02.夢の鐘


■MC (2015年の目標)
北原里英「是非ともまりやぎファンの皆様に見て欲しい番組がございまして。4月3日に放送になります、「みんな!エスパーだよ!」というドラマに出演するんですね」拍手
メンバーたち「おめでとう」
北原里英「是非皆様に見て欲しいんですけど、そちら凄く、今まで現役のAKB48メンバーはやってこなかったような攻めた内容となっているドラマになっているので、2015年はですね、私自身そういう風に攻めた1年にしたいなと思っていて、誰とも被らないような仕事をどんどんやっていけたらいいなと思っています。是非とも皆さん見て、まりやぎファンの皆さん、是非とも、是非とも見て頂いて、ご家族ご友人に広めていただいたらありがたいなと思います」

横山由依「北原さんも新しいドラマが決まってたりとか、それぞれメンバー個人個人一歩ずつですけども、夢に向かって歩き始められていると思います。それもですね、ほんとにこうして劇場に足を運んでくださる皆さんがいるからだと本当に思っています・・・」


◆EN03.引っ越しました

◆EN04.Green Flash


永尾まりや 生誕祭

湯本亜美「この後は私たちが皆様をお見送りさせていきたい・・・」
客 → 沸く
阿部マリア「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」パーティー用メガネをかけて登場
一部メンバー「ラッスンゴレライって何ですの?」
阿部マリア「スパイダーフラッシュローリングサンダー」
メンバーたち「どうしたの?」
阿部マリア「ちょっと待ってもらえますか? いつもとタイミング違うなと思うんですけど、何年もやってると飽きるかなと思ったので、ちょっと新しい」
宮崎美穂「まりやぎさん困ってるよ」
永尾まりや「何してんの?」
阿部マリア「これ見てわかんない? 何て書いてある?」
永尾まりや「ハッピーバースデー」
阿部マリア「正解です。今日は3月10日、本日ですね、21歳の誕生日を迎えたまりやぎちゃんの生誕祭です」
メンバーたち「イェー」拍手

阿部マリア「まりやぎさん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア まりやぎ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~って」
永尾まりや → ロウソク火を吹き消す → 直後に特効発射


ある方からのお手紙 (代読:阿部マリア)

「まりやへ

21歳のお誕生日おめでとう。

こうやって手紙を書くのは初めてだね。

私達が仲良くなったのは大島チームKに入ってからで、こんなに仲良くなるなんて思わなかったよ。

同い年だけど、先輩後輩だったから、最初は「近野さん」って呼ばれてたけど、だんだん距離が縮まって、まりやが「ちか」って呼んでくれたことが嬉しかった。

そして、私がJKTに移籍することをはじめに相談したのもまりやでした。2人でトイレに入って泣いたよね。

あれからもう1年経ったよ。離れてからも連絡とったり、たまにビデオ電話しながら、帰国した時は必ず会って近況報告し合ったり、本当にいい関係だなーって思う。

これからもずっと変わらずにこの関係でいたいと思ってるし、変わらないと思ってる。なんか2人の思い出話みたいになっちゃった。

最後に1つだけ。毎日毎日あっという間に過ぎていくから後悔なく夢を持って、今を楽しんで欲しい。これからもお互い頑張っていこうね。

まりやファンの皆さん、これからもまりやイチ推しでよろしくです(笑)

JKT48 近野莉菜

永尾まりや「近野だ!」
阿部マリア「ちかちゃん、手紙書くのヘタだね」客w
永尾まりや「そうね」
阿部マリア「でも海外からエアメールですよ」
永尾まりや「ジャカルタからですか?これはまさか」
阿部マリア「そうですよ」
永尾まりや「近野とは大島チームKでの絡みしかないけど、凄く仲良くなって。帰国した時はだいたいうちの家に泊まりにくるっていう関係で。ありがとうございます、大切にします」

阿部マリア「誕生日の日に生誕祭やるなんてなかなかないと思うので、仕事も早く抜けて集まってくださったファンの皆さんに
永尾まりや「そっから?」
阿部マリア「違った?」
永尾まりや「いきます。今日はほんとに端から端まで私の知ってる顔の方が、握手会に来てくださってる方がたくさんいて、どうやって来たんだろうって思ってて。やっぱ倍率とかあるじゃん。凄いなって思って、ほんとに感謝です、ありがとうございます」拍手

「21歳になってもけっこう大人だし、私入った時15歳だったので、6年目ということで、「ちょっと永尾もう終わりじゃない?」とか、そういう、何て言うんですかね、もっと期待されたいと言いますか、私もこれからも期待しててもらいたいなとファンの方には思ってて。それ以外の方にも絶対、何だろうな、有名になってやるぞじゃないんですけど、今年1年凄い期待してて欲しい年になりたいなって思ってます。見ててください」拍手

阿部マリア20歳の年から含め、21歳どんな年にしていきたいか、お願いします」
永尾まりや「去年二十歳の生誕祭では競馬をやりたいと、写真集を出したいと言ったんですけど、競馬の仕事が決まり、観光親善大使、芝山町のほうにもなさせていただいて、色々充実した年だったなと、二十歳だったなと思うんですけど、もっと充実できたんじゃないかなと思って。その仕事の合間合間のちょっとした時間に何かできたんじゃないかなとか思ったりもして。

二十歳はけっこう焦ってまして、自分の中でですけど。二十歳でモデルになりたいんですけど、その夢を叶えられるのかなとか、今アイドルやってて、モデルさんなるの遅いんじゃないかなとか色々焦ってたんですけど、今回の「Green Flash」の曲の中にもあるように「ほんの少しだけ遠回りもしてもいいよね」みたいな歌詞を、私けっこう単純なので、確かに遠回りしてもいいなと思って」
阿部マリア「私も思った」客w
永尾まりや「ほんと? 思いまして。だから21の年は、時間を無駄にしちゃ絶対にいけないんですけど、ゆっくり自分の中で、ちゃんと時間を刻んで、大切に大切にしていきたいなと思っているので、モデルだけじゃなくて、色んなイベントだったりたくさんやって、最終的にはモデルさんになりたいんですけど、ちょっとだけ色々したいなと思いまして。だから遠回りをちょっとしてもいいんじゃないかなと思う年にしたくて。はい、思いました」

阿部マリア「まりやぎさんほんとに、見た目で色々言われること多いと思うけど」
永尾まりや「えっ?何か言われてるの?」
阿部マリア「さっき怖いとか言われてたじゃないですか。けど、ほんとにお家に、私が寂しいから遊びに行ったりしても、話し相手はちゃんとしてくれるし、でも私がお風呂入ってる時とか勉強してたり、影の努力家ってほんとこういうことだなって思うし、恥ずかしいんですけど、まりやぎさんの側にいるからこそ頑張ってるところとか悔しいところとかを見てるから、皆さんと一緒に私も応援したいなと思うので、皆さんもどうぞまりやぎさんを今年もよろしくお願いします」
永尾まりや「お願いします」拍手

阿部マリア「なんでこんなシーンとしちゃうの。ジキソー助けて」
横山由依「まりやさ、同期でさ、一緒に入ってさ、そんな6年も一緒にいるって感じが、あっという間やったなって思うよな。でもなんかそのさ、まりやってさ、「初日って曲が好き」って前言ってたやん。だからそういうところが、その「Green Flash」聴いて考えが改まったとか、そういうのが全然昔と変わってないなと思って、ちょっと感動した。だから今年も21歳も最高の1年にしてね」
永尾まりや「頑張ります」
阿部マリア「なんかたかみなさんみたいですね」客w
内田眞由美「貫禄出てきたね」
横山由依「この8ヶ月頑張らないとあかんから」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」BGM:Green Flash

# 公演終了 (終演後にお見送り)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月10日(火) チームK 「RESET」公演 永尾まりや 生誕祭

公演後の感想 → 阿部マリア永尾まりや

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

未分類 (6547)
本日のライブ配信 (775)
アーカイブ配信 (705)
AKB48グループメンバー一覧 (7)
AKB48自己紹介MC (135)
チーム8自己紹介MC (26)
SKE48自己紹介MC (27)
HKT48自己紹介MC (100)
NGT48自己紹介MC (44)
STU48自己紹介MC (1)
AKB48公演レポート (3314)
チーム8公演レポート (200)
SKE48公演レポート (585)
NMB48公演レポート (400)
HKT48公演レポート (1074)
NGT48公演レポート (29)
STU48公演レポート (23)
AKB48生誕祭 (425)
チーム8生誕祭 (147)
SKE48生誕祭 (369)
NMB48生誕祭 (346)
HKT48生誕祭 (329)
NGT48生誕祭 (85)
STU48生誕祭 (27)
AKB48生誕祭 年別一覧 (7)
チーム8生誕祭 年別一覧 (5)
SKE48生誕祭 年別一覧 (7)
NMB48生誕祭 年別一覧 (7)
HKT48生誕祭 年別一覧 (8)
NGT48生誕祭 年別一覧 (3)
AKB48グループ (97)
AKB48 (1198)
チーム8 (344)
SKE48 (460)
NMB48 (463)
HKT48 (822)
NGT48 (350)
STU48 (170)
JKT48 (36)
BNK48 (8)
MNL48 (3)
SNH48 (16)
TPE48 (5)
SGO48 (2)
CGM48 (1)
IZ*ONE (1)
乃木坂46 (28)
欅坂46 (39)
日向坂46 (6)
吉本坂46 (3)
AKB48卒業公演 (122)
AKB48チーム8卒業公演 (20)
SKE48卒業公演 (76)
NMB48卒業公演 (79)
HKT48卒業公演 (64)
NGT48卒業公演 (14)
STU48卒業公演 (2)
率直な感想など (53)
握手会雑感 (63)
AKB48握手会完売状況 (320)
握手会 (90)
SKE48握手会完売状況 (21)
NMB48握手会完売状況 (123)
HKT48握手会完売状況 (119)
NGT48握手会完売状況 (114)
STU48握手会完売状況 (67)
乃木坂46握手会完売状況 (2)
欅坂46握手会完売状況 (1)
吉本坂46握手会完売状況 (28)
IZ*ONE握手会完売状況 (4)
AKB48チーム8 (プロフィール) (104)
AKB48プロフィール (173)
SKE48プロフィール (193)
HKT48プロフィール (118)
NMB48プロフィール (146)
NGT48プロフィール (52)
STU48プロフィール (45)
ドラフト2期生プロフィール (24)
バイトAKBプロフィール (49)
乃木坂46プロフィール (12)
AKB48 Google+ (87)
HKT48 宮脇咲良 100問100答 (42)
SKE48 Google+ (72)
NMB48 Google+ (72)
HKT48 Google+ (80)
本日の今日イチ画像(Google+) (30)
メンバーのペット (15)
HKT48岡本尚子のぽんぽんラジオ (5)
本日の動画 (45)
AKB48のオールナイトニッポン (128)
DMMオンデマンド (296)
AKB48グループコンサート (5)
AKB48コンサート (80)
AKB48リクエストアワー (126)
AKB48グループリクエストアワー (61)
チーム8全国ツアー (30)
SKE48コンサート (12)
SKE48リクエストアワー (24)
NMB48コンサート (78)
NMB48リクエストアワー (16)
HKT48コンサート (90)
NGT48コンサート (3)
STU48コンサート (3)
劇場公演 最新スケジュール (62)
AKB48公演(Aチームモニター観戦) (37)
AKB48公演(Kチームモニター観戦) (10)
SDN48公演 (233)
AKB48G 国内全劇場スケジュール (47)
AKB48グループ月別スケジュール(画像) (6)
AKB48劇場公演スケジュール (50)
SKE48劇場公演スケジュール (49)
NMB48劇場公演スケジュール (50)
HKT48劇場公演スケジュール (50)
NGT48劇場公演スケジュール (11)
はじめに (3)
AKB公演以外 (6)
イベント参加 (31)
当サイトについて (1)
身内作成メモ (45)
ゲネプロ (2)
FCイベント (3)
速報版 (68)
イレギラー公演 (3)
ファン (3)
メンバー (93)
AKB48の365日 (32)
雑誌 (15)
AKB48G雑誌 (61)
ヤフオク (3)
HKT48劇場公演2013 (47)
AKB48公式グッズ (4)
生誕祭レポート一覧 (4)
48とぴっくす記事リンク (10)
公演レポート記事一覧 (10)
AKB48グループ所属メンバー一覧 (1)
AKB48自己紹介まとめ (83)
SKE48自己紹介まとめ (70)
HKT48自己紹介まとめ (70)
月別 記事タイトル一覧 (82)
AKB48 DVD&Blu-ray (9)
週刊プレイボーイ (3)
ENTAME (10)
BUBKA (14)
BOMB (10)
UTB (12)
Gザテレビジョン (6)
被災地訪問 (6)
ぱるるさんに質問 (4)
バイトAKB (9)
宮脇咲良の○月○日 (0)
日々雑感 (20)
公演別レポートタイトル一覧 (20)
AKB48卒業生 (105)
チーム8卒業生 (5)
SKE48卒業生 (38)
NMB48卒業生 (27)
HKT48卒業生 (27)
NGT48卒業生 (5)
SDN48卒業生 (5)
公演トピックス (10)
なっきー最後に語っちゃうよ (16)
焼肉IWA (3)
SHOWROOM (41)
劇場スケジュール一覧 (6)
AKB48グループ誕生日 (13)
SHOWROOMレポート (17)
指原莉乃 (4)
AKB48グループ備忘録 (6)
AiKaBu (10)
公式サイト&ブログまとめ (977)
NHK紅白歌合戦 (14)
ドラフト3期候補生 (73)
豆腐プロレス (5)
ドラフト3期 候補者志望チーム (69)
手紙(NGT48) (25)
AKB48グループ活動記録 (7)
PRODUCE48 (12)
NGT48 2期生オーディション (16)
オンデマ司令室 (2)
AKB48じゃんけん大会 (18)
AKB48グループじゃんけん大会 (49)
AKB48グループメンバー (4)
本日のウェルカムボード(HKT48劇場) (106)
日刊スポーツ AKB48選抜総選挙連載 (47)
AKB48選抜総選挙 当選スピーチ (100)
選抜総選挙 SHOWROOMアピール配信 (45)
選抜総選挙 日刊スポーツ連載 (34)
AKB48 49thシングル選抜総選挙ポスター (49)
ユニットじゃんけん大会 (23)
AKB48グループの○月○日 (368)
本日の宮脇咲良 (786)
AKB48ドラフト会議 (62)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 立候補メンバー (324)
本日のライブ配信(旧) (1112)
アーカイブ配信(旧) (1189)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (77)
原宿駅前ステージ (ツイッター) (84)
原宿駅前ステージ (6)
AKB48Group新聞 (1)
AKB48選抜総選挙 (273)
AKB48選抜総選挙 歴代順位メンバー (80)
dTVチャンネル (2)
STU48オーディション (27)
SHOWROOMイベント (53)
48グループゆるまとめ (418)
タワーレコード (9)