FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 小嶋菜月 20歳の生誕祭レポート

2015年3月13日 AKB48劇場 チームA「恋愛禁止条例」公演

◆進行役は森川彩香

名取稚菜からのお手紙 (代読:森川彩香)
「菜月へ

お誕生日おめでとう。

出会った頃の菜月は制服になぜかレッグウォーマーを履くという不思議な着こなしをしている女の子でした。

そんな菜月ももう二十歳。最近は1人でのお仕事も増えて、頑張っている姿を見ると「私も頑張らないと」といい刺激になってるよ。

普段は恥ずかしくて言えないけど、この場を借りて菜月の尊敬しているところを発表します。たくさんあるけど2つに絞るね。

まずは何事も前向きなところ。研究生の時は毎日毎日違うポジションで、徹夜でDVDを見て覚えたりしてたよね。どんなに大変な時も悩んでどうしたらいいかわからなくなった時も、いつも前向きな言葉をかけて、頑張ろうって言ってくれて、辛い時期をずっとに一緒に過ごしたからこそ分かり合えるところもあったり、菜月にはたくさん支えられました。

そして、気遣いができるところ。楽屋で1人になる子がいないように、まだ緊張している後輩メンバーに自分から声をかけたり、「なっつんって呼んで」って言ったりしてるよね。後輩に慕われているのは、その優しさと気遣いがあるからだと思うよ。メンバーのちょっとした変化に気づいて「どうしたの?」って声をかけられる菜月は素敵です。

明るくてお喋りなイメージがあるけど、ほんとは凄く人見知りで、「迷惑かからないかな」とか考えちゃうから、悩みとか辛いこととか溜め込んでるんじゃないかな。それが一番心配です。

私はいつでも話を聞くし、力になれることがあったら協力するから言ってね。これからも一緒に頑張って行きましょう。菜月が同期で良かった。

倉持チームB 名取稚菜より」

小嶋菜月「全然わかんなかった。しほりんかと思った。どうしよう」
森川彩香「わかにゃんだよ」
小嶋菜月「そうだね、菜月って呼ばれてるね。わー嬉しい。ごめん、わかにゃん」
森川彩香「制服にレッグウォーマー履いて」
小嶋菜月「そう、私凄い田舎から来てるので」
森川彩香「ですよさ、最初「いなかっつん」って呼ばれてた」
小嶋菜月「そうなんです。でもわかにゃんが都会の女なので、色々教えてもらって」
森川彩香「同期のりっちゃんからもわかにゃんからも洋服たくさんもらいましたね」
小嶋菜月「そうなんです、ありがとうございます、嬉しい、大切にします」

二十歳の1年どう過ごしたいですか?
小嶋菜月「そうですね、二十歳。去年は梅田チームBからみんな移籍があって、私はこのチームAに来たんですけど、やっぱり仲いいメンバーから離れるっていうのが私、人見知りなんで凄い不安で、最初は大丈夫かなって思ってたんですけど、こうしてチームAに来て、梅田チームBにいた時よりもたくさんチャンスを頂いて、メンバーとも仲良くなれて、凄い充実した1年だったんですけど、お仕事面では何事にも、何だろうな、上に行けなくて。

なので二十歳になったからにはAKBにやっぱいるからには、総選挙も入りたいし、外仕事もしたいし、ほんとに今やりたいことがたくさんあって、その中で今舞台をやらせていただいてるんですけど、そういう1つ1つのチャンスを大切にして結果に繋げられるような1年にしたいなって思ってますね。

もう私はほんとに棒読みとか、歌がヘタとか、マイナスなイメージしかないんですけど、そういうところをファンの皆さんとメンバーのみんなが私のイメージとして、イメージアップとしてそういう言葉を使ってくれているので、そこはほんと皆さんに感謝しています。ありがとうございます」

素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにひと言お願いします
小嶋菜月「今日は私の為に集まっていただきありがとうございます。

私が一番好きなひまわり、そして輝さんがね、私の笑顔がひまわりと言ってくれたからひまわりなのかなと思うんですけど。

やっぱりファンの皆さんは私の支えですし、同期が2人卒業発表しちゃって、残り3人しかいなくて、私ももう二十歳だしって実際、やっぱ凄い考えてるんですけど、でも、この二十歳に私、賭けていて。この1年間で自分がどれだけ成長できるかで今後の人生が決まると思うぐらい二十歳の1年に賭けてるので、お仕事でもプライベートでも充実した1年になればいいなと思っています。

あとは握手会でね、皆さんとお話できること、公演に出れることが今は一番幸せなので、その幸せを大切にしつつ、もう同期も、ほんとにそれぐらいほんとに悲しいんですけど、同期が居なくなっちゃうので、今ある時間を大切にして、この1年間頑張っていこうと思うので、皆さんも一緒に歩んで行ってくれたら嬉しいです。どうですか?」客w
森川彩香「お願いします、じゃないんだ」
小嶋菜月「そっか、お願いしますか、普通。お願いします、皆さん。すみません」拍手&声援

「ありがとうございます、ありがとうございます」
客「選抜入り!」
小嶋菜月「そうね、選抜入りしたいし、あと実際のところ、私、アンダーガールズに1回入れてもらえて、センターをやらせていただいているんですけど、その曲しか今ないので、アンダーガールズ、欲を言えば選抜に入れるように頑張りたいと思います。皆さん、これからも応援をよろしくお願いします」

小嶋菜月「今年は緊張せずできました。どうですか?(拍手) やっぱ生誕祭って緊張するじゃないですか。だけど、ほんとに前々から知ってるファンの方の顔がたくさんあって。何で握手会に来てくれないだろうって思う人もほんとにいるので」客w

「何でだろう。握手会ガラガラなので、是非来てください、待ってます」

中村麻里子「せっかくなので舞台の宣伝しなよ」
小嶋菜月「Codeという舞台に3月18日から3月22日までやらさせてもらってます。初めての演技で正直戸惑うこともあって、どうしようかって毎日泣きながら頑張っているんですけど、そんな厳しい声をかけてくれる先輩がいて、今凄い幸せです。私の成長する姿、見に来てください。よろしくお願いします」

Google+より
小嶋菜月 2015/03/14 7:17

おはよん\(^^)/




昨日は
生誕祭をひらいてもりいました♡

すっごく幸せでした♡

みなさんっ!
ありがとうございました♡




よし!!!
今日もお稽古頑張ってきます!!!




あ!今日のAKBShowで
わかにゃんとさっほーとやらせてもらった
キャンディーが放送されるみたいです♡

ドキドキだな……
歌大丈夫かな😂笑



みなさん!
是非、いや絶対、見てください!!!

お願いします♡





では
今日も一日笑顔で頑張りましょう!


いってらっしゃい!
いってきます!!!






なっつん

150313nattsun001.jpg

150313nattsun002.jpg

当記事へのリンク


Twitterより
150313nattsun003.jpg

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND