山尾梨奈 19歳の生誕祭 (2014/12/20、NMB48研究生)

NMB48劇場 研究生新公演

■出演メンバー
明石奈津子石田優美鵜野みずき大段舞依城恵理子照井穂乃佳中野麗来西澤瑠莉奈松岡知穂松村芽久未森田彩花山尾梨奈



■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.絶滅黒髪少女
◆M02.黄金センター
◆M03.サングラスと打ち明け話


■MC (自己紹介)

【1列目 下手側から】
西澤瑠莉奈「キラキラリーン。ウルトラマリン。み~んなを瑠莉色に るりり~ん! 大阪府出身 中学3年生 15歳、一応ガンバの勝利の女神様になれました!(拍手) るりりんこと西澤瑠莉奈です」

城恵理子「今日の気分はー? (上々ー) 明日もー? (上々ー) 元気でみ~んなをノックアウト(わー) 兵庫県出身 高校1年生 16歳 城(しろ)と書いて『じょう』と読むジョーこと城恵理子です」

山尾梨奈「持ち運べるアイドル 携帯式! み~んなのカバンにやまりなをあなたの必需品にしてください」
客「喜んで!」うちわ ※2回やる
山尾梨奈「サメとエイの写真が。ありがとう。喜びました(w) 京都府出身 19歳 やまりなこと山尾梨奈です。今日はもう一杯熱くなっていこうと思うので、皆さんそれで風を送ってください」

石田優美「ゆうよ~ ゆっちゃうよ~ (ゆっちゃって~) 優美はみ~んなのことが大好き♪ (オレもー!) 兵庫県出身 高校1年生 16歳のゆうみんこと石田優美です。今日も1日 いえいえおー!


【2列目 下手側から】
中野麗来「み~んなの心の 中の中まで れいなが 来るー! 奈良県出身 中学3年生 15歳のれいなこと中野麗来です。やまりなのファンの人、熱いな。声援が、もう尋常じゃないですね」

松村芽久未「みなさん、目ぐっと見開いて めぐ見んと怒んで。食べるの大好き! でもトマトは ダメみん。大阪府出身 19歳のめぐみんこと松村芽久未です」
メンバー&客「めいちゃん!」
松村芽久未「(照) めいちゃんはダメみんです。やまりなと一緒に凸凹ラジオっていうのをGoogle+でしてるんですけど、5ヶ月に1回とかめっちゃ不定期なんですけど、なるべく更新していきたいと思いますし、今日は皆さんと最高に楽しみたいと思います」

鵜野みずき「いきなり~ イキイキ! ハートは~ ドキドキ! いっきに~ ウキウキ~! やっぱり~ みぃーき~♪ 奈良県出身 高校3年生 18歳のみぃーきこと鵜野みずきです」

「私はやまりなよりちっちゃく踊れないんですけど、大きく頑張りたいと思います」

大段舞依「ちょっと待ち。私はまいち。待ってくれへんかったらまいち まいっちゃう。兵庫県出身 二十歳の可愛さ2014倍、まいちこと大段舞依です」


【3列目 下手側から】
照井穂乃佳「みんなー、教えて。今日はどんな気分? 楽しい気分? 嬉しい気分? 超ハッピー! みんなの気分を教え てるみー! 大阪府出身、カッコ、心のカリフォルニア出身。地味に笑わないでください(w) 高校1年生 16歳 てるみーこと照井穂乃佳です」

「今日なっつが意外に甘えてきて、「一緒に写真撮ろう」って言ってきたりとか、ビックリしたんですけど、これをやまりなに言ったら拗ねたので、今日は梨奈ちゃん梨奈ちゃんしていきたいと思います」

松岡知穂「みんなはどこ地方の人? 関東地方? 近畿地方? それとも松岡地方? (松岡知穂!) みなさんも松岡地方にいらっしゃい (お邪魔しまーす) 大阪府出身 高校1年生 16歳のちほこと松岡知穂です」

「薄紫のオシャレですね、やまりなの。私も欲しいな。今日は本番前に梨奈ちゃんに抱きついたので元気100倍でいきたいと思います」

森田彩花「みなさーん、盛り上がってますか? (イェー!) あやてぃんは今日も元気モリモリ! こんなあやてぃん推しになってくれるかな? (いいとも!) 兵庫県出身 19歳、浪速の低音ヤンキー、あやてぃんこと森田彩花です」

「昼の「逆上がり」公演も出て、もう体力がちょびっとしかないんですよ」えー
照井穂乃佳「じゃー一緒に声出しして盛り上げる?」
森田彩花「皆さん、盛り上がれますか? (イェー!) 私も頑張っていきます」

明石奈津子「あなたのハートに飛ばします。ホップ・ステップ・ピー (なっつ!) 大阪府出身 中学3年生 15歳のなっつこと明石奈津子です」

「AKB48 SHOW! 今日放送されるんですけど、それに今日はHKT48の矢吹奈子ちゃんと一緒に「泣きながら微笑んで」を歌わせていただいてるので、11時半からなので、皆さん帰ったら見てください」


◆M04.明日は明日の君が生まれる (石田優美城恵理子西澤瑠莉奈)
◆M05.ハート型ウイルス (鵜野みずき山尾梨奈大段舞依)
◆M06.純愛のクレッシェンド (森田彩花中野麗来松村芽久未)
◆M07.となりのバナナ (照井穂乃佳松岡知穂)

照井穂乃佳「なぁなぁ、去年一緒にさ、イルミネーション行ったやんか。今年はどこ行く?」
松岡知穂「あっ、なばなの里」
照井穂乃佳「いいね。でも大阪城もいいらしいで。」
松岡知穂「東京とかも」
照井穂乃佳「あっ、東京駅。いいな。やっぱし去年も行ったし今年も行きたいな」
松岡知穂「行きたい」
照井穂乃佳「でも、カップルばっかりやったやんな」
松岡知穂「確かに」

照井穂乃佳「でもさ、イルミネーションに来たカップルっていうテイでやってみよう」
松岡知穂「いいよ」
照井穂乃佳「あっ!見て! めっちゃキレイ」
松岡知穂「(低声) ほんまやな」軽くw
照井穂乃佳「やっぱりキレイな。あれ見て?あれ」
松岡知穂「でもな、お前が一番キレイやで」ひゅ~
照井穂乃佳「やっぱり無理!」

◆M08.泣きながら微笑んで (明石奈津子) ※弾き語り


■MC
西澤瑠莉奈松岡知穂森田彩花鵜野みずき照井穂乃佳

西澤瑠莉奈「思い出したことがあったんですよ。私、小1ぐらいの時にオーディション受けたことがあって。某ドーナツ屋さんのオーディション受けて、受かったんですよ。ポイント貯めたらバッグがもらえるみたいな、それのポスターに乗ったんですけど。映るからって言われて。前歯が抜けてたんですよね、片っぽ。だから歯を治してきてって言われて。ちょっと高いお値段で、治したんですよ、キレイな歯を入れて。撮影を何パターンか撮って、後日ポスター見たら、顔ほとんど映ってない。何これ?みたいな。だからなんでやねんってなりました。歯を治した値段とギャラがトントンやった、プラマイゼロやったんです」
森田彩花「それ言ったらあかん」
西澤瑠莉奈「でも撮影は凄い楽しかったからいい思い出なんですけどね」

お題:なんでやねんの話

森田彩花「昨日あったことやねんけど。酔ったら何でそうなるねんっていうタイトルでいくねんけど。お兄ちゃんが昨日酔って帰ってきて、ちょっとほろ酔いみたいなので。ご飯食べてて、いきなり部屋入ってきて、何?と思ったら食べた箸で(頭)ちょんちょんってしてきてさ、めっちゃムカついて、「やめろや!」って言って、飛び出した、部屋」
照井穂乃佳「お兄ちゃん何歳なん?」
森田彩花「3つ上、22。なんでやねんと思った」

照井穂乃佳「となりのバナナのセリフ、知穂と考えてるんですね。いっつもギリギリにしか考えないんですよ。なんでやねん」
松岡知穂「私? じゃーこれからは1週間前に考えよう」
照井穂乃佳「言ったで」
森田彩花「知穂考える気ないって。だって彩花に求めてくるやん。だって穂乃佳とか「ちょっとあやてぃん考えてや」みたいな言うやん」
照井穂乃佳「それ言ったらあかんやろ。みんなで考えて面白かったらいいかなって」


◆M09.初めての星 (明石奈津子中野麗来大段舞依城恵理子山尾梨奈松村芽久未石田優美)
◆M10.僕らのレガッタ
◆M11.理不尽ボール
◆M12.高嶺の林檎


■MC
◆前半:照井穂乃佳城恵理子山尾梨奈鵜野みずき松岡知穂大段舞依

山尾梨奈「ここでは梨奈との思い出を話して欲しい。普通やから『や・ま・お』であいうえお作文しながら言ってってください」

照井穂乃佳「やいやいと・毎回毎回・怒ってくる」拍手
山尾梨奈「ちょっと待ってよ。拍手じゃない拍手じゃない」
照井穂乃佳「やまりなけっこう穂乃佳に怒ってくるから。この新公演始まる時の話し合いの時も1回ケンカして。あの時はまだ許してへんからな」客w
山尾梨奈「こっちこそ許してないからな」
城恵理子「でもあれはてるが悪い」客w
山尾梨奈「あれはな、みんなピリピリしてたんやな」
照井穂乃佳「そう。こういう風に仲いいねんな」
山尾梨奈「そう、ケンカするほど仲が。私、ブログでも書いたけど、てるみーとしかケンカせーへんから。だから貴重な存在やで、つもりは」
照井穂乃佳「嬉しいね、それは」

山尾梨奈「2014倍はなしやで」
大段舞依「約1年ぐらい前の話やねんけど・舞依がお風呂で歌詞を覚えないとあかんのに違う歌を歌っていて・怒られた」拍手
山尾梨奈「そのこと覚えてるけど怒ってはないからね」
大段舞依「1年ぐらい前やんな」
山尾梨奈「思わせ光線の時やんな」
大段舞依「紅組の選抜に一緒に選んでいただいた時に、歌詞を覚えないとダメで、お風呂でずっと聴いてたんですけど、やっぱ嫌になってくるじゃないですか、覚えるの」
山尾梨奈「前日やってん」
大段舞依「もうほんまに頭パンパンになっちゃって、違う歌うたおうと思って。違う歌を歌ってたら、お風呂出た時に「舞依ちゃんちゃんと覚えや」って言われて」
山尾梨奈「だってそれ舞依ちゃん側からしたら嫌になったんかもしれへんけども、全部聴こえてるんですよ、お風呂の音が。「ヤバイからほんまにお風呂で覚える」真面目やなと思ってん。ほんで梨奈も覚えなあかんって一緒に歌ってたらさ、誰の歌やったかな、とりあえず普通の邦楽歌いだして。あんな真面目やったのにと思ってガッカリした。だから怒ってはないよ」
城恵理子「怒ってんねん、呆れてんねん」
山尾梨奈「それやったら「やまあ」やな」
照井穂乃佳「何言ってんの」

鵜野みずき「やまりなと・漫才したね・大昔」
山尾梨奈「夏の神戸のツアーの話でしょ? 「お」が微妙ですけどいいですよ」

松岡知穂「やっぱり・まっすぐに・推しメンはやまりなだけ」拍手
山尾梨奈「けっこう普通やったからさ、裏で聞けば良かった」

城恵理子「頑張ってまとめて」
山尾梨奈「これからも、やっぱり研究生がいいなとか・また「想像の詩人」公演に来たいなと皆さんに・思っていただけるような公演にしたいと思います」拍手

◆後半:森田彩花松村芽久未石田優美西澤瑠莉奈明石奈津子中野麗来

# 客席 → カサカサと

松村芽久未「入り口のドアとかで押す、引くあるじゃないですか。私、引くって書いてあるのに押しちゃうんですよ。ついついやっちゃうんですよ。というわけで、最近のついついやってしまうあるある話を」

中野麗来「私はやっぱり髪の毛乾かさずに寝ちゃう。。。」
森田彩花「やっぱ麗来さ、面白い待ってた、みんな」
松村芽久未「麗来最後にしようか」
中野麗来「えー?」

森田彩花「クセっていうか、口癖なんやけど、たまらんって言ってまう」
松村芽久未「今は?」
森田彩花「たまらん。公演してるからたまらん」
松村芽久未「爆笑?」
森田彩花「うん、爆笑」
松村芽久未「あやてぃんね、笑ってもないのに爆笑って言うんですよ」
松村芽久未「心は笑ってるけど表に出してないだけ」

明石奈津子「エスカレーターとエレベーターの違い。間違える。ありません?」
西澤瑠莉奈「全然」
石田優美「さすがにこの私でもわかんで」
西澤瑠莉奈「ウソつけー!」
石田優美「わかるし。なめんなよ」客w

石田優美「今日の電車の時、めっちゃお腹痛かったんですよ。トイレ行って、上がった時にパってズボンを触ったんですよ。あれっ?チャック開いてると思って、締めました」
松村芽久未「いつ気づいたの?」
石田優美「携帯いじってる時に、電車で」
メンバーたち「えー」「はっず」
石田優美「超恥ずかしくて。バッグで隠しながらこうやってやった」

西澤瑠莉奈「2個あるんですけど、メールを短文で連投しちゃうんですよ。やめてって言われちゃうけどするんです。もう1つがついついみんなのお尻とか触っちゃう」
松村芽久未「さっきも触られた」
西澤瑠莉奈「スキンシップやで。なんかシーンってなってる」
松村芽久未「変態ですね」
西澤瑠莉奈「優美も触るやんかw。。。(シーン)」客w
森田彩花「今の間やめて」

松村芽久未「最後は麗来に」拍手
中野麗来「私、人のギャグやっちゃうんですよ。私、NON STYLEさんが好きで、NON STYLEさんの動画とかよく見てるんですよ。そしたらやっぱ面白いのとかって人に言って、この前ここでやったらめっちゃウケたんですよ。ギャグとかじゃなくて」
客「やって」拍手
中野麗来「例えばまいちが「2014倍可愛いねん」とか言うんやったら「ほんま鳥肌製造機やな」とか言ってまうねん」
森田彩花「エンガチョ!」客w&拍手
メンバーたち「あやてぃんのほうがウケた」「全部持ってかれてる」
西澤瑠莉奈「ごめんな。私の時から空気悪くした」客w


◆M13.想像の詩人


■アンコール
有志の方「本日は12月10日に19歳の誕生日を迎えられました、みんなの必需品、山尾梨奈さんの生誕祭となっております」客「イェー!」

「18歳の1年間では、全く身長は成長しませんでしたが(w) 研究生のみでのコンサートや、AKB49ミュージカルへの出演、動画配信サイトにて毎週金曜日更新のミオリナ対決など、多方面での活躍をされ、今月16日にはAKB紅白歌合戦にもご出演され、また、研究生「青春ガールズ」公演におきましては、メンバー唯一の89回解禁でのご出演など、たくさんのことを経験され、見た目にはわかりませんが去年とは比べものにならないほど成長されたのではないでしょうか。

先日発表がありました山田菜々さんの卒業やオーディションについて、本人としては受けたかったようですが、これは叶わず。ですが、いつかはその穴を埋められるような存在になりたいと言っており、その夢は高く背伸びしてもジャンプしても簡単には届かないかもしれません。ですが、我武者羅に頑張る彼女ならその夢にいつの日か届くと信じています。

今日からの1年間が彼女にとりまして実りのある1年になりますよう、ますますのご活躍とお祝いの意味を込めまして、本日のアンコールは梨奈ちゃんコールでお願いします」拍手

「よっしゃ、アンコールいくぞ!」客「喜んで!」


「梨奈ちゃん」コール


◆EN01.会いに行こう
◆EN02.転がる石になれ

◆EN03.らしくない


山尾梨奈 生誕祭

中野麗来「今日は山尾梨奈ちゃんの生誕祭です!」

# BGM → 涙サプライズ!

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 梨奈ちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

# 花束贈呈(ハート型巨大ステッキ、ハートの部分にはひまわりが埋め尽くされる。ステッキの高さは山尾梨奈と同じ)

山尾梨奈「けっこうずっしり」


ある方からのお手紙 (代読:城恵理子)

城恵理子「やまりなへ

お誕生日おめでとう。

こうしてお手紙を書かせてもらえて嬉しいです。

NMBに入る前から私のことを好きって言ってくれて、NMBに入ってからも好きって言ってくれて、ほんまに嬉しい。なかなか一緒にお仕事できる機会は少ないけど、でもやまりなのエピソード一杯話せるよ。

おきちゃんとあやてぃんと初めて4人でご飯に行った時、次の日に「昨日はご馳走様でした」ってあやてぃんとクッキーをくれたよね。その心遣いに感動したよ。

ついこの間は「次の「RESET」公演は菜々さんと一緒に出られるかもしれません! 予定が変わらないことをサンタさんにお願いします」ってメールをくれたよね。なんて可愛い子なんだろうと思いました(笑)

そして、私が卒業発表した時、体調が崩れるほど泣いてくれたね。心配もしたけど、可愛くてちょっと笑っちゃいました(笑)

でもすぐに熱いブログを更新してくれてたね。読みましたよ。やまりながNMBに対して、自分の近い将来に対して一生懸命考えてそれをしっかり考えて発信できるのは凄いなと思っています。私はやまりなが書いてくれた言葉に期待していいのかな? 期待しています。

きっとこれからもまだまだ辛いことはたくさんあるし、周りの人が羨ましく見えることもあると思います。でも人を思いやる気持ちを絶対忘れなければ必ず誰かが助けてくれるよ。だから焦らず、腐らず、やまりなの思うようにのびのびと時間を過ごしてね。

相談してきてくれること、凄く嬉しいし、私で良かったらいつでも連絡ちょうだいね。

そして、やまりなのリーダーシップをとっている話を色々聞いています。なので今度は逆に私にメンバーのまとめ方を教えてちょうだい」客w
中野麗来「菜々さん、キャプテン・・・」
城恵理子「噛み噛みの全然頼りないメンバーがいなきゃダメダメなチームMのキャプテンなので(笑) よろしくお願いします(笑)

やまりなの全力のパフォーマンス大好き! 我が妹よ。近いうちにまたご飯行こうね。私、明日暇だよ(笑)

山田菜々より」

中野麗来「明日写メ会じゃない?」
山尾梨奈「菜々さん暇なん?」
照井穂乃佳「手紙書いた日の次の日が暇やってことちゃう?」
山尾梨奈「じゃーもうかあかんやん」客w


パパオさんからのお手紙 (代読:松村芽久未)

山尾梨奈「めっちゃ分厚くない?」

松村芽久未「梨奈へ19歳のお誕生日おめでとう。あっという間に19年が経ったね。本当に生まれて来た日のことが昨日のように思い出されます。

39時間もかかった難産で、パパはどうすることもできなかったけど、ママも梨奈もよく頑張ってくれたおかげで今こうして幸せな日々を過ごすことができていることに感謝しているよ。

19年間の人生を生きてみて、どんな感想ですか? 嬉しかったこと、楽しかったこと、悔しかったこと、一杯思い出すんじゃないですか?

特に今年1年間はパパとママそして梨奈にとっては感慨深い年になったと思います。「高嶺の林檎」の紅組への参加。神戸研究生ツアー。AKB48カフェの舞妓さんパスタ。ミオリナ、AKB49ミュージカル出演、研究生の「想像の詩人」公演。本当に色んな機会を与えてもらい頑張ったね。

梨奈自身の努力も当然のことだけど、日々応援してくださるファンの皆さんのおかげですね。楽しそうに公演などを頑張っている姿を見るとNMB48に入りたての頃をよく思い出します。

パパは梨奈が合格したと聞いた時は凄く嬉しかった。梨奈の代名詞にもなっている4回目での合格に価値があるのかと思って。1回目や2回目の失敗で夢を諦める人が多数多かったと思います。才能がないとか、向いていないとか。

でも梨奈は毎回オーディションのダメだった原因を考え、自分の弱点を克服し、夢への扉を開けましたね。親ながら凄い根性だなと感心したよ。

でも、いざ入ってみると、最初の頃はダンス、ピアノ、歌などの経験もなく、学業との両立を条件としていたので、人生の中で一番大変な時期でしたね。

毎日学校帰りにレッスン場に行き、慣れない振り付けを必死で覚え、深夜に帰宅後、宿題、テスト勉強、そして振り付けの復習。パパが朝起きてきた時、リビングのソファーで寝てしまっている姿が日常化していたよね。

梨奈は性格が真面目で、要領良くするのが苦手なタイプなので「ほんとやっていけるか」と毎日心配していました。

一度その心配が現実のものとなった時があったよね。深夜の帰宅後、色々な要因が重なって突然大泣きしたよね。あんなに泣きじゃくる梨奈を見て、どうすることも出来なかった情けさなさを今でも覚えています。

「楽になりたい?」って訊いたら小さく頷いたね。ママと2人でこれからの人生の為に、どうしてあげるのが一番なのか凄く悩みました。

「これからの人生も考え、明日もう一度だけ頑張っておいで。ダメやったらまた考えよう」と背中を押したのを覚えてる?

あの日は帰ってくる顔を見るまで、2人ともなんも手がつかなかった。そして笑顔で自信に満ちあふれた梨奈を見た時は涙が出てきました。あれ以来パパは全力で梨奈を応援をする決心がつきました。

これからも嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、家族3人で共有して頑張っていこね。あと体調管理には十分気を付けて、10代最後の1年を突っ走ってください。

最後になりましたが、本日このような盛大な生誕祭を計画してくださった生誕委員の皆様、貴重な時間を娘の為に費やしていただき本当にありがとうございました。

そして、日頃から応援してくださるファンの皆様、皆さんの応援のおかげで娘がこの舞台に立てていることを私たちは常に感謝しています。更なる応援をよろしくお願いします。

そして、研究生メンバーの皆さん、いつも梨奈を支えてくださりありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。

最後にスタッフの皆さん、いつも裏で支えてくださりありがとうございます。娘の会話の中で、よくスタッフさんの会話が出てきます。楽しい環境で仕事をさせていただいてるんだなと安心しています。今後ともよろしくお願い致します。

山パパより」

山尾梨奈「ありがとう」
松村芽久未「凸凹ラジオ更新しような。5ヶ月にいっぺんとかやから」

# 色紙贈呈

森田彩花「HAPPY Birth bayになってる」客w
山尾梨奈「何でHAPPYだけ全部大文字で」

中野麗来19歳になったやまりなからファンの皆さんへひと言どうぞ
山尾梨奈「今日はこうして劇場に来てくださった皆さん、DMM配信やモニター観覧をご覧の皆さん、いつも応援してくださるファンの皆さん、そして素敵な生誕祭を企画してくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「生誕祭の日が結構ぐちゃぐちゃになってしまってちょっとね、ご迷惑をおかけしたかもしれないんですけど、こうして本当に素敵な生誕祭を開いていただけて本当に嬉しいです。

18歳の1年はほんまに色んなことがあって、凄く濃い1年で。1つ1つ挙げていくとほんとにキリがないんですけど。

私が一番不安だったのは研究生がグって人数が減ってしまって、今の12人になって。ずっと研究生を引っ張ってくださってた、私たちがボスと呼んでる先輩がいたんですけど、その方が卒業されてしまって。

私は全然キャプテンとかじゃなくて向いてもないんですけど、でも年上なりになんとかしていかないとと思ってやってきたつもりなんですけど、その度に多分メンバーに心配かけてしまったり迷惑かけてしまったりしてて。

でもそれでも怒らずにこうやって支えてくれたから、今こうして12人で新しい公演を迎えれたと思うし、ファンの皆さんもいつもついてきてくださるし、私に凄く期待をしてくださっていて、それがいいプレッシャーになってて、このままじゃあかんなって凄く思うようになって。

私、NMBに入るまでは全然負けず嫌いとかじゃなかったんですけど、多分皆さんが負けず嫌いにしてくださってて。だから、これからは、19歳になった年はメンバーと皆さんに恩返しのつもりでもっと研究生で大きなことができるように引っ張っていきたいなと思っています。

あとは山尾梨奈個人として、公演も凄く好きなんですけど、公演以外のお仕事ももっともっとしたいなと思っていて。夏にそれを凄く感じたんですけど。偶然ミュージカルに出ることになって。

あとはパスタが販売されたりとか。食べてくださった方いますか? (はーい) ありがとうございます。そうやって色々、私のこと知らない方でも、カフェに行ったら私の名前のメニューがあるっていうことは少しでも知っていただけるチャンスだったと思うので、そういう機会を今年は頂けたし、でももっともっとそういう機会が増えればいいなって思うし。

あと私、将来は服飾関係に就きたいと思ってるんですけど、今日皆さん生誕Tシャツ着てくださってる方がちらほらいてくださるんですけど、私がデザインしたTシャツをそうやって皆さんが着てくださってるっていうのを今日改めて凄く嬉しくって。もっともっとその好きなことを極めていきたいなと思うので、せっかく服も作れるし、もっと皆さんの目にそれを見せていけるようカタチにしていきたいなと思っています。

一番の目標はやっぱり昇格です。18歳で達成できなかったので、それは19歳で達成したいと思いますし、かと言って今やっぱ12人で研究生公演ギリギリな感じなので、昇格が一番いいのかなって悩むこともあるんですけど・・・」
客「チーム昇格、新チーム結成」
山尾梨奈「あーありがとうございます。新チーム結成も凄く皆さん言ってくださってて。でもそれをカタチにするには今の私たちじゃ絶対まだまだ無理で。だから、そうですね、チーム結成とか、出張公演とかをもっと身近に感じられる研究生にしていきたいと思うので、いや、していくので、皆さんの支えが必要なので、これからも応援してください。

そして私は4月に卒業される山田菜々さんの穴を埋めれる人になると皆さんにもう言ってしまったので、言ってしまった以上その目標を必ず達成したいと思います。

まとまりないけどこれが私の19歳の目標です。頑張るので皆さん是非背中を押してください、よろしくお願いします」拍手

中野麗来「みんなで殻を破っていきましょう。そしてこれからもたくさんたくさんもっともっと頑張っていきたいと思いますので、これからもNMB48そして研究生の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

照井穂乃佳「梨奈ちゃん、20歳やと思ってた」


◆EN04.イビサガール
◆EN05.一週間、全部が月曜日ならいいのに
◆EN06.北川謙二


山尾梨奈「今日で2014年最後の研究生公演ということでですね、2014年を振り返ってみたいんですけど、まずはリクエストアワーで「サングラスと打ち明け話」がですね、ランクインして歌わせていただくことができました。あとは神戸でのコンサートも出来ましたし、ずっとやってきた「青春ガールズ」公演も千秋楽を迎えて、この「想像の詩人」公演が始まることができました。あとは、来年になってしまうかもしれないんですけども、AKB48 SHOW!さんでこの12名で「想像の詩人」を歌わせていただくことになってるし」拍手

「ありがとうございます。また放送日がわかり次第何かに書くので、皆さん是非チェックしていただきたいと思います。あと今日ナッツが「泣きながら微笑んで」ユニットでピアノ弾いてたやつがね、AKB SHOW!さんで放送されんねんな」
明石奈津子「そうなんです、見てください(拍手) 緊張しました、めっちゃ。1人で。でも無事弾けました。楽しみにしててください」
山尾梨奈「ナッツの有志を今日見てくださいね (はーい!) 元気!ありがとうございます。2014年ほんとに色んなことがあって、皆様のおかげで本当に色々楽しく2014年、1年間過ごすことができたと思います。でも2015年ももっともっとてっぺんを目指していきたいと思いますし (おー) NMBの中心は研究生やと胸を張って言えるようにしていきたいと思いますので、是非皆さんも一緒にてっぺんを目指していただきたいと思います。そんな気持ち込めて最後にこの曲を歌います」


◆EN07.届かなそうで届くもの


城恵理子「私たち研究生はこの公演を通して、やまりなの言ったようにてっぺんを目指していきます。これからもNMB48研究生の応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

# 一抹礼「せ~の、せ~の」 / 客「やまりなお誕生日」 → 「おめでとう!」

「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:想像の詩人)

中野麗来「あのさ、サイリウムの色被ってんけど」
山尾梨奈「知らんがな」客w
中野麗来「私、ピンクと紫」
山尾梨奈「梨奈が先でしたよね?」
客「先」
山尾梨奈「ほらほら」
中野麗来 → さりげなく捌ける
山尾梨奈「想像の詩人の時の白色のサイリウムと最後のピンクのサイリウムめっちゃキレイでした。本当にありがとうございました!」

# 公演終了 (終演後にお見送り会)


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月20日(土) 17:00~ 研究生「想像の詩人」公演

公演後の感想 → 照井穂乃佳山尾梨奈西澤瑠莉奈城恵理子 ※「高嶺の林檎」の2サビを披露

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ