FC2ブログ

古川愛李 卒業発表 (2015/02/01、17時開演、チームKII)

SKE48劇場 チームKII「ラムネの飲み方」公演

■出演メンバー
阿比留李帆荒井優希石田安奈内山命江籠裕奈大場美奈北野瑠華神門沙樹惣田紗莉渚高木由麻奈高塚夏生高柳明音日高優月古川愛李古畑奈和井田玲音名

【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.兆し
◆M02.校庭の仔犬
◆M03.ディスコ保健室
◆M04.お待たせSet list


■MC (自己紹介)

# 「ラムネの飲み方」公演 62回目

【1列目 上手側から】
北野瑠華「今日も1日がんばるか! (がんばるか!) 15歳の北野瑠華です」

→ このメンバーの中で井田玲音名ちゃんが憧れの髪質、サラサラ

古川愛李「三度の飯よりアニメが大好き。あなたのヒロインになりたいな♪ あいりんこと古川愛李です」

「昨日の夜、韓国料理を食べまして。韓国料理はにんにくを使ってるじゃないですか。「やっべー明日公演や」と思いながらもにんにくの美味しさにつられて食べてしまいまして」
メンバーたち → 臭がる
古川愛李「一番気にしてることやめてよ!」 → 起きてから心配してて。さっきまで「大丈夫だよ」って言ってたのにみんな何?

高柳明音「今日もちゅりをバード ウォッチング! 天から舞い降りた小鳥ちゃん、ちゅりこと高柳明音です」

「公演をすると汗をかくじゃないですか。汗をかいたままお家に帰ってまず最初にすることは(鳥の)パピタンとハグするんですけど、最近「パピタン♪」ってすると体中をなめるようになったんですよ、塩だらけだから、汗で。パピタンが塩分取りすぎで太っちゃうから、ちゃんとお風呂入ってからパピタンとハグします」

古畑奈和「私と素敵な笑顔の交換をしませんか? (する!) チームKIIの古畑奈和です」

→ 今日、神門沙樹ちゃんの体をマジマジ見てたらスタイルがいいってことがわかった。

石田安奈「今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですか~? (いいです いいです いいですよ) あんにゃこと石田安奈、18歳です」

→ みなるんが最近髪切って、可愛いけど小人図鑑に出てきそう、アハハw


【2列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) いつでもなんでも全力な16歳の日高優月です」

→ 小さい頃から今までずっとアイドルが好きだったんですけど、移動中や公演が始まる前にアイドルのDVDを見て、今日色々学んできた。その効果を発揮できたらいいなと思います。

高塚夏生「海が大好き、イルカが大好き、ニコニコ (笑顔!) なっちこと高塚夏生です」

「さっき由麻奈さんと李帆さんにお菓子をもらって、美味しくて幸せで今元気なので、そのパワーで頑張っていきたいと思います」

阿比留李帆「あなたの あなたの あなたの中の高まりほモード スイッチ オン! チームKIIのりぃちゃんこと阿比留李帆です」

→ 先ほどの公演で全国ツアーの追加日程が発表された。KIIは3箇所まわらせてもらうけど、私4月に卒業するので、4月の最後の日程は4月11日長崎県で、それが凄い嬉しくて。長崎は実はお父さんのお父さん、おじいちゃんがいる場所で、1回もSKE人生で行けなかったと思ったところにラストに長崎が舞い込んできて嬉しい。

荒井優希「マカロン・アルパカむっちゃ好き~。京都府出身 16歳の荒井優希です」

→ 今日高柳明音さんに会った時に「おはようございます」って言ったら「今日夢に出てきた」って言われて嬉しかった。ちゅりさんの鳥と一緒でうちの犬も体をなめてくるので、肥大化しないように気をつけたい。

江籠裕奈「しっかり者なみんなの妹になりたい、2000年生まれ、14歳の江籠裕奈です」

→ 今日、李帆さんと一緒に前髪を分けてる。前髪を切ってから初めて多分前髪を分ける。みなるんさんに「ベッキーさんに似てるね」って言われた。

惣田紗莉渚「そうだ! 紗莉渚を推っそうだー! 埼玉県出身の惣田紗莉渚です」

→ 今日の皆さん、盛り上がりが凄い。今日は62回目の公演で、今日の公演が唯一無二の公演になるように頑張ります。


【3列目 上手側から】
内山命「ハイ! いつでもどこでも命がけ! 笑う門には福来る! せーの にぃ~ もう1回! せーの にぃ~ 19歳のみこってぃこと内山命と申します」

→ あまり言うことはないんですけど・・・

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。掴んじゃいました。今日も元気いっぱいな高校1年生、研究生の井田玲音名です」

→ 頭4曲をやってて、江籠さんのコールを聞いてるとなぜだか自分の名前呼ばれてる気になった。

大場美奈「今日は私に恋して~? (みなるん!) みなるんこと大場美奈です」

→ 昨日みこってぃ、真木子とかと、芸人ピスタチオさんの芸を「高塚の顔は絶対似合うだろう」ってなって、やってって言ったら、意外にも神門ちゃんのほうがやってくれた。(神門に)いいの?キャラ大丈夫?
神門沙樹「好きな食べ物を教えてください!」
大場美奈「丼モノです!」
神門沙樹「なんの!?」ひゅ~&拍手
大場美奈 → 「ピスタチオさんのネタ言うね」って言ったら「兆し」の直前に「丼モノ」って言ってくださいって言われた。でも白目剥くところしかわからないから。
神門沙樹「でもやるならやらないと」おー!

高木由麻奈「You You ゆまな あなたの (ゆまな!) 愛愛みんなのゆ・ま・な! 声の魔法使い、高木由麻奈です」

→ 先ほどの公演のMC中にゲームをやって。私は「ペペロンチーノ」を可愛く言わなきゃいけなかった。アイドルとして「ペペロンチーノ♪」って言ったら笑われてしまった。でも皆さんの笑顔が見れれば何でもいいかなと思ってます。

神門沙樹「バラのように儚く美しくなりたいにぃ~。島根県出身の神門沙樹です」

→ 昨日ここの劇場で行われたAKB48チーム8さんの公演を見学させていただいた。自己紹介MCとか見てたら「なんとアイドルらしい自己紹介MC」だと思った。私たちはいつからか笑いを求めてしまっているから、チーム8さん見た時にすっごい新鮮で、こういう感じもありかなと思ったけど、私はやっぱり笑いが欲しい。


◆M05.クロス (北野瑠華古畑奈和石田安奈)
◆M06.フィンランド・ミラクル (惣田紗莉渚古川愛李荒井優希)
◆M07.眼差しサヨナラ (阿比留李帆高柳明音)
◆M08.嘘つきなダチョウ (日高優月江籠裕奈高塚夏生)
◆M09.Nice to meet you ! (惣田紗莉渚高木由麻奈大場美奈神門沙樹内山命)


■MC
神門沙樹大場美奈内山命高木由麻奈

高木由麻奈「(お題)いつどこで誰がゲーム

◆第1問 ※お題は客が出題

いつ → 3日前
どこで → ディズニーランド(夢の国)
誰が → 瑠華が
何をする → 迷子になる

神門沙樹(迷子になる客)「楽しい楽しい♪ あっ、ありがとうございます」

高木由麻奈 → 夢の国のキャラクター
内山命 → 夢の国のアトラクション(くるくる回る)

神門沙樹「瑠華、わかんなくなっちゃった・・・。(真似て)あーわからない、瑠華わかんない」
大場美奈 → 清掃員(ホウキではく)
神門沙樹「すみません、何してるんですか?」
大場美奈「絵描いてます」
神門沙樹「あーそうですか、サヨナラ」客w
大場美奈「サヨナラ」

終了

大場美奈「迷子感ゼロ」
内山命「迷子楽しんでた」
神門沙樹「瑠華さんならワーって楽しんでそう」


◆第2問 ※お題は客が出題

何をした → バイキング食べ放題食べた
誰が → みなるん(w)
どこで → 北海道
いつ → 明日

大場美奈「これは逆に私がやると面白くないのかな?」

内山命 → 大場役
大場美奈 → 和食系のバイキングの人
神門沙樹 → パン役
高木由麻奈「北海道感出すわ」

内山命「(真似て)わぁ~こんなにもある(w) パンだ~」

中略

神門沙樹「ちょっとみなるん、食べ過ぎ! 玲奈さんです」
内山命「カニだ~。ここが一番美味しいんだよ」
神門沙樹「みなるん、ダメ。肥大化ダメ、ダメです」
内山命「ほんとは食べてないんです、ほんとは食べてないんです(ざわw) 大きくないです、太ってないです、そんなに食べてないです」
大場美奈「面白いね、これ」


◆M10.孤独なバレリーナ
◆M11.今 君といられること
◆M12.ウイニングボール


■MC
◆前半:井田玲音名高塚夏生江籠裕奈荒井優希高木由麻奈石田安奈古畑奈和惣田紗莉渚

荒井優希「私、最近疑問に溢れてるんですよ。今の疑問は「おやつの時間、3時」すっごい覚え辛くないですか? 提案があるんですよ。おやつだから0時と8時と2時。3時のはずが3つに増えるんですよ。何で3時にしたのか」
古畑奈和「3時は一番消化がいいからですよね」

荒井優希「そんな感じで疑問ありますか?」

高木由麻奈「あんちゃんの自己紹介で「石田安奈で~す~(↓)」って言うんです」
石田安奈「あんにゃこと石田安奈、18歳で~す~」
メンバーたち「ほんとだ」
石田安奈「や~だ~。自己紹介はゆっくり言ったほうが覚えてもらえるって思ったの。そしたら欲張っちゃって「で~す~」まで言っちゃって」

石田安奈「ドラフト生の人に疑問。今までSKEを卒業したメンバーは高塚ちゃんに優しくなる。最近私、高塚ちゃんがツボで、ずっと可愛い可愛い言ってるんですよ。そしたらドラフト生の中で「安奈さんが次卒業するんじゃないか」って言われてるんですよ。ビックリして」
惣田紗莉渚「初めて聞きました」
荒井優希「発端ですね」
石田安奈「やめて、卒業しないから」

江籠裕奈「切実な疑問。戦隊モノのヒーローって何で赤が真ん中なんですか?」
客「赤は闘争心を煽る色だから」

◆後半:高柳明音大場美奈内山命神門沙樹北野瑠華阿比留李帆日高優月古川愛李

古川愛李 → 初めて見る方もいるかもしれない。普通に自己紹介しても面白くないので、山の手線のゲームのリズムに乗って、自己紹介。ひと言で。

お題は、今欲しいもの

# リズムに乗せてテンポ良く

高柳明音「鳥のカゴ」

大場美奈「魔法使い」

内山命「命がけ」

神門沙樹「でっかい夢」

北野瑠華「お年玉」

阿比留李帆「加湿器」

日高優月「語彙(ごい)力」

古川愛李「体力」

古川愛李「1人命がけって何だい?」客w
内山命「何か出てきた。小型掃除機が欲しいです」

古川愛李「あと、みなるんどうした?」
大場美奈「魔法使いの人が欲しい」
古川愛李「もしいたら何するの?」
大場美奈「魔法で叶えてもらう」
メンバーたち「何を?」
大場美奈「諸々なことを」


次のお題は、自分のチャームポイント。普通に言っても面白くないのでポーズつきで。

古川愛李「太もも♪」

日高優月「ひざ小僧」

阿比留李帆「黒子」

北野瑠華「唇の黒子」

神門沙樹「(足の)長さ」

内山命「鼻」

大場美奈「二の腕」

高柳明音「(大場と並び) 首の長さ」

阿比留李帆「後輩が被せてきた、李帆と」
北野瑠華「位置が違う」


3問目お題は、今の気持ち

内山命「水飲みたい」

神門沙樹「楽しい!」

北野瑠華「がんばるかー」

阿比留李帆 → ごにょごにょと

日高優月「よくわかんねー」

古川愛李「この服似合ってるかな」客w

高柳明音「ちょっときついかな」

大場美奈「かおりが可愛い」
古川愛李「えー?今?」

日高優月「もう1回李帆さん聞きたい」
阿比留李帆「2回バットかすったの悔しい」


◆M13.握手の愛


■アンコール


◆EN01.ボウリング願望
◆EN02.16色の夢クレヨン


高柳明音「まだまだ寒い冬は続きますけれども、この歌を聴けば皆さんあったかくなるでしょう。そして声を出せばもっともっとあったかくなれると思います。12月の、イェー、カンガルー、フッフー!でOK?」

「12月の (イェー) カンガルー (フッフー!) OK、それで本番よろしくお願いします」


◆EN03.12月のカンガルー


古川愛李「凄いわ。教えたことちゃんと。ほんとに皆さんとこうやって公演や声援のおかげでほんとに楽しい公演をすることが出来ました。このチームKIIでこの公演をやれることがほんとに幸せに思います。今日みたいなね、公演をまた皆さんと一緒に味わうことができたらなと思います。その為にもこれからも私達、素敵な私達に成長していきたいと思います。最後にこの公演のタイトルにもなっていますこの曲を聴いてください」


◆EN04.ラムネの飲み方


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■ダブルアンコール

石田安奈「皆さんの声にお応えして、もう少しだけ歌わせていただいてもいいですか?」客「いいです いいです いいですよ」

◆EN05.メドレー
(1)チョコの奴隷
(2)オキドキ
(3)美しい稲妻
(4)片想いFinally
(5)アイシテラブル!
(6)キスだって左利き
(7)賛成カワイイ!


■公演終わりに・・・
高柳明音「ということで、チームKII「ラムネの飲み方」公演に今日はご来場いただき本当にありがとうございました。皆様の熱い熱い声援のおかげで本当に熱い熱い公演になることが出来ました。皆さん楽しんでいただけましたか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。また皆さんとこの劇場でお会いできるのを楽しみにしています。また皆さん、会いに来てください、よろしくお願いします」拍手

「はい、それでは皆さんがお帰りの際にメンバー全員でお見送りをさせていただきたいと思います。詳しくは係員の指示に従ってください、よろしくお願いします、はーい」
メンバー&客「はーい」
古川愛李「はーい。はーい!」
高柳明音「はーい」
古川愛李「はーい。私はですね、古川ですね、3月一杯で卒業します」えー

「すみません、突然で。もうちょっと早く卒業の発表できたら良かったんですけども、この日になってしまったのは申し訳ないなと思っているんですけども。卒業は、私の新しくやりたいこともあって、その夢に向かっての卒業なので、笑顔で最後まで皆さんと一緒に3月まで一緒に過ごせたらいいなと思っております。悲しい卒業じゃないので。ほんとに、私泣くのは嫌いなので、ずっと最後まで一緒に笑顔でこのSKE48の古川愛李を応援していただけたら嬉しいなと思います。最後までよろしくお願いします」拍手&頑張れ

「ありがとうございます、ありがとうございます。笑ってね。みんな笑顔でお願いします。なので、今日も最後も笑顔で挨拶しましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せーの (はい!) せーの (はい!) せーの (はい!)」 → 「ありがとうございました!」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:ラムネの飲み方)

最後、ステージに古川愛李が1人残る → 客「あいり」コール

古川愛李「待って。今日最後じゃないからね。皆さん、また遊びに来てくださいね! ありがとうございました」

# 公演終了 (終演後にお見送り)


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月1日(日)17:00~ チームKII 「ラムネの飲み方」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル