FC2ブログ

SKE48全国ツアー追加日程発表 (2015/02/01、13時開演、チームKII)

SKE48劇場 チームKII「ラムネの飲み方」公演

■出演メンバー
チームKII → 阿比留李帆荒井優希石田安奈内山命江籠裕奈大場美奈北野瑠華神門沙樹惣田紗莉渚高木由麻奈高塚夏生高柳明音日高優月古川愛李古畑奈和

研究生 → 井田玲音名

【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.兆し
◆M02.校庭の仔犬
◆M03.ディスコ保健室
◆M04.お待たせSet list


■MC (自己紹介)

# 「ラムネの飲み方」公演 61回目

【1列目 上手側から】
北野瑠華「今日も1日がんばるか! (がんばるか!) 15歳の北野瑠華です」

→ 今日久しぶりに線香花火という髪型をした。

古川愛李「三度の飯よりアニメが大好き。あなたのヒロインになりたいな♪ あいりんこと古川愛李です」

「お家で運動音痴芸人っていう方々が出てるDVDを見ておりまして。すげーなって思って、爆笑してたんですけど、よくよく考えたら私も運動音痴なんで笑えないなと思って。50メートル走が11秒とか12秒ぐらいなので」

高柳明音「今日もちゅりをバード ウォッチング! 天から舞い降りた小鳥ちゃん、ちゅりこと高柳明音です」

「今日チームSが北海道に行ってるじゃないですか。日本の中で一番寒い場所にいるということじゃないですか。だからKIIがいるこの場所は今日日本で一番熱いところにしたいと思うんですけども、皆さん熱くなれますか?」イェー!

古畑奈和「私と素敵な笑顔の交換をしませんか? (する!) チームKIIの古畑奈和です」

→ 今日、メガネってどうやってできたのか気になって、ずっと調べてたら、紀元前8年みたいなとこから始まったみたいだけど、不確かなので、皆さん調べてください。

石田安奈「今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですか~? (いいです いいです いいですよ) あんにゃこと石田安奈、18歳です」

「前回の公演の時に、握手会でファンの方がTシャツを中に何枚も来て握手会のレーンを変える度に着替えるっていう話をしたんですよ。私はそれが許せないと。そしたら昨日の名古屋の握手会で、みんな「安奈ちゃん、ボクは安奈ちゃんのTシャツしか着てないよ」って言ってきたんですよ。「じゃー他のレーン行かないんだね」って言ったら目逸らして「うん」って言ったんです(w) ウソバレバレで。隣見たらいるし、みたいな(w) 皆さんTシャツじゃなくて、DDやめてください」


【2列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) いつでもなんでも全力な16歳の日高優月です」

→ 今日公演に来る前にパン屋さんに寄ったら、中から聞き覚えのあるメロディーが聞こえてきた。カンガルーじゃね?と思って入ったら、SKE48の今一番新しい「12月のカンガルー」が流れてて嬉しかった。

高塚夏生「海が大好き、イルカが大好き、ニコニコ (笑顔!) なっちこと高塚夏生です」

「今日2月1日は私たちドラフト生がナゴヤドームでお披露目をさせていただいた1日目なんですよ。1年経ったということで、髪型を変えてみたんですよ。どうですか?。。頑張ります!」

阿比留李帆「あなたの あなたの あなたの中の高まりほモード スイッチ オン! チームKIIのりぃちゃんこと阿比留李帆です」

→ 今日私はSKE人生で初めてのことをしてる。「前髪を上げる」という行為なんですけど、皆さんあんま気づかなかったね(w) 初めて上げたら視界がすっごい広くて、いつもより皆さんのこと見渡せる。

荒井優希「マカロン・アルパカむっちゃ好き~。京都府出身 16歳の荒井優希です」

→ 今日朝から優月さんと私のGoogle+のコメント欄でアルパカの投げ合いっこをしてた。朝すぎて誰もコメントをあんまりしてくれなかったのが凄い寂しかった。

江籠裕奈「しっかり者なみんなの妹になりたい、2000年生まれ、14歳の江籠裕奈です」

「最近北野瑠華ちゃんが私のことを「裕奈ちゃん」と呼んでくれるんですよ。それが凄い可愛くて、朝から今日は癒されたんですけど、今日は私が皆さんを癒せるように頑張ります」

惣田紗莉渚「そうだ! 紗莉渚を推っそうだー! 埼玉県出身の惣田紗莉渚です」

「さっきなっちが言ったように、今日はナゴヤドームで私たちドラフト生が「チャイムはLOVE SONG」でお披露目させていただいてから1年が経ちまして。1年経ってほんとに嬉しいことが一杯あったんですけど、やっぱり何よりここにいる皆さんに会えたことと、メンバーに会えたことと、やっぱりドラフト生に出会えてほんとに良かったなと思って、今日は4人全員一緒に公演に出られているので、ドラフト生パワーで頑張りたいと思います」


【3列目 上手側から】
内山命「ハイ! いつでもどこでも命がけ! 笑う門には福来る! せーの にぃ~ もう1回! せーの にぃ~ 19歳のみこってぃこと内山命と申します」

「私には無いんですね、「一番可愛い」が」
女性客「可愛い」
内山命「ありがと、ありがと。「一番可愛い」が主流かなと思ったんですけど(w) 無いんですね。一番可愛いくないんかな」
女性客「一番可愛い!」
内山命「ありがとう! 大好き、愛してる」

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。掴んじゃいました。今日も元気いっぱいな高校1年生、研究生の井田玲音名です」

→ 今日一番に思ったこと、みなるんさん、身長縮みましたか?(w)
大場美奈「縮んでません」

大場美奈「今日は私に恋して~? (みなるん!) みなるんこと大場美奈です」

→ ドラフト生がナゴヤドームの話をしました。ナゴヤドームと言えば「未来とは?」のミュージックビデオを撮影しました。とっておきの話をみこってぃが持ってるわけですよ。本当にお願い、1回話して。
内山命「今ですか? あなたの自己紹介やけど」
大場美奈「いいから。やっぱ1年記念日ってことで、欲しい」
内山命「そうですね、「未来とは?」のミュージックビデオ撮影がナゴヤドームで行われたんですよ。私は初めてその曲を聴くってなったので、凄い楽しみで、舞台下でリハーサルの風景を見てたんですよ。待ってて見てたら、いきなり「パッパッパッパッ にゃせ~~」みたいなのが始まって、あれっ?と思って。私こんな歌うたえやんし、なんか変な感じと思って聴いてたら、逆再生の感じやったらしくて、もう私は周りの子に「えっ? 同じ歌聴こえてとるよな?」みたいな(w) えやんせ~やって言っとるよな?っていうのを凄い、焦ったよっていう話です」客w
大場美奈「ありがとう」拍手

高木由麻奈「You You ゆまな あなたの (ゆまな!) 愛愛みんなのゆ・ま・な! 声の魔法使い、高木由麻奈です」

→ 先日、神門沙樹ちゃんのサプライズ誕生日会をした。サプライズだったので私しかいないよ、みたいに言ってたけど内緒で愛李ちゃんを連れてきた。ケーキを持たせて「ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」って入ってったら沙樹ちゃんは「あ~はいはいサプライズわかってました」みたいな顔で迎え入れて、「えっ?この子気づいてたの? ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」ってちょっと不安げに言ったんですけど。
神門沙樹「知らなかったですよ。驚いてましたよ」
高木由麻奈 → 表情として出てなかったから、「この子わかってたのかな」ってなった。

神門沙樹「バラのように儚く美しくなりたいにぃ~。島根県出身の神門沙樹です」

「前の同期の3人が話した通り、お披露目から1年で、3人ともお披露目の時、編み込みでストレートにしてたんですよ。私そういう発想がなくて、今日新しい髪型しちゃったんですよ、1人で。気持ちも髪型もリニューアルして心機一転新しい私を今日はお届けしたいと思います」


◆M05.クロス (北野瑠華古畑奈和石田安奈)
◆M06.フィンランド・ミラクル (惣田紗莉渚古川愛李荒井優希)
◆M07.眼差しサヨナラ (阿比留李帆高柳明音)
◆M08.嘘つきなダチョウ (日高優月江籠裕奈高塚夏生)
◆M09.Nice to meet you ! (惣田紗莉渚高木由麻奈大場美奈神門沙樹内山命)


■MC
神門沙樹大場美奈内山命高木由麻奈

高木由麻奈「(お題)皆さんの夢かなえます、ドリームカムトゥルー。初めての試みなんですけど、皆さんが私たちにやって欲しいことを私たちがやります!」

客「みなるん、すしざんまいやって」フライングということで、無効ということに

客「みなるんに前まわり」
大場美奈 → マットなしで前転披露(軽く頭打つ)

「今のはギリギリアウトですよ。あとで怒られるかもしれませんからね。立ってできる範囲で」

客「12月のカンガルーで個別握手会行けなかったんで、擬似握手して欲しいです」
大場美奈「へ~」客w
内山命「誰がいいとかありますか?」
大場美奈「ちゅり推しじゃんか!」
神門沙樹「ちゅりさんっぽくやります?」

高木由麻奈「荷物下ろしてください」
内山命「手のひら見せてください。ありがとうございます」
神門沙樹「あー! ありがとう!(w) うん、うん、あー、またね」
高木由麻奈「ありがとうございました」拍手

神門沙樹「ちゅりさんがこんな対応しなかったら今度困りますよね。違いますからね、想像です」

神門沙樹「最初に言われた・・・」
大場美奈「あれはそのうち、もしかしたらやるかもしれないから、この公演見てて」
内山命「公演中に、美奈ざんまいしてくれるんですね」


◆M10.孤独なバレリーナ
◆M11.今 君といられること
◆M12.ウイニングボール


■MC
◆前半:井田玲音名高塚夏生江籠裕奈荒井優希高木由麻奈石田安奈古畑奈和惣田紗莉渚

江籠裕奈NAOゲーム。奈和ちゃんが考えてくれたゲームなんですけど、前回やった時、大盛り上がりだったので、みんなでやりたいと思うんですけど」

# 客は手拍子



惣田紗莉渚「KII」

古畑奈和「ヤンチャに」

石田安奈「(ヤンチャ口調)KII」


高木由麻奈「サイリウム」

荒井優希「弾けて」

江籠裕奈「サイリウム!」
メンバーたち「可愛い」


高塚夏生「イルカ」

井田玲音名「セクシーに」

惣田紗莉渚イ・ル・カ♪


古畑奈和「ペペロンチーノ」

石田安奈「可愛く」

高木由麻奈ペペロンチーノ♪
メンバーたち → w


荒井優希「ブドウ」

江籠裕奈「大人っぽく」

高塚夏生「ブドウ!」
メンバーたち「今のは髙塚ちゃんだった」


井田玲音名「バット」

惣田紗莉渚「悲しく」

古畑奈和「バッド、、」


江籠裕奈「ちょっとグダグダしましたが、盛り上がりましたね」

◆後半:高柳明音大場美奈内山命神門沙樹北野瑠華阿比留李帆日高優月古川愛李

古川愛李「(お題)SKEオーディションの時の話

日高優月「書類とかの二次審査ぐらいの時に、ちょうど中学校の体育祭が被ってて、自分の番が終わったら速攻会場に行って、ハチマキ持ちながら面接しました。焦っちゃって、ハチマキを持ちながら「失礼します」みたいな。そのおかげで多分」
古川愛李「優月、ハチマキ似合うよね」
内山命「ハチマキ顔」

神門沙樹「私、チームEの小石公美子ちゃんと受験番号が多分近かったんですよ。多分久美子ちゃんが後ろだったと思うんですよ。だけど今でも久美ちゃんが私の質疑応答の回答を聞いて「あれでよく受かったな」ってよく言われます。正直に答えすぎたと言いますか。今と全然違うんですよ。今思ってないけど、第一志望はどこですか?って訊かれて「AKB」って書いたんですよ。それの理由は何ですか?って訊かれて「東京に住みたいからです」って感じで」客w
内山命「田舎感凄いな」
神門沙樹「あと「推しメンは誰? 島崎遥香さんって書いてるけど何でですか?」って訊かれて「従兄弟が可愛い」って言ってたからです」反応
メンバーたち「凄いね」
神門沙樹「正直に答えすぎちゃって、それでよく受かったなって言われます」
阿比留李帆「素直さが良かったんじゃないかな」
高柳明音「私もその不思議さに惹かれた人だからね、実際ね」

阿比留李帆「私、2期生なんですけど、1期生のオーディションも受けてて。凄い印象に残ってる方がいるんですよ。今いるメンバー。大矢真那さんなんですけど。まさにゃんはオーディション当時から凄い雰囲気、凄いオーラを出してて、いい意味で。夏だったんでみんなけっこう黒かったんですね、色が。1人だけ真っ白。白雪姫が舞い込んできたみたいな感じのイメージが。ほんとにこの方は受かるだろうなと思ったらほんとに受かってて。今じゃ凄い子供大好きで。この間も夜中に江籠ちゃんホテルに誘ってたよ」
メンバーたち「えー!?」
阿比留李帆「止めといた」

北野瑠華「とりあえず待ち時間が長すぎてずっとイライラしてました」
日高優月「ずっと携帯イジって」
内山命「現代っ子病」
北野瑠華「6期生のオーディションの人は人数が多くて。最終まで残ってる人多くて、自分の番(がくるまで)長かったんですよ」
阿比留李帆「1個バラしてもいいですか? これを聞いても瑠華のこともっと好きになってくれますか?」
古川愛李「内容によるくない?」
阿比留李帆「瑠華、最終審査の時、お風呂入ってなかったらしくて」
北野瑠華「みんなひいてる」
日高優月「ほんとに?」
北野瑠華「そう。前髪上げてたんですよ、私、最終審査の時」
阿比留李帆「言い訳やめよっか」


◆M13.握手の愛


■アンコール


◆EN01.ボウリング願望
◆EN02.16色の夢クレヨン

◆EN03.12月のカンガルー

◆EN04.ラムネの飲み方


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■ダブルアンコール

石田安奈「皆さんの声にお応えして、もう少しだけ歌わせていただいてもいいですか?」客「いいです いいです いいですよ」

◆EN05.メドレー
(1)チョコの奴隷
(2)オキドキ
(3)美しい稲妻
(4)片想いFinally
(5)アイシテラブル!
(6)キスだって左利き
(7)賛成カワイイ!


# 曲終了後、暗転

メンバーたち「何?」「やめろ!」

■VTR

速報

SKE48
47都道府県全国ツアー
~機は熟した。全国へ行こう!~

追加日程発表

3/21(土) 石川 TeamKII 本多の森ホール
4/11(土) 長崎 TeamKII 長崎ブリックホール
5/24(日) 栃木 TeamE 栃木県総合文化センター メインホール
6/13(土) 愛媛 TeamKII 松山市民会館
6/20(土) 岩手 TeamS 岩手県民会館

つづく

詳しくは、オフィシャルサイトにて

# 上映終了

高柳明音「KIIが一杯発表されましたね」
メンバーたち「めっちゃ嬉しい
高柳明音「ということで、全国ツアーの追加日程が決まったということで、皆さん是非地元に来るだったり、行ける範囲内だったりしたら遊びに来てくれますか!?」
客「イェー!」

高柳明音「それでは最後に挨拶させてください。あっ・・・お帰りに際に・・・(お見送り案内)」ざわざわ

# 手繋ぎ挨拶 「せーの (はい!) せーの (はい!) せーの (はい!)」 → 「ありがとうございました!」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:ラムネの飲み方)

# 公演終了 (終演後にお見送り)


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月1日(日)13:00~ チームKII 「ラムネの飲み方」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル