佐々木柚香・荻野利沙 卒業発表 (2015/02/04、SKE48研究生)

SKE48劇場 研究生「SKE48 アップカミング公演~冬~」

■出演メンバー
青木詩織井田玲音名荻野利沙鎌田菜月佐々木柚香竹内彩姫松村香織山田樹奈

サポートメンバー → 江籠裕奈内山命都築里佳惣田紗莉渚



■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.Escape
◆M02.声がかすれるくらい
◆M03.オキドキ
◆M04.Dear my teacher


■MC (自己紹介)

竹内彩姫「(お題)冬について

【1列目 上手側から順に】
鎌田菜月「あっち こっち どっち なっきぃ! 方向音痴でも想いはまっすぐ。なっきぃこと鎌田菜月です」

→ 冬らしいこと、私、冬が苦手なせいか何もない。お雑煮食べたなとか、初詣行って屋台美味しかったなとか食べ物ばっか。そのせいでみんなに「顔丸くなった」と言われ続けてる。

山田樹奈「ちっちゃい樹奈はどーこだ? (見っけた) じゅなっここと16歳の山田樹奈です」

→ この冬に髪の毛を切った。初めてってぐらいこんなパッツンにした。この冬にいいことできたなって思います。

竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、15歳のさきぽんこと竹内彩姫です」

「冬と言えばバレンタインなんですけど。私、お菓子作りが大好きなんで、この間の香織さんの生誕祭にはケーキを作ってきたし。毎年手作りをするんですね。でも今年は何を作るかまだ決めてなくて、メンバーのみんなにもあげるかも決めてなくて・・・。なっきぃがポニョを気にしてるって言ったから、なっきぃ以外に作ってこれたらいいなと思います」

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) 静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

→ 前髪にこだわりがある、その前髪に今年の冬初めてパーマをかけた。1つ問題があって。臭いんですよ。パーマ独特の臭いというか。それと毎日戦ってる。


【2列目 上手側から順に】
江籠裕奈「しっかり者なみんなの妹になりたい、2000年生まれ、14歳 チームKIIの江籠裕奈です」

「冬と言えば大好きなこたつと言いたいところですが、今日はアップカミング公演~冬~にサポートメンバーとして出演させていただきます!(拍手) 私は夏以来なんですけど、今日は研究生の皆さんに負けないくらい全力でパフォーマンスしていきたいと思います」

松村香織「今日もあなたに!(わ~) あなたに! (わ~) 萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん。かおたんこと終身名誉研究生の松村香織です」

「昨日、私、親指をケガしてしまって。人生で初めて指のケガをしたんですね、二十何年、言わないけど」
都築里佳「17年じゃないの?」
松村香織「9回目の17歳の人生で初めてケガをして、今日ですね、基本的に私、右手がずっとグーなので、皆さんにグーって言ってもらえるような公演にしていきたいと思います」

佐々木柚香「横浜代表。ふわふわ天使の笑顔を届ける、ゆっぴーこと佐々木柚香です」

「元旦、福袋を買う為に5時に起きて並んだんですよ。やっぱり早くいかないと売り切れると思って。2時間ぐらい外で寒い中、待ったんですけど、寒すぎて途中で諦めて帰ろうかと思ったんです。それぐらいほんとに寒くて。でもなんとか買えたんですけど、意外と混んでなくて。多分開店時間に行っても普通に買えるぐらいだったんですよ(w) だから元旦の日からちょっと「あ~あ」みたいな気持ちになってしまったんですけど、買えて良かったです」

都築里佳「合言葉は~ ぴよす! ダンスに恋する19歳、永遠の中二病、りかちゅうこと都築里佳です」

→ 冬と言えば都築里佳は基本的に家に引きこもるのが代名詞。夏も暑いから外に出たくないっていう意味で家に引きこもってる。アクティブになるのは二次元関係だけ。今年の冬は某有名サーカスを1月3日にママと2人で観に行ってきた。アクティブじゃない?


【3列目 上手側から順に】
荻野利沙「男は度胸 女は愛嬌 荻野は? (最強!) おぎりーこと荻野利沙です」

「冬と言えば12月31日何がありましたか?せ~の (紅白) 大正解。ということで紅白歌合戦の裏話をちょっとしたいなと思うんですけど。あったよね?」
内山命「そうそう、あったんです、色々」
荻野利沙「出番の前か後かな。に、犬塚あさなさんがまたちょっと太ったんですよね。今ダイエット中とか言ってるんですけど、けっこう冬だから脂肪も蓄えやすいのかな。ちょっと太っちゃったんだよね。それで、みこってぃと私2人が「痩せなきゃちょっとヤバイよ」って話になって、何月何日いつまでに痩せないとっていう罰ゲームっぽい計画を2人で立てたんですよ。その計画が2月の末までに5キロ落とせなかったらみこってぃだけを沖縄旅行に連れて行くっていう」
内山命「そうです、彼女が旅費を全部払ってくれるらしいです」
荻野利沙「私そのムービーも撮ったんですけど消しちゃって、容量の問題で。証拠は残せてないんですけど、聞いて欲しいのがみこってぃだけっていう、その場にいたのに。私は?って言ったら「ちょっとあなたは関係ないから」みたいな。後輩だからお土産待ってますって言ったんですけど」

惣田紗莉渚「そうだ! 紗莉渚を推っそうだー! 埼玉県出身の惣田紗莉渚です」

→ 2月に入ってから昨日は生誕祭で、今日はアップカミング公演に出させていただいて凄い充実していて。そんな中、一緒に出てくださる皆さんがほんとに優しくて。私、香織さんと出身地が一緒で、誕生日が1日違い。キャッチフレーズがずっと生で見たかったんですよ(w) だから今日は大満足です。

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ (掴まれました!) 掴んじゃいました。今日も元気いっぱいな高校1年生、研究生の井田玲音名です」

→ 暦の上では春ということをニュースで聞いて、ウソだろと思った。

内山命「ハイ! いつでもどこでも命がけ! 笑う門には福来る! せーの にぃ~ もう1回! せーの にぃ~ チームKIIの19歳、みこってぃこと内山命と申します」

→ 去年のクリスマス、数名のメンバーとサンシャインの近くに立ってたSKEのツリーに仮装して行った。バレなかった。


◆M05.嘆きのフィギュア (鎌田菜月山田樹奈竹内彩姫青木詩織)
◆M06.君のc/w (江籠裕奈松村香織佐々木柚香)
◆M07.黒い天使 (鎌田菜月井田玲音名荻野利沙)
◆M08.パジャマドライブ (山田樹奈竹内彩姫都築里佳)
◆M09.スカート、ひらり (井田玲音名内山命佐々木柚香青木詩織松村香織荻野利沙惣田紗莉渚)


■アップカミングチャレンジ~先輩からの指令をクリアせよ~ (VTR)

# 二村春香山下ゆかりが登場し指令を発表

リアクション対決

# 2人、リアクションの手本を見せる (松村香織の写真を見て)

# 上映後、メンバー登場


チームA:竹内彩姫井田玲音名佐々木柚香青木詩織
チームB:鎌田菜月山田樹奈荻野利沙
チームC:江籠裕奈内山命都築里佳惣田紗莉渚

チームA → ゴキブリのおもちゃ
チームB → クラッカー
チームC → 罰ゲーム用のゴムパッチン(松村香織惣田紗莉渚が実演 → 松村にゴムが直撃) 爆笑&拍手

拍手の結果、チームAが優勝


◆M10.Only today
◆M11.片想いFinally
◆M12.バイクとサイドカー


■アンコール



◆EN01.強がり時計
◆EN02.チョコの奴隷

◆EN03.イビサガール


■MC (感想)
内山命「私、初めてのアップカミング公演ということで最強に緊張していたんですけども、皆さんの優しさとメンバーの力強い、「大丈夫ですよ、命さん」っていう言葉では言わない気持ちとかが伝わってきて。普段はチームKII「ラムネの飲み方」公演はここにステージ(デベソ)があるんですけど。なので今日はお客さんがけっこう前のほうまで埋まってまして、圧迫感が凄かったんですけど、最後まで楽しくできて、ほんとに勉強にもなったし、これからもSKE48は絶対に負けないなと思いました。ありがとうございました」

青木詩織「2月1日のKIIさんの公演の時に全国ツアーの新しい場所の発表があったんですけども、残念ながら研究生の名前はそこにはありませんでした。正直悔しいとか、同じSKEというグループなのに出れないのは悲しいなって思うこともあったんですけど、それと同時に全国ツアーにまわることだけが大切なことじゃないんだなと思いました。チームの皆さんが全国をまわっている間、研究生はこのアップカミング公演でこの劇場を盛り上げて、最強研究生の名をまずはこの地元名古屋で広めていきたいなと思っています。なので皆さん、研究生そしてSKE48の応援をこれからもよろしくお願いします」


◆EN04.SKE48


■公演終わりに
佐々木柚香「はい、そして、私、佐々木柚香「は今月末でSKE48を卒業します。私は今、新しい夢ができて、これからはそれに向かって頑張りたいんですけど、いつか私が夢を叶えた時にファンの皆さんに応援していて良かったなって思っていただけるような人になれるように、これからもずっと努力し続けていきたいと思っています。

私の卒業は夢に向けての卒業で、全然悲しいことじゃないし、あんまりファンの皆さんには落ち込んで欲しくないし、今月末だからもう1ヶ月もないので、残り少ない研究生としての時間をファンのみなさんと一緒に楽しんで過ごせたらいいなと思っています。残りわずかなんですけれど、これからも応援よろしくお願いします」拍手&ゆっぴー頑張れ!

荻野利沙「私、荻野利沙は今年3月末で卒業することになりました。そうなんですよね。私の卒業も夢に向かっての前向きな卒業ですので、今まで私は人の背中を押せるような人間になりたいと前から言っていたんですけど、これからは皆さん、私の背中を押してくださると嬉しいです。

3月まであと少しなんですけど、これからは研究生のみんなや、メンバーのみんな、そしてファンの皆さんや、いつも応援してくれる家族のみんなとたくさんの思い出を作っていきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします」拍手&おぎりー頑張れ!

松村香織「いきなりの卒業発表で皆さんには驚かせてしまっていると思うんですけども、こうやって立て続けに年明けから卒業生が多くて、発表が多くて、皆さんとっても心配していたり、今SKEがどうなっていくんだろうとか、SKEが良くないからみんな卒業しちゃうのかなとか思う部分も絶対にあるとは思うんですけども、荻野とゆっぴーはそれぞれこのSKE48の研究生として活動して、その先にある夢を新しいカタチで見つけて、そしてその卒業ということなので、本当に、こうSKEが嫌いになって卒業とか、研究生が嫌で卒業というわけじゃなくて、新しい目標が見つかったから卒業すると発表されました。

もうね、こういう風に会える時間も少なくなってしまうとは思うんですけども、ゆっひーなんかは今月末だから、もう握手会とかもね、少ないと思うんですが、精一杯SKE48としてそれぞれ活動していく2人の背中をどうか押してあげてください。よろしくお願いします」拍手

# 手繋ぎ挨拶 → メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:未来とは?)

# 公演終了 (終演後にお見送り)


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】2月4日(水) SKE48 アップカミング公演~冬~

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ