FC2ブログ

西野未姫がチームK公演初出演 (2015/01/30、チームK)

AKB48劇場 チームK「RESET」公演

■出演メンバー
チームK → 相笠萌阿部マリア石田晴香内田眞由美小林香菜後藤萌咲島田晴香下口ひなな鈴木紫帆里鈴木まりや永尾まりや宮崎美穂湯本亜美
チームA → 飯野雅谷口めぐ
チーム4 → 西野未姫

前座ガールズ → 千代田唯・西潟茉莉奈・柴田優衣・菊地智美(バイトAKB)

【セットリスト&MC】

■開演前

◆前座.檸檬の年頃 (千代田唯・西潟茉莉奈・柴田優衣・菊地智美)

■開演
◆M00.overture
◆M01.RESET
(OP → 下口ひなな宮崎美穂湯本亜美)
◆M02.洗濯物たち
◆M03.彼女になれますか?
◆M04.ウッホウッホホ


■MC(自己紹介)

本日のお題:最近マジすか?と思ったことは何ですか?

【1列目 上手側から】
宮崎美穂「ド・レミ・ド・ミ・ド みゃお~! 21歳のみゃおこと宮崎美穂です」

「本日の公演に西野未姫ちゃんが出演していることですね。決まった時はみんな「マジ?」みたいな感じだったので、新鮮な風と言いますか、チームは違うんですけれども、今日は1つの公演を作り上げていきたいと思います」

相笠萌「高校1年生 16歳の相笠萌です」

「私は今公演中に腕に何か黒いゴミがついてるなと思って、ちょっと触ったら黒子だったのでマジすか?って感じです」

島田晴香「チームKの島田晴香です」

「西野なんですけど、ウッホの時にどうしても気になることがあって。こうやって思いっきりやってる時、若干白目になるんですよ、一瞬」

鈴木紫帆里「二十歳のしほりんこと鈴木紫帆里です」

「実は今日チームKメンバーで誕生日の子がいるんですよ。その子に当日に誕生日を祝おうと思って、今日公演に来たら、いないっていう。岩佐美咲ちゃんなんですけど、今日で二十歳で、今確か(池袋で)ライブやってるんですよね。美咲におめでとうっていう気持ちが伝わるように今日は皆さんで一緒に盛り上がっていきましょう」

下口ひなな「チームKのひななこと下口ひななです」

「リクエストアワーの時にドラフト2回目発表されたじゃないですか。その時、マジかって思いました。新しい後輩ができるので、それがとても楽しみです」


【2列目 上手側から】
谷口めぐ「チームAから来ました、めぐたんこと谷口めぐです」

「最近マジすかと思ったこと、まだ無いので、これから見つけたいと思います」

西野未姫「東西南北 東の逆は?(西野!) 15歳の西野未姫です」

「私は今日初めてK公演に出たんですけど、着替える時に、4ってだいたいみんな子供が多いんですけど、Kのメンバーは大人過ぎて下着がすっごいセクシーなのを穿いてらっしゃる方が多くて、凄いガン見してしまったんですけど、自分も大人になったらセクシーな下着を着れるように大人になります」

鈴木まりや「3時のおやつは まりやんぬー。まりやんぬこと鈴木まりやです」

「最近リクエストアワーセットリストベスト1035の楽屋で鈴木紫帆里ちゃんが勉強とAKBの両立を凄い頑張っててお勉強してたんですね。紫帆里凄いなやっぱりと思って見てたらあくびしながら白目を剥いたので、マジすか?と思って。その後も勉強しながら凄い眠そうだったので、やっぱり紫帆里は凄い努力家だし尊敬するところが一杯あるなと思いました」

後藤萌咲「中学1年生 13歳のもえきゅんこと後藤萌咲です」

「阿部さんなんですけど。中西智代梨さんのぐぐたすで髪の毛が前、ショートカットだったじゃないですか。いきなりロングになったんですよ」
阿部マリア「それ私も言おうとしてたの」
後藤萌咲「ごめんなさい。だから、マジすか?って思いました」

阿部マリア阿部マリアと申します」

「朝起きたら伸びてたのっていうのはウソで。マジすか?って思った話は、人と話してる話って伝染したりするじゃないですか。私はさっき楽屋で最近ダイエットしてて、お肉とかをあまり食べてなかったから体力が落ち気味なんだよねって話をしてダイエットの話をしてたんですよ、私の周りで。そしたら遠くのほうで島田さんは「ダイエットってさ、白湯飲むといいらしいよね」とか言い出して、島田さんにアドバイスされるのマジすか?って思いました」客w

永尾まりや「まりやぎこと永尾まりやです」

「つい最近携帯にミュージックが入ることを知りまして。何とかストアで音楽が買えるんですよ。それを一昨日ぐらい知りまして、今60曲ぐらい買っちゃって、さっき流してたら充電が無くなってマジすかって思いました」


【3列目 上手側から】
石田晴香「はるきゃん (Do it!) 21歳のはるきゃんこと石田晴香です」

「今日お誕生日を迎えた岩佐美咲ちゃんの話なんですけど、昨日一緒に遊んでて、今日会えないのわかってたのでお誕生日プレゼントを先に渡したんですね。それはリップだったんですけど、いつも使ってるのの違う色をあげたんです。そろそろ無くなるかなと思って。したら、昨日会った時に、普通の薬局のリップを使ってて、もう無くなったんだと思って。リップが無くなるタイミングしらもわかるほど一緒にいるんだなってことにマジすかって思いました」

内田眞由美「焼肉食うならIWA! いらっしゃいませ、内田眞由美です」

「先日のリクエストアワーで「チャンスの順番」が85位になってですね。それだけでもマジすかなんですけど、私、昨年「チャンスの順番」が84位で1コ下がったんですね。でも私、去年86位どうやって、1コ上がったと思ってて、色んなインタビューとかで「去年から1コ上がったんですよ、嬉しいんですよ」って色んなとこで言ってしまって。リクアワの最終日ぐらいでファンの方のツイッターのリプとかで「実は1コ下がってたんだよ」っていうのを聞いたのマジすか?って思いました」

飯野雅「チームAから来ました、高校2年生 17歳の飯野雅です。みやびって呼んでください」

「昨日755で憧れの島崎遥香さんのフォローされたことがマジすかって思ったことです」

湯本亜美「横山チームKの17歳、湯本亜美です」

「昨日NOTTVの「あんた、誰?」っていう番組に出演させていただいたんですけど、その時に私の大好きなお笑い芸人のピスタチオさんっていう方と一緒に出演させていただいたんですね。その時に、「私凄く大好きなんです」って言ったんですけど、にわかファンという風に言われてしまってマジすかって思いました」

小林香菜「同期はみんな売れっ子。かなこと小林香菜です」

「私はですね、今日西野未姫ちゃんが下着の話をしてたんですけど、その下着の話をしてる時に、「私、いつもパンツ穿かない」って言ったんですよ」客w
内田眞由美「冗談でね」
小林香菜「そう、「ノーパンだよ」って。でも公演の時は着替えてみんなの迷惑になるから穿いてるだけって言ったら凄い丸い目をして「そうなんですね、大人って凄いですね」みたいなことを言われたので、後でちゃんと修正しようと思います」


◆M05.制服レジスタンス (宮崎美穂相笠萌下口ひなな)
◆M06.奇跡は間に合わない (谷口めぐ鈴木紫帆里阿部マリア)
◆M07.逆転王子様 (後藤萌咲西野未姫永尾まりや)
◆M08.明日のためにキスを (飯野雅島田晴香内田眞由美小林香菜)
◆M09.心の端のソファー (石田晴香鈴木まりや湯本亜美)


■MC
湯本亜美鈴木まりや石田晴香

鈴木まりや「(お題)最近練習していること

鈴木まりや「最近ピスタチオさんっていう芸人さんの動画を見るのが凄い好きで、白目を剥くじゃないですか、一瞬。あれがただ白目を剥くんじゃなくて一瞬白目だからさらに難しいんですよ・・・」

石田晴香「2月3、4日ホリプロのイベント「ホリだしもの」是非皆さん遊びに来てくださいね」


◆M10.毒蜘蛛
◆M11.オケラ
◆M12.ホワイトデーには・・・


■MC
◆前半:飯野雅下口ひなな鈴木まりや宮崎美穂島田晴香相笠萌西野未姫鈴木紫帆里

相笠萌「今日は西野未姫ちゃんが出てくれてるんですけど、みゃおさんとかと喋ったことあるの?」
西野未姫「ないですね」
鈴木紫帆里「でも一緒に番組やってるよね、レギュラーというか」
宮崎美穂「Rの法則一緒なんですけど」
西野未姫「でも一緒になったことないんですよね」
宮崎美穂「話してるところとか見たことないと思って。多分ないよね」
相笠萌「これを機に仲良くなってもらって」
島田晴香「どういう印象ですか?」
宮崎美穂「えーと、何ですか、あの、踊りが派手」
西野未姫「私はAKBの中で一番怖いなって思ってました」
島田晴香「確かにみゃおさんは喋る前はちょっと怖いかなって思うかもしれないけど、今仲いいもんね」
宮崎美穂「そうなんですね、でも、よろしくお願いします」
西野未姫「今日もちょっと怖いなって思ったことがあったんですけど」
宮崎美穂「すみません、落とし込みだけはやめてもらっていいですか?」
メンバーたち → w
西野未姫「1曲目の出てくる時に、リハーサルをやった時に、色々迷っちゃった時にめっちゃ焦りました、ヤバイ怒られるなと思って」
鈴木紫帆里「みゃおさんに怒られるって思ったの?」
西野未姫「はい、思いました。ヤバイヤバイと思って、危機だ!と思ってたんですけど、「両手だから」って言われました(教えてくれました) 優しいんだなって思いました」
宮崎美穂「私別に怒らないですから」
下口ひなな「チームKの皆さん全員優しいです。私、カミングアウトしていいですか? 私は島田さんのことが大好きです」えー
島田晴香「今言うとね、凄い「島田言えって言った」みたいな感じなっちゃう」
下口ひなな「ほんとに、入る前からずっと大好きで、推しメンだったんです、今も」
島田晴香「最近柏木さんとかにベッタリだもんね」
下口ひなな「島田さんと、喋る時が無いから悲しい」
島田晴香「喋ってるよ、凄い」
下口ひなな → 泣く
メンバーたち「何?何?」「待って」
鈴木紫帆里「泣かせた!」
宮崎美穂「整理します。今ひななは島田が喋ってくれないから泣いてます」
下口ひなな「違うんです」
島田晴香「そういう言い方すると、またジャイアン出てきやがって、みたいになるから」
下口ひなな「違うんです。ほんとは島田さんが可愛過ぎて」えー
島田晴香「ひなな、お口チャック。変なことになっちゃう。ありがとう、ひなな。でも気持ちは受け取ったから後で楽屋で話そう。どうですか?これ見て、未姫ちゃん」
西野未姫「凄い仲良しなんだなって思いましたよ」
島田晴香「馬鹿にしてるでしょ。さっき西野が雑誌見てて。1/148?恋愛総選挙の。確かに今もポチャってますけど、これ以上にデブってた時があって。その雑誌を見て「あー、島田さんだ」「ヤバイこの時めっちゃデブだね」って言ったら「今も全然変わらないです」って言った」客w
西野未姫「私、島田さんが凄い痩せたアピールしてきたから、全然変わってない」
島田晴香「だって痩せたもん」
西野未姫「正直言っていいですか? その写真より今太ってらっしゃると思って」
島田晴香「西野の嫌い、西野の嫌い」

◆後半:阿部マリア石田晴香永尾まりや湯本亜美谷口めぐ内田眞由美後藤萌咲小林香菜

内田眞由美「(お題)1月の思い出

後藤萌咲「リクエストアワーセットリストベスト1035 2015なんですけど。私、ひな壇でめちゃくちゃ、川本紗矢ちゃんと盛り上がってたんですけど。凄い勉強になりました。他のNMBさんとか。去年前座として出演させていただいて。本編に出るのは基本的には初めてです。なので凄い勉強になったことがたくさんありました。1035って新しいじゃないですか。影アナを担当させていただいたんですけど、噛みそうになっちゃって、「1035 2015」って言うのが。凄い緊張してました」
内田眞由美「なるほどね、そうだね。。。」客w
後藤萌咲「すみません、盛り上がらない話をしてすみません」

阿部マリア「私もリクアワのひな壇話あります。ひな壇に、AKB48のリクエストアワーだから、その日の順位に自分が出演する曲がなくてもひな壇にいる日があって。だから最初から最後まで上から見てたりするんですよ、メンバーのこと。そしたら、昼公演それで、ずーっとメンバーのこと見てたら、急にその昼公演最後のほんとに1曲だけあったんですよ。出たら、緊張しちゃって。今までちょっと暗めの、メンバーが踊ってる後ろでイェーってちょっとファンみたいにやってたから、自分がアイドルなことが、感覚がわかんなくなっちゃって、緊張しすぎて笑えなかったんですよ」
石田晴香「わかる」
阿部マリア「メンバーあるあるかな」

永尾まりや「私もひな壇から見てて、SONEで、スペシャルゲストで内田さんが出たじゃないですか」
内田眞由美「ミュージカルやったんだよね」
永尾まりや「パイセンがミュージカルやりたいって前々から言ってたから、その夢が叶ったなって私は思ってて」
阿部マリア「歌ったんですか?」
内田眞由美「SONEのMCで三行だけセリフを言うっていう。面白かった?あれ」
永尾まりや「面白かったです」
小林香菜「SONEが面白かった」

湯本亜美「大好きなNot yetさんの曲を優子さんがサプライズで来て、4人で披露してくださったんですけど、それが嬉しくて。裏にモニターがあるんですよ、小さな。そこ、私、超ど真ん中陣取って見てました」
小林香菜「私の「くるくるぱー」見てくれた?」
湯本亜美「見ました、ネギもらいましたよ、最後に」
小林香菜「良かったー(w) 安心した」

永尾まりや「とても盛り上がったところで」失笑気味


◆M13.ジグソーパズル48


■アンコール


◆EN01.星空のミステイク
◆EN02.夢の鐘


■MC (感想)
西野未姫「私は今日初めてK公演に出させていただいたんですけど、最初は凄く不安で、Kのメンバーさんとあまりお話したことがなかったので、楽屋とか1人ぼっちになるかなとか、色々不安だったんですけど、皆さん凄く優しくて、曲中とかもイジってくれて、温かい人たちなんだと思ったので、またK公演に出て、もっと仲良くなりたいなって思いました」拍手


◆EN03.引っ越しました

◆EN04.希望的リフレイン


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」BGM:希望的リフレイン

# 公演終了 (終演後にお見送り)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】1月30日(金) チームK 「RESET」公演

公演後の感想 → 島田晴香西野未姫

島田晴香「何で西野とコメント取らなきゃいけないんですか?」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル