FC2ブログ

ゆかりが1番♪(6/21 チームA公演)

■チケット取り
今日もアレを使いたかったので、朝一で劇場へ向かってみる。
(何か目的が違ってきているように思うが、、苦笑)

今日は劇場は17時まで閉鎖されるため、11時よりUDX側の入り口にて整理券が配布されるのでした。 11時ジャストに到着するとけっこう長い列ができてました。最後尾に並び整理券を受け取ると72番でした。

その後、デマチスペースにこじはるおじさんの姿を見つけたので、ご挨拶。
お話をしていたらレインボーくんがやってきて、 いつものようにリンゴほっぺの表情で「ゆかりん推しになりましたんで」と照れながら話しかけてきた。。 ちょっとした宣言。。ってか、あんた前からゆかりん推しやんw  狙っていたとしてもなかなか言えることではないと思う。彼はある意味笑いの天才かもしれない。。 (本人にとってはいたって真面目な発言であったみたいであるが。)

彼はそれだけ告げて、立ち去っていった、、w
んで再びおじさんと会話。話題はレンボーくんことについて。最近Aのアンコール休憩中によく聞かれる 「♪ゆかりが一番好きだから~」はニセものが多いそうな。。w 特に「好きだから~ 花ー!」といった被せパターンはニセモノが多いらしいw

18時10分に引き換え。183番。この微妙なタイミングが後に大きく響くことに。。

■抽選
50→30→170

25巡。ラスト入場でした(泣)もうちょい早ければ3巡だったんだけどね~。
下手、立ち2段目、3列目

■注意事項ナレ
ひぃちゃんでした。
「本日は会いたかった公演にお越しいただき誠にありがとうございます」 「ソフトクリームは食べましたか?」

■19人公演でした。
なっちゃんは学校行事のため、休みでした。

■自己紹介
みぃちゃん。同じ。

かや「おてんばでイタズラ大好きな12歳、増山加弥乃です。 次の曲にピッタリなチェリーを5個食べたので嬉しかったです」

あっちゃん「昨日たかみな誘って映画に行こうと思ったのですが行けなかったので、お母さんと行きました」

たかみな「昨日ともちんと同じ機種に変更しにいったんですよ。あれって未成年はダメじゃないですか?なのでお母さんと 行ったら店員さんにどちらが書類かくのですか?と言われたんですよ!!」店員さんに大人に見られて嬉しかったようです。

りな「おーぃえと遊びに」客「どこに?」「遊びに行きました」客w 無視w
かわいいワンピースを見つけたそうです。

ともちん「昨日友達とカラオケにいって、本にスカひらが載っていて! 嬉しくて5回も歌っちゃいました」

リサ「昨日まいまいとお買い物に行ったら、姉妹と間違われて嬉しかったです」

こじはるおじさん。いつものようにコールしてたら、他の誰かが被せてしまう。
その後おじさん「もう1度やってもいいですか?」やりなおしw

はるな「昨日お休みだったので友達とラブ&ベリーをしようと思ったのですが、5軒回ってもなくて、 やっとダイエーで見つけました。嵌ってしまい1時間もやりました」

ひぃちゃん「モモ色パワー全開の駒谷仁美です」CDを買った話でした。

まいまい「昨日、さっきリサも話してましたが、向かいのおじさんに・・・恥ずかしかったダス」ダスと言ってしまうw  口を押さえて後ろを向いて恥ずかしがる。。

のぞフィス「今日は何の日か知ってます? 夏至の日です。お昼の時間が1年で一番長いので夜更かししないようにしたいと思います」

MIHO「今日は楽屋であった話をしたいと思います」いつもの宣言。くつを片付けていたら(?)あっちゃんにぶつかって しまったといった話でした。「以前電車の中ではおじさんに思いっきり怒られてしまったけど、あっちゃんは許してくれました。心が広いですね。」

しほ「最近黄色に嵌ってます、渡邊志穂です。黄色は風水的にいいらしいので、みなさんたくさん身につけてみてください~」

おーぃえ「元気・・・セブンティーン」17歳になったので新キャッチだったらしい。聞き逃しました。 「松浦亜弥、I know はおーぃえの曲なんですよ! 歌詞におーぃえ(Oh yeah!)がたくさん出てくるんですよ~」

ゆかりん。客、各方面からあれこれと。 たぶん何か話すこと考えてたっぽいんだけど、軽くテンぱってしまい「今日もよろしくお願いします~」

あゆ姉「クロアチア戦は残念でしたね~。メンバーみんなに今日は絶対に勝つよ!って言ってたんですが。 がっかりしてコンビニへ行ったら、青いユニフォーム着た男の子5人が号泣していて・・・」

ちる「私はよくカタツムリをやってるんですけど(指ポーズで)。カタツムリって生まれた時から殻がついてるって知ってましたか?  成長すると殻も大きくなるんですよ。みなさんも飼ってみてください」w

はな「昨日、元メンバーのゆっき~と遊びに行ってた時に、ゆっき~の携帯にちるちるから電話がかかってきたので、 イタズラで私がでて話していたら最初気付かずに、そして気付くと(ちるの声マネして)ハナちゃんには用事ないんだけど」客w 「その後、でもせっかくだからといって話のネタを搾り出そうとしてくれて・・・」 ゆっき~のブログに花ちゃんと遊びに行ったことが簡単に書かれてました。 こちらからどうぞ。

麻里子「コビトカバ、?、世界最大珍獣・篠田麻里子です」客、反応イマイチ「引き気味ですね~」客w  最初何を話しているのか、よくわかりませんでした。そのヘンが影響したと思います。

■恋のプラントーク
テーマは「自分がもしラブストーリーの主人公だったら」でした。

MIHO「知ってると思いますが、私はシンデレラが好きで」
ちる「知らない~」客w その後、シンデレラストーリーに例えて話す。


はな「セーラームーンを期待したと思いますが、サスペンスドラマで」
MIHO「恋愛のストーリーだよ!?」
はな「ラブストーリーになるでしょ!!」

おーぃえ「僕らがいた(?)というマンガを読んだら、いいな~と思って・・・」
そして「ディズニーだったらリトルマーメイドのアリエルになりたい」
?「話変わってるよ? マンガの話じゃなかったの?」おーぃえらしく、急に転嫁。

■ラストトーク
MC麻里子「今日はディズニーランドからお手紙が届きました」
そして「私はあるアイジョ、、」客w アイドルと言おうとして噛む。
続き。「・・・ハタチなのですがシンデレラになれるでしょうか?」客「ムリ!」客w
「PNみんな考えてミホ?さんからです」オヤジギャグ。
「リトルマーメイドのアリエルになりたいと言っていたおーぃえ」

おーぃえ「・・・なれるんじゃないでしょうか!」真面目に力説

MIHO「その人も夢を信じて努力すれば、必ず叶うと思いますよ」客「ムリ!」

そして、話題は配役に。
はな「私、いじわるなおばさんやろうか?」
かや「私はねずみやります」客w
あゆ姉「それなら私は王子かな?」
麻里子「ひぃちゃんは?」
ひぃ「やって欲しかった」軽く意味不明。。「ガラスのおばさんだっけ?」客w 話ごっちゃになってますがな。。

MIHO「心から信じれば・・・」いい話。拍手

しほ「というわけで、麻里子様、いい方法は?」

麻里子「やっぱり、ゆかりが1番?」客w ゆかりん両手ピース!
ゆかりが1番って、レインボーくんの例のフレーズから拝借したんでしょうかねw

■メモ
客席。上手側(コア)と下手側(静か)に妙な温度差が感じられた。 たまたま、だと思う。

渚のチェリー。なっちゃんの代役はえれぴょんでした。

だけど・・・→毒りんご

アンコール休憩中。
MZ氏「オレたち」→ 打ち消しアンコール。すぐ終わる。→ 続いていたらしく、MZ氏「きっかけは~」 → 他客「DERAさん31歳!」w

■感想
ラスト入場でした、、。せっかく1時間以上かけてアレの設定したんですがね、、後ろ過ぎたので今日のところは自粛。 また明日以降発動しようと思います。

それにしても、やっぱ干されるとつまらない。昨日が最前だったので、ギャップが大きすぎたせいもあるんだけどね。。 立ち席最後方からイス最前席までわずか10m程度の小さな劇場なのに、これほどまでにポジションに左右される劇場は 珍しいのではないだろうか。 今は1Kなのでまだ諦めはつきますが、2Kになって干されたらやり切れないだろうな~。 正直なところ、前の人の頭でステージがあまり見えなかったり柱で見えなかった場合は現状2K払う価値はないと思う。。 今度の改修時に立ち席も見やすくなるよう改良されるそうなので、そのヘンに期待するしかありませんね。

A公演は徐々に会場の雰囲気が変わってきたように思う。特に平日は。人がだいぶん入れ替わってきたのだと思う。 新しい人が増えてきた分、古参が減ってきていると思う。(物理的に来れなくなってきている、といったほうが適切ですかね。)  会場も常に変化していってますね。来月2Kになったら、 さらに新しい人が増えそうな気がします。徐々にメジャーになっていっているので、新しい人が増えていくのは当たり前の話だし、 それはメンバーや劇場にとっては嬉しいことですが、100人程度の時代を知ってる私にとってはなんだか 寂しい気持ちです。みんなのものになっていってるんだな~と。ほんとは心から喜んであげなくちゃいけないんだろうけどね。

デマチ。
このレポートに夢中になっていたために1台目、2台目見逃す(苦笑)

えれぴょんはワゴン助手席に座ろうとしたが、位置が高くてなかなか上れずに、3度目にしてやっと上がれたそうな。往生してる様、見たかった。。服装はオレンジのワンピース、かなり目立っていたそうな。。

麻里子様も見逃し。。

■出演メンバー
板野友美浦野一美大江朝美大島麻衣折井あゆみ川崎希小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗星野みちる前田敦子増山加弥乃峯岸みなみ渡邊志穂

平嶋夏海 は学校行事のため、お休み

dTVチャンネル














Comments 7

There are no comments yet.
よしき  
新参です

よろしくお願いします☆水曜の公演に行ったのですが、先週の土曜が初めてで水曜で2回目でした。少なくてお恥ずかしい限りなのですが(笑)、、、僕ははるなCHANが好きなんですが、こじはるおじさんの事はサイトで色んなブログを見て知ってたんですが、先週の土曜はいなかったらしいんですが、今週の水曜は、ここの書き込みにもある様に、おじさんと被ったのは僕です、、。実際おじさんが初めてだった事もあり、タイミングがわからなくて、緊張もしてたので、あんな風になってしまったんです。その時の周りの視線や空気はかなりきつかったです、、。(泣)常連の人からしたら当たり前かもしれないけど、僕みたいな新参にはわからないです、、。僕は純粋に応援したくて叫んだのですが、、それが会場の空気を悪くしたのなら、すごくせつないです、悲しいです。毎日来る人もいれば、初めて来る人もいると思います。暗黙のルールがあるかもしれないけど、初心者にとってはきつい部分もあるのではと思いました。こじはるおじさんは本人はもちろんファン公認みたいですが、わからない人も当然いるわけで、その辺はどうかなぁと考えさせられました。東京だけでなく全国にいっぱいファンはいると思いますが、劇場に来れるのはほんの一部分。来たくても地方の人はとてもじゃないけど無理だし、関東でもチケット購入時間に来れて、さらに抽選に間に合う人は、現在ほとんど固定されてる気がします、、。昔からのファンにしたら寂しいかもしれないけど新しい人にも楽しんでもらいたいと僕は思うし。だから好きなメンバーを純粋に応援したい気持ちはわかってもらいたいし、できれば声援という形でメンバーに届けたいと思ってたんですが水曜の事でかなりへこんだというか、悩みました。自分のせいで会場の空気が悪くなるなら行かない方がいいのかなって、、。考えすぎでしょうか、、?
チケットの事ですが常連さんにはきついかもしれないけど入手自体を完全抽選の方がいいかと思うのですが、、。ネットで期日までに申し込んで抽選で決めると。抽選なので当然必ずチケットを入手できるかわからなくなるので毎日来られてる人も当然入手できない事もあるわけです。もっと新しいファンを取り込む必要はあると思うし、たくさんの人に知ってもらいです。毎日来ている人だけがファンではないし、来れない人、地方の人、メンバーを好きな人はたくさんいるはずです。
コンプリート迷ってます、、。今の状態だとはるなCHANの前で笑えない気がして、、
つらいなぁ(泣)

2006/06/22 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   
さむ@管理人  
Re:新参です

>よしきさん
コメントありがとうございました。
新参とか古参とかは関係ないと思いますよ。

おじさんと被ったのは、初めての人なのかな~?と思ってました。何度も足運ばないと、恒例行事であることはわからないと思います。ブログの内容は劇場にて起こった出来事をそのまま書いただけで、よしきさんを批判するものではありませんでした。もし気を悪くされたらごめんなさい。おじさんとは何度か話したことあるのですが、とても温厚そうな方でした。おそらくあまり気にされてないと思いますよ。

チケット販売についてはオフィシャルブログにて告知がありましたが、来週あたりから変更されるようですね。常連としては突然全て抽選にされると困ってしまうので、完全抽選に移行するとしても最初は先着半分、抽選半分くらいにして、段階的に完全抽選移行してもらえるとありがたいですね。私のように半月先や1ヶ月先の予定を立ててる人も多いだろうし。(仕事の都合をつけてる人etc)

Kのファースト公演を皆勤中の私としては、正直なところ千秋楽まではなんとか連日見たいところです。セカンドに入れば週1程度でも構わないんですがね。こればっかりは外野があれこれいっても仕方ないので、とりあえず自分の意見だけはメールで伝えてあとはオフィシャルに任せようと思います。

初期の人間と初心者の人間の意見を融合するのは難しいかもしれませんが、お互いが納得いく方法で進むといいですね。よければまた遊びにきてくださいね♪

2006/06/23 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   
さむ@管理人  
こじはるおじさんより

>よしきさん
水曜の件、よしきさんのコメントを読んだこじはるおじさんよりメッセージが届きました。その内容を以下にコピペしますので、ご覧ください。

-----------------------
よしきさん。
初めまして、こじはるおじさん(岩本)と申します。
よしきさんには、大変不愉快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。
心よりお詫びいたします、本当にごめんなさい。
私はぜんぜん気にしていませんでした。なにが起こるかわからないのがライブですから。
よしきさんの気持ちは私にも良くわかります。
私も陽菜ちゃんが大好きで陽菜ちゃんにコールを毎回しているうちに、今の様な形になってしまいました。
新しく来られた方には、いつも申し訳ないと思っています。
私は、よしきさんが陽菜ちゃんの大ファンだとゆうのがとても嬉しいです。
今回のことは水に流していただいて、これからも一緒に陽菜ちゃんを応援していただけないでしょうか。
ブログに書いてある、よしきさんのコメントを読んで、なんて純粋な人だと思いました。
このような人から応援していただける陽菜ちゃんもきっと幸せだと思います。
もし、よしきさんがミクシィされているならマイミクしてお友達になっていただければ嬉しいのですが。
こじはるおじさんで探していただければ解ると思います。
それでは失礼させていただきます。

-----------------------

早く立ち直ってくださいね。
それでは失礼します。

2006/06/23 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   
よしき  
ありがとうございます!

コメント読ませて頂きました。そんな風に言ってもらって感動しました!正直、泣きそうになりました。こんな事言うと聞こえが悪いんですが、常連の人はマナーが悪い人が多いのでは?と思ってました。公演中に周りとしゃべったり、移動というか歩きまわったり、、。
自分はそんな人達と違うんだと思う気持ちもあったので、コメントを見てうれしかったです。
自分は純粋じゃないです、、。不器用なだけです。一匹狼で群れるのが嫌いなので、周りの人が公演に集中していない人は気になるんです。批判してるわけではありません。
世の中には色んな人がいて、色んな応援があるわけですから、どれが正しいとは言えないです。
はっきり見たわけではないですが、おじさんらしき人を見たので多分間違いないと思います。
ちなみに僕は今年で34なので(泣)おじさんと呼ばれても仕方ない年です。キムタクと同い年なので、僕がおじさんという事は、キムタクもおじさんだぁと自分で慰めてます。(笑)
日サロに通ってるので、一般の人よりは日焼けしてると思います。月2のペースなのでそれ程、黒くはないです。
一匹狼な所があるので周りを寄せつけない空気があるかもしれないですが、ほんとは気が弱い部分もあります。
もしみかけたらみなさん声をかけてください☆
水曜の事もあったので木曜は行かなかったです、、。
ぼくはパソコンが苦手なのでミクシィというのがわからないんですが、、、良かったら仲良くできればと思います。

2006/06/23 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   
よしき  
すいません、追加です

おじさんらしき人を見たというところですが、わかりにくいと思ったので追加です。抽選の時に斜め前にいたおじさんを見て、この人がこじはるおじさんでは?と直感的に思いました。
違うかもしれませんが(笑)以上です。

2006/06/23 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   
さむ@管理人  
こんばんは

>よしきさん
レスありがとうございました。
おじさんのコメントを読んでくださったみたいで何よりです。
おじさんも今日のレス2件、読まれたそうです。
立ち直られたみたいだったので、喜んでおられました。
今度もし会場で見かけたら、思い切って声をかけてみてはいかがでしょうか?
はるなちゃんファン同士、通じるものがあるかもしれませんね。

私も今年で33歳です。おじさんの部類だったりします(苦笑)

2006/06/23 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   
よしき  
おはようございます☆

迷いましたが今日の公演に行く事にしました。
正直不安な部分があるんですが、応援しょうと決めました。
朝並ぶのはきついですね、、。カバン置いたまま離れたりしてる人がたくさんいて、かなりカチンときましたが、何とかこらえました、、。
常連さんが悪いとは言いませんが、一部の人はマナーが悪い気がします。そういう人に限って友達同士何人も固まっていて、一人で来れないのかと思ってしまいます。
まあ、みんながみんなそうではないと思いますので、僕も完全否定しているわけではないです。ルールを守り楽しい時間が過ごせたらと思ってます。
うまく交わるのはきついかもしれません、、。
一部の人の行動を見てしまうと、僕の方から嫌な空気というか、オーラを出して、周りを寄せつけない様にしてしまうんです、、。
自分ながらほんと嫌な人間だとふさぎこんでしまいます、、。
こんな状態で応援できるのかと大変不安ですが、今日は被らない様に応援できたらと思います。
常連さんからしたら「何だあいつは」と思われるでしょうが、新しいファンは増えてるんだよと、思ってもらいたいし、なによりはるなchanに声援を送りたいですね。
僕の声援を聞いて、はるなchannはもちろん、周りのファンが「本当に好きで応援しているんだな」と感じられなかったら、僕もまだまだだと思います。
まあ黙って観るのが無難かもしれませんが、、。

2006/06/24 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply