FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【速報版】 入山杏奈 劇場公演復帰&19歳の生誕祭レポート

2015年2月13日 AKB48劇場 チームA「恋愛禁止条例」公演

入山杏奈、去年5月20日以来、劇場公演に出演 (1曲目より出演)

◆アンコールは「あんにん」「LOVEずっきゅん」コール

アンコール「大声ダイヤモンド」前MC
高橋みなみ「今日こうしてあんにんがこの劇場のステージに戻ってこれたこと、そしてそれを皆さんが大変お待ちしてくれたこと、そして心からお祝いしてくださってるこの姿を見て、本当に心から感謝の気持ちでしかありません。チームA全員で御礼を言わせてください。本当にありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」拍手

高橋みなみ「アンコールはね、いつもと違う「LOVEずっきゅん」というね、コール。もちろんメンバー全員きちんと聞いていました。ほんとに温かいなっていう風に思って凄くアンコールに出てくるのがとても楽しみでした。

きっと本人も、もちろん聞いてたと思うんですけども、やっぱり長いお休みを頂いてると、どうしても、誰が待ってくれてるんだろうっていう気持ちになってしまうのがきっと正直なところだと思います。

でも今日このステージに立って、皆さんのこの距離で「あんにんおかえりなさい」っていうことを皆さんがほんとにこの姿を見せてくださったことで、とても力が沸いてきたんじゃないかなという風に思いました。

あんにんもそうですし、私達も本当にこれからも劇場にもっともっと頑張って立ち続けねばいけないなっていう風に思いました。ほんとにファンの皆さんあっての私達AKB48そしてメンバーだと思います。

◆進行役は藤田奈那

同期の10期生からのお手紙 (藤田奈那加藤玲奈市川美織伊豆田莉奈小林茉里奈阿部マリア)
「あんにんへ

お誕生日おめでとう。そしておかえり。

こうしてまた一緒にステージに立ってお祝いすることができて本当に嬉しいです。

普段はふざけた話ばかりだけど、私にとってあんにんは大切な存在です。チームA唯一の同期だし、いつでも側にいるから頼ってね。

ダンスも教えます(w)

凄く仲間想いで、実は熱いあんにんのことが大好きです。

あんにんにとって素敵な1年になりますように。

藤田奈那

「あんにんとは何でもふざけあう仲かな。

会うとくだらない会話をしたり、くだらないことでたくさん笑ったり、似てるってよく言われるよね。

考え方とかも似てるから、お互い話さなくても考えてることがわかったり、そんな気の合うあんにんが私は大好きです。

仕事で会う機会が多いから、あんまり最近は真剣な話とかしてないけど、いつでも頼ってね。

また2人でグラビアやりたい。あんれなのグラビア楽しみに待ってます。

あんにん大好き。

加藤玲奈

「あんにんとはこの中で一番かかわってなさそうで、実は一番かかわってるんだよね。

ファンの皆さんとか他のメンバーから「同期なんだ」ってよく驚かれるのが凄く不思議です。だって、一番みおりんのお家にお泊り来てたのってあんにんだもんね。もう、半同棲くらいしてたかな?

でも、みおりんがNMBになってから全然会わなくなっちゃったし、お泊りもなかなかできなくなっちゃったなー。

もう1つ不思議なことがあって、やっぱりあんにんとみおりんは容姿と年齢が異なりすぎてる。

だからね、もっと年相応に子供になってもいいのになーってたまに思うよ。みおりんだって一応年上なんだし、10期だったら最年長だからね。それなりに生きてます。その分たまには大人っぽいことも言えるんだからね。

またいつでもお家においでね。その時はちゃんと片付けるからさ。

P.S.
あんにんもレモン似合ってるよ。恥ずかしがらないで、今度は10期全員揃ってレモン被ろう。

NMB48チームBII 市川美織より」

「杏奈にお手紙を書くのは初めてだから頼まれた時はビックリしました。

私が変なことをしていると笑ってくれたり、つっこんでくれたり、優しい杏奈が大好きです。

私が一番嬉しかったのは、横山チームAの千秋楽公演が終わった後すぐのぐぐたすで、私のことを「いつもすぐ泣く。それだけ何事にも全力でぶつかっているいずりなが大好き」って言ってくれたこと。普段直接は言われないから凄く嬉しくて、泣いたんだから。

あんにんが無事生誕祭できて嬉しかったよ。おめずな!

伊豆田莉奈

「杏奈とは初期からずーっと安定の仲だね。お互い考えてることが一緒すぎて自分たちでもビックリするぐらい気の合う杏奈に出会えて本当に良かったです。

杏奈とくだらない話をして笑っている時が本当に幸せです。

でもそれだけじゃなくて、私が悩んでる時には気がついてくれて、心配してくれるよね。私も杏奈にとってそういう存在でありたいと思っています。

チームが離れてなかなか会えないけど、これからも同期として、そして良き友達としてもよろしくね。

小林茉里奈

阿部マリアです(w)

人生さ、山あり谷あり色々あるよね。同じチームじゃないし、仕事で一緒になることも少ないから、困ってる時、すぐ気づいて手を差し伸べることはなかなか出来ないけど。

前は不器用で言葉足らずで素直すぎるマリをすぐ気づいて、頭が良くて、心が広くて、周りをよく見れるあんにんがいつも助けてくれたよね。

だから、助けが必要な時は言ってね。言ってくれないと気づけないけど、言ってくれたらいつでも飛んで行くから」

「頼りないけど、こんなのも、あんなのも、あんにんの同期です。

これからもよろしくね。10期生より」

入山杏奈「やっぱり同期って、離れてても絶対に考えるのは同期のことだし、一生変わらないじゃないですか、同期であったことって。だからほんとに大切な存在なので、こうして今みおりんがNMBに行っちゃったりとかしてあんまり全員で会える機会とかもないんですけど、こうやって私のために手紙を書いてくれたってことが凄い嬉しいです、ありがとうございます」拍手

藤田奈那「あんにんはほんとに同期想いで。AKB紅白の時にいずりながセンターでやった「Reborn」っていう曲を初めて見た時に号泣したんですよ、このあんにんが。あんまり感情を表に出さないから、あー凄いやっぱり同期想いなんだなって思いましたよ」

入山杏奈よりファンの皆さんへ
入山杏奈「今日は2ヶ月遅れなんですけれども、こんなに温かい生誕祭開いてくださりありがとうございます。

ほんとはね、今日誕生日の田北ちゃんとか、昨日誕生日だったりっちゃんとかもいるのに」
川栄李奈「全然全然」ざわw
入山杏奈「私をお祝いさせてもらって」
川栄李奈「全然です、大丈夫」

入山杏奈「18歳の年は、ほんとに皆さんにご心配をおかけしてしまって。夏頃、ずっと入院してて、毎日同じ景色を見て、もうやめたいなって思ったこともあったし、私の世界は今ここしかないなって思っちゃったこともあるし。

そんな時の自分を思い返して、今ここでこうして歌って踊っていられることが本当に幸せです。

正直まだ、突然大きな音がしたりとか、大きな声が聞こえたりとか、それを怖いなって感じてしまうことがたくさんあります。

そんな、まだちょっと弱い私なんですけど、でも今日ここにこうして立てたのは、病院に毎日のように来てくれたスタッフさんだったりメンバーがいてくれて、何事もなかったかのようにくだらない話をしてくれて。ファンの皆さんが温かい声をかけてくれて。みんながこうして帰ってくる場所を作ってくれたからです。本当にありがとうございます」拍手

「19歳の年は、そうだな、これから、私の手の話なんですけど。今日の公演とか、今までの活動とか見てて、気づいてる方もいるかもしれないんですけど、まだ完治はしてないです。ずっと今まで数ヶ月間、お仕事の合間を縫って、週に3回リハビリに通って、それをずっと続けてて、今やっとここまで動くようになりました。

まだ、これから、たくさん時間がかかると思います。

自分の手のことなので、やっぱり活動をしていても、優先順位が自分の手のことになってしまうこともたくさんあって。公演お休みしたり、イベントお休みしたり、テレビ番組お休みしちゃったり、これからたくさんするかもしれないんですけど、私もちゃんと自分の手と向き合って戦っていくので、皆さんも一緒に前を向いて歩いてください」客「はい」

「ありがとう。本当にたくさん心配をかけてしまったので、19歳の1年は皆さんに笑顔を届けられたらなと思います。ありがとうございました」拍手

藤田奈那「あんにんには、今日ここに来てくださった方はもちろんですけど、もっとここに来れなかった方もたくさんの方がついていますし、メンバーもいつも側にいるし、大丈夫ですよ」
入山杏奈「ありがとう」
藤田奈那「これからもみんなで一緒に頑張りましょう」
入山杏奈「はい」

高橋みなみよりコメント
高橋みなみ「なんかほんとに、皆さんもそうだと思うんですけど、やっぱりあんにんがここに立ってるっていうことがやっぱり、凄く、私達メンバーも待ってたし、ファンの人も待ってたし、きっとあんにんもずっと、どうしようかなって、いつ立とうっていうことを考えてたと思うんですよ。だからさっき色々話したけど、やっぱり不安ですよ、やっぱり色んなことと離れていると。

でも、やっぱり握手会で、私の所とかみんなの所に来たと思うけど、あんにんのファンの方が「あんにん元気かな?」って言ってくれたりとかすると、私達も凄く安心したんです。あっ、あんにんのファンの人ずっとあんにんのこと応援してくれてる、良かったっていう風に思って。

確かにあんにんは「弱い」って自分のこと言ったけど、私はここまできたあんにんは弱くなんかないと思います。とても強いと思います。そしてここまでずっと待ってくれたファンの方も凄く強いと思います」拍手

「だからきっともう、今日のこの1公演見てわかる通り、あんにんのファンの人はずっとあんにんを応援してくれますよね!?」
客「ハーイ!」
高橋みなみ「凄い、素晴らしいファンの方たちだと思います。だからこの19歳の1年は去年の約半年分取り戻して、あんにんは一歩一歩進んで行けるように、そしてファンの皆さんがあんにんの背中を押してあげてください。これからもあんにんの応援をよろしくお願いします!」


Google+より
入山杏奈 2015/02/14 11:10

昨日は劇場で19歳のお誕生日をお祝いしていただきました...♪

確か昔、生誕祭は誕生日から2ヶ月以内みたいなルールがあって、だからもうやってもらえないものだと思ってました(´・_・`)笑



「真夏のクリスマスローズ」で振ってくれたお花、胡蝶蘭だったんですね!

最初、クリスマスローズだと思ったの。笑
理由を聞いたら、ドラマ黒服物語のキャバクラ嬢役からイメージしたお花だったみたい!


Tシャツかわいかったなあ。

今年だけセンスいいとか言ってごめんね(´・_・`)笑
いままでのも好き。特別だもん。


あとスタンドフラワー!
シャンパンタワーが!!!

来年は20歳だから本当にここでシャンパンタワーできるね、っていうくだらない話をスタッフさんとしました(^ν^)笑


たくさんの愛をありがとう。

みんながたくさんたくさん考えてくれてるのがすごく伝わりました。

久しぶりの劇場公演だったけど、
やっぱりここはいつ来ても変わらない大切な場所だなぁと改めて感じました。

とってもあたたかかったです。



18歳、本当にたくさんのご心配をおかけしてしまった1年でした。

わたし自身もつらかったし、
それを周りに感じさせないように振る舞うことで精一杯でした。

これからはちゃんと自分の手と向き合っていきたいと思います。


治療はまだまだ時間がかかるけど、
19歳はたくさんの笑顔とハッピーを届けるんだ(OvO)♪



わたしの感じていること、思っていること、昨日のMCで話したので良かったらオンデマンドみてください(^_^)



同期からのお手紙嬉しかったな♡
かけがえのない仲間です。

本当にみんなに出会えてよかった
心からそう思います。

みんなありがとう♡♡



そしてたかみなさんが755で素敵なコメント書いてくださいました!

もうほんとたかみなさん一生すきなんだからToT
あったかいんだからToT

みんなみてください☺︎



19歳もよろしくお願いしますっ♪♪

150214akb001.jpg

当記事へのリンク





dTVチャンネル