タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
11/25 NMB48 上西怜ファースト写真集(仮) 予約受付中 ※サンプル画像はリンク先をご覧ください
11/18 NMB48 24thシングル「恋なんかNo thank you!」 予約受付中

【速報版】 木下百花 18歳の生誕祭レポート(お手紙&コメント)

2015年2月11日 NMB48劇場 チームM「RESET」公演



◆進行役は石塚朱莉

◆ファンからのお花はトランクケースに入った、白いラナンキュラス(1本)
# ケースの内側にメッセージ

百花という名前は一つの白い花と書きます。

この白いラナンキュラスの花言葉は
「あなたの魅力に目を奪われる」です。

この白い花が木下百花さんにしか出せない
色に染まり、素晴らしい1年となりますよう、
心よりお祝い申し上げます。

百花さんの魅力に心を奪われたファン一同より


沖田彩華「オシャレに1本お花が」
木下百花「私が「うわっ、1本のお花とかオシャレや、はぁ~」みたいなこと言ったからですよね、これ多分。おー、ありがとうございます」

山本彩からのお手紙 (代読:藤江れいな)
百花へ

百花に手紙を書くのは今回が初めてやから嬉しいけど、なんとなく緊張。

まずは18歳のお誕生日おめでとう。解禁ということで、また楽しみが増えそうやなー。

百花との思い出を振り返ると、意外に色々ある。結成当時、高校で生徒会長をやっていた私のことを「会長!会長!」と面白がって呼んでいたことは、4年以上前やけどハッキリ覚えてる。

正直いつから仲良くなったかはもう覚えてないけど、ナギイチのMV撮影で沖縄に行って、自由時間があった時、唯一私の首里城観光についてきてくれたり、2人で爬虫類喫茶に行ったり、私の家に泊まりに来てくれたり、あと、去年の百花の誕生日に私がプレゼントしたピアスもよくつけているのも気づいてるよ。ありがとう。

でも一番記憶に残っているのは去年の4周年のコンサート。本番の前にコソっと「アンコールでちょっとした発表があるから」と言ってきて、「まさかな」とは思ったけど、百花やからもしかしたら急に卒業発表もしかねんなって胸がざわついたから、「発表したいことって何?」って訊いたら「たいしたことじゃないから」って教えてくれへんくて、半分キレながら問い詰めたら、グルメツアーのことやった時はさすがに「ふざけんなよ!」って思った。

でも、そのあと百花が「焦ってくれて嬉しかった」って言ってくれたけど、焦るに決まってるやろ。大切な友達やねんから。このセリフ、臭すぎて自分でも笑いそうやわ。

でも、百花の破天荒さはNMB随一やし、NMBにいてくれてほんまに良かったって心から思ってる。それが私だけじゃなくってメンバーやスタッフさんに可愛がられていたり、愛されている理由だと思う。

変わってて面白くって、でも常識がしっかりある、そんな百花のことがみんな大好きやで。

次はBL喫茶に行こうね。

チームNキャプテン・山本彩より

# 山本彩の手紙を受け取った後

木下百花「凄いこれ。これ売ったらいくらぐらいになるかな?」客w&反応
三田麻央「そういうところ! そういうところよ、あなた」
高野祐衣「やらしいねん」
山田菜々「でも軽く20万ぐらいはいきそうやけど」客w
木下百花「あなたが言ったらダメ、あなたが言ったらダメ」
三田麻央「軽く20万ぐらいってリアルやからやめてもらっていいかな」
木下百花「嬉しいです、ありがとうございます」

お母さんからのお手紙 (代読:村瀬紗英)
「二度あることは三度ない!

去年の生誕で百花に「しつこいぞ」って言われたので、今年はビデオレターを作っておりません。皆様ごめんなさい。なので今年はおばあちゃんに手紙を書いてと頼みました。

来年はまたビデオレター作っちゃおっかなー。

百花、18歳の誕生日おめでとう。

皆様、今年もありがとうございました。

P.S. 百花の産まれた瞬間の声をお聴きください」

# 「オギャーオギャー・・・」産声が流れる

おばあさんからのお手紙 (代読:村瀬紗英)
「百花か おかんか やっぱりババア(爆笑)

の、百花のおばあちゃんです、ワオ!

18歳のお誕生日おめでとう。あなたが娘の体内からツルリンと出てきた時、おばあちゃんの左右の手で受け止めました。3500グラム、女の子、重たかったなー。

実は私、去年12月頃、現役の助産師さんでした。この場内に私がお手伝いさせてもらった方がいらっしゃるかもしれませんね。もしお会いできたら幸せです。

ファンの皆様、スタッフの皆様、全国のファンの皆様のおかげであなたはこの舞台に立てること、色々お仕事させていただくこと、感謝を決して忘れず、明日へ将来へ羽ばたいて行ってください。

最後に、皆様方のご健康と、ご多幸を祈念申し上げます。

2015年2月6日 イチファンのばーばーちゃんでした。」

ファンの皆様にひと言お願いします
木下百花「ひと言。考えてないんすよね」
客「頑張れ!」「何でもいいよ」※身内?
木下百花「誰や、頑張れってさっきから言ってるの、ほんまに(w) 頑張ってる、よ」

「皆さん、18のお誕生日を迎えました、木下百花です」拍手

「えーとですね、んー、13歳で入って、すぐに14歳の誕生日を迎えまして、NMB48で初めての生誕祭が私だったんですけども。今日で4回目ですかね? まさか4回目までいるとは思わなくて。私あの、毎年そうなんですけども、これ聞いたらもしかしたら誤解される、いっつも誤解されるんですけど、私。毎年のように親に「今日こそやめるから」って言ってるんですよね。今年こそって。だから今年が最後かもしれへんからもうありがたくしといてって言ってるんですけど。

そうやって言ったら投げやりに聞こえるかもしれないんですけど、毎日、なんですかね、いつでも爆発して、首にさせられるぐらいのものを常に持って挑もうっていう気持ちがあって。

んー、何ですかね。そのパワーがちょっと違う方向に行ったりもやっぱするんですけど。

皆さんなぜだかね、こうやって一緒に祝ってくれてて凄い変な人たちだなって毎年のようにね、こう1回目、2回目、3回目、4回目と重ねる毎に凄く年々ディープな方々が集まってる。もうみんな凄いもん、目が。出てきた瞬間から凄い、私なんか敵わないぐらいの大きいモノを持ってらっしゃって、皆さん。それが、私も負けないように頑張ろうって思う感じですw

みんな何て言ってんの?いつも」客w
メンバーたち「目標とか」「18歳の抱負」
木下百花「目標か。そっか。目標は、んーとですね、17歳は凄い躍進した年だなーと凄い思うんですよ。ドラマも撮影させていただいて、選抜復帰とか、百合劇場みんなのやらせてもらって凄い楽しかったり。なんで18歳は危険だと思うんですよね、個人的に。17ね、ちょっとウェーっていって(上へって行って?)、18んー?みたいな、私凄いなりやすいんですよ、タイミング悪いというか。

なんで、そうならないようにこう積み重ねてどんどん、皆さんの期待に応えれるかわかんないんですけども、上に上って行けたら。上に上ってどんどん放送事故起こしていけたらなって思います(w)

なんで、皆さん私が出てるテレビ見てください」拍手

メンバーへメッセージ
木下百花「えーと、チーム編成があったり、色々ありまして。菜々ちゃん卒業、村上さん卒業ありますけども、Mみたいにね、バカなとこはなくてですね。ちょっと泣くよ、私多分。

あのですね、凄く私、私、凄いじゃないですか、賛否両論分かれすぎて。今も、凄いんですけども。他のチーム批判とかじゃなくて、普通にMが一番私としては合ってるというか好きなタイプのチームなんですよね。で、みんなのおかげでこのキャラが救われてる部分も一杯あるから、それ凄い感謝してるよ。だからみんなこれからもね、ちょっとそんな、れなぴょん大人しくなってるけど」
川上礼奈「礼奈も泣きそうやなと思いながら」
木下百花「だから、みんなも大人しくならず、大人の人、Mになんやかんや言ってくることもあるけど、私らも色々言っちゃうこともあるしね。でも、みんなそんなんにへこたれずに、もっとおかしくなっていこうよ。だからずっと今までありがとうございました。これからもどうもよろしくお願いします。あっ、りなっちへみたいなの無い、大丈夫やから。皆さんよろしく、こんなMもよろしくお願いします」拍手

◆公演後(オンデマンドより)
高野祐衣「今日はですね、なんか女性の方が多くて、黄色い声援が凄くてちょっと羨ましかったです。私、そういうほうじゃないんですけど、女の子好きなので。黄色い声援がね、ちょっと羨ましかったです」


Google+より
金子剛 2015/02/11 22:07

11日(水)
チームM『RESET』公演

本日は、木下百花18歳の生誕祭!!

手紙は、チームN 山本キャプテンより(代読:藤江)。
「18歳、解禁ということで楽しみが増えそうやな。
高校の生徒会長をしてたこともあり、“会長、会長”と呼んでいたことはっきり覚えています。
唯一、私の首里城観光に一緒に来てくれたり、爬虫類喫茶に行ったり…。
私が誕生日にあげたピアスをよく着けてくれているのも気付いているよ、ありがとう。
4周年コンサートの前に、“サプライズ発表あるから”と言って来て、もしかして卒業発表?と思いながら
半分キレ気味で問い詰めたら、グルメツアーのことやった時はさすがに“ふざけんなよ!!”と思いました。
不安になるのも当たり前、だって大切な友達やねんから。←このセリフくさすぎて自分でも笑いそう。
変わっているけど、面白くて、常識がしっかりある。NMB48にいてくれて良かった!!
次はBL喫茶行こうね!!」と、百花も照れる程の嬉しい手紙。

そして、百花ママよりお手紙。(代読:村瀬)
「“二度ある事は三度無い!!”今年は手紙ですみません。
来年はまたビデオレター作っちゃおうかな~?
P.S 百花の産まれた瞬間の産声をお聴きください。(会場に百花の産声が響く…)」と場内は大爆笑でした。

更に、百花祖母よりお手紙。(代読:村瀬)
「百花かおかんか、やっぱりばばあ!!の百花のおばあちゃんです!! わぉ!!
18年前、娘のお腹からツルンっと出て来た百花を取り出しました。
3500gの女の子。重たかったな~。(当時現役助産師)」と今日の公演も客席から見守っていたおばあちゃん。

そして、本人から。
「まさか4回目の生誕祭を迎えると思わなかった。
毎年のように“今年が最後!”と親に言っています。
爆発し過ぎて、クビにされるようなパワーで常に挑みたい、という気持ちを持っているからです。
そのパワーが違う方向に向いても、応援してくれる皆さんは、本当に変な人達。
皆さんの期待に応えられるか分かりませんが、上に登って放送事故を起こしていけたらと思います!!」と
百花らしいメッセージでした。


毎公演、常に全力を出し切っていることはそのパフォーマンスからも伝わっているはずです。
ディープな百花ファンの皆様の温かい声援、ありがとうございます。

本日は準備・企画をしてくださった生誕委員の皆様、
劇場へお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

150211kaneko001.jpg

150211kaneko002.jpg

150211kaneko003.jpg

150211kaneko004.jpg

150211kaneko005.jpg

当記事へのリンク






カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売 new2.gif

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売 new2.gif

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売 new2.gif

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売 new2.gif
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売 new2.gif

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売 new2.gif

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売 new2.gif
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ