FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

Welcome book vol.2 発売(6/20 チームK公演)

■テレ電にチームK登場
今週金曜日の正午よりチームKもテレ電に登場することになりました!
これを見込んで先月FOMA契約したので、やっとキタ!といった感じです。
早~くこいこい~金曜日~♪

番号はチームAと共用みたいですね。
きっとA公演の日はA、K公演の日はKとなる予感。
しかしKの日にAメンバーが出ちゃったらどうしよう。
特にたかみなにかけたつもりが出たのは奥ちゃんだったら。。
話すことなさそ~w

■ウェルカムブック2
本日よりカフェ売店にて販売開始されました。
午前中、チケット購入したついでに私も購入しました。
2500円。それなりの値段ですが、買って損はないと思います。
先日脱退したあ~やも載っているので、ある意味貴重だと思います。

060620_2346~01.jpg  060620_2347~02.jpg

■抽選
11時30分チケット購入。35番でした。
ブログによると15時55分、一般席完売。

1ケタ→30

2巡目に当選!
最前目掛け一目散。本芸さんが「中央残り1席」とアナウンスしていたので、そこへ向かう。 最後は3人の争いになり、私が半歩リードして着席。他の2人、ごめんなさい。 今日こそ新兵器使いたかったので譲れませんでした。 中央最前、上手柱隣り、中央寄り。

■注意事項ナレ
さやかでした。

■自己紹介&本日のお題
MC宮澤「私たちがこのAKB劇場に入ってもう3ヶ月が経とうとしてます」客、拍手
「この3ヶ月にいろいろありましたが、少しは成長できたと思います」そんな感じでした。 「まったく知らなかった48シアターのことをいろいろ知ることができました」そして 「今日を含めパーティが始まるよ公演は残り6回ですが・・・」客、え~

お題は「AKB48シアターの好きなところ」でした。

秋元「みなさんが入場する後ろの扉が好きです。AKB48ワールドへの扉なので」云々

かな「秋元さやかちゃんと話していて、かなと話していると」
秋元「何話してるのかわからない。異星人と話してるみたい」客w 話が噛み合わないそうです。 きっとかなは客観的に考えることをしないB型タイプ全快だからだと思う。。

かな「入り口などで流れているPVです」それと「楽屋にある、めーたんの風邪を治してくれる風鈴です」客w

梅田「カフェの夕張メロンアイスです」そしていつもの「筋肉は裏切らないと角田信朗さんが言っていたように・・・」客w

大島。副腎質?からピュア。
「カフェに通じる廊下です」ミステリアスだからだそうです。

宮澤「今立っているステージです。AKB48メンバーでしか立てない場所で・・・」うまく説明できず。 言いたいことはだいたいわかりました。

めーたん。お手紙とプレゼントのお礼、ほんとうに嬉しそうでした。いいもの貰ったのでは? 「大島優子ちゃんと同じで、メンバーの写真が飾られているレッドカーペットの廊下が、このステージに次いで2番目に好きです」

高田「サエと同じでこのステージです。自分の夢を叶えることのできる場所であり・・・」

増田「梅キュラとかぶるのですが、カフェの夕張メロンアイスです。こだわりがあって、 残り半分くらいになるとスプーンでアイスを押し込んで・・・」最後まで存分に楽しむそうです。 公演後のお楽しみ♪

松原「カフェにあるイスと机がかわいらしい造りで好きです」

河西。客、声援。「ハイ、ハイハイ」で治める。客w
「星の温度の時の、経理さん(?)なんかがやる、、」客「ブライド!」
「そう、ブラインドです。セクシーに見えるところが好きです」客、ひゅ~

なっち「雄大にそびえ立つ2本の柱です」客w
「この柱がなければAKB劇場じゃないですよね。でも私的には透明な柱がいいと思います。 そうじゃなきゃ全員ノックアウトできないので」客、ひゅ~

早野「カフェにある缶バッチのガチャガチャです。ガチャ、ゴロゴロ、ポロっ・・・」客w

えれぴょん「最近マジカルえれぴょんと呼ばれてます、小野恵令奈です」客、歓声。
「シアター全体です。カフェ、ステージ、客席すべて雰囲気よく・・・。それと入り口のA系B新聞も好きです。 メンバーのことがわかるので」

奥ちゃん「えれぴょんと同じで全体です」それと「ステージ上がるときのアレが」照明だったらしい「すみません」客w  久しぶりに出ました、すみませんw

野呂「セクシ~ア~イ」客「見えません~」客w「なっちがいったように仕方ありません」客w 「余すところなく包み込む(?)客席が好きです」最後笑いながらw  この後も途中で体言止めしてしまったり、調子おかしかったです。おもしろかったんですが。

今井。花道。すんません、新兵器に夢中で聞き逃しました。。

■テーマトーク
MC大島「2011年に新東京タワーが立つって、みなさん知ってましたか?」客、知ってます~みたいな反応 「東京タワーが2つもあるなんてね~!?」驚嘆。不思議なまとめ方でした。

テーマは「行ってみたい新名所」でした。

大島「三鷹の森ジブリ美術館です。巨人兵(?)と手を繋いで写真を撮りたいです」

梅田「空を見るのが大好きなので、福岡にもう1つ新しくできた空港、北九州空港へ行ってみたいです」

今井「大阪ユニバーサルスタジオの近くにできた、たこ焼きのテーマパークに行ってみたいです。 大阪なのでゆかちゃんと行ってみたいです」

野呂「ここのドンキホーテの下にある、壁沿いの黒人の顔が並んでる、、私勘違いしてますよね?新名所を作るんじゃ?」 新しくできた名所ではなく、自分が新名所を作るんだと勘違いしてたらしいw「収拾つかなくなってすみません・・・」

宮澤「香港にできた新しいディズニーランドにチームKのみんなで行きたいです!」ステージ上のメンバーたち喜ぶ。 客席、オレらは?取り残されたような微妙な雰囲気でした。。客「花やしき!」微妙な間が空いた後、気を遣うような感じで 「花やしきにも行きましょうね♪」

締め。大島「ここAKB劇場が一番の名所ですよね~」

■チームK体言コーナー
増田「あれれれれれれ~。まだまだやな~」

えれぴょん「お客さんと心を1つにする方法、知ってるんだ~。今からやるから」えれぴょんストップ。松原、めーたんの頭に付いたサクラの花びらを取ってあげる。 再びえれぴょん「見ててくださいね」

1回目えれぴょん「AKB48 チーム チーム K、K!」

2回目メンバー全員でやった後、えれぴょん頬、鼻上気。小さな手のひらで顔をあおぐ。
3回目前にもあおぐ。

3回目。増田がAを決めようとしたところでえれぴょん「AKB・・・」勇み足。やり直し。

3回目終了後、えれぴょん再び顔をあおぐ。今日は終始照れっぱなしでした。ズル過ぎ、、

■メモ
星の温度。68点。まだまだやな~。
残り6回となり気が抜けたわけではないと思うけど、最後までしっかりがんばれ。

なっちの自己紹介時、えれぴょん、ほぼ真後ろ。なっちの正面にいた人はすっぽり隠れていたのではないかと。。

パーティ。野呂。靴ひもがハズレ(?)いったんハケル。すぐに戻る。

野呂、途中欠場。アンコール3曲?

■感想
昨日が2巡だったらな~。3連番で思いっきり新兵器を発動できたんやけど。ナツミ向けに。まぁ、人生こんなもんです。

今日はMC時は梅キュラポジションでした。
梅キュラ向けに入れておいたあるワードを発動。気づいてくれ、思いっきり笑ってくれました♪   そして目で会話。ピンポイントで笑わすことができてお腹いっぱい~。

その後、かおりん向けにあるワードを発動。
余裕がないらしく、チラ見するも興味を示さず。「何だろう、あれ?」みたいな感じでした。

まぁ、今日は梅キュラのツボを抑えてだけで大満足でした。

今日のポジション、上手柱隣り、中央寄り。
アンコールの桜の花びらたちの時に梅キュラ、ナツミの福岡2ショットを拝めるので、 福岡出身の私にはけっこうありがたいポジションでした。といってもあと6回なんですが。

アンコールのAKB48。ナツミをじっくり観察してみると随所に半テンポ遅れしてました。 昨日はうまく踊れているように見えたんだけどな~。まぁ、気にならない程度だったんですが。 セカンドがダンスナンバー中心だったらどうしよう。チームAのゆかりんみたいになってしまいそうで、ちょいと心配。

デマチの時間を利用して、この記事を書きました。そこでほぼ仕上がり、自宅に戻ってから残りを仕上げ。 久々にその日のうちにアップすることができました。今後もデマチ時間を有効利用していこうと思います。そうすればこれまでより早目にアップできると思います。

■出演メンバー
秋元才加、今井優、梅田彩佳、大島優子、 大堀恵、奥真奈美、小野恵令奈、河西智美、小林香菜、 佐藤夏希、高田彩奈、野呂佳代、早野薫、増田有華、 松原夏海、宮澤佐江














Comments 1

There are no comments yet.
あさりの  
テレ電の手抜き措置

さぁやの場合はひぃちゃんと(番号を)共用してるんですよねぇw
これからFOMAへ乗り換えようと思ってる人は毎日テレ電を
かけない習慣をつけた方がいいのカモ?

>ウェルカムブック
編集段階であーやの脱退が唐突に決まったもんですから、
発売前日に彼女のページを削除すると言う最悪の事態には
至らなかったようですねo(^-^)o

…でも、歴史には名前が残ってもオフィシャルには(つД`)

2006/06/21 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply