【速報版】 井尻晏菜 20歳の生誕祭レポート(お手紙&コメント)

2015年1月28日 NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演



植田碧麗からのお手紙
「あんたん、お誕生日おめでとう。

私がお手紙を書けて嬉しいです。まぁ、他のメンバー誰よりもあんたんのこと書ける自信あるけど。

あんたんとは去年からラジオのパーソナリティーを一緒にするようになってから、一緒の時間を過ごすことが増えたね。ホテルでも相部屋になることが多くて、一緒にいると安心できます。

あんたんは自分でも言ってるけど、心は中2のまま。一緒に馬鹿みたいにはしゃいでるのが楽しいです。

この活動を始めてからずっと「おばたん、おばたん」って言われてるけど、やっと二十歳。周りの同い年のメンバーがどんどん二十歳になっていって、お酒飲みに行くの羨ましそうにしてたね。やっと行けるやん。お酒飲みに行ったらまた話聞かせてね。

あんたんは周りのメンバーやスタッフさんに気遣いのできる、素敵な人やなーと思ってます。

そんなしっかり者のあんたん。褒められ慣れてないのか「あんたんキレイ、可愛い」って言われるとすぐ照れるよね。そんな姿を見て実は可愛いなって思ってるよ。

アニメの話になると1つ聞くと10返ってくる(w) 私がなんかボケたら絶対つっこんでくれる。皆にいじられてる。そんなあんたんが大好きです。これからも私の面倒見てください。

碧麗より」

お母さんからのお手紙 (代読:上枝恵美加)
上枝恵美加「晏菜へ

二十歳のお誕生日おめでとう。

晏菜が生まれてからもう20年も経つんだね。ほんと晏菜が生まれて20年色んなことがありました。

凸凹なママの人生。よくグレずに育ってくれたと感謝しています。

小さな頃から人見知りで、弱虫で、泣き虫で、すぐにビービー泣いていた晏菜。もう成長したんやな。もう二十歳やもんな。

これから大人の女性として、一日一日大切に一歩一歩、歩んでください。

二十歳早いよー。あっという間に30代」客w
井尻晏菜「おい! おいおいおいおい」
上枝恵美加「晏菜、ママは昔から根拠のない無責任な言葉を言ってたと思う。勉強できなくてもいいから1つ夢や目標を持ってねって。今考えてたら大雑把な話やと思う。

それでも、1つずつクリアしていく晏菜はママは凄いと思う。自分に置き換えたら、夢ってなんやったんやろーとトボけた話になってるもん。

これから色んな壁にぶち当たることもあると思うけど、晏菜のペースでクリアしていってください。感謝の心、常に忘れず笑顔の日々を過ごしてください。

最後になりましたが、生誕委員の皆様。このような場をいただき、ありがとうございます。いつもあんぽんたんな娘を応援してくださるファンの皆様、スタッフの皆様、心から感謝致します。これからも晏菜をよろしくお願い致します。

本日はありがとうございました。

あんたん母より」

お父さんからのお手紙 (代読:上枝恵美加)
上枝恵美加「お誕生日おめでとう。今年も素晴らしい生誕祭を開いてもらえて良かったね。19歳は「父が大っ嫌いです」から始まったけど、その心境に変化はあったか?」
井尻晏菜 → 首を横に振る

上枝恵美加「遅すぎる反抗期の娘に大人としての自覚と責任感を求める部分と、まだまだ子供でいて欲しい親のエゴで、正直接し方に迷っていたから晏菜に嫌われているのは知ってたけど、実際に言われてみるとショックやったわ。

去年の冬、父に対して晏菜の心にはしっかりと分厚い氷が張ってたな。春になって溶け始める様子もなく、反抗と無視をする娘。DMMを見てはダメ出しを続ける父。一向に理想の親子ではなかったな。

そんな中、今度は大きな絵の仕事がもらえるねん!って最高の笑顔で大喜びで話してくれた晏菜に「良かったやん」としか言ってやれへんかったけど、内心は父も飛び上がるぐらい大喜びやったで。

それからしばらくして「絵は三田さんだけやねん」って寂しさと悔しさを必死で我慢している晏菜に「そらNMBで絵と言えば三田さんやろ。お前は仕事をもらえただけでも感謝しろ。与えられたことを真剣にやれ。それが仕事や」って叱ったよな。ちょっときつかったかな。でも貼り絵っていう未経験の分野にも必死に取り組んでいたな。いい経験になったな。

夏には溶けると思った氷も全く溶ける気配もなく、秋」客w
井尻晏菜「しつこいなー」客w

上枝恵美加「成人式という言葉を意識し始める頃、晏菜の心の氷もやっと雪解けを迎えたな。少しずつ会話も増え、昔の父、娘に戻っていったな。少しだけ大人に見えたで。

冬になって完全に溶けた氷。晏菜がリビングにいる時間も増えてきた。決してこたつを出したからやとは思いたくない(w)

こたつ目当てやとは言わせない。

クリスマスが近づいたある日、いつものようにこたつで絵を描く晏菜。深夜になってもやめられないし、いつ寝るのかなと思いながらチラ見してたら突然大粒の涙を流しはじめたやん。ビックリして「どうしたん?何かあったん?」って訊いても何も答えない。それ以上訊かないほうがいいと思ってただひたすら涙を流し、絵を描き続ける晏菜を見てることしかできんかった。

何度も何度も描き直し、朝まだかかって仕上げてると思ったら、その日の公演終わりにお渡しするクリスマスカードやったんやな。「間に合わないかも。上手く描けない。色合いが良くない」色々悩みながら考えながら一生懸命やってたんやな。仕事に対する責任感を持つ娘に成長を感じたわ。

どんな仕上がりになったか見たら、エゴサしたけどなかなか見つけられへんかった。あっ、絵は晏菜らしく上手く描けてたよ。

年末からテレビに映る晏菜を見るたびに家族みんなで大騒ぎしてる。映るというより映り込む程度やったけど、父の脳裏ではそのシーンだけがヘビロテしてるよ。もっともっとテレビのお仕事がもらえるといいな。

公演やコンサートを観に行った時も、DMM配信を観ている時も、いつも晏菜は心の中で

はセンターやで。瞳の中のセンターは○○さんやけど
」客w
井尻晏菜「おい! おーい!」
高柳明音「あれっ? まさかの姉妹グループからも出てくるの? マジ? 範囲広いな」

上枝恵美加「まだまだ中途半端やけど、いつかユニットセンター、選抜メンバーに選ばれるように頑張ってな。叶わないかもしれへんけど、父は晏菜がSKEさんのクロスをちゅりさんの隣で踊る姿が見たい」おー!

「あのロボットアニメのオープニング画像のようなかっこいいフォーメーションと曲、ユニットメンバーが大好きやねん」
井尻晏菜「ガンダム? 何でもないです」

上枝恵美加「先日のリクアワ関連でクロスのユニットメンバー3人の写真を見つけたから、同じ名前の石田安奈さんを・・・(ツボって読めず)」ざわw
井尻晏菜「下の名前がね、一緒」

上枝恵美加同じ名前の石田安奈さんをアイコラで晏菜に変えて待ち受けに」爆笑&拍手
メンバーたち「あかん、えみちがツボって読めない」
木下春奈「井尻、それチクっていい?安奈さんに」
井尻晏菜「いいですけども、頼むわ、もう」

上枝恵美加待ち受けにしたよ。石田さん・・・」客w
井尻晏菜「おーい!」
高柳明音「パパ~、パパ~」
上枝恵美加「ヤバイ、ツボやねんけど」客w

石田さん、ごめんなさい。この待ち受けが現実になったら父は晏菜を一人前と認めます。なお、私の待ち受けが気になる方はこのあとの娘のぐぐたすでご覧ください」客w → ひゅ~&拍手

「最後になりましたが、おばさん臭い娘に付き合ってくださっているメンバーの皆さん、デキの悪い娘をフォローしてくださっているスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。また本日の生誕祭の為に何ヶ月も前からメッセージを集めたり、様々な段取りをしてくださった生誕委員の皆さん、劇場やDMMなどでいつも晏菜を応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。娘の成長をこれからも見守り、応援していただけると嬉しいです。

追伸、この日記帳、今日からは晏菜が書いてな」
井尻晏菜「えっ?」
上枝恵美加「その日の一番嫌だったこと、一番嬉しかったこと、自分を褒めるひと言、この3つだけは必ず書いてな。将来晏菜の力になるから。

アニオタ腐女子の娘へ。

「私は父が大っ嫌いです」を根にもっている父より」客w → 拍手

井尻晏菜「ありがとうございます。持ち歩きしやすいフリーの日記帳って書いてる」

木下春奈「強烈ですね、井尻のパパ」
井尻晏菜「お母さんよりお父さんの手紙のほうが長かった」
メンバーたち「面白い」
上枝恵美加「だってさ、下読みした時も笑って、ここでも笑っちゃったw」
井尻晏菜「それ多分そこら辺で喜んでるよ」

二十歳を迎えたあんたんから皆様にメッセージをどうぞ
井尻晏菜「今日はほんとに皆さん、お忙しい中、来ていただいて本当にありがとうございます」拍手

「扇子だったり、赤いペンライトとか青いペンライトとか横断幕だったり、凄い嬉しかったし、私って凄い幸せ者やなーって凄い思ったし(涙) 私はこれからもここで頑張っていきたいなーと思いました。

でも、私はまだまだダンスも歌もヘタクソで、みんなに追いついてないけど、これからも精一杯頑張っていくので、皆さん応援よろしくお願いします」拍手

「そして、今年は年始から凄い一杯テレビに出させていただいて、自分でも調子に乗ってる面があるんですけども、調子に乗らず天狗にならずに、私の目標である絵の仕事を今年は一杯いただいて、某人気チャットのスタンプを描きたいなって。NMBの全員描けたら。もしくはBIIの全員描けたらなーって思ってます。もしその仕事がいただけたら、皆さん買ってください」客w → 拍手
メンバーたち「イェー」「買うよ」

井尻晏菜「今日は本当にありがとうございます。二十歳になってまだお酒は1回も飲んでないんですけども、家族と一緒に一番最初に飲みに行きたいなーと思ってます。飲みに行ったら、何を飲んだかまたぐぐたすで報告します。

そして、今日から私ツイッター始めます」拍手

「すいません、タイミング逃してしまって、いつにしようかなって考えているうちに今日にしようと思いました。ということでまた報告しますので、そちらもよろしくお願いします。今日はほんとありがとうございました」拍手

◆公演後の感想(オンデマンド)
上枝恵美加「お見送りの時にやってくれた、多分放送されてない」
井尻晏菜「されてないんだ。「心臓を捧げ」って全員で言ってくださって、心臓を捧げるポーズをしてく

ださったんですよ。あれすっごい嬉しかったね」
上枝恵美加「泣いてたもんね」

井尻晏菜「あと、生誕祭の時のケーキが、私だけじゃなくてメンバー全員のことを想った、えみちやった

ら馬やったりとか」
上枝恵美加「ドーナッツのここに馬おった」
井尻晏菜「私だけじゃなくて、みんなのことも応援してくれてるってすっごい嬉しかった。ありがとうご

ざいました」

上枝恵美加「何より、私はパパの手紙で爆笑してしまった」
井尻晏菜「あれ一番思ったのがなげーなと思った」
上枝恵美加「でも、面白かったし感動した。2人からあって、まさかの手帳やと思ってなかったからビック

リした」
井尻晏菜「私も何で手帳なんやろうって」
上枝恵美加「日記書いてな、毎日、頑張って」
井尻晏菜「気が向いたら書きますね」
上枝恵美加「これからパパのこと、ちょっとは好きになってください」
井尻晏菜「いやーでもね」
上枝恵美加「二十歳になって大人になるという意味で、来年の生誕祭どうなるかを楽しみにしといてもら

いましょうよ」
井尻晏菜「そうしましょ。来年の生誕祭の時にまた言います、覚えてたら」
上枝恵美加「結果報告待っています」



Google+より
井尻晏菜 2015/01/29 0:10

父が手紙で言ってたアイコラですね。

あんにゃさんすみません…。



にしても違和感w



更新遅くなってごめんなさい!

公演後のレッスンからのブログからので遅れました(-_-;)


今日はありがとうございました!
今までに聞いたことのないくらいのあんたんコール!

生誕祭のケーキは
みなさんの愛を感じました。


横断幕、扇子、団扇、Tシャツ等

視界に入る全てがそれでした!(笑)

嬉しい。


ブログでも想いを書いたので是非読んでくださいな(*^^*)



Twitterのやり方に戸惑ってるので自宅に着いてからになりそうです…^ω^スミマセン


遅くなるので先に寝ててください(笑)

150128nmb009.jpg

当記事へのリンク




Google+より
金子剛 2015/01/28 21:54

本日28日(水)

チームBⅡ『逆上がり』公演
井尻晏菜生誕祭
皆様沢山のご声援&“イジり”ありがとうございました!

「私は幸せです。これからもここで頑張りたいと思った。」と話し、
目標は「もっともっと絵の仕事がしたい。そしてスタンプを作りたい」との事!

本人も言っておりましたが、天狗にならず、調子に乗らず
20才もこの調子で皆様に“イジら(愛さ)れる”存在でいてほしいと思います。

追伸
高柳推しのお父さん、いつも熱い手紙をご苦労様です。
誠に申し訳ございませんが、割愛させて頂きます。笑

150128kaneko0101.jpg

150128kaneko0102.jpg

当記事へのリンク


金子剛 2015/01/29 11:40

皆様のご要望にお応えして、昨日割愛させて頂いた(笑)
井尻お父さんからのお手紙です。

150128kaneko0201.jpg

150128kaneko0202.jpg

150128kaneko0203.jpg

150128kaneko0204.jpg

当記事へのリンク

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ