FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年6月号 Amazonオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
AKB48Group新聞 2019年6月号 セブンネットオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
新体感ライブ 指原莉乃 11年ありがとう! 大感謝祭 販売開始!
※2019年5月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年5月21日18:00までに買い求めください。
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

竹内彩姫 15歳の生誕祭 (2014/11/29、SKE48研究生)

SKE48劇場 研究生「SKE48 アップカミング公演~秋~」

■出演メンバー
青木詩織井田玲音名鎌田菜月佐々木柚香竹内彩姫松村香織山田樹奈

サポートメンバー → 二村春香山内鈴蘭東李苑都築里佳犬塚あさな

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.マツムラブ! (全員)
◆M02.誰かのせいにはしない (青木詩織井田玲音名鎌田菜月佐々木柚香竹内彩姫山田樹奈犬塚あさな二村春香)
◆M03.オキドキ (全員)


■MC (自己紹介)

お題:竹内彩姫ちゃんについて

【1列目 上手側から順に】
佐々木柚香「横浜代表。ふわふわ天使の笑顔を届ける、ゆっぴーこと佐々木柚香です」

「この間彩姫ちゃんにカキをもらったんですよ。そのカキは彩姫ちゃんのおじいちゃんが作ってくれたカキで、それがすっごい甘くて美味しかったです。今日の公演はその甘いカキみたいに甘い表情をしていきたいと思います」

山田樹奈「ちっちゃい樹奈はどーこだ? (見っけた) じゅなっここと山田樹奈です」

「さきぽんはですね、手のここの部分(肘下付近)がすっごいすべすべで、プリプリで気持ちいいんですよ。だから今度握手会で触っちゃダメなんですけど、今日の踊りとかで感じとってください」

松村香織「今日もあなたに!(わ~) あなたに! (わ~) 萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん。かおたんこと終身名誉研究生の松村香織です」
二村春香「危なかった~。(胸が)やられるんですよ。1回目を越したから免疫ついたかも」
松村香織「彩姫は妹キャラだから、「お兄ちゃんなんとかだよ」って言う人が凄い多いじゃないですか。無意識だったらちょっとヤバイと思うんだけど(w) 彩姫からしたらお兄ちゃんだけど、私と同じぐらいの人も中にはいると思うんですよ。それ以下の人も多分お兄ちゃんって言ってたり、お父さんぐらいの人もいると思うんだけど、私はお兄ちゃんはいらなくて、早く旦那さんが欲しいので (おー) 今日は頑張って旦那さんを見つけたいと思います」

竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、15歳になりました、さきぽんこと竹内彩姫です」声援

「ありがとうございます、ありがとうございます、うちわ、ありがとうございます。今日私の自己紹介ということで、他のみんなに何言われるかハラハラしてるんですけど、ちゃんと裏で聞いてたいと思います。あと私の凄い大きなコール、凄い嬉しかったんですけど、他のみんなにも大きな声でコールしてくださったら嬉しいです」


【2列目 上手側から順に】
井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ (掴まれました!) 掴んじゃいました。今日も元気いっぱいな高校1年生 15歳の井田玲音名です」

「彩姫は1コしか違わないのに凄い年下な感じがするし、凄い甘えん坊でワガママなんですよ。最近は「買ってきて」みたいな、パシリに使われることが多々あるんですけど、そんなところも可愛い彩姫ちゃんなので、許していきたいなと思います」

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) 静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

「さきぽんのファンの方、さきぽんの自己紹介してる時凄いニヤニヤしてる(w) さきぽんはですね、ファンの方の握手の時けっこう静かな感じだったんですよ、チラ見したら。なんですけど、裏ではペチャクチャ喋る子なんです、実はね。そんなとこはあんまり出さないで、ステージ上では猫被ってるんで、今日はちゃんと本性を現せるようにサポートしていきたいと思います。もちろんおしりんも前に出る時あるので、それはよろしくお願いします」

二村春香「春の香りであなたを誘っちゃいます。はるたむこと二村春香です」

「(声援)凄い。今日私のお兄ちゃんなんじゃないの?(ひゅ~&拍手) 私は彩姫ちゃんの声が好きなんですけど、皆さんはどうですかね? 今日は彩姫ちゃんのお兄ちゃんかもしれないんですけど、心の片隅で1割ぐらいではるたむのお兄ちゃんって思ってください」

山内鈴蘭「皆さんこんばんは。19歳のらんらんこと山内鈴蘭です」

「彩姫ちゃんを見てちょっと成長したなっていう部分がありまして。前にチームSの公演に出てもらった時には「メイクが全然出来ないんです」って言って、ファンデーション塗るんですけど、それだけで目のメイクを全然しなかったから、ちょっと私がメイクをしてあげた時があったんですよ。でも今日は特別な日だからって頑張ってメイクをしていて、もうね、私、可愛くて抱きしめたくなったんですけど」


【3列目 上手側から順に】
東李苑「ニックネームは? (アズマリオン!) フルネームも? (あずまりおん) 手のひらは薄いけど心は熱い。道産子パワーなまら全開。アズマリオンこと東李苑です (声援) 昨日に引き続き幸せを」

「彩姫ちゃんは凄く甘え上手なんですよ。色んな人に「私のお姉ちゃんになって」みたいな。李苑にも凄い言ってくるんですけど、これは本心で思っているのかどうなんだろうっていうところが本音なんですけれども、皆さんはお兄ちゃんということで、李苑は今日1日だけでも彩姫ちゃんのお姉ちゃんになってやろうじゃないかということなので、今日中に暇さえあれば抱きつきたいと思います」

都築里佳「合言葉は~ ぴよす! ダンスに恋する19歳、永遠の中二病、りかちゅうこと都築里佳です」

「彩姫は6期生で多分一番最初に私のことを里佳ちゃんって呼んでって私が言った子なんですよ。だけど最近「里佳さん」に戻ってて、さっき「何で?」って訊いたら「なんか恥ずかしいの」って言ってて。だからまた里佳ちゃんって呼ばせてやろうと思ってるんですけど、彩姫が言うにはちゃんと事前に計画立ててご飯行ったり遊びに行ったりしたのが私が初めてだったらしくて、先輩で。私多分4期の中でズバ抜けて彩姫と仲いいと思うんですよ。あさなに勝ってる自信もある」

鎌田菜月「あっち こっち どっち なっきぃ! 方向音痴でも想いはまっすぐ。なっきぃこと鎌田菜月です」

「ここにいるお兄さんが大好きな彩姫の萌えゼリフなんですけど、あれほぼ100%鎌田が考えてるんですよ。そうなんです。だから、どっかのコンサートで言わせた「みんなのお兄ちゃんじゃなくて、あなただけのお兄ちゃんでいたいな」とか、そこら辺も全部鎌田が考え、私が言わせてるんですよ。考えるのは得意なんですけど、自分言うとなかなかきついものがありまして。でもそこは彩姫が言ってくれるので、夜に放たれて皆さんに喜んでもらえて一石二鳥と思ってますので、これからも新作を乞うご期待ください」拍手

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) チームSのわんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「彩姫ちゃんとは仲いいんですよ、めっちゃ。彩姫ちゃんは私が研究生時代の時とかも、例えば同じアンダーに出るってなったら「何時頃にレッスン場に着きますか? 一緒にレッスンしたいんです」みたいなことを言ってきてくれたりとか、気づいたら隣にいてくれたりとか、ご飯に誘ってくれたりとか、先輩なのに気づいたらどっちが先輩?っていうレベルで凄くなついてくれたので私的には彩姫ちゃんは自分の娘のように思ってるんですよ。自分の娘のお兄ちゃんということは、私の息子たちっていうことですよね (ひゅ~) お母さんだよ~」


◆M04.ハート型ウイルス (佐々木柚香竹内彩姫山田樹奈)
◆M05.ヒグラシノコイ (青木詩織松村香織)
◆M06.ガラスの I LOVE YOU (竹内彩姫山内鈴蘭二村春香井田玲音名)
◆M07.涙の湘南 (鎌田菜月都築里佳青木詩織東李苑犬塚あさな)


■アップカミングチャレンジ~先輩からの指令をクリアせよ~ (VTR)

# 福士奈央佐藤実絵子が登場

佐藤実絵子「あなた先輩じゃないですよね?」
福士奈央「呼ばれたからきちゃったんですけど」

豊富な知識を披露せよ!

# 上映後、メンバー登場

松村香織「私以外のメンバーとお客さんとでSKE48クイズ対戦をしてもらいます。難易度はかなり高めになっています。人数の差が多いということでメンバー優先で当てます。間違ったら回答権は敵のチームに移ります」

◆第1問:SKE48が初めてコンサートを行った場所はどこでしょうか?


正解:名古屋ボトムライン (客が回答)

※2009年5月24日に初コンサート

松村香織「思った以上にファンの皆さんが知らなくてビックリした。今日のお客さん新規?」


◆第2問:ココイチさんとのコラボレーションで今月中旬までさせていただいていた推しトッピング対決2014の専用応募用紙の中でスプーンを持ってるメンバーが8人います。松井珠理奈宮澤佐江磯原杏華山田みずほ二村春香梅本まどかそして私、松村香織とあと1人は誰でしょうか?

松村香織「お客さん、最前メガネ」客w
メンバーたち「呼び方」

正解:矢方美紀 (両者正解出ず)


◆第3問:不器用太陽タイプDに収録されている旧チームE「待ち合わせたい」ですが、裏面のジャケットの写真はメンバーが横一列でポーズをとったものです。右から6番目のメンバーは誰でしょうか?

都築里佳「不器用太陽じゃなくて「未来とは?」じゃないですか?」
松村香織「ちょっとスタッフさん!」

正解:東李苑 (都築里佳が正解)

松村香織「自分の立ち位置ちゃんと覚えてください」
東李苑「ごめんなさい」


◆第4問:パレオはエメラルドのジャケット写真で高柳明音がつけているシュシュの色々は何色でしょうか?

松村香織「じゃー最前ピンクメガネ」客w

正解:ピンク (山田樹奈が回答)


◆第5問:マジすか学園3で木本花音が演じた「なんてね」がいつも持ってる人形の名前は何でしょうか?


正解:サリーちゃん (竹内彩姫が回答)

二村春香「二文字って言ったからアゴかと思った」


◆第6問:今年のリクエストアワーで「虫のバラード」が1位を獲得しました。その得票数は22,730票でしたが、研究生の歌う「夕立の前」は何票獲得したでしょうか?

正解:6,956票 (客が回答)

松村香織「今調べただろ、携帯で」


松村香織「最後は10ポイント」

◆第7問(最終問題):私、松村香織が歌っている「マツムラブ!」このミュージックビデオの中で湯浅支配人演じる転校生とCDショップで一緒に手に取ったCDのタイトルは何でしょうか?


正解:初恋ヒルズ

メンバーたち「何ですか?それ」「架空のCDですか?」
松村香織「そう」

松村香織「何で覚えてるんですか?最前メガネさんは」
客 → 何か
松村香織「あっ、指原さん推しということですか?」


竹内彩姫今日だけは彩姫のお姉ちゃんになって」 → 特別問題を出題することに

松村香織「これで研究生が当たったらドローにしましょう」

◆第8問:竹内彩姫ちゃんの誕生日はいつでしょうか?

正解:11月24日 (メンバーたちが一斉に答える)

松村香織「ということでファンの皆さんが凄く優しかったのでドローということで。でもね、私のMVのやつは答えられないと思ったんだよね。最前メガネ凄いよほんと」客w
メンバーたち「言い方」

松村香織「夕立の前の得票数、不正疑惑が」


◆M08.12月のカンガルー
◆M09.1!2!3!4! ヨロシク!

◆M10.あっという間の少女

# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール
有志の方「あなたを彩る (お姫様!) 目指すはSKEの (スイッチヒッター!) 本日は11月24日に15歳の誕生日を迎えた竹内彩姫さんの生誕祭です」客「イェー!」

「どんなに苦しい時もポジティブに何事にも全力でSKE魂を持って取り組む彩姫ちゃん。彼女の生誕Tシャツにはこう書かれています。
Be always best smile.It is energy for everything.I will look ahead.

いつも笑顔でいようね。それだけで何だって頑張れるから私は前しか向かねえ。

彩姫ちゃんの進む未来を彩れるように、頑張る彩姫ちゃんの力となれるように、本日のアンコールは最高の笑顔でさきぽんコールをお願いします」客「イェー!」


「さきぽん」コール


◆EN01.拗ねながら、雨…
◆EN02.ひこうき雲


竹内彩姫 生誕祭

青木詩織「それでは今からここで、11月24日に誕生日を迎えましたさきぽんの生誕祭を行いたいと思います」
メンバーたち「イェー」拍手
青木詩織「さきぽん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

◆EN03.涙サプライズ!

# ラスト:竹内彩姫センター → 花束渡され、ケーキが差し出される (周りのメンバーたち手をひらひら)

青木詩織「ということで、改めまして、さきぽんの生誕祭を行いたいと思います」
メンバーたち「イェー」拍手

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 彩姫ちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
竹内彩姫 → ケーキの上をフーっと

青木詩織「ある方から手紙が届いています」

鎌田菜月「さきぽんへ

さきぽん、15歳のお誕生日おめでとう。15歳か~。若いね(笑)

彩姫は同期の中で色んな辛さと楽しさを共有してきた一番の相手だと私は思っています。

今日はその場に行けなくて残念だけど、こうしてお手紙で出演させてもらえるのがとてもありがたくて嬉しいことです。

まず、初めてのアンダー出演、「ラムネの飲み方」公演。本当に本当に緊張してたくさん泣いたよね。まず、アンダーにどのように取り組めばいいのかわからないところからのスタートで、デキは決していいものではなかったと思う。

前日のレッスンの時点でまだ全曲覚えきれてなくて、当日のリハで、でもリハでもたくさん先輩に助けてもらったね。今となっては前日の時点で全曲踊れなかったって本当にビックリだね(笑)

だけどその時に得た感動や先輩から教えてもらったこと、私は今でもとても心に残っているし、その時の経験が今に繋がっている気がする。彩姫もきっとそうじゃないかな? そう思っているよ。

それから「会いたかった」公演では一緒のユニットをやらせてもらったり、研究生での「制服の芽」公演、アンダー出演とか色んなステージを一緒にしてきたね。

なんと言ってもこのアップカミング公演は私も本当に思い入れがあります。大組閣でたくさんの研究生が昇格して11人になってしまって、公演ができない期間が何ヶ月かあったね。その時は本当に公演が大好きな私や彩姫にとっても研究生全員にとっても凄く悔しい期間でした。

早くまたみんなで公演がしたい、そう思ってたある夏の日、素敵なお知らせを頂いたね。研究生公演の再開、しかも前代未聞の11人でのオリジナル公演、しかも彩姫と私でダブルセンターという重大なポジションを任せていただいて、2人で振りを揃えたり、たくさんメールをしたりして、研究生の団結力も深まっていって、日々のレッスンも凄い濃い時間でした。

公演はファンの方にも喜んでいただけたり、色んな演出があって、面白いって思っていただけて、何より凄く盛り上がって嬉しかったなー。毎週毎週この公演をしたいって思うくらい楽しくて充実して、何よりみんなで成長できていたなって、あの時のことを思い出して思います。

そんなある日、私はチームSに昇格させていただけることになって、私がすぐに思ったのはチームに馴染めるかな、などの不安ではなく、彩姫のことと研究生のことでした。

今までお互いに色々あったとは思うけれど、こうして思い出を振り返ってみると私の隣にはいつも彩姫がいて、ほとんど同じような道のりをたどってきていた気がしたから、そして卒業してしまったメンバーもいて、研究生が8人になってしまうってこと、私とあさなさんもアップカミング公演はこれからも続いていくのかなって、研究生のみんなの公演が無くなってしまったらって。

後日あさなさんと色んな話をしたら、お互いにそう思っていたみたいです。

ライブが終わってから彩姫を探してみたら、先輩に囲まれて泣いている姿を見て、あまり彩姫が人前で泣いてるところって見たことがなかったし、何て言っていいのかわからず、その光景を見て私も大組閣後に泣きすぎて、たくさん先輩に励ましてもらって、頑張ろうって思ったことを思い出しました。

でもこうして今、秋バージョンの公演も盛り上がっていることが私も嬉しいです。

今のアップカミング公演~秋~でも、舞浜での公演とか色んなサプライズでファンの皆さんに元気をたくさん与えている彩姫の姿が想像できます。最近は萌えゼリフも絶好調だね。時々DMMで観てるよ。

そしてアップカミング公演~夏~の頃よりもきっと少しは成長しているであろう私は秋になってどんどんどんどん成長して、凄くなっているみんなとまた一緒の公演ができたらなって思ってます。お互いに成長した姿を見せ合って、更なるお互いの発展に繋げられたらいいなって思ってるので、いつかまたアップカミングにも出演できたら嬉しいなって思っています。その時まで私も頑張るね。

あと彩姫のファンの皆さんに私、時々さきぽんは頑張り屋さん過ぎるから腰が大丈夫なのか心配という話をファンの皆さんからご相談受けるのですが、彩姫も踊りたい気持ちを凄く凄く持ちながらちゃんとセーブしながらレッスン場に居る姿を私は見ています。少し前までは座敷童子と呼ばれている彩姫をレッスン場で見かけることが少なくて寂しい時期もあったんですよ。だからさきぽんずの皆さんも安心してくださいね。

ということで、長くなっちゃったけど、本当にお手紙を私に書かせてくださってありがとうございます。代読してくれたメンバーもありがとうございます。彩姫にとって素敵なこれからの1年になりますように。何かあったらまた話そうね。

彩姫、大好きだよ。めちった最強。

チームS 野口由芽」拍手

竹内彩姫「めちこさんからだった」

青木詩織今日の生誕祭の感想や15歳になった目標や抱負があったらどうぞ
竹内彩姫「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださって皆さんありがとうございます」拍手

「今年の1年は怪我とかで辛いこともあったけど、幸せな1年で。腰とかの怪我で毎日当たり前のようにアンダー出演させてもらってた時期がなくなって、ほんとに暇な、ほんとに普通の女の子の生活に一瞬戻って、色々辛いこともあって。踊れないなら辞めちゃった方がいいのかなってたくさん考えたこともあるんですけど、やっぱりファンの方を裏切りたくないし、期待してくださる先輩もいるし、一緒に色んなことを戦ってくれる同期もいるので、諦めないで早く完治して竹内彩姫を早く復活させようって思って、最近はセーブしながら練習してます。

私は今、腰はけっこう回復しているので、私は今アンダーに出たくて出たくてしょうがないです。チームのマネージャーさん、これ聞いていたらよろしくお願いします(w → 拍手)

今年本当に嬉しかったのは、携帯ゲームのアイアのCM選抜に入れたことなんですけで、まさかほんとに自分が入るとは思っていなくて、握手会でも「大丈夫だからね」ってたくさん言ってくださっても「心配」としか言えなくて。

でも本当に結果発表があって、すっごいビックリして。私が8位なんて頂いてもいいのかなーってたくさん思ったりもしたんですけど、いざ、ちょっと前にCMの撮影をしてきたら、もう本当に幸せが一杯で、本当に楽しかったんですよ。

それで、そこで私は来年の目標が出来ました。今ここで昇格とか言わなくて、おかしいのかもしれないけど、私はファンの方がくださったCM選抜をきっかけに、自分で選抜を掴みたいなって思いました(拍手)

もちろんここからどうなるかわからないし、まだ研究生だし、色々大変だし、不安もあるんですけど、選抜に入って皆さんに恩返しがしたいなって思うようになりました。

最近は学校の友達も凄くサポートしてくれて。彩姫はワガママだけど、いつも笑顔で、周りをいつも笑顔にさせてくれるし、私たちはずっと味方だからねっていう友達もたくさんいて、ほんとに支えられてるなと思うし、学校の先生もSKEと両立が、受験生なんで大変でもサポートしてくれるし。一番感謝したいのはやっぱり家族で、どれだけ仕事が忙しくても送り迎えとか欠かさずに毎日やってくれてるお母さんや、やっぱ握手会とかで服を買ったりすることもあって、お父さんがたくさん働いてくれたり(w) おじいちゃんが農作物をたくさん作って(w) 私の家に届けてくれたり、妹も学校で色々お姉ちゃんのこととか訊かれるって言ってたので、迷惑かけてるかもしれないんですけど、やっぱり、本当に家族には感謝しています。

私は凄く感謝する人が一杯で、ファンの方ももちろんだし、スタッフさんや、こうして今真ん中で歌わせてもらったりするのもマネージャーさんやメンバーやファンの方のおかげで。握手会も列がどんどん伸びたり、写メ会も凄くたくさんの方が来てくださったり、凄く幸せです。

私は、ゆっぴーに昔「さきぽんは彩姫(さき)っていう名前じゃなくて恵(めぐみ)ちゃんって名前っぽいよね」って言われたんですよ(w) その通り私は本当に恵まれてて、誰よりも今、幸せなんじゃないかなって思います。

来年も、辛いことももちろんあると思うんですけど、いつでもポジティブに考えて、いつも前向きで笑顔で過ごしていけたらいいなと思います。

今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございました」拍手

「ちょっと言い忘れた。私、こういうとこでスピーチするのが苦手なので、後日ブログに書かせてください。それもチェックよろしくお願いします」拍手

青木詩織「15歳の1年もまだまだ若いから楽しんでね」
竹内彩姫「頑張ります」

最後にみんなで「さきぽん、おめでとう!」

松村香織「彩姫はほんとに腰を痛めて、私も期待している身なのでとっても不安だったんですけど、今こうやってステージに立ててるのもファンの皆さんの応援があったからだと思います。これからも彩姫を支えてあげてください」

■MC (感想)

松村香織「そして今日の公演の感想を李苑お願いします」ざわw
犬塚あさな「嫌な顔したね」
東李苑「これほんとに香織さん無茶振りで何も聞かされてないんですけども。今日は2回目のアップカミング公演ということで、もう出られると決まった時はほんとに嬉しくて、時間もない中だったんですけど、研究生のみんながリハーサルに凄い時間を費やしてくれて、そのおかげで今こうやってやり終えようとすることができてるんだなっていう風に思いました。

6期生のみんなとはなかなか公演に出ることも少なかったりもするんですけれども、こうやって一緒に出ることでまた刺激し合って、本当にいい仲間だなっていう風にまた感じられました。

彩姫ちゃんの生誕祭にも参加できたことが凄い嬉しかったし、花冠乗せる時も成功できてほんとに嬉しかったし(w) 彩姫ちゃんがほんとに幸せそうな顔見てるとほんとに嬉しくて、今日ここに立ち合えたこと凄く光栄に思っています。本当にありがとうございました」拍手

松村香織「この公演は本当にサポートメンバーあっての公演だと思っていますし、短い中それぞれお仕事があるのにわざわざ出たいって言って覚えてくれて、本当にメンバー同士支え合ってこの公演はやっています。そしてファンの皆さん、たくさんたくさんコールや大きい拍手や、あと目を合わせてくれたり、合わせてくれなかったり(w) 色々ありますけども、ステージ上の私達をいつも支えてくださりありがとうございます。これからもSKE48への応援をよろしくお願いします」拍手


竹内彩姫 → 花冠を0番に置く
松村香織「なんか卒業するみたい。大丈夫?」
竹内彩姫「ちょっと待って。じゃー次の曲が終わったらもう1回つけて挨拶しますね」


◆EN04.SKE48


# 手繋ぎ挨拶 → メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:未来とは?)

竹内彩姫「今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございました(拍手) 私は今世界一幸せな女の子です。本当に嬉しいです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします」

# 公演終了 (終演後にお見送り)


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月29日(土)17:00~ SKE48 アップカミング公演~秋~

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND