FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

梅本泉、後輩の田中美久に鼻血話を言われ、ガチ泣き (2014/12/22、チームH)

HKT48劇場 チームH「最終ベルが鳴る」公演 (遠方限定公演)

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣兒玉遥駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中菜津美田中美久松岡菜摘矢吹奈子山本茉央

バックダンサー → 坂本愛玲菜荒巻美咲筒井莉子山下エミリー

【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.マンモス
◆M02.最終ベルが鳴る
◆M03.ボーイフレンドの作り方
兒玉遥「恋は控えめだと思います」
秋吉優花「恋は遠距離恋愛だと思います」
◆M04.偉い人になりたくない


■MC (自己紹介)

兒玉遥「今日は皆さん、遠い所からお越しいただきありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」

本日のお題:今年1年を漢字一文字で表すと

【1列目 下手側から】
上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の15歳、はるたんこと上野遥です」

っていう字なんですけど。桃をたくさん食べた年ではなくて、ピンクが凄く好きなんですよ。今年は特にピンクを愛せた年なんじゃないかなと。来年もたくさんピンクを愛せたらいいなと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 高校3年生 18歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

。やっぱり今年は私も総選挙に初めてランクインさせていただいたりとか、HKT全体でも全国ツアーとかに参加させていただいたりとかしたので、HKT自体も凄く変化した1年だったんじゃないかなと思うので、来年はもっともっと上に行けるように頑張ります」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! はるっぴこと兒玉遙です」

食べるっていう字です。やっぱり博多はとっても美味しい食べ物があるってことで、ほんとに私、博多県民だからとかじゃないんですけど」
松岡菜摘「博多県民?」
メンバーたち「福岡県民」
兒玉遥「ほんとにとんこつラーメンともつ鍋が大好きで。だからほんとにこれを食して、たくさん。正月も年越しラーメンで今年は行きたいなと思っています」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

「気持ちのなんですけど。昇格させていただいたりとか色んなことがあって、色んな気持ちになったので。そういうことです」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身 20歳、大人の色気を放出中 (ひゅ~) りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

支えるという字なんですけど。総選挙60位に入らせていただいたり、昇格させていただいて、チームHになったり色んなことがあって。メンバーや家族や友達、そして何よりここにいるファンの皆さんに支えられたからこその。今年は支えられるのではなくてメンバーを支えられるように頑張りたいと思います」


【2列目 下手側から】
梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 17歳、ちぃずこと梅本泉です (可愛いよ!) だしょ、だしょ(照)」

なんですけど。ほんとに恥じらいが素晴らしくて、今年は。変なコールもつきましたし(w) 昨日とかも間違ってHKT48 Mailに色々送っちゃったと思いますけど、もうこんな恥は理由は捨てていって」
田島芽瑠「取ってない人がいるから説明したほうがいいんじゃないの?」
梅本泉「この話はいらないんだよ」
田島芽瑠「キャップがね、可愛くてって好きって・・・」
梅本泉「よろしくお願いします」強制終了

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳のなおぽんこと岡本尚子です」

新しいっていう字なんですけど。昇格させていただいて、このチームHに昇格させていただいたり、新しい公演、青春ガールズだったりこの「最終ベルが鳴る」公演だったりやらせていただいて、そして何よりも新しいメンバーというか、今までは研究生って2期生とぞうさんとかまいこむさんとか同じグループだったので、初めて先輩方とももっともっと絡むようになって、このにたくさん一緒にいたのに初めて梅が赤面性だってことも、いじられるキャラだってことも最近知ったり色んな意味で新しい1年だったなって思いました」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身 高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「新と変、2つ被っちゃって。私もHKT48の選抜に入らせていただいて、お仕事が増えたり色々変わった1年になったし」
田島芽瑠「漢字一文字って鏡じゃないの?」
神志那結衣 → 昔と顔が変わった

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

上がるっていう字で。今年、初の昇格させていただいて、このチームHになったんですけど、私ずっと今年には直るかなと思ってて。言いたいことがあるんですけど。キャップなんですけど。キャップがいつまで立ってもメンバーの数を数えられないんですよ」客w

「今日も円陣の時に「えっ?18人いる」とか言い出して。はるっぴさんも数えられないんですよ。Hのメンバーは数が数えられないので今年中にみんな直して欲しいなと思います」

田中美久「熊本県出身 13歳の田中美久です」

なんですけど。HKT48に入って初めてステージに立ったりとかした時に、サイリウムの色がキレイで虹みたいにキレイだったんですよ。今日もたくさんの虹が見れて嬉しいです」

山本茉央「高校3年生 18歳の山本茉央です」

のまななんですけど」
矢吹奈子「学習の学のほうが」
田島芽瑠「奈子に言われてるじゃん」
山本茉央「今年は色んな意味で先輩方とかに学んだし、選抜にも入らせてもらって色んなことをテレビ内で学ばせてもらいました・・・(噛み噛み)」


【3列目 下手側から】
秋吉優花「もうえんぺい、、もう遠方限定公演になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

揺れるっていう字なんですけど。今年の上半期は選抜に入っていまして、絶好調で色々学ぶことがたくさんあったんですけども、9月ぐらいに選抜落ちてしまいまして、けっこう揺れてたんですけど」
田中菜津美「こっち見んなよ」客w
秋吉優花「そういうわけじゃないです。でも悔しくて、学ぶこともたくさんあったので、来年は運気を上げていけるようにもっと活躍できるように頑張っていきたいと思います」

田中菜津美「福岡県出身 14歳のなつみかんこと田中菜津美です」

貰うっていう字なんですけど。たくさんのチャンスとか色んなお仕事と言うんですかね、アイドルとはちょっと違うジャンルのお仕事を頂いたり、ほんとにたくさんの期待とかも頂いたので、兼任とかもさせていただいて、ほんとはああいうのって人気なメンバーがやることなので、私でいいのかなって思ったりもしたんですけど」
客「いいよ」
田中菜津美「何にもかかわってないけどありがとうございます(w) でも、ほんとにたくさん期待されてるんだなっていうことだと思うので、来年も1年通して期待に応えれるように頑張っていきたいなと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

狙うなんですけど。奈子ちゃんだったり美久ちゃんだったり、下半期は特に荒巻美咲ちゃんを狙ったり、あとなおぽんに狙われたりと色々狙うっていう漢字にかかわることが多かったので。皆さん今日から是非私のことを狙っていただけたらなと思います」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「今年は1月に九州ツアー始めて、色々グループとしての活動が凄い増えて、チームも新しくなったりして、みんなで活動することが多くなったので、喋ったことない後輩とか2期3期とも喋る機会が増えて、チームHで一緒になった子とか凄く話すようになって、多分絆が深まったんじゃないかなと思うので、一文字はです」拍手

矢吹奈子「中学1年生の13歳、私達はお化けを倒す軍隊だ! (おー!) 矢吹奈子です」

「宿題の宿なんですけど。夏休みの宿題がちゃんと当日終わらなくて。さしこちゃんとかはるっぴさんがやってくれたり」客w
松岡菜摘「言っちゃダメなやつ」
矢吹奈子「ちょっと手伝ってくれたりしたんですよ、やりたいって言ってくれて(w) 冬休みの宿題が、冬休みって2週間ぐらいしかないのに夏休みと同じぐらいの宿題があって、絶対終わらないんですよ。だから冬休みの宿題は絶対自分でちゃんと終わらせたいと思います」


◆M05.リターンマッチ (駒田京伽宇井真白坂口理子上野遥)
◆M06.初恋泥棒 (田中美久田島芽瑠山本茉央)
◆M07.ごめんね ジュエル (梅本泉兒玉遥神志那結衣岡本尚子)
BD:坂本愛玲菜荒巻美咲筒井莉子山下エミリー
◆M08.おしべとめしべと夜の蝶々 (穴井千尋松岡菜摘)

松岡菜摘「誰かに見られたらどうするの?」
穴井千尋「見せてあげましょう」
松岡菜摘「私のこと、愛してる?」
穴井千尋「さーどうかしら」
松岡菜摘「愛してる?」
穴井千尋「なつ、こっちへ来なさい。よしよし、いい子ね」

◆M09.20人姉妹の歌 (秋吉優花矢吹奈子田中菜津美)

矢吹奈子「わたくしがまだ将来性のある矢吹奈子でございます (おい!)」
田中菜津美「私達に将来性が無いみたいな言い方やめてよ」
秋吉優花「でも実際みかんちゃんには無いですよ」
田中菜津美「えっ? これでも一応SKEのビジュアルレベル上げてるんだよ (上がってない!)」
矢吹奈子「こんな感じで奈子の大大大大大好きな20人姉妹の紹介を始めます (ヒ~ハ~)」

秋吉優花「わたくしが博多の前田敦子こと秋吉優花でございます (おい!)」
矢吹奈子「キンタロー。?」
田中菜津美「太田プロに訴えられたら負けちゃうよ」
矢吹奈子「えっ? あっちゃんに訴えられたら負けちゃうの?」
秋吉優花田中菜津美「例えだよ!」
矢吹奈子「こんな感じで奈子の大大大好きな20人姉妹の紹介がまだまだ続きます」

田中菜津美「わたくしが (おい!) ちょっとは喋らせてよ。これでも一応SKEのビジュアルメンバーなんだから (しつこい!)」
矢吹奈子「私達はなつみかんを倒す軍隊だ!」
秋吉優花矢吹奈子「おー!」
田中菜津美「おい、倒さなくてももう倒れてるわ。でも何で奈子ちゃんこのユニットなんだろうね」
秋吉優花「元々のチームKだと将来性あるメンバーはこのユニットから外れていたんだよね」
矢吹奈子「でも奈子がHKTのことが大好きだからだと思う」
秋吉優花「ほんとに好きなの?」
矢吹奈子「うん、奈子が一番大大大大大好き!」
秋吉優花「可愛い。じゃーなつみかんも一応やってみて」
田中菜津美「OK。なつみかんが一番大大大大大好き♪」
秋吉優花「ほんとに好きなの?」
田中菜津美「まぁ2、3人は好きじゃないよね」
秋吉優花「だからファン増えないんだよ」


■MC
田中菜津美矢吹奈子秋吉優花

田中菜津美「今日は遠方限定公演ということで、特別に、と言ってもけっこうやってるんですけど、皆さんから質問をいただいて私達が答えていきたいなと思います」

田中菜津美「じゃー、奈子ちゃんのうちわを持った」
秋吉優花「どこからお越しになったんですか?」
客「名古屋」
田中菜津美「何で私推しじゃないんすか」客w&拍手
客「ボスが2、3人嫌いなのは誰ですか?」
田中菜津美「確かにちょっとセリフとは言えね、私っぽかったよね。嫌いというか、苦手というか。でもね、合わないなっていう人はいますね。ビビってるというか、お互いバチバチだから」
秋吉優花「めっちゃフォローするじゃないですか」客w
田中菜津美「わかちゃんとかなつとケンカしたらヤバイだろうなとは思う。お互いこんなだからさ」
客「SKEには?」
秋吉優花「先輩一杯いますけど」客w
田中菜津美「いやいや、配信切ってもらわんと言えませんよ」客w&拍手
秋吉優花「SKEでは上手くやってますか?」
田中菜津美「SKEではやっていかなきゃいけないからさ」

客「なつみかんはいつ頃、選抜に入る予定ですか?」
田中菜津美 → w
秋吉優花「SKEにも兼任したし」
田中菜津美「ほんとですよ。2倍あるのに2倍落ちるっていう(w) でも私は毎回入ると思って生きてますからちょっとよくわかんないんですけど、来年ぐらいはどっちかで食い込めればいいなとは思ってますけど、秋吉ちゃんが復帰するの楽しみにしてます、私は」
秋吉優花「頑張ります」拍手

客(福井県)「奈子ちゃんは両隣の2人どっちが好きですか?」
矢吹奈子「ん~、2人とも好きです」拍手
田中菜津美「いい子だよ。奈子ちゃんはやっぱり完璧なアイドルだね」
矢吹奈子「ありがとうございます」客w
田中菜津美「認めちゃうんだ」

客(名古屋のなおぽん推し)「秋吉ちゃんの頭の上のおにぎりの具材は何ですか?」
秋吉優花「名古屋」軽くw
田中菜津美「この中に名古屋が詰まってるんだ。てんむすかな?今日は(拍手) 一応SKEなんでね、ありがとうございます」


◆M10.Stand up
◆M11.Cool girl
◆M12.回遊魚のキャパシティ


■MC
◆前半:上野遥矢吹奈子松岡菜摘秋吉優花田島芽瑠宇井真白山本茉央駒田京伽

山本茉央「(お題)今年ハッピーだったこと

宇井真白「松岡さんに「なっちゃんって呼んで」って言ってもらえたことなんですけど、まだ1回もお呼びしたことがないんです」
松岡菜摘「あんまり部活とかやってなかったから「松岡さん」とか言われるのが慣れてないから堅苦しいなと思っちゃう。2年一緒だもんね」
宇井真白「まだ言えなくて、今度から言おうかなって」
松岡菜摘「じゃーハッピーニューイヤーってなった瞬間から言うとかどう?」
宇井真白「わかりました。2015年はなっちゃんと言います」拍手

田島芽瑠「この前、東京で電車に乗ったんですけど、席座ってたんですね、ガラガラだったから。次の駅がけっこう人が来る駅で、1人おばあちゃんが立ってたんですよ。ここは席を譲らなきゃと思って「どうぞ」って譲ったんですね。ありがとうって言われて。そのおばあちゃんが帰り際に「さっき譲ってくれたから」って言ってどら焼きをくださったんですよ。それが凄く嬉しかったです」拍手

「何回かあるんですよ、そういう経験。1回はバラ一輪もらったりとか。おばあちゃんがバラ抱えてて。私色んな人に席を譲るからけっこう利益が・・・」

上野遥「おばあちゃんに最近ずっと会えてなかったんですよ。台湾のツアーの帰りに寄ったんですよ。そしたら誕生日プレゼントがまだだからって言って、お金をくれたんですよ。だから欲しいもの一杯あったから次の日に全部使いました。凄くハッピーだった。使っちゃうタイプ」
田島芽瑠「なっちゃんも絶対使っちゃうタイプでしょ?」
松岡菜摘「そうね」
田島芽瑠「多分奈子は貯めるタイプだと思う」
矢吹奈子「わかんない」

秋吉優花「いっつも給食で余った、おかわりじゃんけんとかあるんですけど、それでみかんが出た時にじゃんけんで負けちゃったけどみんながみかんを譲ってくれたことです。みかんキャラだから。だから10個ぐらい食べた」
田島芽瑠「私、給食当番してたら「HKTが給食当番してる」って言われる。私が給食当番してたらおかしいかな?っていっつも思う」
松岡菜摘「ついでくれるの嬉しいんじゃない?」
田島芽瑠「ついでるよ、カレーとか。けっこうこぼすけど(軽くw) 自分が早く食べたいから「みんな早くつごう」って」
上野遥「自分のめっちゃ多くついでそう」
田島芽瑠「それはしてる」
メンバーたち「してるの?」
田島芽瑠「自分のちょっと多めにして「これ私の席に置いといて」って」

駒田京伽「11月に誕生日だったんですけど、2日前ぐらいにエミリーから誕生日プレゼントをもらいまして。香水をもらったんですよ。これは公演用の香水として使おうと思って。その次の日が公演だったんですけど忘れちゃって、つけるのを。今日つけてきて、凄いいい匂いする」
田島芽瑠「ぴーちゃんってめっちゃいい匂いなんですよ。女って感じの」
山本茉央「いつもの駒田さんの匂いが好きです」
駒田京伽「失礼でしょ、もらったものだから。今日エミリーいるからね」

◆後半:梅本泉穴井千尋田中美久神志那結衣坂口理子岡本尚子兒玉遥田中菜津美

田中菜津美「(お題)忘れられない出来事

岡本尚子「ちっちゃい頃に水泳習ってて、いつも通り練習に行ったんですよ。入り口が自動ドアで、開かなかったんで、身長かなと思ってずーっと待ってたんですよ。1時間ぐらい開かなくて。人生で一番泣いたんじゃないかっていうぐらい大泣きし始めちゃって。悪いことばっかその時期してたので、「もうゴキブリのおもちゃで人をビックリさせません」とか泣きながら叫んでたら、ただ単の休館日だったっていう。1時間も泣いてて。そしたらたまたま同じように間違えた年上のお姉ちゃんが「今日休館日なんだよ」って来てくれて。1人でずーっと」
田中菜津美「純粋な心ね」軽くw
岡本尚子「忘れられないですね、それは」

坂口理子「高校2年生の修学旅行なんやけど。オーストラリア行ったんよね。シンガポールで乗り換えみたいなのがあって、シンガポールのお金に替えて行ったんですよ。そこでは食べ物買っちゃダメですって言われたんですよ、学校から。お昼休憩がてら寄るんだなと思ってたら、シンガポールのコインが余ってたけん、日本円に換金できんから、みんなでこれ使い果たそうってことになって、グラムで量るお金を買おうってなって。友達が(店員さんに)「これで買えますか?」って言ったら「ノー!」って言われて。怖い怖いと思ってたらそのコインが1円ぐらいだったんです。400円ぐらいするものを1円で「これで買えますかね」って、めっちゃ笑顔で聞いたっていう」
田中菜津美「特にりこぴみたいな人だったら余計イライラする」
坂口理子「忘れられないですね」

神志那結衣「この公演で、ある人とおしべとめしべをやって。それがりこぴなんですよ」
坂口理子「デオチだったよね」
神志那結衣「出た瞬間に、普通笑わない曲なのにりこぴが出たせいかクスクスクス」
坂口理子「暗くて、お客さんの顔あんまり見えないけど肩が揺れてるのわかるんです(w) めっちゃ笑ってると思いながら」
神志那結衣「最後にりこぴからほっぺにチューされたのが」
坂口理子「口に行き辛かった、じーなは。なっちゃんだったら行ってたの」
神志那結衣「何で結衣だと無理だったの?」
坂口理子じーなが決め顔するんです。それが面白くて」
田中菜津美「ちょっと胡散臭いよね」
岡本尚子じーなの途中のセリフの博多弁も胡散臭すぎてヤバかった」
神志那結衣「そんなことなかったけん。でもりこぴからチューされなくてほんとに良かったなと思って。一度も人生でチューしたことない」
穴井千尋「誰も訊いてないよ、そこ」
神志那結衣「だからチューがりこぴじゃなくて良かったなって」
田中美久「私もあるんですけど。みるきーさんからチューされたこと。凄い嬉しかったんです」
坂口理子「美久、泣いたんです」
田中菜津美「そりゃーそうだよ。りこぴとみるきーさんのキスの価値が違うもん」客w&拍手
坂口理子「そういうのやめてください! そんな比べなくていいじゃないですか」

田中美久「もう1つあって。梅本さんなんですけど」
梅本泉「待って待って」
田中美久「1回美桜ちゃんのグラビアを見て」
梅本泉「待って! そっちは言わない約束じゃん。もう1個のほうでしょ?」
田中美久「○血を出しちゃったんですよ」
梅本泉「違う違う。待って、約束したじゃん」客w&拍手
兒玉遥「めっちゃ面白い」
田中菜津美「鼻血出したの?」
梅本泉 → 涙
メンバーたち「泣いちゃった!」「ごめん」
神志那結衣 → 梅本を優しく包み込む
坂口理子「今日遠くから来てくださる皆さん一杯いらっしゃるのよ」
岡本尚子「ガチ泣き」
兒玉遥「みくりんが先輩泣かした」
梅本泉「(美久に)ウソついた・・・(涙)」
田中美久 → 梅本に抱きつく
坂口理子「ほら、お客さんにお尻見せないよ」
梅本泉「嫌い(涙)」下手袖へ後ずさり
坂口理子「はい、仲直り」
田中菜津美「凄いね。そんなことファンでもないよね、鼻血出すなんて」客w

穴井千尋「私は梅が推しメンキャップって言ってくれたことかな」
梅本泉 → 座り込む
田中菜津美「また鼻血出しちゃうじゃん」
岡本尚子「昨日の誤送信も可愛かったし」


◆M13.会いに行こう


■アンコール


◆EN01.シャムネコ
◆EN02.メロスの道


■MC (感想)
兒玉遥「今日は皆さん遠い所からお越しいただきありがとうございます。私達はここでほぼ毎日公演を行っているんですが、こうやって同じように公演を行っていても毎回入る人は違って、今日は遠方の皆さんが来てくださって、1回1回がほんとに私達のパワーになっているんですけど、今日はほんとに皆さんと会えたことをとても嬉しく思っています。私は今日が今年最後の公演っていうことで、この公演にかける感情も全て出し切ってやろうっていう気持ちで1日公演をやったんですけど、そんな気持ちがステージの上から皆さんまで伝わっていればいいなと思います」
客「伝わってるよ」拍手
兒玉遥「ありがとうございます」
田島芽瑠「劇場とは今年ありがとうございましたですね」
兒玉遥「そうですね。皆さんも本当にまた機会があれば是非公演に来ていただきたいなと思いますし、全国ツアーもやってるので皆さんのもとに私達も会いに行きたいなと思っています。今日は本当にありがとうございます」

梅本泉「こんな素晴らしい話の後にするのは凄く恐縮なんですけど、今さっきのことはですね、裏で「これ言っていいですか?」って言われたのが全然違うことだったんですよ、みくりんに(w) しかもあの話はレッスン終わりで私、凄く鼻血が出やすい体質で」
坂口理子「思春期の男子か」客w
梅本泉「みくりんがたまたま美桜のグラビアを見せました。「あーそうなんだ」鼻血出ました、ワーって感じ。わかります? 半年間これは一緒に隠し事として約束してたわけですよ」
松岡菜摘「でも別にそういう感情があって出たわけじゃないんでしょ?」
梅本泉「ないんです。でも紛らわしく言うから」客w
松岡菜摘「じゃー仲直りということで」
田島芽瑠「逆にみくりん半年間よく我慢したね」
松岡菜摘「多分相手が芽瑠だったら間違いなくその日に言ってたね」客w


◆EN03.支え


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:最終ベルが鳴る)

# 公演終了 (終演後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月22日(月) チームH「最終ベルが鳴る」公演

公演後の感想 → 梅本泉田島芽瑠

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND