FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

【速報】 SKE48阿比留李帆・山田みずほが卒業発表

本日行われたチームKII公演の公演終わりに、阿比留李帆・山田みずほよりSKE48を卒業することが発表された。

以下、2人の卒業コメント全文および高柳明音のコメント。

阿比留李帆「今日はここで私、阿比留李帆から皆様へご報告があります。私、阿比留李帆は4月をもちましてSKE48を卒業します

私は小さい頃からアイドルになるのが夢で、アイドルになりたいという一心でSKE48のオーディションに応募して、合格してSKE48の一員としてもうすぐ6年経ちます。

その6年間の間、ファンの方々に凄く支えられてたくさんのこういう経験をさせてもらって、色んな景色を見てきました。SKE48として過ごす毎日は本当にキラキラ輝いています。

その中で、私も人生で初めてアイドル以外の新たな夢や目標を見つけたので、私はその目標と夢を叶えに新たな道へ進むことを決意しました。

卒業まではあと4ヶ月ぐらいあるので、6年分の感謝の気持ちを私のSKE48人生にかかわってくださった皆様全員にしっかりと伝えさせてください。最後まで応援よろしくお願いします」

山田みずほ「私からもお知らせがあります。私は1月末をもってSKE48を卒業します

ほんとに私がSKE48に入ってからもう3年経つんですけど、本当に辛いことも楽しいこともたくさんありました。

その中でファンの方には凄い支えていただく部分も多くて、ほんとに感謝の気持ちで一杯です。

卒業を決めた理由に関してはこの場でひと言では伝えきれないので、また後日、今日か明日か、また遅くなってしまうかもしれないんですけどブログに書かせてください。

1月末ということでもう何週間かしかないんですけど、その中で私はちゃんと皆さんに感謝の気持ちを伝えて、最後まで笑顔でSKE48として、1人のアイドルとして活動を終えたいと思うので、皆さんよろしくお願いします」

高柳明音「阿比留李帆ちゃんと山田みずほちゃんが卒業を発表しました。2人には私もお話を聞いていて、2人がとてもたくさんのことを考えてこの決断をしたことを、皆さんには簡単な気持ちで発表したのではないことを皆さんに知ってもらえたら、わかっていてもらえたら嬉しいです。

チームKIIが少なくなってしまうのはとても本当に寂しいことなんですけれども、SKE48、さっき李帆も言ったようにアイドルがゴールじゃなくなった子もいて、そこからやっぱり新しい道を切り開かなきゃ夢が叶えられないこともあります。

みんなの夢が叶うことが何よりもの一番のSKE48としての未来に繋がって行くと思いますので、皆さんには2人が最後までSKE48の活動を終えるその日までしっかり熱く応援をしていただければ嬉しいなと思います。

みずほは本当にあっという間で、もう今月末ということなんですけれども、皆さんも凄く動揺はあると思うんですれけども、皆さんには温かく最後までみずほを応援してもらえたら嬉しいなと思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND