FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

梅本泉はいつからイケメンキャラになったのか (2014/12/14、12時30分開演、チームH)

HKT48劇場 チームH「最終ベルが鳴る」公演 (女性限定公演)

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋井上由莉耶上野遥梅本泉岡本尚子兒玉遥坂口理子田島芽瑠田中菜津美田中美久松岡菜摘矢吹奈子山田麻莉奈山本茉央若田部遥

バックダンサー → 筒井莉子山下エミリー栗原紗英荒巻美咲

【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.マンモス
◆M02.最終ベルが鳴る
◆M03.ボーイフレンドの作り方
山田麻莉奈「恋は二次元だと思います」
若田部遥「恋は女の子だと思います」
◆M04.偉い人になりたくない


■MC (自己紹介)

兒玉遥「可愛い声援が聴こえてきますね」

本日のお題:女の子で良かったなと思うこと

【1列目 下手側から】
上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の15歳、はるたんこと上野遥です」

「スカートが穿けることなんですけど。やっぱ男の人がスカート穿いたら変じゃないですか。女の子ってスカートも穿けるし、スカートズボンも穿けるし、ズボンも穿けるじゃないですか。だからこんな得することはないなと思いました」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の15歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、かっこいいのも可愛いのもどっちも大丈夫ってことなんですけど、遥も言ってたようにズボンも穿けるしスカートも穿けるじゃないですか。それに私、小学校の時、かっこいいのが好きで、ランドセルが黒だったんですよね。それの反対を考えると、男の子がピンクのランドセルからったらやっぱあれじゃないですか。でも黒は受け入れられて良かったなって思います」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! はるっぴこと兒玉遙です」

「アイドルになれたことなんですけど。ちっちゃい頃にアイドルを夢ってしてたわけじゃないんですけど、でもこうやってここで活動できて良かったなって思うんですけど。このアイドルの活動で握手会とか写メ会っていうのがあるじゃないですか。昨日写メ会してきたんですけど、そこでよく台湾とか海外の方が来てくださったんですね。最近台湾公演とかしたじゃないですか、HKT48、ツアーで。だから外国語覚えたんです、シェイシェイとかウォーアイニーとか。それで、早口で何て言ってるかわからない人がいたのでこれ絶対中国人だと思って写真撮って、終わった後に「ウォーアイニー、愛してるよ、シェイシェイ」って言ったら「紅白応援してるからね、頑張ってね」ヤバイ、日本人だったんです(w) だから外国語知ったかした私が凄く恥ずかしかったんです」

若田部遥「16歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「弟の野球部の父兄のみたいとか、父の仕事の知り合いの方とかがやっぱり女の子だけで凄く優しくしてくれることが嬉しくて。弟とかには「お前ちゃんとしようとや」って言うのに「遥ちゃん久しぶり」みたいな」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身 20歳、大人の色気を放出中 (ひゅ~) りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「女子会が出来ることなんですけど。男子会っていうの、もちろんあると思うんですけど、女子会って大いに盛り上がるわけじゃないですか。「何このサラダ可愛い♪」みたいな感じで写メるじゃないですか。女の子独特の趣味だなって思うので」


【2列目 下手側から】
梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 17歳、ちぃずこと梅本泉です (可愛いよ!) いいですね。これはいい。これは微笑ましい。これはいいです」

「身長が低くてもヒールが履けるってことなんですけど。男性だったら履けないじゃないですか。女性で良かったなって思うんですけど、やっぱり男性になりたいです」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私、可愛い女の子が大好きなのでこうして皆さんに会えたり、メンバーと一緒にいれることなんですけど。今日エグザイルさんが隣にいるのにこんなにも女の子がここに集まってくれるのかっていうね、凄く嬉しいんですけど。笑ってる姿が可愛いなと思ってキュンときたので、今日はたくさん笑って笑顔で、あと手振ってくれたりしたらすぐわかると思うので。最高だね。今日始まる前に影アナでなおぽんが終わった後にガチトーンで「可愛い」って言いながら帰ってきたんですよ」客w

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「レディーファーストとか映画とかのレディースデーとか女の子限定のものってけっこうあるじゃないですか。だからそういう時は女の子で良かったなと凄く思います」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの14才 めること田島芽瑠です」

「学校とかでトイレに1人で行かなくていいこと。みんなで行こうってなるじゃないですか。それが好きなんですよ。学校で集団でいたいタイプ、なっちゃんと違って」
松岡菜摘「いっつも誘われるんですけどいっつも行かない」

田中美久「熊本県出身 13歳の田中美久です」

「アイドルにはるっぴさんたちと一緒になれたことなんですけど。クラスの男から「オレ女装してHKT入るから」とか言われたんですよ。だけどやっぱり男の子は入れないので女の子で良かったなと思いました」

山本茉央「高校3年生 18歳の山本茉央です」

「髪の毛、男の人がみんなロングとかでこんな巻いてたら気持ち・・・じゃないですか」客w
メンバーたち「言いかけたよね」
山本茉央「飲み込みます。だから、女子なら普通に巻けるので良かったなって思います」


【3列目 下手側から】
秋吉優花「もう劇場内がフローラルの香りに包まれました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがとうんしゅうみかん。わー凄い、ウケてる、嬉しい」

「やっぱりみんなに出会えたことが本当に嬉しいなって思います。そしてHKT48に入って、こんな若くておキレイな皆さんと出会うことができて本当に嬉しかったので、今日はみんなで素敵な一時(ひととき)を過ごしていきたいと思います」

田中菜津美「福岡県出身 14歳のなつみかんこと田中菜津美です (可愛い!可愛い!) 止まらないね、今日(w) ありがとうございます」

「メイクが出来るのがほんとにありがたいなと思うんですけど。ほんとにたいていのブスでも可愛くなれるじゃないですか、そこそこまでは。ほんとにこのように今は付けまつ毛とかカラコンもあるし、どうにでも変身出来るわけでほんとにありがたいなと思うんですけど。今日はさっき2曲目そこに取り残されて間違ってしまったので、今からほんとに集中して頑張ります」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「やっぱり断トツでこの女性限定公演に出演出来るってことなんですけど、ここに出演して、女性の皆さんとたくさん出会えて、もし良かったら今日はね、一緒にお友達になって帰っていただけたらいいなと思います」満面の笑み(ニヤニヤ)

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」声援
田中菜津美「ちーちゃんは男女どっちからも人気あるタイプだね」
穴井千尋「ありがとう」
田中菜津美「羨ましい」
穴井千尋「そうなのかな、ありがとうございます。さっきなつみかんが言ったようにメイクが出来るって凄い嬉しいんですけど。でもやっぱりメイクをしてる時って女性の顔ってだいたいあんま可愛いくないじゃないですか。私もなんですけど、マスカラを普通にしてたんですよ。そしたら多分物凄く鼻の下が伸びてたみたいで、なつに横から「ちーちゃんマスカラしてる時の顔ブス」って言われてので。口開いちゃうんだよね。これも多分女性あるあるなんじゃないかなって思うので」
田中菜津美「ビューラーする時、白目剥く」
穴井千尋「そうそうそう、無意識に。でも一応女性なので可愛らしくいたいなと思います」

矢吹奈子「中学1年生の13歳、私達はお化けを倒す軍隊だ! (おー!) 矢吹奈子です」

「食べ物で、女子は何でも「これ大好き!」とか言えるじゃないですか、イチゴとかパフェとか。でも男の子だったら「オレ、パフェ好き(↓)」みたいになっちゃうじゃないですか」客w
メンバーたち → w
矢吹奈子「だから、何でも大好きって言えるので嬉しいです」


◆M05.リターンマッチ (井上由莉耶若田部遥坂口理子上野遥)
◆M06.初恋泥棒 (田中美久田島芽瑠山田麻莉奈)
◆M07.ごめんね ジュエル (梅本泉兒玉遥岡本尚子山本茉央)
BD:筒井莉子山下エミリー栗原紗英荒巻美咲
◆M08.おしべとめしべと夜の蝶々 (穴井千尋松岡菜摘)

松岡菜摘「誰かに見られたらどうするの?」
穴井千尋「見せてあげましょう」
松岡菜摘「私のこと愛してる?」
穴井千尋「さーどうかしら~」
松岡菜摘「どうかしらってどういうこと? こんなに可愛い女の子が一杯いるから気持ちが揺らいでるってこと?」
穴井千尋「そんなことないわ。なつが一番よ。こっちへきなさい。いい子ね」

◆M09.20人姉妹の歌 (秋吉優花矢吹奈子田中菜津美)

矢吹奈子「わたくしがまだ将来性のある矢吹奈子でございます (おい!)」
田中菜津美「私達に将来性が無いみたいな言い方やめてよ」
秋吉優花「でも実際みかんちゃんには無いですよ」
田中菜津美「えっ? これでもSKEのビジュアルレベル上げてるんだよ (あげてない!)」
矢吹奈子「こんな感じで奈子が大大大大好きな20人姉妹の紹介を始めます」

秋吉優花「わたくしが博多の前田敦子こと秋吉優花でございます (おい!)」
矢吹奈子「キンタロー。?」
田中菜津美「太田プロに訴えられたら負けちゃうよ」
矢吹奈子「えっ? あっちゃんに訴えられちゃうの?」
秋吉優花田中菜津美「例えだよ!」
矢吹奈子「こんな感じで奈子の大大大大好きな20人姉妹の紹介がまだまだ続きます」

田中菜津美「わたくしが (おい!) ちょっとは喋らせてよ。これでもSKEのビジュアル担当なんだから (しつこい!)」
矢吹奈子「私達はなつみかんを倒す軍隊だ!」
秋吉優花矢吹奈子「おー!」
田中菜津美「倒さなくてももう倒れてるよ。でも何で奈子ちゃんこのユニットなんだろうね」
秋吉優花「元々のチームKだと将来性あるメンバーはこのユニットから外れていたんだよね」
矢吹奈子「でも奈子がHKTのこと一番大好きだからだと思う」
秋吉優花「ほんとに好きなの?」
矢吹奈子「うん、奈子が一番大大大大大好き!」
秋吉優花田中菜津美「可愛い」
秋吉優花「じゃーなつみかんも一応やってみて」
田中菜津美「うん。なつみかんが大大大大大好き♪」
秋吉優花「ほんとに好きなの?」
田中菜津美「まぁ2、3人は好きじゃないよね」
秋吉優花「だからファン増えないんだよ」


■MC
田中菜津美矢吹奈子秋吉優花

田中菜津美「せっかく女性の皆さんが集まってくださったということで、質問大会でもしようかなと」

女性客「さっきSKEのビジュアル担当って言ったけど、(SKEのメンバーで)誰に勝ってると思いますか?」
田中菜津美「えっ!? ここで言うの? 後でメアド教えるんで」客w
秋吉優花「ダメダメ」
田中菜津美「かおたんには勝ってるんじゃないかなと思いますよ。あと谷とか」
女性の方「谷、可愛いよ」
田中菜津美「最近女になり始めてるんですよ。パルコとかで買い物し始めて、めっちゃオシャレになってきてるんですよ」

女性客「なりたいメンバーとか憧れのメンバー」
秋吉優花「やっぱり、大島優子さん」
田中菜津美「マジで? 真逆だよ」
秋吉優花「やっぱりダンスもできて、可愛いじゃないですか」
田中菜津美「すっぴんでも可愛いもんね」
秋吉優花「私もすっぴん可愛い」客w
田中菜津美「メイクしてもイマイチなのにすっぴんで可愛いわけないでしょ」

矢吹奈子「なりたいは、さしこちゃんです。だってスタイルもいいし顔も可愛いし、全部いいから」
秋吉優花「憧れは?」
矢吹奈子「駒田さん」
田中菜津美「なりたいじゃなくて憧れなんだね」
矢吹奈子「なったら自分を毎日鏡で見たらいるじゃないですか。だから飽きちゃうかなと思って、そこはやめときたい」

田中菜津美「なりたいメンバーは、さくらたん」
秋吉優花「たまにまゆゆさんに似てるって言われません?」
田中菜津美「言われる言われる。今すげー嬉しかった、秋吉に言われて。そうなんです、でも実際言ってる人調べたら私のファンだったんで、一般的にはあまり似てない」
秋吉優花「頑張りましょう」

女性客「化粧の時間が一番長いメンバーは?」
秋吉優花神志那結衣ちゃん」
田中菜津美「やってることはたいしてあれなんだけど、喋るから長いんだよね。私は全てメイク時間に使って長い。私、メイクじゃないもん。作品作るねって言って。作品ですから、これは」
秋吉優花「私1分ぐらいで終わります」
田中菜津美「今日開演の15分前にメイクし出したんですよ。それでこの完成度」
秋吉優花「すぐ終わるよ。あんまり褒められた気しない」


◆M10.Stand up
◆M11.Cool girl
◆M12.回遊魚のキャパシティ


■MC
◆前半:若田部遥上野遥矢吹奈子松岡菜摘秋吉優花田島芽瑠山本茉央井上由莉耶

若田部遥「(お題)好きな人に言われたら、やられたらキュンとすること

# 松岡菜摘の提案で、キュンとしたら手でハートマークを作ることに

田島芽瑠「(梅に)やってもらったことなんですけど、この前、出かけてた時に、横断歩道、白線あるじゃないですか。2人で映画観に行ったんですよ」
メンバーたち「えー?」
田島芽瑠「私、こっち側(車道側)にいたんですよ。車が来たんですよね。そしたらサってこうやって(入れ替わって梅が車道側に)「危ないからこっち」って言われたんですよ。キュンキュンじゃないですか? やったー、みんなじゃん」

松岡菜摘「好きな人というより、さっき穴井キャップに言われた言葉なんですけど。男の人だったらキュンとするなと思ったのが、さっきユニットでおしめしやった時に最後キスする振りのとこあるんですよ。終わった後に「髪の毛いい匂いするね」って言われたんですよ。言われたいよね」

若田部遥「茉央とか」
松岡菜摘「ズレてそうだなー」
山本茉央「普通ですよ。下で待ってるよ、みたいな」客w
メンバーたち「主語が無い」
松岡菜摘「設定をね」
山本茉央「学校が終わったら、他校だとしたら、「下に降りよう」みたいな」
松岡菜摘「今日迎えに来たから一緒に帰ろうよってこと?」

矢吹奈子「みんなが思うと思う」

設定:彼氏には仲いい女の子がいてよく一緒にいる

矢吹奈子「でも2人になった時に」
松岡菜摘(彼氏役)「芽瑠ちゃんより奈子ちゃんのほうが好きだよ」ひゅ~

井上由莉耶「理想とかそんなに考えてないんですけど、少女マンガが好きでよく読むんですよ。読んだらキュンキュンしたりするんですけど、それが現実だったらって考えたら「いいや」ってなります」
松岡菜摘「シンプルがいいんだ」

田島芽瑠「最後に1個言いたいのがあって。また梅の話なんですけど。さっき楽屋で、私が本番前にガムを噛もうと思ってガムを出したんですよ。そしたら梅がトントン」
梅本泉 → 袖から何か叫ぶ
メンバーたち「無理だって」「言っちゃえ」
田島芽瑠「トントンってして、「あ~んして」って言ってきたの」
メンバーたち → 反応

◆後半:梅本泉穴井千尋兒玉遥田中美久岡本尚子坂口理子山田麻莉奈田中菜津美

岡本尚子「梅、あ~んしてもらったんだね」
梅本泉「うるせーよ」客w

梅本泉「(お題)メンバーにキュンとしたこと

田中美久「梅本さんなんですけど。私がまだ入りたての頃に、人見知りでほんとに喋れなかったんですよ。村重さんと中西さん、けっこう積極的に喋りかけてきたんですよ。困ってたら梅本さんが「おい、オレの彼女に気安く話しかけるな」って言ったんです」反応
梅本泉「それは言ってない! 推しメンにって言った」
メンバーたち「マンガの読みすぎ」
梅本泉「かわいそうやった、めっちゃ喋りかけられて、キョドってたの。だから「私の推しメンに話かけないでください」みたいに言った、かわいそうやったけん」

穴井千尋「前半のメンバーが楽屋で、キュンとしたらハートにしてキュンってしてもらおうみたいな話してて。で、「梅やってみて」って言ったらめっちゃ嫌そうに「やんないすから」みたいなかっこつけてるのに「キュン♪」ってやって」反応
メンバーたち「見たいな」
兒玉遥「皆さん見たいですよね」拍手
梅本泉「今日はかっこ良くいたいんです」
客「見たい」
メンバーたち「3・2・1」
梅本泉「キュン♪(照)」拍手 → 「(すぐに)次行こう」

山田麻莉奈「うめたんはみんな知ってる通りイケメンなんですけど、最近凄いぴーちゃんがイケメンなんですよ。後ろからこうやってくるの(腰に手まわす)」
坂口理子「ぴーちゃんはああ見えてツンデレだから、私が髪伸ばすか切るかどっちがいいと思う?って訊いたら「どっちでもいいじゃん」さっぱりしてる」

坂口理子「私、やっぱ梅かな」
田中菜津美「そういうキャラが居ないもん、他に」
坂口理子「私、オープニングの髪飾りが鳥の羽のニセモノなんですけど、ついてて。ちょっと怖くて、鳥が苦手だから。円陣前にまだ髪の毛につけてなかったから持ってて、「あー」って言ってたんですよ。そしたら梅が「持っちゃろーか」言い出して」拍手
田中菜津美「何でそんなリズム刻んでんの」
岡本尚子「この間、梅がいつからこんなイケメンキャラになったんだろうと思って、色々Google+を漁ってたら、芽瑠のGoogle+のコメント欄に梅のことを書いてたの。そしたら梅がそれに返信で「オレもこんな妹がいて嬉しいよ」って書いてたんです」
梅本泉「違う違う」
メンバーたち「どういうこと?」
岡本尚子「研究生の頃にお兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くて、梅と芽瑠が。そんなことコメント欄で書いてて、今の梅はこの頃から成り立ってたんだって思った」
田中菜津美「キュンって言うより自分に酔ってるよね」客w
坂口理子「ほんとにガチな質問するけど女の子が好きとかじゃないよね」
梅本泉「うん。可愛いとは思うよ」
兒玉遥「もっと知りたいと思うね」
梅本泉「だいぶこの人たちが話を盛ってる」
兒玉遥「気遣いさんだよね。最高だよ」
梅本泉「真面目に言われると凄い恥ずかしい」
兒玉遥「司会やらないほうが良かったですよね。照れて喋れ、、なくなっちゃいますよね」
メンバーたち「はるっぴさんも喋れない」
兒玉遥「私は常時喋れないですけど」

田中菜津美「男の子にキュンとかじゃなくて、女の子に可愛いなって思ったのが、ちーちゃんと隣の飛行機だった時に爆睡してて、ちーちゃんが。私の肩にこうやってきた時に食べてしまいたいと思った」客w
梅本泉「キャップ、寝顔めっちゃキレイじゃないですか」
穴井千尋「そんなことないですよ」


◆M13.会いに行こう


■アンコール


◆EN01.シャムネコ
◆EN02.メロスの道


■MC (感想)
秋吉優花「私はやっぱりいつもより梅とかなおぽんがイキイキしてて」
松岡菜摘「アンコールの時も皆さんが声が辛そうだからって言って、「みんな声が大変そうだから早く行くよ」って梅が言って」
秋吉優花「イキイキしてるんですよ」
松岡菜摘「カッコ良かったね」
秋吉優花「だからいつも以上にメンバーとお客さんとみんなで盛り上がれたかなって思いました」
松岡菜摘「楽しかったね」

岡本尚子「言いたいです! 皆さん、楽しんでいただけましたか!? (イェー!) ありがとうございます。私、女性限定公演、今のところ皆勤賞で」
松岡菜摘「なおぽんの為の公演」
坂口理子「裏からまわしてる、大人の人に出してくださいって言ってる、いっつも」
岡本尚子「そんな裏の手とか使ってないんですけど、でも今までやらせていただいた女性限定公演の中で一番じゃないかってぐらい皆さん可愛い声もたくさん聴けたし、今日はこのまま帰っていったん寝てきます」


◆EN03.支え


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:最終ベルが鳴る)

# 公演終了 (終演後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】12月14日(日)12:30~ チームH「最終ベルが鳴る」公演

公演後の感想 → 田島芽瑠岡本尚子梅本泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND