川栄李奈は研究生時代、凄くやる気がなかった (2014/11/29、18時開演、チームA)

AKB48劇場 チームA「恋愛禁止条例」公演 (11月度お客様生誕祭)

■出演メンバー
チームA → 飯野雅岩田華怜川栄李奈小嶋菜月田北香世子達家真姫宝谷口めぐ中田ちさと中西智代梨中村麻里子西山怜那藤田奈那前田亜美松井咲子武藤十夢森川彩香

バックダンサー → 木下真佑・上谷沙弥・川村真穂・長坂亜利沙・竹内美沙樹・梅澤愛優香(バイトAKB)



【セットリスト&MC】

■影アナ (木下真佑)

■開演
◆M00.overture
◆M01.長い光
◆M02.スコールの間に
BD:上谷沙弥・川村真穂・長坂亜利沙・竹内美沙樹・梅澤愛優香
◆M03.JK眠り姫
◆M04.君に会うたび 恋をする


■MC (自己紹介)

お題提供:ミクさん
本日のお題:今日はダンスの日ということで、皆さんが今までで覚えるのに苦労した公演曲があれば教えてください

【1列目 上手側から】
藤田奈那「チームAの17歳、なぁなこと藤田奈那です」

「K4thの「最終ベルが鳴る」公演の中の「メロスの道」っていう曲があって、振りを覚えるのに苦労したというよりも、メンバー2人で戦い合う振りがあるんですけど、私の目の前で戦ってた武藤十夢ちゃんと前田亜美ちゃんのペアが動きがおかしくって集中出来なくって、ライオンと猫の戦いみたいな感じ、大きさが。その2人の戦いが面白かったのでそれに気を取られて・・・」

中田ちさと「若さだけがアイドルじゃない、大人の魅力で勝負します。ちぃちゃんこと中田ちさとです」

「私は「恋するフォーチュンクッキー」が最近難しくて」
中村麻里子「ウソでしょ? みんな出来ますよ。あの歌のコンセント「みんなで踊ろう」ですよ」客w
中田ちさと「UZAとかは難しくて、今でもちゃんと覚えられてないのは自覚してるんですけど、フォーチュンクッキーが踊れなくなるとは思わなくて。チームAのみんなにご迷惑をおかけすることがこの先あると思うんですけど、みんなに教えてもらって頑張ります」

達家真姫宝「チームAのまきちゃんこと達家真姫宝です」

「横山チームAさんの公演に出た時に「制服が邪魔をする」っていう曲があったんですけど、それがほんとに踊れなくて、レッスンとかしてたんですけど、もう泣いちゃって。難しかったんですよ」

武藤十夢「チームAの武藤十夢です」

「A6th「目撃者」公演のアイヲクレ、間奏の振りが凄い難しくて、細かいんですよ。川栄さんが同じポジションをやってたんですよね。川栄さんが全然出来ないって言ってたのを聞いて、私は安心してました」

田北香世子「チームAのかよよんこと田北香世子です」

「まだこの「恋愛禁止条例」公演にしか出たことがないんですよ。だから公演の曲しか覚えたことはないんですけど、さっきやった「JK眠り姫」のサビ、列によって左右逆なんですよ、足の。それがついこの間まで実は出来なくて、たまに逆回りにやっちゃったりしてたんですよ。でも最近はできるようになったので、頑張ってます」

小嶋菜月「19歳のなっつんこと小嶋菜月です」

「A6thの「☆の向こう側」というこじはるさんのユニットをアンダーでやらせていただいてて、ダンスも細かくて難しかったんですけど、私の場合、問題は歌で。ちぃさんと一緒にやってたんですけど、笑われてたんですよ、ちぃさんに」
中田ちさと「にゃんにゃんのところで、にゃんにゃんのソロパートが多いから歌う度に、私、愛ちゃんとわさみんと目合わせて笑うっていう」
小嶋菜月「それが研究生の時だったんで、「ヤバイ、めっちゃ先輩怖い」と思ってたんですよ。だけどちぃさんと仲良くなったらこんなに優しい人で。今度是非歌を教えてもらいたいなと思っています」
中田ちさと「適当すぎる」


【2列目 上手側から】
西山怜那「中学2年生のにっすぃーこと西山怜那です」

「初めてこのステージに立ったのが「わがままな流れ星」だったんですけど、衣装こんなヒールが高くて。リハの時からずっとこんなんでやってたんですけど、ヒールに気を取られちゃってダンスが覚えられなかったっていう」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身 19歳のちょりこと中西智代梨です」

「公演曲じゃなくて特に難しいのがHKTの1stシングルの「スキ!スキ!スキップ!」・・・(その曲のステップ)1時間ぐらいかかって、できなくて凄い苦戦した覚えがあるので。でも今はすんなりできるので」

川栄李奈「19歳の川栄李奈です」

「研究生の時、凄くやる気がなかったんですよ」
中村麻里子「一時期、何も出来なくて、公演中ずっと立ってたよね」
川栄李奈「麻友さんのアンダーですって言われた時、普通喜ぶじゃないですか、センターだから。でも「マジか」と思ったんですよね、私は、やる気が無かったから。Beginnerをやります、みたいな、公演で。その時もw 今ではありえないんですけど「私ちょっと今日覚えてきてないんで踊れないんですよね」ってスタッフさんに言ったら「大丈夫でしょ」みたいな。スタッフさんも「そんな覚えてなくはないだろう」って思って、「大丈夫だから」って言われて、私ずっと端っこで見てたんですよ、Beginner、本番。最後Beginnerでみんなガンってやるじゃないですか。そこだけ位置覚えてたから、バって行って、だけやって、帰ってめっちゃ怒られたっていう。本当の話。今の研究生とかが「今日ほんとにヤバかったです」とか言ってるの見て、全然大丈夫だよ、こんなの。踊れてたらいいよみたいな。だからBeginnerの苦い思い出があるんですけど」

飯野雅「高校2年生 17歳の飯野雅です。みやびって呼んでください」

「私はですね、この公演の他に今「RESET」公演を出させていただいてるんですけど、全部難しくて。一番はじめからアンコール曲まで全てが難しくて。普通だったらすぐ覚えちゃうんだと思うんですけど、1ヶ月以上かかっちゃって、それで大丈夫かって言われたのが私の思い出です」

岩田華怜「宮城県仙台市から来ました、16歳の岩田華怜です」

「最近「心のプラカード」で、「♪こっち向いて」この腰ができないんですよ・・・」


【3列目 上手側から】
谷口めぐ「チームAのめぐたんこと谷口めぐです」

「さっき雅が言ったように、私もチームKさん(「RESET」公演)にも出させていただいてるんですけど、その中でも特に苦戦したのが「ホワイトデーには…」と「夢の鐘」を覚えるのが凄い苦戦しました」

前田亜美「19歳のあーみんこと前田亜美です」

「大声ダイヤモンドと「会いたかった」と言い訳Maybe。最初の頃の覚えた曲なんですけど、今では簡単な曲なんですけど。私、ステップがほんとにできなくて・・・」

中村麻里子「高橋チームAの中村麻里子です」

「B4thやってる頃に研究生として加入して、私、最初ユニット、浦野一美さんっていうけっこう面白い方がやられていた天国野郎というユニットをやってたんですけど、私、入った時はアイドルとしてやっていこうと思ってたんで、天国野郎ってどうやったら天国野郎になれるんだろう。それが凄い難しかったんですけど、今現在こうなってるので、そうやってユニット選んでくれたスタッフさんは間違って無かったんだなって今凄い思います」

森川彩香「アーヤロイドは好きですか? (大好き!) はい、知ってます。私もみなさんのことが大好きです。アーヤロイドこと森川彩香です」

「鏡の中のジャンヌ・ダルク、一番最初走るんですよ。それが私、50メートル走11秒とかなんで1テンポ遅いんですよ。どうしようと思って。その時センターをやらせていただいて旗持って走るんですね。旗重くって間に合わないんです」

松井咲子「あなたのドレミを奏でたい松井咲子です」

「私が苦労したのは研究生の時にやっていたK5thの「逆上がり」公演だったんですけど。大堀さんのアンダーだったんですよ。ほんとに難しくて。ユニットが「愛の色」っていう私の好きな曲だったんですけど・・・「大堀さん、これ全然わからないんで今度教えてください」って言ったら「もう全然適当でいいのよ」って言われて」客w


◆M05.黒い天使 (田北香世子小嶋菜月藤田奈那)
◆M06.ハート型ウイルス (西山怜那達家真姫宝中田ちさと)
セリフ:中田ちさと「絶対にありえない。そう思ってたの。なんだか私 11月生まれのみんなのことが 、好きみたい」
◆M07.恋愛禁止条例 (岩田華怜川栄李奈飯野雅)
◆M08.ツンデレ! (中西智代梨武藤十夢谷口めぐ)
◆M09.真夏のクリスマスローズ (森川彩香前田亜美松井咲子中村麻里子)
BD:木下真佑・上谷沙弥・川村真穂・長坂亜利沙・竹内美沙樹・梅澤愛優香


■MC
岩田華怜藤田奈那達家真姫宝小嶋菜月中田ちさと川栄李奈

藤田奈那「(お題)好きみたいゲーム」※ハート型ウイルス風

川栄李奈「最前の方が「りっちゃん、川栄李奈ちゃん可愛い」っていうフリップみたいなのを振ってくれてたんですけど、「黒い天使」のユニット中に「推しメン募集中です」っていうフリップを振ってた、これはほんとのところ・・・」
岩田華怜「でも見て、タオルに「かよよん」って書いてある」
川栄李奈「Tシャツが指原さん。じゃーHKTだと指原さん。ちょっと気になっちゃった」

#ゲームスタート
岩田華怜「なんだか私、豚足が、好きみたい。まきちゃん何?」
達家真姫宝「一応そういう意味じゃないから(w) もうちょっと可愛いの言ってください」

藤田奈那「最初は声が聞こえなくて心配だったけど、今声を出して応援してくださる皆さんが好きみたい」

達家真姫宝「まき、1人で寝れないから一緒に寝てくれる? 一緒に寝てくれたお兄ちゃんのことが好きみたい」ひゅ~

「これはなっちゃんが考えてくれました」

小嶋菜月「いつも握手会に来てくれるのに、私の目じゃなくて、ここ(胸)ばっかり見てる人もいるけど、そんなあなたのことが好きみたい」ひゅ~

中田ちさと「豚足みたいな華怜が好きみたい。悪口じゃないよ、華怜」
岩田華怜「複雑です。よく共食いって言われるけど」
中田ちさと「本気で好きだから伝えたの」

川栄李奈「ちょっといいこと言っちゃっていいですか? 雨にも負けず、風にも負けず、チームA公演を見に来てくれるみんなが好きみたい! 何点ですか?」
達家真姫宝「100点!」


◆M10.Switch
◆M11.109
◆M12.ひこうき雲


■MC
◆前半:田北香世子中西智代梨武藤十夢川栄李奈谷口めぐ森川彩香前田亜美松井咲子中村麻里子

中村麻里子「(お題)誕生日、自分がサプライズされる、もしくはしたいこと

武藤十夢「もう実現できないんですけど、できれば高校生とか中学生ぐらいの時に、朝だいたい8時半とかに学校始まるじゃないですか。登校してガラガラっと開けたら黒板に凄いカラフルに「ハッピーバースデー!」みたいな。やって欲しかったんですけど、年齢的に無理なんで」

谷口めぐ「私、誕生日の時に顔面で豆腐をグチャっと。ケーキだと匂いとか残るじゃないですか」
メンバーたち「豆腐のほうが肌にいい」

中西智代梨「したいし、されたいっていうことがあるんですけど。まずホテルの前に呼び出すんですよ、夜に。何だろう?ってなった時に部屋の灯りで「お誕生日おめでとう」みたいになって、何?みたいなサプライズがあって、おめでとうみたいになるじゃないですか。そのホテルに泊まるんですよ。泊まった時に別にケーキとかもなくて、ケーキ食べたいのにって思った時に「ちょっとお風呂入りなよ」ってなって、お風呂入った時に、お風呂が全部すき焼き風呂」
川栄李奈「超嫌だ」
中村麻里子「智代梨が売れたいんだったらまず売れよう。すき焼き風呂推すけど、今後一切盛り上がることはないと思う」
中西智代梨「ずっと言い続けてるんですけどね。じゃーやめときますね」

川栄李奈「私もやって欲しいことがあるんですけど。今流行りの壁ドン。ドン! おめでとう、みたいな」

# その後、松井咲子川栄李奈を相手に壁ドン
松井咲子「私の初壁ドンの相手りっちゃん?」
川栄李奈「いいじゃないですか。1回だけ」
松井咲子「せ~の、ドン、おめでとうw」
川栄李奈「ありがとうございます、夢が叶いました」

◆後半:飯野雅西山怜那藤田奈那達家真姫宝岩田華怜中田ちさと小嶋菜月

小嶋菜月「(お題)誕生日にされてみたいサプライズ

飯野雅「お家に帰ったら真っ暗で誰もいない留守状態だと思うので、おばあちゃん家に行こうと思ったんですね、怖いから。そしたらお部屋からママがケーキを持って、「お誕生日おめでとう」って言ってくれるサプライズがやりたいです」
岩田華怜「私ね、それやったよ、この間。やられたんじゃなくてやったんだけど。SKEに移籍した佐藤すみれちゃんがお誕生日だったんですよ、先日。すーちゃんのお家の合鍵、私持ってるんですけど、それぐらい仲良しで、お互い信頼し合ってるから合鍵持ってるんです。だからお家入れるんですよ。たまに洗濯とか片付けるとかしてあげたりもしてるんですけど、それで、この間すーちゃんが普通に、名古屋から東京に来てるって言ってて。私はちょっと夜まで用事があったんですけど、「うちん家、じゃー泊まりに来なよ」って言って。それで、風船とか飾って、真っ暗にしてて、すーちゃんガチャって開けて入ってきて、「あれっ?」パーンってやって「おめでとう!」って。羨ましいなと思いながらやってた。やられたいなって。人生で1回も楽屋入ったらみんながケーキ持ってたとかないから。1回もないんだ!」

# 岩田華怜 → 後ろ向きに
藤田奈那「華怜の社会の窓が開いてたんです」
岩田華怜「見てない見てない」
藤田奈那「(雅が)岩田さん開いてるって凄い言ってた」客w
岩田華怜「何で言ってくれないの」

西山怜那「住んでる所に戻ったんです、たまたま。1人で帰ることになったんですよ。そしたら誰もいないんですよ。車が2、3台通ってて、人2人歩いてて。なのに誰も居ないしコンビニもやってないし、なんとか商店みたいなのもやってないからヤバイなと思ってママに電話したんですよ。「今どこにいるの?」そしたら「役場にくればわかる」それで行ったら、中に入った瞬間パーンみたいな。それで泣くみたいな」
小嶋菜月「めっちゃいい!」
西山怜那「馬鹿にしてますね」
小嶋菜月「見てください。皆さんのポカーンとしたお顔」
藤田奈那「話が長すぎて伝わんなかった」

達家真姫宝「私はレストラン行ってるんですよ、お母さんと一緒に。そしたらお客さん、他にいる人たちがパーンってやって「まきちゃんおめでとう」ってやってくれるのがやりたいです」
岩田華怜「たまにご飯とか食べてるとケーキを店員さんが持ってきてくれたりしますよね。羨ましいなと思って見てますけどね」ざわw


◆M13.あの頃のスニーカー


■アンコール


◆EN01.AKB参上!
◆EN02.ナミダの深呼吸


武藤十夢「これからもチームAそしてAKB48の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手


◆EN03.大声ダイヤモンド

◆EN04.希望的リフレイン


■11月度お客様生誕祭

武藤十夢「今日は11月生まれのみなさんの生誕祭です。11月生まれの皆さん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 11月生まれの皆さん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
# 11月生まれの武藤十夢谷口めぐがロウソク火を吹き消す

# メンバー直筆メッセージカードプレゼント案内(ランダム)

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」BGM:希望的リフレイン

# 公演終了 (終了後にお見送り)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月29日(土)18:00~ チームA 「恋愛禁止条例」公演 (手書きメッセージ)

公演後の感想 → 松井咲子川栄李奈中西智代梨

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ