NMB48川上千尋 16歳の生誕祭 (お手紙&コメント)

2014年12月8日 NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演



◆アンコール口上
有志の方「今年は代打の切り札から1軍スタメンになりましたが、打順は決していい打順ではありません。ちっひーのポテンシャルなら下位打順ではなく、クリーンアップを打てるはずです。

チームBIIの4番、いや、NMB48の4番を目指して欲しいと思います!」

◆アンコールはヒッティングマーチ
Go! Go! Let's Go! ちっひー! Go! Go! Let's Go! ちっひー! Go! Go! Let's Go! ちっひー! Go! Go! Let's Go! ちっひー!

光輝く栄光目指し 夢を乗せてやって来た Let's Go ちっひー ちっひー!ちっひー! (※以降繰り返し)

◆進行役は木下春奈

◆プレゼントのお花は、バットにお花がついたもの
上枝恵美加「リンゴが付いてるよ、リンゴが」
木下春奈「ビジネスリンゴやのに?」客w
メンバーたち「コラッ」「シー」

渋谷凪咲からのお手紙
渋谷凪咲「ちっひーへ

お誕生日おめでとう。

まさかの凪咲からのお手紙でビックリしてる?」
川上千尋「うん」客w
渋谷凪咲「でもしっかり読ませていただきますので安心してください。

ちっひーとは4期生の同期で、最初にちっひーを見た時の印象はほんまに可愛くて、ハーフなんかなって思いました。

そんなちっひーとは研究生時代、楽しいこと辛いこと一緒にたくさん経験してきたよね。

大組閣があって、私とちっひーはチームに昇格することが発表されました。その時はビックリしたのと色んな感情が溢れてきて、2人で呆然としていたよね。

でも、こんなんじゃあかんって思って、「とにかく2人で頑張るしかないな」って言い合ったのを覚えていますか?」
川上千尋「はい、覚えてます」
渋谷凪咲「あの時ちっひーが居てくれて、凪咲は凄く安心しました。ありがとう。

研究生時代のちっひーは人見知りで、トークが苦手で、本番前には何度も何度も自己紹介の一言を一杯練習してたよな。「なぎちゃん聞いてくれる?」って言って、そん時は完璧に言えてるのに、本番では詰まってしまって、全く違うことを言ってしまったりして、裏で「話されへん」って悔しくて泣いちゃったこともあったよね。

でも、いつも負けずに一生懸命努力するちっひーやから、今ではほんまに成長していてビックリします。

ちっひーは普段ふわふわしてるけど、ほんまは凄く強い気持ちを持っていて、しっかりしているなって思っています。

努力家で人の気持ちがよくわかる優しい子だとも思います。でもいたずらっ子で甘えん坊で天然なそんなちっひーも全部全部大好きです。

でも、1つだけ言いたいことがあります。研究生の頃、ホテルでお泊りの時、新幹線で始発で帰らないといけなかったのに、朝ちっひーが起きてこなくて、どんだけドアを叩いても、どんだけチャイムを鳴らしても起きなくて、仕方がないのでホテルの人にドアを開けてもらったけど、中にチェーンをしてて(w) ほんで、ホテルの人に力ずくで外してもらって中に入ったことを覚えていますか?」
川上千尋「城ちゃんと寝た時や」
渋谷凪咲「あれはほんとに大事件でしたね。なので、今年からはしっかり起きれるようになろうね」
川上千尋「はい」
渋谷凪咲「でも、凪咲はちっひーと出会えてほんまに良かったです。ちっひー大大大好き! これからもたくさん甘えてください。

ほんまにおめでとう。凪咲より」拍手

おばあちゃんからのお手紙 (代読:薮下柊)
「千尋 16歳のお誕生日おめでとう。

生まれた時、丸いお顔に大きな瞳のとっても可愛い女の子。おばあちゃんは「可愛いね」って言われるのが嬉しくて、よく抱っこして連れて歩きましたよ。

幼い頃から明るくて、のほほ~んとしていて、大きな声で怒っている姿を見たことないです。

あまり泣かなくって、いつも眠っているようないい子でしたよ。今も眠ったらなかなか起きないところがありますね(w)

近頃は私を見かけると「おばあちゃん行ってきます。ただいま」と必ず優しい声でいつも笑顔で言ってくれます。

「疲れたでしょ?」と言うと「大丈夫。楽しかったよ」と返事はいつも一緒。また笑顔で答えてくれます。そんな孫を見ていると、教えられます。

ちょっぴり大人っぽくなって、美しい子に成長してくれました。

ばあちゃんは千尋がテレビに出るというと、朝からワクワクして「孫がテレビに出るから見てや」と友達に言うのが一番の楽しみです。ちーちゃん、ばあちゃんに一杯楽しみくださいね。

今日はファンの皆様にお誕生日をお祝いしていただけるなんて、夢のようですね。メンバーの方やスタッフの皆様、関係者の皆様、日頃より良くしていただきまして、祖母として感謝の心で一杯です。いつも本当にありがとうございます。

これからも川上千尋を育ててやってください。よろしくお願い申し上げます。

ちーちゃんへ

皆様方の温かいご支援に応えられるよう、常に感謝の心を忘れずに、努力して、夢に向かって頑張ってね。

ばあちゃんより」

16歳の誕生日を迎えたちっひーからファンの皆さんにひと言どうぞ
川上千尋「皆さんまずはバットも、公演の途中の最初の旗と、あと黄色のサイリウムで劇場を染めてくれたことと、もう全部ありがとうございます」拍手

「めっちゃ感動しました。ありがとうございます。私の15歳の1年間は笑ったり泣いたり、時には困ったり、色々表情がコロコロ変わって今までにもない充実した1年でした。ほんとにそれは皆さんのおかげやし、周りにいつもいてくれるメンバーや家族のおかげだと思っています。ありがとうございます。

悔しかったことは、15歳の時に去年目標としてた、テレビに一杯出ることが目標としてたんですけど、自分的には全然まだまだで、それが悔しかったのと、あと選抜入りが出来なかったことが本当に悔しかったです。

ただ、16歳の1年でもっと成長して、そして、選抜に、叶えたい夢でもあるので選抜に入れたらいいなと思います。それが今年の目標です。ヒヒw(拍手)

ありがとうございます。今年もリンゴキャラを忘れずに」
メンバーたち「キャラ?」
川上千尋「あっ違う、リンゴという精神を忘れずに(拍手) そして前に突っ走っていきたいと思います。

それから皆さん、16歳の1年も一緒に愛言葉はえ・が・おですよ。お願いします」拍手


Google+より
金子剛 2014/12/18 21:54

18日(木)
チームBⅡ『逆上がり』公演

本日は、川上千尋16歳の生誕祭!!

手紙は、渋谷より。
「凪咲からの手紙でびっくりしてる?
大組閣でチーム昇格が決まって2人で呆然としてたよね。
“2人で頑張るしかないな!!”て言い合ったの覚えてますか?
ちっひーは最初、人見知りでトークが苦手で話されへんくて、悔しくて泣いていたこともあったね。
そんなちっひーが今では成長してビックリ!!
しっかりしてて、努力家で、イタズラっ子で、天然で、甘えん坊なちっひーが大好き!!
研究生の頃、ホテルに泊まっていて始発で帰らないといけないのに
朝、なかなかちっひーが起きて来なくて、ホテルの人にドアを開けてもらって中に入ったこと覚えてますか?
しっかり起きれるようになろーね!!」と、同期で苦楽を共にしてきた仲間の手紙。

更に、川上の祖母よりお手紙。(代読:薮下)
「ちぃちゃんが小さい頃は“可愛いね~”と言われるのが嬉しくてよく抱っこして歩きました。
のほほ~んとしていて、大きな声で怒っているところを見たことが無くて、いつも眠っている良い子。
今も眠ったら、なかなか起きないところもありますね。
家に帰ってきて“疲れたでしょ?”と聞くと、笑顔で“大丈夫!!”と言う姿を見ると、
ちょっぴり大人っぽくなって、美しい子に成長してくれたな~と思います。
たくさんテレビに出て、ばぁちゃんに楽しみちょうだいね!!」と、孫思いが伝わる素敵な手紙。

そして、本人から。
「15歳は笑ったり、泣いたり、困ったり、今までに無い1年でした。
それも、皆さんやメンバーや家族のおかげです。
悔しかったことは、去年の目標だった“テレビに出ること”が全然まだまだで、選抜入りもできなかったことが悔しいです。
16歳の1年で選抜に入れたらいいな~と思います!!
りんごキャラを忘れずに…りんごという精神を忘れずに前に突っ走っていきたいです!!
16歳も合言葉はえ・が・おで頑張ります!!」と最後は川上らしくしめてくれました。


15歳での悔しさが、バネとなって大きく飛躍することを期待しています!!
16歳もりんごキャラ?精神?で頑張ろう~!! おめでとう!!


本日、企画して頂いた生誕委員の皆様、
ご来場・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

141218kaneko01.jpg

141218kaneko02.jpg

当記事へのリンク


川上千尋 2014/12/19 0:01

よるちっひー(´~`*)/

生誕祭終わりました!!

みなさんのおかげで凄く楽しい生誕祭になりました♡

サプライズ全部嬉しくって劇場の中が野球場みたいで素敵な気分でした(笑)

アンコールの掛け声もマートンの応援歌でテンションが上がりました󾭠♪

プレゼントもたくさんいただいたから大切にします。


愛をたくさんありがとうございました!

ブログに言えなかったこと書いたから見てね~

では明日も愛言葉はえ・が・おですよー(^-^)

おやすみなさい(´O`)
ばいならりんごヽ(*^^*)ノ

141218chihi01.jpg

141218chihi02.jpg

141218chihi03.jpg

141218chihi04.jpg

当記事へのリンク

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ