FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年6月号 Amazonオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
AKB48Group新聞 2019年6月号 セブンネットオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
新体感ライブ 指原莉乃 11年ありがとう! 大感謝祭 販売開始!
※2019年5月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年5月21日18:00までに買い求めください。
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

AKB48中村麻里子 21歳の生誕祭 (お手紙&コメント)

2014年12月17日 AKB48劇場 チームA「恋愛禁止条例」公演

◆進行役は松井咲子

梅田彩佳からのお手紙 (代読:中田ちさと)
「麻里子 お誕生日おめでとう。

誰でしょう? ほぼほぼ毎日会ってる私です。NMBになってからのほうが会う率が増えたよね。お手紙書かせていただきます。

麻里子とはいつから仲良くなったの?と訊かれたら、これといったきっかけも思い出せません。その話も何回もしたか。

気づけばよく一緒にいて、よくメールして、そんな麻里子が当たり前にいる毎日になってました。

この間あるメンバーに「何でそんなに麻里子とよくいるんですか?」って訊かれて、その時は「めっちゃいい子だからだよ」そう答えました。

でも家に帰って深く考えてみました。そしたらもっと違う答えが出てきました。

それを思わせてくれた出来事は、この間のウィズのオーディションの時。AKBINGO!の収録の時、ダンス審査の後、合格した子だけ次の歌審査。麻里子はダンス審査までで、悔しい顔をしたことを今でもハッキリ覚えています。

その悔しさをバネにする子っていうのはこれだけ近くにいるから知ってる。でも麻里子は次の歌審査を他の子が楽屋に帰る中、1人スタジオで見て帰ったね。スタジオの隅のマネージャーさんたちがいるところに紛れて、その審査を見ていた。

きついこと、悔しいこと、それに直面して、よく落ち込んで立ち直る、その一連はよく聞く。それをしている人もよく見る。それでもとても凄いこと。でも麻里子の場合、落ち込む時間がいい意味で少ないし、悪い意味では溜め込んでないか、背負いすぎてないか心配です。

きつい気持ちからもう次につなげようっていう気持ちが誰よりも強い。オーディションが終わって「麻里子、見てたんだね」そう訊いたら麻里子はこう答えました。ハッキリ覚えてる。「自分に何が足りなくて、そして何が必要なのか見たらわかるかなと思って」それを聞いた時、だから私は麻里子がこんなに大好きで、一緒に居たいんだなって思いました。

昨日AKB紅白が終わって、ご飯食べに行って、「21歳はどうしたい?」そう訊いたら「二十歳は成長させてもらった年でした。21歳はもっともっと行けるきっかけをもらえる人材になりたい」そう言ってたね。

『きっかけをもらえる人材』そんな言葉がとても素敵だなと思った。もらえる人材ということは、もっともっと自分を自分で成長させていきたい、そういうことかって。

でも、そんないいこと言った後に「でも、やっぱり売れたい。売れたいです」そんな風に言う麻里子がやっぱりいいなと思いました。

誕生日当日も一緒に過ごさせてくれてありがとう。これからも友撮の一番ありがとうと言いたいメンバーでお互いを選んだ私たち。私は麻里子を選んでて、麻里子も私を選んでくれてて、それがめっちゃ嬉しかったから、これからも相思相愛、おふざけしながら遊んでいきましょう。

お誕生日おめでとう。

NMB48チームBII 梅田彩佳

中村麻里子「嬉しい、ありがとうございます。正直なことを言うと手紙書いてくれないかなって思って。昨日ご飯してる時に「明日の生誕祭来てくれると思ってた」って言ったんですよ。そしたら書いてくれてたから、嬉しい。今日はお仕事で大阪って言ってて。梅田さんとはカップルなんじゃないかってぐらい気持ち悪い関係で。ほんとにずっと一緒にいて。見渡せば絶対梅ちゃんを見つけちゃうみたいなっていうぐらいのほんとに仲良くて」
中田ちさと「3人で一緒にご飯行った時に、2人が仲良すぎて入って行けなくて。急に水沢アリーさんのモノマネとかして会話し始めちゃったからどうしようかなって」
中村麻里子「いつも仲良くて何してるんだろうと思ったら、真剣な話をしてるわけでもなく、ガールズトークをしてるわけでもなく、ふざけてるんですよね。そう考えたら梅田さんってガキなんだなって(w) もうすぐ26になるのに私と波長が合うの。AKB48に入って梅田さんがほんとに仲いいメンバーにあげられるの初めてぐらいの勢いで仲良くて、ほんとに大好きです、ありがとうございます」

二十歳の年はどんな1年でしたか?
中村麻里子「二十歳は、そうですね、めまぐるしく環境が変わったというか、ほんとに色んな経験をさせてもらって、それこそにっすぃーとかよよんがチームAに選ばれたドラフト会議でMCをさせてもらったり、それは19の時だったんですけど、「あん誰」のMCだったり、こうしてチームAの副キャプテンになったり、本当に色々と自分にとってAKB48で自分がどういればいいのかなっていうのが19の時は模索してたんですけど、二十歳になって色々環境が変わって、AKB48に対して私はこう向き合っていくべきなんだなってわかったのが二十歳の年でしたね。

今こうやって、副キャプテンとしてやってるけど、みんなどう思ってるんだろうと思って。私何もできてないなってほんとに思ってて」
松井咲子「頼りにしてるよ、みんな。どう?にっすぃー」客w
西山怜那「頼れるお姉ちゃんお母さんみたい」
中村麻里子「そんな年になっちゃったか。でもほんとに二十歳は自分にとって人生の分岐点だったなって凄い思いました」

21歳の年はどんな年にしたいですか?
中村麻里子「21歳の年は、そうですね、二十歳も色々お仕事をさせてもらってたんですけど、私やっぱりAKB48に入った理由が女優さんになりたいっていう目標を掲げてAKB48に入って、初めてこの劇場に立った時に唐沢寿明さんのようにバラエティに出たら面白い女優さんになりたいっていうのを言ってたので、21歳はそれに向けて頑張りたいと思いますし、

やっぱり最近MCとかさせてもらってて、私はこっちのほうが向いてるのかなって思ってたんですけど、今年オーディションでTBSドラマの『アリスの棘』っていうオーディションを受けさせてもらって、オーディションには落ちてしまったんですけども、ほんとに一瞬の役をいただいて出演させてもらった時に、やっぱり私がやりたいのは女優さんなんだなって凄い思って。

それこそウィズのオーディションとかも色々受けて落ちちゃったりとかしてるんですけど、やっぱり自分がやりたいのは女優さんだなって思ってるので、この21歳は女優さんのお仕事もしながらバラエティにバンバン出て、渋谷の街頭アンケートで98人が知ってる人材になりたいなって思います(軽くw)

やっぱりなんだかんだ売れたいんですよね。それはみんな一緒ですよね、やっぱね」
中田ちさと「でもその『売れたい』っていう麻里子の言葉を、私は麻里子がAKBに入ってきてからずっと聞いてるから」
中村麻里子「そう、なかなか売れないんですよね」客w
中田ちさと「でもほんとに言い続けることって大切だし、口に出すことってなかなか難しいこともあると思うんだけど、ほんとに麻里子は自分の夢とか凄いまっすぐで、素直に口に出して頑張ってるから、私はほんとに麻里子は売れると思ってるので、頑張ってください」
中村麻里子「頑張って売れたいと思います。みんなにね、チームAの副キャプテンとして焼肉とかご馳走できるぐらいに売れたいと。今はね、まだね、ファーストフードぐらいしかちょっと。今年こそ頑張りたいと思います」

素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方に何かメッセージがあったらお願いします
中村麻里子「今日はこうして素敵な生誕祭を開いてくださって、皆さん本当にありがとうございます」拍手

「私、こうポジティブに見えて意外と考えることが多くて。それをあまり出さないのが多分ファンの人の心を鷲掴みに出来ない難点なんだなって自分で思ってて。

弱みを見せたりとかするのが凄い苦手なんですけど、たまにモバメとかでちょっと嘆いたりするとファンの人が、それこそツイッターでリツイートくれたり握手会の時に優しい声をかけてくださるのが最近凄い嬉しいなって思ったので、今年はもうちょっと本音の自分を見せていけたらいいなと思いますし、

新しい子が一杯入ってきて、最近色んなアイドルが出てくるんですけども、やっぱり中村麻里子イチ推しでいて欲しいなって思います。

今日そうなの、握手会来てなくて久しぶりに見たなって方がちらほらいらっしゃって。おかえりって言うので次待ってます(w) 握手会。私覚えてるので。

是非今年も皆さんと一緒にたくさん思い出を作っていきたいと思いますので、中村麻里子、そしてチームA、AKB48の応援これからもよろしくお願いします。今日はありがとうございました」拍手

◆手繋ぎ挨拶後
中村麻里子「21歳は中村麻里子、売れます」


Google+より
中村麻里子 2014/12/17 23:58

21歳の生誕祭、そして年内最後のチームA公演(っ´ω`c)
デラ楽しかった。チームAが大好き♡

梅ちゃんからの手紙すごくすごく嬉しかった!すーきっ!

141217nakamuramariko01.jpg

141217nakamuramariko02.jpg

当記事へのリンク

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND