FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

NMB48谷川愛梨 19歳の生誕祭(お手紙&コメント etc)

2014年12月8日 NMB48劇場 チームM「RESET」公演

◆アンコール口上
有志の方「本日は12月5日に19歳の誕生日を迎えられた谷川愛梨さんの生誕祭です。まず、今日の口上が三田麻央さんではなく、私であることをお許しください」客w

「18歳の谷川愛梨さんが目標としたことは3つあります。

1つ目、NMB48のシングル選抜に入り続けること。皆さんもご存知の通り選抜で活躍し続けています。

2つ目、AKB48選抜総選挙でランクインすること。今年の総選挙では速報でランクインすることが出来ました。次の総選挙があればリベンジしましょう(拍手)

そして3つ目、18歳になったからには着けること(w) 私個人の想像ですが、きっと着けてないと思います(w) 着けてたらごめんなさい。

そして今年は八戸ノ里ドライビングスクールのイメージキャラクターに就任され、来年は更なる活躍が期待されます。谷川愛梨さんの更なる活躍を願ってアンコールいくぞー! ラブリー スマイリー 愛梨!

白間美瑠からのお手紙
「愛梨ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

手紙書くの下手っぴだけど聞いてください。

愛梨ちゃんと初めて会った時笑顔が凄く全力で面白いなーと思ったよ。

美瑠は1期生で愛梨ちゃんは2期生。その頃の美瑠は凄くやきもちやきで、愛梨ちゃんが1期生のメンバーと仲良くしていたら「ダメ!」ってよく困らせていたね。

でも愛梨ちゃんは駄々をこねる美瑠に怒らず、逆に「可愛い」って言ってくれたね。本当に優しくてお姉ちゃんみたいで大好きになったよ。でもまだちょっと喋るぐらいだったね。

美瑠がチームMに異動してから凄くすっごくすごーく仲良しになって、ずっと隣で喋っている仲になったね。元気で明るく優しいだけじゃなくて、暗いところが好きで、なぜかヌンチャクの才能があって(w) 「おいなりさんになりたい」とかいう天然さんで、ちょっとお馬鹿さんで。

色んな愛梨ちゃんを知ってもっともっと愛梨ちゃんが大大大好きになったよ。

歌って踊っている愛梨ちゃんは凄くキラキラしていて可愛くてかっこよくて堂々としていて、凄く凄く魅力的だよ。

それなのにこの間の公演では「もっともっと前に行きたい」って言っていたね。ホテルの部屋では「今のままじゃ嫌や。悔しい!」って言っていたね。そんな自分に厳しく負けず嫌いで、そして努力をする愛梨ちゃん、本当に本当にかっこいい。

愛梨ちゃん、これからも一杯一杯喋ろうね。約束した場所絶対に一緒に行こうね。

愛梨ちゃんずっとずっとずーっと愛してるよー。

美瑠より」

小6の妹からのお手紙石塚朱莉が代読
石塚朱莉「愛梨姉ちゃんへ

19歳のお誕生日おめでとう。愛梨姉ちゃんにとってこの1年はどんな1年でしたか?

お仕事で夜遅く帰ってきたり、夜、家にいない日も多かったから一緒にいる時間も少なくて、本当はちょっと寂しかったです。

だけど私が落ち込んでいる時に頭をポンポンって叩いて「大丈夫か? 気にすんなよ」って励ましながらお菓子をくれる愛梨姉ちゃんは本当に優しくて大好きです。

でもいつもそのお菓子の賞味期限が切れてるね」客w&拍手
谷川愛梨「余りもん」
石塚朱莉「そんな愛梨姉ちゃんだけど、この間お兄ちゃんに「ねぇ、一輪車買って」っておねだりしてたね」
谷川愛梨「書かれた。くそー」
石塚朱莉「来年はもう20歳だよ(w) あと私や高校1年生のお姉ちゃんが勉強していると無言で部屋に入ってきていきなりガブっと頭にかぶりついて「狼になりたい」って叫んだり(w)

「あー森に帰ってもののけ姫になりたい」(w&拍手)と言って家族を困らせるのはもうそろそろやめてね(w)

テレビや公演を見ているとお馬鹿すぎていつもヒヤヒヤするけど、ステージの上で汗を流して一生懸命踊っている愛梨姉ちゃんはとてもかっこいいです。

「RESET」公演で「奇跡は間に合わない」のセンターをすることが決まってから毎晩遅くまで帽子のクルクルする練習をしていたね。最初はなかなかうまく回せなかったけど、それでも諦めないで頑張っている姿をずっと見ていたから、公演で成功した時は本当に嬉しかったです。

愛梨姉ちゃんを応援してくださる皆さん、こんな姉ですが、これからもよろしくお願いします(拍手)

この前「愛梨が免許を取ったら車に乗せてあげる」と誘ってくれたけど、まだ死にたくないのでやめときます(w&拍手)

小6の妹より」

生誕祭を迎えた愛梨ちゃんからファンの皆さんにひと言どうぞ
谷川愛梨「今日劇場に足を運んでくださった皆さん、モニター観覧をしてくださっている皆さん、DMM配信を観てくださってる皆さん、そしていつも私のことを応援してくださっているファンの皆さん、今日はこんな素敵な熱い生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「18歳の頃は凄いたくさんの人にお馬鹿お馬鹿と言われてたんですけど、でもファンの方が「お馬鹿じゃない愛梨は愛梨じゃないよ」って凄い言ってくださることが多くて、「あっ、私はまだこのままありのままの姿を見せれるんだ」と思って凄い勇気づけられました。

あと、Mのメンバーで、あーぽん、文香、ありりん、ゆいぽん、菜々さん、まおきゅん、れいにゃんが凄い数えきれへんぐらい甘やかしてくれて。だから19歳になったからにはもう甘えるのをね、ちょっとやめようと思いましたけれど、やっぱり生きる源なので(w) だからこれからも甘えさせてください。よろしくお願いします(拍手)

19歳の目標を3つ発表します (おー)

まず1つ目は選抜に入り続けることなんですけども、さっき美瑠ちゃんもお手紙に書いてくれてたように、まだまだ今のままじゃ満足してないので、もっともっと前に行って、歌って踊ってる姿を皆さんに届けられたらいいなと思うので、もっともっと頑張ります! イェイ(拍手)

そして2つ目! 八戸ノ里ドライビングスクールさんのイメージキャラクターに就任したので、就任したということはつまり私は車の免許を取りまーす!(拍手)

なんか、ファンの人に「学科で無理なんじゃないの?」みたいな(w) 言われるんですけど、その学科っていうやつを絶対にぶっつけて、ぶっ壊して、絶対に免許を取るので皆さん安心してください!(拍手)
メンバーたち「わかってないやん」「不安やな」
谷川愛梨「そして第3つ目、いきます。昨年の生誕祭で「18歳になったからにはノーブラを卒業する」と言いました。でも、惜しくもですよ、あとちょっとだったんですけど、惜しくもそれを達成することができなかった」客w
沖田「そうやんな。いつもちゃんと着けてるけどホックつけてないもんな」
谷川愛梨「そう、掛けてるだけだったんですけど、もう次の『留める』という作業を(w) 残すは『留める』ですので」ざわざわ
メンバーたち → w
山田菜々「やーだ」倒れる
木下百花 → 倒れて四つん這いに
谷川愛梨「なのでその目標は19歳も継続させていただきます!」イェー&拍手

「こんな私ですが、これからも私の応援もよろしくお願いします」拍手

谷川愛梨「(百花に)どうしたん? 頭痛い?」
木下百花「あのさ、あのさこれさ、馬鹿じゃないねん、天才やねん」客w → 拍手

沖田彩華「こんなに笑った生誕祭」
木下百花「あのさ、笑いすぎたらほんまにしんどくなる時あるやんw」客w
谷川愛梨「緊張したわ」客w
三田麻央「でもな、ずっと朝から「何言おう、どうしよう」ってずっと練習しててん。よく言えたよ」
谷川愛梨「そうやねん。みんな台本通り(w) でもちょこちょこアドリブも入れたけどな」

◆ラストソング前に
山田菜々「早いもので次の曲が本当に本当に最後の曲になります」客「えー」
木下百花「マジで楽しかったな、今日 (イェー!) ほんまに。君ら凄いな、ほんまに。楽屋でみんなで「これ絶対最後までもたへんな」って言ってたんですよ。凄いね。甘かったね、うちらが」
山田菜々「愛梨ちゃん、改めましてどうですか?」
谷川愛梨「このあいりんごTシャツがあるじゃないですか。この下の方程式あるでしょ? これわからないって人多いんですけど、ハートは愛で、リンゴは梨で、これをよくキモイって言われるんですよ。足が生えてるのがキモイみたいな言われるんですけど、実はこれ美瑠ちゃんが描いてくれたんですよ。だからあんまりキモイって言わんどいてや。エンジン全開ブンブンひーや、よろしく!」客「イェー!」
高野祐衣「しかも人のやし」

客「BKB」コール

谷川愛梨「誰にさせとんねん。ありがとう」
木下百花 → 倒れる
山田菜々「終わりたくないね」
谷川愛梨「(百花に)ありがとうな」
山田菜々「ももちゃんがヤバイよ」
木下百花「ごめん、待って待ってw 今日は忘れへん、絶対」客w

◆一抹礼後、捌ける直前に
木下百花「一番好きかも、今日の公演」


Google+より
金子剛 2014/12/08 21:57

8日(月)
チームM『RESET』公演

本日は、“バカじゃない、もはや天才!!(by百花)”こと谷川愛梨19歳の生誕祭!!

手紙は、白間より。(代読:村瀬)
「一番最初に会った時は、笑顔が全力で面白いな~と思った。
ダダをこねる美瑠を可愛いと言ってくれて、お姉ちゃんみたいだった。
ちょっとおバカで、おいなりさんになりたいと言ったり、ヌンチャクの才能がある愛梨ちゃん。
でも舞台で歌って踊っている姿は、堂々として輝いている!!
自分に厳しく、負けず嫌いの愛梨ちゃん。約束した場所絶対行こーね!!
ずっと、ずっと、ずっと愛しているよ!!」と、生誕祭に出たかった白間より愛のある手紙。

更に、谷川の妹さん(小学6年生)よりお手紙。(代読:石塚)
「愛梨姉ちゃんにとってこの一年はどんな一年でしたか?
家にいない時も多くて、正直寂しかったです。
落ち込んでいる私に“大丈夫か?気にすんなよ~”と言ってお菓子をくれる愛梨姉ちゃんが好き!!
でもお菓子の賞味期限がいつもきれています…。
一輪車買って~と言ったり、狼になりたいと叫んだり、森に帰ってもののけ姫になりたいと言ったりして
家族を困らすのはやめてね。
皆さん、こんな姉ですがどうか宜しくお願いします。
“愛梨が免許取ったら、車に乗せてあげるわ”と言っていたけど、まだ死にたくないのでやめときます。」と
小6“らしくない”しっかりした大人なお手紙。

そして、本人から。
「“おバカじゃない愛梨は愛梨じゃない!!”とファンの方に言われて、まだありのままの姿を
見せ続けていいんだ~と嬉しいです!!
甘えることは“生きる源”なのでまだまだ皆に甘えさせてください!!
19歳の目標3つ言います!!
①選抜に入り続けて、もっともっと前で歌いたい!!
②車の免許取ります!!(“学科で無理なんじゃない?”と言われ、“学科というものをぶっ壊します!!”と。さすが…)
③昨年の生誕祭でノーブラを卒業すると言ったが、なんと…!! 達成できなかったので19歳も継続します!!」と
お客様は笑い過ぎて、メンバーは膝から崩れ落ちていました…。


ニコニコ、のほほんとしているように見えて、しっかり熱い気持ちを持っている谷川。
皆に愛され可愛がられるキャラクターで、ファンの皆様もマイクの音が負ける程大きな声援でした!!
誕生日おめでと!!

本日は、生誕委員の皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

P.S AKB48 9周年おめでとうございます!!
そして…ゆいはんも22歳おめでと。

141208nmb001a.jpg

141208nmb001b.jpg

当記事へのリンク


谷川愛梨 2014/12/08 22:14

今日は本当に!!素敵な!!!

生誕祭をありがとうございました😂

みなさんの愛を沢山感じて
いま、凄く凄く幸せいっぱいです💓

みなさん、いつもありがとう(/ _ ; )

こんなわたしですが
これからもついてきて下さい😭💓

141208nmb002a.jpg

141208nmb002b.jpg

141208nmb002c.jpg

141208nmb002d.jpg

当記事へのリンク

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND