FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

坂口理子がアンコール発動 (2014/11/10、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花宇井真白上野遥岡本尚子山田麻莉奈伊藤来笑植木南央草場愛後藤泉田中優香深川舞子村重杏奈栗原紗英坂本愛玲菜筒井莉子山内祐奈

【休演】岡田栞奈→【出演】伊藤来笑
【休演】渕上舞→【出演】田中優香

【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:上野遥)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
植木南央「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:気になるメンバー

【1列目 下手側から】
秋吉優花「もう月曜日になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがとうんしゅうみかん、ありがとうんしゅうみかん」拍手
後藤泉「何の拍手でしょう」
秋吉優花「拍手が起こりました。私の気になっているメンバーは3期生の山下エミリーちゃんです。また拍手が起こったね。エミリーちゃんにこの前みかんをあげたんですよ。そしたら「えっ?」って言って凄い喜んでくれて、嬉しかったんですけど、今日もどこかでもしかしたら公演を見てるかもしれないということなので、でも皆さんは探さずに私達のほうを見てください(w) 元気いっぱい頑張ります」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の15歳、はるたんこと上野遥です」

「私は来笑なんですけど。でも言ってって言われたんですけど」
伊藤来笑「それ言わなくていいよ」
上野遥「来笑は高校1年生なのかな。でも今日もツインテールとかしたり、この間変なチャイニーズみたいな」
伊藤来笑「いいやん、別に」
上野遥「私もそういう変な髪型するの好きだから、凄く気になってます」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうんしゅうみかん」客w
秋吉優花「ありがとうえき」
植木南央「南央が気になっているメンバーは、愛玲菜ちゃんなんですけど。この間チームKⅣ公演での「シアターの女神」公演でこれと同じお題だった時に南央ちゃんって言ってくれて。こんなちっこいんですよ。だから植木のここ空いてるので、愛玲菜ちゃんに入ってもらおうと思います。今日は1日おねげーするっす」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が気になってるのは真白なんですけど。昨日チームHの初日だったじゃないですか。チームHの初日の前にゲネプロっていうリハーサルみたいなのを見させてもらったんですけど、真白がちょっと見ないうちに超かっこ良くなってるんですよ。ユニットで凄くかっこいい曲をやってて。男装してるんですよね。ちょっとかっこ良くて。その日の夢にも出てきてしまったので」
後藤泉「それはさすがにひきます」
深川舞子「だから私もかっこ良くなれるように頑張りたいなと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 16歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私は村重さんなんですけど。もともと凄い好きなんですけど、今日楽屋でリンゴの差し入れがあったんですよ。私がリンゴを食べてたら村重さんが「村重も食べたいな。ちょっと取ってきてよ」ってパシらされたんですよ。でもね、後輩だから仕方ないなって思いつつちょっとムカついてて(w) そしたら、私の目の前に私の食べたお弁当の空があって、仕返ししようと思って「村重さん、はい」って渡したら、行ってくれたんですよ」
村重杏奈「違うよ。この人「はい」じゃなくて目で訴えるんです。村重さん・・・(目で訴える)」反応
メンバーたち「怖い」
伊藤来笑「確かにあんなのはしてないけど、パシらせたのは事実なんですよ。でもそういう先輩後輩ですけど、そういう関係になれたのかなと思ったらちょっと嬉しかったので、これからもパシることはないと思いますけど、仲良くしたいなと思います。今日は栞奈が体調不良で休演になって私が急遽公演になったんですけど、私のうちわを持っててTシャツ着てくださる方もいるので、栞奈の分も全力で頑張りたいと思います」


【2列目 下手側から】
山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私の気になるメンバーは、前の公演の時もこれと同じお題があって、その時は宮脇さんと穴井さん言ったんですよ。今日気になったメンバーが1人いまして。山田まりりさんなんですけど。2人乗りでペアだったんですよ。2人で遊びところがあるんですけど、まりりさんはずっとよしよししてくれて、私に。まりりさんワールドに連れて行かれそうに私なったので、ちょっと気になっちゃいました」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私の気になるメンバーさんは、この中だとしげむらさんなんですけど」
村重杏奈「村重ね」
田中優香「今のギャグももちろん明太子も少し面白いと思うんですけど」客w
後藤泉「少し言わなくていいじゃん」
田中優香「1期生さんが「手をつなぎながら」公演をやってたじゃないですか。その時の色んなVを見てたら、昔やってた一発ギャグがたくさんあって、そっちのほうが面白いと思って」客「おー」
村重杏奈「やらないやらない」
田中優香「今度握手会でやってください。なので昔のギャグをもっともっと、明太子より押し出して行ったほうがいいんじゃないかなーって少し思いますね」
村重杏奈「そっか。村重も実はそう思う」客w
田中優香「良かったです。私も今日急遽公演に出演させていただくことになったので、コールよろしくお願いします」

栗原紗英「高校3年生 18歳の3期研究生、栗原紗英です」

「私は神志那結衣さんなん・・・神志那結衣さんっちゃけど」
後藤泉「お願いだから紗英ちゃんまでそっちに行かないで。そのままでいて」
栗原紗英「今日だけ。なんですけど、楽屋とかで私が「えっ、可愛い」とか言うと遠くにいても「えっ?何か言った?」とか言ってくるんですよ。だから私もじーなさんぐらい自信を持って、なるさえちゃんぐらいなれるように頑張りたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です (団地) 団地? ありがとうございます」客w
下野由貴「久しぶり」
後藤泉「半年ぶりぐらいに聞きましたけども。私はですね、はるたんなんですけど。昨日チームHさんの「最終ベルが鳴る」公演が初日を迎えまして、はるたんがですね、初恋泥棒というね、可愛いユニットに出てたんですけど、もうね、親心になっちゃって、凄い可愛いんですよ。芽瑠ちゃんとドラフト生の茉央ちゃんと出てたんですけど、3人とも凄い可愛いかったんですけど、やっぱりはるたん推しなので、私は」
岡本尚子「泣いてたもんね、ゲネ」
後藤泉「そうなんですよ。はるたんが可愛過ぎて泣いちゃって、まともの公演見れなかったんですけど。「初恋泥棒」の歌詞で「自首しなさい」とはるたんに言われたので、公演終わりにそそくさと自首したいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私が気になるメンバーは、メンバーというよりかはスタッフさんなんですけど。危なくないよ」
後藤泉「メンバーとスタッフさん全然違うから」
岡本尚子「でも、メンバーだったらいもむChu!のメンバーが凄い最近気になるんだけど、それよりも最近凄い気になるスタッフさんがいて。皆さん見る機会あるかわからないんですけど、谷真理佳覚えてます?皆さん。谷にめっちゃ似てるスタッフさんがこの間入ってこられて、新しく。こっち側のスタッフさんなのでなかなか多分お見えになることはないと思うんですけど、ワイワイ騒いでた頃の真理佳じゃなくて、一緒にレッスンしてた当初の大人しい感じの真理佳のスタッフさんがいるので、最近どうにか仲良くなって、連絡先交換しようと思います」

坂本愛玲菜「中学2年生 14歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい、3期研究生の坂本愛玲菜です」

「私が最近気になるメンバーは、この間の公演でも言ったんですけど植木南央さんなんですけど。植木さんとはある共通点があることがこの間わかって。一緒に椅子が隣だったので話かけられて、植木さんから。「愛玲菜ちゃんって人見知りじゃないでしょ?」って言われたんです。私めっちゃ人見知りで、「人見知りですよ、めっちゃ」って言ったら「南央もだよ」って言って。お互い人見知りに見えない人見知りだねっていう共通点を見つけて(w) 「あーいいね」みたいになって。それで、植木さんって共通点があって、親近感が沸いていいなって思いました。それとさっきのここ空いてるっていう意味がよくわかんなかったです」客w


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

「私の気になるメンバーはそこにいるエミリーなんですけど。見てる?(手を振る) 私のMCなんでこっち向いてください(w) 特に理由はないんですけど気が合うみたいで凄い気になってます」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 19歳のまなみんこと草場愛です」

「私が気になっているメンバーは一周まわって尚子」
村重杏奈「一周まわったらそのまんまじゃん。だから半周じゃない?」
草場愛「わかんないけど。馬鹿って言わないでよ(w) 尚子はですね、けっこう研究生の頃は凄い一緒にずっといたんですけど、今チームHが尚子で、私KⅣにいるのでなかなか会えなくて。最近もあんまりメールとかもしなくなっちゃったんですけど。不仲説じゃないよ、流さないでね(w) でも、今日とかも凄い久々に一緒に公演に出て、私がさっき泣きついていて。やっぱ尚子かなって思って。でも私もKⅣの公演の時にやっぱ南央さんといい関係になっているので、やっぱめげずに南央さんにアタックしにいきたいと思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が気になっているメンバーはみくりんなんですけど。最近すっごい甘えてきてくれて。私に甘えるメンバーってあんまり居なかったりするので、それが凄い嬉しいので、これからも甘えてきて欲しいなと思います」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、宮脇咲良なんですけど。これはずっと変わらないんですけど。最近咲良が森保まどかちゃんと下野由貴とチーム宝塚っていうのを組んでて、全然村重と話してくれてなかったんですよ。会っても、「おはよー」って挨拶するだけで特に会話は無くて、悲しげだなと思ってて。そしたら今日・・・反応してくださいよ、悲しげに(w) 咲良が出てる雑誌のやつを今日見てたら、1期生みんなに手紙を書く企画みたいなのがありまして、「私は村重のことを親友だと思ってます」って書いてあって。ほんとに「将来自分たちが大人になって、子供ができた時にママ友として一緒にお茶しようね」って書いてあって、もう感動しげしちゃって(拍手) ほんとに嬉しくて。その後、咲良にすぐ動画つきでメール送ったんですよ。そしたら「もう私達ってカップルみたいだね」みたいなメールの返信がきてほんとに嬉しげだったので、今日のテンション上がりしげ(w) 公演頑張ります」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生 14歳の筒井莉子です」

「私の気になっているメンバーは坂口さんなんですけど。やっぱりこちゃん同士の共通点もあるし(手を振る) お姉ちゃん的存在なので、最近気になっています」


◆M05.天使のしっぽ (秋吉優花上野遥深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香植木南央坂本愛玲菜)
◆M07.純情主義 (後藤泉山内祐奈岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (山田麻莉奈草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (伊藤来笑栗原紗英村重杏奈宇井真白筒井莉子)


■MC
栗原紗英宇井真白伊藤来笑村重杏奈筒井莉子

村重杏奈「おっ、紗英ちゃんじゃん(w) つっつんもいる」

村重杏奈HKTに入って変わったこと

伊藤来笑「私は自撮り、自分のことを写真で撮ることを始めました。みんなだと思うんですけど。HKTに入ってなくてやってたらちょっと変な人じゃないですか」
村重杏奈「そんなことない。女子高生とか最近普通なんですよね」
伊藤来笑「でも、最初の頃はただ普通のカメラで撮って、何も考えずにぐぐたすとかに載せてたんですけど、みんな最近アプリで美白して」客w
村重杏奈「ダメだよ、それ!」
伊藤来笑「撮って、どれが可愛いかなーみたいな感じなんですよ、絶対。そうですよね」客w → 拍手
村重杏奈「ちょっと待って、違う違う。拍手じゃない」ひゅ~&イェー
宇井真白「何がイェーだよ」
村重杏奈「皆さんそんなこと言ってますけど、皆さんも推しメンもそうですからね(反応) メンバーはみんなカメラアプリとかを共有し合って、どうしたら自撮りが上手くなるかっていうのを研究生し合ってるからね」
伊藤来笑「村重さんとか何回も撮ってるからプロですよね」客w → 拍手
村重杏奈「何で?」
伊藤来笑「もう1回、もう1回ってよく言ってる」
村重杏奈「でも確かに握手会でこの間「あれっ?写真と違うくない?」って言われたことある」客w&拍手
メンバーたち「面白いw」
村重杏奈「その時は本当にショックだった。でもね、可愛く写ったもんがちですよ、そんなの、写真なんて」
伊藤来笑「これからも詐欺をして頑張ります」客w
宇井真白「詐欺って言わないの」
村重杏奈「やめなよ。どうした?めっちゃ反抗的やん」
伊藤来笑「事実を伝えただけ」軽くw
宇井真白「事実って」
伊藤来笑「ごめんなさい、次いきましょう」

宇井真白「私はですね、HKTに入って、まず髪が伸びたんですけど」
村重杏奈「カビ?」客w
伊藤来笑「髪の毛」
宇井真白「鼻詰まってるから。髪の毛がベリーショートぐらいで、つっつんよりももっと短かったんですけど、3年ぐらい経って今ここまであるんですけど、そんな髪の毛をHKTに入ってから巻くようになりました」
伊藤来笑「研究生の時代は負けないからね」
宇井真白「負けないけど、チームに昇格させていただいてから巻くようになりましたね」
村重杏奈「髪の毛アレンジできるようになると楽しいよね」
宇井真白「そうなんです、女の子にしかわかんないと思う。そんなことないか」客w
栗原紗英「サイドに髪の毛アレンジできない人いるからそんな言わないでください」
村重杏奈「でも研究生時代のストレートの時代ってほんと大事だなって村重思う」
筒井莉子「何でですか?」
村重杏奈「やっぱストレートが好きって人も多いし、あと昔のVとか、HKTの「手をつなぎながら」公演の時とか見てるとみんなストレートなんだけど、やっぱそのほうがアイドル感は村重はあるんじゃないかなって思う」
宇井真白「じゃーストレートに戻そうかな、今から」拍手
伊藤来笑「確かに。初心に戻れますしね」
村重杏奈「ストレートにしたら初心に戻れるから」
宇井真白「だってよ」
栗原紗英「はい」
村重杏奈「でも村重も研究生時代凄い巻きたかったから、アレンジしたかったから気持ちはわかるけど、大事だなと思うけど」

筒井莉子「自分剣道してたから、最近剣道してなくて、自分がどんだけ剣道好きだったかっていうのがわかりました。してる時はきつ過ぎてもうしたくないって思ってたけど、やめた後から「あー今日したいな」って思うことが多いっていう」
村重杏奈「そうなんだ。剣道ね、あれ痛そうだよね、ペーン!って当たったら(軽くw) メーンだっけ? ペーンじゃないね。やっぱHKTに入って変わったこととか凄いたくさんあるので、初心を忘れずこれからもみんなで頑張っていきたいなと思います」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:後藤泉「おじさん、寂しいと思ったことある?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
後藤泉田中優香村重杏奈秋吉優花坂本愛玲菜宇井真白筒井莉子上野遥山田麻莉奈

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 後藤泉

秋吉優花「何て言ったんですか?」
後藤泉「おじさん、寂しいと思ったことある?」
客「ある!」
後藤泉「喜ぶポイントそこじゃないから」客w
秋吉優花「共感ね」
後藤泉「共感していただいて」

(M11)キスして損しちゃった → 坂本愛玲菜

秋吉優花「愛玲菜ちゃんが言ってくれました」
坂本愛玲菜「村重!って言いました(拍手) 何で拍手なんですか? これには理由があって。この間50円を貸したんですよ、村重さんに」反応
後藤泉「最後まで聞かないとわかんないじゃん」
坂本愛玲菜「そしたら、まだ返ってこなくて」反応
メンバーたち「ウソやん」
秋吉優花「中2の時の50円って大金ですよ」
後藤泉「大丈夫、NMBさんと兼任してるから100倍返しだよ」拍手
村重杏奈「待って待って。100倍って何円?」
後藤泉「5000円」
村重杏奈「50万かと思った」客w
田中優香「私もそんぐらいかと思った」
村重杏奈「じゃーわかった。今度いつかご飯行こうね」
坂本愛玲菜「やった!」拍手
後藤泉「愛玲菜ちゃんを太らせようとしないでください」客w
村重杏奈「大丈夫。だってこの子は体質太んないもん」
坂本愛玲菜「太んないです」
村重杏奈「ほらほら、「太んないです」って。いっつもメロンパン食べてるけど太ってないもん」

秋吉優花アイドルあるある

田中優香「アイドルってやっぱりキャラを作らなきゃ・・・作らなきゃっていうかキャラを決めなきゃいけないじゃないですか。例えば好きなもので、優花ちゃんだったらおにぎりだとか」
秋吉優花「一応、みかんが好きなんだけど、ボスと被り気味でおにぎりということで」
田中優香「顔の形と共に」
秋吉優花「そうですね」
田中優香「ありがとうございます」
後藤泉「14歳同士でそういう話しないで(w) まだ明るい未来が待ってるんだから」
田中優香「今日の楽屋裏でも「どうしたらいいんだろうね」って話を」
後藤泉「やめて、ちょっと。優花ちゃん、悩んでたの?」
秋吉優花「いや、でもおにぎりというキャラを見つけたので」
後藤泉「素敵なキャラだよ」
田中優香「私はどうしたらいいと思いますか?いーちゃん」
村重杏奈「持ってんじゃん、もうおっぱいを」客w → 拍手
上野遥「そういう話やめなさいよ、ちょっと」
田中優香「まだ中学生だからね」
村重杏奈「確かに。高校生になったらバンバン出せるよ」
田中優香「そういう話やめよう」
上野遥「やめてくださいよ、その話」
後藤泉「3期生聞いてるから」※坂本愛玲菜筒井莉子
上野遥「愛玲菜ちゃんが」
後藤泉「キャラの話はやめましょう」
秋吉優花「夢を与えていきましょう」
田中優香 → 苦笑しながら村重をパンと

坂本愛玲菜「街を歩いてる時にみんながみんなファンの方に見えてしょうがないんですよ」
宇井真白「職業病みたいなもんだよね」
村重杏奈「わかる」
田中優香「自意識過剰になっちゃう」
後藤泉「あとキャリーバッグ引いてたらたいていメンバーに見える」
メンバーたち「わかる」

上野遥「私も街中とか歩いてる話なんですけど。たまに話かけられたりするじゃないですか。私のGoogle+のコメント欄に「この間、街中ではるたんを見つけたよ」って言われたんですよ。私けっこう話しかけられたいタイプなんですよ。でも、その方が握手会に来てくれたんですね。で、「はるたん、実物見たらちょっと話しかけるのやめといた」って言われたんですよ。私服にひいちゃったのかなって。「ほら」じゃないです」
後藤泉「それははるたんあるあるだよ」
上野遥「だからいつか話しかけてもらえるように頑張りたいなと思います」
秋吉優花「はるたんファンの皆さんは勇気を持って話しかけていただくということで」客w
後藤泉「大丈夫ですよ。はるたんきっといい反応してくれますからね」
村重杏奈「神対応、神対応」

秋吉優花「(ちょっとわざとっぽい口調) これからも、やっぱり私達が活動できているのはやっぱりファンの皆さんのおかげだと思っているので」客w
村重杏奈「冨吉の真似じゃない」
秋吉優花「そんなキャラなの?」
村重杏奈「これ冨吉」
秋吉優花「秋吉です」
村重杏奈「冨吉じゃなくて秋吉か」
秋吉優花「ということでこれからも皆さんに夢を与えていけるように頑張っていきたいと思います」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
客「りこぴアンコールよろ」拍手

坂口理子「HKT48ひまわり組、アンコールいくぞー!」
客「イェー!」

坂口理子が「アンコール」を先導 → その後、他の客が被せる


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.メロンジュース


■MC
後藤泉「りこぴ、アンコールありがとう」
メンバーたち「ありがとう」拍手

山内祐奈「ここではメンバーのビックリした行動とか発言を話していきたいと思います。じゃー岡本さん」
岡本尚子「ちょっと待って。さっきメロンジュースで暴れすぎて息が」客w
村重杏奈「なおぽんのさ、セイ!ってやつあるじゃん。スピーカー私めっちゃ近いんですよ。耳巻き込まれるかと思った」
後藤泉「気合入り過ぎちゃったね」
岡本尚子「驚いたことは愛(まなみ)で。今日の最初円陣みんなで幕開いた瞬間してるじゃないですか。何してたと思います? 泣いてたんです。だからね、泣き虫じゃなくなったってこの間言ってきたのに、また泣いてんじゃん、こいつと思いながら、どうしたのかなと思ってました」
草場愛「今日私「てもでもの涙」したんですけど、すっごい久々のポジションで、緊張して、不安で、泣いた」
岡本尚子「言うとあれだよね。泣いたの本日それ2回目だよね。リハが終わった後「もう今日帰る」って泣いてて」
草場愛「そう、ちょっと、ごめんなさいね」
岡本尚子「可愛いよね」
後藤泉「確かに今日急遽ポジションが変更になってくれたり、何人か出てくれたメンバーもいたので」

山内祐奈「あの、司会なんですけどちょっと言っていいですか? 今日「キスして損しちゃった」って曲の時に南央さん(に)ウインクされたんです。私でもどういう反応したらいいかわからなくて、ニヒって笑ってそのまま逃げちゃったんです」客w
草場愛「ウインク返せばいいんだよ」
植木南央「ウインク3回したの。だってウインクは3回やろ?」客w
草場愛「ちょっと曲が違うんですけど、それは」
後藤泉「1年前の曲、宣伝ですか?」軽くw
植木南央「伝わらなかった」
草場愛「でも、やっぱ今は「控えめI love you !」だから1回で良かったかもしれない」
メンバーたち「あー(共感)」拍手
草場愛「イェー」
植木南央「モヤっとモヤっと」
山内祐奈「他ある方?」
後藤泉「あっさり終わっちゃうんだね」
山内祐奈「まとめ方ヘタなんです」

筒井莉子「さっきなんですけど、真白さんと村重さんのインが気になりましたね」客w

# 村重杏奈宇井真白 → 2人並ぶ(Tシャツをズボンにイン)

岡本尚子「何があったの?」
宇井真白「最近のオシャレみたいな」
村重杏奈「ましろんが曲中に「村重さんもやってください」って」
後藤泉「真白ちゃん、ベルトとかついてるしオシャレなんですけど、村重さん(ベルトなし)」客w
メンバーたち「何もない」
後藤泉「小学生ですか?」
村重杏奈「いや、最近オシャレなんだよね。ましろんに教えてもらった。最先端オシャレってやつ(ポケットに手を入れ、決め顔)」
メンバーたち「顔が」
後藤泉「下がってください」
山内祐奈「メロンジュースのイントロで村重さん脱げて1回(イン)」客w
村重杏奈「違うんですよ。村重の振りがあって・・・(踊りながらズボン上げる)」客w
岡本尚子「何やってるんですか、曲中に」
宇井真白「楽しかったですね、またしましょう」

山内祐奈「話変わりますけど、最近寒くなってきましたね。厚着して出かけましょう、モヤっと」拍手

岡本尚子「次が本当に最後の曲になります (えー) ダメリカンドック」
植木南央「欧米か」
岡本尚子「ありがとうございます、南央さん」
植木南央「これはスッキリ」


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

村重杏奈「明太子! バイバイ」

# 公演終了

■公演後の影アナ
伊藤来笑「今日はですね、ゆうたんと私がですね、急遽出演になったんですけど、皆さんがコールをしてくださったり、一緒に盛り上がってくださって本当に嬉しかったです。そしてですね、アンコールはメロンジュースをやったんですけど、皆さんどうでしたか? (イェー!) ありがとうございます。緑のペンライトも嬉しかったです。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、来笑こと伊藤来笑でした。皆さんまた来てね」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月10日(月) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 後藤泉村重杏奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND