FC2ブログ

鵜野みずき 18歳の生誕祭 (2014/11/26、NMB48研究生)

NMB48劇場 研究生新公演

■出演メンバー
明石奈津子石田優美鵜野みずき大段舞依城恵理子照井穂乃佳中野麗来西澤瑠莉奈松岡知穂松村芽久未森田彩花山尾梨奈

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.絶滅黒髪少女
◆M02.黄金センター
◆M03.サングラスと打ち明け話


■MC (自己紹介)
城恵理子「皆さん、こんばんは」
みんなで「NMB48研究生です」拍手

# 石田優美 序盤3曲紹介

【1列目 下手側から】
西澤瑠莉奈「キラキラリーン。ウルトラマリン。み~んなを瑠莉色に るりり~ん! 大阪府出身 中学3年生 15歳、ガンバ大阪の勝利の女神様になりたい、るりりんこと西澤瑠莉奈です」

城恵理子「今日の気分はー? (上々ー) 明日もー? (上々ー) 元気でみ~んなをノックアウト(わー) 兵庫県出身 高校1年生、これが最後の15歳 城(しろ)と書いて『じょう』と読むジョーこと城恵理子です」

山尾梨奈「持ち運べるアイドル 携帯式! み~んなのカバンにやまりなをあなたの必需品にしてください (喜んで!) 京都府出身 18歳 やまりなこと山尾梨奈です」

石田優美「ゆうよ~ ゆっちゃうよ~ (ゆっちゃって~) 優美はみ~んなのことが大好き♪ (オレもー!)」
西澤瑠莉奈「もも」
石田優美「おもんないよ」
中野麗来「最近ちょっと調子悪い」
山尾梨奈「昨日ウケてました」
西澤瑠莉奈「昨日ウケたはず」
石田優美「ちょっと黙ってもらえます? 兵庫県出身 高校1年生 16歳のゆうみんこと石田優美です。今日も1日 いえいえおー!


【2列目 下手側から】
中野麗来「み~んなの心の 中の中まで れいなが 来るー! 奈良県出身 中学3年生 15歳のれいなこと中野麗来です。皆さん、今日は鹿ですよ、よろしくお願いします」

松村芽久未「みなさん、目ぐっと見開いて めぐ見んと怒んで。食べるの大好き! でもトマトは ダメみん。大阪府出身 19歳 研究生の難波のこじはるさん目指しているめぐみんこと松村芽久未です」
メンバー&客「めいちゃ~ん」
松村芽久未「めいちゃんは、ダメみん(照)」ひゅ~

鵜野みずき「いきなり~ イキイキ! ハートは~ ドキドキ! いっきに~ ウキウキ~! やっぱり~ みぃーき~♪
客 → うちわ
メンバーたち「凄い」
中野麗来「練習しました?」
鵜野みずき「ありがとうございます。奈良県出身 高校3年生 18歳になりました、みぃーきこと鵜野みずきです」声援&拍手

「今日は気のせいかみぃーきコールがたくさん聞こえる。もっと叫んでください!」

大段舞依「ちょっと待ち。私はまいち。待ってくれへんかったらまいち まいっちゃう。兵庫県出身 20歳の可愛さ2014倍、まいちこと大段舞依です」
松村芽久未「2014倍で笑い起きてるな」
中野麗来「れなぴょんさんみたいやな」
大段舞依「違うって。でもね、こうやってちょっと批判みたいな声あるじゃないですか、メンバーから。でもね、今日ね、ひと言言う時に「まいちどうせ2014倍って言うねんから、言っとけば」みたいな、求めてくるんですよ、みんなが・・・」
照井穂乃佳「まいちゃん長い」


【3列目 下手側から】
照井穂乃佳「みんなー、教えて。今日はどんな気分? 楽しい気分? 嬉しい気分? 超ハッピー! みんなの気分を教え てるみー! 大阪府出身、カッコ、心のカリフォルニア出身 高校1年生 16歳 てるみーこと照井穂乃佳です」
森田彩花「心のカリフォルニアって言ったら笑い起きてたで」
メンバーたち「(舞依と)同じやん」
照井穂乃佳「同じじゃないから。今日は公演が始まる前に床に寝転んで大地を感じたんですよ。私の中の大地を感じたんですけど、今日は皆さんとここの大地を感じたいと思います」

松岡知穂「みんなはどこ地方の人? 関東地方? 近畿地方? それとも松岡地方? (松岡知穂!) みなさんも松岡地方にいらっしゃい (お邪魔しまーす) 大阪府出身 高校1年生 16歳のちほこと松岡知穂です」

「今日はですね、朝起きた瞬間から体が凄く調子が良くて、「何だ?この調子がいいのは」と思って、ここまで調子のいい体を引っ張って持ってきたので、今日は調子が良く、凄くパキパキやりたいと思います」

森田彩花「みなさーん、盛り上がってますか? (イェー!) あやてぃんは今日も元気モリモリ! こんなあやてぃん推しになってくれるかな? (いいとも!) 兵庫県出身 19歳、浪速の低音ヤンキー、あやてぃんこと森田彩花です」

「私、最近公演で前髪を下ろすようになって。だからキレイ系大人女子を目指そうと思ってます」

明石奈津子「あなたのハートに飛ばします。ホップ・ステップ・ピー (なっつ!) 大阪府出身 中学3年生 15歳のなっつこと明石奈津子です」

「今日は皆さんと一杯はっちゃけたいと思います」

森田彩花「私達の気持ちがたくさん詰まった公演になっています。是非皆さんもこの熱い気持ちを感じてください」


◆M04.明日は明日の君が生まれる (石田優美城恵理子西澤瑠莉奈)
◆M05.ハート型ウイルス (鵜野みずき山尾梨奈大段舞依)
鵜野みずき「絶対にありえない、そう思ってたのに、なんだか私、あなたのことが好きみたい」
◆M06.純愛のクレッシェンド (森田彩花中野麗来松村芽久未)
◆M07.となりのバナナ (照井穂乃佳松岡知穂)
松岡知穂「なぁなぁ、穂乃佳いっつもさ、オープンカー乗りたいって言ってるやん」
照井穂乃佳「めっちゃ乗りたい」
松岡知穂「だからさ、知穂がオープンカーでどこにでも連れてってあげるよ」
照井穂乃佳「じゃービーチとか遊園地とか一杯連れてって」
松岡知穂「どこでもいい」
照井穂乃佳「でもさ、まだ車取られへん歳やろ」
松岡知穂「あぁー」

照井穂乃佳「なぁなぁ、車無理やから自転車でブラジルに行こう!」
松岡知穂「はい、(下に向けて)ブラジルの皆さん聞こえてますかー?」
照井穂乃佳「それさ、人のネタやからやったらあかん」客w
松岡知穂「はい」

◆M08.泣きながら微笑んで (明石奈津子) ※弾き語り


■MC
西澤瑠莉奈松岡知穂森田彩花鵜野みずき照井穂乃佳

# 昨日に続き、メンバーアンケート

西澤瑠莉奈「一番メンバーが思う中で裏表が激しいメンバー。1位は、みぃーき。なっつが不思議ちゃんって言った」
鵜野みずき「それはいつものことやん」
西澤瑠莉奈「みんな不思議って言ってた」
照井穂乃佳「確かにちょっと裏はちょっと・・・(舌打ち)みたいな感じに思ってそう」
松岡知穂「そんなことない。優しい、いい方なので」
鵜野みずき「そうやで、ほんまに」
西澤瑠莉奈「最近めっちゃ研究生の仲が仲良くなってきてるから、ちょこちょこ言って、めっちゃウケるんですよ」
鵜野みずき「なんか、みぃーきが喋ったらウケんねん」客w
照井穂乃佳「そんなん言ったら多分もうウケてくれへんと思う」客w

西澤瑠莉奈「私の恩人。第1位、あやてぃん。やまりながミュージカルの時、シャワーのお湯の出し方とか洗濯とか教えてくれた」客w
森田彩花「初めてのミュージカルでマンションみたいなところでお湯出なくて、「あやてぃんどうやって出るん?」「廊下の所に設定があるから」「あー」ってめっちゃ言われて。それ恩人なんかな」

西澤瑠莉奈「この人のここが好き。1位は知穂ちゃん」
照井穂乃佳「待って待って。穂乃佳だけないやん。今日いいことなのに」
松岡知穂「何かごめんな」客w
西澤瑠莉奈「てるみーもちゃんと票入ってんで。知穂のキモイところが好き。見た目と違って負けず嫌いってマネージャーさんが言ってますよ」
松岡知穂「そうなんですか?」
森田彩花「でも意外と裏で「ほんま腹立つわ」とか」客w
西澤瑠莉奈「そんなこと言わんとってよ」
松岡知穂「イメージをつぶそうとする」


◆M09.初めての星 (明石奈津子中野麗来大段舞依城恵理子山尾梨奈松村芽久未石田優美)
◆M10.僕らのレガッタ
◆M11.理不尽ボール
◆M12.高嶺の林檎


■MC
◆前半:照井穂乃佳城恵理子山尾梨奈鵜野みずき松岡知穂大段舞依

山尾梨奈みぃーきさんにお悩み相談会。ミステリアスな雰囲気をお持ちのみぃーきさんにみんなで最近のお悩みを相談してみようという」

松岡知穂「人生ってどうやったら楽しく・・・もっと楽しくいきたいんですね。どうしたらいいですか?」
鵜野みずき「知穂ってさ、十分楽しくない? 伝わってくるもん、だって。今のままで全然大丈夫」
城恵理子「思ったよりけっこう盛り上がってる」

城恵理子「みぃーきは鹿と喋れるらしいんですよ。鹿とね、どうやったら喋れるんですか?」
鵜野みずき「これ城ちゃんから言ってもらって良かった。この前、鹿と喋っとって、推しメンが城ちゃんだそうです、ほんまに」
照井穂乃佳「絶対今考えたでしょ?」
鵜野みずき「ほんまにほんまに。城ちゃんの笑顔好きって言ってた」
城恵理子「私さ、鹿と会ったことないんやけど」
鵜野みずき「この子どう?って」
照井穂乃佳「ヤバイ。ちょっと待って。ほんとにみぃーきさん危なない?」客w
山尾梨奈「キャラやから」

大段舞依「お悩み相談っていうか、逆に、舞依以外のメンバー全員やねんけど、2013倍しか可愛いくないから、2014倍の可愛さを教えてあげようか?っていう相談・・・」
山尾梨奈「多分皆さん飽きてるから」
鵜野みずき「2014倍可愛くなる方法教えて」拍手
大段舞依「だからまずこんなに可愛くなる方法は・・・」
鵜野みずき「まいち、もういい」拍手
山尾梨奈「みぃーきさん今日絶好調ですわ」
鵜野みずき「しかー(ポーズ)」

◆後半:森田彩花松村芽久未石田優美西澤瑠莉奈明石奈津子中野麗来

西澤瑠莉奈「今日は26日お風呂の日ということで、お風呂での変なクセについて」

松村芽久未「シャワーしてて、お水出てるじゃないですか。リンスとかって時間5分10分ぐらい置いてるんですけど、その時に水出してたら「あっ、止めな」ってなる」
中野麗来「節水ってこと?」
松村芽久未「そう(拍手) ちょっと出してるこの水でどんだけ変わるか。この1人1人のこれでどんだけ世界が変わるか。リンス流してる時、常に思ってます」
森田彩花「出しっ放しやわ」
松村芽久未「あかん。その1人のこの量が」
石田優美「皆さん、めぐを見習いましょう」

中野麗来「私、お風呂の中で筋トレしてるんですよ。シャワー一番上にかける所あるじゃないですか。あれかけといて、立って洗ってる時にこうやって(スクワット) で、流す時はちゃんと後ろ向いてこうやって(スクワット)」
松村芽久未「麗来、それさ、出しっぱってことやんな」客w
中野麗来「ちゃうちゃう。ちゃんと使う時だけいちいち出して、止める時は止めてる。世界中の人のこと考えてる」
森田彩花「それさ、スクワットして鍛えれてんの?」
中野麗来「いい感じ。汗ちょっとかくけど流してるみたいな」
西澤瑠莉奈「何でお風呂で筋トレしようと思ったん?」
中野麗来「筋トレいつできるやろうと思って。公演とか帰ってきたら夜遅いんで、わざわざしてる時間作ってたら寝る間を惜しんじゃうので、有効活用ということで」

石田優美「湯船浸かる時、水が溜まってるのがちょっと嫌で。サメが出てくるのが怖い」
西澤瑠莉奈「出てこうへんって」
石田優美「出てこないってわかってるんです。めっちゃ可愛くて。だから並を作ってます」
西澤瑠莉奈「みんなぽかんってしてる。ゆうみんは湯船からサメが出てくると思ってるんです」
中野麗来「頭、小3ですか?(w) 怒らないで、うちの妹もしてました」
石田優美「ちょっと黙ってくれる?」
中野麗来「(妹は)小6。小6か、頭は」軽くw
松村芽久未「そのちゃぷちゃぷするってことは、水がぴょんって出るやん(w) ってことは、この波動域で、出た水これを・・・」
中野麗来「めぐ、そんな考えたらお風呂入られへん」軽くw

西澤瑠莉奈「次が最後の曲になります。私達12人の研究生楽曲です。この曲と共に新たな一歩を踏み出していきたいと思います」


◆M13.想像の詩人


■アンコール
有志の方「皆さん、本日は10月23日に18歳を迎えられた鵜野みずきさんの生誕祭です」客「イェー!」

「18歳になられた鵜野みずきさんをイキイキ・ウキウキ・ドキドキしながら少しでも背中を押せるよう、本日は盛大な『みぃーき』をよろしくお願いします」拍手


「みぃーき」コール


◆EN01.会いに行こう
◆EN02.転がる石になれ

◆EN03.らしくない


鵜野みずき 生誕祭

城恵理子「今日は鵜野みずきちゃんの生誕祭です!」

# BGM → 涙サプライズ!

# バスケットフラワーが乗ったテーブルがステージへ

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア みぃーき ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

大段舞依「みぃーきさんのファンの皆様から素敵なお花を頂いています。鹿花? 角花ですね」

山尾梨奈「私はなんと、SKE48松井珠理奈さんからお手紙を預かってるので (おー&拍手) 代読させていただきます」
鵜野みずき → 手を口にあて驚く

山尾梨奈「沸いてますね。緊張する」

「鵜野ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

こうやって私がお手紙を書けるなんて思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しいです。

直接言ったことはないけど、歳が近いのにスタイルが良くて可愛い鵜野ちゃんが羨ましいです。

凄く人懐っこくって、会う度にくっついてきてくれたり、そんな甘えん坊さんなところも大好きだよ。

最近はなかなか会えないから寂しいよー。でもたまに鵜野ちゃんのファンの方が私のところまで「いつもお世話になってます」って伝えに来てくれるよ。優しいファンの方に愛されていることは素敵だね。

これからもファンの皆さんとメンバーと力を合わせて素敵な1年にしようね。

あー、お手紙書いてたらもっと会いたくなっちゃった。またご飯行こうね。

鵜野ちゃんと私が仲良くなるきっかけになったじゃんけん大会。勝てて本当に良かったって改めて思うよ。

私もずっと鵜野ちゃんに好きでいてもらえるように頑張ります。

それでは本当にお誕生日おめでとう。鹿の便箋気に入ってもらえますように。

松井珠理奈より」拍手

鵜野みずき「ありがとうございます、ありがとうございます。嬉しい、ありがとうございます(涙)」
山尾梨奈「シールも鹿さんなんですよ」

西澤瑠莉奈「みぃーきのおじいさまからお手紙を頂きましたので」

「みずきへ

ママからの手紙のほうが良かったかも知れないけど、今日はおじいちゃんがペンを取りました。

みずきが生まれた時のことを思い出します。あの日から18年経ったんやね。小さい時からくれる写真入りの年賀状。おじいちゃんの誕生日にくれる手紙。宝物だよ。

「おじいちゃんタバコを止めて長生きしてね」とか「おじいちゃんのこと大好きやから」と体のことを心配してくれるみずき。おじいちゃんも大好きやよ。

おじいちゃんの今一番の楽しみは公演で踊るみずきを見ることです。応援してくださる皆さんに感謝をして、恩返しができるようにこれからも頑張ってね。

みずきが毎日笑顔でいられるように、おじいちゃんも一杯応援してるからね。

後になりましたが、生誕委員の皆様をはじめ、スタッフの皆様、メンバーの皆様、そしていつもみずきを応援してくださっている皆様、本日は素敵な生誕祭を本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

みずき、18歳おめでとう。

おじいちゃんより」拍手


# 中野麗来より色紙贈呈 (イラスト:西澤瑠莉奈)

鵜野みずき「ありがとう、大仏様」
中野麗来「大仏ですか?私」
鵜野みずき「キャラ。あれっ?違うっけ?」
中野麗来「正解です」客w

城恵理子誕生日を迎えたみぃーきからひと言ファンの人へどうぞ
鵜野みずき「まず、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださって、ありがとうございます」拍手

「私は全然自分に自信が持てなくって、自信も持てないし自信もつかないし、一杯悩むことばっかりだったんですけど、最近の握手会では「元気?」とか心配してくださる方もいて、私からパワーをもらったり元気をもらいに来たよって言ってくださった方がいるのに、もっとみぃーきがしっかりしなきゃダメやなって思います。

なのに、何も私は今まだ、なんだろう、う~ん、喜んでいただけてるのかな? くれてますか?(拍手)

もっとしっかりますね(w、期待してるよ) ありがとうございます、いいプレッシャーになった(w)

今日も私の為にこんな時間を割いて来てくださって、ありがとうございました(拍手)

これからもみぃーき自身しっかりして、もっと皆さんに元気やパワーを与えられるような人になっていくので、これからもついてきてください。よろしくお願いします(拍手)

今日は本当にありがとうございました」拍手

松村芽久未「みぃーきさんは不思議なキャラですね」
鵜野みずき「自分でもそう思うから、このまま突き進むしかー! 不思議なみぃーきは好きですか?」客「好き!」

「ありがとうございます。どういうのが不思議なんやろうって」
メンバーたち「それ」
西澤瑠莉奈「いきなり出てくる不思議な言動」

鵜野みずき「皆さん、後半戦まだまだ盛り上がって・・・」
メンバーたち「いきなり」「しっかりして」
鵜野みずき「めっちゃすべってる」客w

# 鵜野みずき → 煽り

◆EN04.イビサガール
◆EN05.一週間、全部が月曜日ならいいのに
◆EN06.北川謙二


山尾梨奈「研究生の新公演は始まってまだ間もないんですけど、皆さんにまた着たいなって思っていただけるような、そんな公演にしていきたいと思います (思ってるよ!) ありがとうございます。待ってます。その為にはメンバー1人1人が目標に向かって常にキラキラ輝いていたいと思います。そんな気持ち込めて最後にこの曲を歌います」


◆EN07.届かなそうで届くもの


# ご来場の御礼&お見送り会案内

# 一抹礼「せ~の、せ~の、イェー! ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:想像の詩人)

# 城恵理子森田彩花がセンターへ
城恵理子「ランニングマンというものをします。鹿バージョンでいきます」
中野麗来「誰やコカしたん、私のこと」客w
城恵理子「いきます、そのまま帰ります。せーの・・・進むわけないやろ、バイバイ!」

鵜野みずき「しかしか~」

# 公演終了


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月26日(水) 研究生公演

公演後の感想 → 山尾梨奈中野麗来城恵理子松岡知穂鵜野みずき

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND