FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

SKE48劇場6周年 前夜祭 (2014/10/04)

2014年10月4日 SKE48劇場 17時開演

■出演メンバー
1期生:佐藤実絵子大矢真那松井珠理奈松井玲奈中西優香
2期生:加藤るみ高柳明音
3期生:須田亜香里矢方美紀
4期生:柴田阿弥山下ゆかり
5期生:市野成美古畑奈和江籠裕奈
6期生:東李苑青木詩織

※中継で出演:松村香織佐藤すみれ etc



■影アナ
松井玲奈「今日は前夜祭ということで、SKEにとっても初めての行事になっております。このあと色々なメンバーが出てきて、色んな裏話が聞けちゃうかもしれません。懐かしい映像が出てくるかもしれません。ただ、正直詳しいことはそんなに知らないです」客w

「皆さんと一緒に私達も楽しみたいと思います」


■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)

■MC

鉄平氏、劇場扉よりステージへ

鉄平「どうも、鉄平です」拍手&兄貴!

「今日は生まれて初めて神聖なステージの上に上がらせてもらえるということで、いつもそっちから見ているだけだったのに自分がここにいるというのが夢心地な感じでございますけれども。だけどボクが見てる時に、ここの上に男子、特に湯浅さんとかみたいなああいう心の汚れた男子とかが上がってるのを見ると(w) ちょっと嫌だなっていう感じがあるんですよ。なんでボクも今日はこのお仕事頂いた時に悩んだんですけど、とりあえず靴はさすがに土足で上がるのはあれなんで、今日お清めを受けたコンビニの袋を履かせていただいて、ステージの上を汚さないようにしっかりしていきたいと思いますので最後まで皆さんよろしくお願いします」拍手

「ということで、ただいまよりSKE48劇場デビュー6周年前夜祭トークショーを開催させていただきます」

「今日は前夜祭ということであの方があることに挑戦いたします」


■中継

佐藤すみれ「現場の佐藤すみれです。約2時間マラソンのスタートを今か今かと待ちわびている、松村香織ちゃんの姿があります。見てください、この太い足・・・」

応援メンバー:石田安奈谷真理佳北川綾巴宮澤佐江熊崎晴香梅本まどか

佐藤すみれ「それでは約2時間マラソンのスタートです」

松村香織 → ランニングマシーンのようなものに乗って、走り出す


■6期生トークショー (東李苑青木詩織)

# 最初に自己紹介

鉄平「まずは鉄平's セレクションということで、わたくし鉄平が「何だこりゃ」とか「懐かしいな」と思う映像をセレクトさせていただいてますので、それを見てみんなでSKE48と6期の歴史を振り返っていきたいと思います」

◆VTR (鉄平's セレクション)

2014年5月8日
チームS 制服の芽公演より

佐藤実絵子東李苑さん。君の自己紹介のテンションはあれでいいのかい?」
宮澤佐江「真逆だよね」

検証 → 劇場公演での東李苑のキャッチフレーズ(なまら全開)が次々と流れる

佐藤実絵子「新しい姿を見せよう」
東李苑「なまら全開!」
佐藤実絵子「いいじゃん、やれば出来る」

# VTR終了

青木詩織「1ついいですか? 私のVは無いんですかね?」客w
鉄平「時間の関係上」

鉄平「あんなに全開じゃない全開って世の中にあります?」
東李苑「最近ほんとに色んな人にけっこう言われてたので、最近はほんとに心がけて。今日も今だってちゃんとやったつもりです、自分では」ざわ

# 東李苑 → 鉄平氏のリクエストで、最大級の「なまら全開」を披露


6期の課題はズバリこれだ → 『自立する!』

青木詩織「けっこう6期は団体で行動することが多いんですよ。1人が動いたら1人動くみたいな。だからちゃんと個々で自立して、1人行動が出来る人間になんなきゃいけないなと思いました、最近」
東李苑「トイレ行けないんですよ、みんな。1人で行けない。1人でご飯食べに行くこともできないんです。重症です」
鉄平「人としてどうなの?ってレベルですよね、それ」
東李苑「李苑はできてるんですよ」
青木詩織「李苑は最初6期の中で1人だけで昇格したんで、割と6期生から早くから自立してて」
鉄平「6期の中でこの子が一番問題ある、厄介だなっていう自立してないメンは?」
青木詩織「綾巴かな」
東李苑「そうだね。綾巴はまずファンの方もそうですけど、メンバーも凄い甘やかす人が多いので、何でも「綾巴できない。綾巴できないからついてきて欲しい」みたいな。そんな感じだからダメだね」
青木詩織「すぐ腕とか組みたがる」

青木詩織「最近卒業した相方がいるんですけど、その子が卒業してからはちゃんと1人で行動できるようになりましたから、私も」

鉄平「じゃー、今後の6期を見といてくださいみたいな感じでまとまる感じでいいですか?」
東李苑「覚醒します、これから6期生は (おー) これから6期生みんなの1人1人の顔が売れて行くようにみんな確立します」

鉄平「厳しくなった時はサイコロトークに逃げていいって聞いてるんで」

◆サイコロトーク登場
・失敗した話
・好きなメンバーの話
・ここだけの話
・質問受付けま~す
・熱い話 etc

鉄平「これスタッフが夜なべして気合入れて作ったんですけど、1つ問題があって。回んないんですよね(w) 転がらないんです。着地したそのまんま決まるみたいな展開が多くなってしまうと思うんですけど」

# 青木詩織がサイコロを投げる → 転がらず(w&拍手)

『失敗した話』

# メモ書きしてくるも『失敗した話』は用意しておらず

東李苑「ガチでないです・・・」

# 東李苑がサイコロを投げる → 『好きなメンバーの話』

東李苑「あるかな・・・」
鉄平「これ無いのだけやめて、お願いだから」
東李苑「ネタがいつも一緒になっちゃうんですよ。中西さん。最近本気で思うのは中西さんって多分自分でも知らないだけで、ほんとは男だったんじゃないかなって本気で思ってます」
鉄平「どういうとこにイケメンっぷりを感じるんですか?」
東李苑「一緒にお泊りとかするんですよ、李苑が寂しいから。そういう時は一緒の布団で寝たりとかするんですけど、腕枕してくれます。パジャマを忘れたらしくって、Tシャツをパジャマ代わりに貸して、返ってきた時とかも、たたみ方がそのままパタン・パタン・パタン。雑なんですよ、とりあえず」
鉄平「そういうとこが逆にイケメンっぽくて、キュンキュンきちゃう部分が」
東李苑「そうですね、男担当みたいな感じでこれからも癒して欲しいなと思います」

青木詩織「チームEの斉藤真木子さんが最近凄い好きなんですよ。この2人はもともとハウスメンバーだったので凄いお世話になったんで。今は凄い好きです、私。ずっと好きです・・・」
東李苑「もう終わろう」
鉄平「ありがとうございました」
東李苑「成長します、ごめんなさい」
青木詩織「ごめんなさい。人選ミス」
鉄平「自分で言うな」


■中継 (松村香織 約2時間マラソン)

応援メンバー:磯原杏華酒井萌衣

佐藤すみれ「ただいまかおたんは1.2キロの所まで走りきりました。でもですね、あと何キロ走ればいいのかあまりわかっていませんが、かおたんはとにかく頑張っています。けっこう汗も顔出てきました」
鉄平「芝居がかった顔がもう」

磯原杏華「香織、走ってますけど、揺れるもんがないから辛くないかなって思ってます」
酒井萌衣「香織さん最近また髪の毛でけっこう話題になってらっしゃるので、あんまり散らからない程度に頑張っていただければなと思っております」


■5期生トークショー (市野成美古畑奈和江籠裕奈)

◆VTR (鉄平's セレクション)

2011年11月26日
SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50より

※ 5期生お披露目

市野成美「12歳の小学6年生です (おー) 好きな漢字は星という字です」

江籠裕奈「小学6年生の11歳です。好きな漢字は夢という字です」

古畑奈和「好きな漢字は海という字です」

# VTR終了

鉄平「ついこの間のことみたいな感じですけどね、凄い若いですね。奈央ちゃんはどういうテンション? 最初ボク現場いたんですよ。1人泣いてる子がいるなと思ったんですよね。声震えてましたもんね」
古畑奈和「そうですね、あんな人のね、場所に立たされるのは初めてだったので、すっごいビックリしました」
江籠裕奈「お披露目だったからね」
古畑奈和「初めてだったんですよ。人が一杯いて・・・人だって。(漢字は)何か決めてって言われて。特に無くて、好きな漢字とか。で、まぁ海でいっかと思って」


5期の課題はズバリこれだ → 『自信を持つ』

古畑奈和「まず5期生ということに誇りを持つっていうことと、3期生の先輩って黄金期って呼ばれてきたんですよ。それみたいになりたいねって入った当初凄い話してて。その気持ちを忘れないよっていうことでも書いてみました」
江籠裕奈「あともうすぐ3年になるんですよ、5期生って。なので後輩も増えて、ちょっと先輩らしく後輩に色んなことを伝えていけたらなと思ってます」

鉄平「5期生って最初にセントレアでイベントやったじゃないですか」
古畑奈和「あったかクリスマス」
鉄平「一番初っ端の時に。あれのイメージが凄いついて、5期は5期で推して、じゃないけど想いがあるチームですね、ボクが」


# 市野成美がサイコロを投げる → 『失敗した話』

古畑奈和「最近チームKIIで「校庭の仔犬」ワンちゃん役が1人ある曲があるんですけど、その時が生誕祭で、生誕祭だからせっかく主役だからワンちゃん役をやりましょうっていうことになって。ワンちゃん役は最後まで残って、メンバーと戯れなきゃいけないんですよ。なんですけど、捌けちゃったんだよね、いつもの感じでノリノリで捌けたら大場美奈さんに「あんた何で今年にいるの!」って言われて。「何でここに居ちゃいけないんですか?」って言ったら「耳見てご覧よ」って言われて、私ワンちゃんだと思って。でもその時の反省会で謝る時間も無いから、生誕祭だから。みんなが着替えてるところを狙って、「このタイミングで申し訳ないんですけど、今日の公演でワンちゃん失敗してしまいすみませんでした」っていうことをみんなに泣きながら伝えたんだよね。号泣したの。ごめんね、こんな5期で」


# 市野成美がサイコロを投げる → 『熱い話』

江籠裕奈「団結力が凄いよね、5期って」
古畑奈和「5期はこうして入ってもう3年目になるので、やっぱね、SKEを引っ張っていきたいっていう気持ちが多いメンバーもたくさんいるので・・・」
市野成美「これからも自信を持って生きていきたいと思います」
鉄平「これが限界ですかね」


■中継 (松村香織 約2時間マラソン)

応援メンバー:内山命斉藤真木子熊崎晴香

松村香織 → 休憩

佐藤すみれ「今は約4.1キロ話したところでございます。足が動かなくなったとこなんですよ、今。みんなでマッサージをして、とりあえず休憩をしてるところです」


■4期生トークショー (柴田阿弥山下ゆかり)

# 鉄平 → 自己紹介をスルーしようとしたりして、柴田に「雑じゃない?」などと言われる

◆VTR (鉄平's セレクション)

山下ゆかり出席確認

2013年12月6日
SKE党決起集会。「箱で推せ!」 in 横浜アリーナにて

山下ゆかり「リアルやな。あとでサービスするね」
(柴田阿弥「泣きそうになってた」)

気を取り直して

劇場公演にて出席確認
(1) 山下ゆかり「(たくさん挙手) 今日ゆかりの生誕祭かもしれない」
(2) 山下ゆかり「ゆかり推しの人?」 → 3人・・・?

再度気を取り直して
(3) 山下ゆかり「ゆかり推しの人?」 → 1人 「マジか。ありがとね」

山下ゆかりさん これからのガッツにも期待しております』

# VTR終了

鉄平「凄いガッツだなと思って」
柴田阿弥「ハート強いですよね」
山下ゆかり「でもやる時、いっつも心臓ドキドキしてる」
柴田阿弥「さっきのは1年目だったから」
山下ゆかり「さっきのゆかりの自己紹介聞いてた?」
柴田阿弥「聞いてなかった。1回やってみ」
山下ゆかり「あれ?皆さん大事なこと忘れてますよね。ゆかり推しの人、手上げて?」
客 → 無反応
柴田阿弥「あれ? 3人の人どこ行った?」
山下ゆかり「過去最高記録、0人」
鉄平「でもこれ以上、下は無いんで」
山下ゆかり「手の震えが止まらない」客w
鉄平「それでも出席確認をし続けるガッツが凄いなと思って」
山下ゆかり「負けない!」拍手
柴田阿弥「そうやって皆さん拍手してあげるなら手上げてあげて」
山下ゆかり「そうですよ、ほんとに。同情するなら手上げてくださいね、ほんとに」客w

鉄平「2人は加入してどれぐらい経ちましたか?」
山下ゆかり「もうすぐ5年目?」

鉄平「良かった時の話とか」
山下ゆかり「最近一番良かったのが、4期生の犬塚あさなちゃんがチームSに昇格しました!」拍手
柴田阿弥「嬉しかったね」
山下ゆかり「ほんとに嬉しかった。やっとやっとやっとですよ」
柴田阿弥「4年ぐらい研究生歴を」


4期の課題はズバリこれだ → 『仲を深める!』

柴田阿弥「みんな仲いいんですけど、2人ぐらい仲悪くて」
山下ゆかり「こあやが凄い仲悪い」
柴田阿弥「こあやだけ仲悪いんですけど、他は仲良しなんで、今年はこあやの仲直り」
山下ゆかり「だいたい4期生で集まったことがまず無くて」
柴田阿弥「4期会したことない。いっつも誰か来ないんですよ」
山下ゆかり「集まろうって言っても一番最初に断るのが柴田阿弥ちゃんなんですよ。絶対来ない。来る気ない」
柴田阿弥「あるある。気持ちは」
山下ゆかり「みんなで話す為にグループトークみたいなのを作るんですけど、一番最初に退会したんですよ」客「えー」
柴田阿弥「違う、うるさかったんです、携帯が(鳴って)。ちょっとうるさかったんで1回抜けますねって言ったけど、違うんですよ、私から言わせれば、携帯なんて使わなくても心が繋がりあってるよっていう。別に合わなくても心が繋がりあってるよっていう」
山下ゆかり「あなたが言っても説得力ないわ」
柴田阿弥「ほんと仲いいんですけどそれが伝わってないから、ちょっとこれからはブログとかで書いて行こうかな。そっからはじめていきたいと思います」
山下ゆかり「4期会する?。。。」
鉄平「これしない時の空気だから」ざわw
柴田阿弥「ここで誓います。4期会に行きます」
客「阿弥ちゃん幹事」
柴田阿弥「無理無理。2週間ぐらい前から仕事が手につかないから、そんなことになると」

# 山下ゆかりがサイコロを投げる → 『失敗した話』

山下ゆかり「この間、最近シリコンスチーマーっていう電子レンジで何でもできちゃうやつに凄い嵌ってるんですけど、プリンを夜に作ったんですよ。そしたら、茶碗蒸しになっちゃった! 失敗~」
柴田阿弥「(ゆかりが)ビジュアルメンだから喋らないって言ってるんですけど、一番喋ってるっていう」

# 柴田阿弥がサイコロを投げる → 『熱い話』

柴田阿弥「熱いと言えば、私のカメラ目線が話題じゃないですか(w) Google+のコメント読んでいると歌番組に出る度に「こっちを見るな」っていうコメントがくるんですよ。私はそれにも負けず、見続けるっていう私、熱くないですか?」拍手


■中継 (松村香織 約2時間マラソン)

応援メンバー:岩永亞美二村春香

松村香織 → マシーン上で走りながらチューブ式の飲料を飲む
鉄平「流していいもんじゃなくなってきてるんですよ。なんでこれぐらいにしといたほうがいいかなって感じで。ちょっと映像的に。ボクの判断でこれぐらいにさせてもらいました」


■3期生トークショー (須田亜香里矢方美紀)

鉄平「入ってどれぐらい経つんですか?」
矢方美紀「もうすぐで5年ですね」

◆VTR (鉄平's セレクション)

2009年11月14日
AKB48「RIVER」握手会より

須田亜香里須田亜香里です。あかりんの笑顔に愛に来てください♪ よろしくお願いします」

矢方美紀矢方美紀です。一生懸命頑張るのでよろしくお願いします」

松村香織松村香織です。たくさんの方々の笑顔を見て、名古屋で是非是非と頑張っていきたいと思いますので・・・」

# VTR終了

須田亜香里「3期生はお披露目が握手会だったんですよ。朝とりあえずすっごい早くから、夜行バスみたいなやつに乗って名古屋出発して、携帯の中で自分たちのお披露目されるのを待ってたことない?」
矢方美紀「プロフィールに一斉に3期生のやつが公開されたんですよ」
須田亜香里「朝ね」
矢方美紀「その写真をみんなで見て「全然違うじゃん!」とか言ってめっちゃ笑ってました」

須田亜香里「みきてぃと、3期生でレッスンが始まったばっかりの時に帰る方面が一緒だったので、一緒に帰ってたんです。それで、みきてぃに一生懸命亜香里が「どっから来たんだっけ?」「大分です(↓)」「何年生だっけ?」「高校2年生です(↓)」目も合わせてくれないんですよ」
矢方美紀「同じ同期なんですけど、最初のオーディションに合格しました、それからすぐレッスンだったんですけど、その時、誰とも喋れなくて、で、あかりんは年齢的に1コ上なんですよ。高3なんで、それでも同期なのに先輩だから敬語で喋らなきゃダメだってことで「あっ、お疲れ様です」みたいな、全部敬語で。肩ずっと上がってましたもん、緊張し過ぎて」
須田亜香里「ほんとに喋ったことあんまなくて、質問しても全部敬語で返されるんですもん」
矢方美紀「私の中で名古屋に来ることも緊張してたんですけど、レッスンするってだけで緊張で、全部が怖かったんですよ、全て。メンバーも怖かった、3期生も。でもそれから徐々に仲良くなって、打ち解けましたけど」
須田亜香里「今じゃこのTシャツ、みきてぃが描いたんですよ。みんなで「こういうのにしたいよね」って注文出して、みきてぃが描いてくれました」

矢方美紀「かおたんって言えば寿司じゃないですか」
須田亜香里「お寿司サイリウムとか振って」
矢方美紀「だから(Tシャツに)マグロの絵を描いたら(真似て)「あっ、ダメ。私は炎がいいの、炎が。二重にこうなってるやつ」とか言って。だから二重にちゃんとリクエストに応じて炎描きました」
鉄平「今、松村さん下で髪振り乱して走ってると思うんですけど、最初のほうはやっぱ正統派のほうで頑張ろうとしてる、真面目なアイドル」
矢方美紀「めっちゃアイドルですよ。だって私、一番最初のSKE48 3期生のオーディションで出会ったのが松村香織なんですよ」
須田亜香里「地方組だったしね」
矢方美紀「けっこう後のほうにオーディション会場に来たんですけど、めっちゃその、さっきみたいなワンピースにピンクピンクピンクみたいな。「えっ?めっちゃ可愛いじゃん、あの子。オーディション合格するやん」と思って、今ですよ」客w

「ほんとに最初はブリブリのワンピースしか着ないし、いっつも髪もまっすぐストレートだし、レッスン、踊るだけなのにちゃんとメイクもして、ちゃんと私服とジャージ分けてたのに、今ジャージ・ジャージ・ジャージですから」客w
須田亜香里「かおたん、3日ぐらいジャージ洗ってないんですよ (えー!) ゆっこが「そればっかり着てるじゃん。他のにしなよ」って言ったら「えっ?まだ3日ぐらいしか着てないし。洗うよ、ちゃんと」みたいな」
矢方美紀「でもそういう感じなんですよね、彼女は、ほんとに」
須田亜香里「女子力低下中です」

# 課題のフリップを見せる前に
矢方美紀「3期生当初からの願いですからね」
須田亜香里「みんなの気持ちはここに向いてた」

3期の課題はズバリこれだ → 『目指せ! 全員昇格!!』拍手

須田亜香里「3期生ってさ、他の先輩の期とは違って、最初研究生からのスタートで、入った時から私達1つのチームになることは無いっていうちょっと寂しい感じだったんですよ。で、みんなで唯一同じ方向向いてた目標が昇格」
矢方美紀「みんなでチーム入ろうね! うん!」
須田亜香里「頑張ろう!って言ってたのに」
矢方美紀「終身名誉研究生」客w
須田亜香里「1人凄いえらいことになってるよね」
矢方美紀「いいんですよ。研究生の中のまとめる、ほんと重要な役なんで。だけど、あれって永久に研究生っていう条件みたいなついてますよね。だから、昇格できんじゃん、これじゃ」
須田亜香里「3期生の夢叶わず」
矢方美紀「なんで、そこは頑張って、昇格というカタチにね」
須田亜香里「でもぶっちゃけ昇格以上のものを得てるような気もするから結果オーライかもしれないんですけど」
矢方美紀「これが唯一の課題かなっていう感じですね」
鉄平「ついに3期から終身名誉研究生が出てしまったか、みたいな。ちょっと祟り神的な、悲しいことだよみたいな感じもありつつ、でもやっぱり彼女のこれが生きざまなのかもしれないですからね」
須田亜香里「かっこいいですよ」
矢方美紀「イキイキしてます」

# 須田亜香里がサイコロを投げる → 『質問受付けま~す』

客「あかりん、ひらりーに勝った?」
須田亜香里「それは言えない! 今日ですね、7時ちょい前ぐらいからかな、テレビ朝日さんで『関ジャニの仕分け』さんの放送があるんですよ。で、私、リンボーしてるんですよ。今言ってくれたように、ちょっと前の1本バーくぐる収録でひらりーにね、負けたことがあるのよ。すっごい悔しかったんだけど、今回5本バーをくぐるんですけど、ひらりーも出てるんですよ。だから今日亜香里のリベンジかかってるんですよ。今日はその結果が出る日なんで、結果言えないんですけど、見たほうがいいと思いますよ」

客「今年の夏の思い出を教えてください」
須田亜香里「8月ね、ずっとね、ほんとに生きた心地がしなかった。ミュージカルの稽古が大変で。毎日すっぴんだし、毎日ジャージだし、それこそ。大きい声めっちゃ出すし、超怒られるし」
矢方美紀「夏休みをエンジョイしたっていうよりかはもうずーっと合宿を続けてますぐらいの」
須田亜香里「そう、そんな感じ」
矢方美紀「辛さじゃないけど」
須田亜香里「でも充実した辛さだね、あれは」
矢方美紀「1ヶ月ぐらいあったんですか?」
須田亜香里「1ヶ月ぐらいレッスンしてたけど、でも無駄なこと1コもなかったの」
矢方美紀「でもあれですよね。大変なのが例えばあかりんとかSKEのメンバーって愛知県に住んでたりするじゃないですか、東海に。でもみんなほぼ東京に1ヶ月ぐらいずっと住んでたから、そこら辺の面が大変っだよね、たぶん」
須田亜香里「そうなの、いつもはホテルに泊まるんですけど、あまりにも長いから、たぶんそっちのが安いんですかね、なんちゃらマンションを借りて、住んでて。いつも朝9時から夜9時とかまでぶっ通しでお稽古してたから、だから部屋に帰っても夜遅すぎてご飯食べれないじゃんね。けど毎朝毎晩かおたんは必ずご飯作ってたの。で、かおたんと谷真理佳が同室だったんですけど、あの2人いっつも美味しそうなおにぎり持ってきてて、朝から。凄い羨ましかった。オチは特にないんですけど。凄い人間的に成長できました」
鉄平「これほっといたら多分ずーっと喋ってるんですよね」客w
須田亜香里「私、話長いので有名なんで」

矢方美紀「(今年の夏の思い出)無いんですよ。今年の夏あったエジプト展に行けなかったんですよ。それがちょっと心残りです」


■中継 (松村香織 約2時間マラソン)

応援メンバー:山田樹奈谷真理佳阿比留李帆

佐藤すみれ「かおたんがゴールの目の前までやってきまして、サンシャイン栄の地下1階までやってきまして」

松村香織 → 仰向け、大の字になって休憩。谷がペットボトルの水を無理矢理飲ませようとする(w)
鉄平「それ江戸時代の拷問ですよ」

松村香織「こんなに人生で一生懸命になったのは、無いです。ほんとにやって良かったなって思います」

佐藤すみれ「早くしないとカフェの予約終わっちゃうよ」 → 松村以外、全員撤収

松村香織「私、ゴールしてないんですけど、どうなるんですか?これは」客w

須田亜香里「出産中にしか見えなかった」


■2期生トークショー (加藤るみ高柳明音)

高柳明音「私、さっきまでずーっとあっちのブースのほうでかおたんがずっと走ってるの見てたんですよ。あれ実はほんとにずっと走ってて。カメラマンさんも多分重いんでしょうね、下に置いてて(走ってる)足だけずっと映ってるんですよ」客w

「なのにこっちに映るとなぜか倒れてるから損してるんですよ、めちゃくちゃ」

◆VTR (鉄平's セレクション)

2009年7月30日
1周年記念公演「天下を取るぜ!!」より

オープニングアクト ~跳び箱~

加藤るみ斉藤真木子古川愛李高柳明音が跳び箱を跳ぶ映像が流れる

# VTR終了

高柳明音「実際その場にいたよって人いますか? 1人いる」
鉄平「地下感がハンパないよね」
高柳明音「私達が一番最初に立ったコンサートのオープニングでなぜか跳び箱をやらされるっていう」

鉄平加藤るみさん、踊りがなんか」
加藤るみ「あの時はあの時なり目立とうと思ったんでしょうね、私も。頑張りましたよ」
鉄平「どんな感じの踊りやってました? 映像早かったので」
加藤るみ → その時のダンスを再現
鉄平「ちょっとイラっとしました、ありがとうございます」客w

加藤るみ「鉄平さんから見て2期生ってどう思いますか?」
鉄平「そうっすね・・・」
加藤るみ「興味ないじゃないですか」
鉄平「でも、安定の2期生というか、喋り的にもほっといても2人で面白いから、楽は出来ますけどね」

高柳明音「2人でラジオやってたんですけどね」
加藤るみ「明音ちゃんが消えちゃったという。まだ私もやってるんですけどね」

加藤るみ「2期生なんですけど、そんな仲良くないんですよ。そんな仲良くないし」
高柳明音「減ったね。最初めっちゃ良かった」
加藤るみ「2期生イェー!みたいな感じじゃないんですよ」
高柳明音「すぐにチームバラバラになったからね」
加藤るみ「けっこう大人が多いんで」
高柳明音「子供がいなくなったんだよ。子供だった子たちがみんな卒業していって、上ばっかり残ってった」
加藤るみ「粘り強い~!」

2期の課題はズバリこれだ → 『僕らの絆 ~本当の絆とは?~』

加藤るみ「私達2期生は『僕らの絆』という佐藤実絵子さんが作った歌を頂いたんですけど、本当の絆って何だろう、絆とは、みたいな感じで今、迷走していまして、それについて考えたいなと思ってますね」
高柳明音「2期の課題って、課題どころの問題じゃなくなってきてるもんね。どうしようみたいな。これから2期会とかそういう問題じゃないよね」
加藤るみ「2期会とかやろうやろうみたいな感じになってたんですけど、いつの間にか消滅していく2期会みたいな」
高柳明音「3年ぐらい言い続けて結局ね、終わったね」
加藤るみ「それも2期生のいいとこかなっていう」

# 加藤るみがサイコロを投げる → 『ここだけの話』

加藤るみ「最初はすっごい李帆ちゃんにビビってた。いい話もありまして、李帆ちゃんの。このTシャツあいりんが作ったんですよ。けっこう締め切りギリギリで、けっこう1人に任せちゃうっていう感じになっちゃったんですよ、あいりんが全部描いてくれて。私達は何もあまりしないんですけど。その時に李帆ちゃんが(真似て)「みんな当たり前のようにあいりんがやってくれることに感謝しようね」って(w) 凄い真剣な顔でみんなに言ってたんですよ。それを何回も言ってくれたっていう。やっぱ情の熱い人やなっていうエピソードですね」
鉄平「馬鹿にしてますよね」客w
加藤るみ「してないです。大好きです。まぁまぁ好き」客w

高柳明音「これ(2期生Tシャツ)チャリティーっぽくないですか?」客w

「ここ(2の隣)に4付きたくなるよね。24時間みたいな。かおたんの応援に行ってる2期生、マジでチャリティーだから」客w

鉄平「面白いんで、もう1回サイコロまわしてもらっていいですか?」

# 加藤るみがサイコロを投げる → 『質問受付けま~す』

高柳明音「ベタじゃない質問を受け付けたいと思います」
加藤るみ「マニアックなの欲しいっすね」

加藤るみ「質問ある人?。。いないんかい!(w) 興味持ってよ。恥ずかしいのかな?」

客「(サッカー)女子日本代表の佐々木則夫監督をどう思いますか?」
鉄平「ちょっとヒゲが特徴的な剃り方されてますよね? マニアック過ぎねーか」客w
加藤るみ「サッカーっていいよね・・・」
高柳明音「頑張れニッポンみたいな感じで応援したいなって思いますね」
鉄平「うっす」客w

客「もうすぐハロウィンだから、カボチャをぶつけたくなったメンバーいますか?」
高柳明音「普段からカボチャぶつけたいとか思ってないから・・・。さっきの跳び箱跳んでる古川愛李、マジでぶつけたくなりました」客w
加藤るみ「あれは奇跡の映像でしたね。私は山下ゆかりさんですかね。さっきも楽屋で一緒にいたんですけど、この人の足くっさいんですよ」客w
山下ゆかり「違う、私の足はフローラルな香りなんです」
加藤るみ「靴下のホカホカの状態でなすりつけてくるんですよ」
高柳明音「でもカボチャぶつけたらけっこう重症だよね」客w
加藤るみ「なのにフローラルと言い張る。フローラルじゃないです」

鉄平「香織さん挟まないで次に行きたいと思います。時間の関係上すみません」


■1期生トークショー (佐藤実絵子大矢真那松井珠理奈松井玲奈中西優香)

佐藤実絵子「私達」
1期生5人「いっきむちです♪」ポーズ
佐藤実絵子「まさかの考えたポーズがいまいち」

# 1人ずつ自己紹介

大矢真那「(実絵子のキャッチフレーズ後)初めて近くで体感したけど凄いね」客w

中西優香「(自己紹介後)珠理奈・玲奈言った後の中西、声援辛くなる」客w
メンバーたち「そんなことない」
佐藤実絵子「ゆかぴの映像忘れたの?」
中西優香「もう1回やっときます?(再び自己紹介)」大声援
メンバーたち「中西!」「にしし!」
佐藤実絵子「今日生誕祭だよ」
中西優香「気持ちいいから1曲歌っていい?」客w

鉄平「完全にオートマチックで行くなって感じで、こっちは黙ってりゃいいんだなって感じになってますけど。入ってきた時から皆さんの歓声が違いましたね」
佐藤実絵子「そんな、ありがとう」客w

鉄平「最初に、いっきうちって何ですか?」
佐藤実絵子「いっきむち!」
中西優香「私達がご飯に行った時に、焼肉屋さんだったんですけど、私達、実絵子が『みえピーマン』なわけなんですよ。真那は『まさナス』で、珠理奈は『じゅりナムル』で、玲奈は『れナタデココ』で、私が『なかにしるこサンド』なんですど」客w

「名称どうするってなった時、『いっきむち』だなと思って。焼肉だしね。で、いっきむちっていう名前がついたんです」
佐藤実絵子「全てはみえピーマンから始まったってことね」
中西優香「そうだね」


◆VTR (鉄平's セレクション)

SKE48 TeamS 1st
「PARTYが始まるよ」公演より

overture(ダンスVer.)

# VTR終了

中西優香「これは辛いわ」
大矢真那「懐かしい」
中西優香「overtureで踊ってた時代があったんですよ」
佐藤実絵子「でもあれ1回か2回だよね」
松井珠理奈「もっとやってるよ」

佐藤実絵子「今、映像流れてました。リアクション取ったのみきてぃだけ」
松井玲奈「ちゅりちゃんもしてた」
矢方美紀「これ伝説ですから」
佐藤実絵子「何が言いたいかというと、(ひな壇に)リアクションしろよ!」
矢方美紀「私、この映像、他のなんですけど、AKBさんのDVDで1期生が踊ってたのを見て、すげーSKEこんなことするんだ!と思って入ったらやらなかったです、私達は(w) 1期生しかやってなかった」
松井玲奈「何周年かの時に「PARTYが始まるよ」公演リバイバルするって思った時に、このovertureをダンスバージョンでやるかやらないかでケンカが起きたんですよ」
佐藤実絵子「去年か一昨年ぐらいだと思う」
松井珠理奈「あったね、懐かしい」
中西優香「すみませんね、勝手に話してて」
鉄平「いや、全然いいんですよ。ずっと聞いてたいなっていうか」

大矢真那「フリップは最年少の珠理奈に取ってきてもらおう」
松井珠理奈「はい、わかりました。焼肉焼く時もいつも焼いてますから」
中西優香「凄い家庭的なのよ」

1期の課題はズバリこれだ → 『いつも一人いない問題』

佐藤実絵子「1期生5人いてですね、私たち日に日に仲良くなってるので、5人でご飯を食べに行こうとか、もうご飯とかじゃなくて集合写真を撮ろうとか言うんですけど、誰とは言わないけどいないんですよね、いつも1人ね」
メンバーたち「誰かな~?」
佐藤実絵子「まぁでもね、昨日ご飯食べに行ったんですけど、その時は真那がね」
中西優香「5人集まらないね、みたいな話を」
松井珠理奈「せっかく玲奈ちゃん来たのにね」
中西優香「よく4人になるんですけど、玲奈ちゃんいなくて。4人で集合写真を撮って、大矢真那さんが松井玲奈を合成した写真を作ってくれるっていう」ざわw

「別にこれ表に出すとかでもなく、うちらだけで」
佐藤実絵子「自分たちの為に作るっていう。でも遠近感がいつもおかしいんだよね」
松井珠理奈「姉さんがやった時のほうがキレイだった」
佐藤実絵子「丁寧に合成したんで」
大矢真那「玲奈なしの4人での行動が多いんですけど」
松井珠理奈「同じチームだからね」
大矢真那「玲奈のファンの方に「玲奈ちゃんをはぶるな」って言われてしまって」
中西優香「はぶってるわけじゃないんです。凄い探すんだよね。玲奈!玲奈! 凄い探すんだけどいない時が多い」
佐藤実絵子「あとさっそうと帰って行く時ね、「私は合成です!」って」ざわw
松井玲奈「美浜海遊祭の時ですね、それは」
中西優香「次のお仕事があって」
松井玲奈「9時ぐらいに終わって、美浜から名古屋駅まで行って、東京に出なくちゃいけなかったんです」
中西優香「生放送だから時間を争うんですよ。だから」
松井玲奈「ごめん!合成でいいって言って」
佐藤実絵子「そんなこともありました」
鉄平「これどうやって解決していく方向に持っていきます?」
中西優香「今日行きましょうか?」
松井珠理奈「今日撮ればいい」
佐藤実絵子「写真はね」
中西優香「明日も5人集まりますからね」
佐藤実絵子「ってかいつも集まってるはずなんだけど、写真を撮ろうって言い出すタイミングが遅いんですよ。帰る頃になって、「あっ、そう言えば写真」みたいになって」
中西優香「さっきも撮ろうってなったけど、みんな座り込んじゃってさ」
佐藤実絵子「中西だよ!それ」

中西優香「メンバーが減ってきて、5人になって、ますます仲良くなってきて。昨日とかもレッスンがあったんですよ。そのレッスンの時に佐藤実絵子28歳が(w) サプライズでですね、Tシャツを作ってきてくれたんですよ、1期生5人に」
佐藤実絵子「ちょっと待って! それ持ってきた、今日」 → 1回捌ける → すぐに登場

佐藤実絵子裏1期生Tシャツね。せーの・・・(公開)」おー&拍手
中西優香「わかるとは思うんですけど、真那が描いてくれたんですよね。解説して、こだわりポイント」
大矢真那「メンバーそれぞれのものを表したのを描いてて。例えば玲奈だったら枯葉のステーションで被ってる帽子とか、持ってる傘とか。姉さんはピアノも歌も歌うし、本が好きなのはにししで、お肉が好きなのは私で、珠理奈はお菓子作りが好きですって言うんで、それぞれみんな違うものを描きました」
中西優香「ちなみに裏もあるんだよね」
佐藤実絵子 → 裏を見せる (おー)
大矢真那「姉さんの手作りです」
中西優香「欲しいでしょ? あげないよ」客w
松井玲奈「5枚しか作ってない」
中西優香「何が素敵って、昨日1人1人に渡していったんだけど、そこにメッセージカードをね、つけてくれてて。「ありがとう、6周年おめでとう、うちら」って書いてあった」
佐藤実絵子「それは1人ずつ違うから、「うちら」って書いてあるのは中西」
大矢真那「帰って読もう」
メンバーたち「えっ? 読んでないの?」客w&拍手
中西優香「感動な感じだったじゃん」
佐藤実絵子「しかもさ、封筒とかにも入ってないからそのままペラってやれば読めるんですけど、みたいな」
松井玲奈「袋に入れてくれてて、姉さんが。ラッピングしてある捻りの所に手紙が付いてたんですよ」
大矢真那「開けて、そのまま袋に入れちゃった」
中西優香「読んでよ! 何で読まなかったの?」
佐藤実絵子「昨日、新幹線の中とか割と読めたと思うよ」
大矢真那「帰ったら読みます」

中西優香「李苑がさっきウソついてたんですよ。あそこで見てたの。李苑が中西のこと好きみたいな話の時。私は自ら腕枕をしたみたいに言ってましたけど、あなたが潜り込んできたんでしょ?」
東李苑「記憶にないもん」
中西優香「ほんとに私からみたいなこと言ってましたけど、あっちからですよ。私はしぶしぶ「熱いから離れて」とか言ってたんですよ」
佐藤実絵子「そういうカップルの会話みたいな」客w

大矢真那「江籠ちゃんがいるじゃん」客w
江籠裕奈「いますよ」
佐藤実絵子「絶対見てないでしょ、ここまでの流れ。江籠ちゃん居たわよ、最初から」

中西優香「うちの松井玲奈がサイコロ達人なんで」

# 松井玲奈がサイコロを投げる → 『失敗した話』

中西優香「失敗した話はやっぱ1期生と言えば、松井玲奈ちゃんがよく靴を飛ばすとか」
松井玲奈「でも今の「手をつなぎながら」公演では1回も靴飛ばしてない」
大矢真那「気になってたんだけど、あの靴飛ばしはわざと?」客w
松井玲奈「わざとじゃないの!」
須田亜香里「「手をつなぎながら」公演で靴飛ばそうと思ったら凄い至難の業ですよ。ブーツしかないですよ」
大矢真那「Innocenceの黒いブーツ飛んだよね、1回」
佐藤実絵子「よく覚えてるね」
松井玲奈「飛ばしたっけ? 黒いこれぐらいのブーツがありまして、5年ぐらい経ってるのかな? 5年間ずっと「この靴微妙に大きいな」と思いながら踊ってたんですよ。だからこういうステップ踏んでると」
佐藤実絵子「激しくないんですよ」
松井玲奈「でもちょっと大きいんですよ。だからなんとなくこうやりながら、いっつも「脱げそうだな」って思いながら中で足をめっちゃこうやって踏ん張りながら踊ってるの。それを今回のリバイバルというか、チームEでやる時に「すみません、今更なんですけど大きいんです、このブーツ」って」
中西優香「おせーよ」客w

佐藤実絵子「玲奈ちゃんの失敗と言えば、印象深いのは「雨のピアニスト」のマイク取れません問題」
メンバーたち「初日だっけ?」
佐藤実絵子「雨のピアニストっていう曲でスタンドマイクから最後マイクを取って、歌うんですけど・・・(取れずにスタンドごと抱えて移動)」客w&拍手
松井玲奈「なんか矢沢永吉さんみたいになって」
中西優香「でもね、ほんとね、凄いと思う。それ初日にやっちゃったの。私は大丈夫かなと思ったから、それをやったから、凄いなと思った」
松井玲奈「3人で並んで歌わなきゃいけないけど、マイクスタンドだからしょうがなくて(抱えたまま)歌ってた」
佐藤実絵子「ロックだよね」

# 中西優香がサイコロを投げる → 『熱い話』

松井珠理奈「あついあついって言われると「まつい」って呼ばれてる気がしちゃうの」
大矢真那「あれやればいいじゃん。今嵌ってるこういうやつ」
松井珠理奈「ここでやるの?」 → 「今日のファンの皆さん、あったかいんだから~」拍手
大矢真那「可愛い」
松井珠理奈「やらせといてやらせたまんまかよ。何かつっこんでよ、真那さん」

佐藤実絵子「1期生の熱い話と言えば、最近いっきむちのグループで、なぜか「制服の芽」公演について語り合うっていう熱い話が。玲奈ちゃんが「ここは揃えました」みたいな感じになってきて」
松井玲奈「水のないプールの最後のこういう振りがあるんですけど、それが揃う、揃わないみたいな」
中西優香「揃わないみたいな話になって、なんかね、当時はどうしたっけ?みたいな」
佐藤実絵子「真那が「でもいたほうがいいと思って」って」
松井珠理奈「揃ってるVを貼ってくれたんだよね」
大矢真那「そう、ムービーで撮って・・・。私も玲奈からの返答あんまり期待してなかったんですけど、でも玲奈が凄い的確に言ってくれて」
松井珠理奈「でもそのあと地味ににししが「すみません、それ中西そのV揃ってなかった、ごめんね」とか言って」
中西優香「反省しました」

# 大矢真那がサイコロを投げる → 『質問受付けま~す』

客「1期生として6年間の中で一番思い出に残ったこと

中西優香「実際ほんとに1期生での思い出と言えば、ナゴヤドームの「神々の領域」です」
松井珠理奈「言われた、それ」
中西優香「あれはほんとに一番と言っていいぐらいの思い出だなって思います」
佐藤実絵子「あんなに感動すると思ってなかった、正直。けっこうイケルわと思ってたのね、リハーサルまではね」
大矢真那「そしたらみんなうるうるしちゃって」
松井珠理奈「1期生のためにまず曲を作ってくださったっていうのが嬉しかったし、それをナゴヤドームでできたっていうのが嬉しかったし、それを見たの、DVD。お家で観たらめっちゃ号泣しちゃった。そこだけ何回も見た」

中西優香「玲奈ちゃんは?」
松井玲奈「何の話だったっけ?」客w
中西優香「一番思い出に残ってること」
松井玲奈「みんなのドームの話が。気持ちが入っちゃって。1期生の中で?」
佐藤実絵子「自分が6年間でってこと」
松井玲奈「私はもともとAKB48が好きだったんで、最初に「PARTYが始まるよ」公演の1曲目の白いセーラー衣装、あれを着た瞬間に涙が出た。「AKBと同じ衣装着てる」と思って、凄い嬉しかったのを覚えてますね。あとはその時のお披露目、日比谷野音が雨が降ってたんですけど。優香ちゃんが着てくれた時。雨が降ったことで照明がよりキラキラして見えて。毎年、何周年何周年ってなるとその時の映像を必ず見るようにしてて。毎年ね、最初を思い出したいから。見る度になんて素敵なキレイな光景なんだろうって思うから、だから割と野外の雨のライブは好きです」
佐藤実絵子「そうやって雨女のことを正当化しようとしてるんでしょ?」客w
松井玲奈「バレた?」
佐藤実絵子「いいよ。私も好き」
松井玲奈「ありがとう」

大矢真那「私は紅白歌合戦に初出場させていただいた時なんですけど。凄くみんなで「やったー」って喜んで、で、みんなで力を合わせてラインダンスを作り上げて。リハーサルとかでは1回も成功しなかったのに、本番で初めて成功したあの感激が今でも忘れられないです」
松井玲奈「大変だったね、あの練習も」

佐藤実絵子「個人的な話になっちゃうんですけど、けっこう。1期生は特に昔は凄いライバル意識が強かったんですよ。凄くもう、仲間だけどすっごいライバル意識が強くて。でも不思議と仲間意識も強くて。「PARTYが始まるよ」公演が最初の公演だったんですけれども、その千秋楽の時にメンバーだけは私が今度研究生になってっていうこと知ってて。でもファンの方は知らないっていう状況だったんですけど、その時に私はめっちゃ「泣かないでやろう」って決めてたんだけど、もうリハーサルから泣き出しちゃう子もいるし、みんなユニットの時もずーっとそのモニターにみんなが、私が「あなたとクリスマスイブ」を歌ってる時にみんながかじりついて見てくれてて。私よりもみんながそうやって思ってくれてて。1期生らしいなって凄い思ったの、その時に。その時も研究生は他にもいたし、みんな凄い、私が絶対立ちたいっていう感じだったのに、いざそういうことになるとみんなすっごい仲間想いで、あれは凄い1期生らしさを象徴する千秋楽だったなって思ってて。今でもすっごく覚えてます」
中西優香「玲奈ちゃんめっちゃ目うるうるですよ」
松井玲奈「思い出して」
佐藤実絵子「その時の、中西がやってた「キスはだめよ」がリクアワで歌えるといいね」
中西優香「リクアワで100位以内に入るかな~(w) リクアワももうすぐ控えてますから。皆さん来てね」拍手

鉄平「たっぷり聞けましたね。普通にイチお客さんとして楽しかったです、ほんとに.どうですか?皆さん、1期生の背中を見て」
柴田阿弥「まぶしくて、ちょっと見れなかったです」
メンバーたち「思ってないでしょ?」
柴田阿弥「ほんとにまぶしかった」
山下ゆかり「ファンの方との空気が私達の時と全然違います。私達の時「早く終われよ」みたいな感じだったのに」
佐藤実絵子「そんなことないよ。ゆかぴのあの映像に心打たれたの」客w
山下ゆかり「ほんと?みえぴー、ありがとう」

鉄平「ボクのさっき(靴代わりの)袋が破れまして。そろそろ限界のほうが近づいてきてるので、1回ボクひかせてもらおうかなと思うんですけど。ほんとに今日は振り返りもあり、いい話もあり楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました、ありがとうございました」拍手

鉄平「最後になりますけど、みんなで1曲だけ披露していただきましょうか。ボクは捌けます。ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」
鉄平 → 片足上げ、ケンケンしながら下手袖に捌ける

松井珠理奈「というわけでね・・・」
中西優香「ちょっと待って」
メンバーたち「えっ?」
中西優香「私も知らないんだけど」
メンバーたち「待って、怖い」
中西優香「何か、映像があるらしいんだけど。私もよくわかんないの」


■VTR

特報

SKE48 16thシングル 発売決定!

発売日

2014年12月10日(水)

乞うご期待!


# VTR終了

中西優香「いい話でしたね、良かった」
佐藤実絵子「選抜メンバーでも出るのかと思った」
中西優香「私もさ、スタッフさんにさ、「映像あるからさ、振って」って言われただけだからさ、何かなと思って。割と一瞬だったね」
佐藤実絵子「でも嬉しい」
中西優香「皆さん楽しみにしててください」

松井珠理奈「というわけで皆さん最後の1曲盛り上がっていただけますか? (イェー!) 私達に負けないぐらいSKEのことが好きですか? (イェー!) それではその愛をこの曲にぶつけてください」


◆M01.SKE48


# ご来場の御礼

中西優香「明日は私達の劇場デビュー6周年記念公演です。是非皆さんそちらのほうもよろしくお願いします」

# 一抹礼 → 手を上げた時に
松村香織「ちょっと待った!」ステージへ
メンバーたち「忘れてた」「どうした?どうした?」
佐藤実絵子「ごめん、もう終わっちゃった」
松井玲奈「挨拶だけ一緒にする?」
松村香織「見て、ほら汗(背中を見せる)」客「おー」
松井玲奈「挨拶だけ・・・」
松村香織「みんな帰ってきたよ!」拍手
メンバーたち「おかえり」
中西優香「終わっちゃったけど、どうする?」
松井玲奈「挨拶だけ一緒にする?」
中西優香「じゃーかおたん「せーの」って言っていいよ」
松村香織「ありがとうございます(作り笑顔)」客w

# 一抹礼:松村香織「せーの」誰か「あり、、」客w

メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける(BGM:SKE48)

# 公演終了



yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

【DMM】AKB48大竹ひとみセレクト公演、本日13時より配信! 2020/06/07
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント HKT48枠、獲得ポイントまとめ 2020/06/07
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』4日目ランキング (6月6日終了時点) 2020/06/07
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』3日目ランキング (6月5日終了時点) 2020/06/06
HKT48 5期研究生、Instagram個人アカウント開設! 2020/06/05
Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04

kcタグクラウドV1.3

志田愛佳(#2)大段結愛(#3)後藤楽々(#12)上見天乃(#1)西鉄ホール(#1)矢作萌夏(#15)長沢菜々香(#1)古川夏凪(#5)前田彩佳(#9)チームM(#2)卒業公演(#1)内海里音(#1)松浦夏穂(#2)松本慈子(#13)島田玲奈(#5)加藤智子(#10)安田叶(#5)佐藤由加理(#2)8田中優香(#1)新妻悠太(#1)中村優香(#1)梅澤愛優香(#1)BNK48(#15)北玲名(#8)村川緋杏(#19)濵咲友菜(#10)中川美音(#7)長坂亜利沙(#1)最高かよ(#10)守屋茜(#3)西満里奈(#6)地頭江音々(#14)川合杏奈(#2)ユニットじゃんけん(#1)竹本くるみ(#2)太田彩夏(#6)城恵理子(#13)AKB48単独リクエストアワー(#1)飯倉早織(#1)後藤萌咲(#15)池ケ谷千尋(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)難波鉄砲隊(#1)加藤雅美(#1)アンダーガールズ(#3)8山田菜々(#1)僕の太陽(#1)三村妃乃(#3)春風亭小朝(#1)小池美波(#1)田口玲佳(#1)IxR(#1)奥真奈美(#1)黒沢綾佳(#2)小川紗奈(#3)瀧山あかね(#1)NMB48(#761)佐藤詩織(#1)磯佳奈江(#19)あおきー(#3)池田裕楽(#1)サクカフェ(#1)AKB48グループセンター試験(#5)今村麻莉愛(#20)由良朱合(#6)生田優香(#1)成松美沙(#2)「パジャマドライブ」公演(#2)けやき坂46(#11)出口結菜(#2)須藤凜々花(#30)れなっち総選挙(#1)増山加弥乃(#1)坂本愛玲菜(#19)小泉里奈(#1)髙橋真生(#9)木本夕貴(#1)石塚美月(#1)安部若菜(#7)チームTII(#17)じゃんけん(#1)桑原みずき(#2)上枝恵美加(#18)山田寿々(#7)ドラフト(#1)佐藤夏希(#2)ステフィー(#1)黒須遥香(#7)田屋美咲(#4)AKBラブナイト(#2)横山結衣(#14)神門沙樹(#7)濱松里緒菜(#2)信濃宙花(#5)アイカブ(#3)稲垣香織(#11)北玲名・近藤萌恵里(#1)塩井日奈子(#3)岩田陽菜(#4)佐藤すみれ(#18)生駒里奈(#5)紅白歌合戦(#3)生誕祭(#1)斉藤陽菜(#1)佐藤栞(#17)梅原真子(#2)冨村架純(#1)田中優香(#18)仁藤萌乃(#2)片岡成美(#11)薮下柊(#15)サイード横田絵玲奈(#1)人見古都音(#12)選抜総選挙(#43)渡辺梨加(#3)徳永羚海(#1)澤巳咲来(#3)若林倫香(#3)吉田華恋(#12)高橋彩音(#5)佐藤実絵子(#8)渡辺麻友(#48)夏の二次会PARTY(#1)岡本怜奈(#2)田口愛佳(#6)井尻晏菜(#16)甲斐心愛(#5)佐藤七海(#15)西井美桜(#1)鈴木優香(#2)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)松井咲子(#9)金澤有希(#1)齋藤飛鳥(#1)植田碧麗(#13)小田えりな(#23)長友彩海(#7)吉本坂46(#22)左伴彩佳(#12)富永夢有(#1)甘噛み姫(#2)榊美優(#3)755(#1)川口真実(#1)和賀勇介(#1)河西智美(#2)チームS(#3)卒業発表(#1)芝智也(#1)DMM(#4)AKB48佐藤美波について(#1)長谷川百々花(#3)9期生(#3)谷口茉妃菜(#3)松村美紅(#1)佐藤聖羅(#4)松下唯(#1)フォーチュンミュージック(#1)牧野アンナ(#3)柿崎芽実(#2)ドラフト3期(#6)伊藤きらら(#3)高沢朋花(#1)村中有基(#8)海老沢恵美(#1)石安伊(#9)JKT48(#22)増田有華(#2)AKB48サムネイル(#1)瓜屋茜(#1)山下エミリー(#16)道枝咲(#5)川又あん奈(#1)川平聖(#2)NMB48劇場(#2)鬼頭未来(#1)吉川ひかり(#2)加藤夕夏(#14)松村芽久未(#8)原宿駅前パーティーズ(#3)栄光のラビリンス(#4)若田部遥(#29)バイトル(#1)杉山愛佳(#9)川又優菜(#1)うまかっちゃん(#1)原田清花(#1)坂本真凛(#10)HKT48劇場(#3)青海ひな乃(#3)#ユニットじゃんけん大会(#1)横野すみれ(#3)誘惑のガーター(#1)チームNⅢ(#1)谷口もか(#9)秦佐和子(#2)NMB48握手会(#3)山本茉央(#18)岡本彩夏(#3)松田栞(#1)清司麗菜(#10)水澤彩佳(#12)ユニットじゃんけん大会2(#1)SKE48リクエストアワー(#1)米谷奈々未(#1)鈴木美愉(#1)山田麻莉奈(#21)太田奈緒(#22)矢倉楓子(#24)荒木琳袈(#1)大滝友梨亜(#12)三宅ゆりあ(#2)和田愛菜(#6)山根涼羽(#8)DiVA(#1)バグっていいじゃん(#2)てんとうむChu(#1)北村真菜(#2)TIF(#1)戸島花(#3)繁藤冬佳(#1)曽我部優芽(#4)山崎亜美瑠(#9)高須クリニック(#1)チームH(#25)松田祐実(#8)市岡愛弓(#3)菅原りこ(#18)座席表(#1)野澤玲奈(#13)ハイテンション(#5)手をつなぎながら公演(#1)川崎成美(#4)北川悠理(#2)峯吉愛梨沙(#2)兒玉(#1)西村菜那子(#10)ガルベストン通り(#1)菅原早記(#2)小越春花(#1)溝川実来(#7)庄司なぎさ(#3)白石麻衣(#4)向井地美音(#36)音嶋莉沙(#4)水田詩織(#7)ポケモンGO(#1)小川乃愛(#1)泉綾乃(#8)山田野絵(#12)南有梨菜(#1)廣瀬なつき(#10)駒谷仁美(#2)高野祐衣(#5)小林莉奈(#2)じゃんけん大会2016(#1)本間麻衣(#5)播磨七海(#4)西川怜(#11)阿部叶夢(#1)田辺美月(#3)「ラムネの飲み方」公演(#2)MUSIC(#1)ピンクダイヤモンド(#1)髙寺沙菜(#7)遥(#1)女鹿椰子(#1)ミッドナイト公演(#3)AKB48牧野アンナ(#3)選抜総選挙ミュージアム(#1)五十嵐麗(#2)安田桃寧(#10)AKB48台湾研究生(#1)後藤陽菜乃(#1)尾﨑舞美(#3)SKE48劇場(#6)藤村菜月(#4)中塚智実(#1)古澤愛(#1)菅原茉椰(#12)大段舞依(#12)寿々(#1)原かれん(#2)ステフィ(#6)森杏奈(#2)井上ヨシマサ(#3)西潟茉莉奈(#16)UTB(#3)宇佐美友紀(#1)OUC48(#2)ジュピ(#1)下青木香鈴(#10)塩原香凜(#1)沖田彩華(#9)大竹ひとみ(#8)宮﨑想乃(#7)チームK(#9)川越紗彩(#1)永野芹佳(#12)中村歩加(#16)凛々花(#1)伊藤優絵瑠(#9)森香穂(#3)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)安達玲奈(#2)小島愛子(#1)池田楓(#2)AKB48選抜総選挙(#282)秋元康(#16)長久玲奈(#16)さくさく仮面(#1)前田美月(#9)川原美咲(#7)菅井友香(#3)日高優月(#12)友達(#1)カープ(#1)寺田美咲(#9)アップカミングガールズ(#2)柴田優衣(#8)今村悦朗(#2)小熊倫実(#8)ユニットじゃんけん大会(#15)南波陽向(#4)清水梨央(#14)大盛真歩(#8)門田桃奈(#3)阪口珠美(#1)土生瑞穂(#1)光と影の日々(#1)伊藤花菜(#1)藤本美月(#1)今吉めぐみ(#1)山田樹奈(#14)岩本輝雄(#5)横道侑里(#12)山尾梨奈(#12)上島楓(#2)山口真帆(#35)16期研究生(#11)中村麗乃(#1)北川綾巴(#25)TOKYO5(#1)大塚七海(#1)チーム8(#202)千代田唯(#2)尾関梨香(#1)FLASHスペシャル(#2)ラブ・クレッシェンド(#1)TPE48(#5)原宿乙女(#3)カートグランプリ(#1)AKB48劇場(#6)木﨑ゆりあ(#12)日出有香(#1)小柳有沙(#1)織田奈那(#2)UTB+(#2)ENTAME(#1)千葉恵里(#9)岩田華怜(#9)さやみるきー(#2)しあわせを分けなさい(#1)NHK紅白歌合戦(#2)岩本蓮加(#1)鈴木愛菜(#2)矢吹奈子(#31)3期生(#1)中西優香(#12)BUBKA(#1)ネクストガールズ(#3)大谷満理奈(#3)田野優花(#21)一色嶺奈(#11)木下涼風(#1)平手友梨奈(#8)武田智加(#15)森下舞羽(#3)倉野尾成美(#22)布谷梨琉(#2)小林佳乃(#1)STU48(#439)宮澤佐江(#22)貞野遥香(#2)涙は句読点(#2)大川莉央(#10)石田みなみ(#4)西野七瀬(#9)松岡はな(#20)齋藤陽菜(#7)太田夢莉(#24)東李苑(#15)茅野しのぶ(#1)福士奈央(#13)8チームE(#1)水野愛理(#11)宮前杏実(#15)徳光和夫(#1)野田陽菜乃(#8)山下ゆかり(#9)CHERPRANG(#1)山口夕輝(#11)中野あいみ(#1)365日の紙飛行機(#1)村山ほのか(#2)月足天音(#15)外薗葉月(#14)佐藤詩識(#7)2期生(#1)横島亜衿(#8)SGO48(#2)しぇからしか!(#1)山内祐奈(#11)伊藤実希(#1)梅山恋和(#7)じゃんけん大会(#9)小田彩加(#14)選抜メンバー(#1)沖侑果(#6)武井紗良(#12)安藤愛璃菜(#6)三田麻央(#15)小原春香(#2)山内瑞葵(#8)馬場彩華(#9)PRODUCE48(#11)仲川遥香(#15)AKB48Group新聞(#2)横山由依(#38)鈴木彩加(#2)仲村和泉(#7)岩崎萌花(#1)中村舞(#6)発表時のコメントを追記しました(#1)AKB48のあんた、誰?(#2)若月佑美(#1)久保怜音(#12)古森結衣(#4)平松可奈子(#1)御供茉白(#3)平野百菜(#2)大場紗也加(#2)水上凜巳花(#2)僕以外の誰か(#1)永野恵(#5)佐藤朱(#8)北野日奈子(#2)三秋里歩(#1)小田彩加々(#1)山田みずほ(#6)内木志(#13)中野郁海(#10)波左間美晴(#2)木内俐椛子(#1)清水麻璃亜(#11)松井玲奈表(#1)豆腐プロレス(#7)田中美帆(#1)MUM48(#1)僕はいない(#1)高橋希良(#10)小川結夏(#2)野村実代(#8)植村梓(#10)水着サプライズ(#1)栗原紗英(#15)虫かご(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)山崎美里衣(#1)AKB48の君、誰?(#2)福岡聖菜(#16)菖蒲まりん(#3)須藤凛々花(#1)荒木実波(#1)produce48(#1)歌田初夏(#11)小嶋乃愛(#1)石川咲姫(#5)BOMB(#3)石塚朱莉(#15)加藤結(#1)森保まどか(#29)中田花奈(#2)山田(#1)鬼頭桃菜(#1)市村愛里(#2)深井ねがい(#5)坂道AKB(#1)坂口理子(#30)石川花音(#3)大西桃香(#24)吉橋柚花(#7)村井純奈(#7)古川愛李(#7)制服のマネキン(#1)長野雅(#3)長濱ねる(#6)SHOWROOM(#48)村瀬紗英(#13)赤澤萌乃(#2)HKT48研究生(#24)小森美果(#2)相川暖花(#10)白雪希明(#6)世界選抜総選挙(#431)8期生(#1)Mobile(#1)桜井玲香(#1)武藤小麟(#7)岩﨑萌花(#5)チームA(#12)AKB48リクエストアワー(#3)薮下楓(#7)AiKaBu(#10)キャラアニ(#1)村上文香(#6)川嶋美晴(#2)森平莉子(#4)熊本日向子(#2)川栄李奈(#16)齋藤梨奈(#1)AKB48総選挙ミュージアム(#1)河野奈々帆(#7)キャバすか学園(#4)回遊魚のキャパシティ(#1)工藤陽香(#3)入内嶋涼(#2)勝又彩央里(#9)0start公演(#1)高雄さやか(#1)荻野由佳(#23)佐伯美香(#5)石田安奈(#10)あん誰(#2)原駅ステージA(#1)福田朱里(#8)NGT48研究生(#26)福本愛菜(#1)田中将大(#5)高岡薫(#9)25歳の生誕祭(#1)塩月希依音(#11)張織慧(#2)IZ*ONE(#4)山岸奈津美(#8)奈良未遥(#9)運上弘菜(#14)山邊歩夢(#10)藤園麗(#5)AKB48じゃんけん大会(#1)蒲地志奈(#1)金子支配人(#2)工藤理子(#1)湯本亜美(#13)大芝りんか(#8)奥本陽菜(#4)能條愛未(#1)ふわふわ(#4)藤江桃子(#1)矢作有紀奈(#10)大田莉央奈(#7)福元結(#2)欅坂46(#38)福地礼奈(#11)後藤理沙子(#9)渡辺菜月(#1)速報発表(#1)岩崎春果(#1)加藤史帆(#2)Chou(#3)ステージファイター(#2)モバイル(#6)山下美月(#1)翼はいらない(#7)筒井莉子(#16)木下真佑(#1)宮崎想乃(#3)髙塚夏生(#6)安藤千伽奈(#7)太野彩香(#9)久保史緒里(#1)向井葉月(#1)矢方美紀(#9)山田菜々美(#19)ぱちスロAKB48(#1)大澤藍(#9)戸賀崎智信(#1)福留光帆(#1)伊藤貴璃(#1)田北香世子(#17)橋本奈々未(#2)福井有彩(#1)4期生(#1)高山一実(#1)マイメロディ(#1)門脇実優菜(#4)小池優香(#2)井口栞里(#2)堺萌香(#11)角ゆりあ(#12)浦野一美(#3)五十嵐早香(#1)髙橋彩音(#5)イナズマロックフェス(#1)衛藤美彩(#3)湯浅洋(#1)駒田京伽(#25)フューチャーガールズ(#3)篠田麻里子(#1)じゃんけん民(#1)動画(#1)山本望叶(#9)高橋朱里(#29)杉浦琴音(#9)8じゃんけん大会(#1)SNH48(#14)SKEフェスティバル公演(#1)川上千尋(#13)田原総一朗(#3)日向坂46(#6)好感度爆上げ公演(#1)青木莉樺(#1)鎌田サラ(#1)野村奈央(#7)阿部芽唯(#8)井上美優(#3)千田夢乃(#1)栗山梨奈(#2)石黒友月(#5)Gザテレビジョン(#3)對馬優菜子(#6)井上瑠夏(#9)渡部愛加里(#8)松本和夏(#1)R24(#1)小嶋花梨(#11)上西怜(#8)村雲颯香(#12)にゃんにゃん仮面(#6)ぱるる選抜(#1)AKB48グループリクエストアワー(#20)浅井七海(#8)大矢真那(#24)team8(#1)倉島杏実(#6)末永祐月(#8)三島遥香(#4)石田安奈・竹内舞(#1)16期生(#7)AKB48研究生(#52)NMB48研究生(#5)羽切瑠菜(#2)タワーレコード(#1)池ヶ谷千尋(#2)杉山歩南(#1)矢神久美(#3)渥美彩羽(#5)AKB48紅白歌合戦(#2)伊藤理々杏(#1)吉崎凜子(#1)樋渡結依(#13)山本瑠香(#10)チームKⅣ(#21)室加奈子(#10)長谷川玲奈(#17)Stefi(#1)西鉄ホール座席表(#1)荒巻美咲(#29)チームBII(#3)斉藤優里(#1)中里千波(#2)山内つばさ(#4)宮島亜弥(#11)今村美月(#5)岡田美紅(#8)市川美織(#26)8田名部生来(#2)伊田有紀(#1)白井琴望(#11)吉田朱里(#20)藤原あずさ(#5)ドラフト3期生(#2)SKE48青春ガールズ(#12)矢倉楓(#1)マジすか学園(#4)質問大募集(#1)外山大輔(#4)太田里織菜(#1)中川里菜(#1)坂本りの(#2)堺萌香、月足天音(#1)I4U(#1)瀬戸内48(#1)小畑優奈(#13)中元日芽香(#1)鈴木恋奈(#2)NMB48リクエストアワー(#1)AKB48グループじゃんけん大会(#1)細井孝宏(#2)中井りか(#39)北川愛乃(#8)坂川陽香(#2)飯野雅(#20)重ねた足跡公演(#1)Maxとき315号(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)宮里莉羅(#12)惣田紗莉渚(#14)髙畑結希(#6)ウェイティングサークル(#1)平田詩奈(#8)宗雪里香(#1)黒岩唯(#2)渕上舞(#19)鈴木優民(#2)森脇由衣(#1)本田そら(#8)レポート(#1)研究生(#1)西山怜那(#8)須藤(#1)光宗薫(#1)奥原妃奈子(#5)川上礼奈(#14)森川彩香(#8)荒野姫楓(#2)堀未央奈(#2)佐藤杏樹(#9)上村亜柚香(#10)土路生優里(#6)舞木香純(#13)木佐彩子(#1)井上小百合(#1)あゆたろう(#2)SDN48(#3)前田令子(#8)植村梓((#1)与田祐希(#1)堀詩音(#9)大園桃子(#1)古舘葵(#2)今泉佑唯(#3)木下有希子(#14)CGM48(#1)イコラブ(#2)アップトゥボーイ(#1)石綿星南(#9)渡邉歩咲(#2)高塚夏生(#2)逆さ坂(#1)與儀ケイラ(#1)橋本陽菜(#11)本田仁美(#10)新谷野々花(#2)荒井優希(#10)渡邉理佐(#2)溝渕麻莉亜(#7)藤本冬香(#2)野口由芽(#10)大橋真子(#2)氣志團(#1)吉田彩良(#1)マジムリ学園(#1)石田千穂(#5)谷優里(#8)須田亜香里(#27)田中皓子(#4)山内亜紀(#1)オンデマ司令室(#2)高橋みなみ(#49)髙橋彩香(#6)竹内ななみ(#2)兵頭葵(#3)神志那結衣(#24)総選挙ポスター(#1)谷口めぐ(#25)野呂佳代(#1)梅本(#1)谷川愛梨(#10)高柳明音(#23)MNL48(#3)伊豆田莉奈(#24)木本花音(#21)八代嘉菜(#1)#チーム8(#1)馬嘉伶(#13)秋元真夏(#2)堀ノ内百香(#4)真下華穂(#4)前田敦子(#5)町音葉(#8)週刊プレイボーイ(#1)赤堀君江(#2)藤崎未夢(#7)吉川七瀬(#12)原駅ステージ(#1)49thシングル選抜総選挙(#27)林美澪(#1)バイトル×AKB48(#1)瀧野由美子(#13)HKT48ひまわり組(#9)日下このみ(#13)岡田梨奈(#6)入山杏奈(#28)清水紗良(#1)松岡知穂(#6)原宿駅前ステージ(#5)美浜海遊祭(#1)STRAWBERRYPUNCH(#2)近藤萌恵里(#7)吉野未優(#9)蔵本美結(#5)チームE(#5)盛山ゆきお(#1)本間日陽(#14)今村支配人(#2)オールナイトニッポン(#1)佐藤佳穂(#6)山田杏華(#4)山本彩加(#9)TinTlip(#1)清水里香(#7)佐伯茉央(#1)佐藤亜海(#8)鳥居坂46(#1)NGT48(#704)村上和叶(#2)諸橋姫向(#2)嶋崎百萌香(#1)小野恵令奈(#2)谷口愛理(#1)チーム4(#17)フレンチ・キス(#4)小栗絵里加(#1)立仙愛理(#4)矢野帆夏(#5)バーチャル高校野球(#2)浅井裕華(#10)阿比留李帆(#7)山本亜依(#10)大関千尋(#1)小林よしのり(#2)ラブベリー(#1)西仲七海(#6)アキバ文書(#1)大谷悠妃(#6)吉田綾乃クリスティー(#1)松井玲奈(#16)齊藤京子(#1)久代梨奈(#16)服部有菜(#11)やまだまち48(#1)濵松里緒菜(#7)妖怪ウォッチ(#1)畠山智妃(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)竹内彩姫(#13)佐藤美波(#8)中廣弥生(#1)本郷柚巴(#9)小栗有以(#20)生写真(#6)川村真穂(#1)EX大衆(#1)高倉萌香(#13)小林蘭(#8)画像(#13)中野麗来(#10)焼肉IWA(#3)菊地智美(#1)山本彩(#74)週刊ヤングジャンプ(#1)AKB48チームB(#1)鈴木まりや(#10)南羽諒(#7)江藤彩也香(#2)竹内美沙樹(#1)出口陽(#2)坂口渚沙(#20)加藤るみ(#12)加藤美南(#20)尾崎支配人(#10)照井穂乃佳(#7)木崎ゆりあ(#29)立仙百佳(#1)『植田碧麗(#1)東由樹(#12)チームB(#19)小石公美子(#12)山田澪花(#6)行天優莉奈(#12)佐藤海里(#7)木下百花(#29)ひらがなけやき(#1)松浦(#1)田村菜月(#1)東日本大震災(#3)DIVA(#1)佐々木久美(#1)矢野杏月(#1)末永桜花(#9)杉山菜田里(#1)多田京加(#10)長谷川晴奈(#1)鈴木くるみ(#5)原澤音妃(#4)高畑結希(#6)中坂美祐(#4)高橋七実(#6)尾崎世里花(#1)田中伊桜莉(#2)完売状況(#1)黒川葉月(#14)夏穂(#1)竹内舞(#11)沢木沙耶(#1)AKB48牧野アンナ公演(#1)松原夏海(#1)坂本夏海(#8)春本ゆき(#6)平野ひかる(#8)磯貝花音(#5)外山大輔公演(#1)赤坂美咲(#2)都築里佳(#13)池の水選抜(#1)AKB48グループ(#23)アビスパ福岡(#4)バイトAKB(#2)神山莉穂(#4)下尾みう(#14)ホークス(#1)谷川聖(#11)鈴木彩夏(#1)つば九郎(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)田中美久(#31)早坂つむぎ(#11)佐野遥(#2)個別握手会(#1)尾上美月(#1)溝口亜以子(#5)梅本和泉(#3)新澤菜央(#3)岡部麟(#16)冨吉明日香(#44)チームKII(#9)森田彩花(#9)山田菜々(#13)石橋颯(#2)乃木坂46(#41)松本日向(#13)中野美来(#8)菊地あやか(#6)上妻ほの香(#6)=LOVE(#1)中野愛理(#5)浅川梨奈(#1)宮﨑美希(#1)尻無浜冴美(#1)NGT48劇場(#3)小林茉里奈(#6)川本紗矢(#21)【AKB48(#1)小見山沙空(#1)上谷沙弥(#1)握手会(#294)14期生(#2)小木曽汐莉(#1)塚本まり子(#12)野々垣美希(#7)河野早紀(#6)梅沢美波(#1)磯田さん(#1)佐藤楓(#1)大島涼花(#10)迫姫華(#1)豊永阿紀(#14)日下部愛菜(#9)チームN(#2)大野彩乃(#1)高寺沙菜(#2)天野亜美(#2)下口ひなな(#10)今泉美利愛(#1)達家真姫宝(#14)AKB48ステージファイター(#4)髙木茉白(#1)方伊儀まどか(#2)寺田陽菜(#1)岩田桃夏(#7)AKB49(#9)若田部健一(#1)澤田奏音(#1)野島樺乃(#11)キャッチフレーズ(#1)総選挙(#1)渋谷凪咲(#25)白井友紀乃(#2)辻のぞみ(#2)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ