FC2ブログ

森脇由衣 2度目の出演 (2014/11/24、12時開演、AKB48チーム8) ※HKT48劇場

HKT48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
山田菜々美山本瑠香中野郁海阿部芽唯人見古都音谷優里下尾みう行天優莉奈高岡薫廣瀬なつき森脇由衣福地礼奈岩崎萌花倉野尾成美吉野未優谷口もか下青木香鈴

森脇由衣 本編(M10)まで出演 → 山本瑠香 アンコール以降出演

【セットリスト&MC】
■影アナ (下尾みう)

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
中野郁海「皆さん、こんにちは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

# 序盤3曲紹介

本日のお題:最近一番笑ったこと

【1列目 上手側から】
高岡薫「スマイルンルン♪ ルンバルンバのかおるんば♪ こんにちは 柑橘い~っぱい 愛もい~っぱいな愛媛県から来ました、高岡薫 13歳です。中2やけんね」

「最近一番笑ったことは、勉強してる途中に寝ちゃったんですよ。そしたら私、母から聞いたんですけど「くーぴーくーぴー」言いながら寝てたそうなんですよ。なんか、凄い恥ずかしくて笑っちゃいました」

谷口もか「宮崎県から来ました、会いたかったのは? あ・な・た・も・か? (はーい!) 私もか! (オレもか!) 君もか! 参りました。谷口もか 13歳です」

「最近笑ったことなんですけど、鹿児島の香鈴ちゃん、髪がサラサラなイメージが強いと思うんですが、熱くて髪をまとめた時に静電気が起こって、髪がボワってなったんですよ。そん時に萌花が超爆笑してて、その萌花の爆笑の仕方が面白くて私は爆笑しました」

中野郁海「鳥取県から来ました。み~んなの所に会いに (いっくみーん!) あなたのハートをキャッチだっちゃ。いくみんこと中野郁海 中学2年生 14歳です」

「私の最近笑ったことはほんとに最近で、昨日の夜ホテルでじんたにとこっちゃんと3人でいた時に、じんたにのあるすっごい面白いクセに気づいたんですよ。そのクセとは、たびたび白目をむく。いっつも反応とかリアクション取る時に白目むいてるんですよ。それが凄い面白くて爆笑してました」

倉野尾成美「みんなと一緒に笑顔に (なるなる!) 熊本県から来ました、倉野尾成美です」

「私が最近笑ったのは、関西のはませり(濵咲友菜永野芹佳)というコンビがあるんですけど、その2人がバスの中で爆睡してて、同じ体勢して口開けて寝てたのが可愛くて爆笑しました」

谷優里「広島県から来ました。大好物は~ カキともみじ饅頭! 中学3年生 15歳の谷優里です」

「私が最近笑ったことは、さっき郁海ちゃんに言われたんですけど、私のクセをみんなが真似してくるのが、馬鹿にされてるってるんですけど面白くて笑っちゃいました」


【2列目 上手側から】
森脇由衣「あなたの心の癒しに、そして天使になりたいと。福岡県から来ました、ゆいぴょんこと森脇由衣です。皆さん、ゆいぴょんって呼んでください。せーの (ゆいぴょん!) ありがとうございます」

「私が最近笑ったことは、昨日の夜おホテルで夜中2時過ぎてたんですけど、ずっと吉野未優ちゃんと谷口もかちゃんと3人で話してて、その内容がちょっと面白くて笑っちゃいました」

下青木香鈴「黒豚・黒牛・地鶏が美味しい鹿児島県から来ました下青木香鈴 14歳です。桜島のように (ドッカーン!) と元気に頑張ります」

「私が最近笑ったことは、ここの博多に来る時に新幹線に乗ったんですけど、途中で寝てしまって、「もう終点ですよ」って起こされたことがちょっと面白かったです」

行天優莉奈「香川県から来ました、みんなをビックリ~ (仰天!) させたい、高校1年生 15歳の行天優莉奈です」

「私が最近笑ったことは、高知県の廣瀬なつきちゃんと一緒に遊んだんですけど、その時に私のクセ、みんなにけっこう言われるんですけど、それを」
廣瀬なつき「新しいクセを発見したよね」
行天優莉奈「けっこう一杯あったね。なんか、舌を出すのはめっちゃみんなに言われるんですけど、もう1つ、絶対バレてないと思ってたクセをなっちゃんが気づいてて、すっごい恥ずかしくて笑っちゃいました」

阿部芽唯「神々の国 島根県から来ました中学2年生 13歳の阿部芽唯です」

「私が最近笑ったことは、昨日萌花がダンスの先生に(指をゆらゆらさせながら)「先生、超可愛い~」って、こうやりながら先生に言ってたのを気持ち悪くて笑ってました」
岩崎萌花「かっこいいし、可愛い」

下尾みう「山口県から来ました。『し・た・を』見ず、上を向いてマイペースに頑張ります。下尾みう、13歳の中1です」

「私の最近笑った話は阿部芽唯が昨日の夜に眠たすぎて、普通一直線歩けるはずがよたよたしながらこうなりながら一直線を歩いてたことです」

山田菜々美「それでは三三ななみん拍子! せ~の、ピッピッピッ・ピッピッピッ・ピッピッピッピッななみ! 兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「最近一番笑ったことは、さっきの楽屋のことなんですけど、香鈴ちゃんが急にななの耳元でささやいたことが凄い面白くて。「阿部芽唯、もやしに似てるよね」って」
メンバーたち → w
阿部芽唯「似てない」
下青木香鈴「なんか細くて白くてひょろひょろしてるw」
阿部芽唯「してないよ」
山田菜々美「眠たい時、こんな。確かにな。同意しちゃいました。今日は初めてのHKT48シアターでの公演なんですけど頑張ります」


【3列目 上手側から】
吉野未優「温泉県と言えば? (大分県!) 大分県から来たけん、「み」に「ゆ」が2つ、「ん」が付いてみゆゆんこと吉野未優 13歳です。未来に向かって優しくなりたい、未来の未に優しいと書いて『みゆ』って読みます」

「私が一番笑ったことは、私ドジっ子で、変なこと言っちゃうんですよ、いっつも。それで自分が恥ずかしくなっていつも爆笑してます」

岩崎萌花「長崎県から来ました、2000年生まれの14歳、み~んなのハートを萌え萌えにしちゃうぞ♪ もえたんこと岩崎萌花です」

「今日なつきとお揃いの髪型にしました (ひゅ~) ので、頑張ります。面白い話なんですけど、さっき山田がしてたもやしの話あったじゃないですか。それで阿部芽唯が強もやしで、私が弱もやしだそうです。面白い話です」客w

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、こっちゃんこと人見古都音です」

「私が笑った話は、瑠香がテレビをつける時、普通テレビにリモコン向けるじゃないですか。なのに瑠香はテレビに背中を向けて、リモコンを上からこうやってつけたんですよ。それが面白くて笑っちゃいました」

福地礼奈「れな れな れな れな れな (それな) 佐賀県から来ました、P E N A ぺなこと福地礼奈 18歳ですが心は3歳で頑張ります」

「私が最近笑った話が、もえたんのことなんですけど、「制服の羽根」っていう新しいチーム8の曲のPV撮影の時で、隣で踊ってたんですけど、こうやってハンドルを回す振りがあって、でももえたんは何度もこうするんですね。どんだけハンドルちっちゃい」
岩崎萌花「8ポーズあるじゃん(親指と人差し指で丸)。これでついハンドルやっちゃった」
廣瀬なつき「これでハンドル回せるの?」
岩崎萌花「回せないです」客w
福地礼奈「もえたんの中のハンドルはちっちゃいそうです」

廣瀬なつき「なぁなぁなぁ (な~に?) なっちゃんって呼んでね (なっちゃん!) 高知県から来ました、高校2年生 17歳のなっちゃんこと廣瀬なつきです」

「私は一昨日おばあちゃんにお小遣いをもらったことで笑ってしまいました」
福地礼奈「どこで笑ったん?」
廣瀬なつき「もらって嬉しかって、笑顔になったっていう話」
福地礼奈「そっちの笑いね。何歳やねん!」
廣瀬なつき「心は3歳です」客w → 拍手
福地礼奈「あっさりパクられました」
廣瀬なつき「パクりました」


◆M04.スカート、ひらり (高岡薫中野郁海倉野尾成美谷優里谷口もか)
◆M05.クラスメイト (阿部芽唯下尾みう山田菜々美森脇由衣行天優莉奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音下青木香鈴)
◆M07.キスはだめよ (吉野未優福地礼奈岩崎萌花)
◆M08.星の温度 (中野郁海廣瀬なつき倉野尾成美谷口もか)


■MC
人見古都音「(お題)ライブで歌いたい曲

山田菜々美「私のライブでやってみたい曲は「鏡の中のジャンヌ・ダルク」です」客「おー」
メンバーたち「何で?」
山田菜々美「かっこいいからです。かっこいい曲をチーム8でやったことがないので、やってみたいなって思うんですけど、やりたいメンバーがいるんですけど。ペナとか、ペナとか、ペナとか、ペナとか」
福地礼奈「やっぱ髪型一緒やから」
山田菜々美「一緒やな。可愛い~」
誰か「ちょっとイチャイチャするのやめてください」
山田菜々美「すみません。でもほんとにペナとやりたくて、いつかライブとかでペナとできたらなって思います」

吉野未優「私がライブでやりたい曲は、全部です! 体力がなくなるほど全部踊ってみたいです」拍手
誰か「1日じゃ終わらないだろうね」
吉野未優「1日じゃなくてもいいよ。ずっと」
山田菜々美「死んじゃうよ」
吉野未優「死なない程度に」

高岡薫「私が歌ってみたい曲はチームBの柏木由紀さんが歌っている「夜風の仕業」という曲を歌ってみたいなって思いました。切なくって、私の凄い好きな曲なので、歌うことができたらいいなと思いました」拍手

福地礼奈「私がやりたい曲は「抱きしめられたら」という曲やりたいですね。やりたいメンバーがいます。山田とか、菜々美とか、山田菜々美とか」
山田菜々美「イェー」
福地礼奈「髪型一緒だからね(w) 可愛い」
山田菜々美「大好き・・・ごめん、楽屋でやります」

人見古都音「最後にある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場

倉野尾成美「私がやりたい曲は「さよならクロール」です。サビのこのフリ(何か支えるような手つき)が大好きなので、これをみんなでやりたいなって。でもこの時期は寒いから来年になってからやりたいです」

中野郁海「みんなやりたい曲が一杯あります。ちなみに私は「波乗りかき氷」がやりたいです。それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


倉野尾成美「次が最後の曲になります (えー) 聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて森脇由衣 マイク忘れる


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


中野郁海「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


倉野尾成美「次が本当に最後の曲になります (えー) 聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■「制服の羽根」MV上映

■ダブルアンコール


中野郁海「皆さん、チーム8のオリジナル曲第二弾「制服の羽根」はいかがでしたでしょうか?」拍手&最高

「メンバーはどうだったかな? 谷どうだった?」
谷優里「楽しかったです」
中野郁海「何が?」
谷優里「みんなで踊るのが楽しかったです。あと、終わった後に鬼ごっこをしたのも楽しかったです」

中野郁海高岡薫さん」
高岡薫「私は個人で撮影する時に、他の人はちょっと動きが小さいからもう1回っていうのがあったんですけど、私の場合は動きが大きすぎるから控えめのをもう1回やってって言われて、えー?とかちょっと思いました。そこがちょっとツボでした」

中野郁海「みんな楽しかったよね? 是非「制服の羽根」のミュージックビデオを皆さんチェックしてみてください」客「はーい」

「それでは私達チーム8の新オリジナルメドレーをお聴きください」

◆EN04.AKB48チーム8新スペシャルメドレー
(1)47の素敵な街へ
(2)大声ダイヤモンド
(3)Everyday、カチューシャ
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


行天優莉奈「続いての曲は私達チーム8、2曲目のオリジナルソングです」

山田菜々美「。。この曲のポイントは8のポーズが入ってるところ、じゃないで」
メンバーたち「落ち着いて」「大丈夫?」
高岡薫「新しい8ポーズでしょ?」
山田菜々美「えっ?」
高岡薫「説明してあげて」
山田菜々美「説明? ちょっと待って。この曲のポイント、新しい8ポーズが入っていて、女の子にも男の人にも共感される曲になってると思います」拍手 ※山田テンパる


◆EN05.制服の羽根


倉野尾成美「チーム8の「制服の羽根」は11月26日発売になります、AKB48 38枚目のニューシングルのタイプDに収録されています。その新曲の希望的リフレインを今日はこのメンバーで披露したいと思います」


◆EN06.希望的リフレイン


# チーム8全国ツアーのお知らせ

【ツアータイトル】
TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~

【ツアー日程】
2014年12月23日 石川県小松市
2014年12月28日 長崎県長崎市
2015年1月12日 山梨県甲府市
2015年2月14日 鳥取県倉吉市
2015年3月1日 北海道旭川市


谷口もか「それでは最後の挨拶をしましょう」
中野郁海「ちょっと待った」客「おー」
メンバーたち「何?何?」
中野郁海「その前に皆さんにちょっとしたお願いがあります・・・(お見送り案内)」
谷口もか「すみません、大事なことの前に言っちゃって」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」BGM:制服の羽根

# 公演終了


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月24日(月)12:00~ AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]