FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

NMB48照井穂乃佳 16歳の生誕祭(お手紙&コメント)

2014年11月25日 NMB48劇場 研究生公演

松岡知穂からのお手紙
「穂乃佳へ

お誕生日おめでとう。

いつも一緒にいて、こういう手紙で気持ちを伝えることは普段ないので、凄く照れくさいです。頑張ります(笑)

穂乃佳とはオーディションの最終審査の時から一緒にいましたね。覚えてますか? 人見知りやった私にいつも明るく声をかけてくれて凄く嬉しかったです。

NMB48に入ってから色んなことがありましたね。色んなことがある中で、いつも穂乃佳にはたくさんのことを学ばせてもらったりしています。

性格が真逆だったりするのに好きな服が同じだったり、知穂にないものを穂乃佳はたくさん持ってるから、色々勉強させられています(笑)

同い年なのに引っ張っていってくれたり、お姉ちゃんみたいやなって思うことも実はあります。

新公演が始まってユニットが同じになってたくさん一緒に練習しました。2人だけで踊ることが出来て凄く私は嬉しいです。穂乃佳も同じ気持ちだともっと嬉しいです。

これからもあまり頼りがいのない私を姉のように支えてくれたら嬉しいです。

そして、馬鹿みたいに騒いで2人でこれからも笑っていけたらいいなって思ってます。

本当に私は穂乃佳が大好きです。

P.S. H&Cでまた漫才できたらいいね」拍手

お姉さんからのお手紙
「穂乃佳へ

少し日にち経っているけど16歳のお誕生日おめでとう。

何年か前、色んな意味でいつもヘラヘラボケーってのんびり過ごした生活してきた妹が、私や家族の知らない間にNMB48のオーディションを受けて、見事合格した時は正直凄くビックリして嬉しかったよ。

レッスンが始まって、思った以上に忙しくなる日々。私もその時は受験を備えていたからタイミングが合わず、姉妹(きょうだい)で話す機会もたびたび減っていって、家でも顔合わす回数が少なくなっていったね。

ダンスがうまく踊れずに悔しかったり、序列のことで悩みはあったと思う。穂乃佳は負けず嫌いな性格で、悩んでも1人で全て解決しようとしたりする。よく感情的になって、その場の気持ちだけで発言したり、カッとなったりするからさ。凄く心配です。

本当は優しくて、誰よりも人想いで、どんなことに対しても素直で可愛いし、繊細な部分もあるし、私は穂乃佳と姉妹(きょうだい)であるけれど、悩みとか他愛のない話でも何でも話し合える親友でもありたいって思っている。

だから辛い時も楽しい時も幸せな時でも、いつでも話して欲しいし、私を頼って欲しい。

考え方とか価値観をこれからも色んな場面や世界で学んでいくと思う。穂乃佳自身が色んな魅力に気づけていい部分を伸ばしていって、どんどん活躍していくのを期待してる。

それとお互い夢は違うけど、いつか姉妹としてどこかで共演するのも私の夢のひとつ。姉妹でもあり親友でもありライバルでもある関係って滅多にないからさ。お互い全て全力で頑張ろう。

今日、妹、穂乃佳の為に色々企画してくださったファンの方々、スタッフさん、関係者さん、メンバーの皆さん、本当にありがとうございました。これからも妹、穂乃佳のことをどうぞよろしくお願いします」

山尾梨奈「お姉ちゃんとてるみー、めっちゃそっくりよな」
西澤瑠莉奈「めっちゃ仲いいイメージ。よく2人でお出かけしてはるし」
照井穂乃佳「前までは仲良くなかってんけどな。でも仲良くなってん」

てるみーからファンの皆さんへひと言どうぞ
照井穂乃佳「こんな素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん。本当にありがとうございます」拍手

「15歳の時の目標がセンターになることって言ったんですけど、センターになることも、この16歳になるまでには叶えられなくて(涙) 序列も、リアルになっちゃうんですけど序列もちょっと下がったりとか、研究生の中では下に行ったりとかしちゃって。Google+とかブログの更新も減ったりとかして、皆さんちょっと心配させてしまって本当にごめなさい。

でもですね、新公演が決まって、本当は10月ぐらいまでには辞めようかなと思っていて。でも新公演が発表されて、やっぱしみんな優しくて、あやてぃんとかにも相談とかしたんですけど、色んな相談とか乗ってくれて、皆さんもその時に温かいコメントとかくださったから、今こうやって楽しく研究生みんなとここに立ってるんですけど。

知穂と「となりのバナナ」とかもやりたかって、それも今出来てるし。16歳の目標は研究生の出張公演もそうなんですけど、また、またというかセンターをまた目指したいと思います。ちょっと遠くなるとは思うんですけど、研究生みんなと競い合って、絶対センターを、今年1年16歳になったんで、17歳になるまでにはセンターを目指して皆さんと前に進んで行きたいと思うので・・・だから16歳の応援もよろしくお願いします」拍手

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND