FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

大島涼花 16歳の生誕祭 (2014/10/27、チームB)

AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
チームB → 内山奈月梅田綾乃大島涼花大和田南那小笠原茉由川本紗矢倉持明日香高城亜樹高橋朱里竹内美宥朝長美桜野澤玲奈橋本耀平田梨奈福岡聖菜横島亜衿



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
大和田南那「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:今一番楽しかったなって思うこと

【1列目 上手側から】
川本紗矢「倉持チームB、16歳のさややこと川本紗矢です」

「私が一番やっていて楽しい時は、大好きな牛タンを食べている時なんですけど。特に薄切りが好きなんですけど、やっぱさすがに、最近食べてないんですよ。食べに行きたいんですけど、1人で行くのはちょっとなと思うので、そういうなーにゃと一緒にスイーツを食べに行く話をしてたんですよ。それをスイーツじゃなくて牛タンに勝手に変更して(w) 一緒に行きたいなと思うんですけど、今月はもう終わるので来月中に行けたらいいなと勝手に思ってます」

内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、チームBの内山奈月です」

「私は今なんですけど、何でかって言うと、公演が始まる前に涼花さんに今日の髪型何がいい?って訊いたんですよ。そしたら今これで収まったんですけど、もっと凄いコロネみたいなのを提案されまして」
大島涼花「さっきのちょっと高いバージョンを」
内山奈月「ちょっと上、こんなん言われたんですよ。でも私今19歳なんですね。外に出てコロネをやったら変態じゃないですか。この間学校でツインをしようとしたらみんなに「それはアイドルだけしかできないんじゃない?」って言われて。でもアイドルだからこうやって色んな髪型ができるんだなって思うとすっごく楽しいです」

大和田南那「倉持チームB 15歳のなーにゃこと大和田南那です」

「私は最近ずっと一緒にいるメンバーがいるんですけど。それが亜衿と最近よく一緒にいるんですよ。だから泊まったりとか一緒に夜ご飯食べに行ったりとかずーっとしてるので、それで色々話ができて、仲が良くなってるのが凄い楽しいです」

梅田綾乃「15歳のうめたんこと梅田綾乃です」

「私はほんとによく言われるんですけど、声が低くて、メンバーさんよりもスタッフさんよりもファンの方にも「うめたんって楽しいことあるの?」って訊かれるんですよ(w) この声の低さで楽しいことがなさそうに見えるみたいで。確かにそんなにテンションは上がらないんですけれども、よく考えたらこの劇場公演が一番楽しいなと思ったので。だから今日は急遽なんですけど、公演に出させていただくので、皆さんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思います」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、HKT48チームKⅣ、AKB48チームB兼任の朝長美桜です」

「私が楽しいなって思うことは、今ツアーをしてて、ツアーが一番なんか楽しいなって思ってるんですけど。色んな県に行けるじゃないですか。色んな県、ちょっとしか滞在時間はないんですけど、凄いハッピーハッピーなので楽しいです。明日はチームBのツアーで北海道に行くので、とっても楽しみです。来てくれる人? ちょっと少ないね」客w


【2列目 上手側から】
平田梨奈「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで ひらり~♪ 倉持チームB 16歳のひらりーこと平田梨奈です」

「私は最近楽しみなことは考えることなんですよ。あんま考えずに行動しちゃう人間なので、やっぱり今ギターをどうしてもやりたいんですよ。さや姉さんだったりとか、コンサートでギターを弾いて、素敵だなと思いません?皆さん。だからこの私、平田梨奈はギターの本買いました。しかし、ギターを買うお金は今ありません。だからお母さんにおねだりします」

横島亜衿「中学3年生 14歳のあえりんこと横島亜衿です」

「ちょっと前の私だったら多分一番楽しいことって寝ることと食べることだったと思うんですよ。けど、今年東京にやってきたんですけど、やっぱり来たばっかで友達とかいないじゃないですか、やっぱり。ずっと家にこもってて、食べることと寝ることしかなかったんですよ。けど最近はさっき言ったみたいになーにゃとかさややとかチームBのメンバーとかとたくさん遊ぶことができて、それがとってもとっても、とっても楽しいです」

高橋朱里「皆さんこんにちは。17歳の高橋朱里です」

「最近ですね、チームBの中でかっこいいセリフを言うっていうのが流行ってまして。でもやっぱりみんな、キモくなっちゃうっていうか。ちょっとあれなのが涼花の真似しますね。ようこそオレの腕の中へ」客w
大島涼花「私が言うともっとかっこ良くなるんですよ」 → 「(手を広げて)ようこそオレの腕の中へ」ひゅ~&拍手
小笠原茉由「音域が素晴らしい」
高橋朱里「ちょっとね、かっこ良さはないんですけど、可愛いからいいじゃないですか。ということで、セイ涼花! (涼花!) 涼花! (涼花!) イェー」

大島涼花「16歳になりました、大島涼花です」声援&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます・・・。私は朱里さんと似てるんですけど。最近チームBのメンバーといることが多くなって、それがすっごく楽しくてですね。けっこう後輩が一杯いて、みんな後輩なので、私の悪ふざけに凄い乗ってくれるんですよ。それが凄い嬉しくて、毎日がとってもとっても楽しいです」

竹内美宥「皆さんこんばんは。18歳の竹内美宥です (奇声気味な声援) なんかふなっしーみたいな人が」客w

「私はですね、最近自炊をしてまして。この間大きいスーパーに行ったんですけど、ポテトが1キロ分ぐらいのやつが売ってて。なぜか安かったので買っちゃったんですよ。なんで今家に人がきたらまかないものがポテトなんですけど、ポテトを揚げるのが凄い楽しくて、この間水が入っちゃって、バーンとかなっちゃったんですけど、それが凄い、料理してるんだなっていう感じなんですよ。なんで今は揚げ物に嵌ってますけども、早く消費できるように頑張って揚げていきたいと思います」


【3列目 上手側から】
高城亜樹「は~い、緑茶 麦茶 烏龍茶 でもやっぱり? (あきちゃ!) 高城亜樹です。ほんとだ、ふなっしーがいる」

「最近楽しいこと、二十歳を超えて楽しいことの種類が変わって、今までは18歳の時とかは夢の国に行くことが凄い楽しいとか、遊園地、お買い物に行くのが凄い楽しいとかだったんですけど、歳を取ってくると毎日楽しく過ごすことを考えるようになりまして。今日で言えば、今日は午前中ずーっと寝てて、家の片付けしてて、そして今劇場に至るので、今日はまだ楽しいことが起きてないので、今日このステージそしてお客さんと共に過ごす時間が一番楽しい時間になればいいなと思ってます。今日このステージそしてお客さんと共に過ごす時間が一番楽しい時間になればいいなと思ってます。皆さん今日は一緒にもりあがっ、、」客「えー」

福岡聖菜「倉持チームB 中学2年生 14歳のせいちゃんこと福岡聖菜です」

「私の好きなこと。裁縫をまたやり出したんですけど、凄い得意なんですよ。なーにゃからこの間ポーチをもらったんですよ、誕生日プレゼントで。それに、なんとメイクの筆入れがなくて、それを自分で作っちゃったんです(拍手) ピンクの水玉のやつを作ったんですけど、凄いメンバーにも好評で、また作りたいなと思います。ということで、それが最近凄く楽しいことです」

倉持明日香「皆さんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です。ありがとう、ふなっしー」客w

「私はですね、最近うめたんと遊ぶことが一番楽しいんですけど、うめたん言ってくれると思ったら真っ先に劇場公演が楽しいって言われて、内心凄く傷ついてたんですけども、ほんとにね、私は一番楽しいんですよ、今」
小笠原茉由「一方的じゃないですか」
倉持明日香「でも一方的だと思うじゃん。でもうめたんからメールとかがくるんです。2日とかシカトされてるんです、メール(w) でもね、急にフレンチ・キスの思い出せない花っていうシングルが発売されたんですけど、写真撮って行ってきましたとか、TSUTAYAとかの写真送ってきたりとか、2日後とかにくるわけですよ、メールシカトしてたくせに。やりよるなと思って。なかなか私は振り回されてるわけですよ、15、6歳の子に。10歳ぐらい歳が違う子に振り回されてるわけなんですけども、今日もあんまり相手にしてもらえなくてね、追っかっけてたんですけど逃げられたわけですよ。逃げ込まれて鍵閉められたので、全然話せてないんです、今日。だから有り余った愛を今日はこの劇場で発散したいなと思ってます」

野澤玲奈「玲奈恥ずかしくってみんなのこと見れない。でもみんなちゃんと玲奈のこと見てね (見る!) 高校1年生 野澤玲奈です」

「私最近楽しかったことは、ニワトリの卵を冷凍庫に入れて凍らせたらどうなるかっていう実験をしたんですよ。凄い自分って科学者だな、なんて思いながら入れて、取り出した時がすっごい楽しかったんです。冷たくて硬かったです」
小笠原茉由「まんまかよ」

小笠原茉由「なんば発小笠原特急! みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん (乗車しまーす) 二十歳のまーちゅんこと小笠原茉由です」

「私の一番楽しいことは、チームBのメンバーといる時がやっぱ楽しいですけど、今日特に楽しいなと思った瞬間がありまして。あきちゃさんと倉持さんがメイクしてくれたんです、私に。いつもはアイラインとかあんまり引かないんですけど、それとか倉持さん引いてくれたり、チークをあきちゃさんがバーってやってくださったりしてて、今日はなかなかいい感じにメイクを仕上げて (めっちゃ可愛い) 知ってる(w) 皆さん、今日メイクバッチリですか? (イェー!) ということで、今日は皆さんと一緒に盛り上がろおおしまりょーか!で、よろしくお願いします」

橋本耀「17歳の橋本耀です」

「私は内緒で家のお手伝いをして、「やっといたから」って言うのが一番楽しいんですけど、私、人にこれやっといてとか言われるのが嫌いなので、内緒でこそこそやって、やった後に言うのが好きなので、今日も公演前に内緒でお風呂洗って、飼ってる猫のトイレをキレイにしてきたんですよ。まだお母さんに言ってないんですよ。帰って、あれっ?キレイになってるっていうのが楽しみです」


◆M05.天使のしっぽ (川本紗矢梅田綾乃内山奈月)
◆M06.パジャマドライブ (大島涼花朝長美桜横島亜衿)
◆M07.純情主義 (高橋朱里平田梨奈竹内美宥)
◆M08.てもでもの涙 (大和田南那福岡聖菜)

◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (倉持明日香小笠原茉由野澤玲奈橋本耀高城亜樹)


■MC
小笠原茉由橋本耀倉持明日香高城亜樹野澤玲奈

小笠原茉由「今、礼した時、私か出そうでした」客w

倉持明日香「もうすぐ10月終わりますよ。あと2ヶ月ぐらいですけど、私は個人的に凄い楽しみにしてるのが流行語大賞なんですよ。何年か前にAKB48っていう言葉が流行語で授賞式に行かせていただいたんですけども」
高城亜樹「一緒に行ったね」客w
倉持明日香「いた?」
高城亜樹「いたじゃん」
倉持明日香「まだ間に合うんじゃないかなと思って。この劇場250人からはじめていきたいと思います。私が流行らせたいことでもいいし、言葉でも」

小笠原茉由「もう1回流行って欲しい言葉なんですけど。ビビったのことをバビったって言う人いますか? あっ、バビった世代? おいくつですか?」
客「40」
小笠原茉由「私、40歳の方の言葉を(w) 今、小笠原家ではビビったことをめっちゃバビったとか言うんですよ。でもこれを学校とかで使ってて、昔。バビったとか、何それ?って言われてて。今も色々投稿の時にバビったって書いたら若い子から「バビったって何? 超ウケる」みたいな」客w

「古いんかなとか思うから、もう1回バビったを流行らせたいんですよ」
高城亜樹「古い言葉を本気でことわる~(右手前へ)」
倉持明日香「出た」
高城亜樹「身内ネタなんですけど、私が凄い嵌ってる言葉で。なんか嫌なこととか断りたいことを柔らかに断れる言葉が、それが、ことわる~(右手前へ)」
小笠原茉由「ちょっと、どんだけ~と」客w
高城亜樹「あとはザキヤマさんとか混ぜた感じですかね」
倉持明日香「ことわる~っていうのを古田敦也さん、元キャッチャーの。古田さんが使ってくれた」
メンバーたち「えー?」
倉持明日香「フレンチ・キスのライブに来てくれたんですよ。次の日に仕事で一緒で、「昨日フレキスライブ良かったよ。ことわる~」って」客w
メンバーたち「凄い」
倉持明日香「だからこっから順調にいけば、野球界は「ことわる~」流行ることがくるかも」
高城亜樹「ということは今日いる皆さんに、ことわる~流行らせてもらうしかないんじゃないですか?」
倉持明日香「皆さん、右手を押し出して「ことわる~」ですよ」

メンバー&客「ことわる~」

倉持明日香「ヤバイ」
橋本耀「流行りそうじゃないですか?」
倉持明日香「残り2ヶ月ぐらいですけど」
橋本耀「皆さんが発信してくれれば」
倉持明日香「今日から発信してくださいね。帰ってからすぐ使ってください」
客「ことわる~」
倉持明日香「うまいね。今、ことわる~って言われて」
高城亜樹「どうしよう、これから今日のMCで全部「ことわる~」って言われたら」客w
倉持明日香「またチームB公演聞いてくださいって言ってもことわる~」
高城亜樹「それはなしで」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:大島涼花「おじさん、寂しいと思ったことある?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
◆前半:野澤玲奈朝長美桜平田梨奈橋本耀竹内美宥大島涼花内山奈月梅田綾乃川本紗矢高城亜樹

高城亜樹「りょうちゃんってさ、よくさ、KSGKって言われるクソガキじゃないですか。でもやっぱり、まだみんなが知らない、私だけの涼花の魅力っていうのがあると思うんだよね。なので今日はメンバーが知ってる涼花の魅力について話していきたいと思います」
大島涼花「いいとこが一杯出てきちゃいますね」
高城亜樹「そうだねー(棒読み)」

内山奈月「私、凄くダンスが苦手なんですよ。涼花さんにいつも馬鹿にされるんですね。そのステップちょっとキモーイって(w) いっつも言われて凄い傷ついてたんですけど、でもある日公演の合間に目標のパフォーマンスについてお話したことがあって、私は柏木由紀さんみたいに踊れるようになりたいんですって言ったんですよ。涼花さんは大島優子さんみたいに踊れるようになりたいって話をしてた時に「一緒に頑張ろうね」って言ってくださって」拍手

「いつも馬鹿にされてツンツンされてる私は「わっ、同じメンバーとして、戦力として見てくれてるんだな」って、凄い嬉しくて。ありがとうございます」
高城亜樹「涼花は内に秘めるもの凄い熱いものあるんだよね。見せていきな見せていきな」
大島涼花「わかりました」

平田梨奈「やっぱ涼花は何に対しても恥ずかしくないみたいな。恥ずかしいから嫌だとか言うことがないんですよ。だから普通にパって見せたりとかできるし、全然プライベートで変顔一杯してるし、皆さんに見せてるクソガキよりもっとクソガキって言うんですか」
大島涼花「言うてひらりーも脱いでるけどね」
平田梨奈「シー。でも涼花は考える時はほんとに考えて、一瞬にして大人になる時があるんですよ。嬉しい?」
大島涼花「嬉しい嬉しい」
平田梨奈「良かった。そんな涼花は凄い尊敬してます」

高城亜樹「涼花って一瞬でほんとに大人の魅力を出す部分があって。私、りょうちゃん、何話したか忘れたんだけど、お泊り来た時にお風呂で2人だけになった瞬間に、ちょっと真面目にAKBのことを語ったことがちょっとあったの」
大島涼花「。。あー」
高城亜樹「覚えてない! その時、涼花っていつもAKBだとまだ16歳、若手メンバーで元気っ子みたいな感じなイメージだけど、めっちゃ、あっ、AKBのこれから考えてるんだと思ってすっげーと思った」
大島涼花「考えてますよ」

梅田綾乃「私、同期で、オーディションの時に見たんですけど。涼花って凄い負けず嫌いで、相笠萌ちゃんと同級生で、最終オーディションの時にダンスの練習してる時に一番前に陣取ってたんです、凄い。その時の課題曲がフライングゲットだったんですけど、そのフライングゲットをキンタロー。さんみたいに踊ってるんですよ」客w
大島涼花「覚えてないよ」
梅田綾乃「ほんとほんと。萌と涼花のそのキンタロー。さん、その時キンタロー。さんあまり知らなかったんですけど、わぁいたんだなみたいな。見たことあるな、みたいな。今は普通にかっこ良く踊ってるじゃないですか。すっごいキッレキレのすっごかったんですよ」
大島涼花「その時は誰にも負けないようにっていう気持ちでやってたんで」
梅田綾乃「それが、私一番後ろで練習してたんですけど、一番前の人が一杯いるのにそれが凄い伝わってくるっていう」
メンバー&客「見たい」
大島涼花「そんな覚えてないですよ」

# 後半メンバー登場

大島涼花「どんな感じ?」
高城亜樹「オーディションの時」
大島涼花「凄い負けず嫌いでトゲトゲしてた」 → フライングゲットの振り披露
メンバーたち「イェー」拍手
大島涼花「恥ずかしいよ」

# メンバーチェンジ

◆後半:横島亜衿倉持明日香福岡聖菜大和田南那小笠原茉由高橋朱里

高橋朱里「明日のツアーもあんな感じでフライングゲットお願いしたいですよね」

「もう2014年が終わりますけども、チームBになってみんなそれぞれ自分の中で変わってきたこととかあるんじゃないですか?」

大和田南那「私は前に比べて空気が読めるようになったと思うんですよ。初期の頃はほんとに「なーにゃ一番ヤバかったよ」って、14期さんとか13期生に言われるくらいに空気が読めなかったらしくて。だからそれが凄い言われて、直そうと思って、その状況の判断をするようにしてきたんですよ、最近。なので最近は空気読めるようになったと思うんですよ。どうですか?」
メンバーたち「う~ん」「そうでもないかな」
高橋朱里「生誕祭にね、主役の方をディスるという」
倉持明日香「生誕祭で主役をディスり続けてきてますからね」
大和田南那「違います。あります、涼花さんの褒めどころ。私、誕生日プレゼントを涼花さんに買おうと思って、何がいいですか?って言ったんですよ。そしたら「現金でいいよ」とか」客w
高橋朱里「コラコラコラコラ」
大和田南那「続きがある。高級のブランドでいいよとか凄い言われたんですけど、じゃーそれ参考にして頑張りますって言ったら「あっ、うそ。ほんとに気持ちだけで嬉しいから居てくれるだけで嬉しいから」って言われて」
高橋朱里「それだけでいいよ。前半のいらないよ」客w
大和田南那「いい話でした」
高橋朱里「下げて、上げるんだね」
大和田南那「そうです。それがしたかったんですよ」
倉持明日香「今までは下げっ放しだったけど、そっから上げることを覚えたってことですか」
大和田南那「そうです、そうです」

高橋朱里「私、昨日水没させたんですよ、iPhoneを。なぜなら、3回目なんですよ、水没させたの。なんと私、驚かないという。おう、落ちた。今日の朝早く起きて携帯を直しに行くという、無っていう。携帯が水没しても。3回目になるとだいぶ慣れてきますよ」
小笠原茉由「水没させないように成長しようかな」
高橋朱里「それ以前の問題でしたね」

横島亜衿「昨日から朱里さんのことを朱里ちゃんって呼ぶことに」拍手
高橋朱里「無茶苦茶嬉しくてね」
横島亜衿「こうやって人は仲良くなって成長していくんだなと思いました」
高橋朱里「いいこと言ってくれるじゃないか」
横島亜衿「朱里ちゃん♪」
高橋朱里「な~に?」
倉持明日香「使いたてのカップルみたい。初々しくて凄いいい」
高橋朱里「呼んで欲しいですね、後輩には。でもそうですね、一杯変化したこと、自分の中であったりしますけど、ファンの皆さんがあったかく見守ってくれる中で凄いいい環境で自分たちは色々いい方向に変化できてるかなっていう風に思います。たくさんまだまだ未熟なところもありますが、皆さんこれからも見守っていてください。よろしくお願いします」
メンバーたち「お願いします」拍手


◆M13.僕の桜


■アンコール
有志の方(女性)「皆さん、こんばんは。本日は10月21日に16歳の誕生日を迎えた大島涼花さんの生誕祭です」客「イェー!」

「今年は選抜総選挙で80位にランクインし、自信をつけることができました。ミュージカルAKB49では深みのある声と抜群の活動力、自然な演技でたくさんの観客を魅了させたことと思います」客「イェー!」

「これをきっかけに、夢である女優への一歩を踏み出しました。38枚目のシングルでは念願の選抜メンバー入りを果たし、15歳の1年は大きな飛躍の1年になったと思います」

「しかし、目指している所はもっともっと高い所にあると思います。将来の夢は女優。AKBでの目標はセンター」

「最近キレイになり、大人っぽくなったと大評判の涼花ちゃん。16歳の1年が更なる大きな大きな飛躍の1年になるよう祈り、本日のアンコールは盛大な涼花コールでお願いします」客「イェー!」

「涼花コールいっくよー」


「涼花」コール


◆EN01.ワッショイB!
◆EN02.水夫は嵐に夢を見る


■MC (感想)
倉持明日香「今日はりょうくんの指名で、さやや」

川本紗矢「皆さん、今日はご来場いただきありがとうございます」拍手

「私は倉持チームBになって、けっこう時間が経つんですけど、最近は生誕祭とかじゃない日の公演とかだったりすると、先輩方がたくさんアドバイスをくれたりして、パフォーマンスの表現とか表情とかについて凄いアドバイスをくれたり、この間も公演の合間に映像を見てて、涼花さんがたくさんね、アドバイスをくれたりしたんですよ。だから、これからもチームB、明日も私の地元の北海道でツアーがあるんですけど、そこでもみんなの団結力とその心がけてる表現とか、そういうところを見ていただけたらいいなって思うので、これからも1回1回の公演が毎回が初日だと思って一生懸命頑張りたいと思います。今日は本当にありがとうございました」

倉持明日香「さややが言ってくれたんですけども、私達、先輩メンバーが多いと思うんですけど、先輩メンバーも後輩の若いメンバーに教えてもらえることが凄くたくさんあって、多分きっと同い年ぐらいのメンバー同士で同じチームをやって、同じステージに経っているよりもきっと多分期も違えば年齢も違って、やってきた経験も全然違うメンバー同士でこうやってステージに立っているほうがお互いが刺激されて凄くいい公演というか、自分のパフォーマンスになっているんじゃないかなと、お互いが刺激して今チームB公演ができているなと日々実感しております。

明日はさややが言ってくれましたが、さややがAKBに入って初めて北海道でチームBとしてライブをさせていただくんですけども、こうして色んな所に、日本全国色んな各地でチームBとして、倉持チームBの公演を見ていただけることがこの環境が凄く嬉しいなと思いますので、先ほど明日もツアー北海道に来てくださるよっていう方がちらほらといたんですけども、この劇場公演の経験を活かして、もっと大きなステージでもチームBでの良さを発揮できるような、そんなパフォーマンスを明日していきたいなと思っています。

今日はお集まりいただき本当にありがとうございます。また絶対にチームB公演に足を運んでください。よろしくお願いします」
メンバーたち「よろしくお願いします」拍手


◆EN03.白いシャツ

# ご来場の御礼&曲振り

◆EN04.心のプラカード


大島涼花 生誕祭

# お見送り案内

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」
高橋朱里「ちょっと待ったー! 今日はですね、10月21日に誕生日を迎えた大島涼花ちゃんの生誕祭です」客「イェー!」

「涼花、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 涼花 ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
大島涼花 → ロウソク火を吹き消す → 直後に特効発射(拍手)

高橋朱里「凄い愛されてるからな、涼花。なんとなんと手紙がありますよ」

「涼花へ

お誕生日おめでとう。

涼花に手紙なんて書いたことないから少し緊張します。

涼花と初めて会った時は、まさかこんなに仲良くなるなんて思ってなかった。

私にとってこんなに身近で何でも話せる後輩は涼花が初めてだよ。

私が元気ない時、涼花はすぐに気づいてくれて、その時にいつも「大丈夫? 今日元気なかったから心配だよ」とかメールしてくれて、涼花に助けられることも多いんだ。

AKB49の舞台の時は毎日稽古で大変だったよね。たまに「みんなに会いたいよ」とか「疲れた」ってメールが来た時は涼花がちゃんとやれてるかな?無理してないかな?ってずっと心配でした。

でも、AKB49の舞台を観に行った時に涼花が一番輝いてて、凄くカッコ良かった。

たまにメールで弱音を吐いたりして、辛いんだろうなって思ってたし、頑張ってるのはもちろん知っていたから、涼花がステージで必死に踊ったり歌ったりしている姿を見て涙が止まらなくなりました。あんなに輝いている涼花を見て、凄く刺激を受けたし、自分も頑張ろうって思えた。本当にありがとう。

クソガキって言われている涼花だけど、本当は周りをしっかり見てて、みんなのことばっかり気にしてたり、涼花の持ち前の明るさでたくさんの人が支えられてると思います。だから、みんな涼花のことが大好きなんだよ。

「いつか」って言うのはいつになるかわからないからあんまり好きじゃないんだけど、チームBを一緒に引っ張っていける必要存在になりたい。一緒に頑張ろうね。

涼花、今日私がいなくて寂しいでしょ? 次の公演ではまた白いシャツを渡してもらえないんだろうなー。

本当にお誕生日おめでとう。涼花が大好きないずちゃんより」

大島涼花 → w
高橋朱里「いやー、いずりなちゃんから」
大島涼花「寸前まで朱里さんだと思って。したらいずちゃんだったw」客w
高橋朱里「そうだよ」
大島涼花「いずちゃん今日観に来てよって言ったら「ネイル行く」って」客w
高橋朱里「いずちゃん女子力高いからね」
大島涼花「いやー、センター様から頂いちゃった。嬉しいです」
高橋朱里「凄い心がこもっていて、良かったですね」

高橋朱里16歳になったというんですけど、どんな1年にしたいですか?
大島涼花「そうですね、15歳は14歳に比べて嬉しかったことだったり、楽しかったことが凄く多くて。雑誌だったり歌番組だったりCMだったり初めてのことがたくさんあって、凄く、今まで15年生きてきて一番充実してた年だったなーってほんとに思って。だから16歳は楽しく過ごしたいw

でも、何事も楽しんだ勝ちだなって最近思うので、凄い楽しんで過ごしたいんですけど、1つやりたいことがあって。それはこの前AKB49のミュージカルに出させていただいて初めて演技というものをやって、ずっと、入った時から女優さんが夢って言ってたんですけど、女優さんが夢って言ってたんですけど演技やったことなくて。だから私って演技ヘタクソなのかなーとか思ってたりしたんですけど、あのミュージカルの経験が凄くいい経験になって、もっと演技したいなって凄く思うようになったので、16歳は演技をしたいです!」拍手
高橋朱里「いいですね。具体的な目標があると頑張れますから。いやー大人になったよ」
大島涼花「ほんとですか? 去年も朱里さんが仕切り」
高橋朱里「私しかいないんです、仕切り(w) そんなことないか、一杯いるんですけど。一杯みんなから好かれてる涼花なので」

高橋朱里「今日うちわとかTシャツとかもあるんですかね」
大島涼花「黄色だ」
高橋朱里「最初から赤のサイリウムとか凄いキレイでしたけど、そんなファンの皆さんにお願いします
大島涼花「そうですね、15歳の年はファンの皆さんのおかげで凄く充実した年になって。総選挙に入ったのがきっかけでっていう仕事がたくさん増えて、本当に感謝してまして。で、ずっとずっと夢だったAKB48の選抜のメンバーにも入ることができて、皆さんと一緒に一歩一歩上を目指していけてるんだなーって凄く感じた年で。だけど私は全然まだまだ満足してないので、これからも皆さんと一緒に一歩一歩上を目指したいと思うので、飽きないでください」拍手
高橋朱里「唐突」
大島涼花「でも、私のファンの人って推し変しやすいんですよ」
高橋朱里「ダメじゃないですか」
大島涼花「推し変しないでください。それだけです。これからも和気あいあいと上を目指しましょう」拍手

倉持明日香「涼花がね、推し変しやすいんですよって言った時に、多分りょうくんファンの人は凄い顔を隠してる人がいて」
大島涼花「えー!? ひどいひどい。イチ推しにしてください」
高橋朱里「私も見えた。でもね、凄い素敵な生誕祭だったということで、最後は涼花が号令を、最後の挨拶をお願いします」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:大島涼花)「せ~の、せ~の」 / 客「涼花ちゃん」 → 「おめでとうございます!」

「ありがとうございました」 BGM:心のプラカード

# 公演終了


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月27日(月)「パジャマドライブ」公演 大島涼花 生誕祭

公演後の感想 → 大島涼花高橋朱里

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント HKT48枠、獲得ポイントまとめ 2020/06/07
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』4日目ランキング (6月6日終了時点) 2020/06/07
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』3日目ランキング (6月5日終了時点) 2020/06/06
HKT48 5期研究生、Instagram個人アカウント開設! 2020/06/05
Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02

kcタグクラウドV1.3

峯吉愛梨沙(#2)HKT48ひまわり組(#9)山内亜紀(#1)宮﨑美希(#1)大橋真子(#2)AKB48サムネイル(#1)高橋七実(#6)神志那結衣(#24)中野郁海(#10)迫姫華(#1)上村亜柚香(#10)竹内舞(#11)「パジャマドライブ」公演(#2)山本彩加(#9)森川彩香(#8)SNH48(#14)三宅ゆりあ(#2)成松美沙(#2)武田智加(#15)MNL48(#3)BUBKA(#1)山田みずほ(#6)小田彩加(#14)矢吹奈子(#31)山崎美里衣(#1)南有梨菜(#1)森香穂(#3)石川咲姫(#5)池田楓(#2)妖怪ウォッチ(#1)田屋美咲(#4)田原総一朗(#3)林美澪(#1)谷優里(#8)小川乃愛(#1)神山莉穂(#4)堺萌香(#11)渥美彩羽(#5)樋渡結依(#13)総選挙ポスター(#1)久保史緒里(#1)大関千尋(#1)しあわせを分けなさい(#1)チーム8(#202)田中伊桜莉(#2)藤崎未夢(#7)R24(#1)駒田京伽(#25)原宿乙女(#3)千代田唯(#2)佐藤美波(#8)井上小百合(#1)AiKaBu(#10)石田安奈・竹内舞(#1)team8(#1)小林佳乃(#1)高柳明音(#23)阿部叶夢(#1)永野芹佳(#12)島田玲奈(#5)渕上舞(#19)宮澤佐江(#22)山本瑠香(#10)マイメロディ(#1)2期生(#1)CHERPRANG(#1)戸島花(#3)重ねた足跡公演(#1)山田寿々(#7)若田部遥(#29)村雲颯香(#12)石安伊(#9)NMB48研究生(#5)安部若菜(#7)松本和夏(#1)サイード横田絵玲奈(#1)野澤玲奈(#13)渡邉理佐(#2)古澤愛(#1)鈴木くるみ(#5)奥本陽菜(#4)市村愛里(#2)質問大募集(#1)春風亭小朝(#1)田中将大(#5)STRAWBERRYPUNCH(#2)365日の紙飛行機(#1)4期生(#1)ステフィー(#1)チームNⅢ(#1)村中有基(#8)AKB48単独リクエストアワー(#1)荒井優希(#10)高橋彩音(#5)山田麻莉奈(#21)溝川実来(#7)小嶋乃愛(#1)齋藤梨奈(#1)田中皓子(#4)上島楓(#2)寺田陽菜(#1)外山大輔公演(#1)南波陽向(#4)8チームE(#1)小栗絵里加(#1)下青木香鈴(#10)髙塚夏生(#6)土路生優里(#6)高岡薫(#9)てんとうむChu(#1)村川緋杏(#19)松本日向(#13)東李苑(#15)藤園麗(#5)海老沢恵美(#1)【AKB48(#1)チームS(#3)小川紗奈(#3)鈴木美愉(#1)仁藤萌乃(#2)浦野一美(#3)北玲名・近藤萌恵里(#1)沖田彩華(#9)植村梓(#10)吉野未優(#9)大澤藍(#9)永野恵(#5)I4U(#1)中村優香(#1)若田部健一(#1)塩井日奈子(#3)小熊倫実(#8)チームB(#19)高沢朋花(#1)杉山愛佳(#9)宗雪里香(#1)高山一実(#1)平松可奈子(#1)制服のマネキン(#1)北村真菜(#2)加藤美南(#20)吉田朱里(#20)菅原早記(#2)日下このみ(#13)甘噛み姫(#2)小池美波(#1)前田美月(#9)鳥居坂46(#1)石川花音(#3)下口ひなな(#10)曽我部優芽(#4)立仙愛理(#4)堀詩音(#9)戸賀崎智信(#1)AKB48牧野アンナ公演(#1)DMM(#4)AKB48劇場(#6)前田彩佳(#9)25歳の生誕祭(#1)衛藤美彩(#3)北川綾巴(#25)辻のぞみ(#2)今村悦朗(#2)寺田美咲(#9)東日本大震災(#3)野村実代(#8)植村梓((#1)8じゃんけん大会(#1)水着サプライズ(#1)田中優香(#18)週刊ヤングジャンプ(#1)新妻悠太(#1)井口栞里(#2)フレンチ・キス(#4)小林よしのり(#2)8田名部生来(#2)髙橋彩香(#6)森杏奈(#2)池田裕楽(#1)佐藤由加理(#2)川上千尋(#13)手をつなぎながら公演(#1)伊藤貴璃(#1)49thシングル選抜総選挙(#27)小池優香(#2)チームKII(#9)畠山智妃(#1)兒玉(#1)岡本怜奈(#2)松村芽久未(#8)755(#1)AKB48牧野アンナ(#3)東由樹(#12)菊地智美(#1)中村歩加(#16)0start公演(#1)ウェイティングサークル(#1)大段結愛(#3)宮崎想乃(#3)吉橋柚花(#7)8田中優香(#1)矢方美紀(#9)山田澪花(#6)後藤陽菜乃(#1)栗原紗英(#15)須藤(#1)バイトル×AKB48(#1)川口真実(#1)今村麻莉愛(#20)座席表(#1)森平莉子(#4)竹内彩姫(#13)千田夢乃(#1)薮下柊(#15)大園桃子(#1)中塚智実(#1)アキバ文書(#1)山内つばさ(#4)研究生(#1)9期生(#3)谷川聖(#11)川栄李奈(#16)ENTAME(#1)吉川七瀬(#12)上妻ほの香(#6)UTB(#3)水澤彩佳(#12)馬嘉伶(#13)惣田紗莉渚(#14)山田杏華(#4)川平聖(#2)達家真姫宝(#14)秋元真夏(#2)福地礼奈(#11)谷口もか(#9)富永夢有(#1)福本愛菜(#1)向井地美音(#36)produce48(#1)金澤有希(#1)外山大輔(#4)高橋朱里(#29)志田愛佳(#2)高畑結希(#6)鈴木優香(#2)8期生(#1)前田敦子(#5)千葉恵里(#9)藤江桃子(#1)駒谷仁美(#2)チームBII(#3)僕以外の誰か(#1)ラブベリー(#1)入山杏奈(#28)外薗葉月(#14)坂本夏海(#8)青木莉樺(#1)バイトル(#1)松田祐実(#8)選抜総選挙(#43)西満里奈(#6)SHOWROOM(#48)平手友梨奈(#8)山崎亜美瑠(#9)鈴木恋奈(#2)OUC48(#2)田辺美月(#3)大西桃香(#24)小林蘭(#8)8山田菜々(#1)尾崎世里花(#1)ひらがなけやき(#1)桜井玲香(#1)小畑優奈(#13)中井りか(#39)堀ノ内百香(#4)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)村井純奈(#7)馬場彩華(#9)TPE48(#5)モバイル(#6)荒木実波(#1)フューチャーガールズ(#3)梅本和泉(#3)バイトAKB(#2)藤原あずさ(#5)AKBラブナイト(#2)上谷沙弥(#1)イコラブ(#2)DiVA(#1)福留光帆(#1)JKT48(#22)若月佑美(#1)『植田碧麗(#1)柴田優衣(#8)山下美月(#1)Chou(#3)佐藤朱(#8)歌田初夏(#11)若林倫香(#3)アップトゥボーイ(#1)ガルベストン通り(#1)原駅ステージA(#1)SGO48(#2)好感度爆上げ公演(#1)木崎ゆりあ(#29)大矢真那(#24)梅山恋和(#7)鈴木彩加(#2)山本望叶(#9)#チーム8(#1)浅井七海(#8)14期生(#2)繁藤冬佳(#1)田口玲佳(#1)PRODUCE48(#11)チームH(#25)後藤理沙子(#9)安田桃寧(#10)つば九郎(#1)佐藤七海(#15)佐藤詩織(#1)市川美織(#26)梅本(#1)BOMB(#3)チームK(#9)岩田華怜(#9)FLASHスペシャル(#2)三島遥香(#4)蔵本美結(#5)ステフィ(#6)中廣弥生(#1)對馬優菜子(#6)豊永阿紀(#14)横道侑里(#12)高雄さやか(#1)清水里香(#7)山田樹奈(#14)人見古都音(#12)菅原茉椰(#12)浅井裕華(#10)渡邉歩咲(#2)飯倉早織(#1)宮﨑想乃(#7)けやき坂46(#11)NGT48研究生(#26)完売状況(#1)AKB48総選挙ミュージアム(#1)早坂つむぎ(#11)榊美優(#3)白井友紀乃(#2)高橋希良(#10)方伊儀まどか(#2)安藤愛璃菜(#6)阪口珠美(#1)坂道AKB(#1)矢倉楓(#1)月足天音(#15)アイカブ(#3)佐野遥(#2)城恵理子(#13)末永桜花(#9)生誕祭(#1)澤巳咲来(#3)アップカミングガールズ(#2)織田奈那(#2)新澤菜央(#3)佐伯茉央(#1)加藤るみ(#12)徳光和夫(#1)清水梨央(#14)BNK48(#15)福元結(#2)黒須遥香(#7)原駅ステージ(#1)本間麻衣(#5)地頭江音々(#14)茅野しのぶ(#1)北野日奈子(#2)長久玲奈(#16)堀未央奈(#2)勝又彩央里(#9)キャバすか学園(#4)黒岩唯(#2)吉川ひかり(#2)米谷奈々未(#1)五十嵐早香(#1)MUSIC(#1)西川怜(#11)河西智美(#2)岡本彩夏(#3)画像(#13)村上和叶(#2)出口結菜(#2)大谷満理奈(#3)町音葉(#8)AKB48チームB(#1)山本彩(#74)しぇからしか!(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)さやみるきー(#2)秋元康(#16)アンダーガールズ(#3)ぱちスロAKB48(#1)野田陽菜乃(#8)バーチャル高校野球(#2)16期生(#7)バグっていいじゃん(#2)山本茉央(#18)生写真(#6)卒業発表(#1)ジュピ(#1)柿崎芽実(#2)張織慧(#2)誘惑のガーター(#1)川嶋美晴(#2)植田碧麗(#13)田北香世子(#17)大塚七海(#1)CGM48(#1)加藤智子(#10)杉山歩南(#1)AKB48紅白歌合戦(#2)タワーレコード(#1)小林茉里奈(#6)相川暖花(#10)山田野絵(#12)平野ひかる(#8)NMB48握手会(#3)キャラアニ(#1)甲斐心愛(#5)友達(#1)土生瑞穂(#1)翼はいらない(#7)石黒友月(#5)西井美桜(#1)浅川梨奈(#1)川又あん奈(#1)後藤楽々(#12)小森美果(#2)太田彩夏(#6)世界選抜総選挙(#431)松岡はな(#20)IxR(#1)髙寺沙菜(#7)髙木茉白(#1)片岡成美(#11)涙は句読点(#2)NMB48劇場(#2)廣瀬なつき(#10)チーム4(#17)長濱ねる(#6)チームKⅣ(#21)マジムリ学園(#1)日下部愛菜(#9)鈴木彩夏(#1)稲垣香織(#11)荒巻美咲(#29)黒川葉月(#14)AKB48の君、誰?(#2)横島亜衿(#8)田中美帆(#1)坂本りの(#2)じゃんけん民(#1)安藤千伽奈(#7)松原夏海(#1)福井有彩(#1)佐藤楓(#1)新谷野々花(#2)坂本真凛(#10)多田京加(#10)森保まどか(#29)佐藤佳穂(#6)増山加弥乃(#1)山下エミリー(#16)蒲地志奈(#1)小嶋花梨(#11)徳永羚海(#1)兵頭葵(#3)矢作萌夏(#15)カープ(#1)白井琴望(#11)寿々(#1)鬼頭未来(#1)岩本輝雄(#5)うまかっちゃん(#1)中村舞(#6)瀧野由美子(#13)AKB48ステージファイター(#4)木本花音(#21)Maxとき315号(#1)小栗有以(#20)溝渕麻莉亜(#7)NGT48劇場(#3)工藤理子(#1)原宿駅前ステージ(#5)尾﨑舞美(#3)清水紗良(#1)AKB48グループ(#23)AKB48台湾研究生(#1)塚本まり子(#12)本郷柚巴(#9)中川里菜(#1)鎌田サラ(#1)諸橋姫向(#2)加藤史帆(#2)照井穂乃佳(#7)冨吉明日香(#44)HKT48研究生(#24)真下華穂(#4)古川夏凪(#5)AKB48選抜総選挙(#282)上西怜(#8)SKE48リクエストアワー(#1)播磨七海(#4)日高優月(#12)太田里織菜(#1)白石麻衣(#4)橋本陽菜(#11)上見天乃(#1)谷口めぐ(#25)白雪希明(#6)小田彩加々(#1)石田千穂(#5)濵松里緒菜(#7)宮島亜弥(#11)小石公美子(#12)赤坂美咲(#2)山口夕輝(#11)美浜海遊祭(#1)菖蒲まりん(#3)平田詩奈(#8)山邊歩夢(#10)ユニットじゃんけん大会2(#1)吉田綾乃クリスティー(#1)入内嶋涼(#2)深井ねがい(#5)石田みなみ(#4)後藤萌咲(#15)溝口亜以子(#5)荒野姫楓(#2)石橋颯(#2)工藤陽香(#3)矢野杏月(#1)高塚夏生(#2)久代梨奈(#16)太田夢莉(#24)濵咲友菜(#10)SKEフェスティバル公演(#1)松井玲奈表(#1)森田彩花(#9)佐藤実絵子(#8)門田桃奈(#3)加藤夕夏(#14)伊藤きらら(#3)波左間美晴(#2)ピンクダイヤモンド(#1)渋谷凪咲(#25)坂口理子(#30)宮里莉羅(#12)三秋里歩(#1)川合杏奈(#2)#ユニットじゃんけん大会(#1)豆腐プロレス(#7)須藤凛々花(#1)中野あいみ(#1)山尾梨奈(#12)道枝咲(#5)下尾みう(#14)池ケ谷千尋(#1)須藤凜々花(#30)鈴木愛菜(#2)長沢菜々香(#1)福田朱里(#8)飯野雅(#20)音嶋莉沙(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)AKB48リクエストアワー(#3)齋藤陽菜(#7)栗山梨奈(#2)原かれん(#2)由良朱合(#6)太田奈緒(#22)運上弘菜(#14)与田祐希(#1)小林莉奈(#2)松下唯(#1)光宗薫(#1)西鉄ホール座席表(#1)鈴木まりや(#10)松本慈子(#13)竹内美沙樹(#1)夏穂(#1)個別握手会(#1)吉崎凜子(#1)佐々木久美(#1)高倉萌香(#13)松岡知穂(#6)高橋みなみ(#49)あん誰(#2)遥(#1)逆さ坂(#1)ふわふわ(#4)SDN48(#3)オールナイトニッポン(#1)渡辺麻友(#48)AKB48グループドラフト会議(#34)川上礼奈(#14)長谷川晴奈(#1)木下真佑(#1)チームN(#2)ドラフト3期生(#2)尾関梨香(#1)谷口茉妃菜(#3)中川美音(#7)牧野アンナ(#3)AKB48Group新聞(#2)斉藤陽菜(#1)山根涼羽(#8)仲村和泉(#7)菅原りこ(#18)桑原みずき(#2)末永祐月(#8)荒木琳袈(#1)木本夕貴(#1)倉島杏実(#6)天野亜美(#2)福士奈央(#13)一色嶺奈(#11)=LOVE(#1)じゃんけん大会2016(#1)竹内ななみ(#2)氣志團(#1)小越春花(#1)安達玲奈(#2)伊田有紀(#1)菅井友香(#3)河野奈々帆(#7)松村美紅(#1)Stefi(#1)齊藤京子(#1)小野恵令奈(#2)紅白歌合戦(#3)小泉里奈(#1)伊藤実希(#1)宇佐美友紀(#1)僕はいない(#1)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)渡部愛加里(#8)奥真奈美(#1)加藤雅美(#1)Gザテレビジョン(#3)横山結衣(#14)伊藤理々杏(#1)週刊プレイボーイ(#1)出口陽(#2)竹本くるみ(#2)山田菜々(#13)EX大衆(#1)握手会(#294)石田安奈(#10)チームTII(#17)マジすか学園(#4)野島樺乃(#11)大田莉央奈(#7)大川莉央(#10)嶋崎百萌香(#1)横山由依(#38)アビスパ福岡(#4)筒井莉子(#16)山田(#1)今村美月(#5)村山ほのか(#2)難波鉄砲隊(#1)岩田陽菜(#4)AKB48グループじゃんけん大会(#1)磯貝花音(#5)篠田麻里子(#1)ドラフト3期(#6)安田叶(#5)清司麗菜(#10)TOKYO5(#1)原田清花(#1)岡田美紅(#8)瀬戸内48(#1)山岸奈津美(#8)原澤音妃(#4)尻無浜冴美(#1)発表時のコメントを追記しました(#1)古森結衣(#4)生田優香(#1)渡辺梨加(#3)中野美来(#8)赤堀君江(#2)吉田彩良(#1)大野彩乃(#1)大島涼花(#10)森下舞羽(#3)山下ゆかり(#9)ハイテンション(#5)湯浅洋(#1)高寺沙菜(#2)宮前杏実(#15)川崎成美(#4)中元日芽香(#1)Mobile(#1)川越紗彩(#1)TIF(#1)信濃宙花(#5)西野七瀬(#9)近藤萌恵里(#7)春本ゆき(#6)AKB48のあんた、誰?(#2)ユニットじゃんけん(#1)日向坂46(#6)TinTlip(#1)ステージファイター(#2)沖侑果(#6)久保怜音(#12)「ラムネの飲み方」公演(#2)イナズマロックフェス(#1)佐藤夏希(#2)ホークス(#1)大竹ひとみ(#8)荻野由佳(#23)速報発表(#1)佐藤詩識(#7)南羽諒(#7)原宿駅前パーティーズ(#3)HKT48劇場(#3)やまだまち48(#1)沢木沙耶(#1)高須クリニック(#1)サクカフェ(#1)角ゆりあ(#12)キャッチフレーズ(#1)長谷川玲奈(#17)水上凜巳花(#2)IZ*ONE(#4)江藤彩也香(#2)布谷梨琉(#2)塩月希依音(#11)藤本美月(#1)日出有香(#1)中西優香(#12)大滝友梨亜(#12)加藤結(#1)じゃんけん(#1)伊豆田莉奈(#24)オンデマ司令室(#2)佐藤聖羅(#4)MUM48(#1)石綿星南(#9)小柳有沙(#1)川又優菜(#1)松浦夏穂(#2)岩崎萌花(#1)NMB48リクエストアワー(#1)武藤小麟(#7)佐藤海里(#7)田口愛佳(#6)山田菜々美(#19)矢倉楓子(#24)石塚朱莉(#15)河野早紀(#6)さくさく仮面(#1)水田詩織(#7)舞木香純(#13)坂口渚沙(#20)濱松里緒菜(#2)夏の二次会PARTY(#1)川村真穂(#1)能條愛未(#1)芝智也(#1)髙橋彩音(#5)松井玲奈(#16)井上美優(#3)今泉佑唯(#3)矢野帆夏(#5)仲川遥香(#15)小川結夏(#2)奥原妃奈子(#5)川本紗矢(#21)栄光のラビリンス(#4)岡部麟(#16)瀧山あかね(#1)磯田さん(#1)チームE(#5)前田令子(#8)藤本冬香(#2)橋本奈々未(#2)内木志(#13)田中美久(#31)高野祐衣(#5)乃木坂46(#41)古川愛李(#7)選抜総選挙ミュージアム(#1)鈴木優民(#2)熊本日向子(#2)動画(#1)五十嵐麗(#2)総選挙(#1)UTB+(#2)木下涼風(#1)庄司なぎさ(#3)羽切瑠菜(#2)水野愛理(#11)SKE48劇場(#6)黒沢綾佳(#2)大段舞依(#12)門脇実優菜(#4)梅原真子(#2)増田有華(#2)本田仁美(#10)赤澤萌乃(#2)中坂美祐(#4)菊地あやか(#6)須田亜香里(#27)西潟茉莉奈(#16)山内瑞葵(#8)岩本蓮加(#1)村瀬紗英(#13)大場紗也加(#2)木下百花(#29)三村妃乃(#3)吉田華恋(#12)凛々花(#1)渡辺菜月(#1)堺萌香、月足天音(#1)AKB48研究生(#52)阿比留李帆(#7)木内俐椛子(#1)左伴彩佳(#12)回遊魚のキャパシティ(#1)中野麗来(#10)本間日陽(#14)西村菜那子(#10)ラブ・クレッシェンド(#1)松田栞(#1)佐藤すみれ(#18)僕の太陽(#1)レポート(#1)齋藤飛鳥(#1)盛山ゆきお(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)尾崎支配人(#10)伊藤優絵瑠(#9)にゃんにゃん仮面(#6)太野彩香(#9)岡田梨奈(#6)磯佳奈江(#19)今村支配人(#2)井上瑠夏(#9)吉本坂46(#22)卒業公演(#1)本田そら(#8)矢作有紀奈(#10)泉綾乃(#8)岩﨑萌花(#5)NHK紅白歌合戦(#2)佐藤亜海(#8)DIVA(#1)焼肉IWA(#3)SKE48青春ガールズ(#12)髙橋真生(#9)フォーチュンミュージック(#1)北川悠理(#2)髙畑結希(#6)AKB48グループセンター試験(#5)長野雅(#3)中里千波(#2)井上ヨシマサ(#3)じゃんけん大会(#9)井尻晏菜(#16)行天優莉奈(#12)今泉美利愛(#1)AKB48佐藤美波について(#1)田村菜月(#1)カートグランプリ(#1)神門沙樹(#7)女鹿椰子(#1)立仙百佳(#1)湯本亜美(#13)古舘葵(#2)野村奈央(#7)坂川陽香(#2)3期生(#1)谷川愛梨(#10)内海里音(#1)貞野遥香(#2)松浦(#1)三田麻央(#15)村上文香(#6)梅澤愛優香(#1)和田愛菜(#6)北玲名(#8)チームM(#2)山内祐奈(#11)あゆたろう(#2)服部有菜(#11)ミッドナイト公演(#3)中田花奈(#2)中村麗乃(#1)ポケモンGO(#1)與儀ケイラ(#1)佐藤栞(#17)梅沢美波(#1)杉山菜田里(#1)チームA(#12)AKB48じゃんけん大会(#1)光と影の日々(#1)欅坂46(#38)市岡愛弓(#3)池ヶ谷千尋(#2)木﨑ゆりあ(#12)森脇由衣(#1)尾上美月(#1)瓜屋茜(#1)平野百菜(#2)山本亜依(#10)澤田奏音(#1)都築里佳(#13)あおきー(#3)和賀勇介(#1)れなっち総選挙(#1)NMB48(#761)杉浦琴音(#9)選抜メンバー(#1)矢神久美(#3)横野すみれ(#3)斉藤優里(#1)坂本愛玲菜(#19)小木曽汐莉(#1)奈良未遥(#9)石塚美月(#1)佐藤杏樹(#9)NGT48(#704)小島愛子(#1)向井葉月(#1)大芝りんか(#8)野々垣美希(#7)長友彩海(#7)田野優花(#21)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)中野愛理(#5)16期研究生(#11)上枝恵美加(#18)伊藤花菜(#1)大谷悠妃(#6)青海ひな乃(#3)最高かよ(#10)八代嘉菜(#1)守屋茜(#3)倉野尾成美(#22)生駒里奈(#5)AKB49(#9)佐伯美香(#5)池の水選抜(#1)大盛真歩(#8)阿部芽唯(#8)北川愛乃(#8)岩崎春果(#1)松井咲子(#9)長谷川百々花(#3)野口由芽(#10)小見山沙空(#1)御供茉白(#3)細井孝宏(#2)西仲七海(#6)小原春香(#2)薮下楓(#7)木下有希子(#14)谷口愛理(#1)木佐彩子(#1)ネクストガールズ(#3)塩原香凜(#1)今吉めぐみ(#1)山口真帆(#35)ドラフト(#1)STU48(#439)虫かご(#1)秦佐和子(#2)野呂佳代(#1)岩田桃夏(#7)金子支配人(#2)長坂亜利沙(#1)ぱるる選抜(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)小田えりな(#23)冨村架純(#1)室加奈子(#10)川原美咲(#7)清水麻璃亜(#11)武井紗良(#12)西山怜那(#8)西鉄ホール(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)鬼頭桃菜(#1)福岡聖菜(#16)藤村菜月(#4)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ