FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

北川綾巴 16歳の生誕祭 (2014/10/14、チームS)

SKE48劇場 チームS「制服の芽」公演

■出演メンバー
チームS → 東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子佐藤実絵子竹内舞都築里佳中西優香野口由芽二村春香松本慈子宮前杏実矢方美紀山内鈴蘭
研究生 → 井田玲音名



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.恋を語る詩人になれなくて
◆M02.合格Kiss
◆M03.アンテナ
◆M04.制服の芽


■MC (自己紹介)
北川綾巴「皆さん、こんばんは」
みんなで「SKE48チームSです」拍手

# 序盤4曲紹介

北川綾巴「今日のお題は・・・」
矢方美紀「1コあるんですけど。今日皆さん見てたら綾巴のサイリウムとかけっこう綾巴Tとか綾巴タオルとかつけてる人多いんで、綾巴たんについてトークしません?」客「イェー!」

【1列目 下手側から】
矢方美紀「いくぞー! (おー!) ひー!ふー! みきてぃ!M! 大分県から屋形船でやってきました、チャレンジ精神旺盛なみきてぃこと矢方美紀です」

「綾巴たんってよく「うはちゃん」って呼ばれるじゃないですか。最初「えっ? あれうはって読むの?」と思って。でもあとあと「りょうは、りょうは、あっ、りょ取ってうは、そういうことか」と思って1人で納得してました」
北川綾巴「おう」

二村春香「春の香りであなたを誘っちゃいます。はるたむこと二村春香です」

「今日お団子をしたんですけど、本番前に綾巴にグシャってやられまして(軽くw) ちょっと「あれっ?」みたいな。1曲目の「恋を語る詩人になれなくて」という曲の時に目が合ったんですよ、向かいあって。だからウインクしたら、でいなくて可愛かったです。今日は綾巴のウインクに期待してもらえたらなと思います」

北川綾巴「あなたに必要な材料は? (りょうは!) 」
客 → うちわを掲げる
北川綾巴「凄い。ありがとうございます。あなたに必要とされたいな。ちょっぴりツンデレ16歳、チームSの北川綾巴です」声援

「嬉しいです、ありがとうございます。今日の髪型はなんと佐江さんが決めてくれたんですよ。だから、綾巴は今凄くるんるんです。この気持ちを最後まで皆さんにお届けできるように一生懸命パフォーマンスしていきたいと思います」

東李苑「ニックネームは? (アズマリオン!) フルネームも? (あずまりおん) 手のひらは薄いけど心は熱い。道産子パワーなまら全開。アズマリオンこと東李苑です」

「綾巴はですね、皆さんご存知の通り李苑大好きなんですよ、綾巴のこと。でも、綾巴って割りと誰でも大好き精神があるんですよ。綾巴♪って言っても例えばNMBさんの渋谷凪咲ちゃんとか、それこそ宮澤佐江さんとかいたら李苑のことたまに無視して行っちゃうんですよ。でもね、そんなところも可愛いなと思ってるので、皆さんに負けないくらい今日はステージ上でイチャイチャしていきたいと思います」

山内鈴蘭「皆さんこんばんは。19歳のらんらんこと山内鈴蘭です」

「私言いたいことがあるんですけど。綾巴ってすっごい良い匂いするんですよ。私すっごい匂いフェチなんですよ。綾巴の髪の匂いを初めてかいだ時に」
北川綾巴「変態だな」(w)
山内鈴蘭「そうなんです、変な目で見るようになっちゃって、綾巴のこと。みんなもそうですよね? (はーい) みんなも変態ということで、変態仲間同士よろしくお願いします」


【2列目 下手側から】
松本慈子「あなたの瞳にチカチカ光る一番星。チームSの松本慈子です」

「ちかも綾巴さんのことが大大大大だーい好きです。綾巴さんはすっごく優しいし、あと綾巴さんが着てる凄くふわふわのお洋服があるんですけど、それにハグしたらすっごくふわふわで気持ちいいです。なので、今日はたくさん綾巴さんと目を合わせていきたいと思うので皆さん見てください」

中西優香「巷で噂の男子系女子、中西優香です」

「綾巴はほんとに出会った頃、全然喋ってくれなくて、賛成カワイイ!のミュージックビデオ撮影の時に一緒にタイに行った時に「綾巴、それパイナップル食べてるの?」「(ゆっくり頷く)」ぐらいの、ほんとにタイでひと言ふた言会話したぐらいの感じだったんですけど、最近綾巴と話してて、今私は賛成カワイイ!のあの頃に戻りたいみたいな、今だったらきっともっと楽しくタイを過ごせたと思うみたいな、あの頃は全然喋れなくて、もっときっとこんなに喋って仲良くなれたらもっと楽しかったのになって言ってくれて、それがとても可愛くて嬉しかったです」

都築里佳「合言葉は~ ぴよす! ダンスに恋する18歳、永遠の中二病、りかちゅうこと都築里佳です」

「綾巴自身もさっき言ってたんですけど、綾巴と言えば佐江ちゃん大好きじゃないですか。私も佐江ちゃん大好きじゃないですか。だから、私が撮った佐江ちゃんの写真とかを綾巴にね、よく送ってあげたりするんですよ。でもそうすると綾巴は里佳が撮ったっていうことにやきもちを焼いて、ムスっとした絵文字とかを送ってくるんですけど、なんかそれが可愛いなと思ってつい大量に送ってしまいます」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。チームS 16歳の野口由芽です」

「実はこの間ホテルに滞在した時に犬塚あさなさんと私と綾巴ちゃんで同室だったんですよ。綾巴はお風呂に入る時に綾巴を見ていたら、キャリーバッグの中からゴソゴソ色々取り出して、洗面台に置いたと思ったらポンプのシャンプーとポンプのリンスだったんですよ。そんな長期ってわけではなくて、多分3日ぐらいだったんですけどポンプを持ってきてたんです、わざわざ、これぐらいの。そんな重たいの持ってきてるんだと思ったらボディーソープもポンプの持ってて、えっ?と思って。そしたら化粧水とかに塗るコットン、あれもこれぐらいのやつを大袋のやつをそのまま持ってきてて・・・女子力が高いんだろうなって思いました」

後藤理沙子「みんな~ しりとりの時間だよ。最初はしりとりのから。せーの、りさこ ゴリラ らりるれり~ん。高校2年生、17歳の後藤理沙子です」

「綾巴ちゃんが初期ぐらいですかね、アメブロさんのほうで仲良くなりたいメンバーの質問に私の名前を挙げてくれたんですよ。でも本当に初期過ぎて綾巴ちゃんが何も喋れない時期過ぎて、私話かけれなかったんですよ。でも最近綾巴ちゃんと2人で撮影をしたり、慈子絡みで仲良くなったりして、最近ちょっとね、だんだん距離が縮まってきたので、今日も綾巴ちゃんと仲良くいきたいと思います」

佐藤実絵子「♪チャカチャンチャンチャンチャンチャン (フッフー) ♪チャカチャンチャンチャンチャンチャン (フッフー) おちびなアイドルちびドルチャンチャン! ミニマムサイズのおちゃめガール、みえぴーこと佐藤実絵子で~す!」

「綾巴にですね、お誕生日のプレゼントをあげようと思って色んなお店を探し回ってたんですよ。そしたら、オシャレなね、ルームウェアのブランドの所にうさぎの耳のついたヘアーバンド、顔とか洗う時に前髪上げるやつが売ってて、これしかないと思って、レジに持って行ったらレジのお姉さんは「こちら小さい子供向けの商品になっておりますけど大丈夫ですか?」って言われて、大丈夫です!って言って買ってきました(w) サイズのほうが合うか今になって心配になってきたんですけど、きっとそれをつけた可愛い写真を綾巴がどこかにアップしてくれると思いますので、お楽しみに!」


【3列目 下手側から】
宮前杏実「みなさ~んのハートをひとあみ ふたあみ つなげていきたいな。17歳の宮前杏実です」

「色々高校のこととか相談に乗る割には、意外とまだ何も知らなくて、綾巴のことを。綾巴の第一印象が去るもの追わず、くるもの拒まずみたいなイメージが今でもあって。秘密の花園にいる高嶺の花みたいなイメージが凄いあるので、まだこれからなんですけど、仲良しになりたいなと思ってるので、今日この公演をきっかけに、素敵な思い出と共に仲良くなれたらいいなと思うので・・・」

大矢真那「せ~の、M・A・S・A・N・A まさな! 名古屋のスノーホワイト、大矢真那です」

「ついさっきの出来事だったんですけど、私の後ろで「あ~、マジかよ」って声が聞こえてきたんですよ。誰だ?と思って振り返ったら綾巴だったんですよ。でも私、綾巴のそういう一面を見たのが初めてで、そういう一面があったことを全然知らなかったんです。先輩の前では「はい、はい」って言って肩めっちゃ上がるぐらい「はい」しか言わない感じなんですけど、ちょっと勉強不足だなと思いまして。それとなことがもう1コありまして。私、花音のファンとか江籠ちゃんのファンの方はロリコンだなって思うんですよね (ざわざわ) 綾巴のファンの方は、でもロリコンじゃないだろうなって思ってたんです、見た目が大人っぽいから。でも綾巴の中身は意外と子供なので、握手会が横で聞いてると子供と喋ってるお兄さん方みたいな。おじさん、お兄さん、お父さんみたいな感じの聞いてて、あっ、やっぱり綾巴のファンの方はロリコンなんだって思って」ざわざわ

「でも私はロリコンじゃなくてKDなんで (えー) 共通点はないですけど、そのちょっとは仲間だと思ってますので皆さん仲良くいきましょう」

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ (掴まれました!) 掴んじゃいました。今日も元気いっぱいな高校1年生 15歳の井田玲音名です」

「私は綾巴とあんまりメールとかしないんですけど、遡って履歴を見てみたら、「チームS公演出てくれるんだね、ありがとう、頑張ってね」ってメールがあったんですよ。お誕生日きてないから綾巴のほうが年上なんですけど、年上な感じが見られて、子供だと思ってたのに・・・」
大矢真那「そんなに若いんだね」
誰か「狙われるよ」
大矢真那「ちょっと遠ざかった」客w
井田玲音名「大人なんだなと思って、これから大人な綾巴もたくさん見られたらいいなと思いました」

竹内舞「美少女になるためマイペースに研究中。まいまいこと竹内舞です」

「綾巴のことね、言いたいことすっごくたくさんあってまとまってないんですよ・・・。中西さんが初期の話をしてたじゃないですか。私も初期から綾巴のことずっと好きなんですよ。(写真撮る時)昔、カメラ見てくれないんですよ、綾巴。今になったら普通にナチュラルに睨んでくれたり、笑顔って言ったらニコって笑ってくれるし、今ではそうなんですけど、最初は綾巴、顔伏せちゃって撮らせてくれない子だったんですけど、今となってはいいように育ってくれました」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) わんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「綾巴はなぜか私にだけツン率が高くて。例えば今日も抱きつこうと思って「綾巴♪」って言ったら「なんか来た」って言いながら全力で逃げるんですよ。最近だとちょっと触っただけで「おえっ」って言われるんですよ。ちょっとツン率高いなと思ってるんですけど、100回か1000回に1回ぐらいのペースで、「でも、これは愛情の裏返しで、ほんとは大好きですよ」って言ってくれるんです。それが私的にキュンキュンデレデレみたいな感じで更に大好きになるんですけど」

大矢真那「SKE48チームS「制服の芽」公演 以上のメンバーでお送りします。私達の制服の下の心の奥にはそれぞれに新しい制服の芽が生まれました。無限の可能性を持つその夢の芽たちは皆様の応援という名の光を浴びながらこのステージの上で一歩ずつ育まれていきます」


◆M05.思い出以上 (山内鈴蘭北川綾巴矢方美紀)
◆M06.狼とプライド (二村春香東李苑)
◆M07.女の子の第六感 (山内鈴蘭佐藤実絵子後藤理沙子中西優香都築里佳)
◆M08.枯葉のステーション (野口由芽)
◆M09.万華鏡 (大矢真那竹内舞宮前杏実犬塚あさな松本慈子)


■MC
松本慈子犬塚あさな宮前杏実竹内舞大矢真那

大矢真那「私、今日占いを思ったらなんと最下位だったんですよ。それで、そこにね、ラッキーカラーは濃いめのピンクですって書いてあったので、今日はちょっと爪を慌ててピンクに塗ってきたんですけど、占いを気にしている自分が今日はいまして。ほんとたまたま見たら、なんと最下位だから。だから占いが気になってしまって」
宮前杏実「私、絶対気にしないですよ。昔は気にしてたんですよ、ラッキーカラーとか。そんなのでいい方向になったこと1回もありませんよ」
大矢真那「だから今日はみんなの気にしてる部分とか気になってることとか」

松本慈子「ちかはまだメイクにそんな慣れてなくて。今日は眉毛を失敗して宮前さんに描いてもらったんですけど」
大矢真那「でもいつもの眉毛のほうがいいよ」軽くw
松本慈子「そうですよね、思ったんです、ちかも。いつもじゃないほうがいいんだって」
宮前杏実「ダメージが」
松本慈子「眉毛は気にしてました」
竹内舞「ちかちゃんね、この前、まつ毛自分で剃り落としたんですよ。眉毛を切ろうとしたらまつげを切っちゃって」
宮前杏実「だからもう自分でやるなって言ったら」
竹内舞「そしたら宮前がやったらまた変って言われて。かわいそう、慈子」
宮前杏実「やってください、みたいな感じで来たんですよ」
大矢真那「それはおしげの責任だね」
竹内舞「人選ミス」

犬塚あさな「私は常にダイエットをしてるつもりなんですよ。二十歳を超えてからちょっと、いつも食べてるものが胃もたれするようになって、ちょっと歳を感じてきたからダイエットも兼ねて食べるものを気にしてます」
大矢真那「確かにわんちゃんが今日前にいて、後ろ下がってくる時、めっちゃ怖かった」客w
犬塚あさな「後ろ姿から迫力ありました?」
大矢真那「ごめん」

竹内舞「私は綾巴と共通点があるんですよ。2人とも気にしてることで。髪の毛の両が多いってことなんですよね。湿気の6月とかよくリハーサルがある時に大場美奈ちゃんとか、舞と綾巴が一緒にくっついてると「あんたたち兄弟みたいだね」って言うんですよ。髪の毛がモサっと2人ともしてるから。それが凄い気にします」
大矢真那「でも綾巴は確かに髪の毛のことについて言うとちょっとね」
竹内舞「綾巴最近気にしてるから、私たち似てると思ってちょっと安心してたら、綾巴、髪すきやがって。だから私もすきました。ちょっと少ないんです」


◆M10.ジェラシーのアリバイ
◆M11.Doubt!
◆M12.仲間の歌


■MC
◆前半:中西優香矢方美紀宮前杏実松本慈子後藤理沙子竹内舞都築里佳佐藤実絵子

中西優香外来語禁止ゲーム
宮前杏実「やめましょう。そういうのイジメですよね。わかります?」
松本慈子「わかります」
中西優香「外来語って何だと思う?」
宮前杏実「外から来てると思います。外に、来るに、国語の語ですよね」拍手
佐藤実絵子「それがわかればわかるやろ、普通」
宮前杏実「わかんないんですよ。外から来た食べ物ってことですか?」反応

矢方美紀中西優香が外来語について説明するも理解できず

中西優香「宮前さん抜きで話しますか」
佐藤実絵子「やってる間に」

# テーマは、今年やり残したこと

中西優香「よーい、スタート!」
佐藤実絵子「スタート、ブッブー」
中西優香「スタートしてからじゃないの? よーい、はじまり」
宮前杏実「カタカナって外国語なんですか?」軽くw
中西優香「出てくるとめんどくさいから静かにしてて」

佐藤実絵子「そうですね、やっぱり今年やり残したことは、婚活かな? (おー) ちょっといい? おーって言う反応おかしいよ。あとは、痩せる為の活動」

松本慈子「ちかは、海へ行ったり、あと学校の授業で泳ぐ大きな水槽」
中西優香「水槽?」
松本慈子「水槽で泳ぎたい」
中西優香「じゃーあれなのかな? 水のない水槽だと思ってるのかな?」

野口由芽「私はお化粧が上手く自分で出来なくて、今日も舞さんにやってもらったんですよ。あと杏実さんにも」
佐藤実絵子「例えば何をやってもらったのかな?」
野口由芽「今日は目の周りをキラキラ
メンバーたち「あー!」
佐藤実絵子「擬音もアウト?」
中西優香「実絵子ジャッジでいきましょう」
佐藤実絵子「でもけっこうみんな優秀なんでアウトにしとこ。今ファンの方が気づいちゃった。アウトって言った」
竹内舞「みんな気づいてたよ」
中西優香「1ダメね、実絵子も」
竹内舞「でもゆめちの目の輝きはほとんど汗にやって失われた」
野口由芽「そうなんですよ、流れちゃいました」

矢方美紀「(ゆっくりと)私はですね、夏に今年動物園のほんとに行ったわけなんですよ」
佐藤実絵子「なんか戦上カメラマンみたいな喋り方」
メンバーたち「あー!」
都築里佳「みえちゃんアウト
中西優香「あれっ?」
矢方美紀「もう1度今年中に1回行こうという計画をしてたんですけど、もう2ヶ月なんでちょっと厳しいかなという」

# 宮前杏実は未だにルール理解できず

# 一番多かった佐藤実絵子が罰ゲームで、実絵子が好きになりそうな言葉を披露することに

佐藤実絵子綾巴のことばっかり見てると、すねちゃうぞ、カンカラコーン」ひゅ~&拍手

◆後半:井田玲音名後藤理沙子犬塚あさな二村春香北川綾巴大矢真那東李苑山内鈴蘭

北川綾巴ここ1ヶ月以内に綾巴の身におきた楽しかったことや嬉しかったことベスト3はな~んだということで、皆さんに答えてもらいたいと思います。3位から・・・でも多分当たんないと思うので当てたらこれ何位だよって言いますね」

二村春香「実絵子さんがカンカラコーンって言った」
北川綾巴「違います」客w

山内鈴蘭「今日綾巴が着てたレッスン着がすっごくテロテロだったんですよ。ズボンがすっごいテロテロで薄いから、下ちょっとペロってめくって見たんですよ。中身見えちゃったみたいな」
大矢真那「これちょっとヤバイ空気だよ」客w
山内鈴蘭「そしたら綾巴がすっごいニヤニヤ、ニコニコしたから、それたぶん1位だと思う」
北川綾巴「はい、違います(即答)」

井田玲音名「佐江さんが髪の毛を決めてくれた」
北川綾巴「それは、2位です」拍手

東李苑「1位かもしれないけど、今現在」
北川綾巴「違います、ごめんなさい (えー) これは格別です、部類が違います」

大矢真那「ヒント」
北川綾巴「しょうもないなってなると思います」
東李苑「パリパリチキン食べた」
北川綾巴「それもちょいあるんですけど違います。食べ物じゃないです。3位は今日あった出来事です。その3位にかかわる人は中西さん、舞さん、実絵子さん、玲音名ちゃん」
井田玲音名「わかった! 誕生日プレゼントもらった」
北川綾巴「そうです、誕生日プレゼントもらいました、その4人に」

北川綾巴「あと1位。ヒントは佐江さんにかかわることです」
後藤理沙子「佐江さんとチューした」
北川綾巴「してないです」
東李苑「1位はいつの出来事?」
北川綾巴「10月、最近。李苑その場にいたよ。それをしてもらってる時に李苑が写真撮りましょって言ってきた気がする。綾巴喜んでました、凄く。色んな人に自慢した覚えがあるんだけど、あれっ? 佐江さんに○○をしてもらいました」
二村春香「マッサージ」
北川綾巴「違います」
山内鈴蘭「おんぶ」
北川綾巴「違います」
犬塚あさな「だっこ」
北川綾巴「違います。皆さんも今してます」
二村春香「化粧」
北川綾巴「メイクです」
二村春香「当てちゃった」
東李苑「写真撮ったわ」
北川綾巴「もう李苑ったら」

# 時間があまり、客から綾巴に質問

客「お兄ちゃん欲しいですか!?」
北川綾巴「いらないです」客w

二村春香「私達の新しい制服の芽は今やっと芽吹いたばかりです。まだまだ未熟な私達ですが、ここからどんどん成長して、大きくてキレイな花を咲かせたいと思います」

山内鈴蘭「SKE48チームS「制服の芽」公演 次が最後の曲になります」


◆M13.水のないプール


■アンコール
有志の方「会場の皆さん! 本日は10月9日に16歳の誕生日を迎えられた北川綾巴さんの生誕祭です!」客「イェー!」

「この1年も綾巴さんはてんとうむChu!の一員としてドラマはバラエティに出演し、賛成カワイイ!で初選抜、更に大組閣では憧れの宮澤佐江さんと同じチームSに昇格、ラブラドール・レトリバーではAKB選抜メンバーに選ばれるなど、大きな大きなプレッシャーの中で過ごす1年だったと思います!」客「イェー!」

「苦手だったダンスも猛練習により大きく大きく成長したいと思います」客「イェー!」

「これからの1年も色々なことがあるでしょうが、綾巴さんの健康と更なる活躍を願って、アンコールは綾巴コールでお願いします」客「イェー!」

「ここで皆さんに確認させていただきたいことがございます。皆さんに必要な材料は?」客「綾巴!」


「綾巴(りょうは)」コール


◆EN01.楽園の階段
◆EN02.ピノキオ軍

# 曲振り

◆EN03.放課後レース


北川綾巴 生誕祭

竹内舞「はい!はい!はい!はい!はい!はい! (おー) 今日はここでですね、10月9日に16歳になった北川綾巴ちゃんの生誕祭を行いたいと思います!」

# BGM → 涙サプライズ!

# 北川綾巴 → 花冠を装着

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 綾巴 ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
北川綾巴 → ケーキの上をフーっと

竹内舞「ある方からのメッセージが頂いておりますので、こちらの映像をご覧ください」

■VTR

高木由麻奈「綾巴! お誕生日おめでと~。ということで10月9日にお誕生日を迎えた綾巴、私はあえてメールを送りませんでした。それはこの映像があるということで、あえて送らなかったんです。ビックリしましたか?」
北川綾巴「したよ」客w
高木由麻奈「ビックリしたということでね。綾巴はですね、いっつも「ゆまこさん、ゆまこさーん」って言って駆け寄ってくる姿がとても愛おしいです。そして、出会った頃よりも凄く成長して、今では私とも色んなお話が出来るようになりました。これからもどんどん成長していく綾巴を支えていきたいと思います。おめでとう!お誕生日。わーい。バイバイ」拍手

# 上映終了


竹内舞「というわけで大好きなゆまこさんからの高木由麻奈ちゃんからの映像でした。メッセージ動画でした.そしてまだまだある方からお手紙を頂いているので、読んでください、お願いします」

佐藤実絵子宮澤佐江さんのことをこよなく愛する北川綾巴

16歳のお誕生日本当におめでとう。そして今、綾巴の大好きな劇場でメンバーとファンの皆さんに生誕祭を開いていただけることに私もすっごく嬉しい気持ちで一杯です。

綾巴と出会ってから、いつか綾巴の生誕祭にお手紙が書けたらなーって思っていたけど、こんなにも早くお手紙を書ける日がくるなんで思ってもいなかったよ。

綾巴と初めて会ったのは去年のAKB48選抜総選挙の現場だったね。SKEの研究生に宮澤佐江に憧れてオーディションを受けて受かった子がいると噂で聞き、どんな子なんだろうって探しに行ったのを覚えています。

恥ずかしがり屋の綾巴はコンサートの現場とかで話かけに行っても逃げちゃうし、本当にこの子は自分のことが好きなのかな?って疑ったこともありました。

でも、インタビューや雑誌の質問、ぐぐたすとかでファンの方に質問に答える時、憧れの先輩で必ず私の名前を言ってくれていたから、その度にいつかゆっくり話せるタイミングはないかなと思っていました。

大組閣で私はSKE48チームSのリーダーを務めさせてもらうことになって、その同じチームに綾巴がいるって知った時は嬉しくてたまらなかったな。

今では同じ公演に出ているんだもんね。何だか私も不思議な気持ちです。

見た目も性格もキャラも、どっちかと言うと正反対な私達、それなのになぜ綾巴が宮澤佐江という人間を知ってくれて、好きになってくれたのか色んな人に訊きました。もちろん綾巴本人に訊いたこともあったよね。

その理由は、自分で今この場で言うのは恥ずかしいから言わないけど、私にとって物凄く嬉しいもので、今SKEで頑張れている力の1つであったりします。

SKEでは新人、先輩面は絶対にしたくないって思っているけど、こんな自分の背中を見てくれている、追っかけてくれている後輩がいるんだっていつも頭の中で思わせてくれているのは北川綾巴という素敵な人に会えたから。

かっこいい姿も、かっこ悪い姿も全てひっくるめて、これが宮澤佐江なんだって気持ちで人前に出れるようになれたのは、今身近に綾巴がいてくれてるからです。

まだ16歳なのにしっかりしてるなーと思えることがあるのはきっとご両親からの育ちがいいからなんだなーって思います。お父さん、お母さんをはじめ、家族からたくさんの愛をもらっている子なんだなって。だからこんなにもたくさんのメンバーやスタッフさん、ファンの方が綾巴のことを応援してくれているんだと思います。

綾巴の見た目と全然違うパワフルなパフォーマンスをするギャップが大好きです。これからももっともっとパフォーマンスに磨きがかかって、成長していく姿を近くで見れると思うと凄くワクワクするし、周りにたくさんの刺激を与えるんだろうなって感じます。

お誕生日の日に直接メールした内容は2人だけの秘密だよ。そして、2人だけの永遠の約束。

この半年間で綾巴がどんな子なのかわかったので、これからはたっぷりと愛のムチを叩き込みますぜ。覚悟しててね。

綾巴が初めて昇格したチームが今のチームSで本当に良かったって思ってもらえるように、そして今同じステージにいるチームSのメンバーみんなにも最高なチームだって思ってもらえるようにリーダー頑張ります。

今日は同じステージ上でお祝いできなくてほんとにごめんね。でも、その代わりにお手紙で出演させてもらえて良かった。

長くなってしまいましたが、読んでくれた佐藤実絵子さん、そして聞いてくださったメンバー、ファンの皆様、本当にありがとうございました。

北川綾巴が飛躍出来る1年になることを心から願って、その力に自分が少しでもなれることを願って、本当に本当にお誕生日おめでとう。ただいま遠い所でロケをしておりますが、魂だけは劇場に送り続けているチームSリーダーの宮澤佐江でした」拍手

北川綾巴「ありがとうございます」

竹内舞綾巴からファンの皆さんへひと言お願いします
北川綾巴「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、そしてスタッフさん、メンバーの皆さん、本当にありがとうございました」拍手

「ちょっと無理だわ、りょう。ちょっと待ってください。ちょっと助けて」※メンバーに手伝ってもらい、衣装から紙を取り出す

「ちょっとごめんなさい、私、読みますね」

「15歳の1年は本当に一瞬で、はっきり言ってあまり覚えてないんですけど、楽しいこととか嬉しいことよりも、悲しかったり悔しかったことの方が凄い多くて、気持ち的にも凄く下がってて、些細なこととかで凄い落ち込んでしまったり、なんかマイナスにしか捕えられなかったことが本当に多かったです。

もっと前に出たいという気持ちは凄くあるんですけど、なぜか綾巴の前には、大きな大きな壁があって、それを乗り越えられないのが凄く悔しいです。

たくさんのチャンスを頂いてるのにもかかわらず、それをものにできない自分も凄く悔しいです。

そして、総選挙では速報76位という素晴らしいプレゼントを頂いたにもかかわらず、ランクインが出来なくて、ファンの方をたくさん悲しませてしまって本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

でもその時に、綾巴は本当にまだまだなんだなって改めて気付かされました。頑張らなきゃなって思いました。

だからといって自分なりに頑張っても空回りしちゃったり失敗ばかりです。何が正解かも解りません。

正直、はっきり言って「もう何しても駄目なのかな?」とか「SKEに必要とされているのかな? SKEの足を引っ張ったりしていないかな?」とか「もう辞めてしまいたい」と思ったことも本当にたくさんあります。

そして「期待しているよ」ってたくさんの方が言ってくださいます。

それは本当に嬉しいことだけど、皆さんの期待に応えられるのか不安で不安で仕方がありません。

どうすればいいのか解らなくて、毎日毎日たくさん泣きました。

だけどSKE48には、かっこいい背中を見せてくれるたくさんの偉大な先輩がいます。

目標となる先輩の背中が綾巴の道しるべとなっています。

そして、綾巴の一番の心の支えはやっぱりファンの皆さんだったり、メンバーです。

ファンの皆さんは綾巴が落ち込んでいる時にいつも側に居てくれて、励ましてくれて、本当にみんな優しくて、綾巴の自慢のファンの皆さんです。

そしてSKE48のメンバーには本当に支えられています。

先輩は本当に本当に優しくて、みんな怖いくらい良い先輩です。

同期のみんなも綾巴にとって、なくてはならない存在です。

そしてチームSのメンバー、本当に綾巴はこのチームSに昇格できて幸せです。

チームSに昇格してから公演が大好きになったし、公演に対する気持ちも凄く変わりました。

とにかくファンの皆さんやメンバーには感謝の気持ちで一杯です。(紙を仕舞う)

えっと、今年は、もっと活躍して、皆さんに「綾巴を応援して良かった」って思っていただけような人に絶対になります!

これからも応援よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました」拍手

中西優香「綾巴おめでとう!」
メンバーたち「おめでとう」拍手

北川綾巴「大丈夫だったかな?」
竹内舞「感動したよ(涙) 綾巴がこんなにも気持ちを伝える子になったなんて舞は凄く嬉しいです(涙)」
佐藤実絵子「ヤバイ。感動しーなのに何か笑える何かがある」

竹内舞「今日はですね、ここの会場で一緒に綾巴の生誕祭を盛り上げてくださった皆さん、そして生誕委員の皆さん、本当にありがとうございました(涙)」客w
中西優香「綾巴の生誕だよね?」
北川綾巴「綾巴の生誕ですよ」
中西優香「いいシーンだな」

北川綾巴「泣かなかった、良かったー」客w
佐藤実絵子「我慢してたんですね」
北川綾巴「はい」

佐藤実絵子「綾巴はね、6周年の記念公演の時に6期生のみんなが綾巴センターで「未来とは?」を歌ってくれたんですけれども、綾巴は本当にSKE48の未来とは?っていうメンバーだなって凄く感じています。たくさんね、さっきも本人がお話していたようにプレッシャーもあると思うんですれけども、そんな期待の新人たちがですね、こう伸び伸びと自分らしさを出せる場所がこのチームSであったらいいなーという風に思っているし、伸び伸びとその才能を伸ばしていけるような素敵なチームになっていけるように、我々先輩方も頑張っていきたいと思います。これからもチームSへの応援と北川綾巴ちゃんへの応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手


◆EN04.手紙のこと


# 手紙抽選(矢方美紀) → 185番

# ご来場の御礼

# 手繋ぎ挨拶 → メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:制服の芽)

都築里佳北川綾巴「せ~の、手羽先!」

北川綾巴「李苑、行かないで。1人じゃ寂しいので」李苑の手を引き、2人センターへ

「えっと、今日は本当にありがとうございました」拍手
東李苑「綾巴、大好き!」
北川綾巴「イェー。あの、一番の綾巴の目標は宮澤佐江みたいな人になることです。頑張ります! ありがとうございました」 → 捌ける

# 捌けた後、竹内舞北川綾巴にチュー?

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月14日(火) チームS 「制服の芽」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』3日目ランキング (6月5日終了時点) 2020/06/06
HKT48 5期研究生、Instagram個人アカウント開設! 2020/06/05
Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01

kcタグクラウドV1.3

大段結愛(#3)古澤愛(#1)世界選抜総選挙(#431)野村奈央(#7)平手友梨奈(#8)村山ほのか(#2)BNK48(#15)高畑結希(#6)山内瑞葵(#8)尾﨑舞美(#3)太田奈緒(#22)アップカミングガールズ(#2)入山杏奈(#28)好感度爆上げ公演(#1)木本花音(#21)森田彩花(#9)菅原早記(#2)河野奈々帆(#7)立仙百佳(#1)山崎美里衣(#1)池ヶ谷千尋(#2)土生瑞穂(#1)吉川ひかり(#2)原宿駅前パーティーズ(#3)北川愛乃(#8)【AKB48(#1)川上礼奈(#14)8田中優香(#1)城恵理子(#13)運上弘菜(#14)AKB49(#9)青木莉樺(#1)野澤玲奈(#13)日高優月(#12)福井有彩(#1)岩崎萌花(#1)小川結夏(#2)石田千穂(#5)山本彩加(#9)伊藤実希(#1)日下部愛菜(#9)長坂亜利沙(#1)行天優莉奈(#12)澤田奏音(#1)澤巳咲来(#3)木本夕貴(#1)馬場彩華(#9)斉藤優里(#1)佐藤すみれ(#18)薮下楓(#7)今泉美利愛(#1)中田花奈(#2)湯浅洋(#1)奈良未遥(#9)NMB48(#761)#チーム8(#1)AKB48佐藤美波について(#1)深井ねがい(#5)天野亜美(#2)林美澪(#1)久保怜音(#12)鈴木くるみ(#5)嶋崎百萌香(#1)竹内彩姫(#13)小川紗奈(#3)室加奈子(#10)伊藤理々杏(#1)モバイル(#6)武田智加(#15)あゆたろう(#2)伊田有紀(#1)山下エミリー(#16)北川綾巴(#25)矢倉楓子(#24)張織慧(#2)木下有希子(#14)ステージファイター(#2)出口陽(#2)瓜屋茜(#1)キャッチフレーズ(#1)ガルベストン通り(#1)羽切瑠菜(#2)佐野遥(#2)梅本和泉(#3)#ユニットじゃんけん大会(#1)平野百菜(#2)森平莉子(#4)坂本りの(#2)門脇実優菜(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)橋本奈々未(#2)渡辺麻友(#48)迫姫華(#1)渡辺梨加(#3)濵咲友菜(#10)アキバ文書(#1)荒木実波(#1)欅坂46(#38)村井純奈(#7)栗山梨奈(#2)大盛真歩(#8)原田清花(#1)動画(#1)今吉めぐみ(#1)井上小百合(#1)横野すみれ(#3)チームBII(#3)人見古都音(#12)SKE48青春ガールズ(#12)福士奈央(#13)川崎成美(#4)横山結衣(#14)村雲颯香(#12)後藤理沙子(#9)兒玉(#1)画像(#13)ジュピ(#1)森香穂(#3)横島亜衿(#8)堀未央奈(#2)大場紗也加(#2)矢吹奈子(#31)岩崎春果(#1)誘惑のガーター(#1)松浦(#1)ハイテンション(#5)市川美織(#26)中村優香(#1)松田祐実(#8)豊永阿紀(#14)水野愛理(#11)諸橋姫向(#2)戸島花(#3)後藤陽菜乃(#1)岩本蓮加(#1)倉島杏実(#6)米谷奈々未(#1)石安伊(#9)高倉萌香(#13)尾上美月(#1)松浦夏穂(#2)赤澤萌乃(#2)MNL48(#3)川上千尋(#13)バイトAKB(#2)長谷川晴奈(#1)山本彩(#74)IZ*ONE(#4)藤本冬香(#2)0start公演(#1)紅白歌合戦(#3)てんとうむChu(#1)SGO48(#2)三秋里歩(#1)安部若菜(#7)EX大衆(#1)東李苑(#15)上見天乃(#1)8期生(#1)平松可奈子(#1)髙寺沙菜(#7)乃木坂46(#41)菅井友香(#3)しあわせを分けなさい(#1)小林蘭(#8)島田玲奈(#5)川合杏奈(#2)阪口珠美(#1)野田陽菜乃(#8)信濃宙花(#5)川又あん奈(#1)伊藤貴璃(#1)五十嵐早香(#1)髙木茉白(#1)杉山菜田里(#1)小林佳乃(#1)方伊儀まどか(#2)氣志團(#1)岩田陽菜(#4)上枝恵美加(#18)川栄李奈(#16)松井玲奈表(#1)田屋美咲(#4)回遊魚のキャパシティ(#1)御供茉白(#3)NMB48握手会(#3)工藤理子(#1)石川花音(#3)木内俐椛子(#1)大野彩乃(#1)蒲地志奈(#1)照井穂乃佳(#7)HKT48劇場(#3)田野優花(#21)勝又彩央里(#9)ぱるる選抜(#1)大谷悠妃(#6)松岡知穂(#6)橋本陽菜(#11)美浜海遊祭(#1)山田野絵(#12)「ラムネの飲み方」公演(#2)吉川七瀬(#12)SDN48(#3)薮下柊(#15)神山莉穂(#4)西満里奈(#6)山田澪花(#6)上西怜(#8)奥原妃奈子(#5)バグっていいじゃん(#2)手をつなぎながら公演(#1)石田安奈(#10)バイトル×AKB48(#1)生誕祭(#1)バイトル(#1)山下美月(#1)南羽諒(#7)小栗有以(#20)宗雪里香(#1)杉山歩南(#1)馬嘉伶(#13)尾崎世里花(#1)山内亜紀(#1)泉綾乃(#8)AKB48牧野アンナ公演(#1)小栗絵里加(#1)CGM48(#1)寺田美咲(#9)あん誰(#2)AKB48紅白歌合戦(#2)阿部叶夢(#1)白雪希明(#6)磯佳奈江(#19)佐藤杏樹(#9)後藤楽々(#12)光と影の日々(#1)カープ(#1)ネクストガールズ(#3)仲村和泉(#7)黒川葉月(#14)加藤雅美(#1)鈴木彩夏(#1)小林よしのり(#2)光宗薫(#1)齋藤梨奈(#1)井上瑠夏(#9)DIVA(#1)総選挙ポスター(#1)白井琴望(#11)中坂美祐(#4)新澤菜央(#3)西村菜那子(#10)山岸奈津美(#8)瀬戸内48(#1)MUSIC(#1)千代田唯(#2)湯本亜美(#13)井上ヨシマサ(#3)大澤藍(#9)渡辺菜月(#1)フューチャーガールズ(#3)田口玲佳(#1)ふわふわ(#4)小熊倫実(#8)清水麻璃亜(#11)佐藤夏希(#2)山崎亜美瑠(#9)STU48(#439)齋藤陽菜(#7)高山一実(#1)IxR(#1)町音葉(#8)49thシングル選抜総選挙(#27)HKT48研究生(#24)仲川遥香(#15)南波陽向(#4)清水里香(#7)矢神久美(#3)池の水選抜(#1)25歳の生誕祭(#1)川平聖(#2)チームH(#25)高橋朱里(#29)田中皓子(#4)UTB(#3)AKBラブナイト(#2)太田里織菜(#1)富永夢有(#1)森杏奈(#2)キャラアニ(#1)白石麻衣(#4)播磨七海(#4)太田夢莉(#24)川又優菜(#1)宮崎想乃(#3)ひらがなけやき(#1)竹内舞(#11)北玲名・近藤萌恵里(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)高須クリニック(#1)チームKII(#9)松本日向(#13)赤堀君江(#2)堀ノ内百香(#4)小泉里奈(#1)谷口愛理(#1)4期生(#1)宮﨑美希(#1)AKB48Group新聞(#2)日下このみ(#13)ひぐらしのなく頃に(#3)渥美彩羽(#5)谷口茉妃菜(#3)僕の太陽(#1)イナズマロックフェス(#1)外薗葉月(#14)浦野一美(#3)坂本愛玲菜(#19)福岡聖菜(#16)谷口めぐ(#25)NGT48研究生(#26)佐藤海里(#7)大橋真子(#2)座席表(#1)末永桜花(#9)坂口理子(#30)ドラフト3期(#6)岩本輝雄(#5)山田寿々(#7)宮前杏実(#15)原澤音妃(#4)古川愛李(#7)辻のぞみ(#2)南有梨菜(#1)立仙愛理(#4)歌田初夏(#11)赤坂美咲(#2)鬼頭桃菜(#1)三村妃乃(#3)加藤結(#1)和賀勇介(#1)平野ひかる(#8)海老沢恵美(#1)都築里佳(#13)三田麻央(#15)早坂つむぎ(#11)上谷沙弥(#1)石川咲姫(#5)長沢菜々香(#1)戸賀崎智信(#1)けやき坂46(#11)中里千波(#2)奥本陽菜(#4)佐藤実絵子(#8)木下百花(#29)地頭江音々(#14)井口栞里(#2)速報発表(#1)鳥居坂46(#1)河野早紀(#6)755(#1)木崎ゆりあ(#29)黒岩唯(#2)山邊歩夢(#10)HKT48ひまわり組(#9)チームTII(#17)AKB48単独リクエストアワー(#1)フォーチュンミュージック(#1)チームB(#19)髙橋彩香(#6)奥真奈美(#1)にゃんにゃん仮面(#6)佐藤栞(#17)西野七瀬(#9)「PARTYが始まるよ」公演(#1)夏穂(#1)BUBKA(#1)田中美帆(#1)produce48(#1)工藤陽香(#3)宮島亜弥(#11)細井孝宏(#2)高柳明音(#23)角ゆりあ(#12)佐藤七海(#15)週刊ヤングジャンプ(#1)矢作有紀奈(#10)木佐彩子(#1)生田優香(#1)栄光のラビリンス(#4)田中美久(#31)AKB48研究生(#52)中野あいみ(#1)須藤凛々花(#1)山根涼羽(#8)岡部麟(#16)村瀬紗英(#13)吉野未優(#9)前田敦子(#5)道枝咲(#5)一色嶺奈(#11)中川里菜(#1)松岡はな(#20)さやみるきー(#2)アンダーガールズ(#3)杉山愛佳(#9)僕はいない(#1)藤江桃子(#1)今村美月(#5)完売状況(#1)守屋茜(#3)坂口渚沙(#20)坂本真凛(#10)卒業発表(#1)下青木香鈴(#10)今村麻莉愛(#20)鬼頭未来(#1)チームN(#2)秋元真夏(#2)加藤智子(#10)木下涼風(#1)マジムリ学園(#1)中井りか(#39)芝智也(#1)梅山恋和(#7)上島楓(#2)小池美波(#1)チームNⅢ(#1)阿部芽唯(#8)真下華穂(#4)須藤(#1)大関千尋(#1)曽我部優芽(#4)和田愛菜(#6)石田みなみ(#4)村上和叶(#2)team8(#1)冨村架純(#1)大西桃香(#24)中西優香(#12)Maxとき315号(#1)川本紗矢(#21)外山大輔(#4)中村歩加(#16)太野彩香(#9)小田彩加々(#1)福地礼奈(#11)東由樹(#12)村中有基(#8)末永祐月(#8)貞野遥香(#2)浅井七海(#8)溝渕麻莉亜(#7)AKB48じゃんけん大会(#1)須藤凜々花(#30)中廣弥生(#1)小畑優奈(#13)渡邉歩咲(#2)高雄さやか(#1)北野日奈子(#2)ミッドナイト公演(#3)佐伯茉央(#1)8チームE(#1)山内祐奈(#11)土路生優里(#6)豆腐プロレス(#7)古森結衣(#4)稲垣香織(#11)9期生(#3)やまだまち48(#1)伊豆田莉奈(#24)高橋七実(#6)「パジャマドライブ」公演(#2)門田桃奈(#3)AKB48のあんた、誰?(#2)盛山ゆきお(#1)OUC48(#2)森保まどか(#29)BOMB(#3)イコラブ(#2)NGT48劇場(#3)塚本まり子(#12)西鉄ホール座席表(#1)AKB48グループ(#23)今村悦朗(#2)梅本(#1)高橋彩音(#5)荒野姫楓(#2)PRODUCE48(#11)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)本田そら(#8)増山加弥乃(#1)宇佐美友紀(#1)牧野アンナ(#3)内海里音(#1)小越春花(#1)池田楓(#2)若月佑美(#1)ユニットじゃんけん(#1)さくさく仮面(#1)SKE48リクエストアワー(#1)江藤彩也香(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)伊藤優絵瑠(#9)8田名部生来(#2)瀧山あかね(#1)川越紗彩(#1)髙塚夏生(#6)大塚七海(#1)AKB48劇場(#6)AKB48の君、誰?(#2)小森美果(#2)横道侑里(#12)山口真帆(#35)鈴木まりや(#10)鈴木愛菜(#2)西川怜(#11)渋谷凪咲(#25)堺萌香、月足天音(#1)佐々木久美(#1)UTB+(#2)徳永羚海(#1)日出有香(#1)14期生(#2)野島樺乃(#11)加藤美南(#20)飯倉早織(#1)須田亜香里(#27)小柳有沙(#1)磯貝花音(#5)遥(#1)西井美桜(#1)小嶋乃愛(#1)入内嶋涼(#2)蔵本美結(#5)16期研究生(#11)髙橋真生(#9)西潟茉莉奈(#16)山田みずほ(#6)佐藤詩識(#7)ENTAME(#1)じゃんけん大会2016(#1)田中伊桜莉(#2)福元結(#2)矢野帆夏(#5)竹内美沙樹(#1)甲斐心愛(#5)キャバすか学園(#4)マジすか学園(#4)加藤史帆(#2)吉崎凜子(#1)若田部健一(#1)渡邉理佐(#2)古川夏凪(#5)宮﨑想乃(#7)田辺美月(#3)廣瀬なつき(#10)服部有菜(#11)TOKYO5(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)木下真佑(#1)桑原みずき(#2)武藤小麟(#7)今村支配人(#2)佐藤美波(#8)ホークス(#1)出口結菜(#2)福留光帆(#1)長濱ねる(#6)能條愛未(#1)ドラフト3期生(#2)森川彩香(#8)藤本美月(#1)山口夕輝(#11)竹内ななみ(#2)マイメロディ(#1)ぱちスロAKB48(#1)浅川梨奈(#1)衛藤美彩(#3)SNH48(#14)岩田華怜(#9)相川暖花(#10)Mobile(#1)NHK紅白歌合戦(#2)高野祐衣(#5)荒井優希(#10)坂道AKB(#1)宮澤佐江(#22)チームE(#5)藤崎未夢(#7)齊藤京子(#1)安藤愛璃菜(#6)秋元康(#16)齋藤飛鳥(#1)川口真実(#1)磯田さん(#1)植村梓((#1)田口愛佳(#6)しぇからしか!(#1)惣田紗莉渚(#14)溝口亜以子(#5)新谷野々花(#2)TPE48(#5)尾関梨香(#1)河西智美(#2)岩﨑萌花(#5)山本茉央(#18)菖蒲まりん(#3)梅沢美波(#1)チームA(#12)長谷川百々花(#3)高沢朋花(#1)Stefi(#1)SKEフェスティバル公演(#1)駒田京伽(#25)瀧野由美子(#13)佐藤聖羅(#4)虫かご(#1)小原春香(#2)北村真菜(#2)SKE48劇場(#6)向井葉月(#1)バーチャル高校野球(#2)柴田優衣(#8)生写真(#6)MUM48(#1)田中優香(#18)金澤有希(#1)原宿乙女(#3)フレンチ・キス(#4)水上凜巳花(#2)Gザテレビジョン(#3)久代梨奈(#16)音嶋莉沙(#4)内木志(#13)浅井裕華(#10)チームKⅣ(#21)水田詩織(#7)田原総一朗(#3)桜井玲香(#1)本間日陽(#14)後藤萌咲(#15)白井友紀乃(#2)佐藤楓(#1)塩原香凜(#1)梅澤愛優香(#1)青海ひな乃(#3)福本愛菜(#1)長友彩海(#7)友達(#1)8じゃんけん大会(#1)DiVA(#1)JKT48(#22)黒須遥香(#7)小林莉奈(#2)発表時のコメントを追記しました(#1)CHERPRANG(#1)矢作萌夏(#15)山本亜依(#10)新妻悠太(#1)本郷柚巴(#9)池ケ谷千尋(#1)山尾梨奈(#12)石田安奈・竹内舞(#1)坂川陽香(#2)西仲七海(#6)小野恵令奈(#2)長野雅(#3)矢倉楓(#1)志田愛佳(#2)AKB48総選挙ミュージアム(#1)アイカブ(#3)吉本坂46(#22)波左間美晴(#2)凛々花(#1)佐藤朱(#8)中村舞(#6)16期生(#7)永野芹佳(#12)駒谷仁美(#2)AKB48ステージファイター(#4)れなっち総選挙(#1)矢方美紀(#9)庄司なぎさ(#3)多田京加(#10)松村芽久未(#8)川嶋美晴(#2)倉野尾成美(#22)鈴木美愉(#1)小見山沙空(#1)樋渡結依(#13)加藤夕夏(#14)ステフィ(#6)3期生(#1)村上文香(#6)NGT48(#704)髙橋彩音(#5)=LOVE(#1)佐藤詩織(#1)ラブベリー(#1)西山怜那(#8)岡本彩夏(#3)千田夢乃(#1)松井咲子(#9)山本瑠香(#10)宮里莉羅(#12)兵頭葵(#3)寿々(#1)加藤るみ(#12)今泉佑唯(#3)高寺沙菜(#2)渡部愛加里(#8)中野美来(#8)柿崎芽実(#2)髙畑結希(#6)質問大募集(#1)黒沢綾佳(#2)菊地あやか(#6)佐伯美香(#5)前田美月(#9)水澤彩佳(#12)365日の紙飛行機(#1)個別握手会(#1)総選挙(#1)焼肉IWA(#3)中野麗来(#10)野々垣美希(#7)AKB48チームB(#1)大川莉央(#10)AKB48グループじゃんけん大会(#1)清水紗良(#1)成松美沙(#2)山内つばさ(#4)荒木琳袈(#1)チームM(#2)伊藤花菜(#1)村川緋杏(#19)じゃんけん(#1)下尾みう(#14)中村麗乃(#1)永野恵(#5)Chou(#3)難波鉄砲隊(#1)小木曽汐莉(#1)松本慈子(#13)篠田麻里子(#1)サクカフェ(#1)DMM(#4)榊美優(#3)冨吉明日香(#44)TIF(#1)久保史緒里(#1)森脇由衣(#1)佐藤由加理(#2)大滝友梨亜(#12)ウェイティングサークル(#1)近藤萌恵里(#7)秦佐和子(#2)AKB48サムネイル(#1)山本望叶(#9)斉藤陽菜(#1)仁藤萌乃(#2)畠山智妃(#1)高岡薫(#9)FLASHスペシャル(#2)中野郁海(#10)卒業公演(#1)上妻ほの香(#6)前田令子(#8)重ねた足跡公演(#1)清水梨央(#14)春本ゆき(#6)逆さ坂(#1)八代嘉菜(#1)石綿星南(#9)うまかっちゃん(#1)TinTlip(#1)山田杏華(#4)鈴木恋奈(#2)与田祐希(#1)外山大輔公演(#1)原宿駅前ステージ(#5)東日本大震災(#3)平田詩奈(#8)筒井莉子(#16)阿比留李帆(#7)大芝りんか(#8)選抜メンバー(#1)繁藤冬佳(#1)安田桃寧(#10)石橋颯(#2)佐藤亜海(#8)松田栞(#1)STRAWBERRYPUNCH(#2)僕以外の誰か(#1)春風亭小朝(#1)神門沙樹(#7)西鉄ホール(#1)小田彩加(#14)本田仁美(#10)小石公美子(#12)金子支配人(#2)松村美紅(#1)谷川愛梨(#10)握手会(#294)松井玲奈(#16)小川乃愛(#1)佐藤佳穂(#6)菅原りこ(#18)由良朱合(#6)『植田碧麗(#1)峯吉愛梨沙(#2)8山田菜々(#1)沢木沙耶(#1)堀詩音(#9)三島遥香(#4)市村愛里(#2)下口ひなな(#10)NMB48リクエストアワー(#1)茅野しのぶ(#1)岡田美紅(#8)左伴彩佳(#12)若林倫香(#3)鈴木優民(#2)週刊プレイボーイ(#1)濱松里緒菜(#2)石塚朱莉(#15)木﨑ゆりあ(#12)じゃんけん民(#1)選抜総選挙ミュージアム(#1)吉田朱里(#20)2期生(#1)沖侑果(#6)女鹿椰子(#1)沖田彩華(#9)中塚智実(#1)藤原あずさ(#5)中元日芽香(#1)岩田桃夏(#7)タワーレコード(#1)田北香世子(#17)高塚夏生(#2)本間麻衣(#5)若田部遥(#29)妖怪ウォッチ(#1)中野愛理(#5)じゃんけん大会(#9)梅原真子(#2)日向坂46(#6)ピンクダイヤモンド(#1)山田(#1)増田有華(#2)山田菜々(#13)小島愛子(#1)藤園麗(#5)千葉恵里(#9)大段舞依(#12)ステフィー(#1)菊地智美(#1)小池優香(#2)あおきー(#3)植村梓(#10)つば九郎(#1)達家真姫宝(#14)神志那結衣(#24)大島涼花(#10)ポケモンGO(#1)濵松里緒菜(#7)伊藤きらら(#3)小田えりな(#23)市岡愛弓(#3)NMB48劇場(#2)小林茉里奈(#6)山田樹奈(#14)原かれん(#2)生駒里奈(#5)チーム4(#17)北玲名(#8)田村菜月(#1)選抜総選挙(#43)NMB48研究生(#5)山下ゆかり(#9)坂本夏海(#8)大矢真那(#24)涙は句読点(#2)池田裕楽(#1)松本和夏(#1)川原美咲(#7)研究生(#1)井上美優(#3)安藤千伽奈(#7)岡田梨奈(#6)大竹ひとみ(#8)吉橋柚花(#7)カートグランプリ(#1)井尻晏菜(#16)前田彩佳(#9)ラブ・クレッシェンド(#1)徳光和夫(#1)中川美音(#7)渕上舞(#19)チームK(#9)尻無浜冴美(#1)溝川実来(#7)野呂佳代(#1)塩月希依音(#11)熊本日向子(#2)野村実代(#8)鎌田サラ(#1)安田叶(#5)AiKaBu(#10)AKB48牧野アンナ(#3)川村真穂(#1)對馬優菜子(#6)大園桃子(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)山田麻莉奈(#21)片岡成美(#11)竹本くるみ(#2)オールナイトニッポン(#1)長久玲奈(#16)鈴木優香(#2)舞木香純(#13)夏の二次会PARTY(#1)吉田彩良(#1)谷川聖(#11)古舘葵(#2)アビスパ福岡(#4)藤村菜月(#4)制服のマネキン(#1)安達玲奈(#2)石黒友月(#5)森下舞羽(#3)大谷満理奈(#3)AKB48グループドラフト会議(#34)水着サプライズ(#1)山田菜々美(#19)荻野由佳(#23)チーム8(#202)鈴木彩加(#2)最高かよ(#10)サイード横田絵玲奈(#1)SHOWROOM(#48)月足天音(#15)横山由依(#38)田中将大(#5)五十嵐麗(#2)太田彩夏(#6)寺田陽菜(#1)荒巻美咲(#29)上村亜柚香(#10)杉浦琴音(#9)向井地美音(#36)石塚美月(#1)アップトゥボーイ(#1)オンデマ司令室(#2)與儀ケイラ(#1)甘噛み姫(#2)吉田綾乃クリスティー(#1)AKB48台湾研究生(#1)福田朱里(#8)高橋みなみ(#49)岡本怜奈(#2)翼はいらない(#7)大田莉央奈(#7)AKB48リクエストアワー(#3)堺萌香(#11)原駅ステージA(#1)松原夏海(#1)高橋希良(#10)清司麗菜(#10)栗原紗英(#15)塩井日奈子(#3)飯野雅(#20)北川悠理(#2)AKB48グループセンター試験(#5)松下唯(#1)レポート(#1)三宅ゆりあ(#2)吉田華恋(#12)野口由芽(#10)AKB48選抜総選挙(#282)武井紗良(#12)I4U(#1)布谷梨琉(#2)谷口もか(#9)尾崎支配人(#10)チームS(#3)ユニットじゃんけん大会(#15)小嶋花梨(#11)織田奈那(#2)菅原茉椰(#12)ドラフト(#1)長谷川玲奈(#17)R24(#1)原駅ステージ(#1)矢野杏月(#1)谷優里(#8)植田碧麗(#13)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ