FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

NMB48山口夕輝 21歳の生誕祭(お手紙&コメント)

Google+より
141017kaneko02_20141022132911485.jpg

2014年10月17日 NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演

岸野里香からのお手紙
「ゆっぴへ

ゆっぴ 21歳のお誕生日おめでとう。私たちもどんどん大人になっていきますなー。

ゆっぴと初めて会ってからもう4年も経つのか。ゆっぴと初めて会った時、これは何回も楽屋とかでお話ししたりしてるけど、ずーっとゆっぴのことを「この子は中学2年生で、私よりも年下で」っていう勝手なイメージで思ってました。ほんとなぜか中学2年生に見えた。

でも気やすく話しかけてくれてすぐ仲良くなれたのを覚えています。

ゆっぴの存在って凄く大きくて、チームを和やかに安心させてくれるゆっぴにしかない雰囲気が私は大好きです。どれだけボケても最後までツっこんでくれるのは本当ゆっぴだけ。そのゆっぴの何気ないところ、優しさ、本当に大好きやで。

いつも理由もないのに「ゆっぴ、恋してるやろ」とか変な絡み方をして本当にごめん。これ言いたいだけなんですよ。いつも粘り強くツッコミを返してくれてありがとう。大好き。これからもチームN、『俺ら』として頑張っていこう! よろしく。

里香より」

妹からのお手紙
「お姉ちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとうございます。

私は10月14日のNMB48 4周年記念コンサートで初めてお姉ちゃんのコンサートを観に行きました。

今でもお姉ちゃんのお仕事についてはよくわかりませんが、コンサートが始まってすぐ、隣にいた母に「どこ見てんの」と言われるまでファンの方から目が離せませんでした。波のように動くサイリウムと総立ちでステージを見つめるファンの方を見ると、お姉ちゃんやNMB48はこんなにもたくさんの人に一生懸命応援されてるんやなーと実感しました。

お姉ちゃんがNMB48になってからよく家でダンスの練習をしていたのを知っています。勉強中の私はうるさくて迷惑だと思っていたこともあります。でもコンサートでのダンスのパフォーマンスを見て、家を壊さない程度なら私も少しは我慢しようと思いました。

ここ何年かはお姉ちゃんのお仕事やレッスンが忙しくて2人で遊びに行くことが少なくなってしまいましたが、私の大学入試が終わったらまた2人でどこかに遊びに行きましょう。その為にも私の定期考査中は映画を借りてこないでくださいね。

21歳もたくさんのことに挑戦して、ファンの方を楽しませてくれることを期待しています。一生懸命頑張ってください。ぐぐたすとかもマメにね。

ゆっぴの妹、あやぴより」

21歳を迎えたゆっぴからファンの皆さんにメッセージをどうぞ
山口夕輝「今日は来てくださった皆さん、メンバーのみんな、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、そして家族のみんな、本当に今日は来てくれてありがとうございます」拍手

「実は毎年言うことを考えてきてて、考えてるんですけど言えないことが一杯あるので今日はあえて考えずに来たんですけど。今日幕を開く前から凄い、なんか発声練習とかしてくれてて皆さんが。なんやろう、もうその時点でちょっと泣きそうやって。こんなに私のファンの人って温かいんやなって言うのと、私よりもみんなパワーがあって、頑張れって応援してくれる姿が本当にみんな、私「お母さん」って自分で言ってるけど本当に皆さん私の親の人みたいで、本当に温かくて安心できる存在です。

私はNMB48に4年前に入って、頑張らないといけないって思ってて凄く。自分らしさみたいなのがわからなくなってて、2年前とかはけっこう辞めるタイミングを考えた時もあって。自分がここにいて自分らしくあって、みんなに笑顔や元気とかを届けれるのかっていうのを凄い悩んだ時期があって。辞めて専門学校に行こうかなとか、辞めて大学に行こうかなって思ってた時にファンの皆さんからのコメントを見た時にもっと自分らしくもう1回やってみてダメだったらそれはそれだし、でもみんながいてくれるから頑張ろうっていう気持ちになれました。

そして最近は本当にだんだんだんだん自分らしさというか、家で出せている自分みたいな素の自分をここでだんだん出せるようになってきて、本当に少しずつだけど、本当に皆さんに心を開けるというか、心からみんなに笑顔を届けたいっていう気持ちで最近は一杯です。

ん~~、なんやろうな、とりあえずみんなが大好きです! これからもよろしくお願いします」拍手

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND