冨吉明日香が公演中に衣装から田中優香のポラを取り出す (2014/10/18、12時30分開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉山田麻莉奈今田美奈岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香外薗葉月山内祐奈山下エミリー



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:井上由莉耶)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
熊沢世莉奈「みなさん、こんにちは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:元気の源

【1列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私はですね、基本はアニメを見るか音楽を聴くか、面白い動画を見るかなんですけど、全部携帯端末が無いとできないことなので、やっぱり携帯端末大事なので、よく割るんですけど画面を。もうことに入って3回ぐらい割ってるので、だから来年は1回で収めたいなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の15歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、やっぱり寝ることが好きで、一番の元気の源は布団なんですけど、最近冬になってきてモコモコの部屋着とかふかふか羽毛布団が出てきてちょっと最近幸せを感じています」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の元気の源は葉月ちゃんなんですけど、葉月ちゃんはよく私の独り言をエヘヘって笑って(w) 流してるかわからないんですけど笑ってくれたりとか、あと多分切り過ぎたのかな、前髪が眉毛の上にあるんです(w) それを見ていつも元気をもらってます。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私の元気の源は野菜ジュースなんですけど、さっきそれを冨吉さんに話したら、なんか野菜ジュースを元気の源って言う人は仲良くなれないって言ったから、ちょっとほどほどにしようかなと思います」客「えー」
冨吉明日香「違う違う。可愛いからいじめたくなるんですよ」
後藤泉「でも別にね、冨吉に好かれなくなくてもいいよね」客w → 拍手
冨吉明日香「やめてよ」
下野由貴「祐奈ちゃんの勝ち」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 17歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私の元気の源はですね、もちろん私の飼っている大好きなセキセイインコと大好きなトイプードルの2人が仲良く遊んでるところを見ることなんですけど、最近になって、やっぱり鳥と犬ってあんまり仲いいイメージないじゃないですか。でも私の子たちは鼻とツンツンし合ってじゃれてるんですよ。なので、そこを見るのが凄い癒されます。でも今日は皆さんの大きな声を元気の源にして頑張りたいと思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の元気の源は、はるたんなんですけど、本当に私ははるたんのことが好きなんです。ほんとにはるたんという存在が好きなんですよ(w) 撮影とかをしてたらポラっていうものを撮るんですね。見てくださった方に抽選で渡すやつを撮るんですけど、そのあまりの、いっつも私ははるたんのを回収して、いつも持ち歩いてるんですよ。常にそのポラを持ち歩いて着てきてるんですよ」
後藤泉「でも公演中は持ってるわけないよ。そんなわけないよ」
冨吉明日香 → 衣装から田中優香のポラを取り出す(おー&拍手)
メンバーたち「キャー」
後藤泉「怖い怖い怖い」
今田美奈「いやいや、変な所から出すな」
冨吉明日香「水着で、しかもサイン付きなんですよ。だから今日もはるたんのポラの力で頑張りたいと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私はいーちゃんの顔なんですけど、いーちゃん自体なんですけど。いーちゃん見るだけで元気が出るというか、笑顔がこぼれるというか」
後藤泉「失礼だわ」客w
田中優香「違う、言い方がちょっと」
後藤泉「よく見たらちょっと美人だよ、私」客w
田中優香「ちょっとじゃない、凄い美人なんですけど、いーちゃん自体が人間として好きだから、これからも元気をもらいたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、今日は休演なんですけど、本村碧唯さんが凄い大好きで、私はポラまでは持ってないんですけど、本村碧唯フォルダにいつも画像検索して、その画像を保存してニヤニヤして見てるんですけど、今日出てないので元気なくて。ああ見えても社会人19歳のまりりこと山田麻莉奈ちゃんが2期生の推しメンなので、まりりに元気をもらおうかなと思ったんですけど、1年に3回画面を割ると、ちょっと凶暴な女なので(w) 私も冨吉が持ってるはるたんのサインポラに応募して、あれを手に入れていきたいなと思います。それ応募受付してます?まだ」
冨吉明日香「けっこう1年目とかの」
後藤泉「残念。はるたんを今日は連れて帰りたいと思います」

外薗葉月「高校1年生 15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私はですね、エミリーなんですけど。エミリーの変顔なんですけど、私1回風邪をひいた時にですね、エミリーが変顔集みたいなのを作って送ってきてくれたんですよ。それを見て、なんかほんとに風邪が吹き飛んだぐらい笑っちゃったので、今度もし風邪ひいた時はまたたくさん送ってって頼みたいと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと、、間違えた」
後藤泉「18歳なの?まだ」
メンバーたち「あれっ?」
後藤泉「留年ですか?」
草場愛「福岡県出身 19歳になりました、まなみんこと草場愛です」拍手&おめでとう

「ありがとうございます。すみません、忘れてました(w) 私の元気の源は、いーちゃんと明日香なんですけど。最近ですね、凄い気持ち悪いぐらいに仲がいいんですよ。いーちゃんはそうでもないけど明日香とか毎日メールしてて」
下野由貴「そうでもないって」
後藤泉「4日に1日ぐらいなんですけどね」
草場愛「メールしてたりするんですけど、2人といるとですね、やっぱおかしいじゃないですか(w) だから、ポラをあんなとこに挟んでてね」
冨吉明日香田中優香のポラを衣装の首元に挟む
草場愛「おかしいから凄い笑えるんですよ。凄い楽しくて、ちょっと変なノリとかしてきて、私も最近それに乗っかるようになってきたんですけど (おー) そう、おーなんですけど、明日香に「まなちゃんってメールだけ面白いよね」って言われて」客w
冨吉明日香「ほんとそう思う」
草場愛「そう、だから、そういうメールの内容とかをもっともっと公演とかで出せるようになって、いつかいもむChu!に加入させていただけるように頑張りたいと思います」

梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 17歳、ちぃずこと梅本泉です」客「可愛いよ!」 → 照れる
メンバーたち「可愛い」
梅本泉「エミリー今日ピンクじゃん、可愛いね」
山下エミリー「もうヤだな」
梅本泉「私の元気の源はですね(↓)」
メンバーたち「テンション低くない?」
梅本泉「毎回言うからだよ!(w) 私の元気の源はですね、芸人さんのコントを見ることなんですけど、最近嵌ってて。でもイヤホンつけて見てたら、私ツボが浅くて笑っちゃって、メンバーに気持ち悪いと言われたのでほどほどにしたいなと思います」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

「私はですね、ファンの方の反応を見るのが凄い好きなんですけど、ライブ中とか公演中のテンションみんな上がってる時のハァー!って顔が凄い好きなので、真白バイバイするからみんなも真白にバイバイしてください」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の15歳、はるたんこと上野遥です」

「私の元気の源はピンク色を見ることなんですけど、皆さんが目が疲れた時によく緑を見たらいいって言うじゃないですか。私、ピンクバージョンなんですけど。なんか目にいいかわかんないんですけど、ピンクは世界を救うって感じで私には心の支えになってます」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はですね、皆さんから頂くGoogle+のコメントを見ることなんですけど。でもこの間ですね、りーぬと一緒にはしゃいでるような写真を載せたら、私に全く触れず、「りーぬたん可愛い」ってコメントきたりとか(w) あと更に「そこ代わってくれ」っていうコメントもありまして(w) でも最近Google+のコメントが減少しつつあるのでコメントくださるだけでほんとに嬉しいです」

山下エミリー「高校1年生 15歳の山下エミリーです」客「可愛いよ!」 → 照れる
下野由貴「ガチ照れ」
山下エミリー「照れって言わんでください。私の元気の源は、冨吉明日香さんの顔を見ることと、メンバーのクセを見ることなんですけど、今ここにいる上野さんも、自己紹介をする時に「上野遥です」みたいな」
上野遥「しないよ」
山下エミリー「するんですよ」
上野遥「ぶりっ子みたい。ちょっと嫌だ」
下野由貴「いや、ぶりっ子じゃないですか?」
上野遥「えっ?そうなんですか?私」
山下エミリー「そういうクセを見るのが元気の源です」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の元気の源はですね、ドラマのファースト・クラスっていう女のギトギトしたドラマを見ることなんですけど。あれを見ると女はこうあるべきなんだと凄く勉強になるので(w) これからも毎週毎週楽しみに頑張りたいと思います」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈井上由莉耶山内祐奈)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香後藤泉梅本泉)
◆M07.純情主義 (外薗葉月冨吉明日香草場愛)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈上野遥山下エミリー宇井真白今田美奈)


■MC
上野遥宇井真白岡田栞奈山下エミリー今田美奈

宇井真白もし劇場に見る側として来たら、どの席で誰を応援したいか

上野遥「私ずっと思ってたんですけど、女性席、女性限定の方の真ん中に座りたいんですけど。ちなみに多田愛佳さんを応援したいんですけど。別の公演でちょうどそこの0番で座ってくれるとこがあるんですよ。だからそれを私は命がけで応援したいなと思います。あと今日私、初めてのジャンヌダルクです」拍手
宇井真白「どう?初めてのジャンヌダルクは」
上野遥「みんな凄い息切れしてるなってずっと思ってたの。歳かなとか、あったんですけど、とても疲れますね」
今田美奈「でしょ?」
宇井真白「歳もあるそうです」

岡田栞奈「私は立見席で、とりあえずしなもんさんの存在感が本当に薄いのか確認をしたい」客w
宇井真白「応援じゃないのね」
今田美奈「ここにいないから完全に悪口になってるからね」
岡田栞奈「薄い薄い言ってますけど、私はそんな思わないんですよ。だからほんとに、ほんとなのかちょっと立ち見から」
今田美奈「後ろのほうの人、しなもん見えてますよね?」
客「見えてるよ!」
宇井真白「良かったですね、下野さん」

山下エミリー「私はこっち、下手の一番前がいい」
宇井真白「もうちょっと声張って」客w
山下エミリー「いつも冨吉さんこっちにいるので、もっと顔をこっち側で一緒にいたいなって」
宇井真白「顔見て笑いたいの? これもいないから悪口。顔見たいの?」
山下エミリー「顔見たいです」
宇井真白「でもエミリーの推しメンって梅じゃなかったっけ?」
山下エミリー「。。。今、梅本さん葉月が好きだから」
宇井真白「長くなりそうだから次」

今田美奈「私はですね、どこがいいかな。どこが見やすいですか? (はーい) みんなはーいって。みんな見えるもんね。じゃー全体が見えるセンターがいいですね。センターの真ん中でフリコピをしたい。2人乗りでジャジャンって一緒に、そこら辺さっき上げてたでしょ? そこら辺の人。上げてた人がいたから私もやりてーと思って」
宇井真白「絶対楽しいと思う、フリコピとか」
今田美奈「なので今日は皆さん、せっかく来てくださったということで、最後まで元気一杯私達もパフォーマンスしますので、皆さんも最後まで一緒に盛り上がっていきましょう」
メンバーたち「イェー」拍手


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:山田麻莉奈「おじさん、ウソついてる」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
外薗葉月田中優香山下エミリー梅本泉宇井真白井上由莉耶山田麻莉奈今田美奈下野由貴

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 山田麻莉奈
(M11)キスして損しちゃった → 梅本泉

山下エミリー「梅本さんだったんだ」
梅本泉「サラっと流しましょう」
下野由貴「じっくりいじっていこうよ」
梅本泉「どうぞどうぞお返しします」

今田美奈最近自分の中で流行っていることについて

田中優香「私は美奈さんなんですけど」
今田美奈「嬉しい」
田中優香「皆さんじゃなくて美奈さんなんですけど」客w
今田美奈「これで皆さんって言ったら怒るは」
田中優香「この呼び方大好きで、でもママみたいだから美奈ママって呼んだりとか」
今田美奈「ちょっとやめて。中洲っぽいからやめて(w) 中洲っぽくなるからやめて」客w&拍手
田中優香「それはよくわかんないから後で調べときますけど、抱きついたりすると嫌がるじゃないですか、ちょっとだけ」
今田美奈「うん、嫌」
田中優香「でも最終的には受け止めてくれるんですよ」
下野由貴「ツンデレなの?」
今田美奈「ツンデレしてるつもりないんだけど、向こうベタベタ過ぎてさ、ついするしかないんだよね」
田中優香「美奈さんは私のこと大好きなんですよ」

外薗葉月「私はですね、公演でうちわを見つけることに自分で嵌っていますね。嬉しいじゃないですか、自分のがあると。だから一番それに今は」
田中優香「あるね」
下野由貴「ほんとだ、一杯ある。いいなー、一杯ある(w) リアルな声出ちゃった」
今田美奈「しかもオシャレなうちわが多いよね、最近。頑張って増やそうね」
下野由貴「頑張って増やします」

井上由莉耶「私はですね、エミリーちゃんに嵌ってるんですけど、なんか、反応が面白くてですね、いじり甲斐があるんですよ」
山下エミリー「そう、よくいじられるんです」
井上由莉耶「最近、よくいじめてます」
今田美奈「いじめてます?」
下野由貴「ちょっと違う意味になっちゃうからやめよう、それは」
今田美奈「仲いいんだよね? 仲良くなってきたってことだよね」
井上由莉耶「そうです。いじれるぐらい仲良くなってきたってことで。嫌われない程度にね」

山田麻莉奈「私はですね、みかんちゃん(田中菜津美)凄い好きなんですけど、でも最近はわかちゃんに嵌りつつあって。公演中にめっちゃいじってくるんですよ。私のこと好きなのかなと思って」
今田美奈「それは勘違い野郎だよね」客w
山田麻莉奈「ほんとに、いじってくれて凄い楽しいんです」
今田美奈「ドMなんですよね」

外薗葉月「次が最後の曲になります (えー) もうちょっと待ってください」客w


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
後藤泉休日の過ごし方について

岡田栞奈「私はまず起きてね、まどかさんの画像を検索してね、見てね、癒されてね、昼はね、まどさんのね、声をね、動画で見てね」
後藤泉「ねが多すぎる」
岡田栞奈「最後ね、寝る前にね、まどさんのね、ぐぐたす見て終わる」
下野由貴「今日はファンの方がけっこう何人かいらっしゃるんですかね」
後藤泉「じゃー栞奈はオタ活を楽しんでるということでいいですか?」

上野遥「私はカツ違いである。私は妹と一緒にアイカツっていう、今凄く有名なカードゲームを、ゲームをしに行くわけじゃなくてカードを出しに行くんですよ。ゲームあんまり得意じゃないので、カードが欲しいんですよ」
後藤泉「コインを入れたらカードが出てゲームができるっていうやつね」
上野遥「そう、でもカードだけ欲しいから、8回連続までできるんですけど、それをずっとやってたらこの間友達に会いました」

草場愛「私はですね、基本的に休日は昼ぐらいまで寝てるんですよ。平日が早いから、私、大学あるから6時とかに起きてるから。だから12時とかそんぐらいに起きて、明日香にメールして、で、ちょっと今日出かけるか迷ってる、みたいなことを話してて、気づいたら合流してる」
後藤泉「いーちゃん仲間外れ?」
草場愛「違う。だっていーちゃん、誘っても「だるい」とか言うし」客w
冨吉明日香「だるくなったらわかりやすいよね。急にスタンプしか返ってこなくなる」
草場愛「明日香の誕生日の時に一緒にお祝いをしに行こうって言って、公演終わりだったんですけど、私と明日香で出かけて、いーちゃんも呼ぶか、みたいになって、今どこ?みたいな感じで、おいでよって言ったら「携帯ショップにいる」みたいなこと言って」
後藤泉「機種変してたからさ」
草場愛「機種変した後にでも空いてるくせに」
後藤泉「ごめんなさい! また誘ってください。そういうことです。気をつけます」

山内祐奈「私はですね、ショッピングに行くことなんですけど。何で笑うんですか?」
冨吉明日香「ごめんなさい、買い物のことショッピングって言う派の人なんだなって」
後藤泉「いいんじゃないですか」
山内祐奈「ショッピングに行くことなんですけど、家族みんな起きるのに、私だけ起きなくて、だからいつも「あなたが遅いから行けなかったじゃない」っていうことがあるんですよ。だから早起き頑張りたいな」
後藤泉「結局行ってなくない?」
山内祐奈「行く日はあるんですけど」
後藤泉「みんな早く起きましょうね」

後藤泉「今日は休日の日の過ごし方について話してきたんですけれども、皆さん今日は休日ですか? お仕事、これからある方もいると思います。もちろんお休みの方もいると思います。サボった方もいると思います(w) 休日またこうして足を運んでいただけたら嬉しいなと思います」

「それでは最後の曲紹介を明日香ちゃん、面白くお願いします」拍手
冨吉明日香「えっと、今日は今全国ツアーがあっているんですけど、こうやって福岡でも、福岡でも盛り上がることができて、本当に良かったです。次の曲が最後の曲になります」客「えー」 → 上野に必死にお願い
上野遥「だめ~」
草場愛「やらせんなよ」
上野遥「あ~、すべっちゃった」
後藤泉「はるたん落ち込んでるじゃん」
冨吉明日香「あの、こういうのにめっぽう弱いタイプです」客w


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼&「控えめI love you !」MV上映案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了

■公演後の影アナ
岡田栞奈「皆さん、今日はとってもとっても素敵な時間をありがとうございました! (イェー!) みんなの笑顔と大きな声が聞けたので、夜公演も頑張れそうです。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、岡田栞奈でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月18日(土)12:30~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 梅本泉上野遥

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ