HKT48楽屋あるある (2014/10/15、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 今田美奈岩花詩乃植木南央岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香深川舞子渕上舞本村碧唯森保まどか
研究生 → 外薗葉月山内祐奈山下エミリー

前座ガール → 坂本愛玲菜



【セットリスト&MC】

■開演前
坂本愛玲菜「前座ガールの坂本愛玲菜です。公演が始まる前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
渕上舞「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:自分へのご褒美

渕上舞「それでは副々キャプテンの植木南央ちゃんからお願いします」

【1列目 下手側から】
植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、副々キャプテンのなおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央が最近した自分へのご褒美はいつものご飯への通学路なんですけど、通学路で歩いて行くかバスに乗って行くかいつも迷うんですよ。だから早起きした時は歩いて行くんですけど、その次の日は昨日歩いて行ったけん、今日はバスで行こうと思って、その次の日は昨日バスで行ったけん今日は歩いて行こうって、それのサイクルです(w) ん~、モヤっと。今日は1日おねげーするっす」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私のご褒美は山下エミリーちゃんのことなんですけど、エミリーちゃん、カフェオレが大好きで、私に最近よくくれたりするんですよ。その影響で私もカフェオレ大好きになって、自分へのご褒美にしてるんですけど、エミリーちゃんからカフェオレ飲み過ぎると私みたいに黒くなっちゃいますよって言われてしまったので控えたいなと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! 福岡県出身 17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、よくマッサージとかには行くんですけど、ご褒美だとちょっとお金を奮発してエステに行ってみたり (おー) 。。うん(w) してますね。そんだけです」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私の自分へのご褒美はテストとかが終わった後、DVDショップに行って、好きなDVDをレンタルすることなんですけど、最近あったDVDを借りることで失敗したことがあって。1日延滞しちゃったんですよ、初めて。延滞料金とかよくわかんなくて、とりあえずお姉ちゃんに1万円借りてレンタル屋さんに行ったら、たったの200円だったので、「あっ、こんなもんか」って思いました」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「スイーツを食べることなんですけど、スイーツってやっぱり毎日食べると太っちゃうじゃないですか。だから、ほんとにテストで頑張っていい点取った時とか、本当のご褒美として今は食べています」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の自分へのご褒美は甘いもの、やっぱ疲れたら食べたくなるじゃないですか。でも熊沢家はルールがありまして、甘いものを食べる時。1回はモノマネをしないといけないんですよ。合格しないと甘いものを食べれないんですよ。この前の新潟ツアーの時にちょっと甘いものが食べたくなって、冷蔵庫にプリンがあったからママに「プリン食べたいな」って言ったら「いつものあれを」みたいな感じで言われて、芦田愛菜ちゃんのモノマネをしたらなんと合格したので、その時のプリンの味は、(芦田を真似て)あのね、美味しかったよ(拍手) 今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私の自分へのご褒美はですね、ほとんど毎日が多分自分へのご褒美なんですけど、自分に甘くて、私凄く。公演終わってお母さんが迎えきてくれて、帰りにコンビニ寄ってって言っちゃうんですよ、いつも。いっつもプリンとか、あんまり甘いもの好きじゃないんですけど公演終わりって凄く体力を消耗するので凄い甘いものが食べたくなるのでケーキとかを10時半とかにすぐ食べてしまうので、自分に甘いのは卒業したいなと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 17歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私のご褒美はですね、まどかさんとの2ショットなんですけど。私にとってまどかさんは神の聖域にいらっしゃるんですよ。なので、たま~に取るご褒美として頑張った日に撮る2ショットが凄い凄い大事にしたくって。だからいつも「今日頑張ったからお願いしてみようかな」って思った日にまどさんと2ショット撮るんですよ。なので、今日も2ショットを獲得するために頑張りたいと思います! (マイクなしで)今日は1日よろしくお願いします!」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身 中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私の自分へのご褒美はアイスココアを飲むことなんですけど、私、アイスココアが大好きで、よく飲んでたんですけど、ちょっと太るっていうことがわかったので、今は頑張った時だけ飲むようにしています」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「私の自分へのご褒美はお金を使うことなんですけど。ちょっと高いアイスを買ってみたり、ちょっと高い買い物をしてみたり、すぐお金を使いたがるんですよね。でも、ちょっと最近は寒くなってきて、タンスの整理をしてたら洋服が無さすぎることに気づいて洋服バンバン買ってたら、ちょっとヤバイことになってきたのでご褒美どころじゃなくなってきたので、ちょっとそろそろ控えて、あと下野さんにジュースをおごるのもちょっと控えたいと思います」客w
下野由貴「やめて、それは」
草場愛「すみません」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です。さっきのがショックで」
後藤泉「当たり前じゃないですか」
下野由貴「私にとってのご褒美だったので」客w

「私はですね、ご褒美だと好きな映画のDVDとかを見たりしてるんですけど、さっきの舞ちゃんの話で思い出したことがあって。私、植木に半年ぐらいDVD貸してるんですよ。なので私も金欠なんで延滞料金を取ろうと思います」客w


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身 17歳のまどかこと森保まどかです」

「私のご褒美は辛い物を食べることです。甘いものだったりスイーツっていうのは女の子けっこう多いと思うんですけど、私は辛い物と酸っぱいものが大好きで、公演前にまだご褒美でもないのにちょっと辛いラーメンを食べてきてしまったんですね。なので、今日は一杯汗をかいて代謝よく頑張りたいと思います」

山下エミリー「高校1年生 15歳の山下エミリーです」客「可愛いよ!」 → 照れる

「私のご褒美は田中優香さんも言ってた通りカフェオレなんですけど。でも今は喉の調子が悪いので私のご褒美は水です」

外薗葉月「高校1年生 15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私のご褒美はお寿司なんですけど、私、お寿司の中で一番イカが好きなんですよ。だから、お母さんにご褒美が欲しい時はイカを一杯買ってきてもらうんですけど、でもこの間食べた時に一杯食べ過ぎちゃって、お母さんから「おっさんか!」って言われちゃったので、次に食べる時はちょっと隠れて食べようと思います」

山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私の自分へのご褒美は、最近なんですけど、家に帰ってくると妹が「今日も1日お疲れ様」って言って、マッサージをしてくれるんですよ。凄く嬉しいんですけど、まだ力加減があれだから凄くくすぐったくて。でも「うん、気持ちいいよ」って言って、それが凄く今癒されます」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、ちょっとご褒美の前に、今日出てないはずの冨吉Tシャツが何人かいるのはどうしてですか?(w) ちょっとね、ちらほらいるんですよね。まぁいいですけど、ありがとうございます。ご褒美はですね、さっき自己紹介をしてた本村碧唯さんが私は凄い大好きで、頑張ったなーと思う時は本村碧唯で画像検索して癒されてます。皆さんも多分一緒だと思うんですけど。さっき栞奈がまどかさんと2ショットを撮るのが頑張った時はそうしますって言ってたんですけど、まどかさんとももちろんなんですけど、私はあおいさんと撮るのが緊張しちゃって、なかなか言えないので、そんな気安く撮れないんですよ。なので今度写メ券を撮って、写メ会に参加したいなと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (田中優香本村碧唯植木南央)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈下野由貴深川舞子草場愛)
◆M07.キャンディー (熊沢世莉奈渕上舞後藤泉)
◆M08.ロッカールームボーイ (岩花詩乃田中優香植木南央岡田栞奈今田美奈)
◆M09.夜風の仕業 (森保まどか)


■MC
下野由貴本村碧唯田中優香植木南央

下野由貴HKTの楽屋あるある

植木南央「HKTの楽屋の床はトイレの床と一緒なんです」
下野由貴「確かに同じだよね」
植木南央「そう、最初来た時、ビックリしたんやけど」
下野由貴「トイレの床の素材と全く同じ存在」
植木南央「ピンクです」

田中優香「楽屋に冷蔵庫あるじゃないですか。そこにお菓子とか入れてたら絶対なくなるんですよ」
本村碧唯「大半犯人芽瑠だよね」客w
田中優香「名前書いてなかったら「食べていいや」みたいな仕組みみたいになってて」
植木南央「芽瑠かボスか」
田中優香「この前「田中さん」って書いてあるの間違えて食べちゃった」客w
植木南央「でもいいやん、これからもやっていき」客w
本村碧唯「なつみかんってさ、田中って書いても一緒じゃん。なつみって書いても一緒で、みかんって書いても絶対食べられるから辛いよね」
植木南央「辛いね。南央、植木って書いても誰も食べん。全然セーフ」

下野由貴「これ言っていいのかな。楽屋の冷蔵庫に壇蜜さんのシールが貼ってまる。田中さんです」
植木南央「田中さん繋がりでいいですか? メンバーが例えばグラビアとかで雑誌出た時に楽屋にその雑誌が置いてあるんですよ。そしたら、袋閉じがキレイに開いてて、その犯人がなつみかん」客w
下野由貴「しかも開け方超キレイだよね。慣れすぎ」

本村碧唯「世莉奈が喋ったら白ける」
田中優香「わかります」
下野由貴「意外とね」
田中優香「独り言が多いですよね」
本村碧唯「独り言言いすぎて、みんなが独り言にしたいみたいな雰囲気になって」
下野由貴「りーぬは誰かに喋ってるつもりなんだけど、みんなは全員独り言だと思ってるから相手にしないんだよね」
本村碧唯「どんだけうるさくなってても世莉奈が喋ったらシーン(w) 凄いよ、ほんとに。逆に尊敬する」
下野由貴「りーぬがそうなるってなんかビックリだよね」

田中優香「あおさんなんですけど。あおさんは常にイヤホンしてるので、こんな近くから話かけても何も聞き取れてない」
下野由貴「全然聞かないよね」
田中優香「あおさん!って話してるのに、ずーっと画面見てる、一生懸命」
下野由貴「しかも私この間「あおい!」ってこの距離でやっても気づかなかったから「そっか、イヤホンつけてるもんね」って言ったらこの人音楽かけてなかったんですよ」客w
メンバーたち「ひどい」
下野由貴「絶対聞こえてたやろって」
本村碧唯「しなもんだからいいかなって」客w
植木南央「やっていき」
下野由貴「誰ですか、さっきから。心が持たないからやめてください」

植木南央「楽屋では冨吉が静か」反応
下野由貴「これ言って良かったやつ?」
植木南央「営業妨害かな」
下野由貴「静かだよね」
田中優香「私よくとみぴーと静かに2人で動画見てます」
下野由貴「そこ2人静かだよね」

植木南央「あと宝塚3人組。3人ともKⅣなんですけど、KⅣ公演の時に写真見せ合ったりとか、凄い盛り上がってるけどこっちは全然わかんない」
本村碧唯「しなもんと咲良とまどか。咲良とまどかにしなもん入っちゃってるからね」客w&ひゅ~
メンバーたち「失礼」
下野由貴「フーじゃなくて」
本村碧唯「ごめん、しなもん」
下野由貴「確かにそうなんだけど、この間ね、咲良がぐぐたすに3人で一緒に出かけたりしたいな、みたいなこと書いてたんですよ。嬉しいなと思ってコメント欄バーって見るじゃん。そしたら1人のある方が「さくらたん忙しいからなかなか行けないよね、まどかもスケジュール合わなそうだし。しなもんなら大丈夫じゃない?」って」客w
メンバーたち → w
下野由貴「おい! 確かに空いてるわ、スケジュール」
本村碧唯「下野が合わせるタイプな感じで」
下野由貴「そう、私がいつも「何日空いてる? 何日空いてる?」ってずっと訊いてる」
植木南央「それもあるある」
下野由貴「悲しくなってきた」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:今田美奈熊沢世莉奈森保まどか外薗葉月渕上舞山内祐奈田中優香植木南央

今田美奈自分の直したくないところ、メンバーの直して欲しくないところ。直して欲しいとかいうお題が多いから、逆に自分はこれは絶対直さないぞっていう」
植木南央「いいね、そのお題」
今田美奈「これ南央が考えたんですけどね。自画自賛してます」

渕上舞「直したくないところは自分が短期集中型なところなんですけど。悪く言えば三日坊主なところです。夏休みの宿題とかあるじゃないですか。終業式終わって夏休みはじめは凄い頑張るんですよ。だけど、途中で遊びほうけて、始業式の1週間前からやりはじめて、毎年、小学校の時はいっつも始業式の朝まで宿題やってました。でも絶対終わらせてましたよ」
今田美奈「それ短期集中型って良くいい過ぎじゃないですか?」
渕上舞「でも、そういうのに慣れてるから、パってやってって言われたらすぐできるみたいな。いいのか悪いのかわかんないけど」
今田美奈「すっげー自分かばってる」

田中優香「私は最近メンバーにあんまりベタベタしなくなったところを続けていきたいなって思うんですけど。ほんとなんだよ。昔よりはベタベタしなくなって。やっぱり甘えてるばっかりじゃ、もう最年少じゃないし、甘えてるばっかりじゃいけないのでどんどんお姉さんになっていかなきゃなっていうのがあって」
今田美奈「そうだね、なこみくとかいるしね」
田中優香「はい、いますよね、そりゃー」
今田美奈「でもゆうたんはKⅣでは最年少じゃない。だからベタベタしてもいいよね」
田中優香「ほんとですか? でもベタベタしたら嫌がるじゃないですか」
熊沢世莉奈「異常すぎるんだよ」
今田美奈「ちょっと本音が出てしまった」
熊沢世莉奈「ほんとにヤバイからね。ちょっとドが過ぎてる。もうちょっと抑えてならいいよ」
田中優香「ほっぺたにチューぐらいなら大丈夫ですか?」
熊沢世莉奈「ギリギリアウト」

森保まどか「私はりーぬの直して欲しくないとこなんだけど。りーぬの独り言多いクセを」
熊沢世莉奈「よくぞ言ってくれた、まどか」
森保まどか「凄い直して欲しくないなって」
熊沢世莉奈「ありがとう」
森保まどか「だからみんな聞くようにしよう」
今田美奈「無理無理無理」
熊沢世莉奈「そう、まどかだけいっつも聞いてくれると。りーぬたん聞いとうよって言うのにさ、みんなガン無視!」拍手
今田美奈「もしかしたら、まどかだけ今思ってるけど、もしかしたら心の中でまどかも聞いてないかもしれないから」
森保まどか「聞いてるからw」
熊沢世莉奈「まーちゃんはちゃんと内容を聞いたらちゃんと理解してくれてるもん」
今田美奈「誰が聞かないの?特に」
熊沢世莉奈「みんな。今日の楽屋もずっと喋りようのにだ~れも反応してくれん(w) 怒りMAXだよ。りーぬだって怒る時は怒るから」
今田美奈「でもそれは直さなくていいですね、可愛いし、1人でペラペラ喋っとけと」客w
熊沢世莉奈「おい! ちゃんと聞け」

◆後半:山下エミリー下野由貴岡田栞奈本村碧唯岩花詩乃草場愛深川舞子後藤泉

後藤泉もし自分が監督になったらどんなドラマを作りたいか

岩花詩乃「私はですね、恋愛系のドラマを作って、女の子の役は私がやって、男の子はチームHの神志那結衣ちゃんに」
草場愛「梅本じゃないの?」
岩花詩乃「私、じーながほんとに好きなんですよ。何で?って言われるんだけど、よく」
草場愛「HKTそういう禁断の恋みたいなの多くない?」
後藤泉「やめて、ちょっと。じーなって博多弁がヘタなんですよ。だから告白シーンとか「好きっちゃん」みたいな、絶対向いてないと思う」
本村碧唯「見ててイライラしそう」
草場愛「それ脚本多分いーちゃんと私でできる。最近、いーちゃんとメールしてて、そういうシチュエーションをよく話すんだよね」
後藤泉「悲しいでしょ? 恋愛とはかけ離れたグループに所属してますから。じーな以外でできたらいいですね」
草場愛「じゃー主役やめよう」
岩花詩乃「それは嫌だ」

深川舞子「私はね、ドラマっていうよりもちょっとやって欲しいことがあって。いーちゃんとしなもんとあおいたんで戦隊モノのヒーローを」
メンバーたち「何で?」
下野由貴「脇にゴツイの挟んじゃいましたね」客w
渕上舞「あおいたんはピンクで、赤と緑みたいな感じで」
本村碧唯「緑どっち?」
深川舞子「じゃー(後藤)赤と(下野)緑で。戦隊モノがよく言ってる、可愛いセリフを言って欲しい」
下野由貴「すげー緑で爆笑してくんだけど」
後藤泉「変身してください」客「おー」
本村碧唯「へ~んしん(ポーズ)」ひゅ~&拍手

「緩いよ」
草場愛「いーちゃんやってみよう」
後藤泉「いや、まいこむさん、白ける用意してます、今」
草場愛「とりあえずやってみよう」
本村碧唯「大丈夫、オチじゃないから」
後藤泉「へ~んしん!(ポーズ)」ひゅ~
深川舞子「白けてないじゃん」
後藤泉「一番心に刺さる。じゃーオチいきますか」拍手
下野由貴「ふざけんな」
後藤泉「しなもんグリーン、せ~の」
下野由貴「へ~んしん(ポーズ)」
誰か「凄い」
下野由貴「そんなオチてないやん」
後藤泉「戦隊モノは向いてないということで」

後藤泉「エミリーありますか?」
山下エミリー「コメディー」
本村碧唯「できるの?」
山下エミリー「できないけど」
後藤泉「じゃーエミリーは主役じゃなくて、監督だけ?」
山下エミリー「はい」
下野由貴「キャスティング誰?」
山下エミリー「じゃーいもむChu!さんで」
メンバーたち「おー」
後藤泉「じゃーでさ」
メンバーたち → w
後藤泉「ありがとうございます。是非何でも非公式でやってますんで応援していただけたら嬉しいなと思います」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (感想)
岡田栞奈「私は今日まどかさんに一杯愛を送れたので、もうそれだけで十分です」
下野由貴「2ショット撮れる?」
岡田栞奈「撮れる! チュッ」
後藤泉「若干ひいてますけど」客w
岡田栞奈「ひかないで」
森保まどか「伝わった、ありがとうございます」

後藤泉「研究生から祐奈ちゃん」
山内祐奈「楽しかったです」客w
メンバーたち「ひと言」
後藤泉「小学生か」
山内祐奈「小学生じゃない、中学生」
後藤泉「知ってます」

後藤泉「油断してるりーぬさん」
熊沢世莉奈「油断はしてないよ」
今田美奈「今なら話聞いてやるよ」客w
熊沢世莉奈「こういう時だけやんか」
後藤泉「今日の感想は」
熊沢世莉奈「みんなちゃんと人の話を聞いて欲しいです」
後藤泉「皆さん、MC中あくびしてるの見えてますんで」
本村碧唯「せりちゃんが怒るからね」
熊沢世莉奈「(怒ったポーズ) そんないい反応でもなかったね」


◆EN03.夏の前 ※チームKⅣ初のオリジナル曲
◆EN04.控えめI love you ! ※HKT48 4thシングル


本村碧唯「次が本当に最後の曲になります (えー!) ダメー! (おー) 初めて「おー」って言われた」客w


◆EN05.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼&「控えめI love you !」MV上映案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

# 公演終了

■公演後の影アナ
植木南央「皆さん、楽しかったですか? (イェー!) ありがとうございます。今日の公演を通してメンバーの新たな一面や意外な一面を知ってもらえたら嬉しいなと思います。またのご来場してくれますか? (イェー!) ありがとうえき! 本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場お待ちしております。以上、植木南央でした。ありがとうえき」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月15日(水) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 田中優香下野由貴

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ