FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

藤村菜月、吉川七瀬を西野七瀬と言い間違え (2014/10/12、18時30分開演、AKB48チーム8) ※SKE48劇場

SKE48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
吉川七瀬(千葉県)・左伴彩佳(山梨県)・藤村菜月(愛知県)・横道侑里(静岡県)・服部有菜(岐阜県)・山本亜依(三重県)・橋本陽菜(富山県)・北玲名(石川県)・近藤萌恵里(長野県)・永野芹佳(大阪府)・太田奈緒(京都府)・山田菜々美(兵庫県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濱咲友菜(滋賀県)・人見古都音(岡山県)

【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
永野芹佳「皆さん、こんばんは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

# 序盤3曲紹介

永野芹佳「私達チーム8がまたSKE48シアターで出張公演をすることができました」
メンバーたち「イェー」拍手

永野芹佳「では早速ですが、お題と一緒に自己紹介をさせてください。今回のお題は最近テンションが上がったことです。それでは橋本陽菜ちゃんからどうぞ」

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「うさぎのようにピョンピョン飛び跳ねるのは? (はる!) 今日も自慢のラビットジャンプで皆さんにハッピー&スマイルをお届けできるように頑張ります。富山県のメガネちゃん、うさぎが大好き14歳のはること橋本陽菜です」

「私が最近一番テンションが上がったことは、ついに (おー) チーム8で (おー) 富山県に (おー) イベントをすることが決定しました!」
メンバーたち「イェー」拍手
橋本陽菜「今日この中からは咲友菜とれななとせりかと奈緒ちゃんが行きます」拍手

「10月18日に富山県に皆さん遊びに来てください」客「はーい」

太田奈緒「Everybody! (なお!) チーム8最年長19歳の京都府出身、太田奈緒です」

「私が凄いテンション上がったことは今日なんですけど、いっつもなんでやねん山田こと山田菜々美と一緒にホテルだいたい一緒に泊まるんですけど、今日初めてやっと朝食一緒に食べれたんです。それが凄い嬉しかったです」

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) ありがとうございます」

「最近テンションが上がったことは、今日のお昼ご飯の時に滋賀県の濵咲友菜がワカメスープを飲んでたんですね。で、何か知らんけどめっちゃ笑うんですよ。笑い過ぎてワカメを詰まらせてたことが」
太田奈緒「見た、その現場」
濵咲友菜「もう息ができなくて、うえって・・・」
永野芹佳「それ面白くてテンションめっちゃ上がりました」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば~? (静岡!) ピンポン! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに。名前は横道でも横道に逸れないように頑張るぞー! (おー!) よろしくお願いします」

「私が最近テンションが上がったことは、でもいつも私、上がってるんですよね、テンションが(w) なので、いつもこのメンバーとかこういう活動とかあるたんびにテンション上がってます。なので最近とかありません!」

服部有菜「キャッチフレーズ変えたので覚えてください (おー) いきます、せ~の、シュッシュッ! シュッシュッ! にんにんパッ! 岐阜県から参った忍者のゆうな参上。岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「私がテンションが上がったことは、中部のみんなに大好きって言われたことです」ひゅ~
大西桃香「言わせてたやん」
服部有菜「なちゅは自分からI love youって言ってくれた」
藤村菜月「勘違いだよ」
服部有菜「もういいよ」
橋本陽菜「有菜、大好きだよ」
メンバーたち「大好き」「愛してる」「侑里ちゃん言ってない」
横道侑里「大好きだよ」客w
誰か「無理矢理」
横道侑里「大好き~♪」服部に抱きつく (ひゅ~)


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました、10月10日に、じゅう、よよよよよよよよよ4歳になりました」
メンバーたち「よん!」客w
山本瑠香山本瑠香です」客「おめでとう」

「私が最近テンションが上がったことは、今日です。みんなは茨城のイベントに行ってたりしてたんですけど、私は今日名古屋に来てみんなにひっさびさに1週間ぶりに会ったんですけどほんまにめっちゃ久しぶりで「あー!」ってテンション上がって」
山田菜々美「そうでもなくない? 1週間やで」
山本瑠香「でもけっこう1週間って久しぶりやから、あー!ってなって。今日です。今日は1日よよよよよよよよよよ よろしくね」

左伴彩佳「上かな?下かな?右かな?左かな? ん~、そこはやっぱり? (ひだりとも!) 山梨県から来ました、左伴彩佳 高校1年生の16歳、ひだあやことって呼んでください」

「私が最近テンションが上がったことは、もえりんと、もえりんってキャッチフレーズあるじゃないですか。でも新しいのちょっと考えたいなと思って2人で考えてたんですよ。そしたら、ちょっと2、3個考えた中ですっごい面白いのあって」
近藤萌恵里「待って、ハードル上げないでよ。冷めたらどうするの?」
左伴彩佳「でも、笑ってください。やってみてもいいですか?」
2人で「もえりんで~す、もえりんで~す、口から生まれたもえりんで~す(振り付き)」
近藤萌恵里「どうですか?(ひゅ~&拍手) ありがとうございます」
左伴彩佳「すみません、なんか」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい濵咲友菜 13歳、よろしくお願いします」

「私が最近テンション上がったことは今日で、出る前に大阪府の永野芹佳ちゃんと遊びでアナウンサーのモノマネやってたんですよ。知り合いがおめでたいことあって、それで動画でおめでとうございますって送ろうと思って、芹佳と一緒におめでとうございますをアナウンサーみたいな感じでやったんですね。やっていいですか?(拍手) 笑ってくださいね」

「こんにちは。おめでとうございます(お辞儀)」
メンバーたち「(わざとらしく)面白いw」
濵咲友菜「菜々美ちゃんとか特に思ってない、絶対。そういうことで~す。今日でした」

北玲名「いつかはあなたの (シンデレラ!) 石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です」

「私も今日なんですけど。さっきの公演で永野芹佳たんがチーム8の推しメンで私の名前を挙げてくれたんですよ。凄く凄く嬉しくて、そこからずっとそのことばっか考えてました。今日はあんまり前髪の調子が良くないんですけど、一生懸命頑張るのでよろしくお願いします」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の、桃色! 奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の17歳です」

「テンション最近上がったことは昨日なんですけど。昨日りんりんの茨城県でイベントをしてきたんですけど、大声ダイヤモンドの「そんな簡単な答えが出てる~のに」っていう振り付きがあるんですけど、それをうちと山田のなーちゃんと、あと太田の奈緒ちゃんの3人でやったんですよ。それがすっごい嬉しくて、奇跡やなって思って。運命だね」
山田菜々美「そ、そうなん?(w) あ、ありがとう」
大西桃香「それで昨日はテンションが上がってました。今日もこの公演でテンション上がりたいと思います。なので一杯盛り上がってください」

山田菜々美「それでは三三ななみん拍子! せ~の、ピッピッピッ・ピッピッピッ・ピッピッピッピッななみ! 兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「私の最近テンション上がったことは昨日なんですけど。ジン太田と、太田奈緒とホテルが一緒だったことなんですよ」
メンバーたち「さっき聞いた」
山田菜々美「私は一番テンションが上がりました」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「ウィ~ン、こんどん!(頭叩く)。。。冷めた。ちゃんとしたやつやりますね。口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です」

「私が最近テンションが上がったことは、最近レッスンシューズを変えたんですよ。それをほんとみんなが見るたびに「可愛いね、可愛いね」って言ってくれるんですよ。めっちゃ嬉しくて」
藤村菜月「でもあれ絶対足臭くなるよ」客w
近藤萌恵里「(↓) 中モフモフしてるんです。それがテンション上がりました」

藤村菜月「DJなちゅ、いっきま~す! なちゅなちゅ なちゅなちゅ なちゅなちゅ (ナチュラル!) なちゅなちゅ なちゅなちゅ なちゅなちゅ (ナチュラル!) センキュー!(ひゅ~&拍手) 愛知県出身 中学、、 (えー) ウソです。愛知県出身 高校2年生 17歳のなちゅこと藤村菜月です。サバ読んじゃった」客w
誰か「だいぶね」
藤村菜月「私が最近テンションが上がったことは、この前あいぽんと西野七瀬・・・ (えー) 間違えてしまいました」ざわざわ
山本亜依「菜月」
吉川七瀬「グループが違うから」ざわざわ
近藤萌恵里「気を取り直して」
吉川七瀬「覚えて、ちゃんと」
藤村菜月吉川七瀬さんと一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って。ブログにも上げたんですけど、ハリーポッターに行ったんですね。ハリーポッター凄いんですよ。人間界から飛び出ちゃったみたいにほんとに魔法の世界で、ハリーポッターの世界で、ハリーポッターわかる方わかると思うんですけど、草のヘェーイ!って鳴くやつあるじゃないですか。ヘェーイ!って鳴くやつがほんとにいて、凄い楽しかったね。すみません、なんかグダグダで」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です」

「私が最近テンションが上がったことは、菜々美と侑里と奈緒ちゃんと桃ちゃんと瑠香で同じ部屋で寝たんですけど、その時に菜々美と桃ちゃんと瑠香が凄い変なことやってて、面白くて。ゲームみたいな」
メンバーたち「やって」
人見古都音「私できないの。モノマネとかじゃなくって何かしてて、それを窓から見てたの、私」
メンバーたち「窓から?」「どういう状態?」
人見古都音「それが凄いツボに嵌っちゃって、そっからテンションが変なことになっちゃいました」
近藤萌恵里「こっちゃんツボ浅いもんね。すぐ笑うよね、こっちゃん」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~) 三重県出身 19歳、あいぽんこと山本亜依です」

「私がテンションが上がったことは、てか最近じゃないんですけど、うちがテンション上がったことは、初めて自分のうちわを見つけた時です、客席の中に。今も見えるんですけど、あ~、うるうるきちゃう。うちわとか、あと写真あったり、あいぽん!って呼んでくれたり (あいぽん!) ありがとうございます。その1つ1つがいっつもめっちゃ励みになってます」拍手

「なんかもうあかん。でも泣かへんで。なんで、これからももっともっと頑張って、常に上を目指して頑張っていきたいと思います。いつもありがとうございます。今日はよろしくお願いします」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「テンション上げたことは、なちゅと愛ちゃんと一緒にユニバーサルに行ったことなんですけど、アトラクションでサメに襲われたり恐竜に襲われたりしたんですけど、凄い楽しかったんですね。夜になったら普通の歩く所にいきなりゾンビが出てきて、凄く怖くて。そう、怖かったよね」
藤村菜月「すっごい泣きそうになってて」
山本亜依「泣いとったで」
藤村菜月「泣いとったか。泣いとって、怖すぎるからゾンビのいないゾーンに避難させたんだよね」
山本亜依「私と菜月が。来年はさ、克服しよう」
吉川七瀬「そうだね。でも成長したからちょっとはね、良かったなって思います」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜永野芹佳横道侑里服部有菜太田奈緒)
◆M05.クラスメイト (北玲名大西桃香山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音左伴彩佳)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (永野芹佳吉川七瀬横道侑里太田奈緒)


■MC
人見古都音チーム8の推しメンについて

山田菜々美「兵庫県代表の山田菜々美です。私の推しメンはあいぽんです。あいぽんは私には無い大人の色気が凄いムンムンしてるじゃないですか。すっごい好きで」
山本亜依「ほんまに? 普段そんな言わんのに」
山田菜々美「なんか色気がいいなと」ひゅ~
山本亜依「ありがとう」
山田菜々美「ちょっとセクシーなひと言とか頂けますか?」拍手
山本亜依「めっちゃ無茶振りやん」
山田菜々美「ごめん。イケる?」
山本亜依「うん、うーん」
山田菜々美「あいぽんのセクシーなひと言まで、3・2・1」
山本亜依「菜々美の気持ちはよくわかったから、今日の夜、部屋で待っとって」
メンバーたち「キャー」ひゅ~
山本亜依「こんなんでいい?」
山田菜々美「ちょっと際どすぎてビックリした(w) ありがとう。もう十分です」
藤村菜月「ほんとに行かないでね。菜月1人になっちゃう」
山本亜依「冗談、冗談」

大西桃香「奈良県の大西です。私の推しメンは一杯いるんですけど、でもこの中から選ぶと1人目はまず山田のなーちゃんと、あとこっちゃんと、あと奈緒と」
山田菜々「多ない?」
大西桃香「でもこれでも絞ってん、めっちゃ。でな、なーちゃんはいつでも私が悲しんでる時にもいつも話かけてきてくれたりとかほんまに優しい子なんですよ。で、こっちゃんは可愛いんですよ。ひたすら可愛いんですよ。で、奈緒は、もう何て言うんですかね、大好きなんですよ。ほんまに大好きで。あとはるぴょんも好きやし、めっちゃチューとかしてくれるし、萌恵里もめっちゃ好きやし、あいぽんもめっちゃ好きやし」
北玲名「玲名は?」
左伴彩佳 → アピール
大西桃香「左伴も好きやし」
北玲名「玲名は?」
大西桃香「玲名も好き」
山本瑠香「瑠香は?」
大西桃香「瑠香もめっちゃ好き。みんな大好きです」拍手

藤村菜月「愛知県出身、藤村菜月です。私はですね、推しメンは山本瑠香ちゃんです」
山本瑠香「えー!?」
藤村菜月「瑠香ちゃんは優しくて、私が面白いこと他のメンバーに言ってもみんな「あっ、は~い」みたいな対応取られちゃうんですけど、瑠香ちゃんは絶対笑ってくれるんですよ。だから瑠香ちゃんが推しメンです」
山本瑠香「えーそんな初めて聞いた」
山田菜々美「瑠香ちゃんゲラやからな」
橋本陽菜「ツボ浅いからな」
藤村菜月「何でそれ言うの?」
山本瑠香「ゲラって何?」
メンバーたち「めっちゃ笑うってこと」「いいことだよ」
山本瑠香「良かった、嬉しい。じゃーこれからも笑うわ。でももえりんは笑わん」
近藤萌恵里「何で? またとばっちり。笑ってね」
山本瑠香「OK」

人見古都音「じゃー最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場

吉川七瀬「私の推しメンは瑠香ちゃんです (おー) 瑠香ちゃんはほんとに全てが可愛くて、しかもこのタレ目が凄い好きなんですよ。だから、いっつもタレ目になりたいなと思って、下げてるんですね。でもなかなかなれなくて。好きだよ」
山本瑠香「やったー」吉川に抱きつく
山田菜々美「奈緒ちゃんなー」
太田奈緒「さっきの公演で七瀬ちゃん推しやって言ったのに。ちょっと言ってもらえるかなーって期待してたからちょっと悲しかったなー」
山田菜々美「どんまい」
吉川七瀬「瑠香ちゃんの次に好きだよ」客w
太田奈緒「ありがとう」

永野芹佳「ちなみに私の推しメンは」
山本亜依「ダンダカダンダンダ~ン!」
永野芹佳「あいぽん! そしてもう1人」
山本亜依「ダンダカダンダンダ~ン!」
永野芹佳人見古都音
人見古都音「わー、ありがとう」
永野芹佳「それでは(w) 次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「私達はこれからも先輩に負けないよう、夢に向かって一生懸命頑張りますので、是非応援してください!」拍手&声援

「ありがとうございます。そして、次が最後の曲になってしまいました (えー! そこをなんとか) ありがとうございます。それではで聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール

発動客「皆さ~ん、こんばんは! メンバーに負けないような大きなアンコールをお願いします」 → 「アンコール」


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「次が本当に最後の曲になってしまいました (えー! そこをなんとか) ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

発動客「やっぱチーム8ってみんな可愛いよなー! (イェー!) 応援したくなるよなー! (イェー!) みんな大好きか? (イェー!) よっしゃ、アンコールいくぞー!」 → 「アンコール」すぐに「チーム8」コールへ


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

永野芹佳「それではここでチーム8スペシャルメドレーを聴いてください!」


◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


濵咲友菜「先日発売になりましたAKB48 37枚目のニューシングル「心のプラカード」を今日このメンバーで披露したいと思います!」
メンバーたち「イェー」拍手


◆EN05.心のプラカード


横道侑里「今聴いていただいた「心のプラカード」劇場盤には、なんと!私達チーム8初のオリジナルソングも (おー) 収録されています!」
メンバーたち「イェー」拍手

太田奈緒「それではその曲を聴いていただけますか?」客「イェー!」

山田菜々美「この曲のポイントはこの8のポーズが入っているところです。是非そこにも注目してみてください」


◆EN06.47の素敵な街へ


永野芹佳「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

太田奈緒「それでは最後の挨拶をしましょう!」

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月12日(日)18:30~ AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND