FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

ファンの温かい声援に横道侑里、感涙の涙を流す (2014/10/12、15時開演、AKB48チーム8) ※SKE48劇場

SKE48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
吉川七瀬(千葉県)・左伴彩佳(山梨県)・藤村菜月(愛知県)・横道侑里(静岡県)・服部有菜(岐阜県)・山本亜依(三重県)・橋本陽菜(富山県)・北玲名(石川県)・近藤萌恵里(長野県)・永野芹佳(大阪府)・太田奈緒(京都府)・山田菜々美(兵庫県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濱咲友菜(滋賀県)・人見古都音(岡山県)

【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
永野芹佳「皆さん、こんにちは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

# 序盤3曲紹介

永野芹佳「私達チーム8がまたSKE48シアターで出張公演ができました」
メンバーたち「イェー」拍手

永野芹佳「では早速ですが、お題と一緒に自己紹介をさせてください。今回のお題はSKE48の中で一番好きな曲と理由です (おー) それでは橋本陽菜ちゃんからどうぞ」

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「うさぎのようにピョンピョン飛び跳ねるのは? (はる!) 今日も自慢のラビットジャンプで皆さんにハッピー&スマイルをお届けできるように頑張ります。富山県のメガネちゃん、うさぎが大好き14歳のはること橋本陽菜です」

「私がSKE48の中で好きな曲は「未来とは?」なんですけど。まずMVが凄い逆再生してあるじゃないですか。それでまずウォーってなって、歌詞の最後に「ボクたちの可能性は未来さ」が、それが凄い心が打たれてオーってなりました」

太田奈緒「Everybody! (なお!) チーム8最年長19歳の太田奈緒です」

「私が好きな曲は「チョコの奴隷」が好きで、凄い歌詞が可愛くてドキドキするし、私の大好きな小木曽汐莉さんが最後に歌ってはった曲やから大好きです」

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) ありがとうございます」

「好きな曲は「キスだって左利き」っていう曲が好きで、理由はノリのいい曲だなっと思ったからです」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば~? (静岡!) ピンポン! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに。名前は横道でも横道に逸れないように頑張るぞー! (おー!) よろしくお願いします」

「私がSKE48の中で一番好きな曲はEscapeです (おー) 私達が初の東京ドームでの舞台の時に、私達がやる前にダンスバトルでSKE48さんがEscapeを踊っていて、凄いかっこ良くて、大人っぽい雰囲気とかも出てて、そういう表現力をもっとつけれたらいいなって思ってます」

服部有菜「シュッシュッ! シュッシュッ! にんにんパッ! 岐阜県から参った忍者のゆうな参上。岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「私がSKE48で好きな曲はアイシテラブル!です。チーム8のみんなにはもちろん、ファンの皆さんにも愛してると叫びたい歌だからです」ひゅ~


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました、10月10日に、じゅう、よよよよよよよよよ4歳になりました」
メンバーたち「よん!」
山本瑠香「。。(驚く) 山本瑠香です」声援&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。私がSKE48で好きな曲はせりと一緒の「キスだって左利き」です。理由はサビのこの「♪キスだ~って」のところのフリがめっちゃ印象的で可愛いなって思ったからです。今日は1日よよよよよよよよよよ よろしくね」

左伴彩佳「上かな?下かな?右かな?左かな? ん~、そこはやっぱり? (ひだりとも!) 山梨県から来ました、ひだあやこと左伴彩佳 高校1年生の16歳です」

「私のSKE48さんの曲で好きな曲は「片想いFinally」です (一番好き) そうですよね(w) 理由は、凄いリズムのいい曲だと思うし、ダンスもかっこ良くて、PVを見た時に先輩方に凄い感動をもらったからです」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい濵咲友菜 13歳、よろしくお願いします」

「私のSKE48の曲で好きな曲は不器用太陽です (おー) えへへ~ん(w) 理由は凄く歌詞が切なくって、リズムが私が好きなリズムなので、好きです」

北玲名「いつかはあなたの (シンデレラ!) 石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です」

「私がSKE48さんで好きな曲は左伴と同じで「片想いFinally」です。初めてMVを見た時に衝撃が走って、そこからたくさん聴いているうちに大好きになりました。今日はよろしくお願いします」

大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の、桃色! 奈良県から来ました、大西桃香 高校2年生の17歳です」

「私がSKE48さんの曲で好きな曲は「1!2!3!4! ヨロシク!」なんですけど。あの、私の好きなフレーズがあって、「クリスマス・バレンタインデー・誕生日、これが恋の三大きっかけデーなんだって」って言うのがあるんですけど (ひゅ~) それが初めて聴いた時にキュンってきて、大好きになりました」

山田菜々美「それでは三三ななみん拍子! せ~の、ピッピッピッ・ピッピッピッ・ピッピッピッピッななみ! 兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「私のSKE48さんの中で一番好きな曲は「賛成カワイイ!」です。曲調が凄く可愛くて、元気になれる曲だから凄いいっつも聴いています」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です」

「私がSKEさんで好きな曲は芹佳とるかるかと被っちゃうんですけど、「キスだって左利き」なんです。理由は、フォークでパスタを巻いてるだけでキュンときちゃうっていうその可愛さ」
藤村菜月「わかるよ」客w
近藤萌恵里「凄いキュンキュン、聴いてるだけで恋してる気持ちになれるので、凄く好きです」

藤村菜月「私、藤村菜月なんですけど、このたび昨日初披露させていただいたキャッチフレーズを変えまして。実はこのキャッチフレーズ、あいぽんと一緒に暇な時に考えたんで(w) 是非良かったら今日覚えて帰ってください (はーい) じゃーいきます」

「DJなちゅ、いっきま~す! なちゅなちゅ なちゅなちゅ なちゅなちゅ (ナチュラル!) なちゅなちゅ なちゅなちゅ なちゅなちゅ (ナチュラル!) センキュー!」拍手 ※ピョンピョン跳ねながら周りを巡る

「ありがとうございます。愛知県出身 高校2年生 17歳、なちゅこと藤村菜月です」

「私が一番好きなSKEさんの曲は「ごめんね、SUMMER」っていう曲で、私、愛知県民なんで、テレビとかラジオをつけるとSKEさんがよくかかってるんですけど、それで「ごめんね、SUMMER」を聴いた時に「あっ、この曲好きだな」って思って、SKE48さんを好きになったきっかけの曲だからです」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です」

「私の好きな曲はユニットなんですけど、「Glory days」です(拍手) 私はAKBINGO!で3人で踊らせていただいたんですけど、その曲を初めて聴いた時に凄い頑張る気持ちになれる曲でした。だから踊れて凄い嬉しかったです」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~)」
藤村菜月「今日あいぽん色気増してない?」
山本亜依「ちゃう。なんか今日恥ずかしい(w) 今日はよろしくお願いします。三重県出身 19歳のあいぽんこと山本亜依です」

「私はSKE48の中で一番好きな曲は「パレオはエメラルド」です。夏って感じなんでね、夏は毎日って言っていいほど聴いてた、ちゃうわ、昨日も聴いとった。それぐらい大好きです」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私のSKE48さんの好きな曲はオキドキです。理由は、曲も凄い好きなんですけど、初めてSKEさんの曲で初めて買った曲なんで、凄い思い出に残ってるからです」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜永野芹佳横道侑里服部有菜太田奈緒)
◆M05.クラスメイト (北玲名大西桃香山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音左伴彩佳)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (永野芹佳吉川七瀬横道侑里太田奈緒)


■MC
人見古都音チーム8の推しメンについて

濵咲友菜「滋賀県の濵咲友菜です」
客「どこどこ?」
濵咲友菜「ここやでー!(ひゅ~&拍手) チーム8の推しメンは永野芹佳ちゃんです。肌が白くて、背もちっちゃくて、可愛いから」
客「はまちゃんも可愛いよ」
濵咲友菜「w ありがとうございます。あと仲がいいんで、とても。好きです」
客「オレも」
濵咲友菜「えー、あ~は~」
メンバー&客 → w
濵咲友菜永野芹佳ちゃんです!」拍手

北玲名「石川県の北玲名です。私の推しメンはおきおき、沖縄のらんりーです。らんりーすっごい可愛くて、よく釣られるんですけど、最近は私のことれななお姉ちゃんって言ってくれて、もう凄い可愛くて」
左伴彩佳「ひだあやお姉ちゃんって言ってくれるよ」
北玲名「なんか、ひだあやが一番目のお姉ちゃんで私が二番目らしいんですよ。で、三番目が」
山本亜依「亜依も最近「あいお姉ちゃん」って言われてんで」
人見古都音「誰が本命なのかな」
北玲名「多分私だと思います」
山田菜々美「釣りまくっとんな」客w
山本亜依「しかもらんりーさ、うちに「あいお姉ちゃん大好き」っていきなりLINEがきたと思って」
メンバーたち「きました!」藤村など
山本亜依「ほら、見ました?」
北玲名「いきなり帰りの新幹線でLINEきたと思って見たら「れななお姉ちゃん大好き」ってきたんですよ。マジヤバイと思って」
濵咲友菜「ねー、咲友菜きてない」客w → HKT48

「咲友菜お姉ちゃんって呼ばれてない」
メンバーたち「年齢的に」「同い年だから」
濵咲友菜「でも歳1コ上」
橋本陽菜「年齢はな。誕生日早いからな」
濵咲友菜「だからお姉ちゃんって言ってもいいと思う」拍手&お姉ちゃん!

橋本陽菜「富山県の橋本陽菜です。私の推しメンはチーム8全員って言っていいんですけど、その中でも中部が大好きで、その中でも特に (おー) 岐阜県の服部有菜が大好きです」拍手
服部有菜「(満面笑みで拍手) ありがとう」
橋本陽菜「はるゆう組んでるもんね」
服部有菜「そうだね」
橋本陽菜「忍者」
服部有菜「うさぎ」
橋本陽菜「笑顔が大好きだよ」ひゅ~
服部有菜「ありがと」
山田菜々美「何これ?」
メンバーたち → w
人見古都音「告白みたいな」
橋本陽菜「やめときまーす」

山本瑠香「和歌山県の山本瑠香です。私の8の推しメンは山田です」拍手
山田菜々美 → 拍手 (客の拍手さらに大きく)
山本瑠香「別に理由とかは無いんですけど、何て言うんやろう。なんか・・・」
山田菜々美「何かちょうだい」
客「イケメンだから?」
山本瑠香「色が白くて・・・ていうのはウソやけど、何やろう」
濵咲友菜「面白いよな」
橋本陽菜「ペン乗っかるしな」
山本瑠香「ツボがヤバイ。瑠香の笑いのツボがまさに山田なんです」
山田菜々美「ありがとう。声がデカイだけやねんけどな。テンション高くてな」
山本瑠香「大好きだよ」ひゅ~&拍手

人見古都音「じゃー最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場

太田奈緒「京都府出身、太田です。私が推してるメンバーは吉川七瀬ちゃんです(拍手) 私ずっと、はじめ入った時からめっちゃ可愛いやんと思って、ずっと見てて、なかなかちょっと緊張して喋れへんのやけど、いつかギュッとしたいと思います」
山本瑠香「瑠香も瑠香も」
太田奈緒「あかんあかん」
服部有菜 → 吉川に抱きつく
太田奈緒「あかん! 奈緒の七瀬ちゃん。ていうことです」拍手

永野芹佳「ちなみに私の推しメンは (おー) 山田と思わせて、北玲名です」拍手

「で、もう1人いるんですよ。それはもう当たり前ですけど咲友菜ですよね」拍手
濵咲友菜「やったー、嬉しい。泣きそう」
山田菜々美「ちょっとさ、ななの身にもなってくれる?」客w
メンバーたち「名前だけ出されてなー」「ほんまや」
山田菜々美「じらすなー」
永野芹佳「めんごめんご」
山田菜々美「そういうとこも好きなんやな。好きやで」
永野芹佳「ありがとう。それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「私達はこれから夢に向かって、先輩に負けないよう一生懸命頑張りますので、皆さん是非応援してください」拍手
客「はーい!」「みんな頑張って!」
横道侑里「はい、みんなで頑張ります。そして、次が最後の曲になってしまいました」
客「えー!」「そこをなんとか」「ダメよ~ダメダメ」
横道侑里「w ありがとうございます。それではで聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


客 → 声援
横道侑里 → 感涙の涙
メンバーたち「頑張れ」
横道侑里「スカート、ひらりを聴いていただきありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手
横道侑里「すみません、ありがとうございます。そして、次が本当に最後の曲になってしまいました (えー) ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」※号泣


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

客「アンコール」 → 「チーム8」コール

永野芹佳「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

永野芹佳「それではここでチーム8スペシャルメドレーを聴いてください!」


◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


濵咲友菜「先日発売になりましたAKB48 37枚目のニューシングル「心のプラカード」を今日このメンバーで披露したいと思います」拍手


◆EN05.心のプラカード


横道侑里「今聴いていただいた「心のプラカード」劇場盤には、なんと私達チーム8初のオリジナルソングも収録されています!」
メンバーたち「イェー」拍手

太田奈緒「それではその曲を聴いていただけますか?」客「イェー!」

山田菜々美「この曲のポイントはこの8のポーズが入っているところです。是非そこにも注目してみてください」


◆EN06.47の素敵な街へ


永野芹佳「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

太田奈緒「それでは最後の挨拶をしましょう!」

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月12日(日)15:00~ AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND