FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

AKB48福岡聖菜 14歳の生誕祭(お手紙&コメント)

Google+より
141015seina02_2014101512325380d.jpg

2014年10月12日 AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演(14時開演)

◆進行役は大和田南那

市川愛美からのお手紙
「聖菜へ

14歳のお誕生日おめでとう。

最初会った時はほっそい子っていうイメージがあって、一緒にレッスンしていく中で、ダンスが初心者で、自分から人に話しかけるのが苦手な子なんだなって思ったよ。

そんな中、1年目の研究生武道館の練習をしている時に、みんなのダンスの覚えが早い中、覚えるのに苦手な聖菜は少し遅れてたよね。それなのにみんなに追いつく練習がしてきてないのかなって疑問に思うところも少々あって、正直言うと苦手でした。

それまで仲が良くはなかったけど、ある日をきっかけに変わったよね。それは去年の総選挙。日産スタジアムでコンサート前日のホテルで同じ部屋に泊まった時、どうしても踊れない曲があって、次の日の朝まで一緒に練習したよね。あの時、出来なくて悔しくて泣いて、努力してできるようになったよね。私の中で聖菜のイメージが変わったよ。

聖菜は自分の意思をしっかり持っていて、周りに流されない芯のある子だから、一緒にいて楽しいし、気がついたら隣にいたね。

頑張り屋の聖菜だから大変なことはたくさんあると思うから、チームが違うけどいつでも相談してね。

ツンデレな聖菜が大好きだよ。

最後にお誕生日おめでとう。楽しいことも、時には辛いこともあるけど、いい14歳の日々を過ごしてね。

チームA 市川愛美より」拍手

大和田南那「どうですか?」
福岡聖菜「私、愛美の生誕祭にお手紙書いたんですよ。だから、返ってきて、なんか嬉しいようなよくわかんないような」客w
大和田南那「でも仲良しだよね?一番」
福岡聖菜「うん」

14歳の年はどんな年にしたいですか?
福岡聖菜「去年は、13歳は選ばれたりとか選ばれなかったりとかが凄い一杯あって。何て言うんですか? コンサートの時とかに、最初とかは全然選ばれなくて、公演とかもポジションが後ろで全然踊れなくて、ほんとに。愛美とかに助けてもらってばっかりで、自分でも嫌になったりとかしてたんですけど、だんだん15期とか先輩とかに支えられて、だんだん踊れるようになってきて、凄いそこから幅が広がったっていうか、自分でも出来る幅が広がって凄い嬉しいし、最近とか凄い、振り入れとかしてもらってる時、自分でも早くなってきたなってわかってきたのが凄く嬉しくて、凄いそれが嬉しいです」拍手

素晴らしい生誕祭を開いてくれたファンの皆さんにひと言
福岡聖菜「全然なんか、話すこともわかんないし、どこを向けばいいとかも全然最初わかんなかった公演が、こんなに皆さんのおかげで凄く成長できたし、1年で、より。しかも何て言うんですか? 先輩とも凄く仲良くなれたのはファンの方がこの人いい人だよとか(w) 教えてくれたりとかしてくれたおかげで凄く仲良くなれたりとかもしたので、私がここに立っていられるのはファンの皆さんのおかげだと思います。こんな凄くいい生誕祭を開いていただきほんとに嬉しいです。ありがとうございます」拍手

言い残したことはないですか?
福岡聖菜「もっと喋れるようになりたいです」