後藤泉は自称「気の利く後輩」 (2014/10/08、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央多田愛佳岡田栞奈熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜渕上舞村重杏奈本村碧唯森保まどか

前座ガール → 外薗葉月




【セットリスト&MC】

■開演前
外薗葉月「前座ガールの外薗葉月です。公演が始まる前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
渕上舞「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:最近泣いたこと

【1列目 下手側から】
多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「私最近泣いたことはあまり無いんですけど、この間ですね、1人で洗濯物をしていたら、ベランダに洗濯物を干すのが好きじゃないので浴室乾燥を使って洗濯物を干してるんですよ。だから、お風呂って色んな物置いてるじゃないですか。シャンプーとか洗顔とか。それを小指に落としちゃって。ただ痛いだけだと思ったんですけど、しばらく経ったらカーペットに血が付いてることに気づいて。けっこうパックリいってて。ただ洗顔を落としただけなのに。だから凄い今右の小指が、ここのささくれができる部分が格好パックリいってて凄い痛いです」
客「痛いの痛いの飛んでけ!」w
多田愛佳「痛いの痛いの飛んでけコールありがとうございます(w) なのでこれから皆さんの痛いの痛いの飛んでけコールで頑張りたいと思います」

田中優香「優香の香りは優しい香り。アニメとたぬきが大好きな14歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は身長が縮んでしまったことなんですけど。159センチから158センチに1センチ縮んでしまったので、成長期なのでまだまだ伸ばしたいと思っております」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私は寝てたら涙が流れてて。誰かが死ぬ夢を最近よく見るんですよ。だから滅多に寝てる時夢見ないんですけど、夢見たなーと思った時絶対誰かが死ぬ夢見るので、泣いてるんです。でも他のことに関しては大人になったので泣かなくなりました。凄いでしょ?」拍手

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私は最近泣きそうになったことなんですけど。街を1人で歩いていたら、いきなりちょっと遠くから5人ぐらいの女性の集団が私に向かって猛ダッシュしてきたんですよ。それで怖くて泣きそうになって、逃げ出したくにとって、それでよく見てみたら、みんな困ってて。地図を持ってたんですよ。それで話を聞いたら、日本に観光にきている海外の方みたいで、それで、「天神南行きたい」みたいな言われて、どうしようと思って。でもとりあえず100メートルぐらい先に天神南の駅が見えたので、GO ストレートって言ったらセンキューって言われて、人の役に立てたのかなと思うんですけど、パっと出てきた言葉がGO ストレートしかなかったのでもっと勉強したいと思います」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の泣いたことはですね、泣きそうなことなんですけど、今とっても親知らずが痛くてですね、絶賛育成中なんですよ、親知らずが。すっごく痛くて、でも抜きたいんですけど抜いたら腫れちゃうじゃないですか。だからちょっと渋ってたんですよ。でもどうしても痛いから楽屋で「あー痛い痛い、親知らず痛い」って言ってたらメンバーから「抜いた? けっこう腫れてるね」って言われて(w) 確かに人より顔は四角いです。でも親知らず抜いたわけではないんですよ、まだいるんですよ。そこはちょっと勘違いされたのがちょっと悲しくて、涙が出そうでした」
後藤泉「抜いたらヤバイじゃん」
冨吉明日香「やめてよ」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私も泣きそうになったことなんですけど、この前スズメを助けまして。スズメから恩返しがくるかなって夢のようなことを思ってたんですよ。この前の撮影の時に電信柱にスズメがバーって止まってたんですよ。もしやこれはキタなと思って、ちょっと構えてたら、上から何かポトって落ちてきて、恩返しならぬフン返しをされました。なのでちょっと泣きそうになりました。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私が最近凄く泣いたのは、私ちょっと涙もろいんですけど大泣きはしないんですけど、一番めっちゃ大泣きしたのは九州ツアーでKⅣに昇格した時は、もう前田さんレベルの過呼吸で泣きました。だから多分ちょっと大げさだなと思った方も一杯いると思うんですけど、そのくらい嬉しかったので、次は嬉し泣き、もっともっといい嬉し泣きをできるように頑張りたいなと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が最近泣きそうになった話なんですけど、この間パスポート作ったんですよ。それで初めて証明写真を撮りに行ったんですけど、その結果が凄い残念で、凄い泣きたくなったんですけど」
後藤泉「素直にブスって言えよ」客w
伊藤来笑「やめてよ」
後藤泉「ちょっとね、そういうこともあるよね」
伊藤来笑「いつも光を当てて、斜め上から撮った自分の写真を見慣れてるので、盛れたやつを見てるので、ちょっとその証明写真を見たらこれが現実なんだなと思って胸が苦しくなったので、これからはその自分と一生懸命向き合って生きていきたいなと思います」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! 福岡県出身 17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、何話しましょうか。この前の夢の話なんですけど、私、夢の中で家族で温泉旅行に行ったんですね。そしたら、外のお風呂、露天風呂で、宇宙船が飛んできまして、宇宙人が家族みんな連れ去って行っちゃって、凄く悲しくなって。私1回宇宙人に会ってみたいなって思ってたんですけどそれ以来絶対宇宙人恨んでやると思って、ちょっと泣きそうになりました」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 17歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私は今日泣いたことなんですけど。実は私とまどさんは今日が初日ぶりの共演なんですよ。私が4ヶ月間休養してたのもあって、ずっとまどさんと出たくて出たくて。今日やっと大好きなまどさんと出ることができて、心で嬉し泣きしました!(拍手) 今日は一杯愛を送りたいと思います。(マイクなしで)今日は1日よろしくお願いします!」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はですね、この間街を歩いてたら向こうからHKT48ってTシャツを着た方が前から歩いてきまして、すれ違ったんですけど、ほんと何事もなくて(w) ほんとに切なくて泣きそうになりました。もっと頑張ります」


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、長崎県出身 17歳のまどかこと森保まどかです」

「私はですね、この間、めること田島芽瑠ちゃんと映画に行きまして、観たのはスタンドバイミードラえもんだったんですよ。それで見事どら泣きしました。ちょっとビックリされてる方も多いんじゃないかなと思って。私ほとんど泣かないので」
後藤泉「宣伝部長ですか?(w) 違います?」
森保まどか「そうですね、じゃーまだ観てない方は観てください」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はですね、昔凄く泣き虫だったんですけど、最近大人になったので泣かなくなりました。あれっ?美桜ちゃんが同じこと言った時、拍手起こってたぞ(拍手) もういいわ、遅いわ。こんなに素敵な日常を送れてるんだなって実感したんですけれども、これからどんなに辛いことがあっても皆さんとの嬉し涙を想像しながら頑張っていきたいなと思っていきます」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私最近多分泣いてないと思うんですけど。ちょっと前に泣いたことがありまして。お母さんと凄いケンカしたんですよ。よくあるじゃないですか、反抗期。ママに「もう出て行きなさい」って言われたんですよ。だから「もうこんな家出て行ってやる!」って言って泣きながら、荷物も全部バーってまとめて、トートバッグ2つ分ぐらいまとめたんですよ」
後藤泉「けっこう時間かけましたね、荷造り」
村重杏奈「普通家出ってお財布と携帯でバーって行くじゃん。でも村重けっこうDVDプレーヤーとか(w) DVDとかけっこうお泊りテンションで荷物詰めて、けっこう考えて。待って、お腹空いたら非常食用って考えて、けっこう入れたんですけど、で、バーって家出て、でも泣きながら「もうママなんか嫌い!」とか言って泣きながら喫茶店に入ったんですよ。喫茶店に入って、落ち着いて考えたんですよ。今、村重が家出しちゃったらママもきっと悲しいだろうし、パパも心配するし、妹とか遊び相手いなくなっちゃうじゃないですか。だからママがかわいそうだからよし!帰ってあげようと思って、大きい荷物を2つまとめて帰りました」
後藤泉「わーいい話、深イイ深イイ(棒読み)」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身 中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、泣きそうなことなんですけど。私明日テストがあるんですよ。でもテストが嫌過ぎて、たくさん遊んでしまったわけですよ。それで今ほんとにヤバイなと思って。しかも私、受験生なんですよ。だからほんとにヤバイなと思って、今凄く焦っているので今日帰ったらちゃんと勉強しようと思います」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央が最近泣いたことは、昨日の夜寝る前に外に出て、星を眺めながらお茶を片手にゆったりとしてたら自然と涙が出てきました(w) ロマンティストなんですよ。それで、今日は皆既月食なんですよ、今日の夜。だから今日の夜も泣きたいと思います(w) 今日は1日おねげーするっす」


◆M05.初恋よ こんにちは (田中優香朝長美桜冨吉明日香)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈下野由貴多田愛佳岡田栞奈)
◆M07.キャンディー (熊沢世莉奈渕上舞本村碧唯)
◆M08.ロッカールームボーイ (岩花詩乃後藤泉植木南央村重杏奈伊藤来笑)
◆M09.夜風の仕業 (森保まどか)


■MC
下野由貴朝長美桜村重杏奈多田愛佳

下野由貴もしタイムスリップしたらいつに行って何をしたいか

村重杏奈「村重は、江戸時代なんですけど。最近ドラマを見てて、今の時代から江戸時代にタイムスリップしちゃうって話なんですけど。それでめっちゃ面白くて。カゴにお姫様入るじゃん。タクシーの代わりに。そういうのに乗ってみたいなって思ってみたり、あと着物とか一杯着てみたいなって」
多田愛佳「でも重いんだよね。12キロぐらいあるって」
村重杏奈「学校の授業で習った。紫式部っているじゃないですか。あと昔の人って髪の毛洗えないらしいです」
朝長美桜「虫が出るね、虫が」客w
村重杏奈「だから、ちょっと不自由じゃん、今と。現代と違って。だからそういう生活をしてみたい」
多田愛佳「大変だろうけどね。戦じゃーとか」
村重杏奈「でもそういうドラマ観てたらほんとに今の時代に生まれてきて良かったなって思う」
下野由貴「それなのに行きたいんだね」
村重杏奈「ちょっと。でも命の保障はして欲しい(w) 生きて帰ってくるって保障はあるなら行く」

多田愛佳「私はAKB入る前に戻って、今自分が誰推しなのか。握手会とか行ってみたいし、アンチもやりたい」客w
メンバーたち「やだー」
多田愛佳「アンチもやって、書き込みたい。チャネラーって言うんでしたっけ?(w) チャネラーになりたいです。多分自分の予想では、多分3期は好きじゃないと思うの」
下野由貴「何で?」
多田愛佳「だって3期受けてたから。ってことは多分落ちてるってことじゃん。だから3期は多分難いから、こんなやつに負けたのかって多分思うから、3期じゃなくて4期か5期ぐらいに。さっしーとか推してるかもしれない。さっしーの握手会とか行って元気もらってると思う。私がそこら辺に座ってるの」
下野由貴「私も受かる気して無かったから、あー劇場できるんだ、観に行こうっていうノリでオーディション受けに行ってた。だって受けたら未来のHKTに会ってるってことじゃないですか。そういう感覚で受けてた」
村重杏奈「それさ、オーディションの頃言ってたよね」
下野由貴「言ってたよ」
村重杏奈「私落ちても今芸能人に会えてるからいいって言ってた、下野」客w
下野由貴「そうだねw」
村重杏奈「めっちゃ覚えてる。だから何しに来たんだろうってずっと思ってた」
下野由貴「ほんとだよね。ほんとに受かって良かった」
村重杏奈「しなもんいないとか今考えられないですもんね」
下野由貴「嬉しい、何それ」
多田愛佳「でも影薄いって言われてるじゃん」客w
村重杏奈「リハとかは凄い大事。ワン・ツー・スリーって言ってくれるから」
下野由貴「裏方重視みたいな」
多田愛佳「ありがとう、いつも」

朝長美桜「私は過去に戻りたいんですけど。習い事を一杯してたんですよ。でも飽き性だからすぐやめてたので、もっと続けてたら、今役立ってるはずじゃないですか。もっとダンス上手いと思うし」
多田愛佳「ダンス習ってた?」
朝長美桜「ダンス習ってないけど」客w
下野由貴「習ってないんかい」
朝長美桜「だからちゃんとやりなさいって言いに行きたいなって」
下野由貴「自分にね、今大変だからやっとけって」
朝長美桜「そうだよ、もう大変なんだよ踊れなくて」
村重杏奈「確かに・・・違う違う違う(w) そういう確かにじゃなくて。ほんとに過去に戻りたいなーと思って」

多田愛佳「未来は?」
村重杏奈「でも将来自分が何してるのかも気になる」
多田愛佳「私も誰と結婚してるんだろうって思うし」
村重杏奈「村重は自分の寿命が知りたい」
下野由貴「怖い」
多田愛佳「明日って言われたらどうするの?」
村重杏奈「楽しく生きる、明日まで」
メンバーたち「ポジティブ」
村重杏奈「死ぬほどポジティブだから、例えばこの時まで村重は生きるって言われてたら、それまでほんと楽しんで生きる」
多田愛佳「でも怖くない? 明日死にますってなったらさ」
下野由貴「村重絶対そういう時、怖がるタイプだから」
多田愛佳「どうしようラブさん~、村重明日死んじゃいますよ~」客w
村重杏奈「それ村重の今日じゃないですか」
多田愛佳「村重いっつも相談する。ラブさ~んって」

下野由貴「私も過去なんですけど、1週間前に戻りたくて。100円落としたんですよ」客w
多田愛佳「100円ならいいじゃん、別に」
下野由貴「重要で」
朝長美桜「どこに落としたんですか?」
下野由貴「自販の下。落として、届かないとこに落としちゃって。私今毎月お小遣い制なんですよ、親からもらうやつで。もう今月500円しかなくて」
村重杏奈「始まったばっかりだよ」
下野由貴「ヤバイでしょ? だから私にとってのその100円ってけっこう重要だったわけ」
朝長美桜「美桜の10円あげたね」客w
下野由貴「もらった」
多田愛佳「あと90円集めなきゃいけないね」
下野由貴「メンバーから募金したいと思います」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:村重杏奈熊沢世莉奈森保まどか今田美奈渕上舞冨吉明日香田中優香岩花詩乃

冨吉明日香最近○○な話

岩花詩乃「傷ついた話なんですけど。この前久しぶりにひいおばあちゃんのお家に行ったんですよ。おばあちゃんとかって「太ったね」っていうことと「背伸びた?」とも言うんですよ。私、おばあちゃんからよく「太ったね」って言われてたんですよ。だから「そんな身長伸びてないけど」って言ったら「太ももとか太くなったよね」って言われて。私ネットとかでよく言われるからめっちゃ傷ついたんですよ」
冨吉明日香「やめて。ネットの話をしないで、ちょっと(軽くw) おばあちゃんってけっこう残酷ですよね、ズバって。私も地元に帰った時とか「としきおじちゃんに似てきたねー」って言われるんですよ」客w
メンバーたち「誰?」
冨吉明日香「けっこう70代とかなんですよ。まだ17なんでちょっとショックだった。あるよね、そういうの」

森保まどか「私はですね、凄く緊張した話。今日なんと1ヶ月ぶりの公演なんですよ」拍手
メンバーたち「久しぶり」
森保まどか「ありがとうございます」
田中優香「さすが人気者さんだ」客w
冨吉明日香「そっちの事情出すのやめて」
森保まどか「その間にね、衣装とかも変わってたりして、ちょっとビックリしちゃった。前までここ(ネクタイ?)付いて無かったの」
冨吉明日香「自分の事情」
村重杏奈「村重毎回出てるけど、衣装変わったの気づかなかったなと思って、今」
冨吉明日香毎回出てるけど(w) ごめんなさい」

今田美奈「ちょっとひいた話なんですけど。私のお父さんが昨日ようかい体操第一踊ってました」
メンバーたち「えー!?」
今田美奈「なんかビックリした」
冨吉明日香「あれ凄いですよね、今」
今田美奈「超ブームきてるけど、まさかお父さんが踊るとは思ってなくて」
冨吉明日香「お父さんのようかい体操第一ちょっと見たくはない、娘としては」
今田美奈「ちょっと痛かったわ、めっちゃ」

熊沢世莉奈「私はちょっとイラっとしたことなんですけど。冨吉にちょっとイラっとしたことがありまして。冨吉普段こんなんじゃないですか。クシャミが「ヘックション、う~」って言うんですよ。凄く可愛くてムカつきました」
冨吉明日香「えっ? いーじゃん(w) そんなん普通にアイドルなんで、ちょっと可愛いクシャミぐらいしますよ」
熊沢世莉奈「えー? するの?」
冨吉明日香「凄いよね。絶対これが美桜ちゃんとかだったらフーとか言うんでしょ?(w → ひゅ~) 遅いわ」

田中優香「嬉しいことなんですけど。最近よくかくれんぼとかをしてるんですけど、学校とかで。暇だから。その時に見つからなくなっちゃって、凄い嬉しいなと思って。最後まで残るようになったんですよ」
冨吉明日香「何人ぐらいでやってるの?」
田中優香「2人ぐらい」
冨吉明日香「それ、訊いちゃいけないとこだったかな?」
田中優香「2人だと見つからないから凄く楽しいです」
冨吉明日香「なんか、ゆうたんのそういうとこ凄い最近言ってしまってごめん。頑張って」
田中優香「頑張ります」

村重杏奈「村重はちょっと悲しかった話なんですけど。3期生に同じハーフのエミリーがいるんですけど、最初入った頃ね、エミリーに「村重さんすっごい可愛い。尊敬してます」ってずっと言われてたの。で、ほんとに「嬉しいなー」と思ってて、ずっと。でも最近訊いたの。「誰尊敬してんの?」って言ったら「あっ、後藤先輩」って言われたのが」
今田美奈「えー? いーちゃん?」
冨吉明日香「そこではるっぴさんとか言ったら「はぁはぁはぁはぁ」。。いーちゃんに負けましたか、ついに」客w
村重杏奈「しかも着替えてる時に村重、靴下が無かったの。でもMCで早く出なきゃいけなくて。「ヤバイ!靴下ない」って言ってたらいーちゃんが「村重さん、これ」って渡してくれたの。やるじゃん。こういうとこなのかなって思ってたの。したら、「気の利く後輩なんで」って」
メンバーたち「わー!」
冨吉明日香「あの人そういうとこあるんですよ」
村重杏奈「マジで何なんだと思って」
冨吉明日香「凄いインパクトのある後輩なんで、頑張ってください、しげさん」
村重杏奈「頑張りしげ」

冨吉明日香「今日は最近○○だった話っていうことで話してきたんですけど、色んなことがありますよね。恥ずかしかった話、驚いた話、深いなーと思った話、色んなことがある。そりゃーそうだ、人生だもん(ざわw) そんな人生を乗り越えて楽しく生きていけたらいいですね。続いては後半組です」

◆後半:後藤泉伊藤来笑岡田栞奈朝長美桜本村碧唯植木南央下野由貴多田愛佳

後藤泉「どうも、気の利いた後輩です、どうもー(拍手) エミリーちゃんに憧れられてます、どうも」

ちょっと最近驚いた話

本村碧唯「私はですね、妹の話なんですけど。今5歳の妹がいまして、次1年生なんですよ。この前ランドセルを買うって言って買いに行ってたんですよ、私がどっか行ってる時に。そしたら、普通に想像してピンクとか赤とか、プリキュア好きだから水色とか可愛い系のくるかなと思ったらまさかの紫だったっていう」
後藤泉「まず紫があることがね。皆さん世代ビックリじゃないですか?」
本村碧唯「しかも、普通マットな感じじゃん。なんかちょっと、エナメルじゃないんですけど色がオシャレなやつで。しかもハートの刺繍入ってんの」
植木南央「あれじゃない? じどう式とかじゃなくて?」
本村碧唯「よくわかんない。ビックリした、めっちゃ」
下野由貴「でもそれを6年間使うって考えてみ」
本村碧唯「最初のほうはいいけど6年生になって後悔するやつあるじゃん。だからちょっと心配ある」
後藤泉「チームHの井上由莉耶ちゃんっていう子がちょっとクールなんですけど、その子はお兄ちゃんのおさがりで黒使ってたって言ってました」
メンバーたち「かっこいい」
伊藤来笑「ちぃずはジーンズだったり」
後藤泉「オシャレ。赤じゃない人いる?」
伊藤来笑「水色だった」
岡田栞奈「ワイン色だった」
メンバーたち「オシャレ」
朝長美桜「チェリーなんとかってやつ」
本村碧唯「朱色」
植木南央「ピンク」
後藤泉「時代は発達しますね。私は赤ですよ」
多田愛佳「黒じゃないんだね」
本村碧唯「茶色っぽい」客w → 拍手
後藤泉「ありがとうございます、参考にさせていただきますね」

岡田栞奈「私の最近驚いたことは、4ヶ月になるトイプードルのシエルっていうワンちゃんいるんですけど、初めてこの前トリミングに行きまして、どんなんなってるかなってドキドキしながら家に帰ったら、アプリコットっていう茶色の犬だったんですけど、帰ったら真っ白な犬がいて。最初えっ?交換された?って思ったんですよ。だけど真っ白になってて」
下野由貴「そんなに汚れてたの?」客w
伊藤来笑「茶色い色のワンちゃんだったのに?」
岡田栞奈「そう、真っ白で帰ってきて」
後藤泉「白髪じゃない?」
本村碧唯「染めたんじゃない?」
下野由貴「絶対汚れ以外ないでしょ」
岡田栞奈「でもですね、だからえっ?白?って思って、根元ちょっと見たら根元からはまた茶色が生えてきてるんですよ」
伊藤来笑「茶色が白に染められたってことでしょ?」
後藤泉「解決しないんで最後いきますよ」

伊藤来笑「私はですね、Google+のコメント欄を見てたら最近「インドネシアから応援してます。来笑ちゃん好き」みたいな、カタコトで一生懸命日本語でコメントしてくださってる方がいて。JKT48さんがあるのに博多の私を応援してくれてるんだって思ったら凄い嬉しくてビックリしたなって」
後藤泉「嬉しいね。移籍したら?」客w
多田愛佳「でもけっこう大変みたいだよ」
下野由貴「そっか、同期が」
後藤泉「はるごんさんが」
多田愛佳「はるごんはね、何回も入院してるから」
メンバーたち「えー、大変」
多田愛佳「病気にかかるから免疫がないから大変だから行かないほうがいいよ」
伊藤来笑「勉強しなきゃいけにし大変だなって」
後藤泉「入院したらもしかしたら真っ白で帰ってくるかもしれないですね」客w
下野由貴「汚れだね」
後藤泉「気をつけて、日本で頑張っていきましょうね」
伊藤来笑「博多で頑張ります」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (感想)
伊藤来笑「栞奈も言ってたんですけど、まどかてぃんが凄い久しぶりだったので今日は一杯目を合わせながら楽しんだんですけど」
多田愛佳「今日もキレイです」
森保まどか「やめてください」
伊藤来笑「やっぱりみんな揃ってKⅣなので、やっぱりKⅣは大好きだなって改めて思いました、今日」拍手
下野由貴「いいこと言う」
多田愛佳「皆さんもKⅣが好きですか? (はーい) ありがとうございます、お世辞でも嬉しいです」


◆EN03.夏の前 ※チームKⅣ初のオリジナル曲
◆EN04.控えめI love you ! ※HKT48 4thシングル


本村碧唯「次が本当に最後の曲になります (えー!) ダメー! 今日はちょっと動き付きで」


◆EN05.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼&「控えめI love you !」MV上映案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

# 公演終了

■公演後の影アナ
熊沢世莉奈「皆さん、私達のパワー届きましたか? (イェー!) 燃え尽きましたか? (イェー!) ありがとうございます。お帰りの際は十分鳥のフンに注意しながらお気をつけてお帰りください (はーい) 。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場お待ちしています。以上、せりーぬこと熊沢世莉奈でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月8日(水) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 植木南央冨吉明日香

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ