松岡菜摘「ゲームしてる人と招待送ってくる人が一番嫌い」 (2014/10/06、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋井上由莉耶宇井真白上野遥岡本尚子神志那結衣兒玉遥駒田京伽坂口理子指原莉乃田中菜津美松岡菜摘山田麻莉奈山本茉央若田部遥



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ
◆M02.ビーチサンダル
◆M03.君が星になるまで


■MC (自己紹介)
兒玉遥「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」

兒玉遥「私達HKT48チームH「青春ガールズ」公演が始まりました」

# 序盤3曲紹介

お題提供:タコヤキさん
本日のお題:最近の私のニュース

兒玉遥「それでは指原莉乃ちゃんから」客w
指原莉乃「後輩みたいなw」
兒玉遥指原莉乃さんからお願いします」

【1列目 下手側から】
指原莉乃「大分県出身、さっしーこと指原莉乃です」

「やっぱ色々ありますよ。逆転力
が皆様のおかげで好評だったりとか、はるっぴ、さくら、もりぽ、指原が選抜に入れてもらえたりとか一杯あるんですけど、やっぱりなんと言っても今日の公演になつみかんのうちわがあったこと」
田中菜津美「ありがとうございます」
指原莉乃「あの女性が持ってくれて。もうね、(幕が)開いた瞬間泣きそうになった。指原これで(青春ガールズの最初のポーズ)」
田中菜津美「最初の4曲あなたしか見てなかったです、ほんとに」客w
メンバーたち「最初3曲ですけど」
指原莉乃「これからも応援してあげてください」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身 中学3年生の15歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、最近起きるのが凄い苦手なので、早寝早起きの習慣をつけようと思ってですね、公演から帰ったらすぐお風呂に入ってすぐ寝るようにしてたんですよ。でも昨日休日だーとか思って結局昼まで寝ちゃったので、今度からはちゃんと続けれるようにしたいです」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! はるっぴこと兒玉遙です」

「私の最近のニュースは一杯あるんですけど、マニキュアをしたら手が重たくなっちゃいました。肩が重たく感じるんです」
松岡菜摘「何か憑いてるんじゃない?」
指原莉乃「お化け倒す軍隊呼ばなきゃ」客w
兒玉遥「奈子ちゃん呼ばなきゃ。そういうことと、あとりこぴが生誕祭の時にですね、はるっぴさんのことがもっと好きになりましたって泣きながら抱きついてくれたのがすっごい嬉しかったよ」
坂口理子「照れますね、ありがとうございます」客w

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私の最近のニュースはですね、なおぽんがお誕生日に下着をくれるって言って」
岡本尚子「そうなんです(満面笑み)」
松岡菜摘「明日買いに行きますって言われて、あっ、嬉しいなと思って、お誕生日プレゼントもらえるんだと思って。あとあと考えたら何でサイズわかるんだろうなと思ってパって下向いたら、自分で納得しちゃったのが凄い悲しかったので」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私、最近LINEの中に松岡菜摘って人が2人いて。で、どっちだろうと思って。どっちかだと思って、よしこっち消そうと思って消したんですよ。ブロックしたらまさかそれが本当のなっちゃんで」反応
松岡菜摘「LINE送っても1日2日ぐらい既読がつかなくて。ちーちゃん見た?って言ったら来てないよって言われて。それでわかったんですけど。訊けばいいのに、どっちが私か。訊かずに本人をブロックしたんですよ」
穴井千尋「どっちかだから、私がブロックしたほうの松岡菜摘は誰なんだろうって凄く思って」
松岡菜摘「ほんとに怖い」
指原莉乃「お化けを倒す軍隊呼ばなきゃね」客w
穴井千尋「今度呼びたいと思います」


【2列目 下手側から】
岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私の最近のニュースはですね、ウィッグを買ったことなんですけど。私、髪の毛が長いのでショートヘアーに憧れてて、ショートヘアーの髪型のウィッグを買ったんですけど、実はそれには理由がありまして。今月握手会があるんですけど、その握手会で今月と言えばハロウィンなので、ちょっとね、そのウィッグを使った仮装をやりたいなと思ってるので、皆さんもし良かったら遊びに来てください」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私の最近のニュースはGoogleさんの画像検索で可愛いっていうキーワードで検索をすると私の画像が一番最初に出てくるんですよ」
メンバーたち「凄い」
山田麻莉奈「凄いでしょ? でもちょっと注意しなきゃいけないことがあって。漢字で可愛いって検索したら私が出るんですけど、かわいいをひらがなで検索すると芽瑠ちゃんが出ちゃうので、是非調べる時は漢字のほうでお願いします」

秋吉優花「もう秋になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私の最近のニュースは昨日りこぴと一緒にお買い物に行ったことです」
坂口理子「そうですね。それで、お洋服とか石けん屋さんみたいなとこにも行ったんですけど、これ試してみませんか?ってりこぴが5人ぐらいの人に言われてて」
坂口理子「断れなくてね」
秋吉優花「ありがとうございます、試したいです、みたいな感じで全員を受け入れていて。私が話かけかけられた時は「いや、大丈夫です」しか言ってなかったので、次からは」
坂口理子「もっとひどい言い方だったんですよ。店員さんが「これどうですか?」「いや、いいです」めっちゃすぐ行った」
秋吉優花「じゃーこれからはりこぴみたいに心の広い人間になれるように頑張りたいと思います」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私の最近のニュースは恥ずかしかったニュースっちゃけど、昨日の出来事で、外にお出かけをした時にお店のリードで繋がれているワンちゃんを見つけたっちゃん。そのワンちゃんが後ろを向いてて、あっワンちゃんだ、可愛いなと思って、近づいて、「ワンちゃんワンちゃん♪」って言ってったっちゃけど、全然振り向いてくれなくて、何でやろうと思って前きたら、それが人形やったっちゃん。だからずーっと人形に話かけてて、まわりに一杯おばさんとかおじさんとかいて、けっこう笑われちゃってて、凄い恥ずかしかったっちゃん、ちゃんちゃん♪」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 高校3年生 17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、チームKⅣの下野由貴さんが凄いソクバッキーだってことに最近気づきまして。束縛するの、凄く。私、最近けっこうモテキがきてまして、メンバー内で。例えば矢吹奈子ちゃんとか田中優香ちゃんとかけっこう好きって言ってくれて、嬉しいんですけど、一応私の推しメンっていうのが下野さんなんですよ。それで下野さんがね、焦ったらしく、1日1回ぐらいのペースで「でもぴーちゃんの推しメンは下野だよね? 下野だよね?」っていうのを凄い言ってくるので、将来下野さん結婚したらどうなっちゃうんだろうと凄く心配になってるので、今は推しメンは下野さんなんですけど、これから変わるかもしれません」

若田部遥「16歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私は嬉しくて困ってるニュースなんですけど。まず嬉しいことはホークスがリーグ優勝をしたことです(拍手) 凄く嬉しいんですけど、何で困ってるかって言うとスタッフさんとかメンバーから「わかちゃんホークス優勝おめでとう」って言われるんですよ。私何もしてないから困っちゃいます」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

「私のニュースはさっき起こったんですけど、松岡菜摘さんから曲中に「ストレート可愛いじゃん」って言われたことがすんごい嬉しかったです」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身 20歳、大人の色気を放出中♪ りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「ありがとうございます、りこちゃんコール起こりました。あのですね、双眼鏡で見られてるんですよ、今そこで。凄い恥ずかしい。でも持ってきたんですね、今日公演があるから。すみませんね、ありがとうございます」
田中菜津美「無くてもけっこう見えるよね」客w
坂口理子「でも一杯見てくださいね。私の最近のニュースは優花ちゃんと買い物に行ったことなんですけど。その時にお昼ご飯を食べようと思って、福岡では大きな大都市天神という所がありまして、天神に行こうっていうことになったんですけど、優花ちゃんが「天神でお昼ご飯とか食べるの1回か2回しかないんだよねー」って言い出して。可愛いじゃないですか、そんなこと私は、もうランチに行くんだと思って。ぴーちゃんもその時いたんですけど、優花ちゃんが「何食べたい?」って訊いたら「ケバブが食べたい」って言いまして。天神でケバブって、ん?って思ったんですけど、よっしゃケバブ食べに行こうかってなったら優花ちゃんが携帯のアプリでお店を探し出したんですよ。今音声機能ってあるじゃないですか。それで優花ちゃんが調べだした時に、ピってして、「天神 友達 ケバブ」って言い出したんですよ、その携帯に向かって。それが凄く可愛くて。なこみくっていうロリ世代もいますけど、また優花ちゃんも可愛くて、ずっと優花ちゃんは私の娘だなと思いました」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の15歳、はるたんこと上野遥です」

「私は最近布団を2枚にして寝るようになったことなんですけど。夏からもう毛布を被って寝てたんですよ。熱い!ってかぶりながら寝るのが私のこだわりなんですけど」
坂口理子「どうした?」
上野遥「しない? 冬は5枚ぐらいっけて寝る。寒い!ってやるんですけど」
坂口理子「すみませんね、これが通常運転なんです、はるたんの」
上野遥「でも5枚だったら重たいんですよ。だから今年は羽毛、いい軽いやつを買っときたいなって思います」

山本茉央「高校3年生 18歳の山本茉央です」

「私はですね、生誕祭の時にやった一発芸が好きって言ってくれる先輩がいるんですよ、穴井千尋さんなんですけど。ちょっとやってみていいですか?」
坂口理子「キャップぐらいしか」
山本茉央「非常口の逆っていうやつやって、穴井さんが唯一好きって言ってくれたので嬉しかったです」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、この間ツアーで新潟県に行かしていただいたんですけど、その時に空港を出たら、改札の所にたくさんファンの方が待っててくださったりしてて、そこにさくらたんのクリアファイルだったりタオルだったりとか待ってる人がいた中に、私のファンの方がブラックボードみたいなのを待って、「ボスと愉快な仲間たち」って掲げて。でも1人しかいなかったんですけど「愉快な仲間たち」って書いてくださってる人がいて。本番も会場に今書いたであろうような時で「なつみかん大好き」ってフリップボードに書いてくださったりしてる方がいて。前よりも増えて、嬉しくて。しかも新潟県が特に多かったんですよ。だから私、将来は新潟の旦那さんを捕まえようかなと思います」客w


◆M04.Blue rose (松岡菜摘兒玉遥指原莉乃井上由莉耶)
◆M05.禁じられた2人 (穴井千尋(白)・神志那結衣(ピンク))

◆M06.雨の動物園 (秋吉優花(ゾウ)・岡本尚子(キリン)・駒田京伽(ライオン)・上野遥(パンダ)・若田部遥(チンパンジー)・坂口理子(シマウマ)・山田麻莉奈(ペンギン)・田中菜津美(ラクダ))


■MC
田中菜津美岡本尚子秋吉優花山田麻莉奈坂口理子

坂口理子このメンバーのお互いの第一印象

山田麻莉奈「りったんで、オーディションの時から顔覚えてるんですけど、凄い怖いイメージがあって」
坂口理子「顔がね、ちょっとごつかったからね」
山田麻莉奈「オーディションの時に机がこうあって。一応最終オーディションなんですけど、それで真ん中の机の人たちがすっごいうるさかったんですよ」
坂口理子「多分真理佳と一緒にいたから」
岡本尚子「あと芽瑠もいたよね」
山田麻莉奈「あの真ん中の机の人とは絶対仲良くなれいないと思って。基本凄い喋る人って怖いイメージがあるから」
坂口理子「声の大きい人とか?」
山田麻莉奈「そうそう」
坂口理子「でもなおぽんもけっこう声デカイ」
岡本尚子「私大きかったかな?」
山田麻莉奈「だからそういうイメージがあった」
坂口理子「今は?」
山田麻莉奈「今は全然」

田中菜津美「りこぴはね、最初とけっこう変わったよね、今」
坂口理子「いっつも言ってくるんですよ。いっつもエイリアンだったって言ってくるんです」
田中菜津美「「手をつなぎながら」公演の時にりこぴってけっこう早目に私達と一緒に公演したんですよ。今日はこの子が入ってくれますみたいな感じでリハしてたら、わー!この子めっちゃエイリアンやんと思って」客w
坂口理子「ひどい。こっちはもうね、必死ですよ、先輩の中に入れられて。ほんとに緊張してるのにガン見してきて。凄い怖かったです、ボスのこと」
田中菜津美「最初表情とかまだあれで、我武者羅に踊るしかないからその顔が余計にw」客w
岡本尚子「どういうこと?」
田中菜津美「今すげー可愛くなった」
秋吉優花「でも私が最初にできた友達がりこぴです」
山田麻莉奈「でも、角っこのほうにいたイメージある」
岡本尚子「怪我してたからね」
田中菜津美「優花ちゃんに初期の頃に仲いいお友達できたの?みたいなこと言ったら、私は人見知りなんでまだできてないですって言ってたのがレッスン始まって5ヶ月ぐらいだったんです」
坂口理子「確かにお弁当一緒に食べようよって言っても「いや、いいです」みたいな。今はさっきなんてね、MCで言いましたけどケバブ食べたいって」
岡本尚子「明るくなってね」

岡本尚子「私、ボスなんですけど。やっぱ先輩達って怖いじゃないですか」
坂口理子「特にね」
岡本尚子「どんな感じの方なんだろうと思って行ったら「あれっ?何で男の子いるんだろう」と思いました、ボス見た途端(w) 髪の毛短かったじゃないですか」
坂口理子「私の仕返しをなおぽんがしてくれてる、今」
岡本尚子「あっ、少年がいると思って。でもあとあと聞いたら私より年下だったってことに一番ビックリしたんですけど」
田中菜津美「でもなおぽんも人のこと言えないぐらい少年で」
坂口理子「今日けなし合いじゃないですから」
田中菜津美「ショートだったよね」
岡本尚子「部活やってたんで、男の子ぐらい短かった」
田中菜津美「オーディションが夏で、みんな真っ黒だったんですよ」
坂口理子「私も真っ黒でした。お互いに懐かしいですね。ということで、今日はお互いに第一印象について話してきたわけですが、過去があるから今がある、過去がなければ今はない、ということで、次の曲紹介、優花ちゃんお願いします。まりりでした、すみませんね」

山田麻莉奈「こんなに可愛い私達とデートを楽しんでくださった後は、南国ムードいっぱいのこの曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」


◆M07.ふしだらな夏 (穴井千尋井上由莉耶兒玉遥神志那結衣駒田京伽指原莉乃上野遥松岡菜摘若田部遥)
◆M08.Don't disturb!
◆M09.Virgin love
◆M10.日付変更線


■MC
◆前半:松岡菜摘岡本尚子宇井真白駒田京伽兒玉遥井上由莉耶上野遥坂口理子

上野遥最近ビックリしたこと
坂口理子「はるたん司会?大丈夫?」
松岡菜摘「既にはるたん司会ってことにビックリ」

岡本尚子「ここ最近お話してることなんですけど、私、お小遣いからガソリン代を引かれるっていう話をこの間からしてるんですけど、この間の夜ご飯の時に、私ガソリン代も学校の昼ご飯代も自分のお小遣いで出してるのに、弟は親からもらってるっていうことが発覚しまして、それがね、一番驚いたっていう」
兒玉遥「ガソリン代ってどういうこと?」
岡本尚子「色んな面で送り迎えしてもらってるんで、その分のガソリン代をお小遣いから出してるんです、私だけ」
メンバーたち「偉い」
坂口理子「はるっぴさん、えーって言いますけど私、税金払ってますから」客w
上野遥「年金」
坂口理子「っていう流れをやったんです」

宇井真白「今なおぽんにビックリしたんですけど、この位置につく時に松岡さんと隣だって言ってニヤってこっちを」
メンバーたち「うわー」
松岡菜摘「オフの時でいわないで。MCで喋るならまだしも、地声でマイクなしで「なつさんの隣だ」とか」
兒玉遥「何が嬉しいの?」客w
松岡菜摘「それもそれでちょっと問題なんだけど」
岡本尚子「なつさんのこと大好きなんですよ」
上野遥「次いきましょうか(w) ちょっと怖くなってきた」

松岡菜摘「ビックリしたこととビクビクしたこと、2つなんですけど。なかなか電話がこないマネージャーさんとかさっしーとかから連絡くるとビクビクしません? 今日さっしーからLINEがきたんですよ。何だろうと思って。ちょっと緊張するじゃん。怒られるのかなと思って開けたら「指原さんと一緒にゲームをしませんか?」って」
坂口理子「私も」
岡本尚子「きました、私も」
松岡菜摘「ゲームの招待状だったの。ビクビクし損だった」
坂口理子「あれビクビクしますよね」
上野遥「送ったら何かもらえるんですかね」
松岡菜摘「コインかポイントか何かもらえる」
坂口理子「ゲーマーですからね、さっしーさん。けっこうやってますよね」
兒玉遥「でもあれ送る時ちょっとさ、色々考えちゃいませんか? もう1回プレイしたくて、そのゲームを。でも1個足りない時全部送り過ぎちゃった、ヤバイあと先輩しかいないって時にどうしようって迷うんです」
松岡菜摘「HKTでそれが流行った時に、友達いないんでメンバーからしかLINEこないから全部招待で埋まった。あれは悲しかったね。全然違う話になっちゃった」

井上由莉耶「私はですね、最近飼ってる猫が虫を連れてくるっていう話してるじゃないですか。5匹飼っててですね、外から虫を取ってくるんですよね。そしたらこの前、一匹の猫がカエル食べたんです」
メンバーたち「えー!?」
井上由莉耶「ほんとに目の前で食べちゃって、凄いビックリしました。なのに私が釣ってきて、こんぐらいの魚をあげた時には食べなかったんですよ」
松岡菜摘「それより由莉耶姉さんが魚釣ったほうがビックリ」
井上由莉耶「おでかけした時にちょっと釣ったんですよ」
坂口理子「けっこうアウトドアですよね」

◆後半:若田部遥山本茉央山田麻莉奈神志那結衣田中菜津美秋吉優花穴井千尋指原莉乃 ※浴衣

若田部遥「さっしーの提案でなつみかんについて話していきたいと思います」
指原莉乃「大好きななつみかん、最近のなつみかんについて」

秋吉優花「この前みかんちゃんはおさがりをくれました、お洋服」
指原莉乃「待って、なつみかんのおさがり? ファッションモンスター?」
田中菜津美「でもね、最近私けっこう凄いんです。最近のファッションは女性二大人気のINGNI(イング)をマネキン買いしたり」
指原莉乃「私、なつみかんの服のイメージはアディダスとかのクマがついてるスニーカー、大きいがここについてる、のパチモン履いてるイメージ」客w
田中菜津美「クマじゃなくてゴリラっていう」
指原莉乃「そのイメージしかないな」
田中菜津美「優花ちゃんぐらいしかもらってくれない」
指原莉乃「秋吉ちゃんそれ嬉しいの?」
秋吉優花「はい。オシャレだと思います」
指原莉乃「なつみかんは笑えるヤバさだけど秋吉ちゃんのやつマジ笑えないダサさ」
田中菜津美「ちょっと田舎っぽいよね」
指原莉乃「秋吉ちゃんの私服をけなすとお母さんが悲しむんじゃないか、みたいな。お母さんが買ってくれてるんじゃないかって」
秋吉優花「私もしまむらの洋服とかマネキン買いしてます」
メンバーたち「しまむら」
指原莉乃「しまむらマネキン買いしてんの? しまむらのおばちゃんも嬉しいだろうね、着せてるおばちゃんも。安いもんね、しまむら」

穴井千尋「とりあえず人にモノを買わせすぎですよ。可愛げないんですよ。買って欲しいっていうアピールの仕方が。後ろからずーっとコンビニついてくるんです」
田中菜津美「最近身につけた技が、買ってって言うと嫌だって断られちゃうから、レジに出そうと思った時、一緒にスって出す」反応

「えーとは言われるけどさすがに店員さんの前で「やめてよ」とか言ったらかっこ悪いから、みんな買ってくれるんですよ」
指原莉乃「お小遣いもらってんの?」
田中菜津美「もらってます」
指原莉乃「何で出さないの?」
田中菜津美「節約」
指原莉乃「溜めたお金はどこに行ってんの?」
田中菜津美「溜めたお金はそれでDVD買ったり」
指原莉乃「上手く使ってんだ」

若田部遥「私もこの前、私は誕生日プレゼントを買ってあげる前提で行ったんですけど、靴を買いに行ったんですよ。何円までOK?って訊かれて5千円相当の靴を持ってきたんです」
指原莉乃「わかちゃん何歳?」
若田部遥「16です」
指原莉乃「そうだよね、高校生で5千円のプレゼント」
若田部遥「高い。だから割り勘しました」
指原莉乃「割り勘したの? プレゼントを。ケチ同士の買い物って嫌だな」客w
若田部遥「持ってないから」
田中菜津美「わかちゃんだったらお父さんも儲けてるしいいかな」客w
指原莉乃「わかちゃんもけっこうケチだもんね」
田中菜津美「だいぶケチですよ」
指原莉乃「きついな、その買い物は」
神志那結衣「そういう時はさっしーさんに頼んだらいいんじゃない?」
指原莉乃「私、可愛い子にしか買わないから」
田中菜津美「それはさっしーにおごってもらったことあるのスッパイマンぐらい」
メンバーたち → w
指原莉乃「確かに、ほんとだね。いつかね、何か買ってあげるよ」

山田麻莉奈「私は、みかんちゃん日頃からこのまんまのみかんちゃんが好きだから」
田中菜津美「いっつも言ってくれるんですよ」
指原莉乃「ファンの人は例えば可愛いねとか、握手会で言うの? 今日可愛いねとか今日いいよとか言ってくれるの?」
田中菜津美「言わない」客w
指原莉乃「ファンの人と何を話してんの?」
田中菜津美「そうですね、最近仕事増えた?とか」客w
メンバーたち「えー?」
田中菜津美「確かに可愛いねとか私服褒められることもないし、むしろダメ出し?」
指原莉乃「じゃーなつみかんの支えはあの人だけだね」
田中菜津美「しかも女性のファンっていうのがほんとに嬉しい」
指原莉乃「いるの?他に」
田中菜津美「いない」
指原莉乃「オンリーワンじゃん。お金払ったほうがいいよ」客w
田中菜津美「むしろね。逆にお金払いますわ」

若田部遥「今日はなつみかんについて話してきたんですけど、是非なつみかんはファンの方を大切にしてもっと人気メンバーになって欲しいなと思います」客w


◆M11.僕の打ち上げ花火 ※浴衣


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール


◆EN01.約束よ
◆EN02.転がる石になれ

◆EN03.アイドルの王者 ※現チームH 初のオリジナルソング
◆EN04.控えめI love you ! ※HKT48 4thシングル

◆EN05.HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)


■MC
指原莉乃穴井千尋井上由莉耶兒玉遥秋吉優花松岡菜摘

穴井千尋「ここは言いたいこと言いましょう
指原莉乃「なおぽんの煽りって面白いよね。楽屋でも話題になるよね、必ず」
穴井千尋「負けずにせ~のっていうのが一番頭に」

指原莉乃「なつが指原からLINEがきたら怖いみたいな話をさっきしたじゃないですか。でも私、今ゲームに嵌ってて、携帯のアプリの。招待送ったらコインがもらえるみたいなやつがあったから、私も普段ね、先輩からは来ても何も思わないけど後輩側からそれが来たら「ちょっと何だよ。コインの為に使われてんのかよ」って思うから、私も先輩には送らずにHKTのメンバーにめっちゃ送ってたの。でもみんなそれなんとなく返事しないじゃん。なつから「私これ送ってくる人めっちゃ嫌いなんですけど」みたいなきて」ざわw

「ごめんなさいって。怖い、ビビった」
松岡菜摘「ゲームしてる人も嫌いなんですよ。だって奈子とか最近すっごいゲームするじゃないですか。「ねぇ奈子」って言っても「んー」とかしか言わないから、ゲームしてる人と招待送ってくる人が一番嫌いなんです」
指原莉乃「ひと言表示されんじゃん、最初LINE来た時。「嫌いなんですけど」って来て「先輩に送った!?」と思って開いたら松岡菜摘って書いてて、なんじゃそりゃと思った」
兒玉遥「私、明日から一杯なっちゃんに送ろう」
松岡菜摘「1人は1回しかダメなんじゃないの?」
兒玉遥「そう、だから私、今5個ゲームアプリやってるから5個送るよ」
松岡菜摘「やだーもう」

松岡菜摘「今日、なこみくがいないじゃないですか。なかなかなこみくがいないことに慣れてなくて、私達。癒されるじゃないですか、可愛らしいから」
指原莉乃「どっちかはいるからね」
松岡菜摘「昨日公演メンバーを送られてきて、メールで。見てたら、わぁなこみくいないと思って。これさっしー大丈夫かなと思ったんですよ」
指原莉乃「そう、私、初なこみくいない青春ガールズなの」
松岡菜摘「思ってたら、横にいた秋吉ちゃんが「秋吉いますよ」って言って(w) ドヤ顔で」
指原莉乃「私、ロリ枠で推したことないよ。私がロリで推してんのは咲良、あおい、美桜、飛んでなこみくだから。秋吉ちゃんは最初から大人と思って対等に接してるから。ロリなの? 今どういう感情?」
秋吉優花「今パっとしない時期です」客w
指原莉乃「w そんなことないよ。いつでもパっとしてるよ。私この間「秋吉」って言ったよ、コンサートで、新潟で。やっぱ米どころだからおにぎりは秋吉ちゃんだなと思って」
秋吉優花「やったー、おにぎりキャラで良かったです」
指原莉乃「みかんとおにぎり両立してるの凄いと思う」

兒玉遥「私は今日優花ちゃんから誕生日プレゼントをもらったんですけど。そしたらですね、ラッシュの石けんをくれたんですよ」
指原莉乃「あらっ、オシャレ」
兒玉遥「見たら、箱一面に手紙みたいに文字が書いてあって。「はるっぴさんへ。大好きです」みたいな。すっごい嬉しかったです」
穴井千尋「しかもね、秋吉ちゃんがそのプレゼントをりこぴと買いに行ってる時に私会ったんですよ、偶然」
指原莉乃「福岡狭くない?」客w
穴井千尋「会っちゃって。そしたら何買えばいいかわかんないからってりこぴについてきてもらいましたって、めっちゃ笑顔でやってたから可愛いと思って」
指原莉乃「ロリだね」
松岡菜摘「やったじゃん」

松岡菜摘「次が最後の曲になります」
秋吉優花「ダメよ~ ダメダメ」
指原莉乃「あら、恥じらいがあって可愛いこと」


◆EN06.シンデレラは騙されない


# ご来場の御礼&「控えめI love you !」MV上映案内

兒玉遥「この後はロビーにてHKT48 4thシングル「控えめI love you !」のミュージックビデオを」
指原莉乃「ロビーで?」
兒玉遥「ロビーじゃないです、ここで(w) ロビーって言いました?」

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

指原莉乃「また遊びに来てくれるかな? (いいとも) ありがとう、じゃーね」

# 公演終了

■公演後の影アナ
井上由莉耶「皆さん今日はなこみく&芽瑠ちゃんがいないという、そして指原さんがいるっていうレアな公演でしたが、楽しんでいただけましたか? (イェー!) ありがとうございます。私も今日のようなメンバーにもっと馴染めるように頑張りたいと思います。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、チームHの井上由莉耶でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月6日(月) チームH「青春ガールズ」公演

公演後の感想 → 井上由莉耶坂口理子

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ