頂上に居るのが下野 (2014/10/04、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花井上由莉耶宇井真白岡本尚子山田麻莉奈若田部遥伊藤来笑今田美奈植木南央草場愛後藤泉渕上舞荒巻美咲坂本愛玲菜筒井莉子山内祐奈



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:坂本愛玲菜)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
渕上舞「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:最近ドキッとしたこと

【1列目 下手側から】
荒巻美咲「中学2年生 13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、荒巻美咲です」

「私の最近ドキッとした出来事は、愛玲菜ちゃんと昨日メールをしてたんですけど、その時に私見たい映画ができて、一緒に行こうって言ったんですけど、「私もそれ見る予定だった」って言われて、誰かと行く約束をもうしてしまったのかなって思って、凄いドキッとしたんですけど、気になって「誰と行くの?」って訊いたら「約束はしてないけど見たいだけ」って言ってたからドキッと凄いしたのに凄いホっとしました」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の15歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、寝てる時の出来事なんですけど。横向いて寝てたんですよ。そしたらここ(右ほっぺ)が痒くて起きたんですよね、凄い嫌な予感がして。電気消してるじゃないですか、夜だから。そしたら、なんか音がするんですよ。凄い嫌な予感がしてワーってやって、電気つけたんですね、そしたらここカミキリ虫がいて。たぶん飼ってる猫ちゃんが外から連れてきたんですよ。それで凄い嫌でした」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私は今日ドキッとしたことが2つあって。1つ目は植木南央さん。南央ちゃんが髪を切ってて、今日会った瞬間凄いドキドキしたのが1つと」
植木南央「嬉しいたけ」客w
渕上舞「南央ちゃんのこの長さが一番タイプなんですよ」
植木南央「えっ? 嬉しいたけ」客w
渕上舞「それも1つなんですけど。今ドキッとしたことがあって。実はこの衣装逆みたいなんですよ」
メンバーたち「裏表」
後藤泉「何歳?舞ちゃん」
渕上舞「18」
後藤泉「18でしょ?」
渕上舞「違うんです。最初制服着てるじゃないですか。その制服の下にこれを普通に着てたんですけど、制服だけ脱ぐ時にこれも一緒に脱いじゃって急いで着たら裏表逆になっちゃいました。今すぐこの場から逃れたいです」客w

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央がドキッとしたのは、今日の朝なんですけど。普通に寝てたんです。そしたら普通に起きるじゃないですか。目が覚めたらここ(目の前)に犬がいたんですよ、飼ってる犬が。ドキッとするじゃないですか。起きた瞬間にここに犬がいるんです」客w
後藤泉「先にカミキリ虫きちゃったんでごめんなさい(w) 超えれなかったです」
植木南央「負けた。そんな感じで始まった今日なんですけど、1曲目から ♪みんなの笑顔が太陽みたいに あったかいんだから~ (ひゅ~) ありがとうございます。今日は1日おねげーするっす」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私がドキッとするのは、このウケたのかウケてないのかわからない南央さんのMCの後に喋るっていうこともなんですけど、最近の話だと、この間指原さんから夜メールがきたんですよ。普段全然そんなお話もあまりしないし、メールもしないから来た時に、これ怒られるわと思って、ドキッてしたんですけど、開いてみたら「モーニング娘。さんのコンサート一緒に行かない?」っていうお誘いのメールで、それで嬉しくて一緒に行ったんですけど、車の中で2人になって、それも何話せばいいのかわかんなくてずっとドキドキしてたんですけど、そのコンサートをきっかけにですね、ちょっと距離が縮まったかなと思うので、これからはドキッとしながらじゃなくて普通に話せるようになりたいなと思います」


【2列目 下手側から】
山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私が最近ドキッとしたことは、「パジャマドライブ」公演の「水夫は嵐に夢を見る」っていう曲があるんですけど、その時に坂本愛玲菜ちゃんと目が合うとこが、横になるところがあって、目が合った時にニコって笑われたので、その時凄くドキッとしました」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「私がドキッとしたのは、この間街で声をかけられた時なんですけど (おー) おーって思うじゃん。私も思って。あっ、バレたんだと思って凄いウキウキしながら「あっ、はい」みたいなこと言ったら「タオル落としましたよ」って言われて(w) リュックだったんですよね、その時。多分チャック開いてて落としちゃったのかなと思うと凄く恥ずかしかったので、HKTとバレるようにこれからもっともっと頑張っていきたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「さっき楽屋でえれたんが「後藤先輩」って言って、何だろうと思ってドキッとしたんですけど、誕生日プレゼントを、先週誕生日だったんですけど、「誕生日プレゼントを今日忘れたので今度持ってきますね」というなんとも可愛らしい言葉をかけてくれたんですよ。凄いありがとうございます」
坂本愛玲菜「いえいえ、こちらこそケーキありがとうございます」
後藤泉「いえいえ、ありがとうございます(w) 何このほっこりする話(w) それで私は割りと頻繁にメンバーに誕生日プレゼントだったり誕生日ケーキをおせっかいであげたがる人なんで、けっこう今日のメンバーにあげたつもりだったんですけど、今年まだみるんちゃんと今田さんと来笑からしかもらってないんですけど、それはどういうことですか?」
若田部遥「まだ買ってないだけだよね」
草場愛「しかもさ、何で私ばっか見るのよ」客w
後藤泉「まだだよね?みんな」
若田部遥「先月だったじゃん」
後藤泉「そうですね、募集中です」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私が最近ドキッとしたことはですね、お家に飼ってるゴールデンレトリバーのでっかいワンちゃんがいるんですけど、この間寝てたら急にギュってきて、パって見たら乗っかってたんですね、私の上に。うちのわんこ34キロぐらいあるんですよ、体重が。なこみくが乗ってきたようなもんなんですよね。凄く痛くてドキッとするよりも「うっ」ってなったので、これからは乗られないように気をつけたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳の博多の歌姫になりたい、なおぽんこと岡本尚子です」

「私が最近ドキッとしたことはですね、今朝の話なんですけど。この間の「パジャマドライブ」公演で我が家の変わったルールっていうので、私、ガソリン代を親から取られるって話を、色んな面で送り迎えをしてもらってるから、その交通費代ってことでガソリン代親に取られてるんですけど、今日の朝ですね、お母さんと一緒に握手会の洋服とか色々と探しに行った時に、お昼代はお母さんに出してもらって、駐車場代がかかるじゃないですか。「あっ、駐車場代ごめんね」ってお母さんに話をしてたら、「今度から駐車場代ももらおうかな」って言われてしまって(w) 凄くドキッとしたんですけど、たまにはお母さんにご飯をご馳走するぐらいそんな風になれるように頑張りたいなと思います」


坂本愛玲菜「中学2年生 14歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい、3期研究生の坂本愛玲菜です」

「私が最近ドキッとしたことは、さっき本番前に緊張してたら、1人で自己紹介を暗示みたいに練習してんたですよ。そしたら後ろからワッてきて、誰かなと思ったら山内祐奈ちゃんプラス荒巻美咲ちゃんから押されて、ちょっとビックリして、ドキッとしました。だから次はビックリさせられるように頑張りたいと思います。一番ドキッとしたのは今日さっきメンバーの皆さんから自己紹介で3回も私の名前が呼ばれたことにビックリしました」客w


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

「私はこの間の話なんですけど、けっこう最近買ったムートンブーツを履いて、ショッピングに行ってたら、なんか、足の裏に違和感を感じるんですよ。それで普通に歩いててお母さんから言われたのが「真白、底抜けてるよ、それ」って言われて。底がこっち向いてて、それで歩いてたのが凄いドキッとしました」

若田部遥「16歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私はですね、先日のホークスの最終戦の時に延長戦に入った時に凄いドキッとしました」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私がドキッとしたことは、この前、後ろからギュッて誰かにされて、えっ?って思って振り向いたらぴーちゃんで、すっごいそのギュッっていう仕方がすっごいイケメンだったんですよ。それで凄いドキッとしてしまったんですけども、最近優香と奈子が凄いぴーちゃんのことが好きで、だからちょっと複雑な気持ちになってしまいました」

秋吉優花「もう10月になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがとうんしゅうみかん」

「私のドキッとしたことは、先生から学校の、テストが返却された時です。勉強してたんですけど、ちょっと不安だなと思ったんですけど、でも国語は93点ぐらい取れたので凄い嬉しかったです(拍手) でも数学は3点だったので(反応) これからは数学を重点的に頑張っていきたいと思います」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生 14歳の筒井莉子です」

「私が最近ドキッとしたことは、2つあるんですけど、その1つが2学期に入って家が近い友達と毎朝学校まで歩いて行ってるんですけど、この間いつもヘルメット被って自転車に乗って友達通るのに、全然通らなかったから学校に遅れたのかなって思って1人でドキドキしてて、学校に着いたら席に着く時間があるんですけど、それより30分ぐらい早く着いたのでホっとしました。もう1つが莉子も秋吉さんと同じで数学が苦手なんですけど、莉子より秋吉さんのほうが数学が苦手っていうのを発見してドキッとしました」


◆M05.天使のしっぽ (荒巻美咲井上由莉耶植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (草場愛後藤泉坂本愛玲菜)
◆M07.純情主義 (今田美奈山内祐奈岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (渕上舞山田麻莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (伊藤来笑若田部遥秋吉優花宇井真白筒井莉子)


■MC
若田部遥宇井真白伊藤来笑秋吉優花筒井莉子

伊藤来笑最近の悩みについて

筒井莉子「多分身長が止まりました」反応
伊藤来笑「何歳?」
筒井莉子「14歳」
伊藤来笑「成長期だよね、まだ絶対。優花ちゃんとかまだ全然伸びてるでしょ?」
秋吉優花「そう、私、手足が大きいので、伸びるそうです」
伊藤来笑「入って何センチ伸びた?」
秋吉優花「15センチ伸びました」
伊藤来笑「つっつんは?」
筒井莉子「1センチ」客w
伊藤来笑「でも身長伸びたいとか言ったら、やっぱ若田部さんとかさ、ボスに失礼だと思うから」
若田部遥「来笑が一番失礼だぞ、それは」
秋吉優花「ちなみに何センチですか?わかちゃんは」
若田部遥「168.9だよ」
宇井真白「ウソ? 170絶対超えてます」
若田部遥「これほんとに、みんなにデカくなったでしょ?って言われるんですけど、私ぶっちゃけ止まったんですよ。だってもう高校生ですよ。止まったのに「やっぱ若田部170超えてるわー」みたいな(w) そういうの言うのやめてもらえます?」
秋吉優花「ボスは男性の平均を超えたって言ってました。だから2メートルぐらい行ってるんじゃないかなと思うんですけど、デカ過ぎて」
伊藤来笑「公式のやつも多分あれ詐欺ってますもんね」
若田部遥「そうなの」

宇井真白「私は年相応に見られないってことなんですけど」
伊藤来笑「私も」
若田部遥「多分そういう人って歳が取ったら「あっ、若返ったね」って言われるんだよ、顔変わんないから」
宇井真白「でも今ちょっと嫌じゃないですか。声かけられるんですよ」
伊藤来笑「天神に行ったら80%の確率で声かけられるんです」
宇井真白「だから天神を避けて通ってるんです、最近。声かけられない」
若田部遥「何してもかけられるの?」
宇井真白「だからすっぴんでメイクも何もしてなくて、普通の格好で歩いても言われるからこりゃダメだと思って」
若田部遥「いや、普通の格好が普通じゃないんだもん、真白は。20代ぐらいの格好してるから」
宇井真白「確かに」
伊藤来笑「それやめたら多分大丈夫じゃない?」
若田部遥「はるたんみたいな格好したら?」
宇井真白「それは絶対無理なんです、ごめんなさい」客w

若田部遥「私はこれでいいのかHKTっていう悩みがあるんですけど (おー) 先ほど自己紹介でも言ってたように、ぴーちゃんこと駒田京伽ちゃんが今凄いモテモテで、奈子にはじまって、奈子、芽瑠、ゆうたん、まりりとか、あと咲良とか村重とかみんなぴーちゃんのことが大好きなんですよ。今一番モテてるのはぴーちゃんなんですけど、そのぴーちゃんの落し物が下野由貴なんですよ」おー&拍手
伊藤来笑「ちょっと悔しい、それ」
若田部遥「だからHKT48のこの好き好きみたいな辿ってっ行ったら頂上に居るのが下野なんです、今」客w → 拍手

「これいいんですか?」
伊藤来笑「それちょっと嫌ですね」反応
宇井真白「嫌って言うなよ」
若田部遥「先輩だぞ」
伊藤来笑「はい、怒られるから、後で」
若田部遥「悪口言ったらダメだよ」
伊藤来笑「はい、わかりました」客w

伊藤来笑「今日はですね、メンバーの悩みを聞いてきたんですけど、私の最近の悩みはどん臭いことです」
若田部遥 → (来笑を真似て)後ろに倒れそうな素振り


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:井上由莉耶「おじさん、あなた誰?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
今田美奈草場愛秋吉優花坂本愛玲菜宇井真白井上由莉耶荒巻美咲筒井莉子山田麻莉奈

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 井上由莉耶
(M11)キスして損しちゃった → 山内祐奈「渕上さん」

坂本愛玲菜「祐奈は渕上さんと「パジャマドライブ」公演で共演するのが初めてだったらしいので、記念すべき日として渕上さんって呼んだらしいです」

秋吉優花最近のマイブーム。ある人?」
メンバーたち「はーい」
秋吉優花「みるんちゃんないの?」客w
荒巻美咲 → 頷く
今田美奈「素直でいいです」

宇井真白「私はですね、ファンの人のファッションチェックを最近するのに凄く嵌ってて。この間この人また同じ服着てるとか」客w
草場愛「そんなこと言わないで」
宇井真白「ごめんね。でもいるじゃん、やっぱり」
草場愛「でもよく、メンバーがデザインした生誕Tとか着てくださってますよね」
宇井真白「男性ファンの方のファッションっていうかコーディネートをいつかしたいなーとか思ってるんですけど。いつか機会があったらさせてください。それと同じ服はやめましょう」
秋吉優花「じゃー洗濯してもう1回着用するということで」
今田美奈「いやいやいや、してるでしょ」

井上由莉耶「私はですね、夏の間に嵌ってですね、冷凍フルーツ、ブルーベリーとかを買ってたんですよ。家族みんな好きだからめっちゃ買い溜めしてたんですよ。冬になってきたじゃないですか。最近食べるとめちゃくちゃ寒くて困ってるんですよ」
草場愛「でも食べるの?」
井上由莉耶「でも食べる・・・」
草場愛「それは自己責任だよね」
井上由莉耶「昨日も食べてめっちゃ布団被って食べました」
草場愛「そこまでして食べたいの?」
坂本愛玲菜「1つ言っていいですか? 冷凍のピザまんいいですよ」
メンバーたち「えー?」
井上由莉耶「どういうこと?」
草場愛「チンしないの?」
井上由莉耶「固まったまま食べるの?」
坂本愛玲菜「冬だからやっぱり季節感があるの食べたいじゃないですか」
誰か「でも冷凍するの?」
坂本愛玲菜「はい。コンビニに売って無かった場合」
今田美奈「すげーどうでもいい」
草場愛「想像ができないんだけど」
坂本愛玲菜「アイスとか食べるよりはピザまん食べたほうがよくないですか?」
草場愛「それもよくわかんないんだけど」
秋吉優花「今度挑戦しています」

筒井莉子「私はトイプードルを飼ってるんですけど、犬の匂いをかぐことです。。」
秋吉優花「静まり返った」
宇井真白「変態な発言した」
草場愛「でもわかるかも。私も犬飼ってるんだけど、肉球の匂いとかが」反応
今田美奈「すげーどうでもいいから楽屋で話して欲しいなと」
草場愛「許可してもらえんかった」

秋吉優花「今日ひと言も喋ってないまりりは何かありますか?」
山田麻莉奈「マイブームは、トマト」
草場愛「携帯に付けてるよね?」
山田麻莉奈「そう。最近小物にも嵌ってきたんですけど、食べるトマトは絶対お家に必ずある、毎日」
今田美奈「食べるトマトってどういうこと?」
秋吉優花「好き過ぎてね」
山田麻莉奈「そう、好き過ぎて」
井上由莉耶「年中マイブームだよね」
草場愛「マイブームってそういう意味じゃない?」
秋吉優花「じゃー・・・」
今田美奈「ヘタクソか」

草場愛「私はですね、絵を描くことが最近。あれだよ、言っちゃえばヘタなんだけど、木を描いたの、この間。そしたら、ブロッコリーって言われちゃって。だから練習しないとなって」
秋吉優花「頑張ってください、はい、ということで今日はマイブームについて話してきました」客w


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
若田部遥秋について

岡本尚子「私は秋と言えば誕生日の秋なんですけど。皆さん知っての通り秋って凄くメンバーの誕生日が、同じ誕生日だったりね、多いので、誕生日プレゼントをたくさん買って、みんなにプレゼントしないといけないけどなって思います」
伊藤来笑「あの、私、ハロウィン誕生日なんですよ、10月31日。だから皆さんからとかメンバーからのプレゼント一杯待ってます」
メンバーたち「わー」「やらしい」
岡本尚子「私も今日、遅いんですけど(8月誕生日の)なつさんの誕生日買いに行って、面白いものを買ったので、なつさんの反応がちょっと楽しみだなって。これからメンバーの誕生日は面白いものあげようと」

後藤泉「私はですね、今年の夏はちょっと東京にずっと居たのであんまり公演ができてないので、秋は公演をたくさんしたいなと思いますね」拍手
植木南央「今日も新しいポジション」
後藤泉「今日もパジャマでドライブしたんですけど、「シアターの女神」公演もね、KⅣはしてるんですけど、「パジャマドライブ」公演の好きなところがあるんですよ。一杯あるんですけど、一番好きなのが、「命の使い道」ってあるじゃないですか。ちょっと暗いんですよね。終わった後の「おい、お前らコールするか」みたいな雰囲気」客w

「わかりますか?暗いから言っていいのかなみたいな。今日も「ゆゆ、ゆーりやー」みたいな感じだったから(w) 是非コールしていただいて。皆さんが顔合わせてるの知ってますからね」

渕上舞「私はやっぱり秋と言えば野球の秋だと思うんですよ、わかちゃん。ですよね?」
若田部遥「だね」
渕上舞「一昨日もホークスがリーグ戦で優勝して。ほんとは観に行きたかったんですけど、観に行けなくて。(客に)観に行った方いるみたいなんですけど」
メンバーたち「いいな」
渕上舞「野球好きで有名なまなみんが今日ですね、一緒にお昼にいたら「あっ、ヤバイ」とか言い出して。今日がクライマックスシリーズの」
草場愛「そう、先行のやつ。クラブホークスに入ってる人から買える」
メンバーたち「さすが」
渕上舞「一目散にね」
草場愛「12時からだったんだけど、私練習してたから1時に気づいちゃって。だからライトスタンド取れなかった」
後藤泉「マニアック過ぎるわ」
草場愛「でも取れたから、舞と一緒に行こうと思って」
後藤泉「舞ちゃん当たったのに全部喋ったね」客w
草場愛「ごめんごめん」

若田部遥「私も秋と言えば野球の秋なんですけども、私は是非お仕事で呼ばれるように頑張りたいと思います」拍手

「若田部頑張ります。それではそれでは最後の曲になってしまいます (えー! そこをなんとか) そこをなんとか? 私そんな権限ないんですよね、ごめんなさい、ありがとうございます」


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼&「控えめI love you !」MV上映案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了

■公演後の影アナ
今田美奈「皆さん、盛り上がっていただけましたか? (イェー!) ありがとうございます。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、みなぞうこと今田美奈でした。バイバイ」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月4日(土) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 若田部遥草場愛

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ