岡本尚子は親に毎月ガソリン代を払っている (2014/10/01、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花宇井真白上野遥岡本尚子駒田京伽坂口理子若田部遥岩花詩乃植木南央岡田栞奈熊沢世莉奈荒巻美咲坂本愛玲菜筒井莉子外薗葉月山内祐奈



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:秋吉優花)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
熊沢世莉奈「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:最近ホっとした出来事

【1列目 下手側から】
荒巻美咲「中学2年生 13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、荒巻美咲です」

「私のホっとした出来事は、写真を見ていた時なんですけど、メンバーの横に無いはずの顔がもう1つあって、それが凄い怖かったんですけど、3期生に訊いたらエミリーが誰々だよってメンバーの名前を言ったので、その時心霊写真じゃないってことに気づいて凄いホっとしました」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、昨日実力テストがあったんですけど、全然勉強してなくて、全然書けてないんですけど、もうテストが終わったことに凄くホっとしています」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が最近ホっとしたのは、えれたんのことなんですけど。えれたんは憧れの先輩はりーぬさんって言ってくれたんですよ。でもこの前の自己紹介のお題が憧れの先輩だった時に宮脇咲良さんって言ってたんですよね(w) だからそれが凄いちょっと複雑な気持ちにはなったんですけど、その後のMCの自己紹介の時に「凄い恥ずかしいんですけど、りーぬさんに今度抱きついてみたいです」って言ったのが凄いホっとしました。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央が私が最近ホっとしたことは、最近っていうかほぼ毎日なんですけどお風呂に入って最後お湯に浸かったら寝ちゃうクセがあるんですよ。でも寝たら死んじゃうと思って、寝ないようにしてるんですけど、毎回寝ちゃうんですよ。だから毎日起きるたんびに「はぁー生きてる」って(w) ホっとします。今日は1日おねげーするっす」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 17歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私のホっとしたことはですね、先日スーパーに行って、スーパーの入り口って自動ドアでセンサーでドアが開くやつあるじゃないですか。それで、その前に立ったんですよ。そしたら開かなくって、で、何回も一歩下がって一歩前に出てっていうのを繰り返したんですけどどうしても開かなくって、とうとう私センサーにも感知されないぐらい存在感なくなったんかなって思って、ちょっと寂しい気持ちで帰ったんですよ。そしたら、家に帰ってお母さんにまだ開店時間じゃないよって言われて。それで、ちょっとホっとしました。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私が最近ホっとしたことはですね、今起きたんですけど、踊っている最中に靴のちょっと取れちゃって、裸足で踊ることになるのかなって。どうしようかなって思ったんですけど、無事脱げなくてここまでこれたので嬉しかったです」

外薗葉月「高校1年生 15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私のホっとした出来事は、よくメンバーにですね、私服が個性的だねって言われるんですけど、でも私はみんながその服を着ているような感覚で着ているので個性的かどうかはちょっとわかんないんですけど、そんな悩みを抱えている時にあるスタッフさんがですね、「外薗はその私服が凄い似合ってるよ」って言ってくれたんですよ。だから、それで、この私服で大丈夫なんだって凄くホっとしました」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の15歳、はるたんこと上野遥です」

「最近寒くなってきたじゃないですか。だから私はホットドリンクを飲んで、ホっとしました」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身 20歳、大人の色気を放出中 (ひゅ~) りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「ありがとうございます、ありがとうございます (今日もセクシー) ありがとう。恥ずかしいやろ?1人で遅れて言うの緊張したやろ?(w) ありがとうございます。私のホっとした出来事はですね、3期生の矢吹奈子ちゃんに成長痛がきたことなんですけど。あんなにね、幼い、「お化けをい倒す軍隊だ!」とか言ってる奈子ちゃんにですね、ついに成長痛がきてるわけですよね。凄いことです、これは成長しまして、私もホっとしましたけど、よく考えたら私もう、成長痛が、こなくなりました!」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! (しげぽん!) 福岡県出身 高校3年生 18歳の博多の歌姫になりたい、なおぽんこと岡本尚子です」

「私がホっとしたことはですね、私、純粋にちっちゃい子が大好きなんですけど、こういうこと言うとですね、周りから怖いだの危ないだの色々言われるんですけど、この間、高校3年生なので古典の勉強とかしてた時に枕草子さんだったかな? かの有名な方が」
坂口理子「枕草子、さん付けする?」客w
若田部遥「清少納言だよ」
岡本尚子「誰かのかの有名な方が現代風に訳すと「おかっぱ娘は可愛い。幼女は正義」だと言ってる文がありまして。調べたらほんとに出てくるからね、みんな笑うけど。だから昔の方がね、偉い方がそんなこと言ってるんだったら私は大丈夫なんだなと思いました」

坂本愛玲菜「中学2年生 14歳の坂本愛玲菜です」

「私がホっとした出来事は、朝の4時に起きたんです。そしたら携帯を見たら、8時だったんですね。家の部屋の時計が4時で、携帯の時計が8時だったので、どうしよう、これはまた寝ようかなって思ったら、その携帯が遅れていて・・・ごめんなさい、言い直します!」客w

「家の中の時計が8時で、携帯の時計が4時だったので、まだ寝ようと思ったらその携帯が壊れていたのでホっとしようとした出来事でした。ちょっと日本語おかしくなった、ごめんなさい」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

「私のホっとしたことはさっき起こったんですけど、さっきまでお腹痛かったんですけど治ってホっとしてます」

若田部遥「16歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私は明日のソフトバンクホークスの最終戦が終わるまでホっとすることなんかできません!」拍手

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 高校3年生 17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、りこぴと一緒にいつもいるとホっとするんですけど、りこぴってなんか安心感があるんですよ。将来いいママになると思う、ほんとに。私さっき影アナをさせていただいたんですけど、私あれ凄く緊張するんですね。さっき、凄い噛んでたんですけど、あの時りこぴが側に一緒にいてくれて、ずっと1人で踊ってたんですけど、いつも一緒にいてね、安心するのでこれからも仲良くしていきたいなと思います」

秋吉優花「もう秋風が涼しくなってきました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私がホっとしたことはキンモクセイが咲いたことです。去年私の生誕祭で頂いたキンモクセイの木をお庭に埋めてたら、今年もお花が咲いたのでとても嬉しかったです(拍手) それで(真似て)優香の香りは優しい香り(w) ゆうたんみたいな優しい香りになれるように頑張ります」
誰か「ディスった!」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生 14歳の筒井莉子です」

「私のホっとしたことは、夏休みの最後ら辺に中学3年生が一斉にテストをする佐賀テストっていうのをしたんですけど、その結果がこの間帰ってきたんですよね。で、けっこう人が集まる高校のところを志望されてたんですけど、その結果がなんと (おー) そこまで良くなかったという。でも10月にまたあるんですよね。だからそこで、頑張って、グインって上げようかなって思ってます」


◆M05.天使のしっぽ (荒巻美咲岩花詩乃植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (外薗葉月上野遥坂本愛玲菜)
◆M07.純情主義 (坂口理子山内祐奈岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (熊沢世莉奈駒田京伽)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈若田部遥秋吉優花宇井真白筒井莉子)


■MC
若田部遥宇井真白岡田栞奈秋吉優花筒井莉子

筒井莉子ビックリしたこと。初司会です」

宇井真白「私はですね、2期生がここまで誰1人欠けてないことがビックリしてるんですけど」拍手

「(2年目の)昨日と今日でパーティー公演が始まったんですけど、すっごいね、もう2年やってるんですよ。でも誰1人欠けてなくて、ほんとにこれは凄いなと思ってるんですけど」拍手

「ありがとうございます。凄くないですか?」
メンバーたち「凄い」
若田部遥「私は何てコメントをしたらいいんだろう」客w

筒井莉子「何か他ある人?」客w

岡田栞奈「私の最近驚いたことは、最近飼った犬がもう二足歩行してるの。まだ4ヶ月ちょっとなんだけど、2日ぐらい前に後ろ振り向いたら、シエルって言うんですけど、トイプードルの。シエルが・・・(直立して)歩いてきたんですよ。私めっちゃビックリしてワー!って思って。まだ4ヶ月なのに、スピード早いなと思って」
若田部遥「もしかしたらさ、来年ぐらいにはおかぱんの身長抜いてるんじゃない?」
岡田栞奈「それは無いです。こんなになったら私、散歩できないです」

秋吉優花「りこぴが1週間ぐらい前からずっと「♪足の指の長さが一緒」って歌をずっと歌ってるんですよ。ビックリっていうか心配」客w
若田部遥「もしかして東京に長い間いたから。何か出てきた」
坂口理子 → 上手袖から顔だけ出す
若田部遥「怖い怖い」
坂口理子「変じゃないよ!」ひっこむ
メンバーたち「変だよ」
若田部遥「なんか東京で悪いものもらってきたのかな」
秋吉優花「そう、舞台に立ってから私ちょっと変わっちゃったかもって言ってたので、早く帰ってきて欲しいです」客w → 拍手
宇井真白「りこぴ、人をウザがらせる喋り方を習得したらしくて、いちいちちょっとイラってくるんですよ、最近。だからちゃんと戻って来て欲しいなって思います」

若田部遥「私は青春ガールズの「シンデレラは騙されない」って曲があるんですけど、赤いドレスみたいな衣装なんですよ。私、ある日公演前に久しぶりだから着ようと思って着たら、すっごいパッツンパッツンで、「ヤバイ、私公演出てない間に太った!」と思ったら、なんと、前の日に坂本愛玲菜ちゃんが着たサイズのままだったんです。何が凄いって私、愛玲菜ちゃんのサイズが入ったんですよ」拍手
メンバーたち「凄い」「愛玲菜ちゃん細いですよね」
若田部遥「自慢これ」
宇井真白「私も入れるように頑張ります」客w

若田部遥「もう1つ。私、先日誕生日だったんですよ」拍手
メンバーたち「おめでとう」
若田部遥「誕生日の日に12時過ぎたらメンバーからみんなメールとかくるじゃないですか」
宇井真白岡田栞奈「してない、、」後ずさり(w)
若田部遥「まぁまぁ。全体みたいなとこでおめでとうって言ってくれたじゃん。その時に私、推しメンがまどかなんですけど、まどかに最近ウザ絡みし過ぎて、なんか嫌われてるような気がしてたんですよ。最近冷たいような気もするし。そしたら12時20分頃に、なんと、その12時のラッシュを過ぎたかな?って。めっちゃ優しくないですか? しかも長文できてくれて、ほんとホっとしました」拍手

「凄い嬉しかったしビックリした出来事だったんですけど、なんか、いいでしょ? 羨ましいでしょ?」
秋吉優花「じゃーみんなでこれからも頑張っていきたいですね」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:岩花詩乃「おじさん、あなた誰?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
坂口理子外薗葉月駒田京伽岩花詩乃秋吉優花坂本愛玲菜筒井莉子荒巻美咲宇井真白

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 岩花詩乃
(M11)キスして損しちゃった → 若田部遥「もりやす!」

坂口理子「(若田部さん)これ以上嫌われないようにって言ってたんですけど、早速嫌われそうですね。気をつけて欲しいと思います」

秋吉優花お互いのメンバーに訊きたいこと
坂口理子「なんかちっこいのばっかだね、今日」

坂本愛玲菜「私が飼ってるインコのぴーちゃんと駒田京伽さんのぴーちゃんの名前が被ってるんですけど、変える見込みはないですか?」客w
駒田京伽「遠まわしで駒田さんニックネーム変えてくださいって言ってるのと一緒ですよ。そうですね、でも私、かれこれ皆さんにぴーちゃんって呼んでいただいて2年も経つんですよ。今更ね、変えるって言ってもそっちのインコは何年なの」
坂本愛玲菜「4年です」
宇井真白「先輩じゃないでしすか」
駒田京伽「。。そうね(w) でもやっぱり今ぴーちゃんで浸透してるので、仲良くいきましょうよ」
坂本愛玲菜「はい、そうですね」
駒田京伽「鳥と人間仲良くいきましょう」

外薗葉月「私も駒田さんなんですけど。私が一番最初に見た時、凄い大人しいイメージだったんですよ。坂口さんとかもいもむChu!っていうユニットをやられてるじゃないですか。それに入ってて、大人しいけど面白いっていう、なんかよく・・・」
駒田京伽「わかんないよね」
坂口理子「ちょっと待って。私のことは大人しく見えなかったってことかな?」軽くw
外薗葉月「坂口さんは面白い」
坂口理子「ありがとうございます!」
駒田京伽「私けっこうよく言われるよね。2期生からも見た目は大人そうだけど、喋ったらうるせーって凄い言われて。3期生もそうやって思ってたんだね」
坂口理子「ギャップはあるかも。だからみるんちゃんとか怯えてるんじゃないの?」
荒巻美咲「大丈夫です」

荒巻美咲「私は岩花さんに、ワンちゃんのどこが好きですか?」
岩花詩乃「可愛い質問だ。そうだね、ワンちゃんはお尻が好き。なんかさ、可愛いじゃん」
秋吉優花「なおぽんとかとは違う?」
岩花詩乃「それと一緒にするのはない」
秋吉優花「良かった」
荒巻美咲「私、トラウマで犬が好きになれないんです」
メンバーたち「何で?」
荒巻美咲「友達の家に行って、家中をずーっと追いかけられたんです」
岩花詩乃「それ可愛いじゃん。追いかけられたい」
駒田京伽「うちん家4匹いるからくる?」
荒巻美咲 → 首を横に振る

岩花詩乃「みるんちゃんに訊きたいことがある。みるんちゃんっていつもふわふわしてるイメージあるじゃん。でも悪口とか言わないのかなとか。私はそんなの聞いたことないんですけど、3期の前ではどんな感じなのかなと思って」
坂口理子「裏ボスって言われてるんでしょ?」
荒巻美咲 → 首を横に振る
岩花詩乃「みるんちゃんもしかしたら「マジ秋吉先輩ムカつく」とか言ってるかもしれないじゃん」
荒巻美咲 → 手を横に振って否定
坂口理子「この野郎、司会はよまわせよって」
荒巻美咲 → 首を横に振る
秋吉優花「そんなことないよね」
荒巻美咲「ないです」
岩花詩乃「ごめん、詩乃が悪かった」
坂口理子「詩乃も前はあんなちっちゃくて、詩乃ちゃん♪みたいな感じやったよね」
岩花詩乃「今だってキャッチフレーズ雑になってきたって言われてるし」
坂口理子「しっかりやってよ、ちょっと」
岩花詩乃「やります」
秋吉優花「これからもフレッシュで頑張りたいと思います」軽くw


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
山内祐奈自分の家の家庭のルール

若田部遥「私の家のルールはですね、色々弟たちがゲーム好きなんですけど、あまりにゲームに熱中し過ぎて他のことやらなくなったので、なぜか私も巻き添えを食らって没収されたんですよ。どうやったらDSを返してもらえるかっていうのが弟たちはホームランを1本打ったら返してもらえるんですよ。でも私はそういうのがないから返してもらえないんですよ」
坂口理子「HKTでのホームランを打てばいいんですよ」拍手
メンバーたち「いいこと言う」
若田部遥「HKTでもホームラン打てるように頑張ります」

岡本尚子「私はですね、色んなことで家の車で送り迎えとかしてもらうことが凄いたくさんあるんですけど、なので、私、お小遣い制なんですけど、お小遣いからガソリン代出してます」
メンバーたち「えー!?」
岡本尚子「あのね、岡本家には自分でお小遣いだったりバイトだったり色々し始めたら、電話代は基本的に払えと、自分で。最近出来たルールで、ちょっと車たくさん乗りすぎるからガソリン代、月幾らもらうねっていう」
若田部遥「何それ?岡本タクシー?」
坂口理子「自分のお給料からってこと?」
岡本尚子「そう、自分のお給料からガソリン代をね、ちょっと」
坂口理子「でもね、言いますけど私、年金払ってますからね」拍手
岡本尚子「私あと2年したら年金とガソリン代と払わないといけない。やりくり頑張ります」

上野遥「私は夜ご飯の時間のことなんですけど。普通みんなはよく8時とか7時とか聞くんですけど、うちは5時が夜ご飯なんですよ、夕方の。夕方の5時にご飯食べて、9時には寝るっていう決まりがあるんですよ」
若田部遥「親も9時に寝るの?」
上野遥「はい、そうです」
メンバーたち「超健康的」「凄い」
上野遥「あと、ゴキブリのことをチャーリーと呼ぶこと。オシャレに」
岡本尚子「愛着沸きそう、そのうちゴキブリに」
上野遥「ありがとう」

坂口理子「祐奈ちゃん、先輩が話してる時、自分入れなくてチラチラチラチラ。申し訳ないなと思いながら」

山内祐奈「今日は家のルールについて話していきましたが、次の曲紹介をせりーぬさん」
熊沢世莉奈「次が本当に最後の曲になります (えー) まだやりたいですか? (はーい) もう疲れたけんこのぐらいにしよう」


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼&「控えめI love you !」MV上映案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了

■公演後の影アナ
山内祐奈「皆さん、楽しかったですか? (イェー!) 私もすっごく楽しかったです。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。3期研究生の山内祐奈でした。バイバイ」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月1日(水) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 坂口理子荒巻美咲

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ