上野遥 15歳の生誕祭 (2014/09/29、チームH)

HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中美久松岡菜摘矢吹奈子山田麻莉奈若田部遥

岩花詩乃 → 生誕祭のみ出演



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.青春ガールズ
◆M02.ビーチサンダル
◆M03.君が星になるまで


■MC (自己紹介)
田島芽瑠「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」

田島芽瑠「HKT48チームH「青春ガールズ」公演が始まりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 序盤3曲紹介

本日のお題:私の好きな○○

田島芽瑠「それでは、おっ! 上野遥ちゃんからどうぞ」ひゅ~&拍手

【1列目 下手側から】
上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の15歳、はるたんこと上野遥です」

「私の好きなものはピンクなんですけど。そんな面白くなかった。私ピンクになりたいんですけど」
坂口理子「ちょっと待って・・・まぁいいや」
上野遥「これからもピンク一筋で、ピンクになれるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私ははるたんの好きなところなんですけど。この間チームHの公演を見てくれてた時があって、それが終わった後にはるたんがメンバー個人個人に良いところとか、もうちょっとこうしたらいいよってアドバイスを両方送ってくれて(拍手) なんてメンバー想いなはるたんなんだと思って、それが感動したので、もう大好きです」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ はるたんのように面白いギャグが言えるようになりたい」
上野遥「イェイ」
田島芽瑠田島芽瑠です」

「私のですね、好きなところは、アイドルの王者っていうチームHの楽曲があるんですけど、その曲で好きな歌詞っていうか、面白い歌詞があって、アイドルの王者を初めて聴いたお母さんが一番最初に言った感想なんですけど、「Understand?」っていう歌詞があって、そこが「あないさん」に聴こえるっていう」客w
穴井千尋「私?」
田島芽瑠「そう、あないさんって。だからいつもそこでちょっと笑ってしまうので、皆さんもね、キャップを思って、聴いてみてください」

松岡菜摘「みんなにはるたんを食べさせたくないので、ホルモンが~ (食べたーい!) はるたんはあげません。はるたんが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はですね、はるたんが好きなんですけど、はるたんを妹にしたくて。今妹にしたいナンバーワンなんですけど、純粋って言うか、守りたくなるタイプの子じゃないですか。今日もはるたんが楽屋入ってきたら、はるたんがすっごい悲しい顔してて、落ち込んでて、今日生誕祭なのになーと思って、「どうしたの?」って訊いたらリハーサルで悲しい曲を歌った時に感情が入り過ぎて悲しくなっちゃったって言ってて。もうなんて素直な子なんだと思って、感心して、抱きしめたくなったので、私もはるたんみたいに素直に生きようと思いました」客w

梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 17歳、ちぃずこと梅本泉です」客「可愛いよ」 → 後ろ向いて照れる

「私のメンバーで言ったらはるたんが凄い好きで、唯一多分私から抱きつく人がはるたんなんですよ」
坂口理子「芽瑠ちゃんが嫉妬するよ」
若田部遥「芽瑠怒んないの」
田島芽瑠 → なぜか真白のもとへ駆けていき、抱きつく
宇井真白「大丈夫よ」
メンバーたち「何それ?」
松岡菜摘「楽屋でやって」
梅本泉「はるたんの生誕祭だから、梅本なりに頑張って」ひゅ~&拍手
上野遥「ありがとう」
梅本泉「でも可愛いコールは今日ははるたんにしてください」


【2列目 下手側から】
秋吉優花「みんながツインテールになりました。はるたんとみかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私は今言ったようにはるたんが大好きなんですけど、ほっぺが凄いプニプニしてるところが大好きです。最近はプニプニって言うのを触ってるメンバーが少なくて、メンバーのほっぺたを触れるっていうのはメンバーの特権だと思うんですけど、でも勿体無いなと思うので、これからははるたんのほっぺを独り占めしたいと思います」

田中美久「熊本県出身の13歳、田中美久です」

「私はピンク色がはるたんと一緒で好きなんですけど、イメージカラーが青って言われるんですけど、はるたんみたいによく毎日ピンク色の服を着てるんですよ。なので私もはるたんみたいな服を一度でも着てみたいなと思いました」

矢吹奈子「中学1年生の13歳、矢吹奈子です」

「今、みくりんに言われちゃったんですけど、奈子もはるたんと一緒でピンクが大好きで、最近はピンクのグッズばっかりになってきたのでいつかはるたんみたいになりたいです」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ はるたん! 福岡県出身、高校2年生の16歳、いつかシャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私の好きな男性のタイプは背は普通ぐらいで、160センチから上ぐらいの人で、そして、目がキラキラなつぶらな目をしてる人で、笑顔が凄くピッカピカの人が好きです。好いとうっちゃん。今日ははるたんの生誕祭ということで、私も人生で最初で最後の多分ツインテールやけん、だから今日は楽じーなしてください」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校3年生、17歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、最近ゲームに嵌ってまして、カセット買ったんですよ。そしたら、りこぴと村重さんと、あと咲良さんも同じの買ってて、この間ホテルでね、4人で通信をしたんですよ。しげさんと咲良さん対私とりこぴみたいな感じだったんですけど、もうしげさんが熱中し過ぎて途中ベッドから転げ落ちたんですよ(w) それで大爆笑して。やっぱゲームは人の絆を繋ぐなって改めて思ったので、これからも、友達少ないので、色んな人と通信してゲームで絆を深めていけたらいいなと思います」

若田部遥「16歳の高校1年生、今日は遥コールとはるたんコールが多くて嬉しいわかちゃんこと若田部遥です」
坂口理子「私わかってると思うんですけど、違うほうの遥です」
若田部遥「私だって一応はるたんだからね。ちょっと文字っちゃえば。でも凄い嬉しいですね。私が好きな球団はホークスです(拍手) あとちょっとで優勝がどちらか決まるので、今凄くドキドキしてて、中継を今でも見たい気分でいます」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love はるたん! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

「私の好きなものはなおぽんの話し方なんですけど。ちょっと古臭いじゃないですか。一応褒めてるつもり。そんなところが大好きです」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴのはるたん! 福岡県出身 20歳、大人の色気を放出中♪ (ひゅ~) りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「私の好きな○○はショッピングなんですけど。今日ですね、ショッピングしてたら店員さんに話かけられまして。私、人見知りしないので店員さんと凄く仲良くなってしまうんですけど、私、二十歳で社会人なので学校に通ってなくて、職業を訊かれた時に凄く迷うんですよね。だから今日は職業訊かれた時に「えっとそうですね、アパレル系?をやってるんですけど」って言っちゃったんですよ(w) そして、そのお店に取り置きしてもらう商品がありまして、また別の所に行ってそのお店に戻ったら「さっき言い忘れたんですけど、HKT48の理子ちゃんですよね」って言われたんですよ。だからウソついたのバレたなと思って(w) 「すみません、さっき私アパレル系とか言いましたよね」「はい、その時もう知ってました」って言われたんです(w) 凄く恥ずかしくて。なので、次行く時はですね、はるたんのようにロリータファッションで言って、話かけられないようにしたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳のはるたんがめーっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の好きなものはですね、ちっちゃい子なんですけど」
坂口理子「怖い怖い」
岡本尚子「純粋な意味で。今日高校の校庭で幼稚園生が運動会の練習してて、黄色い帽子被ってて、ひよこみたいですっごい可愛かったんですよ。なのでね、ほんとにちっちゃい頃は保育園の先生とかになりたいぐらいちっちゃい子が大好きだったので、これから番組とかでね、絡める機会があったら目一杯一緒に、泣かせないように一緒に遊びたいなと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学3年生の15歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、好きな色が黒ピンク紫なんですけど、意外に黒いイメージを持たれがちなんですけど、遥と同じピンク色が好きなんですよね。ああいうファッションしないけども、見てる分には好きなんですよ。だから今日遥推しの皆さん、私にもちょっと共通点あるので興味持ってもらえたら嬉しいなと思います」

山田麻莉奈「今日も1日 たかはるたん! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私の好きなものは、最近すっごいはるちゃんが好きで。はるちゃんって呼んでるんですけど。最近やっぱり同じチームだし、ホテルに泊まる時も一緒に泊まったりするんですよ。でもやっぱり歳が5つ離れてるから。なんですけど、けっこう話が合うんですよ。やけん、私も中身が若いと思ってるので、だからこれからもその若さを吸収しつつ仲良くしていけたらいいなと思います」


◆M04.Blue rose (松岡菜摘梅本泉上野遥穴井千尋)
◆M05.禁じられた2人 (田島芽瑠(白)・神志那結衣(ピンク))

◆M06.雨の動物園 (矢吹奈子(ゾウ)・秋吉優花(キリン)・駒田京伽(ライオン)・岡本尚子(パンダ)・若田部遥(チンパンジー)・坂口理子(シマウマ)・田中美久(ペンギン)・山田麻莉奈(ラクダ))


■MC
山田麻莉奈秋吉優花田中美久矢吹奈子坂口理子

坂口理子「今日ははるたんの(小声)生誕祭、ということでですね、はるたんグッズを持ってる方からですね、はるたんに関して質問があればと思いまして、はるたんに関する質問コーナーをしたいと思います」
矢吹奈子「待って待って。でも、グッズを持ってない人でもはるたんのファンの方は多分いると思うから」
坂口理子「正論だわ」
秋吉優花「グッズとかじゃなくて、気持ちだと思うから」

坂口理子「じゃーはるたんに関して何か質問ある人?」
上手客「ハーイ!」
坂口理子「じゃー一番大きい。これ周りが言うかと思って大きい声出たパターン?」客w
客「はるたんの好きなアニメは何ですか?」
山田麻莉奈「なんか、子供っぽいのよく見てない?」
坂口理子「ちょっとわかんないかな」
田中美久「セーラームーンかと思った」
秋吉優花「そんなところでしょう」客w
坂口理子「ちょっと待って。気づいたんだけど、はるたんの質問されたはいいけど、わかんないっていう(w) 普通の質問にしますか」

客「はるたんは、ほんとはアホなんですか?」
坂口理子「はるたんのこと推してる方ですよね?」客w

「どう思う?」
秋吉優花「天然?」
田中美久「純粋なんだと思います。純粋過ぎて、何でも信じちゃうタイプ」
秋吉優花「あと、この前、純粋なサイダーってやつ買ってた」
坂口理子「それは名前やろ。純粋違いやから。でもアホっていうよりは、抜けてる」
山田麻莉奈「でもしっかりしてる」
坂口理子「うん、しっかりしてる。さっきもなっちゃんとかキャップとか言ってましたけど、公演のことに関しては一切手を抜かないですね。手を抜いたところは見たことないですね。この前、送られてきたんですけど、1人1人ね。私に送られてきたの、何て書いてあったかっていうと、「りこぴ、青春はいい感じだよ。このまま頑張って」って」客w

「みんなは何て送られてきた?」
矢吹奈子「雨動楽しそうだったよって」
坂口理子「雨の動物園ね。やったじゃん。どう思った? 好きなはるたんから送られてきて嬉しかったでしょ?」
矢吹奈子「嬉しかった」
坂口理子「ニヤニヤすんじゃねーよ」客w
矢吹奈子「ここがちょっと良くなかったよっていうのが一杯くるかなって思ってたら、全然そういうの書いてなくて」
秋吉優花「フォローも入れてくれてね。スタンプも一緒に送付されてきたんで」
坂口理子「それは知らんけど」

客「メンバーから見て、はるたんの私服を初めて見た時の感想を教えてください」
山田麻莉奈「レッスンの時は普通だったんだよね」
坂口理子「そうなんです。私も思った」
山田麻莉奈「ピンクじゃなかったね」
坂口理子「いつから(ロリータに)目覚めた?彼女」
山田麻莉奈「そう、突然目覚めたんだよね」
坂口理子「あっ、はるたんだ!」
上野遥 → 下手側の出入り口より手を振る
坂口理子「今日もですね、私服凄いフリフリの着てて。なっちゃんがはるたんのツインテールを初めてしたから、私服を着たいって言って、はるたんの私服上下着たんですよ、多分ぐぐたすに上げるって言ってたので (おー) チェックしてみてください」

「はるたんに関して質問を受けたわけですが、意外とはるたんの知らないこともあるんだなと思ってですね。でもはるたん凄く公演に関してさっきも言ったように手を抜かない子なので、この後の公演のパフォーマンスに注目です」

矢吹奈子「こんなに可愛い私達とデートを楽しんでいただいた後は、ちょっぴり大人な南国ムードいっぱいな曲を、せ~の」
みんなで「どうぞ!」

# 暗転 → メンバー捌ける
客「凄くMC良かったよ!」
坂口理子「(素声)サンキュー!」客w


◆M07.ふしだらな夏 (穴井千尋岡本尚子梅本泉神志那結衣駒田京伽上野遥田島芽瑠松岡菜摘若田部遥)
◆M08.Don't disturb!
◆M09.Virgin love
◆M10.日付変更線


■MC
◆前半:穴井千尋梅本泉松岡菜摘秋吉優花宇井真白駒田京伽岡本尚子坂口理子

梅本泉最近の出来事

秋吉優花「私は最近りこぴのテンションがおかしくて心配してるんですけど」
松岡菜摘「舞台終わって帰ってきてから変だよね」
坂口理子「ちょっと変なとこやられましたかもしれないです」
秋吉優花「Blue roseのデレデレ・・・・(イントロ)で、りこぴがずっとこうやってたの(背中丸める) どうしたんだろうと思ったら、「足の指のなが~さが一緒」ってずっとつぶやいてるんですよ」
坂口理子「Blue roseのイントロがずっと流れてたから、♪足の指のなが~さが一緒って言ってたら誰も気づいてくれなくて。奈子が1人だけヘヘヘヘヘって笑ってくれて、あの笑い方で」
梅本泉「どうしたの?」
穴井千尋「元からだよね」
松岡菜摘「舞台の役はそういう役だったの?」
坂口理子「舞台の役はセクシーキャラだったんです。演出家さんに見抜かれました」
松岡菜摘「いつもと慣れないことやったからさ、ブーンってなっちゃったんじゃない? 弾けちゃったのかもしれない」
梅本泉「いつもと変わらないことにしときましょう、いつも変だから」
坂口理子「梅に言われたらそうする♪(ポーズ)」軽くw

駒田京伽「私はですね、最近HKTメールにですね、「りこぴと今日はホテルに泊まるよ。今日はりこぴと練習するよ」みたいな送ったんですけど、誤字ってて「りこぴと練乳するよ」って。練乳って書いてて、Google+のコメント欄で「りこぴと練乳ってどうした?」って」客w
坂口理子「しかもその下に「ちょっとやらしい」って」
駒田京伽「普段からぴーちゃんはどういう言葉使ってんだ、みたいな書かれてて。それはたまたまいもむChu!の中でカキ氷の、何だっけ?」
坂口理子「カキ氷のイチゴにかけるのやっぱ練乳だよね、みたいな」
駒田京伽「それでね、私が練乳って言ったのがそのままメールで送っちゃって、凄く恥ずかしかった」
梅本泉「あるあるだけどモバメではやめて欲しいね、ほんとに」
駒田京伽「ちょっとね、やらしくて」
坂口理子「けっこうドジですよね」
駒田京伽「ありがとう」

宇井真白「今日の話なんですけど、今日もまた大学生ですか?って声かけられました」
メンバーたち「大人っぽいもん」
岡本尚子「羨ましい」
宇井真白「今日別にそんなかっこいい服装でもなかったんですけど」
坂口理子「でも真白の私服めっちゃかっこいいんですよ。(二十歳の)私よりもオシャレ」
松岡菜摘「でも大丈夫だよ。私ね、入ったばっかりの時、中3の時、さっしーの福岡の恋愛白書出た時、大学生役だった」
メンバーたち「えー」
松岡菜摘「だから大丈夫だよ」
梅本泉「なおぽんは子供っぽいけどね」
坂口理子「そんなこと言ってるけどみんなツインテールですからね」客w
梅本泉「忘れさせて!」
客「可愛いよ!」
梅本泉「後半MCです、どうぞ」

◆後半:井上由莉耶田中美久山田麻莉奈上野遥神志那結衣田島芽瑠矢吹奈子若田部遥 ※浴衣

若田部遥「今日のお題ははるたんについてです」

田中美久「私ははるたんはアドバイスを公演の時にくれたんですけど、注意されるかなと思ってたんですけど、凄くいいことばかり書いてあって、ビックリしました。メンバー想いで優しいなって」
上野遥「照れるね」
神志那結衣「この間の公演終わりの時に、公演見てた時にメールでみんなに1人1人に悪いところとか良いところとかを送ってくれたっちゃんね」
上野遥「うん」
田中美久「レッスン場とかでもいつも練習してるところばかり見ます」
若田部遥「わかる」
上野遥「今日めっちゃいい日なの? そんな褒められる日なの?」
神志那結衣「主役ですよ」
若田部遥「今日ははるたんの日だからね、みんなはるたんを褒めまくろう、イェー!」
メンバーたち「イェー」拍手

山田麻莉奈「はるちゃんは、もうね、隣にいるだけですっごい癒される。変なこと言うじゃん」
上野遥「そう?」
山田麻莉奈「変なこと言うんだけど、それも、変だけど、もう笑ってあげたくなる」
上野遥「変かな?」
神志那結衣「うん、変」
上野遥「結衣は言えないよ」
神志那結衣「いや、結衣は言えるよ。変じゃんから」
若田部遥「まりりも言えないよ」客w
山田麻莉奈「とりあえず楽しい、一緒にいて」

矢吹奈子「誕生日プレゼントにはるたんの好きなキャラクターのグッズのものをあげたんですけど、それを使ってくれて、凄い嬉しいです。歯ブラシセットみたいなのと、あとちっちゃい・・・」
上野遥「ポーチみたいな」
若田部遥「奈子、これが相当言いたかったのか、ずっと私のほう見てましたからね。良かったね、奈子」
矢吹奈子「良かった」
若田部遥「はるたん大好きだもんね」
矢吹奈子「うん」

上野遥「何か面白いのないの?」
田島芽瑠「ハードル上がっちゃうよ」
田中美久「宇宙人見たことありますか?」
上野遥「それはね、もちろんあるよね」
神志那結衣「どんなだった?宇宙人」
上野遥「ピンクだった」客w
メンバーたち「ピンク?」
上野遥「無いの?見たこと」
田島芽瑠「待って待って、毎日みんな見てるじゃん、ピンクの宇宙人」客w → 拍手
メンバーたち「あー」
上野遥「拍手じゃないよ! 何で?」
田中美久「宇宙人から声を移された? 宇宙人からもらったのこの声みたいなこと言ってて、前、一時期」
田島芽瑠「鼻声の時ね」
上野遥「私が鼻声の時に風邪をひいてたんですけど、それは、今風邪って言っちゃったけど、風邪のせいじゃなくて、その宇宙人からちょっとね、「頼むよ」みたいな感じで」
田島芽瑠「友達なの?その宇宙人と」
上野遥「そうだよ」
田島芽瑠「その宇宙人は全身ピンクじゃなくて、全身黒とか?」
上野遥「違う! ピンク!」
田島芽瑠「ピンク同士で仲いいかもね」

若田部遥「ということで、はるたんについて話してきたんですけども、こんな形で終わってしまっていいんでしょうか」客w
上野遥「いいともー」
神志那結衣「みんなね、はるたんのこと大好きだから」
若田部遥「はるたんは宇宙人が見えるということで、それではそんなはるたんに次の曲紹介をしてもらおうと思います」

上野遥「楽しい時間はあっという間で、次が最後の曲になります (えー) ありがとうございます。それでは聴いてください、僕の打ち上げ花火」


◆M11.僕の打ち上げ花火 ※浴衣


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■アンコール
有志の方「本日は9月20日に15歳の誕生日を迎えたはるたんこと上野遥さんの生誕祭です」客「イェー!」

「研究生公演、総出演回数共に200回達成など、ボクたちファンにたくさんの元気と感動を届けてくれました。クラス替えや大組閣では昇格を逃し、じゃんけん大会ではあと1勝の悔しい経験をした1年でもありました」

「しかし、はるたんはステージでは涙を流さないというモットーを胸に、挫けることなく努力を続けました。そして、3月21日のツアー福岡公演にて見事チームHへの昇格を果たしました。15歳のはるたんも芯の強いまっすぐな姿勢と、誰よりも公演を愛する気持ちで更なる飛躍をボクたちファンに見せてくれることと思います。これからのはるたんへの温かいご声援をよろしくお願いします」拍手

「なお、アンコールははるたんコールでお願いします。はるたんの誕生日のお祝いと今後の活躍を祈って、アンコールいくぞー!」客「おー」


「はるたん」コール


◆EN01.約束よ
◆EN02.転がる石になれ

◆EN03.アイドルの王者 ※現チームH 初のオリジナルソング
◆EN04.控えめI love you ! ※HKT48 4thシングル


上野遥 生誕祭

岡本尚子「皆さん、公演はまだまだ終わりませんよ。声出す準備できてますか!?」客「イェー!」
宇井真白「ちょっと待ってくださ~~~い。今日は何の日か皆さんわかりますか? (はーい) 何の日ですか?」
メンバー&客「はるたんの生誕祭」
宇井真白「そうです。今日は先日9月20日に15歳の誕生日を迎えたはるたんの生誕祭です」拍手

「はるたん、お誕生日」
メンバー&客「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ピンク色のケーキ2個登場
上野遥「これはママが作ってくれたんです」
宇井真白「こっちのケーキはママの手作りで」
メンバーたち「凄い」
松岡菜摘「売れるよね。お店開けるよ」
坂口理子「いくらでも買う」
宇井真白「でね、こっち(もう1個のほう)のケーキが私達I4Uからプレゼントです」
上野遥「マジで?」
宇井真白「まさかの被りみたいな」
井上由莉耶「お母さんが作ってきてくださるって知らなくてですね」
松岡菜摘「HKT始まって2個初めてじゃない?」拍手

# 2個のケーキのロウソクに火点け

井上由莉耶「I4Uのは特注ですからね」
メンバーたち「さすが姉さん」
井上由莉耶「みんなで割り勘だから」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア はるたん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
上野遥 → 2個のケーキのロウソクを吹き消す
メンバー&客「おめでとう」

井上由莉耶「今日の司会はI4Uなんですけど、1人足りないですよね?皆さん」
宇井真白「呼んじゃいますか? みんなで詩乃ちゃんって呼んでください。せ~の」
メンバー&客「詩乃ちゃん!」
岩花詩乃「はーい」ステージ奥の出入り口より登場 (私服)

「そうなんですよ。昨日遥から「絶対来るでしょ」って言われて。だからテストとか月曜日ないのに「テストあるの」って言って、ウソついたんですよ、私。来ましたよ」
宇井真白「そしてね、もう1個I4Uからプレゼントがありまして」
岩花詩乃「こんな感じでI4Uでフォトアルバムって言うのかな? 作ったんですよ」拍手

「実はですね、私達から誕生日を迎えた遥にメッセージを書いてきたので1人ずつ読ませてください」

「遥へ

遥とはHKTに入った頃からずっと仲良しだね。劇場に行く時も帰る時も、お買い物に行く時もずっと一緒だったね。

昇格させていただいた時、凄く嬉しかったけど、チームが離れてしまっていつも一緒にいるのが普通だったから凄く不安でした。

でも遥がチームHとして頑張ってるのを見て詩乃も頑張らなきゃって気持ちになれたよ。

遥は弱音を吐くことが全然ないからどんなことを考えてるんだろうって思う時もあるので、いつでも相談してください。これからもよろしくお願いします」

宇井真白「遥へ

お誕生日おめでとう。

今公演中の、MC中にお手紙を書いています。さっき書いたんですけど。

もう中3だよ。受験生なんですけど私達。

中1でこのHKT48に入ってから色んなことがありました。例えば昇格できなかったり、そしてチームHに昇格したり、ほんとに色んなことがあって、色んな感情が芽生えましたね、私達ね。色々泣いたり忘れたり凄く、凄く凄く色んなことを経験させていただきました。

そして・・・。これ以上書いてないんですけど、ちょっと書けなくて」客w
岩花詩乃「書けたらまた読んでくださいということで」
井上由莉耶「締めよう」
宇井真白「遥のことが本当に大好きで、私、遥が居なきゃ多分HKT残っていけないと思うので、これからも一緒に頑張っていきましょう。そして受験勉強も頑張りましょう」拍手

井上由莉耶「遥へ

I4Uはみんな個性が強くて趣味がバラバラで、こだわりが強くて、思ったことを正直に言い合えて、いいことなのかもしれないけど、何かするたびにぶつかってます。

その時は「もうヤダ、解散の危機」とか言ってますが、正直に言い合える分いつの間にかいつも通りに戻ってる気がします。

その中でも遥はいつも一緒に居て、ホテルでも毎回一緒に泊まって、一番一緒にいる時間が長いと思います。

九州ツアー大分の後も一緒に寝たし、何でも話せるような仲になれてるかな。

素直でプライドが高くて、意外と人懐っこい遥はいつも凄くなーと思ってます。

これからもよろしく。

由莉耶より」

宇井真白「ごめんなさい、時間が足りなくて。真白の分はちゃんと後で書き直すんですけど」

井上由莉耶「(フォトアルバム)最後のページがね」
宇井真白「まだ空白なんですよ。だからここを今から埋めようと思ってるんですけど」
岩花詩乃「4人で写真を撮ろうと思って」
井上由莉耶「皆さんと一緒にここで撮って、それをここに貼りたいなって思うんですけど」

井上由莉耶「(客に)記念にうさ耳なんて付けてもいいですよ。私の猫耳に引き続き恥ずかしかったでしょうね」

# I4Uのメンバー4人(上野遥宇井真白岩花詩乃井上由莉耶)がデベソへ → 客席をバックに記念撮影 ※撮影は田島芽瑠

井上由莉耶「皆さんご協力ありがとうございます。そしてですね、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにひと言お願いします
上野遥「去年はここの場所でひと言とダジャレ3つしか言わなかったんですよ。だから凄い後悔したので、今年はちゃんとお話させていただこうかなと思います。

14歳はですね、さっきもメッセージに書いてあった通り昇格を逃したこともあったし、昇格したことも、色々あるんですけど、実は大組閣祭りの時にまだ研究生だったみんなと話し合いをしようってことになったんですよ。で、愛(まなみ)ちゃんと私が初めて大ゲンカを本番前にしたんですけど、そんなケンカをする暇もなく、愛(まなみ)ちゃんが昇格しちゃった時にもうどうしようもないと思ってたんですよ(涙)

で、私もまとめたこと1回もなかったし、もしこのまま研究生になったら、私もう駄目かと思ってたんですけど、九州ツアーの福岡の時に2期生全員が昇格できるなんて甘いものは絶対無いと思ってたんですけど、みんな昇格することができて、私も正規メンバーになれて嬉しかったんですけど、ちょっと、私が増えたことで人数が多くなっちゃったなとか思ったことも正直あって、メンバーとあんまり顔を自分から見せられない時があったんですよ。

でも、今は正規メンバーで公演もできて、たくさん立たせてもらって、ポジションもいいとこももらえたし、だからもっと私も頑張らないといけないなと思って。

毎回公演に出るにはどうしたらいいかなと思って、自分の安定したポジションが私には無くて、毎回出られない人のポジションをたくさん覚えて出るようにしてるんですけど、次は自分の安定したポジションが欲しいなと思うし、もう誰かのアンダーを、研究生じゃないから言われないように、これからももっと頑張って、チームに必要な存在になれるように頑張りたいなと思います。よろしくお願いします」拍手

「もっと考えてたんですけど、全部忘れちゃった。私も何言ってるのかよくわかんない。ちゃんとファンの方に、まともに御礼を言ったことが1度もないんですよ、私。ちょっと適当なとこがあるので。だから今日はちょっと御礼を言わせてください。今日も含めていつもたくさん応援してくださって、今日もそんな素敵な生誕祭を開いていただいてありがとうございました(号泣)」拍手

宇井真白「あんまりね、遥は人前で泣かないので」
岩花詩乃「そうですね、あんま見たことないですね」
上野遥「何でだと思う?」
宇井真白「強がってるんだよね、いつも」
上野遥「違う。体に水分が無い」客w

井上由莉耶「改めて・・・遥お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

岩花詩乃「ということで、お邪魔しました、ありがとうございました」 → 捌ける


◆EN05.HKT48 (次のMCメンバー6人除く10人)


■MC
穴井千尋上野遥梅本泉矢吹奈子田島芽瑠松岡菜摘

穴井千尋「はるたんの生誕祭ということで・・・題して、はるたんクイズ!
松岡菜摘「はるたんさん、センターへ」

穴井千尋「まず私から出しますね。はるたんがいつも持ってるうさぎのリュック、そのうさぎさんの名前は何でしょう?

1 ねねちゃん
2 うさぎ
3 パンダ
4 みみちゃん」

# 順番に客にアンケート

上野遥「答えは、うさぎです!」
梅本泉「何の捻りもないね」
上野遥「もともと作っている会社の人が、もともと売ってる名前みたいなのあるんですけど、私が呼んでるのはうさぎです、うさぎだから」
松岡菜摘「今日を機につけたらどう? ちーちゃん案のみみちゃんとねねちゃんはどう?」
上野遥「ちょっとあんまり」軽くw

松岡菜摘「(2問目) はるたんが大好きなピンク色がありますが、はるたんが好きなピンクはどれでしょうか?

1 ビビットピンク
2 ベビーピンク
3 パステルピンク」

# 順番に客にアンケート

上野遥「(正解は)ベビーピンクです」
穴井千尋「当たった!」
松岡菜摘「キャプテン、一番楽しむのやめてくれる?」
梅本泉「はるたんの私服、全部ピンクだけど1個1個ちょっと色が違うんだよね」
上野遥「そう」
松岡菜摘「こだわりがあるっていいね」

梅本泉「(3問目)はるたんの好きな言葉

1 一石二鳥
2 春夏秋冬
3 リサイクル」

# 順番に客にアンケート

上野遥「正解はリサイクルです」
梅本泉「何で?」
上野遥「丸っぽいからw」
梅本泉「変わってんなー」
上野遥「長生きしたいんです、私も」
松岡菜摘「15歳になったばっかりなんだから大丈夫だよ。やっぱちょっと変わってるね」

松岡菜摘「次が本当に最後の曲になります」客「えー」
上野遥「ダメよ~ ダメダメ」客w
松岡菜摘「初めてやった?」
上野遥「ハイ!」


◆EN06.シンデレラは騙されない


# ご来場の御礼&「控えめI love you !」MV上映案内

# 手繋ぎ挨拶:上野遥「せ~の、せ~の」 / 客「はるたんお誕生日」 → 「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:青春ガールズ)

# 公演終了

■公演後の影アナ
上野遥「皆さん、楽しんでいただけましたか? (イェー!) ありがとうございます。ちょっと変わってる私なんですけど、今年も応援よろしくお願いします。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、はるたんこと上野遥でした。ありがとうございました」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月29日(月) チームH「青春ガールズ」公演

公演後の感想 → 岩花詩乃井上由莉耶上野遥宇井真白

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ