秋吉優花の最近のニュースは、コンビニでおにぎり買ったら店員さんにめっちゃ笑われたこと (2014/09/28、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花上野遥梅本泉若田部遥伊藤来笑岩花詩乃植木南央岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈田中優香深川舞子荒巻美咲筒井莉子外薗葉月山下エミリー



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:筒井莉子) ※剣道の素振りを披露
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
熊沢世莉奈「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:運動会の思い出

【1列目 下手側から】
荒巻美咲「中学2年生 13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、荒巻美咲です」

「私の運動会の思い出はリレーで、5人でリレーをするんですけど、1人の子は一番前でダントツで1位で走ってたんですけど、その後ろにいた4人が遅くて、後ろのほうで固まって行ってたんですよ。その4人のうちで一番前にいる人がコケちゃって、後から来た3人もドミノ倒しでコケちゃったんですよ。コケちゃったんですけど、私もその中にいて。でも一番前にいた4人のうちで一番前にいた子が大怪我をしちゃったんですけど、私はもう1位にはなれないけど、なぜか勝ちたいって心があって、そのまま大丈夫?とか言わないで行っちゃったのが(w) 今でも凄い後悔してます」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、小学校6年生の時に運動会で組体操があったんですけど、そのの一番最後にピラミッドをしたんですよ。それで、私一番上に立ったんですよ。それは背が低いからっていう理由なんですけど、でも一番上だったし、小学校で最後の運動会だったので凄い思い出に残っています」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私の運動会の思い出は、私、幼稚園から中学校までリレーの代表に選ばれなかったことが一度もないんですよ。だからずっと選ばれてるんです、幼稚園から。私、運動会で負けたことが1回もないんですよ (おー) だからずっと優勝してるんで、今日は皆さんの一番になれたらいいなと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき(軽くw) そんなにウケます?(w) 久しぶりな感じで凄く嬉しい。南央の運動会の思い出は、小学校の時ってやっぱ携帯とか何にも持ってないから昼食時間になるとお母さんを探すことから始まるんですけど、それが毎年毎年全然見つからんくて、毎年毎年放送で名前呼ばれてたんですけど(w) 毎年呼ばれてから探すまでも時間かかるので、ご飯を食べる時間が全然なくて、腹は減っては戦はできぬ、ということで毎年全然気力が沸いてませんでした。今日は1日おねげーするっす」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、17歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私の運動会の思い出は開会式のことなんですけど。私、放送部に入ってたから毎年1人開会式の進行役の司会の人を放送部から1人選ばれるんですけど、それに抜擢されたんですよ。その時に凄い緊張しちゃって、ちょっと噛んじゃったんですね。横の顧問の先生凄く見れなくて、放課後になって呼ばれたんです。絶対怒られるだろうなって思いながら腹括って行ったんですよ。そしたらめっちゃ良かったよって言われたんですけど、でもその顔は1ミリも笑ってませんでした! (マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私の思い出は玉乗り、カゴに入れるやつなんですけど」
メンバーたち「玉入れ」
深川舞子「玉入れだ! 玉入れなんですけど、リハーサルの時は1個も入んなかったんですよ、私がいたブロックが。これ絶対運動会本番でも無理だろうと思ってたら、運動会では一番入ったんですよ、50個ぐらい。いきなり入ったから本番に強いんだなって思いました」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私はりーぬさんと逆で、1回もこの14年間勝ったことがなくて、運動会で。ほんとに嫌な思い出しかないんですけど。だから私、運動会の神様に多分嫌われてしまっているので、これからどんどん好かれるように、そして皆さんからも嫌われるんじゃなくて好かれるように頑張りたいと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の15歳、はるたんこと上野遥です」

「私は小学6年生の運動会の時に、あいにく雨が降ってしまって、水溜まりばっかりだったんですけど、でもやるってことになって、みんな自分が持ってる雑巾で吸いとってくださいって言われたんですよ。吸い取ったのはいいんですけど、私実はその日雑巾が新品だったんですよ。だから使い捨てという結果になってしまったんですよ。だからその雑巾には凄く申し訳ないと思っています」

外薗葉月「高校1年生 15歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私の体育会の思い出は、中学生の頃なんですけど、背渡りって言って、みんなの背中を踏んで走る競技なんですけど、私、3年間連続上だったんですよ。人の背中を踏むってちょっと嫌じゃないですか。だからごめんねとか思いながら踏んでたんですけど、3年間ですね、1位だったんですよ。だからちょっとは役に立てたなと思いました」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「クラスマッチなんですけど。私、転校をしたことがあって、その転校する前の一番最後のイベントが、そのクラスマッチだったんですよ。みんなもそれを知っててくれたので凄い頑張ってくれて、優勝して、賞状とか頂けるじゃないですか。それを、普通は教室の上のとこに飾ったりするんですけど、記念に持っていきなって言って、くれて、賞状をくれたので、凄いそれがいい思い出で、今も凄い覚えてます。そういう友達ってやっぱ一生大事にしていかないといけないと思うんですよね、もう歳になってきたし。だからもっともっと、最近もたまに会ったりしてるので、一生の友達として大事にしていきたいなと思います」

梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 17歳、ちぃずこと梅本泉です」客「可愛いよ!」 → 下向いて照れる
若田部遥「もはや何て言ってるかわかんないよ」客w
梅本泉「今日ないなって思ったんですよ。ちょっと下げた時に静かだって思ったの(w) 凄く嬉しくて。今日はね、エミリーがいるからエミリーにも言って欲しいですね」
山下エミリー「だから何で言うんですか」
梅本泉「私の体育祭の思い出はですね、ブロックリーダーってあったじゃないですか、そのブロックをまとめる。私、体育祭が大好きで、毎年なってたんですけど、今思えばすっごい恥ずかしいことしてたなって思います」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の思い出は、私特技がバトントワリングって言って棒を回すみたいなやつなんですけど、小学校6年生の運動会で、ダンスを披露するっていうのがあって、その中で先生がバトン得意な子でやってみてよって言われて、本番やることになって、その中で6年生の中でバトン5人ぐらいいたんですよ、やる子が。で、その中のセンターだったんですね。その時はセンターだったんですけど、今はそうじゃないところにいるので、頑張りたいなと思います」

若田部遥「16歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私の運動会の思い出は、なぜか毎年申し訳程度に雨が降っていたことです」

山下エミリー「高校1年生 15歳の山下エミリーです」客「可愛いよ!」 → 照れる
誰か「嬉しそう」
山下エミリー「嬉しくない。私の運動会の思い出は、小学校1年生から6年生まで駆けっこが全部1位だったんです。それだけです」

秋吉優花「初めて緑色の衣装を着ました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがとうんしゅうみかん」

「私の運動会の思い出は、HKTのさいたまスーパーアリーナでやった運動会の運動会です。さいたまスーパーアリーナのコンサートに来てくださった方いらっしゃいますか? (はーい) ありがとうご、ありがとうんしゅうみかん」客w
若田部遥「やめて。ビジネスみかんやめて」
秋吉優花「みかんは好きなんですけれども。それで会場みんなで大玉転がしをやって、チームHとチームKⅣで競うっていうやつをやったんですけど、その時のお客さんとメンバーが一丸になって楽しめたので、今日の公演も皆さん一丸となって楽しみかんしたいと思います」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、中学3年生 14歳の筒井莉子です」

「私の運動会の思い出は、去年なんですけど、運動会で肉離れしちゃったんですよ。肉離れしてるので一番最後の団体○○、一番点数が稼ぎやすい種目みたいな、そういうのがあって、その時バトンをお姉ちゃんに渡さなきゃいけなかったんですよ。そしたら肉離れしてる中、走って、それをお姉ちゃんに渡してる姿が印象があったようで、ほとんどの親御さんだちがそこで感動して泣いたから、ちょっと嬉しかったです。莉子が怪我したから、結局その時の運動会は負けてしまったんですけど、みんなに悪いなって思ってるけど、親御さんだちに感動を与えられたので嬉しいなと思いました」


◆M05.天使のしっぽ (荒巻美咲岩花詩乃植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (外薗葉月深川舞子草場愛)
◆M08.てもでもの涙 (山下エミリー熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈若田部遥秋吉優花伊藤来笑筒井莉子)


■MC
若田部遥伊藤来笑岡田栞奈秋吉優花筒井莉子

若田部遥「最近ちょっと思うんですけど、私のこの衣装肩膨らみすぎじゃないですか?(w) 私なで肩だから凄い嬉しいんです(w) この衣装大好き」

「今日はなんと1期生2期生3期生、なんと3期全部いるということで、各期に聞いてみたいこと

筒井莉子「私は2期生さんに聞きたいことがあるんですけど。2期生さんはみんな変態なイメージが多いんですよね」客w
秋吉優花「一部一部」
若田部遥「まぁ一部いるけど、ここに」
筒井莉子「イメージがあるんですけど、その中でも一番変態な方は誰ですか?来笑さん」客w
伊藤来笑「一時期そんなんやってましたけど、でも確かに、ほんとっちゃほんと? 女の子が好きなことがいけないことですかね」
若田部遥「そういうのは2期生が多いと思うんです、やっぱり。来笑にはじめ、なおぽんとかゆうたんとか、まりりもけっこうあれだし」
岡田栞奈「舞ちゃんとかもムッツリですよ」
若田部遥「舞ちゃんヤバイですよ(軽くw) シー。そういう話してきたら絶対いるんです」
伊藤来笑「でも多分つっつんは襲われないから大丈夫」
若田部遥「どういうこと?」
筒井莉子「それ褒めてますか?」
伊藤来笑「褒めてはないかな、どうだろう」
秋吉優花「どういう女の子が好みなの?」
伊藤来笑「やっぱなこみくにはじめ、ぴーちゃんも凄いいいですし、なつまどだったりさくちゃんとかも。みんなでも、可愛いなって思うのと一緒な感じですよ。はい、次いきましょう」客w

秋吉優花「つっつんに訊きたいんですけど、つっつんって何キャラですか? あんまりまだ話したことがなくて、あんまりよく知らないんです」
筒井莉子「武道派キャラなんですけど、最近天然って言われるんですよ」
伊藤来笑「どういうところで?」
筒井莉子「莉子って何考えてるかよくわかんないとか言われるんですよ」
岡田栞奈「ちょっとわかるかも。不思議ちゃんオーラが出てる」
秋吉優花「今度距離を縮めるためにご飯行きたいです」
筒井莉子「あっ、行きたいです」
伊藤来笑「じゃー優花ちゃんのおごりでね」
若田部遥「私もついて行こうかな」
秋吉優花「じゃーわかちゃんのおごりで」
若田部遥「そうなっちゃうならいいや」客w

伊藤来笑「優花ちゃんの今日のおにぎりの具なんですけど、今日は何ですか?」
秋吉優花「あんまりタイムリーな話題じゃなくない?それ」客w
伊藤来笑「優花ちゃん正直な話は、みかんキャラとおにぎりキャラどっちがいいの?」
秋吉優花「それはみかんキャラですよ」
伊藤来笑「おにぎりはじゃーどうするの?」
秋吉優花「おにぎりは今回のツアーで脱おにぎりするって宣言したので、脱ぎりできるように頑張ります」

若田部遥「時間が無くて1期生には何も聞いてもらえなかったんですけど、別にそんな1期生が怖いとか、そんな何でもないです」客w


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:伊藤来笑「おじさん、私いくつに見える?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
外薗葉月田中優香梅本泉伊藤来笑秋吉優花岩花詩乃荒巻美咲筒井莉子山下エミリー

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 伊藤来笑

伊藤来笑「おじさん、私いくつに見える?って」
誰か「25ぐらい」客w
伊藤来笑「ほんとにピッタリ過ぎて悩んでるんです、このセリフ言うの、いつも」

(M11)キスして損しちゃった → 荒巻美咲

荒巻美咲「山下くんって言いました。エミリーはずっと「てもでもの涙」に出たくて、今日やっと出れたので」拍手
山下エミリー「凄い緊張した」

田中優香最近のニュースについて

岩花詩乃「これほんとに印象に残り過ぎて、気の向いた話なんですけどね。昨日集合場所で1人で待ってたら、ある40代ぐらいのおじいさんから声かけられまして。何だろうと思って。そしたらそのおじさんから「お嫁さんが欲しい。結婚してください」って言われてんですよ。ビックリして。私14ですね、だからビックリして。鼻で笑うことしかできなかったんですよ。その人が青いTシャツを着てて、私が鼻で笑ったら傷ついたみたいでどっか行っちゃって。そしたら、そのおじさん歩いてるの見てたんです、私。そしたら背中に『お嫁さんが欲しい』って書いてて(w) そんなに欲しいんだと思って、マジでビックリしました。こんなナンパの仕方もあるんだ、みたいな」
田中優香「ナンパじゃないそれは」
岩花詩乃「ビックリしましたね、ほんとに」

荒巻美咲田中優香さんに、愛玲菜ちゃんと私を名前がよく間違えられるんですよ」
田中優香「そうなんですよ。後ろ姿がね、一緒でね、凄い似てるから」
岩花詩乃「覚えて、ちゃんと」
荒巻美咲「だうやったら覚えれますか?」
田中優香「どっちもロリロリしてらっしゃるから、雰囲気を変えるとか」
荒巻美咲「私、大人っぽくなりますね」
岩花詩乃「それはやめて」
伊藤来笑「美咲ちゃんのファンの人が傷つくからやめよう」
田中優香「ロリは、多分今しかできないと思うから」
梅本泉「説得力あり過ぎる」
田中優香「私なんてほんとにもうきついとか言われちゃうから」
伊藤来笑「みんなの妹もね、ブーム過ぎ去っちゃったからね」
岩花詩乃「それでも頑張ってるんだからね」
田中優香「雰囲気を変える。もっとロリにしてみるとか」
秋吉優花「でも前髪の分け目が違うからそこで見分けれるんじゃない? 愛玲菜ちゃんは真ん中で分けてて」
梅本泉「その前で顔で。たまーに間違えるぐらいで」
荒巻美咲「たまにとかじゃなくて、是非覚えてください」
田中優香「覚えます」

秋吉優花「私の最近のニュースは、最近おにぎりおにぎり言われるんだけど、ずっと脱ぎりするって言ってるのに」
梅本泉「まず脱ぎりが気になってしょうがない」
伊藤来笑「脱おにぎりの略」
秋吉優花「でね、おにぎりを買うじゃん。コンビニの店員さんにめっちゃ笑われたんです、この前」客w
梅本泉「めっちゃ浸透してるじゃん」
伊藤来笑「共食いだよね」
秋吉優花「共食いやーとか思ってるのかなと思って傷つきました」
梅本泉「違う、それは人気が上がってきたって思う」拍手
田中優香「ポジティブ」
梅本泉「凄いよ。だってコンビニでおにぎり買って笑われるってそうそう無いからね」客w
秋吉優花「そうだね。今度からはサンドイッチ買うようにします」客w

田中優香「今日は最近のニュースについて話してきたんですけど、私のはちなみにニュースはお母さんにもうそろそろロリはきついから早く脱ロリしなさいと言われてしまったことなんですけど、まだロリでいきたいなと思っております(拍手) あっ、ウソ、ごめん。やっぱりやめます、脱ロリします」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
若田部遥最近気になっているメンバー

草場愛「私は、葉月なんですけど。ほんとに最近仲いいんだよね。でも葉月がいつか好きな先輩は?みたいな、そういうMCで私の名前を挙げてくれるかなって、ちょっと図々しいけど思ってたんですよ。そしたら、梅の名前挙げるんですよ」
梅本泉「マジで? めっちゃ嬉しい、ありがとう」客w
草場愛「だからそれが凄い、ショックだから、もうちょっと仲良くになりたいなって、モノで釣ったらいいかなって」

熊沢世莉奈「私が気になってるメンバーはわかちゃんなんですけど。もともと私のお母さんがわかちゃん推しなんですよ。昨日の女性限定公演にも入ってて、更に激推しになったらしいので、いつかお泊りに来てください」
若田部遥「行く」
熊沢世莉奈「多分ご馳走が並んでると思うんで」
植木南央「南央のお姉ちゃんもね、元わか推し」客w
メンバーたち「元?」
植木南央「今ね、まどか推し」
若田部遥「それならしょうがない」

植木南央「南央はゆうたんのママが気になります」
田中優香「そう、ママ、南央さんのこと大好きなんですけど、私のママは美人が好きなんですよ。まどかさんとか結衣とか好きなんですけど、その中に南央さんがいてw」
植木南央「何で笑ってんの?(w) おかしいおかしい、全然違和感ない」
若田部遥「キレイな顔してるけどちょっと出てるとこは出てるみたいな」客w
植木南央「出すとこは出さなきゃ」
田中優香「可愛いほうだから」
植木南央「この間ゆうたんに、お母さんに南央のどこが好きなのか訊いてみてって言ったら連絡きたんですよ、ゆうたんから。素朴なとこって」客w
若田部遥「いいと思う」
誰か「個性ですよ」
植木南央「だからゆうたんのママに会ってみたいなーって思います」

若田部遥「そろそろ最後の曲にいきましょうか (えー) 私? それでは次が最後の曲になります (えー) ダメー。だってもう、ちょっと無理だ」


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼&「控えめI love you !」MV上映案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了

■公演後の影アナ
梅本泉「今日は皆さん一緒に最後まで盛り上がってくださり本当にありがとうございました。明日からまた1週間はじまりますが、頑張りましょう。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、梅本泉でした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月28日(日) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 外薗葉月深川舞子山下エミリー

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ