若田部佳代「イェー!」 (2014/09/27、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 (女性限定公演)

■出演メンバー
宇井真白上野遥岡本尚子坂口理子若田部遥岩花詩乃植木南央岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈下野由貴田中優香荒巻美咲坂本愛玲菜山内祐奈山下エミリー



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:岩花詩乃)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
植木南央「みなさん、こんにちは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:女性で良かったなと思うこと

【1列目 下手側から】
荒巻美咲「中学2年生 13歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、3期研究生の荒巻美咲です」

「私が女の子に生まれて良かったなって思ったことは、やっぱり可愛い洋服をたくさん着れることです。今も凄い可愛い衣装を着させてもらってるので、これからこの衣装に負けないように頑張ろうと思います」

岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身、中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、お願いしたら何でも買ってもらえることなんですけど。例えば欲しいネックレスとかあるじゃないですか。それを年上の先輩とか友達に「このネックレス欲しいんだけど」って言ったら、たまに買ってもらえたりするので、これからもこの方法でたくさん買ってもらおうと思います。でも後輩に奢らせるようななもんさんにはなりたくないです」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あの、南央が女の子に生まれて良かったなって思うのはプールの時に水着が上下あることです。男性の方は下だけじゃないですか、ズボンだけ。だから凄く恥ずかしいじゃないですか。だから上下あって良かったなと思います。ちなみに南央が男になったらやってみたいことは髪に一杯ワックスをつけることです。今日は1日おねげーするっす」

若田部遥「16歳の高校1年生、わかちゃんこと若田部遥です」女性客「おめでとう」

「そうなんです、16歳になりました。ハッピーバースデーって書いてある。やったね」
坂口理子「(客に)良かったね、いじってもらえて」客w
若田部遥「私が女の子で良かったなと思うのは、スポーツができなくても、私ほんと走るの遅いんですけど、女の子だったら可愛いで済まされることです」
植木南央「でも健ちゃんの娘だから」
若田部遥「健ちゃんの娘だけど、息子だったら頑張らなきゃいけないじゃん。でも娘だからできなくてもいいよ、みたいな」
坂口理子「でも背が高そうで足が速そうなのに、遅いっていうのはちょっとなんか」客w
岡本尚子「でもそのギャップがいいじゃん」
若田部遥「でも私はお母さんの血を引いてるだけなので、遅いんです」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、17歳、おかぱんこと岡田栞奈です」女性客「おかえり」

「ありがとう。私の女性で良かったなって思ったことはレディースデーというのがあることなんですけど。私、凄い趣味で映画鑑賞をするんですね。映画って1500円とかするじゃないですか。だけど、そのレディースデーに行ったら千円になったり、割引があるので、ちょっとお財布に優しくて家庭的に嬉しいです。あと今日は女性限定公演ということで、初デコ出しにしたんですけど、これも今日限定なんで、皆さんこの私を覚えて帰ってください。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私が女の子で良かったなって思うことは、体育の授業で男の子は走る距離が長いけど、女の子は短いから凄くラッキーだなって、私、足が遅いので、凄くラッキーだなって思いました」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「優香の女の子で良かったなって思うことは、このHKT48というメンバーに入れたことなんですけど。やっぱり男性は女装してもHKT48には入れなくて、メンバーの特権っていうのがやっぱりメンバーに抱きついたりとか、甘えたりすることができるので、その男性がHKT48に入れないけど、ギュッてしたりするとここに来れなくなってしまうので」客w
下野由貴「出禁ね」
田中優香「メンバーの特権であり、そのメンバーになれた女性の欠点? 特権だと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 中学3年生の15歳、はるたんこと上野遥です」

「私が女の子に生まれてきて良かったなって思ったことは、ズボンとスカートとスカートズボンを穿けることなんですけど。私は基本的にズボンとか穿かなくて、ピンクとかしか着ないんですけど、たまにはズボンもいいかなと思います」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身 20歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」女性客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「ありがとうございます、なんか。ビックリしちゃって。今日はですね、急遽出演ということでですね、にもかかわらず私のタオルや缶バッチ、そしてうちわ、そしてうちわなどが見つかって凄く嬉しいんですけど、私が女性で良かったなと思うのはですね、やっぱり3つありまして。1つは美味しいスイーツのお店とかを共有できること。2つ目はやっぱり好きなブランドのお店とかを共有できること。3つ目は好きなスイーツのお店を共有できること」
岡本尚子「一緒やないかい」
坂口理子「これが最近編み出した人をウザがらせる喋り方なんですけど。今日は、この少ない人数ではございますが(w) 皆さんね、今日何でもありです、今日の公演。楽曲中に席移動しても構いません!」
メンバーたち「ダメダメダメ」「それはダメ」
坂口理子「王様ゲーム!みたいな感じで」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「私が女性で良かったなと思うことは、ゆうたんもさっき言ってたんですけど、女の子にベタベタできることなんですよ。男性の皆さんって絶対羨ましいと思ってるじゃないですか。だからこれはほんとに女性だけの特権だなって思うんですけど、尚子はほんとに変態で、太ももとか触ってくるから」
岡本尚子「最近してないから大丈夫だよ」
草場愛「してなくてもするから、気をつけてください、今日触られないように」
岡本尚子「飛び降りる?ここ」
坂口理子「何でもありですからね。席移動してもらっても構いません!」
草場愛「それはダメだけど、気をつけてください。今日は友達が一杯来てるんです、ありがとう」

坂本愛玲菜「中学2年生 14歳のHKT48 3期研究生の坂本愛玲菜です」

「私が女性でいいなと思ったことは、大好きな先輩のりーぬさんに抱きついたりできることなんですけど。まだ私は・・・」
坂口理子「お前らデキてんのかよ?」客w
熊沢世莉奈「ちょっと静かにして」
坂口理子「今日テンションがヤバイ」
下野由貴「りこぴ今日ほんとにウザイからやめろ」
草場愛「お酒飲んできた?」
熊沢世莉奈「今、愛玲菜の自己紹介だからね」
坂口理子「ごめんね、えれちゃん」
坂本愛玲菜「なんですけど、まだ抱きついたこととか無くて、そういうまだ積極的じゃないので頑張って抱きつけるまでになりたいと思います」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 14歳、年相応に見られたい、ましろこと宇井真白です」

「女性で良かったことはですね、ピンヒールを履けることなんですけど」
下野由貴「履けないんだけど、私」
宇井真白「あっ、じゃあ男性ですか?」客w
下野由貴「違います違います」
宇井真白「ピンヒール誰でも一足ぐらい持ってると思うんですけど、土堂とピンヒールを履いて、街を歩きたいなと思ってます」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が女性で良かったなと思うことは、赤ちゃんができることなんですけど。やっぱりみんなお母さんから生まれてきたと思うんですけども、多分お母さんはちゃんと育ててくれたと思うので、お母さんにしっかり感謝してあげてください。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

下野由貴「福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は小さい時に思ったことなんですけど、クラシックバレエを習ってまして、発表会とかの衣装で、女の子ってやっぱり可愛いじゃないですか、スカートとかあって。パって男の子で習ってる子を見た時に白タイツじゃないですか。あれ見た時に小さいながら、あっ、女子で良かったなって思ったんですけど。今日は友達に「女性公演くる?」ってメールをしたら誰からも返信がこなかったので(w) 今日はたくさん友達を作って帰りたいなと思います」

山下エミリー「高校1年生 15歳の山下エミリーです」客「可愛い!」
宇井真白「可愛いよ!」
山下エミリー「みんなの声が可愛いです」
誰か「顔赤くなってる」
下野由貴「リアル照れてる? ガチ照れ?」
山下エミリー「私は学校で体育があるんですけど、体育が始まる前に筋トレをするんですけど、男子は回数が多いけど女子が少ないのでそれが嬉しいです」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 高校3年生 18歳の博多の歌姫になりたい、なおぽんこと岡本尚子です (声援) ありがとうございます、いいですね」
宇井真白「ニヤニヤしてんじゃねーよ!」
岡本尚子「この声援、ヤバイたまらない」
下野由貴「次言ったら通報するからな」
岡本尚子「いやいやいや。女性で良かったなと思ったことはやっぱ一番に、この女性限定公演に出れるっていうのが一番嬉しいんですけど。弟に今日女性限定公演なんだよってメール送ったら「いいな、オレも行きたいな」みたいなことを書いてて。やっぱね、男性の方って女装しても入れないじゃないですか、こういうのって。だから、女性に生まれてこうやって皆さんと同じ空間で公演を一緒に楽しめるのは凄くいいことだし、女性に生まれてきて良かったなって思います」


◆M05.天使のしっぽ (荒巻美咲岩花詩乃植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥坂本愛玲菜)
◆M07.純情主義 (坂口理子山内祐奈草場愛)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈若田部遥山下エミリー宇井真白岡本尚子)


■MC
若田部遥宇井真白岡田栞奈山下エミリー岡本尚子

岡本尚子「やっぱいいですね、女性のこのキャー!って言う声と」
若田部遥「なおぽん朝からテンション変だからね」
岡本尚子「大丈夫です。通常運転だから」
若田部遥「今日もみるんちゃんみるんちゃん気持ち悪いですね」

若田部遥「今日はですね、ここにいる皆さんと一緒に質問大会をしたいと思います」

宇井真白「そこのポンポンつけてる人」
女性客「なおぽんと真白ちゃんが負けたくないっていうメンバーは誰ですか?」
宇井真白「真白は、梅。ダンスは負けたくないなって思います」
岡本尚子「私も同じチームHだったら梅と真白」
宇井真白「一緒にしないで」
岡本尚子「何で? いい意味での、負けられないなと思える」
宇井真白「身長は私が勝ってます」
岡本尚子「精神年齢的にもそうなんですけど、ちょっと頑張らないとなって」

岡田栞奈「そこの、わかちゃんっていううちわを持ってる方」
女性客「「パジャマドライブ」公演で自分のユニット以外でやりたいユニット」
岡本尚子「天使のしっぽ!」
山下エミリー「天使のしっぽ」
岡田栞奈「てもでもの涙」
宇井真白「純情主義」
若田部遥「天使のしっぽ」客w
岡本尚子「天使のしっぽですよね」
若田部遥「無理って言わないでくれる?」
岡本尚子「この間ほかみなっていう番組あるじゃないですか、私達が出させていただいてる。あれの10月だったかな、放送の回で、ちょっと面白いことを私とまいまいと冨吉でやってるんで、是非見て欲しいなっていう」
若田部遥「天使のしっぽやりたいですってスタッフさんに言ったら無理って即答された」
宇井真白「今どうぞ」
女性客「見たい!」
若田部遥「私できるよ」拍手
岡本尚子「やりましょう」
若田部遥「じゃーなおぽん真ん中で」
宇井真白「エミリー」
山下エミリー「私わかんないです」

若田部遥岡本尚子山下エミリー「♪恋はいたずらな天使のしっぽ ふわふわどこかに逃げるの 憧れの太陽が眩しすぎる」振り付き(拍手)

若田部遥「なおぽん歌うまっ」
岡田栞奈「でも意外と合ってたよ」
岡本尚子「直接言いにいきましょう、尾崎さんか誰かに」
若田部遥「直談判いきましょう」
岡本尚子「1日限定でいいから」

若田部遥「残念ながら2人しか聞けなかったんですけど、質問大会またしたいなと思います」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:若田部遥「おじさん、何が欲しいの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
坂口理子田中優香山下エミリー坂本愛玲菜宇井真白岩花詩乃荒巻美咲岡本尚子下野由貴

# 日替わりについて
(M10)命の使い道 → 若田部遥
(M11)キスして損しちゃった → 岡田栞奈「坂口」

坂口理子「栞奈が、私とこの公演同じポジションだったんですよ。だからどっちかしかずっと出れなくて。でも、栞奈が怪我で療養してる間に私が違うポジションを覚えたから一緒に出れることになって、それで栞奈が叫ぶって言ってて」
下野由貴「初共演なんだね、じゃー」
坂口理子「初共演なんです。そのセリフのところでですね、リハーサルで、30回ぐらいここで練習してたんですよ。なのに、2回目聞きました? (高音で)りこぴー!」
田中優香「ほんと「坂口」なのにさ」
坂口理子「そうそう、坂口なんですよ」
下野由貴「どうしたんだろうね」

下野由貴女子あるある

宇井真白「女子は何でも可愛いって言います」
メンバーたち「わかる」
田中優香「優香も可愛いくないものを可愛いとか言ったりしたら」
メンバーたち「それはダメだろ」
田中優香「喜んでくれるじゃん、やっぱり」
下野由貴「それだと下野に対しての可愛いは絶対ウソだ」
坂口理子「そうですね、下野さん、そこは諦めまていただいて」
下野由貴「なんでやねん。りこぴから言われたくないわ」

坂口理子「みんなでご飯とか食べに行った時、女子会とかした時に、写真をやたら撮りたがる」
岩花詩乃「めっちゃわかる」
坂口理子「食べる前、食べる前、写メる写メる。(撮って) よし食べよう、いただきまーす」
下野由貴「ちょっと待って。ブログ載せるからみんな写って、みたいな、よくあるね」

岩花詩乃「たまに男の人からナンパされる時とかあるんですけど」
下野由貴「ウソでしょ?」
岩花詩乃「ちょっと聞いてください。今日の話なんですけど、今日集合場所に1人で行ったんですよ。その時に男の人から声かけられて。それが「お嫁さんが欲しい。結婚してください」って言われたんですよ。その人が青いTシャツを着てたんですよ。だから背中チラっと見たら「お嫁さんが欲しい」って書いてたんですよ。だからこんなナンパの仕方もあるんだって」
坂口理子「その前に詩乃ちゃん何歳?」
岩花詩乃「詩乃は今14です」
坂口理子「諦めていただいて。今見てるかわかんないけどね」
下野由貴「詩乃ちゃんあるあるということで」

岡本尚子「女の子は交換日記とか手紙交換を凄いよくする」
下野由貴「全然続かなくて、私、1年以上待たせてたんだよね、交換日記」
坂口理子「この中で交換日記やってますって人いますか?」
下野由貴「今さすがにやってないんじゃない?」
岡本尚子「今だって携帯がハイテクだもん」
宇井真白「言い方がちょっと」
坂口理子「LINEとかでしょ?」
下野由貴「何歳だよ、なおぽん」
岡本尚子「18ですよ」
坂口理子「どうせね、LINEのグループとか「あー、私作る、私作る」みたいな」
下野由貴「グループ名何にする?みたいな」
坂口理子「みんなけっこう頷いてるから」
岡本尚子「逆に皆さん何かないんですかね」
坂口理子「ちょっと待ってください。私、なおぽんのこと言いたいことあって。さっきジャンヌのMCで「天使のしっぽ」を本域で歌い過ぎっていう。みんなが♪恋はみたいな、(岡本は)♪恋わ~いたずらな
下野由貴「1人だけ声の太さが違うってやつ」
岩花詩乃「上手かったけどね」

下野由貴「皆さんありますか?」
女性客「横山由依さんが毎朝あるあるをツイートしてる」
坂口理子「女子あるあるではないかな」
メンバーたち → w
坂口理子「でもちょっと横山さんに」
岡本尚子「似てますね」
女性客「前もりこぴに言われました」
坂口理子「どうも、その都度は」
岡本尚子「覚えてない」

女性客「髪の毛が気になる」
岩花詩乃「わかるわかる。休み時間とかトイレに集まってめっちゃみんなこうしてる」
岡本尚子「鏡の前にね」
下野由貴「枝毛探したりする」
坂口理子「美咲ちゃんそんなことするの?」
荒巻美咲「んー、しない」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
熊沢世莉奈楽しみなこと

若田部遥「私はですね、今日ここにお母さんが来てるんですよ」
下野由貴「佳代ちゃん」
坂口理子「おはようございます」
岡本尚子「お世話になっております」
若田部遥「だから、お母さん「パジャマドライブ」公演見るの初めてだから、帰って何言われるか凄い楽しみです」
坂口理子「大丈夫ですか? ちゃんとパジャマでドライブしてますか?」
若田部佳代「イェー!」
メンバーたち「さすが」
草場愛「私も今日友達10人連れて来た」
下野由貴「どんだけ友達多いねん」
草場愛「一番前、陣取っちゃってる」
植木南央「ちなみに南央のお姉ちゃんもいます、2列目」
若田部遥「お姉ちゃん可愛い」
下野由貴「お姉ちゃんそんなアゴ出てないんだね」
植木南央「そうなんですよ」

草場愛「私はですね、今日はいないんですけど冨吉明日香がね、最近仲良くて。一緒に遠出をしようっていう話をしてるんですよ。旅をしたくて」
坂口理子「駆け落ち?」
草場愛「明日香とは嫌だよ」
坂口理子「でもね、明日香の誕生日の日にまなちゃんが凄い素敵なことしてくれたって言ってた」
草場愛「言わないでいいよ」
メンバーたち「気になる」
坂口理子「言わせて。みんなも学ぶべきだと思う。ご飯を食べに行ったら先にお勘定済ませたんだって」拍手
メンバーたち「凄い」「さすが」
下野由貴「まなみん、私と行った時もよろしく」
草場愛「下野さんはいつもジュースおごってるからそれで我慢してください」
熊沢世莉奈「たまにはお返ししてやれ!」

上野遥「私はですね、今HKT48が全国ツアーやってるんですけど、私まだ順番がまわってなくて行ってないんですよ。今度10月の4日に新潟であるので、それも楽しみなんですけど、ホテルで寝ないといけないんですけど、実はいっつも一緒に寝てくれるメンバーが1人もいなくて」
下野由貴「一緒に寝てあげるよ」
上野遥「でもなんか、ほんとに1人でお家でも寝たことないんですよ。ママとお姉ちゃんと妹と寝てる。だからもうほんとにどうしようかと思って。だからダメ元でじーなに電話をしてみたんですよ。そしたら出なくて。後でメールで「いいよ」って来たのでじーなと寝るの凄い楽しみ」
坂口理子「朝早いよ、めっちゃ。5時55分にあの人更新するから、5時50分になったら大音量の、狩野英孝さんの曲が流れます」客w
岡本尚子「けっこう凄いよ、じーなと寝ると」
坂口理子「愛しさと切なさを」
岡本尚子「でも楽しいと思う、きっと」
上野遥「そうだね」

熊沢世莉奈「今日私、朝のGoogle+に今日の女性限定公演がんばりーぬみたいな投稿をしたんですけど、その時のコメント欄に「女装限定公演がんばりーぬ」って書いてあったので、そっちのほうが楽しみです」

草場愛「次が本当に最後の曲になります (えー) ダメだよ。ごめんね」


◆M16.白いシャツ


# ご来場の御礼&「控えめI love you !」MV上映案内

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

坂口理子「女性の生まれて、良かった~」

# 公演終了

■公演後の影アナ
山下エミリー「今日は女性限定公演初めてで、凄く楽しくて新鮮でした。また女性限定公演があったら出演したいなと思います。本日のご来場誠にありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。以上、山下エミリーでした」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月27日(土) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 若田部遥岡本尚子

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ