FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

冨吉明日香 17歳の生誕祭 (2014/09/25、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央多田愛佳岡田栞奈草場愛熊沢世莉奈下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜深川舞子渕上舞本村碧唯
研究生 → 山内祐奈

前座ガール → 荒巻美咲

【セットリスト&MC】

■開演前
荒巻美咲「前座ガールの荒巻美咲です。公演が始まる前に1曲歌わせてください」

◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)
渕上舞「皆さんこんばんは HKT48」
みんなで「チームKⅣです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:最近○○になりたい

【1列目 下手側から】
多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「私はうっとり美乳になりたいです」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 15歳、今日もみ~んなにライラレボリューション! (ひゅ~) らいらこと伊藤来笑です。意外とトミヨシレボリューションするの勇気いるんだなって今知りました」客w
冨吉明日香「やめてよ」
伊藤来笑「私がなりたいものは美桜ちゃんなんですけど、美桜は色んな意味で充実してるんですよ。このHKTの活動も充実してますし、可愛さも充実してるし、バディーも充実してるじゃないですか (ひゅ~) なので、美桜ちゃんになりたいなって思うんですけど、今日のこの公演ではこの中で誰にも負けないぐらい全力で頑張りたいなと思います」

朝長美桜「笑うと目の形がトミヨシレボリューションになります、みおこと朝長美桜です」

「私がなりたい人は指原さんです。私も何でもできるような人になりたいなって思いました」

渕上舞「今日の麺類は明日香にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校3年生の舞ちゃんこと渕上舞です」
冨吉明日香「どういうこと?」
渕上舞「ペヤングにかけてみた」
冨吉明日香「けっこう遠回りしたね(w) 伝わらなかった、ごめんごめん」
渕上舞「生誕祭だから」
冨吉明日香「ありがとう」
渕上舞「私がなりたいものは螺旋階段がある大きなお家に住みたいです」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」声援&拍手

「ありがとうございます。あら、ありがとうございます・・・喋ってもいいかな?(w) 喋りだけが特技なんだ。私のなりたいのは人間になりたいんですよ。先ほどフラワースタンドのほうをマネージャーさんに写真を撮ってきてもらったら、ペヤングの容器がレボリューションをしていまして」客w → 拍手

「もう人間じゃなくなっていたので、人間に戻りたいなと思います」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私は大人っぽくなりたいんですけど、さっき楽屋に居た時に渕上舞ちゃんから「今日も幼いですね」って言われたので、こんな髪型してるからだと思うんですけども、今日は大人っぽく頑張りたいと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

今田美奈「冨吉の生誕祭を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 17歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私はですね、ハリウッドスターみたいな豪華な家に住みたいんですよ。レッドカーペットの上も歩きたいし、リムジンにも乗ってみたいので、将来は一杯お金が入るように頑張りたいなと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せとペヤングが まいこむ! 福岡県出身 15歳 中学3年生のまいこむこと深川舞子です」

「私がなりたいのは飛行機なんですけど、飛行機って、海外にパスポートなしでも行けるじゃないですか。私今すっごい海外に行きたいので、飛行機になりたいです」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! 福岡県出身 17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、ずっとは嫌なんですけど、短期間限定、1週間とかでいいんでいもむChu!に入りたい。いつも凄い楽しそうなことをしてて羨ましいんで。でもあんまりずっといるとなんかもういいかなってなっちゃいそうなので、楽しい1週間の期間だけ過ごしてみたいなと思います」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 17歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私は鼻先が尖がりたいんですけど。実は私、小学校5年生の時にブランコから顔面衝突で降りちゃって、鼻1回折ってるんですよ。それでちょっと丸っこくなっちゃったんですね。だから今頑張って毎日洗濯バサミを挟んでるんですよ。なのでこの毎日の努力がいつか報われればいいなと思っています。(マイクなしで)今日は1日よろしくお願いします!」

下野由貴「昔のキャッチフレーズをするので知っている方いたらお願いします (おー) 意地悪なんてしないもん 冨吉にあま~い (しなもん!) 福岡県出身 16歳のしなもんこと下野由貴です」

「私はですね、オシャレな人になりたいなと思って、カフェとかに行って勉強してみるんですけど、逆にその空気が緊張しちゃって勉強が捗らないので、しばらくリビングで済ませようと思います」


【3列目 下手側から】
岩花詩乃「みんなのハートのしのっちオン♪ 福岡県出身 中学3年生の14歳、ワンちゃんが大好きなしのこと岩花詩乃です」

「私はですね、オシャレになりたいんですけど、服の組み合わせとかがわかんなくて、よくワンピース買っちゃうので、私の中で凄いトミがオシャレだと思うんですよ。なので、今度どうやったらオシャレになれるのかトミに聞こうと思います」

田中優香「優香の香りはペヤングの香り。たぬきとアニメが大好きな14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私は天使になりたくて。どこかで毒たぬきって言われてしまってるので、皆さんに優しい香りを届ける天使になりたいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 18歳のまなみんこと草場愛です」

「私は新垣結衣さんになりたいんですけど。ずっと憧れてて、今日メイクさんに眉毛を新垣結衣さんと同じように並行にしてもらったんですよ。だから今日は新垣結衣さんになりきって美しく清楚にちょっと頑張ってみたいと思います」

山内祐奈「中学3年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私は自動販売機になりたいです。理由は特に無いです」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。私は、貝になりたい(w) って言うと思ったでしょ?」
草場愛「思ってないですよ」
植木南央「良かった。冨吉のファンの方レベル高いから笑ってくれるか不安だったんですけど(w) 良かった。ほんとに私がなりたいのは宮崎あおいさんです。1回公演で「宮崎あおいさんに似てるって言われてみたい」みたいなことを言ったら、それから握手会で毎回のようにファンの方が言ってくださるんですよ。だから言われ過ぎて最近似てきたんじゃなと(w) ちょっと思ってます。今日は1日おねげーするっす」


◆M05.初恋よ こんにちは (伊藤来笑朝長美桜冨吉明日香)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈下野由貴多田愛佳深川舞子)
◆M07.キャンディー (熊沢世莉奈冨吉明日香本村碧唯)
◆M08.ロッカールームボーイ (岩花詩乃田中優香草場愛岡田栞奈渕上舞)
◆M09.夜風の仕業 (植木南央)


■MC
本村碧唯朝長美桜冨吉明日香多田愛佳

多田愛佳冨吉の唯一好きなところ」客w
冨吉明日香「そんなかろうじて1個だけなら言えるよみたいなお題やめてくださいよ」
多田愛佳「唯一良い所か好きな所、生誕祭なんで」
本村碧唯「唯一だったら3人で1個になっちゃうじゃん。どうする?」
冨吉明日香「せめて1人1個頂いてもいいですか?」

多田愛佳「同期の美桜ちゃんはあるんじゃない?」
朝長美桜 → w(w)
多田愛佳「それ無い笑いだよね、絶対」
朝長美桜「じゃー、あすきゃたんが弱ってるところがすごく好きで。こういう公演が終わった後とかの帰りのバスの時に、暗くなってるんですよ、電気消して落としてるじゃないですか。チラって明日香のほうを見ると泣いてる時があって」反応
メンバーたち「えー」
朝長美桜「だからいっつもおろおろしながら「あっ、泣いてる今日も」って思って見てるんです(w) でも何も言えなくて。それでも可愛いって思っちゃう」
冨吉明日香「何で泣いてるのかな。なんか、自分の名前で検索したら「太ったなー」とか書かれてたりとか」
多田愛佳「私はね、昔そういうのあった。今もなんならデブたんとか言われてる。しかも私のネットの用語、らぶたんの「ら」が裸で、豚で、「ん」がただの平がなっていう、んだけ凄いやつ当たった感じ。で、裸豚ん(らぶたん)って呼ぶのが私のネットの用語だけど別に全然そんな気になることないよ」客w
冨吉明日香「強い」
多田愛佳「だって8キロ痩せたって未だにデブたんって言われるんだから、お前目ん玉ついてんのか!って逆に強気でいったらいいと思う」
冨吉明日香「なるほど」
多田愛佳「そんなネット社会に負けることはない」客w → 拍手

「みんなもそう思いますよね?(拍手) 大拍手、ありがとうございます」
冨吉明日香「深いなー」

多田愛佳「私はね、冨吉の唯一好きなところは謙虚なところが好き。凄い、「いやーいやー」みたいな感じじゃん、いつも」
冨吉明日香「そうですね」
多田愛佳「冨吉だからやらせろよ、みたいな感じじゃないじゃん」
冨吉明日香「私逆にそうだったらビックリするでしょ。やらせろよ!って」
多田愛佳「でもなんかさ、ステージではそういう感じじゃん。そうだよね? だから楽屋では凄い先輩を立ててくれるから、いい子なんだなって思って」
冨吉明日香「嬉しい」
多田愛佳「意外といい子なんです(w) 凄いいい子なんです」

本村碧唯「今日キャンディーのリハで明日香がいることに気づいたんですよ。舞ちゃんどうやって。歌い始めて「あっ、明日香だ」と思って(w) そういう、しれーっとやれるところ凄いいいと思う」
冨吉明日香「褒めてますか? 褒められてないですよね」
多田愛佳「でも全然自分で思うほど「初恋よ こんにちは」もキャンディーもまだまだほんとイケる。ダメ、そういうこと言ったら。指原先輩に失礼」
冨吉明日香「そうですね」
多田愛佳「だから自信を持ってこれからも「初めまして、冨吉明日香です♪」って」
冨吉明日香「馬鹿にしてますよね?」
多田愛佳「してないよ」拍手


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:山内祐奈草場愛熊沢世莉奈今田美奈渕上舞冨吉明日香田中優香岩花詩乃

冨吉明日香「生誕祭だけど司会しまーす。驚いたことについて

田中優香「キャッチフレーズのことなんですけど、優しい香りって何?気持ち悪いって言われてしまったことが1回あって。優しい香りの意味をわかっていただけてなくて。優香って優しいに香るって漢字で書いて、優香(ゆうか)って読むんですよ。もしかして今まで知りませんでした?」
メンバーたち「知ってたよ」
冨吉明日香「何歳上の方々に説明してんだろうって、ちょっと笑っちゃった、ごめんごめん」
田中優香「でもわかんない人がいたって言ったから、優香も知らないのかなって」
今田美奈「どんまい」客w
冨吉明日香「ひと言で終わらせないで」
田中優香「優しい香りっておまじないで、優しい香りを聞くと私のことが大好きになります」
冨吉明日香「へー」
草場愛「それは初めて知った」
田中優香「だから今日は生誕祭のあすきゃたんにおまじないをかけたいと思います」客「おー」

「優しい香り届いて欲しいっちゃん♪」反応
冨吉明日香「いつからそういうキャラ皆さん夏の?」
田中優香「昨日ママと一生懸命考えて」
熊沢世莉奈「一生懸命考えてこれ?」
田中優香「そうなんです」
今田美奈「クオリティひくっ」客w
冨吉明日香「そんな言わないであげてください」
田中優香「これであすきゃたんは私のこと大好きになりました」
草場愛「そんなことしなくても大好きだよ」
メンバーたち「大好きだよ、みんな」
今田美奈「だから優しい香りなんていらない」
田中優香「それはダメ。皆さんにこれからも届けます」
冨吉明日香「あの、もういいかな?(w) けっこう話すね」

今田美奈「驚いたことは冨吉のことなんですけど。冨吉って凄い、継続力なさそうな顔してるじゃないですか。三日坊主な感じの雰囲気あるんですけど、ダイエット、デトックススープっていうのを自分で作って毎日毎日保温のお弁当箱に入れて毎日毎日持ってきてたんですよ。凄いなって思って。美意識高って思いました」
冨吉明日香「そうなんですよ。。」客w
メンバーたち「黙っちゃった」
今田美奈「褒められ慣れてないよね」
冨吉明日香「そうなんですよ。だから私こういう時どうしたらいいかほんとにわかんないんです」

熊沢世莉奈「私も冨吉の驚いたことなんですけど。私、ママとスーパーに買い物に行ってた時に、ラーメンのコーナーに行った時にママがペヤング見て「あっ、冨吉だよ!」って言ったんですよ。ほんとに。だからママにも浸透してんだなと思って、冨吉のペヤングっていうのが」
冨吉明日香「やったー。知名度がそこまで届いてるんですね」
熊沢世莉奈「そう、ビックリした、私も」
冨吉明日香「私もこの前、街で「あっ、ペヤング」って言われましたもん」
今田美奈「別にCM出てるわけじゃないのにね」
冨吉明日香「(熊沢に)でも嬉しい、それは。だって認知欲しいじゃん」客w

草場愛「私は自分なんだけど、凄い自分が馬鹿過ぎてビックリしたっていう。マップが読めなくて。この間、明日香と一緒にマップを見ながらカフェを探してて。明日香は七の段言えないのにマップは読めるんですよ。でも私は七の段言えるけどマップは見れない。足して2で割った感じでいいんじゃないかなって思う」
冨吉明日香「意外とできる子なのさ」
熊沢世莉奈「自分で言う?」
渕上舞「絶対位置情報使ってるでしょ、携帯のマップ」
冨吉明日香「GPS? 使ってる」
渕上舞「だからできるんだよ」
草場愛「GPSとか言われても私わかんないからさ」
冨吉明日香「へー、その人いるんだ」客w
草場愛「すっげー馬鹿にされた、ムカつくんだけど」

冨吉明日香「今日は驚いた言葉について話してきたんですけど、人生驚きの連続です(軽くw) 楽しんで人生を生きていきたいなって思います」

◆後半:伊藤来笑下野由貴岡田栞奈朝長美桜本村碧唯植木南央深川舞子多田愛佳

下野由貴最近楽しみにしてること

深川舞子「私は今リボンが凄く、私の中できてるんですけど。少女マンガコミックの。リボンがまだ10月号までしかなくて、11月号をめっちゃ待ってます」
多田愛佳「いつ発売日なの?」
深川舞子「わかんない」
植木南央「でもけっこう早めに出るよね」
深川舞子「そう、だから凄く次の物語がどうなるか楽しみです」
メンバーたち「可愛い」
多田愛佳「少女だね」
下野由貴「ずっと読んでるもんね、こうやって」真下を向く
伊藤来笑「首折れるんじゃないかって」
深川舞子「首は折れないです」

多田愛佳「私は昼顔が今日最終回なんですけど」
下野由貴「愛ちゃん見てそう」
多田愛佳「昼顔が今凄い好きで、不倫してみたくなってくる」
メンバーたち「やめて」
多田愛佳「不倫もなにも結婚をしてないんですけど。でも今日10時から最終回なんですよ。禁断の結末みたいな、ずっとCMやってるじゃないですか。斎藤工さんと上戸彩さんがこうやって抱き合ってるじゃないですか、森の中で。もうねー早く見たくて」客w
伊藤来笑「でも帰れるかわかんないんですよ、今日10時までに」
多田愛佳「帰れるでしょ」
下野由貴「冨吉の生誕祭がすっごい押しちゃったらどうします?」
多田愛佳「押したらちょっと携帯取ってきてワンセグで見る」客w
メンバーたち「ここで?」
多田愛佳「申し訳ないけど見る」
下野由貴「生誕祭よりもそっちみたいな」
多田愛佳「それぐらい楽しみにしてる。不倫したいと思います、10時から不倫します」
伊藤来笑「誤解しますよ、みんな」

伊藤来笑「私はですね、この間2期生がお披露目から2年を迎えて、それでマネージャーさんだちがお披露目の時の写真だったり、昔の「PARTYが始まるよ」公演の初日の写真だったりを送ってくれて。みんな垢抜けたなって思うんですけど、やっぱり明日香が一番変わってるんですよ。お披露目の時の写真見たら宮崎のギャルみたいな感じが凄い漂ってきてて、やっぱ変わったなって思うんですけど、今は未亡人朱美ちゃんみたいに可愛くなったなって思います」
下野由貴「これからね、どんどん可愛くてなっていくかもしれないから」
植木南央「もしかしたらね、顔がシュッとするかもしれない」
下野由貴「ここ(エラ)がなくなって? 楽しみにしてましょうね」
本村碧唯「四角じゃなくて三角になるかもしれない」
伊藤来笑「それはないと思います」
本村碧唯「あっ、そう」客w
多田愛佳「きっぱり言われたね、あおい」
植木南央「ペヤングからチーズケーキって言われるかも。。あれっ?」客w
多田愛佳「意味がわからん。あおいより意味わかんなかった」
誰か「例えヘタクソ」
植木南央「全てした」
本村碧唯「(植木を指差し)チーズケーキ野郎w」客w
下野由貴「確かに南央のほうがチーズケーキです」
多田愛佳「ほんとだよ」
植木南央「まさかここで南央がディスられるとは」
多田愛佳「あおいよく言ったぞ」
本村碧唯「やろ?」
下野由貴「これから南央のここの成長も楽しみにしております」

下野由貴「じゃー他に、あおいちゃん」
本村碧唯「はいww」客w
多田愛佳「引きずらないで。楽しみにしてること」
本村碧唯「この子(植木)の成長」客w
下野由貴「メンバーとファンの皆さんみんなで楽しみにしていきたいと思います」
植木南央「ありがとうえき」

下野由貴「続いてが最後の曲になりますが全員で心を込めて歌わせていただきます」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール
有志の方「本日は冨吉明日香ちゃんの生誕祭です」客「イェー!」

「昨年生誕祭をこの場所で、ネタキャラ宣伝をし、いーちゃん、ぴーちゃん、りこぴ、谷の5人で、○○と、大丈夫選抜改めていもむChu!を結成したりとバラエティには欠かせない5人になりました。その中でも明日香ちゃんはいもむChu!センターとしていもラジなどの企画プロデュースでファンを楽しませてくれています。今では彼女の代名詞であるトミヨシレボリューション、輪郭がペヤングに似ていることで親しみやすい明日香ちゃんがファンの皆さんは大好きです。これからもいろんな人から愛されていきますように願いを込めて、今回アンコールは明日香コールをさせていただきます」客「イェー!」


「明日香」コール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (感想)
渕上舞「今日明日香の生誕祭ってことで、今日は曲中にトミヨシレボリューションをいっぱいやったんですけど、凄い楽しかった。やっぱりトミヨシレボリューションはみんなを笑顔にするんだなって思いました」拍手
冨吉明日香「そんな力があったんだ、初めて知った」

多田愛佳「ゆうたんは? ゆうたんは?」
田中優香「。。はい」客w
多田愛佳「凄い華麗に無視されたよ。ゆうたんは何かある?」
田中優香「私もトミヨシレボリューションはいつもはしてるんですけど、いつもはふにゃふにゃってファンの方にもメンバーにも言われてしまうんですけど、今日はちゃんとシャキーンってできたので良かったかなって思います」
多田愛佳「できてた?」
冨吉明日香「ちょっと見て無かった」客w

多田愛佳「私達もトミヨシレボリューションできたかなって思いますが、皆さんもできました? (はーい) ありがとうございます」

「ここで昨日発売された「控えめI love you !」のカップリングに収録されているあの曲を皆さんに聴いていただきたいかなと思います」


◆EN03.夏の前 ※チームKⅣ初のオリジナルソング、劇場初披露
◆EN04.控えめI love you ! ※HKT48 4thシングル


冨吉明日香 生誕祭
多田愛佳「(夏の前)このチームKⅣになってからは初めてのオリジナル曲になっているので、皆さんにも私達にも愛されたい曲になっているので、皆さんも夏の前じゃなくて夏の後なんですけど、愛して聴いていただけたら嬉しいなと思います」

本村碧唯「次が本当に最後の曲になります」客「えー」
草場愛「ちょっと待った! 今日は何の日かわかりますか?」
メンバー&客「明日香の生誕祭」
草場愛「そうです、今日は明日香ちゃんの生誕祭です。みんなでおめでとうを言いましょう。せ~の」
みんなで「明日香、お誕生日おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

メンバーたち → 涙サプライズ!を歌う
冨吉明日香「歌うなら揃えていただいてもいいですかね(w) 歌詞がバラバラでした」

草場愛「ということで、今日は7月、間違えた、ごめんなさい」客w
冨吉明日香「ウソ?ウソ?」
草場愛「9月20日に17歳の誕生日を迎えた明日香ちゃんの生誕祭なので、みんなで一緒に歌いましょう」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 明日香 ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
冨吉明日香 → ロウソク火を吹き消す

草場愛今日生誕祭を迎えてどうですか?
冨吉明日香「さっきもうちわをみんなで揃えて持っててくださって、明日香との出会いに感謝っていううちわを持っててくれたりとか、大きなコールをしてくださったりとか、ペンライトを一生懸命振ってくださったりとか、多分遠いところから来てくださった方もいると思うので、凄い今生誕祭を迎えられて凄い嬉しいです」

草場愛17歳どんな年にしたいですか?
冨吉明日香「セブンティーンですよ (ひゅ~) どうしましょうかね。14歳で入ったんですよ。あっという間に17歳になっちゃって。なので、大人になりたいなと、大人ヨシになろうかなと」
草場愛「ちょっと語呂悪いけど」
冨吉明日香「大人ヨシになりたいなと思います」

草場愛「そんな明日香に誕生日プレゼントを用意してます (おー) 南央さん持って来てください」
客「ペヤング?」
冨吉明日香「ペヤングぐらい自分で買えるよ」
植木南央「(大きなダンボールを抱えて登場) 中身出しますね」
客「やっぱり?」
植木南央 → ペヤングを取り出す ※リボン付き(ひゅ~&拍手)
冨吉明日香 → ペヤングを2個受け取る ※おそらく超大盛とHALF&HALF(ノーマル&カレー味)
草場愛「まだまだ入ってます」
植木南央「20個ぐらい入ってるかな」 → いろんな種類のペヤングを取り出す
多田愛佳「1人暮らしだからいいんじゃない?」
草場愛「10個ぐらい入ってる」
伊藤来笑「冨吉が20個いるってことだよね」
草場愛「とりあえずこんな感じ(ダンボールの中を客席に見せる)」おー&拍手
植木南央「冨吉がいっぱい」
多田愛佳「家族ができたと思って」客w
草場愛「1人暮らしでお金に困ってると思うから、食料ない時にどうぞ食べてください」
冨吉明日香「味が多分全種類集まってるんですよ。見たことないやつもいっぱいあって。多分これ今までのプレゼントで一番安上がりだと思うんですけど」客w
多田愛佳「そんなことないよ」
冨吉明日香「ありがとうございます」
草場愛「是非食べてください」
冨吉明日香「食べます、今日から」

草場愛「そしてまだプレゼントあるんです。ある方からお手紙が届いてるんですけど。それが、いーちゃんなんですよ、今日出てないんですけど、さっき、お仕事終わったみたいで駆けつけてくれたみたいなんで、本人にお手紙を読んでもらいたいと思います」

# 後藤泉登場(私服)

下野由貴「授業参観のお母さんみたいになってる」客w
後藤泉「こんにちは、皆さんお待たせ」拍手

草場愛「いーちゃんに自分でお手紙読んで欲しいと思います」
多田愛佳「緊張してるね」
後藤泉「裏で読んでいい?」
メンバーたち「ダメ」
冨吉明日香「ロケ楽しみって言いよったやんか」

後藤泉「明日香へ

17歳のお誕生日おめでとう。

下書きしたけどうまくまとめられなかったので久しぶりに机に向かって手紙を書きます。

この1年どうでしたか? いろんなことがあったね。

「脳内パラダイス」公演、「PARTYが始まるよ」公演と違って2人揃って初日メンバーに選ばれたね。嬉しかった。初日に出れない悔しさを知ってる分、みんなと違う気持ちでステージに立てたと思います。

クラス替え、念願の昇格、同期と別れる寂しさと新チームへの期待や不安。今ではKⅣで良かったってよく話すね。私達を受け入れてくれたKⅣの皆さん、ありがとうございます。

大組閣、真理佳の移籍。泣いても泣いても涙が止まらなかったね。名古屋で輝く真理佳。負けてられないね。

そして、総選挙。ぴーちゃん、りこぴのランクイン。嬉しさの何百倍も悔しかった。仲良しだからこそ。HKTに入って一番ってくらい悔しかったね。来年は私達の番。一緒にあのステージで嬉し涙を流したいです。

こんなに一緒にいるのに明日香の涙はあまり見ません。強いよ。宮崎から1人福岡に来て、本当は寂しいよね。帰りたくなる時もあるよね。もっと明日香の力になりたい、支えになりたいです。たくさん頼って欲しいです。

私は一番のライバルだと思ってます。時には一緒に笑って泣いて戦って上を目指したいです。明日香がいるから頑張れます。これからもくだらないことしようね。

素敵な1年になりますように。トミヨシレボリューション」拍手

草場愛「いーちゃんからのお手紙どうですか?」
冨吉明日香「いーちゃんが出ないって聞いてたので。実はお母さんに「いーちゃん出ないんだって」って泣きながら電話したんですよ。それぐらい信頼してるメンバーだから嬉しかったです(涙)」
後藤泉「生誕祭で私はよく泣くので手紙を書くことはないと思ってたんですけど、実はロケが延期になりまして」
冨吉明日香「えっ?そうなの?」
後藤泉「ほんとは今日出れたんですよ。まぁでもサプライズということでね、今日は登場しました」
冨吉明日香「ありがとうございます」
後藤泉「頑張ってください」

草場愛「最後に、こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言お願いします
冨吉明日香「本日はこんな素敵な生誕祭を開いていただいて、本当にありがとうございます」拍手

「こんなたくさんの方にお祝いしてもらえることは本当に嬉しく思っています。

私はですね、2年が経ちまして、いろんなことがあったんですけど、その中でも私は、うまくいかないことだったりとか、皆さんに喜んでもらえるようなことをなかなかできない日々が続いて、そうですね、同期の中でも最初っから順調だったわけではなくて、今も順調なわけではないんですけど、お披露目の時に一番後ろの端っこにいて、初めての研究生公演の「PARTYが始まるよ」公演では初日にも千秋楽にも選ばれることができず、シングル選抜はもちろん、あまくち姫、うまくち姫にも、カップリングにも一度も入ったことはありません。

本当に崖っぷちで、一番大きな出来事が総選挙で、同期がたくさん名前を呼ばれていって、隣で頑張っていたりこぴやぴーちゃんが壇上で挨拶してるのも、私は見ていることしかできなくて。本当に皆さんにどう感謝を伝えていいかもわからなくなって。それだけのことじゃないんですけどいろんなことが重なって、皆さんの前に立つのが怖くなった時もあったし、同期やいもむChu!と一緒にいるのが苦しかった時もありました。

卒業を考えたことも何度もあります。でもできなかった。こんな無名の私のことをなんとか壇上に上げようと必死になってくださっている皆さんのことが頭から離れませんでした。それどころかまだまだやっぱりみんなと戦いたいって思ったし、今回の結果とか公演で頑張ってることとかが無駄じゃないって言うことを証明したいって思いました。

崖っぷちだった私を見つけてくださって、何もない私のことを応援してくださって、嬉しいことがあったら一緒に喜んでくださって、悔しい時があったら一緒に悔しくて涙を流してくれるそんな人たちがいることは私の誇りです。そんな皆さんのおかげで今私はこうやってチームKⅣに昇格できたり、初めてミュージックビデオ撮影をしたり、握手会の部数が増えたり、ちょっとずつテレビに出れるようになったり、少しずつですが階段を上がれています。ここにいるのは皆さんのおかげです。これからも皆さんの笑顔のために私はここに居続け、頑張り続けたいと思っています。

そして、私はネガティブなのであまり目標を表に出さないんですけど、達成できなかった時が怖くてあまり口には出せないんですけど、今なら言えるのでちょっと言いますね (おー) 今年もし総選挙があったら絶対にランクインしたいなって思います。現実は甘くないのはわかってるので、これから死ぬほど努力して、皆さんと一緒に成長していきたいなと思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

草場愛「明日香は1人で宮崎から出てきてて、1人暮らしで、凄い大変だったりしてて、弱音もなかなかメンバーに吐いたりすることもないので、こう見えて弱い部分もあるので、これからも皆さん明日香を支えていただきたいなって思います」
冨吉明日香「ありがとうございます」

草場愛「ということ最後に・・・明日香」
みんなで「お誕生日おめでとう」
冨吉明日香「ありがとうございます」拍手

多田愛佳「じゃー、いーちゃん捌けてもらって」
後藤泉「愛ちゃん、おはようございます。今年一番オシャレしてきたんだからね」客w

「じゃー皆さん残り楽しんでください。お邪魔しました」ケーキと共に捌ける

本村碧唯「次が本当に最後の曲になります 」客「えー」
冨吉明日香ダメよ ダメダメ
多田愛佳「凄い嬉しい、なんか」
誰か「本物」
本村碧唯「本物じゃないよ」


◆EN05.僕たちの紙飛行機


# ご来場の御礼&「控えめI love you !」MV上映案内

多田愛佳「それでは最後の挨拶を冨吉がセンターに来て、せ~のを言ってもらいます」

# 手繋ぎ挨拶:冨吉明日香「せ~の、せ~の」 / 客「明日香ちゃん お誕生日」 → 「おめでとう!」

メンバーたち「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

冨吉明日香「忘れられない誕生日になりました。ありがとうございました」拍手

# 公演終了


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月25日(木) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 冨吉明日香後藤泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND