HKT48若田部遥 16歳の生誕祭(お手紙&コメント)

Google+より
140926waka02_20140929134912504.jpg



2014年9月26日 HKT48劇場 チームH「青春ガールズ」公演

◆進行役は田中菜津美

今日で16歳になったってことなんですけど、どうですか?16歳になってみて
若田部遥「本当に私今日が誕生日かって信じられないくらい、まだ15歳の気分です。むしろ13歳ぐらいの気分まだ。歳取ったの実感できないの」
田中菜津美「なこみくだよ、13歳って」
若田部遥「私、入ってきた時12ですからね」
田中菜津美「それがもう16になるなんて、ベテランだよ」客w
若田部遥「いやいやいや、なつみかん」

16歳はどんな1年にしたいですか?
若田部遥「16歳は、15歳は1年中やっぱ選抜に入ってないメンバーだったんですよね。15歳の時はそれでも全国放送の番組に出させていただいたり、野球のリポーターをやらせていただいたり、高校生になったということでロケにもたくさん呼ばれたりしたんですけれども、やっぱり、なんか、若田部は野球のリポーターとかくるし、みんなとは違う方向で活躍できてるから、そんなに選抜にこだわらなくてもいいんじゃないかって言われたこともあるんですけど、私はやっぱりCDのジャケットに載ったり、歌番組で歌ったりもしたくてHKT48に入ったので、やっぱり今年こそはまた選抜に戻りたいなと思います」拍手

ホークス戦リポーターについて
田中菜津美「今言ったようにわかちゃんはホークスの解説の中継をね、隣のヤフオク!ドームでよくやってるんですけど」
若田部遥「そうなんです、今日勝ってるんですけどね、昨日負けたんですよ」
田中菜津美「そう、わかちゃん昨日行ってないよね」
若田部遥「パパが解説行ってる」客w
田中菜津美「パパも今働いてると。わかちゃんが行った時の結果が凄いって聞いてるんですけど」
若田部遥「覚えてる?」
田中菜津美8戦7勝0敗1分け
若田部遥「正解」拍手
田中菜津美「言えた。ありがとうございます。昨日の夜から練習してて。わかちゃんは皆さんからも勝利の女神だって言ってもらってるんですけど、それについてはどう思ってますか?わかちゃん」
若田部遥「最初はまさか勝つとは思ってなかったから、まぁ最初3回ぐらいは勝つことあるよなと思ってたんですけど、なんか、5回過ぎたあたりから怖くなってきて。お母さんに、4連勝ぐらいした日に「お母さん、今私4連勝してんだよ」って言ったら「いや、10連勝したら認めてやる」って言われたので、1引き分けはなってしまったんですけど、それを達成できるようになりたいなと思うとほんとにありがたいことだなと思います、こういう仕事をいただけるのが」
田中菜津美「でも頑張ってるのは選手の皆さんなんですけどね」客w
若田部遥「そうなんですよ」
田中菜津美「でもわかちゃんがいるっていうのももちろんあると思うよ」
若田部遥「選手ガンバ」
田中菜津美「わかちゃんが行った時にまた勝てるといいですね」

◆3名の方にサインボールをプレゼント

植木南央からのお手紙
「わかちゃんへ

お誕生日おめでとう。今日は南央がお手紙を書かせていただきます。

手紙なんて初めてやね。わかちゃんとは「手をつなぎながら」公演で一緒のユニットになってからよく話すようになった気がするな。

ユニットMCでは上手くいかなかった記憶しかなくて、たくさん怒られたし、たくさん話し合ったし、ぶつかったね。でもその頃からかな? わかちゃんは気がつけば隣にいるし、一緒にいると凄く安心する家族のような存在です。

でも、いつも南央はわかちゃんに支えられてばかり。この間4枚目のシングルの選抜発表が東京であった夜、ホテルの部屋にわかちゃんが来てくれて安心したのか南央は感情のままに涙が出てきました。わかちゃんも同じ気持ちなのにごめんね。涙を流さずに側にいてくれたね。

でも「初恋バタフライ」「スキ!スキ!スキップ!」と一緒に選抜入りして、「メロンジュース」で一緒に外れて、わかちゃんとはたくさん一緒に喜んだり、一緒に泣いたりしてきたから、その日涙を見せなかったわかちゃんを見て、強がってるのかな、我慢してるのかなと少し寂しくもなりました。

わかちゃん、また絶対選抜の景色を見ようね。南央にとって良きライバルであり一番の仲良しです。

わかちゃんと南央は考えていることが一緒で、話し出すと止まらないくらい気が合うんだけど、クラス替えでチームが別々になって、会う機会、ステージに一緒に立つ機会が減って寂しいなーと思ってた時にクイズ30にわかちゃんが出てて、南央も凄く凄く嬉しかったよ。仰天ニュースを見逃したのは内緒やけどね(w)

メンバーに手紙を書くのは初めてだったけど、わかちゃんのことを想いながら書くともっともっと書きたいことがあるくらいです。

素直で真っ直ぐなわかちゃんが大好き。

改めてお誕生日おめでとう。

植木南央より」拍手

若田部遥「南央、出てこない?」
田中菜津美「出てこないですね、今日は。どうですか?わかちゃん、南央から頂いて」
松岡菜摘「最後になんかちょっと変な絵が。絵に、あれがついて「おめでとう、大好き」って書いてある。見えるかな?」
若田部遥「今日なんか南央から公演前に、普通にレッスンの時の会っておめでとうも言われたし、12時におめでとうも来たのになぜか公演前に大好きだよって来たんですよ。これだったんですね」
田中菜津美「隠すのがヘタですね、あの人」客w
松岡菜摘「言いたかったんだろうね」
田中菜津美「わかるけど、その気持ちは」
若田部遥「あ~、何で南央いないんだろう、もうやだ~」
田中菜津美「そうだね、クラス替えがあって別々になって」
若田部遥「なんか、南央とみかんとはずっと一緒いて、ほんとに、お互いの嫌な部分しか知らないぐらい嫌な部分も知ってるし(w) もうほんとにケンカばっかしてたんですけど、やっぱり一緒にいるのは、今でも呼ぶんですかね、チョコメンって、「チョコの行方」を一緒にやってたメンバーなんですけど、チームHの初日から南央となつみかんは。なんか、南央が側にいないのが凄い今でも変な感じで(号泣)

ほんとに大好きだし、南央のほうが年下みたいなんですよ、ほんとに。南央のほうが年上なんですけど、ほんと、4thシングルの選抜発表の時に南央が先に泣いちゃったから、ちょっと泣き辛くて(軽くw) 泣かなかったんですけどやっぱり南央とはほんとに同じような経験をたくさんして、一杯話すんですよ、「やっぱり戻りたいね」って。それで、んー、何て言ったらいいんだろう、なんかほんとに良きライバルですね、南央とは。だから、ほんとに、私一昨年両親から手紙が来て、去年下野から手紙が来たんですよ。だから、私に書いてくれる人なんてもういないと思ってたから南央から来て凄い嬉しかったです」拍手
田中菜津美「ほんとは今日お手紙を健一さんに頼んだんですけど、キレイに断られてしまい(w) 仕方なく植木さんってなったんですけど、やっぱいつもね、側にいる、初期からずっと同じユニットやってる南央だったから良かったですね、わかちゃん」
若田部遥「良かった」

こんなに素敵な生誕祭を開いていただいたファンの皆さんにひと言お願いします
若田部遥「こんなに素敵な生誕祭を開いてくれてありがとうございました」拍手

「私のファンの人は凄い優しくて、なんか、「ゆっくりでいいんだよ」とか「諦めないで」とか「まだまだこれからだよ」とか「ゆっくり1つ1つでいいんだよ」とか言ってくれるんですけど、もう私も4年目に入るし、正直これからって言えるような立ち位置じゃないのも自分でわかってるし、ゆっくり一歩ずつは確かにそうなんですけど、やっぱり私の前を走ってるメンバーたちはもっと、もっと速いスピードで走っているので、私はそのメンバーに少しでも追いつけるように、16歳は走って走って頑張りたいと思います。

あとやっぱり、あんまり本音を言わないって言われるんですけど、やっぱり総選挙は同期のメンバーが一杯入ってる中で入らないのは凄い悔しかったから、来年は入りたいのと、ほんとに、なんて言うんですか、ゆっくりゆっくりも大切だけど、今年は早く前のメンバーに追いついて、もう抜かされることがないような1年にしていきたいと思います。今日はありがとうございました」




カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ