FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
NGT48 5thシングル シャーベットピンク 初回TYPE-A / 初回TYPE-B 予約受付開始 new2.gif

川本紗矢 16歳の生誕祭 (2014/09/22、チームB)

AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
チームB → 伊豆田莉奈内山奈月梅田綾乃大家志津香大和田南那小笠原茉由川本紗矢倉持明日香高城亜樹高橋朱里竹内美宥名取稚菜野澤玲奈橋本耀平田梨奈横島亜衿



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)
大和田南那「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48チームBです」客、拍手

# 序盤4曲紹介

本日のお題:佐賀県の全国ツアーの感想を教えてください

【1列目 上手側から】
川本紗矢「倉持チームB、16歳のさややこと川本紗矢です」

「佐賀での思い出は、九州にあまり行ったことがなくて、2回目ぐらいだったんですけど、気温が、やっぱ北海道に住んでたので、比べると温かいなと思ったのが第一印象だったんですけど、あとは九州の有名なものも凄い美味しかったし、お肉とかお魚とかお刺身とかも美味しかったし、あとはユニットを「投げキッスで撃ち落せ!」をやらせてもらったんですけど、生駒さんがいなくて、生駒さんのポジションに入らせてもらって、初めてセンターをやることができたので凄い嬉しかったです」

野澤玲奈「玲奈恥ずかしくってみんなのこと見れない。でもみんなちゃんと玲奈のこと見てね (見る!) 高校1年生 野澤玲奈です」

「2つあるんですけど、1つ目は第一公演と第二公演の間で足が二サイズ大きくなったことです(反応) もう1つはスタッフさんに「Can I ○○」って英語で言われて、まだ日本語喋れないんだと思われたということです」

大和田南那「倉持チームBの15歳、なーにゃこと大和田南那です」

「佐賀のツアーで2公演目のオープニングの直前に突然鼻血が出てきて、オープニング4曲が出られなくて、せいちゃんと一緒に「君と僕の関係」から出られたんですけど、凄いそれが印象に残ってます」

梅田綾乃「15歳のうめたんこと梅田綾乃です」

「初めてツアーで客席に自分のタオルをこうやってワーってやってくれてるファンの人を見つけたことが凄く嬉しくて。もっと増えればいいなーって思います」

伊豆田莉奈「ウソだけど伊豆から来ました。埼玉県出身の伊豆田莉奈です」

「私は「心のプラカード」をやったんですけど、それに佐賀県のゆるキャラが出てきて、ハッピーソンリサちゃんっていう名前のキャラクターが出てきたんですけど、その子と一番最初にチームBのメンバーの中で仲良くなったのが私なんですよ、多分。だから、佐賀県出身の友達がいなかったので、佐賀県出身の友達ができてある意味良かったんじゃないかなと思いました」


【2列目 上手側から】
平田梨奈「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで ひらり~♪ 倉持チームB 16歳のひらりーこと平田梨奈です」

「私は人生初めてのツアーに参加させていただいたんですけど、4年目ぐらいだと思うんですよ、AKB。ずっと研究生時代が長かったので、なかなかツアーというのに参加できなかったんですけど、この倉持チームBで参加できたことが凄い嬉しくて、やっぱわかんないことが多かったのでメンバーが支えてくれたり、ファンの方の応援が凄い安心させてくれたのが一番の思い出です。投げキッスで撃ち落せ!で投げキッスするんですけど、凄い緊張しちゃってできなくて。今度いつか投げキッスをカメラ目線でできたらいいなと思います」

横島亜衿「中学3年生 14歳のあえりんこと横島亜衿です」

「佐賀48という曲をやらせていただいたんですけど、最後「ありがとう 佐賀 AKB48チームB」みたいなのをみんなで上げるんですよ。それで私、佐賀の賀で、間違えちゃったらどうしようってずっと思ってたんですけど、成功したのでとっても良かったです(拍手) 今日は大好きな相方のお祭りなので皆さんと一緒に盛り上がっていきたいと思います」

高橋朱里「皆さんこんにちは。16歳の高橋朱里です」

「私は行きの飛行機の中だったんですけど、けっこう2時間ぐらい羽田からかかって。なーにゃと耀が子供じゃないですか。だから佐賀48っていう曲をツアーのために作った曲があるんですけど、それを熱唱してて。飛行機の中で「愛しの佐賀」って聴こえてきて。もしファンの人が乗ってたら超ネタバレになっちゃったりするけど、無邪気に頑張って練習してたのが可愛かったです」

内山奈月「いつも笑顔だ (なっきー) 今日も笑顔だ (なっきー) あなたをハッピーにしたい、内山奈月です」

「さっきいずりなさんも話してたんですけど、ハッピーソンリサちゃんが凄く好きでして。私、ゆるキャラとか着ぐるみとか可愛いのが動いてるのが凄く好きなんですよ。1公演目が終わった時にそのマスコットを頂きまして、2回目髪につけたりとか一緒に踊ったりとかしてたんですね、本番中。そしたら公演が終わった後にハッピーソンリサちゃんの偉い大人の方がやってきて(w) 「ありがとうございました」って一緒に記念撮影をしたので、あーハッピーソンリサちゃんに貢献できたなと思って、大好きなハッピーソンリサちゃんの役に立てて良かったなって、それが凄く嬉しいです」

竹内美宥「皆さんこんばんは。18歳の竹内美宥です」

「今回のツアーは、前回はアカペラをやらせていただいたんですけど、今回はDiVAさんの泣ける場所をやらせていただきまして、最後に皆さんが拍手してくださったのが凄く嬉しかったんですけど、ちょっと帰り道に、東京に戻ってタクシーに乗ったんですよ。そしたら同じ景色が3、4回ぐらい見えて、あれっ?って思ったら、家の周りをグルグル回られてたみたいで。ほんとは15分ぐらいで着くところが1時間ぐらい経ってて、けっこうそれが印象に残っちゃってっていう佐賀のツアーでした」ざわw


【3列目 上手側から】
高城亜樹「は~い、緑茶 麦茶 烏龍茶 でもやっぱり? (あきちゃ!) 高城亜樹です」

「佐賀公演のあとにホテル帰って、借りてきたDVDをみんなで見たいと思って、いろんなメンバーを誘って、来てくれたのがひらりーともっちぃとなーにゃとせいちゃんだったんですけど。凄い楽しみにしてたDVD、見てたんですよ、みんなで。怖いやつなんですけど。そしたらいつの間にか寝ちゃってて、最後に起きてエンドロール見て、1人で「終わった」って(拍手した)」

名取稚菜「幸せを運ぶ4つのエクボ、あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です」

「佐賀公演中に思ったことなんですけど。ファンの皆さんってうちわ持ってくださるじゃないですか。そこに「投げキッスして」とか「ウインクして」とか書いてあるんですよ。私それを見て、やりたい気持ちでいっぱいになっちゃうんですけど、きっとその裏には推しメンの名前が書いてあると思って(w) そうすると、私にされても嬉しくないんじゃないかと思うと、ん~ってなっちゃってんですよ。それがどうしたらいいのかなと思って。推しメンじゃなくてもうちわに反応してもいいですか? (いいよ!) じゃーこれからは見つけたら全力で立ち向かっていこうと思います」拍手

倉持明日香「皆さんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「ツアーが終わってホテルに帰って、あきちゃと同じ部屋だったんですけど、あきちゃって私がお風呂入ってると勝手に入ってくるんですね。部屋になーにゃとせいちゃんの2人が部屋に来まして、なーにゃもお風呂入ってきたんですよ。そしたらせいちゃんが恥ずかしがってお風呂に入らなかったんですよ。ずーっと服着たまま私達がお風呂入ってる側でずっと立ってたんです、せいちゃんが(w) 私が出たらせいちゃん入ったんですよ。せいちゃん恥ずかしいから入んないって言ってたのに、私が出たら入ったってどういうことなんだろうと思って。みんな出て、せいちゃんが1人でお風呂入ってるところをこっそり覗いたことが佐賀の思い出です」

大家志津香「できませんは言いません、福岡県から来ました大家志津香です」客「志津香」

「志津香って呼んだ? 凄い。志津香って呼ぶの両親とホンジャマカの恵さんだけです(w) 客席に女の子2人組がいて、私、花道に行った時、片方の女の子が片方の女の子にこうやって指差して、片方が「私!私!」みたいな、ずっとやってたんですよ。よく見たら高校の頃の先輩で、何で!?みたいな。先輩何で!?みたいな。私踊ること忘れて「何で!?」みたいなこと言っちゃったんですよ。感激して、公演終わって、LINEしたんですよ。「何でいたんですか?先輩」って言ったら「何のこと?」って来て。先輩じゃなかったんですよ(w) 先輩にめっちゃ似てる人が「私!私!」とかやってきて。あの人は私の何だったんだろうと思うんですけど(w) ほんとに全然関係ない人に相当なレスを送ってしまいました(w) っていうのが佐賀の思い出です」

小笠原茉由「なんば発小笠原特急! みなさんを夢の世界へお連れしまーちゅん (乗車しまーす) 二十歳のまーちゅんこと小笠原茉由です」

「打ち上げで、今日いないんですけどたなみんさんとずっとお酒を飲もうねって約束してて、やっと、九州の有名な霧島っていう芋焼酎を三口飲みました。めっちゃ美味しかったので、また九州行きたいと思います」

橋本耀「17歳の橋本耀です」

「コンサート終わった後に佐賀のゆるキャラの人に、佐賀のお土産をたっぷり袋にもらったんですよ、1人ずつメンバー。凄い嬉しかったんですけど、その中にお酒についてとか、オムライスの匂いについてとか全然関係ない本が入ってあって、なんでかなーって思ってたのが印象でした」


◆M05.天使のしっぽ (川本紗矢梅田綾乃野澤玲奈)
◆M06.パジャマドライブ (内山奈月伊豆田莉奈横島亜衿)
◆M07.純情主義 (高橋朱里平田梨奈竹内美宥)
◆M08.てもでもの涙 (大和田南那名取稚菜)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (倉持明日香小笠原茉由大家志津香橋本耀高城亜樹)


■MC
小笠原茉由橋本耀倉持明日香高城亜樹大家志津香

小笠原茉由「今日は何の日?毎日が記念日っていうサイトがあるんですけど、そこによると夫婦の日なんですよ。だから、フーってなる話を」

客「フー!」
高城亜樹「何も言ってない。私、この「パジャマドライブ」公演やることになって、ユニット曲発表されたじゃないですか。私、ジャンヌダルクやるよって言われて、あっきたかと思って。めっちゃ走りまわるし、拳めっちゃ突き上げる振り付けがあるから、前にコンサートのシャッフルの時にやらせてもらった時にめっちゃ腕が痛くなった思い出があったんですよ。だからこれを毎公演毎公演やってたら私は日々筋肉痛に悩まされると思って、実は私、「パジャマドライブ」公演が始まってからジムに行った時、上腕二頭筋鍛えてます」ひゅ~
倉持明日香「イケメン、かっこいい」
高城亜樹「その甲斐ありまして、やっと最近次の日筋肉痛こなくなりました」ひゅ~
小笠原茉由「5フーぐらい」

倉持明日香「私、倉持明日香は、なんとiPhone6にしました」ひゅ~
小笠原茉由「すげー」
大家志津香「早いね。乗ってるね、時代に」
倉持明日香「初めてのiPhoneなの。どうしても言いたくてね。すみませんね、個人的にお願いしちゃって」
小笠原茉由「客席の中にもう6の人? 9フーフーぐらいいる」

大家志津香「私、大家志津香はこの間、街で「あっ、大家志津香さんですか?」って声をかけられました (ひゅ~) そして、「そうなんです、ありがとうございます」って言ったら「オレまゆゆ推しなんでよろしくお伝えください」って言われました (ひゅ~) ムカついたので伝えてません」ひゅ~
小笠原茉由「千フーフー」
倉持明日香「これからもコツコツと頑張っていきましょう」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:川本紗矢「おじさん、ウソついてる?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
◆前半:大家志津香伊豆田莉奈平田梨奈橋本耀竹内美宥野澤玲奈内山奈月梅田綾乃川本紗矢高城亜樹

平田梨奈「ここでは、今日お祭りのあの子、さややに質問をしたいなと思うんですけど。さややがまだどういう子かちょっとわかってないので、みんなで質問したいなと思います」

梅田綾乃「私はさややと一緒にミュージカルAKB49で須田さんと同期役で宮澤さんの先輩役っていうすっごい難しい役をやったんですけど、このさややはほんとにほんわかしてて、凄い難しかったよね」
川本紗矢「難しかったです」
梅田綾乃「その感想を聞いてみたいなっていう」
川本紗矢「最初やっぱりその役をもらった時に自分にできるかなと思って凄い不安だったんですけど、でもうめたんさんが凄い助けてくれたり、須田さんとか宮澤さんも監督さんも周りの方がほんとにいろいろ育ててくれて、なんとかやっと先輩役をできたなって感じなので。でもこれから自分とは違う役をやる楽しさっていうのが凄いわかって。だからこれから演技にも挑戦していけたらなって思うようになりました」拍手
平田梨奈「さややすっごいしっかりしてるね」客w

伊豆田莉奈「私いっつも楽屋でふざけたりしてる時にけっこうみんな呆れてるんですね。でもさややだけいっつも本当に笑ってくれてるんですよ。それが凄い嬉しくて。無理してないかなってちょっと心配なんですけどどうですか?」
川本紗矢「無理じゃないです。私、全校生徒が50人ぐらいの学校にいて、だからみんな仲良しでお友達だったんですけど、そういういずりなさんみたいな面白さを持った方がいなかったから」
伊豆田莉奈「ありがとうございます」
川本紗矢「楽しいです、いずりなさん」
伊豆田莉奈「すっごい嬉しい。今日これで満足」客w

内山奈月「私はツアーとかでさややと練習してる時が多くて。さややって凄くふんわりしてるんですけど、中に熱いものじゃないけどそういうのを感じるんですよ、私は。そんなさややが大好きなんですけど、さややの目標って何ですか?」
川本紗矢「目標は、AKBに入りたくて、やっとこういう活動ができてるので凄い楽しいんですけど、やっぱりもっと上を目指していけるように頑張りたいなっていうのと、トークとかがあまり面白くできなかったり、楽しくないんですよね。人見知りなんです。だから、そういう自分のマイペースなところとかもなんですけど、そういうダメなところを直していきたいです」
平田梨奈「さややがこんな喋ってるの初めて聞いた」

高城亜樹「お肉とお魚とお野菜どれが好き?」
川本紗矢「お肉です」
高城亜樹「じゃー今度焼肉一緒に行こうね」拍手
平田梨奈「これ大家さんのおごりですか?」
大家志津香「何で私に」客w
平田梨奈「副キャプテンだから」
大家志津香「キャプテンにお願いします」
高城亜樹「企画するんで副キャプとキャプテンでお願いします」
大家志津香「安いとこでお願いします」客w

橋本耀「私、あんまさややと喋ったことがなくて。2人っきりで「うん」とかしか私はですね、正直私のことどう思うのかなってずっと思ってるんですけど」
川本紗矢「耀さんは、んー、不思議」
橋本耀「どうして?」
川本紗矢「涼花さんといる時とか凄いテンション高いじゃないですか。でも凄いテンション低い時もあるような気がして」
橋本耀「悪いこと出てこなくて良かった」
野澤玲奈「私はさややと同い年なんですよ」
平田梨奈「私も同い年」
# 他にも梅田綾乃が同い年
野澤玲奈「そして高1で同い年なんですけど、私のことだと思いますか? いつも私が一生懸命いろいろ言っても笑ってくれて。だからどう思ってるんだろう」
高城亜樹「ハッキリ言って大丈夫だからね」
川本紗矢「私も料理苦手なんですけど」
野澤玲奈「仲間だ、同じ」
川本紗矢「でもお湯が得意料理って言ってるじゃないですか。だから、何だろうな、それこそ不思議な感じ。ジャカルタとかいろんな言葉喋れるじゃないですか。凄い頭いいのに、そういうこととかは得意料理お湯なんだなと思って」
野澤玲奈「結局私頭いいんで終わりでいいですか?」
川本紗矢「OKです」

◆後半:横島亜衿倉持明日香名取稚菜大和田南那小笠原茉由高橋朱里

高橋朱里最近ヤバかったこと」※名取稚菜提案

名取稚菜「今日の話なんですけど。今日駅に入るのにエスカレーターを降りようと思ったの。無心で歩いてて。でもエスカレーターいくら降りようとしても、降り方わかんなくて、乗れなかったの。エスカレーター降り方わかんないと思ったら、それ昇りのエスカレーターだったんですよ。えっ?と思って。そりゃ昇りの下ろうとしたら、そりゃ無理だなと思って、タイミング合わないわと思って、横の下りで降りました。私どうしたんだ、疲れてるのかなと思って。早めに今日はお休みしたいと思います」

横島亜衿「ほんとについさっきの話なんですけど。皆さんは共感できるでしょう」
名取稚菜「誰? めっちゃ偉そうだけど大丈夫?」
横島亜衿「さっきキス損でさややが「横島くん!」って叫んで。だからニヤけちゃって。マジヤバイヤバイってなりました」ひゅ~&拍手
高橋朱里「すみません、フーフータイム終わってます」客w
倉持明日香「話よりテンションがヤバイ」
高橋朱里「亜衿いつもヤバイもんね」
横島亜衿「そんなことないですよ」

高橋朱里「わかにゃんさんのヤバさには叶わないんですけど、全然。だけど最近衣装に着替えてる時に、くるぶしのちっちゃい靴下をくださいって衣装さんに言って、衣装さんがすぐ持ってきてくれたんですけど、なんか、何を思ったのか、普通履くじゃないですか、すぐ。だけど「あっ、ありがとうございます」って手にしちゃって。1個し終わった時に5本指が動かなくて。あれ? でも私行っちゃったら引き戻れない人なんですよ。だからとりあえずして」
小笠原茉由「引き戻れよ」客w
高橋朱里「隠しながら出て行きました。引き戻れないんです、衣装さん見てるから。期待に応えるしかないから」
名取稚菜「期待してないよ、期待の眼差しじゃないよ、それは」
倉持明日香「心配の眼差し」
高橋朱里「そっちか」
倉持明日香「ヤバイ人ばっかじゃん、もう。不安」
高橋朱里「いやいや安心してください、キャプテン。私は引き戻らないんで、もう」
倉持明日香「一番不安だわ」

高橋朱里「でもこんなね、ヤバイなんて話、アイドルがこんなファンの皆さんの前でできないと思うんですけど、でもこうやってみんなと笑いながらできるのが劇場公演の醍醐味だなという風に思っているので(ひゅ~&拍手) これからもAKB48の応援よろしくお願いします」


◆M13.僕の桜


■アンコール
有志の方「本日は8月31日に16歳の誕生日を迎えられた川本紗矢ちゃんの生誕祭です」客「イェー!」

「昨年のドラフト会議にて最多5チームからの指名を受け、このチームBに加入することになりました」拍手

「北海道からはるばる上京し、活動しはじめてからは私達にたくさんの笑顔や感動を届けてくれただけではなく、じゃがいもやトマトなどの野菜のPRにも熱心に取り組み、好きではなかった野菜を食べれるようになりました」拍手

「そして、さややのおかげで野菜嫌いを克服することができました」拍手

「また、16歳を迎えてからは、ミュージカルAKB49に出演、じゃんけん大会ではベスト4まで勝ち進みました」拍手

「そして、次回のシングル選抜にも初めて選んでいただくことができました」客「イェー!」

「そんな、今波に乗っているさややがこれからますます活躍できるように、本日のアンコールは盛大なさややコールでお願いします」客「イェー!」


「さやや」コール


◆EN01.ワッショイB!
◆EN02.水夫は嵐に夢を見る


■MC (御礼と感想)
倉持明日香「今日は、うまく感想をまとめられると言ってくれたなーにゃで」
大和田南那「えっ? 言ってない。まとめられないです。今日はご来場いただきほんとにありがとうございました」拍手

「私はこの間までAKB49のミュージカルに出ていて、2ヶ月ぶりの劇場公演なんですけど、凄いやっぱり、お客さんとの距離が近いし、この一体感が凄い楽しくて、やっぱり劇場公演っていいなって思える1日で、今日はそんな2ヶ月ぶりのさややの生誕祭ということで、ほんとに皆さん一緒に盛り上がってくれて、さややもいい生誕祭になったんじゃないかなって思って、凄い私も嬉しいんですけど、これから、ん? これからも倉持チームBで楽しんで公演ができたらいいなと思います。ありがとうございました」拍手
大家志津香 → 大和田に耳打ち
大和田南那「あと、しーちゃんが可愛かったです」拍手
メンバーたち「言わせてる」
倉持明日香「なーにゃ、ほんとは?」
大和田南那「ほんとは、可愛かったです」
倉持明日香「なーにゃの成長が見られました。気遣いという成長をこの2ヶ月で、舞台を経て覚えてくれたみたいで良かったです。

先日私達チームBは佐賀にツアーに行かせていただいたんですけども、そこで2回公演をやって、初めて多分私達を生で見る方が多くいたと思うんですけども、その方々の凄く心に残る、思い出になったらいいなって思いながら全力でパフォーマンスそして公演をさせていただきました。今日こうやってこの劇場に来てくださった方にまた今日1日が人生の思い出の1つになっていたら嬉しいなって思っています。人の思い出に残る、そんな中に、皆さんの思い出の中の1人に、そんな存在になれる仕事っていうのはなかなかないなと思っているので、改めてツアーを経て、この劇場に立って、改めて強く思いました。

これからも倉持チームBの応援をどうぞよろしくお願いします」
メンバーたち「よろしくお願いします」


◆EN03.白いシャツ

# ご来場の御礼&曲振り

◆EN04.心のプラカード


川本紗矢 生誕祭

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」
横島亜衿「ちょっと待った! 皆さんお待たせしました。今日は8月31日に誕生日を迎えた川本紗矢ちゃんのお誕生日です」拍手

「さやや、お誕生日」
みんなで「おめでとう」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア さやや ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

川本紗矢 → ロウソク火を吹き消す → 直後に特効発射(拍手)

横島亜衿「こんなとこ(ケーキの下)から手紙が出てきました。誰からでしょう。誰かな?。。。誰だろう!?」客w

「AKB48に入って初めての生誕祭はさややにとってきっと心に残るだろうと思います。

私がさややに初めて会ったのはドラフト会議の当日。前日にドラフト候補生の資料を見ている時、「この子可愛いなー。アイドルっぽい」と目に止まったのがさややでした。

他のチーム、5チームが指名した中でさややはチームBに来てくれて、北海道の地元に挨拶にも行ったね。

ご両親もさややのことを心配しながらも、とっても応援してくれてるんだなーと感じました。

どんな時も全力で手を抜くことのない姿を見ていると、いつも初心に返らせてくれます。

休憩時間も本番前もいつも1人で自主練をしたり、曲の表現についてメールで相談してくれたり、ステージに立つことが楽しくて仕方がない、AKBが大好きという気持ちがさややからはいつも伝わってきます。

そんな真面目で頑張り屋さんのさややだからこそ、ちゃんと息抜きできてるかなと心配になることもあります。

地元北海道を離れて、慣れない環境で毎日頑張りすぎていませんか? さややはファンの方が見ても、メンバーやスタッフさんが見てもわかるぐらい十分頑張っています。困ったことや悩んでいることがあったら、私で良ければいつでも相談してください。

最近は舞台も頑張っていたね。一生懸命練習したんだろうなと思うと、さややを見ながら涙してしまいました。

自分の運でじゃんけん選抜を勝ち取り、自分の頑張りでシングルの選抜にも選ばれ、いつも頑張っている姿を見ていたからこそ、自分のことのように嬉しいです。

さややはチームBにとってとても大切な存在です。これからもっともっとチームを引っ張っていって欲しいなと思います。困った時はみんなが助けるからね。

改めて、お誕生日おめでとう。

柏木由紀より」

川本紗矢「嬉しい」
横島亜衿「ゆきりんさんからお手紙が来ていましたが、どうでしたか?」
川本紗矢「ゆきりんさんは凄くドラフト会議が終わってから、お家に来てくださったり、遠い所から凄い来てくださったりして、凄くお世話になっていて。ちょっと前もメールで曲のことを相談したら、凄い優しく答えてくれたり、いつも凄い教えてくれるので、凄い憧れの先輩です。嬉しいです」

横島亜衿去年1年を振り返って、自分はどうでしたか?
川本紗矢「ちょうど今日9月22日で、1年目がちょうどドラフト生のオーディションの三次審査だったんですよ。その時にオーディションで「天使のしっぽ」を歌ったんですね。だからこういう風に劇場で今自分が歌えてるんだなと思うと凄い嬉しいです(涙)」拍手

「まだまだなこともいっぱいあるのに、全然できないこともたくさんあるんですけど、いろんな人が応援してくれて、凄い感謝の気持ちでいっぱいなので、今年1年も16歳としてもっと頑張っていきたいなと思っています」拍手

横島亜衿今年1年はどんな年にしたいですか?
川本紗矢「今年は16歳になったので、ラジオとかもできる歳だし、コンサートとかがあった時はアンコールとかも出れる歳になったので、そういう面ではもっと、出れる分頑張っていきたいなと思うし、じゃんけん大会とかでも選抜っていうか、カップリングの選抜に入ることができたりと、凄く感謝もいっぱいあるので、それを今まで応援してくださったファンの方とか、親とか、みんな先輩とかいろんな人に感謝の気持ちをもって、恩返ししていけたらなって思っています。なので、今年1年、16歳の1年も自分らしく全力で、あと全力さだけじゃなくて、パフォーマンスも表情とかもっとできるように一生懸命頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!」拍手

「素敵な生誕祭を開いていただきありがとうございました」

横島亜衿ファンの方にひと言
川本紗矢「今日はこんな素敵な生誕祭を開いていただきありがとうございます。私は初めての生誕祭で、凄く緊張していたんですけど、今までは自分が見てた生誕祭に自分が今立って祝ってもらってるんだなと思うと凄く嬉しい気持ちもたくさんだし、ほんとにたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいなんですけど、こういう風に皆さんが祝ってくれてるので、私ももうほんとにそれの恩返しができるように、もっと自分に足りないものを身に付けて、魅力的な、柏木由紀さんみたいな人になれるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。今日はありがとうございました」拍手

横島亜衿「言い残したことはない?」
川本紗矢「このドラフト生で、最初はあんまり亜衿とも話したことが無かったんですけど、同じチームになって、凄い仲良くなれて、凄い優しくて、いつも誕生日プレゼントとかもくれたり、凄いいっつも面白いことを言ったり・・・」
横島亜衿 → 号泣(w)
誰か「何泣いてんだよ」
川本紗矢「祝ってくれたりして、凄い仲良く、これからも一緒に切磋琢磨して頑張っていけたらなって思います。ありがとうございました」拍手

横島亜衿「(号泣)それではさややに最後の挨拶をしてもらいたいと思います」ざわw
メンバーたち「可愛い」
倉持明日香「結果さややよりあえりんのほうが泣いてるってことですね」客w

# 手繋ぎ挨拶「ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:心のプラカード)

川本紗矢「今日は本当にありがとうございました」

# 公演終了


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月22日(月)「パジャマドライブ」公演 川本紗矢 生誕祭

公演後の感想 → 川本紗矢横島亜衿

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]






最新記事

『HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG』VOL.2、VOL.3 開催決定! 出演メンバー発表! 2020/07/05
「HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~」トピックス&セットリスト 2020/07/05
「SKE48 ゼロポジ」新MCに井上瑠夏が就任! 2020/07/05
【本日のライブ配信】AKB48まなーみん公演 / HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.1~ 2020/07/05
【アーカイブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/05
AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 トピックス&セットリスト (西川怜・大盛真歩・久保怜音) 2020/07/04
【本日のライブ配信】AKB48「さとれいまほ ソーシャルディスタンス」公演 2020/07/04
【アーカイブ配信】NMB48堀詩音・森田彩花 オンライン生誕祭 2020/07/04
【速報版】森田彩花 25歳の生誕祭レポート 2020/07/03
【速報版】堀詩音 24歳の生誕祭レポート 2020/07/03

kcタグクラウドV1.3

木内俐椛子(#1)高柳明音(#23)松岡はな(#20)植田碧麗(#13)蔵本美結(#5)坂道AKB(#1)黒須遥香(#7)瀧山あかね(#1)瀬戸内48(#1)原駅ステージA(#1)矢野帆夏(#5)下尾みう(#14)佐伯美香(#5)米谷奈々未(#1)竹本くるみ(#2)高寺沙菜(#2)高橋朱里(#29)チームE(#5)徳永羚海(#1)僕の太陽(#1)川越紗彩(#2)塩月希依音(#11)吉橋柚花(#7)海老沢恵美(#1)日高優月(#12)岡本彩夏(#3)浅井裕華(#10)小熊倫実(#9)市川美織(#26)塩井日奈子(#3)ひぐらしのなく頃に(#3)妖怪ウォッチ(#1)中廣弥生(#1)熊本日向子(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)佐藤詩織(#1)SKE48青春ガールズ(#12)8田名部生来(#2)歌田初夏(#11)渡部愛加里(#8)山内つばさ(#4)じゃんけん大会2016(#1)永野恵(#5)音嶋莉沙(#4)杉山歩南(#1)野村実代(#8)ユニットじゃんけん大会2(#1)谷口めぐ(#25)羽切瑠菜(#2)高倉萌香(#13)山岸奈津美(#8)小嶋乃愛(#1)古川愛李(#7)三宅ゆりあ(#3)大田莉央奈(#7)太野彩香(#10)バイトル(#1)遥(#1)大園桃子(#1)安部若菜(#7)坂口理子(#30)相川暖花(#10)荒巻美咲(#29)ドラフト3期(#6)細井孝宏(#2)山口真帆(#35)佐伯茉央(#1)菊地あやか(#6)光宗薫(#1)ミッドナイト公演(#3)小栗絵里加(#1)原駅ステージ(#1)髙畑結希(#6)平野ひかる(#8)8チームE(#1)千田夢乃(#1)竹内彩姫(#13)れなっち総選挙(#1)堀詩音(#10)チームS(#3)井尻晏菜(#16)伊藤優絵瑠(#9)石塚朱莉(#15)須藤凜々花(#30)小石公美子(#12)御供茉白(#3)鈴木優民(#2)坂本りの(#2)やまだまち48(#1)髙橋彩音(#5)尾崎支配人(#10)川平聖(#2)矢作萌夏(#15)森脇由衣(#1)Stefi(#1)キャッチフレーズ(#1)和田愛菜(#6)小川乃愛(#1)福地礼奈(#11)北野日奈子(#2)福元結(#2)宮里莉羅(#12)荒木琳袈(#1)林美澪(#1)清水梨央(#14)野村奈央(#7)SKEフェスティバル公演(#1)斉藤陽菜(#1)#ユニットじゃんけん大会(#1)バグっていいじゃん(#2)新谷野々花(#3)選抜総選挙ミュージアム(#1)三村妃乃(#4)モバイル(#6)東日本大震災(#3)山尾梨奈(#12)平田詩奈(#8)長濱ねる(#6)小林茉里奈(#6)佐藤詩識(#7)小川結夏(#3)田中優香(#18)マジムリ学園(#1)古森結衣(#4)AKB48の君、誰?(#2)ひらがなけやき(#1)TinTlip(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)選抜メンバー(#1)石田みなみ(#4)安田桃寧、新澤菜央(#1)湯浅洋(#1)平手友梨奈(#8)佐藤栞(#17)安達玲奈(#2)茅野しのぶ(#1)中川美音(#7)柴田優衣(#8)IZ*ONE(#4)須藤凛々花(#1)大盛真歩(#9)田辺美月(#3)週刊ヤングジャンプ(#1)多田京加(#10)伊豆田莉奈(#24)中野あいみ(#1)梅澤愛優香(#1)對馬優菜子(#7)小林佳乃(#1)内木志(#13)高畑結希(#6)キャラアニ(#1)画像(#13)原かれん(#3)回遊魚のキャパシティ(#1)川栄李奈(#16)岩崎萌花(#1)【AKB48(#1)発表時のコメントを追記しました(#1)野口由芽(#10)石安伊(#9)藤園麗(#5)舞木香純(#13)山田(#1)0start公演(#1)秋元康(#16)杉山愛佳(#9)AKB48僕の夏が始まる(#2)向井地美音(#37)横山結衣(#14)大関千尋(#1)与田祐希(#1)池ケ谷千尋(#1)伊藤きらら(#3)高橋彩音(#5)白井琴望(#12)五十嵐早香(#1)オールナイトニッポン(#1)今村支配人(#2)村中有基(#8)磯佳奈江(#19)野呂佳代(#1)365日の紙飛行機(#1)小栗有以(#21)中里千波(#2)田中皓子(#4)team8(#1)宮﨑想乃(#7)工藤理子(#1)矢野杏月(#1)北玲名・近藤萌恵里(#1)野々垣美希(#7)しあわせを分けなさい(#1)生写真(#6)鈴木くるみ(#5)後藤理沙子(#9)僕はいない(#1)AKB48総選挙ミュージアム(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)浦野一美(#3)鬼頭桃菜(#1)畠山智妃(#1)白石麻衣(#4)柿崎芽実(#2)久保怜音(#13)AKB48じゃんけん大会(#1)本田そら(#8)小畑優奈(#13)谷川愛梨(#10)高塚夏生(#2)若田部遥(#29)播磨七海(#4)ネクストガールズ(#3)菅原茉椰(#12)バイトAKB(#2)石塚美月(#1)安藤千伽奈(#8)徳光和夫(#1)冨吉明日香(#44)AKB48Group新聞(#2)石綿星南(#9)水田詩織(#7)古舘葵(#3)NMB48リクエストアワー(#1)橋本陽菜(#11)高沢朋花(#1)NHK紅白歌合戦(#2)宗雪里香(#1)宮崎想乃(#3)岩崎春果(#1)一色嶺奈(#11)運上弘菜(#14)MNL48(#3)張織慧(#2)今村悦朗(#2)AKB48リクエストアワー(#3)上妻ほの香(#6)鈴木彩夏(#1)佐藤すみれ(#18)長友彩海(#7)25歳の生誕祭(#1)さくさく仮面(#1)CGM48(#1)BNK48(#15)川合杏奈(#2)森平莉子(#4)藤原あずさ(#5)高橋みなみ(#49)伊藤理々杏(#1)上枝恵美加(#18)瀧野由美子(#13)佐藤七海(#15)堺萌香、月足天音(#1)EX大衆(#1)木下真佑(#1)久代梨奈(#16)森杏奈(#2)矢神久美(#3)小嶋花梨(#11)吉崎凜子(#1)市村愛里(#2)8じゃんけん大会(#1)佐藤朱(#8)人見古都音(#12)谷口茉妃菜(#3)嶋崎百萌香(#1)岩田華怜(#9)生駒里奈(#5)堀ノ内百香(#6)田中将大(#5)田中美帆(#1)山内祐奈(#11)佐藤佳穂(#6)渋谷凪咲(#25)OUC48(#2)中川里菜(#1)能條愛未(#1)西村菜那子(#11)ガルベストン通り(#1)須藤(#1)町音葉(#8)松田祐実(#8)佐野遥(#2)惣田紗莉渚(#14)石橋颯(#2)出口結菜(#3)森保まどか(#29)サクカフェ(#1)山田澪花(#6)鈴木愛菜(#2)小林莉奈(#5)荻野由佳(#24)片岡成美(#11)渡辺麻友(#48)成松美沙(#2)杉浦琴音(#9)R24(#1)うまかっちゃん(#1)原澤音妃(#4)和賀勇介(#1)松田栞(#1)欅坂46(#38)ドラフト3期生(#2)齋藤梨奈(#1)繁藤冬佳(#1)バーチャル高校野球(#2)坂川陽香(#2)『植田碧麗(#1)小田彩加(#14)CHERPRANG(#1)北村真菜(#2)じゃんけん(#1)立仙愛理(#4)小川紗奈(#3)安田桃寧(#11)8山田菜々(#1)須田亜香里(#27)今村美月(#5)高山一実(#1)AKB48紅白歌合戦(#2)仲川遥香(#15)大西桃香(#24)尾上美月(#1)川村真穂(#1)服部有菜(#11)衛藤美彩(#3)川又あん奈(#1)日出有香(#1)西野七瀬(#9)NMB48(#763)山下ゆかり(#9)吉田彩良(#1)赤坂美咲(#2)本田仁美(#10)白雪希明(#6)16期生(#7)上谷沙弥(#1)荒木実波(#1)山内瑞葵(#9)にゃんにゃん仮面(#6)佐藤聖羅(#4)尾関梨香(#1)TOKYO5(#1)加藤結(#1)大島涼花(#10)AKB48牧野アンナ(#3)AKB48グループじゃんけん大会(#1)佐藤由加理(#2)坂本愛玲菜(#19)研究生(#1)若林倫香(#3)守屋茜(#3)野島樺乃(#11)阿部叶夢(#1)門脇実優菜(#4)梅本和泉(#3)大段舞依(#12)西潟茉莉奈(#17)谷口もか(#9)溝渕麻莉亜(#7)髙木茉白(#1)薮下楓(#7)門田桃奈(#3)池の水選抜(#1)チームTII(#17)握手会(#294)吉田朱里(#20)9期生(#3)誘惑のガーター(#1)長沢菜々香(#1)道枝咲(#5)堺萌香(#11)総選挙(#1)小林蘭(#8)栄光のラビリンス(#4)松浦(#1)南羽諒(#8)NGT48(#717)末永桜花(#9)女鹿椰子(#1)佐々木久美(#1)西鉄ホール座席表(#1)福田朱里(#8)村瀬紗英(#14)春本ゆき(#6)横島亜衿(#8)BUBKA(#1)月足天音(#15)フューチャーガールズ(#3)AKB48劇場(#6)武井紗良(#12)角ゆりあ(#13)山本亜依(#10)大谷悠妃(#6)小池美波(#1)岩田桃夏(#7)2期生(#1)西山怜那(#8)タワーレコード(#1)涙は句読点(#2)8田中優香(#1)山本彩加(#9)川上礼奈(#14)兵頭葵(#3)今泉佑唯(#3)チーム8(#203)小泉里奈(#1)長野雅(#3)座席表(#1)木本夕貴(#1)チームNⅢ(#1)大澤藍(#9)16期研究生(#11)田口玲佳(#1)内海里音(#1)大塚七海(#2)「パジャマドライブ」公演(#2)美浜海遊祭(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)乃木坂46(#41)MUSIC(#1)吉本坂46(#22)安藤愛璃菜(#6)小原春香(#2)UTB+(#2)入山杏奈(#28)中塚智実(#1)井上美優(#3)甘噛み姫(#2)アップカミングガールズ(#2)豊永阿紀(#14)ラブ・クレッシェンド(#1)土路生優里(#6)田北香世子(#17)秋元真夏(#2)谷優里(#8)AKB48研究生(#52)方伊儀まどか(#2)川本紗矢(#21)翼はいらない(#7)藤村菜月(#4)末永祐月(#8)大竹ひとみ(#8)じゃんけん民(#1)増山加弥乃(#1)中村舞(#6)MUM48(#1)岩田陽菜(#4)吉田綾乃クリスティー(#1)ぱるる選抜(#1)つば九郎(#1)森川彩香(#8)坂本真凛(#10)伊藤実希(#1)速報発表(#1)山田みずほ(#6)高野祐衣(#5)髙橋彩香(#6)倉島杏実(#6)阿比留李帆(#7)生田優香(#1)赤澤萌乃(#2)福留光帆(#1)チームBII(#3)川口真実(#1)北玲名(#8)PRODUCE48(#11)野田陽菜乃(#8)尻無浜冴美(#1)小島愛子(#1)増田有華(#2)駒谷仁美(#2)外薗葉月(#14)藤江桃子(#1)廣瀬なつき(#10)斉藤優里(#1)太田夢莉(#24)兒玉(#1)清水麻璃亜(#11)菅原りこ(#18)ユニットじゃんけん(#1)中野美来(#8)伊藤貴璃(#1)ポケモンGO(#1)出口陽(#2)谷口愛理(#1)神山莉穂(#4)難波鉄砲隊(#1)池田裕楽(#1)中村麗乃(#1)4期生(#1)寺田陽菜(#2)村井純奈(#7)チームM(#2)真下華穂(#5)藤本冬香(#2)前田令子(#8)本間日陽(#15)清水紗良(#1)寺田美咲(#9)ウェイティングサークル(#1)14期生(#2)STRAWBERRYPUNCH(#2)稲垣香織(#11)村川緋杏(#19)JKT48(#23)宮島亜弥(#11)小越春花(#2)山本瑠香(#13)浅川梨奈(#1)清司麗菜(#11)イナズマロックフェス(#1)田口愛佳(#6)僕以外の誰か(#1)ENTAME(#1)堀未央奈(#2)八代嘉菜(#1)瓜屋茜(#1)チームK(#9)馬嘉伶(#13)溝川実来(#7)川嶋美晴(#2)AKB48選抜総選挙(#282)松下唯(#1)井口栞里(#2)布谷梨琉(#2)HKT48研究生(#24)山田菜々美(#19)鈴木彩加(#2)松村芽久未(#8)松本慈子(#13)阿部芽唯(#8)あゆたろう(#2)渡邉歩咲(#2)諸橋姫向(#3)太田彩夏(#6)小田えりな(#23)宮﨑美希(#1)3期生(#1)高須クリニック(#1)木崎ゆりあ(#29)卒業公演(#1)チームKⅣ(#21)AKB48単独リクエストアワー(#1)AiKaBu(#10)甲斐心愛(#5)鎌田サラ(#1)松井玲奈表(#1)曽我部優芽(#5)生誕祭(#1)川上千尋(#13)紅白歌合戦(#3)I4U(#1)高橋希良(#10)日下このみ(#13)髙橋真生(#9)外山大輔公演(#1)焼肉IWA(#3)AKBラブナイト(#2)濵咲友菜(#10)大谷満理奈(#3)山本望叶(#10)AKB48サムネイル(#1)市岡愛弓(#3)AKB49(#9)坂口渚沙(#20)戸賀崎智信(#1)小見山沙空(#2)鈴木まりや(#10)澤田奏音(#1)小池優香(#2)高橋七実(#6)HKT48劇場(#3)桜井玲香(#1)梅本(#1)安田叶(#5)島田玲奈(#5)黒岩唯(#2)豆腐プロレス(#7)梅山恋和(#7)太田奈緒(#22)寿々(#1)髙塚夏生(#6)横山由依(#39)行天優莉奈(#12)河西智美(#2)中西優香(#12)山田麻莉奈(#21)井上瑠夏(#10)矢方美紀(#9)田村菜月(#1)アビスパ福岡(#4)榊美優(#3)齋藤飛鳥(#1)田屋美咲(#4)今泉美利愛(#1)カープ(#1)濱松里緒菜(#2)「ラムネの飲み方」公演(#2)石川花音(#3)大橋真子(#2)波左間美晴(#2)松本和夏(#1)SGO48(#2)吉田華恋(#12)沢木沙耶(#1)奈良未遥(#10)個別握手会(#1)矢倉楓(#1)岩本蓮加(#1)橋本奈々未(#2)日下部愛菜(#10)佐藤実絵子(#8)佐藤美波(#8)梅沢美波(#1)磯貝花音(#5)ピンクダイヤモンド(#1)中元日芽香(#1)本間麻衣(#5)黒川葉月(#14)貞野遥香(#2)荒野姫楓(#2)岩﨑萌花(#5)今吉めぐみ(#1)山口夕輝(#11)森田彩花(#10)上見天乃(#1)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)AKB48ステージファイター(#4)49thシングル選抜総選挙(#27)フォーチュンミュージック(#1)チームKII(#9)野澤玲奈(#13)今村麻莉愛(#20)世界選抜総選挙(#431)木佐彩子(#1)信濃宙花(#5)南波陽向(#5)平野百菜(#2)松本日向(#13)照井穂乃佳(#7)アイカブ(#3)土生瑞穂(#1)永野芹佳(#12)湯本亜美(#13)中野麗来(#10)矢吹奈子(#31)荒井優希(#10)岡部麟(#16)山田杏華(#4)マジすか学園(#4)マイメロディ(#1)鈴木優香(#2)山崎亜美瑠(#9)工藤陽香(#3)高岡薫(#9)AKB48台湾研究生(#1)小野恵令奈(#2)逆さ坂(#1)SHOWROOM(#48)迫姫華(#1)ステフィ(#6)SDN48(#3)小田彩加々(#1)AKB48グループセンター試験(#5)長坂亜利沙(#1)水着サプライズ(#1)北川愛乃(#8)矢作有紀奈(#10)山田樹奈(#14)#チーム8(#1)岩本輝雄(#5)芝智也(#1)外山大輔(#4)川又優菜(#1)ドラフト(#1)凛々花(#1)松原夏海(#1)池ヶ谷千尋(#2)加藤るみ(#12)ステフィー(#1)チームN(#2)UTB(#3)河野早紀(#6)渡邉理佐(#2)向井葉月(#1)鳥居坂46(#1)松井玲奈(#16)千代田唯(#2)岡田梨奈(#6)サイード横田絵玲奈(#1)中野愛理(#5)長谷川玲奈(#17)梅原真子(#2)上村亜柚香(#10)Gザテレビジョン(#3)若月佑美(#1)完売状況(#1)中村優香(#1)週刊プレイボーイ(#1)泉綾乃(#8)渡辺梨加(#3)アキバ文書(#1)塚本まり子(#12)北川綾巴(#25)石田安奈・竹内舞(#1)金村美玖(#1)東李苑(#15)佐藤海里(#8)駒田京伽(#25)木下百花(#29)阪口珠美(#1)佐藤杏樹(#9)尾崎世里花(#1)小柳有沙(#1)左伴彩佳(#12)森下舞羽(#3)吉野未優(#9)宇佐美友紀(#1)杉山菜田里(#1)齊藤京子(#1)木本花音(#21)レポート(#1)筒井莉子(#16)水野愛理(#11)竹内ななみ(#2)西満里奈(#6)冨村架純(#1)桑原みずき(#2)渕上舞(#19)西仲七海(#6)藤本美月(#1)キャバすか学園(#4)前田彩佳(#9)池田楓(#2)AKB48チームB(#1)チーム4(#17)加藤雅美(#1)早坂つむぎ(#11)じゃんけん大会(#9)SNH48(#14)夏穂(#1)HKT48ひまわり組(#9)木﨑ゆりあ(#12)植村梓((#1)達家真姫宝(#14)宮澤佐江(#22)田中伊桜莉(#2)NGT48研究生(#26)SKE48リクエストアワー(#1)清水里香(#7)由良朱合(#6)チームH(#25)澤巳咲来(#3)AKB48グループリクエストアワー(#20)AKB48佐藤美波について(#1)村上文香(#6)深井ねがい(#5)吉川七瀬(#12)三田麻央(#15)三島遥香(#4)志田愛佳(#2)村上和叶(#2)浅井七海(#8)AKB48牧野アンナ公演(#1)木下涼風(#1)大段結愛(#3)松井咲子(#9)菅原早記(#2)室加奈子(#10)伊田有紀(#1)岡本怜奈(#2)Chou(#3)峯吉愛梨沙(#2)DiVA(#1)城恵理子(#13)村雲颯香(#12)NMB48劇場(#2)イコラブ(#2)小木曽汐莉(#1)友達(#1)横道侑里(#12)髙寺沙菜(#7)DMM(#4)西鉄ホール(#1)produce48(#1)横野すみれ(#3)あおきー(#3)栗原紗英(#15)村山ほのか(#2)後藤陽菜乃(#1)中村歩加(#16)菅井友香(#3)牧野アンナ(#3)尾﨑舞美(#3)上西怜(#9)動画(#1)青海ひな乃(#3)倉野尾成美(#22)入内嶋涼(#2)川崎成美(#4)前田敦子(#5)山田寿々(#7)奥本陽菜(#4)石黒友月(#5)ジュピ(#1)東由樹(#12)近藤萌恵里(#7)さやみるきー(#2)竹内美沙樹(#1)飯野雅(#20)馬場彩華(#9)光と影の日々(#1)福士奈央(#13)佐藤楓(#1)齋藤陽菜(#7)青木莉樺(#1)中野郁海(#10)=LOVE(#1)金子支配人(#2)FLASHスペシャル(#2)氣志團(#1)好感度爆上げ公演(#1)谷川聖(#11)中田花奈(#2)木下有希子(#14)平松可奈子(#1)最高かよ(#10)伊藤花菜(#1)ハイテンション(#5)Maxとき315号(#1)カートグランプリ(#1)大川莉央(#10)植村梓(#10)栗山梨奈(#2)ホークス(#1)新澤菜央(#3)天野亜美(#2)太田里織菜(#1)奥真奈美(#1)五十嵐麗(#2)755(#1)けやき坂46(#11)質問大募集(#1)田中美久(#31)AKB48のあんた、誰?(#2)薮下柊(#15)STU48(#444)チームA(#12)竹内舞(#11)古澤愛(#2)若田部健一(#1)河野奈々帆(#8)大芝りんか(#8)松村美紅(#1)松浦夏穂(#2)後藤楽々(#12)古川夏凪(#5)山崎美里衣(#1)AKB48グループ(#23)武田智加(#15)ラブベリー(#1)井上小百合(#1)織田奈那(#2)西川怜(#12)原宿駅前ステージ(#5)鈴木恋奈(#2)ふわふわ(#4)渡辺菜月(#1)塩原香凜(#1)加藤史帆(#2)フレンチ・キス(#4)井上ヨシマサ(#3)福本愛菜(#1)渥美彩羽(#5)加藤智子(#10)NGT48劇場(#3)磯田さん(#1)石田安奈(#10)TPE48(#5)溝口亜以子(#5)アンダーガールズ(#3)辻のぞみ(#2)ぱちスロAKB48(#1)山下美月(#1)下青木香鈴(#10)樋渡結依(#13)森香穂(#3)総選挙ポスター(#1)夏の二次会PARTY(#1)新妻悠太(#1)石田千穂(#5)本郷柚巴(#9)原宿乙女(#3)奥原妃奈子(#5)三秋里歩(#1)田原総一朗(#3)高雄さやか(#1)大矢真那(#24)西井美桜(#1)水澤彩佳(#12)大滝友梨亜(#12)BOMB(#3)菊地智美(#1)アップトゥボーイ(#1)富永夢有(#2)加藤夕夏(#14)川原美咲(#7)日向坂46(#6)山内亜紀(#1)岡田美紅(#8)福井有彩(#1)宮前杏実(#15)鬼頭未来(#1)SKE48劇場(#6)ユニットじゃんけん大会(#15)菖蒲まりん(#3)中坂美祐(#4)都築里佳(#13)戸島花(#3)長久玲奈(#16)久保史緒里(#1)大野彩乃(#1)加藤美南(#21)矢倉楓子(#24)ステージファイター(#2)立仙百佳(#1)DIVA(#1)山根涼羽(#8)オンデマ司令室(#2)制服のマネキン(#1)濵松里緒菜(#7)佐藤亜海(#8)手をつなぎながら公演(#1)神門沙樹(#7)蒲地志奈(#1)飯倉早織(#1)大場紗也加(#2)下口ひなな(#10)坂本夏海(#8)松岡知穂(#6)神志那結衣(#24)金澤有希(#1)山邊歩夢(#10)後藤萌咲(#15)庄司なぎさ(#3)沖田彩華(#9)虫かご(#1)NMB48研究生(#5)てんとうむChu(#1)地頭江音々(#14)水上凜巳花(#2)TIF(#1)卒業発表(#1)江藤彩也香(#2)北川悠理(#2)山本彩(#74)あん誰(#2)篠田麻里子(#1)重ねた足跡公演(#1)チームB(#19)田野優花(#21)勝又彩央里(#9)吉川ひかり(#2)中井りか(#40)秦佐和子(#2)長谷川百々花(#3)山田野絵(#13)武藤小麟(#7)小森美果(#2)山本茉央(#18)IxR(#1)NMB48握手会(#3)原田清花(#1)長谷川晴奈(#1)仁藤萌乃(#2)黒沢綾佳(#2)與儀ケイラ(#1)盛山ゆきお(#1)春風亭小朝(#1)山田菜々(#13)山下エミリー(#16)佐藤夏希(#2)沖侑果(#6)選抜総選挙(#43)上島楓(#2)赤堀君江(#2)仲村和泉(#7)バイトル×AKB48(#1)藤崎未夢(#8)千葉恵里(#9)小林よしのり(#2)石川咲姫(#5)白井友紀乃(#2)Mobile(#1)南有梨菜(#1)8期生(#1)鈴木美愉(#1)しぇからしか!(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)

スポンサーリンク

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

IZ*ONE『3rd Mini Album』

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

スポンサーリンク

動画配信サービス

日テレドラマ
FODプレミアム
パイレーツオブカリビアン
AbemaTV

音楽配信サービス

電子書籍

デジタル写真集もあります!
(板野友美、大和田南那、永尾まりや、梅田彩佳、大島涼花、平田梨奈、大家志津香 etc)
DMM電子書籍

乃木坂工事中 Blu-ray

楽天トラベル

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ