大阪でやりたいこと (2014/09/21、16時開演、AKB48チーム8) ※NMB48劇場

NMB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
吉川七瀬藤村菜月横道侑里服部有菜山本亜依橋本陽菜北玲名長久玲奈近藤萌恵里永野芹佳太田奈緒山田菜々美山本瑠香濵咲友菜人見古都音下尾みう



【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
永野芹佳「皆さん、こんにちは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

# 序盤3曲紹介

永野芹佳「私達チーム8がついにNMBシアターで出張公演ができました」
メンバーたち「イェー」拍手

永野芹佳「今回のお題は、何やったっけ?」
メンバーたち「えー」
中野麗来大阪でやりたいことです」

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「うさぎのようにピョンピョン飛び跳ねるのは? (はる!) 今日も自慢のラビットジャンプで皆さんにハッピー&スマイルをお届けできるように頑張ります。富山県のメガネちゃん、うさぎが大好き14歳のはること橋本陽菜です」

「私が大阪に来てやってみたいことは、今度大阪に来た時はNMB48さんと一緒にコントをしてみたいです。関西メンバーのノリを見てると凄い面白そうなのでやってみたいと思いました」

太田奈緒「Everybody! (なお!) チーム8最年長19歳の京都府出身、太田奈緒です」

「私がしたいことは、前の公演で瑠香ちゃんが大阪の人は電車の席を譲ったら飴ちゃんくれるって言ってたから、絶対それありえへんと思うねん」
山本瑠香「ありえるよ」
太田奈緒「だから、それを検証したいと思います。それで瑠香ちゃん訴えるわ」

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) ありがとうございます」

「私は大阪出身なんで別にやりたいこととかないので、大阪って串かつって有名じゃないですか。そのツウの食べ方を今から紹介します。串かつって二度漬け禁止なんですよ。ソース足りない時にキャベツでそのソースをすくって、かけて食べるんです」
太田奈緒「キャベツない時はどうしたらいいの?」
永野芹佳「キャベツあるし」客w
濵咲友菜「そのキャベツはどうするの?」
永野芹佳「食べる。キャベツも二度漬けしたらあかんで。あっ、キャベツ持参しといたらいいか」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば~? (静岡!) ピンポン! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに。名前は横道でも横道に逸れないように頑張るぞー! (おー!) よろしくお願いします」

「私が大阪に来てやりたいことは、関西弁が可愛いなって思うので、関西弁をマスターして、大阪の人と間違えられるくらいマスターしたいです」

服部有菜「AKB48嫌いって (ゆうな!) チーム8嫌いって (ゆうな!) ニッコリ (ゆうな!) 岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「私が大阪に来たらビリケンさんに会いに行って、ビリケンさんの足を触って、たくさんいいことがあるようにお願いしに行きたいです」
横道侑里?「ビリケンさんってなーに?」
メンバーたち「えー?」
永野芹佳「足なでたら願い事叶うねん」
服部有菜「お人形さんみたいなやつ」
濵咲友菜「金色やんな」
橋本陽菜「有菜一緒に行きたい」
服部有菜「行こう。行く人?」
メンバーたち「ハーイ!」客w ※山田菜々美以外挙手
服部有菜「行かんの? じゃー芹佳に連れてってもらおうか」
永野芹佳「道あんま知らんのやけど」


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です」

「私がやってみたいことは、さっき、この前の1列目のやつを聞いてて、やってみたいことが思いついたんですけど。串かつの二度漬けをやってみたいです」客w
メンバーたち「あかんやろ」
山田菜々美「ルール、ルール」
山本瑠香「でもやって、大阪人はどんな反応をしてくるのかがめっちゃ気になるから、どんな感じで言うんですか? (怒られる) 怒られるんですか? 怖いなー(w) じゃーちょっとやってみたいですね。今日は1日よよよよよよよよよよ よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。超訛っているけど私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます」

「私が大阪に来てやってみたいことは新喜劇に出てみたいです。いろんな人を笑わせてみたいです」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい濵咲友菜 13歳 よろしくお願いします」

「大阪に来てやってみたいことは、さっき長久玲奈ちゃんが言ったように、新喜劇で、はませりのコントをやってみたいです。まだ1回しかやってないんですよ。やったら本場の、ねー、わかる? 面白いところでやってみたいなと思って (見たい) じゃーできたらやりたいと思います」拍手

北玲名「いつかはあなたの (シンデレラ!) 石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です」

「私が大阪でやってみたいことは、てっちりっていう、ふぐのお鍋なんですけど皆さん知ってますか? せりかたんに訊いたら一応有名だって聞いたんですよ (有名やで) 良かったです。じゃーふぐちりを食べてみたいです」

下尾みう「山口県から来ました。下を見ず、上を向いて一生懸命頑張ります。下尾みう、13歳の中1です」

「私は通天閣に行ってみたいです。通天閣の最上階に行って、写真撮りたいです (ビリケンさんおるよ) ビリケンさんにも触って。上ってみたいです」

山田菜々美「三三ななみん拍子! せ~の、ピッピッピッ・ピッピッピッ・ピッピッピッピッななみ! 兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「私は名古屋の時にも言ったんですけど、瑠香ちゃんと大食い対決をやりたいって言ってたんですけど、大阪と言ったらたこ焼きじゃないですか。だからこの機会に、ねぇー、たこ焼きの大食い対決をしたいなーと思ってるんですけど」
山本瑠香「したいなー」
山田菜々美「いつ行けるやろうなー」
山本瑠香「したいとか言っても全然できひんな」
山田菜々美「和歌山と兵庫って意外と遠いんですよ、関西なんですけど。また機会でやりたいなと思います」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です」

「私が大阪に来たらやりたいことは、特に理由はないんですけど、道頓堀のど真ん中で、凄く大声で叫びたいです」
藤村菜月「何を叫ぶの?」
近藤萌恵里「日頃のストレスとか?」
藤村菜月「例えば」
近藤萌恵里「ん~、寝たい!みたいな」
人見古都音「今叫んじゃったね」
山本亜依「スッキリした?」
近藤萌恵里「いや、違う。道頓堀でね。それがしてみたいです」

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) 愛知県から来ました、高校2年生 17歳のなちゅこと藤村菜月です」

「私が大阪に来てやりたいことは、難波のところにメイドさんがよく立ってるじゃないですか。前、お母さんと来た時にそのメイドさんに誘われて、凄い可愛かったんで、次来た時はやってみたいです」
近藤萌恵里「メイドをやるの?」
藤村菜月「メイド喫茶に行ってみたい。で、一緒に楽しみたいです」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です」

「私がSKE48に来てやりたいことは新喜劇を生で観てみたいです。みんな出たいって言ってるじゃないですか。でも私はまず生で観てから、その後に出たいです」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~) 三重県出身 19歳、あいぽんこと山本亜依です」

「私が大阪来てやりたいことは、被っちゃうんですけど、自分めっちゃお笑い好きなんで、是非本場の吉本さんのお笑いをみんなで観に行きたいなって思ってます」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私がやってみたいことは、やっぱ大阪と言えばたこ焼き屋さんなんで、美味しいから、たこ焼き屋さんの食べ比べをしてみたいです。全部食べれると嬉しいです」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜永野芹佳横道侑里服部有菜太田奈緒)
◆M05.クラスメイト (北玲名下尾みう山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (永野芹佳吉川七瀬横道侑里太田奈緒)


■MC
人見古都音これだけは絶対に負けないこと

山田菜々美「兵庫県代表の山田菜々美です。私の誰にも負けないことは、お嬢のモノマネなんですよ」
メンバーたち「お嬢って誰だし」
山田菜々美北玲名です」
藤村菜月山田菜々美、私も負けませんよ」
山田菜々美「いやいやいやいや」
近藤萌恵里「じゃー2人ともやってね」
北玲名「じゃー見本いきます。れななこと北玲名です」
メンバーたち「いつもとちょっとトーンがね」
藤村菜月「(北を真似て)れななこと北玲名です」
メンバーたち「似てる」
山田菜々美「(北を真似て)れななこと北玲名です」
メンバーたち「似てる」
山田菜々美「よくないですか? しかもこの声から出るんですよ」客w
メンバーたち「確かに」
山田菜々美「はまちゃんやってみてよ」
濵咲友菜「(北を真似て)れななこと北玲名です」客w
メンバーたち「馬鹿にしてる」
山田菜々美「練習しててんけどな。練習して、また会いに行くイベントでもやりたいよな。練習しようか。頑張ります」拍手

山本亜依「うちが負けへんことは、やっぱエレキギターを弾くことです。小6の頃からギター持っとおって、それは負けへん自信がありますね」
メンバーたち「かっこいい」拍手

服部有菜「岐阜県の服部有菜です。私が誰にも負けないのはフレンドリーなところです」
メンバーたち「わかる」
山田菜々美「声がデカイねんな」
服部有菜「それは菜々美には言われたくない」
山田菜々美「ほんまに。楽屋で一番うるさくない?」
メンバーたち「萌恵里ちゃんも」
濵咲友菜「けっこう叫ばれてるよな」
人見古都音「でもはしゃぐ時は有菜が一番うるさい」
濵咲友菜「笑い声」
橋本陽菜「一番最初に有菜と仲良くなったの私やもんな」
メンバーたち「そうなん?」
服部有菜「えっ?そうなの?」客w
橋本陽菜「写真撮影の時、隣やったやんか」
人見古都音「でも地方一緒だからそっかね」
山田菜々美「そういうこと」
誰か「まとまった」

人見古都音「最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場

横道侑里「私が負けないことは・・・」軽くw
山田菜々美「マイク長い」
横道侑里「(マイク下げる)負けないことは、元気なところと、その曲に対する想いです。私はとにかく元気印として一生懸命何でも本気で取り組むので、やり過ぎちゃってる元気もこれからも見てください。よろしくお願いします」拍手

永野芹佳「みんなそれぞれ強味はありますが、個性を大事にして頑張っていきます。どう?」
山田菜々美「何が?」
太田奈緒「急にまとめたなってちょっと思っててんけど」
永野芹佳「考えてた」
山田菜々美「いいと思う」
永野芹佳それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「私達は先輩に負けないよう、夢に向かってこれからも一生懸命練習・・・練習じゃない、ごめんなさい。夢に向かって一生懸命頑張りますので、応援してくださいね!」はーい&拍手

「ありがとうございます。次が最後の曲になってしまいました (えー) ありがとうございます。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール

発動客「本日チーム8のNMB48劇場の出張公演は千秋楽となります。これからもチーム8の活躍を祈念しまして、本日はメンバーコールでいきたいと思います」拍手

七瀬 → → 菜月 → 侑里ちゃん → 有菜 → あいぽん → はるちゃん → 玲名 → 久玲奈 → 萌恵里 → 芹佳 → 奈緒ちゃん → 菜々美 → 瑠香ちゃん → さーちゃん → こっちゃん → みうちゃん → 「チーム エイトー!」コール


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「次が本当に最後の曲になってしまいました (えー) ありがとうございます。一生懸命頑張ります。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

客「チーム エイトー!」コール


永野芹佳「アンコールありがとうございます。それではここでチーム8スペシャルメドレーを聴いてください」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


濵咲友菜「先日発売になりましたAKB48 37枚目のニューシングル「心のプラカード」を今日このメンバーで披露したいと思います!」


◆EN05.心のプラカード


横道侑里「今聴いていただいた「心のプラカード」劇場盤には、なんと! 私達チーム8初のオリジナルソングも収録されています!」
メンバーたち「イェー」拍手

太田奈緒「その曲を聴いていただけますか?」客「イェー!」

山田菜々美「この曲のポイントはこの8ポーズが入っているところです。是非注目してみてください」客「はーい」


◆EN06.47の素敵な街へ


永野芹佳「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

太田奈緒「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の (チーム8が大好きだー!) せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

服部有菜橋本陽菜 → 2人揃ってジャンプ

# 公演終了


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月21日(日) 16:00~ AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ