AKB48の中で一番好きな曲 (2014/09/21、12時開演、AKB48チーム8) ※NMB48劇場

NMB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」出張公演

■出演メンバー
吉川七瀬藤村菜月横道侑里服部有菜山本亜依橋本陽菜北玲名長久玲奈近藤萌恵里永野芹佳太田奈緒山田菜々美山本瑠香濵咲友菜人見古都音下尾みう



【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
永野芹佳「皆さん、こんにちは!」
みんなで「AKB48チーム8です!」拍手

# 序盤3曲紹介

永野芹佳「私達チーム8がNMBシアターで出張公演ができました!」
メンバーたち「イェー」拍手&おめでとう

本日のお題:AKB48の中で一番好きな曲

【1列目 上手側から】
橋本陽菜「今日もうさぎのようにピョンピョン飛び跳ねるのは? (はる!) 今日も自慢のラビットジャンプで皆さんにハッピー&スマイルをお届けできるように頑張ります。富山県のメガネちゃん、うさぎが大好き14歳のはること橋本陽菜です」

「私が一番好きな曲はファースト・ラビットなんですけど。理由の1つ目はまずうさぎが大好きだからで、2つ目は皆さんのファースト・ラビットになれるように今日も頑張って、ラビットジャンプを極めていこうと思います」

太田奈緒「Everybody! (なお!) ありがとうございます。チーム8最年長19歳の京都府出身、太田奈緒です」

「私の好きな曲は篠田麻里子さんの「上からマリコ」の曲が大好きで、私もじゃんけん大会に出たんですけど、あと一歩のところで負けちゃって、その中でやっぱり凄い、気持ちの入る曲やなって、なんか思ってます」

永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の13歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) ありがとうございます」

「AKB48の中で一番好きな曲は「UZA」なんですけど、凄いかっこ良くて、私も踊れるようになりたいなって思っています」

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば~? (静岡!) ピンポン! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 13歳だに。名前は横道でも横道に逸れないように頑張るぞー! (おー!) よろしくお願いします」

「私の好きな歌は「前しか向かねえ」です。私はキャッチフレーズのように横道に逸れないように頑張っているので、人の目とか気にせず自分の道を一歩一歩ゆっくり進みたいなと思って、そういう時に力強く聴ける曲だなと思ったからです。これからも横道に逸れないように前しか向かねえ! よろしくお願いします」

服部有菜「AKB48嫌いって (ゆうな!) チーム8嫌いって (ゆうな!) ニッコリ (ゆうな!) 岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「私が一番好きな歌は野菜シスターズです。野菜シスターズはたくさん野菜の名前を覚えれそうだし、横道ちゃんも好きだから、今度一緒に歌います」
横道侑里「歌おうね」
服部有菜「うん」
横道侑里「やったー」


【2列目 上手側から】
山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました13歳の山本瑠香です」

「私が好きな曲は「さよならクロール」です。理由は初めて自分のお小遣いで買ったAKBのシングルで、それで凄く思い出があるし、なんと言ってもお花がいっぱいあるプールが凄く可愛くて、私もあんなプールに入ってみたいです。今日は1日よよよよよよよよよよ よろしくね」

長久玲奈「福井県から来ました、長久玲奈 14歳です。超訛っているけど私の名前を覚えて~ (くれな!) ありがとうございます」

「私が好きな曲は「Beginner」です。歌詞も踊りもかっこいいので、いつかは弾き語りでやってみたいと思っています」

濵咲友菜「声のするほうを注目してくださ~い! ちっちゃいけど見えてますか~? (どこ?どこ?) ここやでー! 体はちっちゃいけれど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました、菜の花のようにいっぱい笑顔を咲かせたい濵咲友菜 13歳 よろしくお願いします」

「私の好きな曲は永遠プレッシャーです。私はずっと永遠プレッシャーなんですよ(w) なんで、同じ気持ちだなと思って好きになりました」

北玲名「いつかはあなたの (シンデレラ!) 石川県から来ました、18歳 高校3年生のれななこと北玲名です」

「私の好きは曲は「ハート型ウイルス」です。振りも歌詞も凄く可愛くて、大好きで、瑠香と愛ちゃんといつか一緒に歌いたいねって話していたので、いつか歌いたいです。今日は前髪の調子があんまり良くないんですけど(w) ポニーテールの調子は凄くいいので、頑張りたいと思います」

下尾みう「山口県から来ました。下を見ず、上を向いてマイペースに。下尾みう、13歳の中1です」

「私のAKBで好きな曲は「ギンガムチェック」です。まず大島優子さんがセンターを飾っているってことでもあるんですけど、あと踊りとか衣装とかとってもカッコ良かったり可愛かったりしているので、そこにいいなーって思いました」

山田菜々美「それでは三三ななみん拍子! せ~の、ピッピッピッ・ピッピッピッ・ピッピッピッピッななみ! 兵庫県から来ました、山田菜々美 高校1年生の15歳です」

「私の一番好きな歌は「てもでもの涙」です。曲の雰囲気が凄い大好きです。あとNMB48の中で一番好きな曲は「太宰治を読んだか?」です」


【3列目 上手側から】
近藤萌恵里「口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校2年生 17歳のもえりんこと近藤萌恵里です」

「私がAKBの中で一番好きな曲は初日なんですけど。理由は元気が無い時に聴くと凄くやる気が出て、ステージの前とかに聴くと初心に帰れるっていうか、何て言うんだろう」
藤村菜月「わかるよ」軽くw
近藤萌恵里「だからこれからもステージの前は初日を聴いて、いつでも初心を忘れずに頑張っていきたいです」

藤村菜月「なちゅなちゅ~ (ナチュラル!) 愛知県から来ました、高校2年生 17歳のなちゅこと藤村菜月です」

「私が一番好きな曲は「アボガドじゃね~し…」っていう曲なんですけど、ジャンジャンジャン・・・ってとこあるじゃないですか。あそこのフーが凄い可愛くて好きで」
近藤萌恵里「めっちゃピンポイントじゃない?」
藤村菜月「そうなんだけど、見てみて。ポーズしてるのが可愛いですよね」

人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県から来ました、中学2年生 13歳の人見古都音です」

「私が好きな曲は「桜の木になろう」です。理由は家に大きい桜の木があるんですけど、毎年春になったらその曲を思い出すので大好きです」

山本亜依「亜依の愛を愛するみ~んなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♪ (ひゅ~) 三重県出身 19歳、あいぽんこと山本亜依です」

「私がAKB48の中で好きな曲はRIVERなんですけど。RIVERの歌詞皆さん知ってますよね? RIVERめっちゃいいんですよね、歌詞が。辛いことあってもその川渡りきったら岸は絶対あるんですよ。やから、それ聴いて頑張ろうって思って、頑張ってます」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私の好きな曲は「黒い天使」です。理由はAKB48のチームAさんのバックダンサーをやらせていただいてるんですけど、その時にリハーサルとか見てて、すっごくかっこ良くて、私もいつかあんなセクシーに踊れたら嬉しいです」


◆M04.スカート、ひらり (橋本陽菜永野芹佳横道侑里服部有菜太田奈緒)
◆M05.クラスメイト (北玲名下尾みう山田菜々美山本瑠香濵咲友菜)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音長久玲奈)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里山本亜依藤村菜月)
◆M08.星の温度 (永野芹佳吉川七瀬横道侑里太田奈緒)


■MC
人見古都音誰にも負けないこと

藤村菜月 → 人見に抱きついてアピール
人見古都音「じゃーなちゅ」
藤村菜月「へへw(w) 愛知県の藤村菜月です。私は愛犬が凄く好きなので、誰よりも愛犬を愛してると思います」
人見古都音「何て名前?」
藤村菜月「チワワのクリームちゃんって言うんだけど、鼻のね、先がね、白いの。黒じゃないですか。黒いんですけど真ん中白いんですよ、うちの犬。クリームがついてるみたいだからクリームちゃん」
メンバーたち「可愛い」
藤村菜月「そう、可愛いの。この前お家帰るじゃないですか。私、愛犬に嫌われてるんで」客w
メンバーたち「えっ?」
藤村菜月「嫌われてるんですけど、普段こないんですけど、この前久しぶりのお家帰ったらすっごい喜んで飛んできてくれて」
山田菜々美「気のせいちゃう?」
藤村菜月「ほんとに来て」
濵咲友菜「ドッグフード持ってたんちゃう?」
藤村菜月「何も持ってないのに来てくれて、抱っこって言って。そんなのね、何回あるんでしょうってぐらい。凄い嬉しかったです。終わります」拍手

北玲名「石川県の北玲名です。私の特技は高速まばたきなんですけど、やってもいいですか?」拍手 → 披露
メンバーたち「絶対見えへんやろ」「怖い」
客「前でやって」
北玲名 → ステージの前方へ行き、再び披露(w → 拍手)

「これ、みんなから凄い不評なんですけど」
近藤萌恵里「玲名、今日めっちゃ速いよ」
北玲名「やったー」
近藤萌恵里「さっきやってたよりも全然速い」
北玲名「さっき瑠香と一緒にやってたんですけど、瑠香も速いんですよ」
橋本陽菜「瑠香は「よ」が速いんでしょ?」
北玲名「これが私の誰にも負けないことです」拍手

橋本陽菜「富山県の橋本陽菜です。私の誰にも負けない特技はキャッチフレーズでも言ってるようにラビットジャンプです」
メンバーたち「見たい」
橋本陽菜「私がラビットって叫んだら皆さんでジャンプって言ってください。ジャンプの時に飛びたいと思います」

「ラビット! (ジャンプ)」 → ラビットジャンプ披露(拍手)
メンバーたち「可愛い」
橋本陽菜「ありがとうございます。これからもラビットジャンプを極めていきたいと思います」

人見古都音「じゃー最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場

太田奈緒「京都府出身の太田奈緒です。私の負けへんところはいろいろ考えてたんですけど、今見たらラビットジャンプは勝てるかなってちょっと見てたんですよね」ざわ
人見古都音「じゃーやって見たら?2人」
太田奈緒「菜々美ちゃん「気をつけてな」とか言ってくれへんの?奈緒の時は」
山田菜々美「頑張れー」客w
太田奈緒「冷たい」
客「掛け声」
太田奈緒「Everybody! (奈緒!)」 → ラビットジャンプ披露(低い)
橋本陽菜「絶対勝った」
山田菜々美「さすが19歳やな」
太田奈緒「ごめんなさい、無理なことしました」
客「スーパーマリオみたい」
太田奈緒「w ありがとうございます」

永野芹佳「ちなみに私の誰にも負けないことと言ったら、やっぱり、肌の白いとこです」
太田奈緒「奈緒も」
メンバーたち「えっ?」「何言ってんの?」
太田奈緒「奈緒も色白かなと思ったり」
メンバーたち「。。。」
太田奈緒「ごめんなさいね、またやらかしちゃった」客w

永野芹佳「それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「私達は先輩に負けないよう、自分の夢に向かって一生懸命頑張っていきますので、皆さん応援してください!」拍手

「それでは次が最後の曲になってしまいました (えー) ありがとうございます。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「次が本当に最後の曲になってしまいました (えー、残念過ぎる) ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR(チーム8の軌跡映像) BGM:47の素敵な街へ

■ダブルアンコール

客「アンコール」と「チーム8」コール混ざる


永野芹佳「アンコールありがとうございます。それではここでチーム8スペシャルメドレー聴いてください」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)言い訳Maybe
(2)ポニーテールとシュシュ
(3)ラブラドール・レトリバー
(4)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~


濵咲友菜「先日発売になりましたAKB48 37枚目のニューシングル「心のプラカード」を今日このメンバーで披露したいと思います!」


◆EN05.心のプラカード


横道侑里「今聴いていただいた「心のプラカード」劇場盤には、なんと! 私達チーム8初のオリジナルソングも収録されています!」
メンバーたち「イェー」拍手

太田奈緒「その曲を聴いていただけますか?」客「イェー!」

山田菜々美「この曲のポイントはこの8のポーズが出てくるところです。是非注目してみてください」客「はーい」


◆EN06.47の素敵な街へ


永野芹佳「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

太田奈緒「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:47の素敵な街へ)

# 公演終了


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月21日(日) 12:00~ AKB48 チーム8出張公演「PARTYが始まるよ」公演

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ