2014年9月19日
NMB48劇場 NMB48研究生「青春ガールズ」公演◆
渡辺美優紀からのお手紙「なっつへ
15歳のお誕生日おめでとう。
初めてなっつにお手紙を書きます。
なっつを初めて見た時「なんだこの可愛すぎるロリは?」と(w)衝撃を受けました。
知れば知るほど面白くて、私はなっつに嵌っちゃいました。
丁寧でキレイなパフォーマンス、素直な子供のような可愛らしさ。まだまだ私も知らない魅力がたくさんあるんだろうなあーと、なっつの成長を見て感じます。
最近お化粧にもこだわったりしたのかわからないけど、可愛いなっつがちょっぴりキレイななっつになり、お姉さん微笑ましいです。
なっつ、そして研究生のみんなに言えることだけど、チームBII待ってんで!(笑) 早くなっつと一緒にユニットとかしたいなーって、ひっそり思ってます。
15歳のお誕生日本当におめでとう。何か困った時や暇な時でもいつでも甘えておいでね。
みるきーより」拍手
◆
お母さんからのお手紙「なっちゃん、15歳おめでとう。
14歳はYNNさんでラーメンの企画番組などをさせていただけて、本当に良かったね。
更にNHKの紅白歌合戦や大きなコンサートにも出させていただき、Mツアーにも連れて行ってもらいましたね。
そして一番は研究生だけで神戸でコンサートをさせていただけたことですね。とても喜んでいましたね。たくさんのファンの皆様が来てくださって本当に良かったです。
「RESET」公演や「逆上がり」公演の練習は毎日夜遅くまで頑張っていましたね。本当に偉いなーと思いました。前よりも覚えるのが早くなって、成長しましたね。
「逆上がり」公演ではエンドロールに出させていただくことになった時、元々ダンス未経験だったので「出来るかどうか不安だ」ってずっと言ってたけど、いっぱい練習して踊れるようになりましたね。本当にビックリしました。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、いろいろなことに前向きにチャレンジしてください。
15歳は紅組、白組、鉄砲隊などの選抜に選んでいただけたらいいね。この1年も素晴らしい年になるように応援しています。
最後になりましたが、本日はこのような生誕祭を開いていただき、本当にありがとうございます。生誕委員の皆様、ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
なっつのママより」
◆
誕生日を迎えたなっつ、ファンの皆さんにひと言どうぞ明石奈津子「14歳はYNNさんでラーメンの企画を1人でさせていただいたりとか、大きなコンサートとかもいっぱいあって、あとはやっぱ研究生で1公演ツアーをさせていただいて、本当にいろいろ詰まった14歳やったなって本当に思いました。
その反対にやっぱりメンバーの卒業やったりとか本当に多くって、同期がほんとに減ってしまって、今は4期生では、研究生では3人しか同期(※同い年)がいなくって。15歳も2人しかいなくって、ほんとにいろいろメンバーが辞めてしまって、私もすっごい考えた1年やったなって思います。
本当に辞めようか迷ってて、でもほんまに結果を出せてなくって、ほんまにここで辞めたらほんまに悔しいと思って。
もうそっからはほんとに前向きでしかなくて、前向きになんでもチャレンジしていこうって本当に思ってました。
それで15歳の目標を握手会とかで皆さんにたくさん訊かれて「生誕祭で話すね」っていう約束をしたので、15歳の目標を言いたいなと思います。
15歳の目標はやっぱり紅組、白組、鉄砲隊に選んでいただくことです。やっぱり研究生でも入ってるメンバーがいる中で、私は選んでいただけてないので、やっぱりその選抜に選んでいただけるように15歳は頑張りたいと思います。
そしてやっぱり1つ大きな目標を持とうと思って。大きな目標は選抜に入ることです、選抜の16人に入ることです。やっぱりこれは本当に本気で目指してます。やっぱりその気持ちを私はファンの方に伝えとこうかなと思って。
本当に本気で選抜に入りたいので、それに向かっていろいろ、公演が一番私が魅力を出せる場所だなってほんとに思ってるし、皆さんが公演の私を見て、いろんなことを知っていただける場所だなと思ってます。
一番自分らしさを出せるこの公演をほんとに1つ1つ大切にして、これからもほんとに感謝の気持ちを忘れずに、皆さんと楽しい握手会とか、こういう公演で一体となって、これからも私はてっぺん目指して、皆さんと上に進んで行けたらいいなと思います。
本当に今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします」拍手