山岸奈津美 20歳の生誕祭 (2014/09/16、チームN)

NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演

■出演メンバー
チームN → 太田夢莉加藤夕夏岸野里香河野早紀古賀成美小谷里歩上西恵西村愛華村重杏奈室加奈子山内つばさ山岸奈津美山口夕輝吉田朱里
研究生 → 中野麗来西澤瑠莉奈



■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.青い月が見てるから
◆M02.Radio name
吉田朱里「ラジオネーム、マサさんからいただきました。初めて当選した「ここにだって天使はいる」公演、それがなつみんの生誕祭。嬉し過ぎて言葉にならない、チームN最高。そしてなつみん超最高。なつみん二十歳のお誕生日おめでとう!」
◆M03.ここにだって天使はいる
◆M04.カトレアの花を見る度に思い出す


■MC (自己紹介)
山岸奈津美「皆さんこんばんは!」
みんなで「NMB48チームNです」拍手

# 山内つばさ 序盤4曲紹介

# 2曲目「Radio name」用のお便り募集中

【1列目 下手側から】
太田夢莉「私に不利なことなんかあれへん。いつでもどんな時でも (ゆーり!) 奈良県出身 中学3年生のゆーりこと太田夢莉です」

加藤夕夏「そこの~君!君!君!君!・・・ うかうかしとったら うーかにう~っかりハート奪われんで 覚悟しときや! (フー!) 大阪府出身 高校2年生 17歳のうーかこと加藤夕夏です」

山岸奈津美「春・夏・秋・冬 どの季節が好きですか? (なつー!&うちわ) 二十歳になりました、なつみんこと山岸奈津美です」声援&拍手

「ありがとうございます。嬉しい、ありがとうございます。二十歳になった私もたくさん見てください」

西村愛華「み~んなに愛の華を届けたい。愛華パワーで レッツゴー! 京都府出身 高校2年生 16歳、あいかこと西村愛華です」

山内つばさ「難波からちゅばっと翼を広げてどこまでもー! (Let's fly!) ちゅばさ航空へようこそ! (搭乗しま~す) 大阪府出身 中学2年生14歳のちゅばこと山内つばさです。合言葉は? (wing to top!) これから使うので覚えてください」


【2列目 下手側から】
村重杏奈「ハーイ! 皆さんの大好きな村重です! 今日も1日頑張りしげ!」

山口夕輝「ぴっぴー (ぴっぴー) ぴっぴー (ぴっぴー) バックするとみせかけて~ (ゆっぴー!) ゆっぴこと山口夕輝です」

中野麗来「み~んなの心の 中の中まで れいなが 来るー! 奈良県出身 中学3年生 15歳のれいなこと中野麗来です」

室加奈子「み~んなが探してるものはあっちかな?こっちかな?どっちかな? もしかして? (むろかな!) 大阪府出身 高校3年生 17歳のむろかなこと室加奈子です」

河野早紀「幸せ届ける夢先案内人、み~んなの目線の先にはいっつもさきぴ! 広島県出身じゃけぇね、大学生 二十歳のさきぴこと河野早紀です」

小谷里歩「みなさん、おいでやす。今日はノッたはる? (イェー!) おおきに。ほな、はんなり行きますえ。京都府出身 りぽぽこと小谷里歩です」


【3列目 下手側から】
上西恵「みなさんは何系が好きですか? あっさり系? こってり系? N700系? それとも上西恵? (上西恵!) 滋賀県から来ました、19歳、けいっちこと上西恵です」

吉田朱里「あかりをつけましょ みんなのハートに (イェイ! イェイ!) みんなのハートの あ・か・り を灯したい、高校3年生 18歳のアカリンこと吉田朱里です」

岸野里香「エレベーターに乗る時は? (横向き!) 集合写真は気持ち? (横向き!) みーんな大好き (肩幅!) 兵庫県出身の岸野里香です」

古賀成美「どうなるなるなる こうなるなるなる なるなるなるなる きになる? (なる!) 大阪府出身 高校2年生 16歳のなること古賀成美です」

西澤瑠莉奈「キラキラリーン。ウルトラマリン。み~んなを瑠莉色に るりり~ん! 大阪府出身 中学3年生 15歳、研究生のるりりんこと西澤瑠莉奈です」

岸野里香「なつみんも大人になったということで。私もですけど」
吉田朱里「年齢層上がってきたね」
岸野里香「みんな1期生の時は」
吉田朱里「15歳ぐらいかな」
岸野里香「菜々ちゃんを筆頭にけっこう上げてきてますね」客w
吉田朱里「でも梅田さんが来たり、ゆきりんさんが来たりとかいろいろありますからね」
岸野里香「けっこう上がってきた。みんなの、ちっちゃい時、大人になったら何になりたかったか」
古賀成美「アニメの倖田來未さんが主題歌うたってたナイスバディーの、それになりたいって言ってた、ずっと。キューティー○○っていう」
岸野里香「私もそれに憧れた時期があった。着替える時に全部裸やねんな。子供ながら見てましたよね」

西澤瑠莉奈「私はね、パティシエールになりたかったんですよ」
岸野里香「最近はお菓子作りとかしたりすんの?」
西澤瑠莉奈「たまにします」
古賀成美「瑠莉奈の作るブラウニーはめっちゃ美味しい」


◆M05.夢のdead body(西村愛華)
◆M06.何度も狙え!(小谷里歩中野麗来村重杏奈室加奈子河野早紀)
◆M07.おNEWの上履き(山岸奈津美=ピンク・加藤夕夏=黄色・太田夢莉=青)
◆M08.この世界が雪の中に埋もれる前に(山口夕輝山内つばさ岸野里香西澤瑠莉奈)
◆M09.ジッパー(古賀成美吉田朱里上西恵)


■MC
西澤瑠莉奈河野早紀中野麗来古賀成美山口夕輝

お題提供:チャウダーさん
お題:メンバーの気になるクセ

山口夕輝「なるの棒読み。いっつもこのトークの時に隣にいるから凄い感じるんですけど、みんながワーってなってんのに1人で「わーすごーい」って」
古賀成美「でもよく「ほんまに思ってる?」って言われるけど、心の中でほんまに思ってる」
中野麗来「今の言い方も棒読み」軽くw
古賀成美「思っるけど、可愛過ぎたら言葉のあらわせないんですよ」
山口夕輝「気持ち入ってれば入ってるほど棒読みになるってことね」
古賀成美「そうなんです」

西澤瑠莉奈「クセっていうか、麗来ちゃんの笑い方が気になる。握手会では可愛らしい笑い方してんねんけど、裏ではギャッギャッギャッギャッギャー」
中野麗来「握手会でもヤバイですよ、私。ギャーギャーみたいな。ほんまに私、笑いのツボが浅くてすぐ笑っちゃうんですよ」
西澤瑠莉奈「ギャーギャーギャーギャーとカーカーカーカーの間みたいな笑い方してます」
中野麗来「皆さん握手会聞きにきてください、待ってます」反応

中野麗来「アカリンさんなんですけど、アカリンさんはいっつも髪の毛を・・・(両手でパタパタと)」
メンバーたち「めっちゃする」
中野麗来「百花さんもあるんですよ。百花さんの前センターの立ち方なんですけど・・・(少し仰け反る)」
メンバーたち「わかる」
山口夕輝「後ろに何か壁あんのかなと思うもん」
中野麗来「「RESET」公演でいつも見てるんですよ、私。次のMCなんで」
山口夕輝「でもこっち端やったらいいけどさ、横にいた時に」
中野麗来「3番目ぐらいなんですよ、百花さん。やから、いっつも見ながら「あ~」って見てます」客w
古賀成美「百花さん、髪の毛かき上げるのとか」
中野麗来「こうですよね(正面から)」
山口夕輝「基本的に男前なんじゃない?」
中野麗来「立ち方凄いですよね」
山口夕輝「だって男前しかできひん格好やもん」
古賀成美「私もできる・・・(実演)」客w
西澤瑠莉奈「何か傾いてんね」

河野早紀「瑠莉奈さんのボディータッチが激しいのが」
中野麗来「わかります! 凄いんですよ。1回隣に座ってみてください。これが凄いんですよ」
西澤瑠莉奈「二の腕大好きなんです、私。こうやってタプタプタプって」
河野早紀「先輩だから何も言えないから」
西澤瑠莉奈「ごめん。でも中野も一緒やん」
河野早紀「ケンカしないで!」
西澤瑠莉奈「ぐぐたすに上げてるんですけど、凄いおっぱいを触ってくるんです」
中野麗来「おっぱいはね、写真のみ触りますね」


◆M10.初めての星(村重杏奈西村愛華加藤夕夏上西恵吉田朱里松村芽久未岸野里香小谷里歩)
◆M11.100年先でも(M10&山内つばさ太田夢莉山岸奈津美室加奈子)
◆M12.リボンなんて似合わない


室加奈子「次が最後の曲になります」


◆M13.ドガとバレリーナ


■アンコール

# 金子支配人登場(手にウクレレ、頭に天使の輪っか)

金子支配人「はい残念~、はいハズレ。皆さんご来場ありがとうございます。劇場支配人のキャメロンこと金子でございます(拍手)

所属はチームKゼロでございます。1人デコ出し公演で1曲目サムライエッジから参りましょうか、なんてこと言いますけどね、今日は皆さん、残念ということで。昨日助っ人天使ということで、須藤が出てもらいまして。そう毎回出ないですよね。ふた開けてみないと、楽しみということで、今日はレギュラー通りということで。

皆さん今日盛り上がってますか? (イェー!) 山岸は好きですか? (イェー!) 山岸は輝いてますか? (イェー!) 今まぶしいですか? (イェー!) ボクも輝いちゃう、申し訳ございません。

今から生き地獄を味わっていただきたい。アンラッキーですね、皆さん。もうしわ『けー』ないということで(拍手) 反応いいですね、今日。

須藤も昨日輝いてたでしょ? でも昨日敬老の日ということで、ボクも敬っていただかないとね。あと、毛も敬っていかなあかんなと思ってるんですけど。(1列目の同様の方に)親近感沸きますね(w)

ボクらのために祝日を『毛ノーの日』という、作って欲しいなと思ってるんですけど。はい、すべったー。だいたいこの頭の人はすべるんですよね。

今日はなんと言ってもぴょんなつの日? すうどんは置いときましてね、山岸と言えばやっぱりイチゴちゃん、イチゴ大好きということで。イチゴは皆さん好きですか? 甘くて美味しいですよね。彼女も大人になったらストロベリーカクテルなんか飲むんですかね、そういうやつをね。イチゴね、よう見たことあります。よう見たらね、産毛みたいな毛生えてるんですよ(w) イチゴにはあるのにね~、チキショー!(拍手)

今日からね、イチゴも食べません(w) 代わりに下町のナポレオンっちゅうやつ飲んでいきますんでね。それでね、乾杯していこうということで、よろしくお願いします」

「衣装を正直にお願いします。iPS細胞期待していきましょうね。不毛の土地をね、満開にしてもらいましょう」

# スタッフが衣装を回収 / この時間を利用してRadio nameで紹介できなかったメッセージを紹介

金子支配人「ショータンさん。16日ぴょんなつの誕生日、初の単独生誕祭で不安もあるけど、その不安を吹き飛ばすぐらい皆で盛り上がりましょう」

「カズトシさん。なつみんの誕生日おめでとう。なつみんのおかげでボクの心は1年中なつ模様です。素敵な1年を。上手いね。これ活字で言うと「なつ模様」の「なつ」が「なつみん」の「なつ」になってます。上手いね。少年時代の歌のようですね」

「プカオさん。なつみん誕生日おめでとう。初めての1人生誕緊張してない? そんな時の魔法は? イチゴ つるつる ピカーン。さーお祭りや。上手いことコラボしてね。それをまたボクが言ったというコラボでね」客w

「お時間なりましたんでこの歌でお別れしましょう ♪キャメロ~ン、キャメロ~ン、みんなを照らすよキャメロ~ン。はい、どうもありがとうございました。すみません、あんまり見つめないでね」 → 捌ける


有志の方「本日は山岸奈津美さんの二十歳の生誕祭です」拍手

「前チームMから大組閣を経て、新チームNへ移ってきた彼女。相当な覚悟を持ち、彼女なりに羽ばたく翼を求めて駆け抜けてきた今日までの時間、いつも天使のような笑顔を見せてくれる彼女も目指す先はしっかりとしたビジョンを持っています。これからも素敵な輝きを放ちながら夢のモデル実現へ彼女なりに楽しみながら自分らしく、思いを貫いて、そして一緒にネクストステージを作ろう」拍手

「そんな山岸さんの記念すべき二十歳の1年の第一歩と、モデルの世界へ向かって、更に熱い風が吹くことを願って、アンコールは盛大ななつみんコールで皆さんよろしくお願いします」


「なつみん」コール


◆EN01.情熱ハイウェイ


■MC
◆前半:西澤瑠莉奈村重杏奈山内つばさ太田夢莉加藤夕夏室加奈子河野早紀山岸奈津美

太田夢莉「今日なつみんがお誕生日ということで、なつみんのお話で盛り上がりましょう」

河野早紀「私、なつみんさんのことをね、今日からなっちゃんと呼ばせてもらうんですけど。昨日ラジオ収録に向かって歩いてたら「えっ?可愛い子おる」って道で思ったんですよ。そしたらなっちゃんが歩いとって、もう一目散に道路をぶった切って握手しに」
山岸奈津美「でも向こうから走ってくるさきぴ面白かったよ(w) 凄いスピードで走ってきた」
室加奈子「ドラえもんが走ってきたみたいに」客w
河野早紀「やめろ」
山岸奈津美「嬉しかったよ」

村重杏奈「村重はなつみんさんがほんとにタイプで、もうドストライクなんですよ。なつみんさんのスイーツを食べてるところを見るのがめっちゃ好きで。今日も公演前にケーキ食べてたじゃないですか」
山岸奈津美「そう、麗来ちゃんがくれたんですよ、プレゼントで」
村重杏奈「マジ可愛いんすよ、ほんとに。しかも、ひと口がちっちゃくて、ちまちま食べてて」客「可愛い!」
山岸奈津美「皆さん見てないでしょ?」
村重杏奈「1つのケーキに20分ぐらいかかってませんでした?」
山岸奈津美「そんなにかかってないよ」
村重杏奈「そんぐらいチマチマ食べてて」
太田夢莉「村重の目がガチすぎる」
村重杏奈「めっちゃ可愛かった。めっちゃ大好き」
山岸奈津美「嬉しげ」
村重杏奈「今日からオレのなつみんって呼びます」
河野早紀「ダメ!」
誰か「ドラえもんが見てきてる」
室加奈子「何か出てくるから気をつけや」
河野早紀「出てこないから」
太田夢莉「ドラえもんが浸透して嬉しいな」

加藤夕夏「なつみんさんとれなぴょんさんってめっちゃ仲いいじゃないですか。誕生日も一緒やから双子やと思ってたんですよ」
山岸奈津美「あんなアゴ出てないで、なつ」客w
加藤夕夏「似てるって思ったことないんですけどね、リハの時とかもめっちゃお揃いのレッスン着着たり、体型も似てるし、双子とか入れんねんやみたいな思ってて。違いました」

山内つばさ「なつみんさんはやること全部が天使だと思うんですよ。さっき村重言ったようにご飯食べる時、もうなんかモグモグしてる口がもう天使なんですよ」
山岸奈津美「食べてるとこだけ?」
村重杏奈「胃に入ってるんですか?」
山岸奈津美「入ってる入ってる」
山内つばさ「あとは歩く時もほんまにモデルさんみたいな。足も細いし。よくピンクの服を着てらっしゃるなと。ピンク歩いてる時点で・・・」客w

「ピンク着て歩いてる時点でもう天使じゃないですか」
河野早紀「そうなんよ。だってさ、ただ公演に来るだけなのに、さきぴレッスン着で劇場に来るのにさ、超可愛い服着てくるから、毎回ね」
山内つばさ「ズボンがふわーんってしてるのがこれが可愛くて」
村重杏奈「いっつも私服着てますよね。だって村重、博多からジャージで着てますよ」客w
メンバーたち → w
山岸奈津美「それヤバくない?」
村重杏奈「ほんとですよ。ふなっしーのTシャツにくまもんのバッグで着てます(w) 憧れる」
河野早紀「なつみんさん見て勉強してください」

◆後半:岸野里香古賀成美吉田朱里小谷里歩上西恵西村愛華山口夕輝中野麗来

中野麗来「明日はなんとじゃんけん大会ということで。NMB48からもいろんなメンバーが行きますが。AKBさんの1回じゃんけん大会の選抜入りたいじゃないですか、ゆっぴさん」
山口夕輝「そうなんですよ、上からマリコ」
岸野里香「今回は?」
山口夕輝「2回戦負け。あれから運を使い切ったのか1回戦負けとか2回戦負けばっかりです」
中野麗来「やから、みんなのじゃんけんを勝つ、自分の必勝法をみんなに聞きたいと思います」

上西恵「私はこれでいっつも勝つんですけど。あの時は負けたんですけど予選では。もしりぽぽと対戦するなら私がチョキ出してあっちはパー出すっていうのを想像しとくんですよ。そしたらほんまに勝つんです」
岸野里香「りぽぽ、今じゃんけんしたい?」
小谷里歩「したくない」客w
吉田朱里「明日あんまり関係ない私がやっとくわ」

# 実演 → パーを出した上西恵が見事勝利

メンバーたち「凄い」
上西恵「でもこのせいで負けてしまったらあかんから、りぽぽなりに」
岸野里香「なんやねん」客w
小谷里歩「それ言い出したら今日のこのMC何もならんわ」客w

西村愛華「愛華いっつも1回戦で負けるんやけどさ、みんながよくする・・・(手を組んでねじるやつ)」
山口夕輝「それってさ、光の見え方で変わるってほんま?」
西村愛華「わからん」
山口夕輝「わからんのかい」
中野麗来「私、友達に言われてんけどな、奥にグーかチョキかパーが見えるって言われた」
吉田朱里「それは見た時の穴の形やねんな」
岸野里香「だから言ったら運やんか。その時の組み合わせによってどういう形に見えるかが運やから、これ出しといたらいいよっていう・・・」

古賀成美「私は今まで1回戦負けだったんですけど、予選でこの前決勝まで行って。惜しかったんですけど、無心です、もう。頭の中空っぽ」
吉田朱里「だってじゃんけんしてる時の顔、めっちゃ適当そうな顔してたもんな」
岸野里香「ほんまに考えるのってしんどくなるよな」
古賀成美「だから一生何も考えたくない」
メンバーたち「一生?」
小谷里歩「将来のことはちゃんと考えてよ」
岸野里香「ただのアホになってまうから」

吉田朱里「私、今まで4回やってきて1回戦から全然上がれないんですよ。だから逆に教えて欲しいって感じなんですけど。めっちゃ弱くて。でもなんか、1年目と2年目はあいこにもならずすんなり負けたんやけど、3、4年目は1回あいこになったから、次ぐらい1回戦突破できるかなと思って。でも何年かかんねんってとこなんですけどね」
岸野里香「でもあれやねんて。例えば朱里とかずっと負けてるやん。だから今回もあかんやろうの気持ちやん。それがよくないらしいで。あの人の本に書いてあった、思い込みの定理みたいな人、誰でしたっけ?」
吉田朱里「この話したらあれやけど必勝法なんてないんちゃうと思ってくるよな」
岸野里香「でも気持ちが大好きやで」

中野麗来「私はこの前のじゃんけん大会で、研究生は研究生でやって、研究生からNMBのチームメンバーと戦えるじゃんけんをしたんですよ。1回それの決勝まで行って。みぃきさんじゃんけん強いじゃないですか。負けましたね」
岸野里香「それ気持ちやって」
吉田朱里「でも朱里、れなぴょんと2回対戦したことあんねんけど、あのアゴの感じで負けたわ」

小谷里歩「今年は1人だけやで。16人じゃない。去年まで3回とか勝てたら選抜には入れてんけど、3回でやっとカップリング」
中野麗来「ちなみにりぽぽさん誰と戦わはるんですか?」
小谷里歩「たつまきちゃんっていう子やねんけど」
吉田朱里「ちっちゃい子やんな、めっちゃ」
小谷里歩「里歩からしたら背高かってんけど」客w
吉田朱里「年齢の話」
小谷里歩「1回すれ違った時のおーって思った。けっこう強そうやった」
岸野里香「強そうとか考えたらあかん」
メンバーたち「絶対勝って
吉田朱里「チームNからはさや姉、りぽぽ、さきぴ、ゆきりんさんかな」
小谷里歩「でもな、4と兼任させてもらってるから本戦出れるからまだ1回も勝負してないから、どんな感じかわかってないねん、今年」
山口夕輝「去年とかさ、知らん人とこの辺で喋ってたよな、なんか」
小谷里歩「一昨年やねん。去年はもう数珠どっか行った」
吉田朱里「りぽぽ震えだしますからね」
小谷里歩「毎年人生を考えてしまうねん。グーかチョキかパーを出すだけで、私の人生どうにかなるんかと思ったら怖くて」
吉田朱里「でもそれって大事じゃない?」
小谷里歩「でもそれで勝ったためしないから、やっぱり。今回楽しもうと思って」
中野麗来「楽しむことが一番ですよね」

# その後、上西恵がじゃんけんに自信あるという客と対戦し、グーで勝利

上西恵「これさ、予選で使えば良かった・・・」

小谷里歩「あと衣装にも注目」
吉田朱里「ゆっぴは何着たん?行った時」
山口夕輝「ハッピ。なんか、発注して、ネットで。持参です」
岸野里香「ダジャレ?」
山口夕輝「そうそう、ゆっぴとハッピで。ハッピってお祭りやからさ」
中野麗来「総選挙の衣装にも着てはりましたよね」
山口夕輝「めでたくしようと思って、着てん」
小谷里歩「でもそれで勝ったんやんな」
山口夕輝「あっ、ハッピ貸したろか?誰か」
小谷里歩「いいよ」
岸野里香「りぽぽはどんなん着るの? まだ秘密?」
小谷里歩「秘密やねんけど、ちょっとな、不安なことがあんねん。なんか・・・これ言わへんほうがいいか」
メンバーたち「じらすな」
吉田朱里「明日の今頃にはわかってるのか」
小谷里歩「また独演会とかやるやろうからその時に」
吉田朱里「やる気満々やん。「里歩いやや」みたいな感じやのに」
小谷里歩「きそうやろ、もうそろそろ」
山口夕輝「最近慣れたもんやな」

# さらにMC続く(質問大会をすることに)

客「麗来ちゃんギャグやって」
中野麗来「私が今?」
メンバーたち「無茶振り」「見たい」
吉田朱里「N公演ではまだやってないやん」
中野麗来「先ほどね、何度も狙え!のユニットでやらせていただいたんですけど、聞こえてましたか? じゃーもう1回やりましょう」 → 「ジャワー原人。。」ひゅ~&拍手
山口夕輝「これあかんねん。芸して笑わんくて拍手起きたらあかんやつ」客w
吉田朱里「ごめんな、こっちも処理の仕方考えとくは」
中野麗来「こんな感じでよろしかったですか? ごめんなさい、空気が冷めてしまったので」
吉田朱里「皆さんお土産にしてもいいですよ、今日の」


◆EN02.少し苦い人生相談
◆EN03.不毛の土地を満開に…


山岸奈津美 生誕祭

上西恵「皆さん今日はなつみんの誕生日です」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア なつみん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

室加奈子「なつみんさんのファンの皆様から花束を預かりました」花束贈呈
山岸奈津美「黒のバラも混ざってる。可愛い、ありがとうございます」拍手
吉田朱里「大人って意味なんかな?」

吉田朱里「香川の都、、香川のうどんの都、香川県から来ました、宇宙一可愛いれなぴょんこと川上礼奈ちゃんから」
誰か「似てましたね」
吉田朱里「似てるけどまさかのところで間違えた」
岸野里香「間違えたくせに最後までやったらあかんねん」客w
吉田朱里「やりたかった久しぶりに。お手紙預かってます」

「なつみんへ

まずはじめに、ぴょんなつお誕生日おめでとうどん」
山岸奈津美「おめでとうどん」拍手
吉田朱里「なつみんとはお誕生日が同じで、毎年の生誕祭もいつも一緒やったからお手紙を書くのは初めてです。

なつみんとはお誕生日だけじゃなくて、身長や体重や好きな服とかもほとんど同じで、礼奈の人生でこんなに同じで気の合う人は初めてです。

なつみんと仲良くなったきっかけは1期研究生になってからだね。同じ研究生になって一緒にいることも増えて、一緒にダンスの練習をしたり、お買い物したり楽しいことや悲しかったこと、ずっと一緒に経験してきたね。

そしてお互い同じタイミングでチームMに昇格することができたね。ずっと一緒にいて、同じチームになれた時の嬉しさは一生忘れないと思います。

「アイドルの夜明け」公演で「2人合わせてー ぴょんなつです」って何回言ったかな? めっちゃいい思い出です。

そして、今年48グループ大組閣があって、まさかのなつみんがチームNに移籍。なつみんの名前が呼ばれた時、本当に本当にビックリして、気づいたら泣いてしまいました。

なつみんはずっと礼奈と一緒にいて人見知りっていうのも知ってたし、MCが苦手なのも知ってたし、チームNに行って1人じゃないかなって凄い心配でした。

新チームNになってからなつみんがチームNの公演を覚えているのを見てすっごく寂しい気持ちになりました。でもなつみんが頑張ってる姿を見れて礼奈も新チームMで頑張ろうって思ったよ。

お互いチームが離れて会える回数も減っちゃったけど、ぴょんなつの絆は昔と全く変わってないと思っています。

久しぶりに会ったら会話は尽きないし、相変わらず一緒にお買い物行ったり、やっぱりぴょんなつやなって思うことが多いです。

恥ずかしくて普段は言わないけど、今でもなかなか会えなかったらめっちゃめっちゃめっちゃ寂しいです。

これからもNMB48を卒業しても、おばあちゃんになっても、ずっとずっとぴょんなつは永久不滅です。

なつみん大好き。ぴょんなつ最高。

れなぴょんより」拍手

山岸奈津美「ありがとう、れなぴょん」
岸野里香「あのれなぴょんがうどんって1回しか言わなかったですよ(w) なかなか珍しいですよね」
山岸奈津美「れなぴょんありがとう。多分見てるねん」

山口夕輝「私はなつのパパからお誕生日のお手紙を預かっています」

「我が娘・奈津美へ

20歳の誕生日おめでとう。

パパにとってはじめての子どもで、毎日毎日顔を見るのが楽しみだったんだよ。

そんな奈津美がアイドルを目指すとは思いもしなかった。

本当はね、パパはアイドルになって欲しくなかった。普通に家に帰ってきて、一緒にご飯を食べたり、休みの日は出掛けたりとごく当たり前の日を一緒に過ごしたかった。でも奈津美が一生懸命頑張っていたから、パパは応援するしかなかったよ。

これからもきっと自分の夢に向かって突き進むだろうね。奈津美は何に対してもクソ真面目で頑張り屋さんだから無理はしないようにね。時々は歩いてもいいんだよ。

今あるのはたくさんのファンの人たち、そしてスタッフさんのおかげであることを忘れずにね。

最後にひと言、あなたにこうして出会えたことを心から感謝しています。

パパより」拍手

加藤夕夏「メンバーからの色紙です」
メンバーたち「可愛い」
加藤夕夏「頑張って描きました。とりあえずイチゴ描きました」
山岸奈津美「めっちゃ可愛い」

上西恵二十歳を迎えたなつみんからファンの皆さんにメッセージをどうぞ
山岸奈津美「今日来てくださった皆さん、モニター観覧をしてくださってる皆さん、DMM配信をご覧になってる皆さん、今日は本当にありがとうございます」拍手

「チームMからチームNに移籍する時はいっぱい不安もあったんですけれど、コメントとか握手会で皆さんが凄い温かい言葉くれて凄く支えになりました。ありがとうございます。

そして今回、初めて単独の生誕祭ということで、なつみんコールとかペンライトとかうちわとかめっちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます」拍手

「二十歳になった私もモデルを目指して日々努力を忘れず頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします」拍手

「幸せな誕生日や」
上西恵「私達メンバーも二十歳のなつみんがいい年を過ごせることを願っています。これからも私達NMB48となつみんの応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

小谷里歩「なつみんのお父さんの手紙がめっちゃイケメンやった。素敵やった」
岸野里香「お父さんとけっこうお出かけとかする?」
山岸奈津美「あんまりせん。今度連れてってください」
吉田朱里「どこ行きたい?」
山岸奈津美「どこでもいいわ」
岸野里香「ほんま適当やな」


◆EN04.イビサガール

◆EN05.NMB48 1stシングルカップリング曲メドレー
(1)僕が負けた夏
(2)待ってました、新学期
(3)青春のラップタイム


# ご来場の御礼&山岸奈津美の似顔絵をホワイトボードに貼ってロビーに展示(写真OK)

# 一抹礼(手繋ぎ挨拶)「せ~の、せ~の、イェー! ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:ここにだって天使はいる)

# 公演終了


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】9月16日(火) チームN「ここにだって天使はいる」公演

公演後の感想 → 室加奈子山岸奈津美山内つばさ

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ